【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part67

このエントリーをはてなブックマークに追加
952俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 00:11:44 ID:h8ClNeEJ0
ロケテ乙
次回ロケテの進行度は91%に一票
じゃないと調整しきれないと思うんだ・・・
953俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 00:13:24 ID:M6bZu5aP0
むしろ後退しても一向にサムワン
954俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 00:14:41 ID:3XCetWbM0
ジャンプが強いのはKOFオンリーなわけではないけど、そういう他ゲームはだいたい2段ジャンプや空中ダッシュがあるからな
達人同士の地上戦や超人同士の空中戦と違って、飛べない人間が必死になってピョンピョン跳ねてるのは確かに滑稽かもしれない

とはいえ、もしKOFに2段ジャンプや空中ダッシュが追加されたら世界が変わるだろうな……いろんな意味で
955俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 00:15:41 ID:5JDex/mu0
KOFが超人オリンピックになっちゃうよ!
956俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 00:17:31 ID:pZk6l9HG0
キムだけは空を自由に飛べても許す
957俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 00:19:49 ID:3XCetWbM0
しかし一度で良いから見てみたい、ものすごい空中戦ができるKOF
バトコロあたりがカプコンのvsシリーズみたいにゲーム性を変えちゃえば良いんだろうけど
958俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 00:21:52 ID:zIplzJmx0
次ロケテあるとしたらインカムロケテになってそうで怖いぜ
959俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 00:22:02 ID:6/HxiDvW0
そういやエリアル空ダ搭載されたSNK格ゲーって無いよな
空コンできるもんならあるけど
960俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 00:24:25 ID:JV9gOMrv0
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1233466904/
これが格ゲーオタじゃない一般の意見だよ。
961俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 00:26:15 ID:0S6zIboX0
KOFの小・中ジャンプが使えるのは構わないんだけど
それに対抗する手段の対空技やガーキャンふっとばしや前・後転が
ジャンプの手軽さに対してリスクが釣り合わなかったのが今までのKOFでありバッタ戦法が強かった理由だと思う。
今回のガードアタックでそれに変化は起こせるんだろうかが気がかり。
ロケテいった人の感想が知りたい。
962俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 00:26:16 ID:P72QfyGs0
ああ、なんで殴ってるのに気持ちよくないのかわかった。
ヒットストップモーションが動きすぎてるからだ。
なんか、一連の流れになっちゃってて、あたった感覚が薄い。
今までの、一発入ったら硬直するっていう動作がないんだな。
こういう妙な気持ち悪さがあると、ストレスたまる。
963俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 00:28:16 ID:plcIzxBvO
エリザベートってどこいったの。
絵はあったよね
964俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 00:28:43 ID:lFh+IrUi0
>>960
それを視ると
「98や02が正当で他はバランスの壊れた駄作」という意見が
いかにマニア目線か分かるなぁ

やっぱり一番客を広く浅く、沢山集めたのは
94か97あたりって認識のが正しそうだ。
ゲーヲタの目線ばかりで方向性を断じるのはよくないな…
965俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 00:32:23 ID:tta4Fp3A0
>>960 ν即にスレたってレスつくだけでたいしたもんだとは思うが
動画みたら軽くなったというがカクカクしてNWっぽくなった感じがする
966俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 00:32:30 ID:0S6zIboX0
>>962
ヒットストップとか処理オチめいたスローモーションがゲームのメリハリとかカタルシスを作るのに
いかに影響していたかがわかるよな。近年の芋や作品をやってると
967俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 00:33:38 ID:Sw8ElcLn0
>>964
いや95が一番受けた作品だよ。
968俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 00:35:01 ID:D7U+baGm0
>>963
ヒント、ライバルなどいない
969俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 00:36:17 ID:1Bxnw4uU0
次スレ立てらんなかった
970俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 00:37:04 ID:mw22Kgxh0
立ててみる
971俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 00:40:23 ID:P72QfyGs0
>>966
同意、MOWバスターウルフとか、偶然か計算かはしらんが、最高に気持ちいいしな。
っていうか、これよりMOWのほうが殴ってる重さの表現ができてると思う。
972俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 00:40:39 ID:1Bxnw4uU0
次の開発者メッセージたのしみだなぁ
あれ好きなんだよね

今回のアンケートはゲームスピードに関しての意見が多いとおもうから
是非最適なスピードにするとか、改善するとか、ゆるくするとか発言して欲しい
973俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 00:42:17 ID:mw22Kgxh0
次スレ立てました
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part68
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1233502677/
974俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 00:46:11 ID:0S6zIboX0
>>971
あれは狙ってると個人的には思うわ。スト2の波動拳の喰らい硬直あたりから始まって2002辺りまではあった印象。
ヒット効果音が気持ちいいものだったりするとそれとの相乗効果でかなり気持ちよかったよな。
攻撃の重々しさが出ててよかった。
975俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 00:46:13 ID:3XCetWbM0
いっその事昔のカプンコみたくターボモード付けるとか……
976俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 00:52:32 ID:1Bxnw4uU0
MOWが流行らなかったことを考えるとやはりKOFって名前が大事だよな
あと今回のグラ。とりあえず、やってみようと思う所にはいけるとおもう
977俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 00:52:57 ID:mw22Kgxh0
もうシンプルにしようとした筈が何でもありにw
978俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 00:58:48 ID:Pn5lPdv30
>>928
あれ全キャラあったら格闘ゲームじゃないじゃろ
>>931
ダウン追撃でいいじゃまいか
ゲージ関連までは多すぎて書けん
979俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 01:37:49 ID:6uYzhPOo0
埋めついでに欲しいシステムを一人一個ずつ書いてけ。
俺はスパキャンが欲しい。
980俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 01:43:13 ID:wgO/xGMO0
試合前掛け合い

981俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 01:46:04 ID:enaC2dJsO
遠距離、近距離大攻撃が今までと同じ仕様
982俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 02:14:40 ID:hcusQJ4d0
背景キャラ復活
983俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 03:25:13 ID:vtNiU4R10
ラルフのグラ
技も少ないはダサいはで
開発はラルフに何か恨みでもあるのか
984俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 03:38:19 ID:Tk/LNyoN0
もうロケテやらないってさ
985俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 07:45:17 ID:GXSG7tNT0
このまま製品化ならKOFオワタ
もっと調整してくれ
986俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 07:51:18 ID:7do3IoOB0
>>948
98UMと無印の違いってラグのせいだけ?
987俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 08:27:05 ID:W41CDmlSO
次のロケテまだ〜?
988俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 08:37:37 ID:/Wm1zMoKO
土曜の開店時間にオープニング全部見たけど結構かっこよかったよ。あと誰も乱入こなくなってCPU戦を少しやったんだが98UMみたいに初っぱなから強かったよ。ジャンプほとんどGAでかえされたし、ジャンプ防止の牽制もしっかり当ててくるし、あれでは新規がすぐやられちゃうよ。
989俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 08:43:44 ID:Sw8ElcLn0
>>988
設定でいくらでも変更できるよ。ゲーセン次第
98UMはバグで1でも8でも変わらないから問題だった
家庭用でもそのバグ残ってるのにはあきれる
990俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 12:22:33 ID:W41CDmlSO
オープニングはもう出来てるのか。楽しみだ。
991俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 12:23:24 ID:W41CDmlSO
992俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 12:24:15 ID:W41CDmlSO
うめ
993俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 12:25:25 ID:W41CDmlSO
994俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 12:26:24 ID:W41CDmlSO
うめ
995俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 12:27:51 ID:W41CDmlSO
996俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 12:28:24 ID:Tk/LNyoN0
埋めんな!
997俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 12:30:47 ID:W41CDmlSO
梅ます
998俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 12:32:02 ID:W41CDmlSO
うめ
999俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 12:32:59 ID:W41CDmlSO
999
1000俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/02(月) 12:34:07 ID:W41CDmlSO
1000
10011001
         __
       __/  /|              ___
      /  /| / |             /  / ̄\
    | ̄ ̄| |/ /           /   / /ヽ. ヽ
    |    |  /             |    | / |  | |
    (゚Д゚,,).|   \          |    | | |  | |
    (/  ヽ) |\ \          (゚Д゚,,)l | ./  | |
    |    | |  \l           (/ ヽ) |"  ./ !
    |    | | ̄ ̄    __     ヽ   ヽ. ヽ/ /     __
    |__|/     ∠_/|    \_\___/    ∠_/|
     U"U       |_|/        U~U      |_|/

          このスレッドは1000を超えました。
          CONTINUE?   10.....9.....8....7...........