地震使え
>>807 天草降臨で検索すればトップに出てくるサイトがあるから
そこを見ればいいんじゃないかい
>>810 10敗そこそこで何泣き言を。
俺なんか零サムでさえクリアまで63回コンテニューしたぞ
マジ胃が痛かった
>>813 レスどうも。
ミズキも強いが、このシリーズ全般cpu&ボスが強いな
剣サムの半蔵の切り替えが新居さんでないのが納得いかん
>>810 剣客指南パックのミズキはそんなに強くなかったな
ナコルルでミヅキに挑んで1時間は勝てなかったぜ
RPGしとけ、フルボッコできるぞw
>>817 右京使って死にまくったわ
BGM良いし、集中してるから飽きはしなかったけどね
お陰で今はパターン覚えれたし
822 :
810:2010/01/29(金) 23:57:04 ID:na/ywYwN0
天下一剣客伝のラスボスの我旺強すぎ。覇王丸で一回しか倒せない。
824 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/01/30(土) 19:33:32 ID:yV+MekeaO
ミナ使ってみ
初心者でも難なく勝てるぞ
剣サムはパターンさえ掴めば作業
>>824 >>826 ありがとう!あれから徳川吉寅でやって、魔我旺の体力を9割まで減らしたけれ
どクリア出来なかった。
>>819 ナコルルはひたすら待って対空迎撃にすべてを賭けてたな。
地震使えっていう人いるけど、そんなに簡単なの?
分身使うとワープで逃げられるんだけど。
しゃがみ強斬りを何回か深当てするだけ
1段目はガードされても2段目以降が必ずヒットするんよ
>>829 そうなんだ。なら今度試してみようかな。
ありがとうついでに悪いんだけど、真のエンディングは
見れるけどスタッフロールが見れないのは何故?
まさかカットされたとか?
>>830 ノーコンティニューでクリアしてもスタッフロールは無いかい?
真サムのスタッフロール削られてたか?と思ってクリアしてみたが、
アーケードと同じでワンコインクリアならちゃんと見られる仕様だよ。
しかしすっかり忘れてたけど幻十郎の声のコング桑田が
この時はなぜか桑田コングって表記になってたんだな。
サムスピキャラの設定上の強さって…
神 斬紅郎 我旺
バケモン 各種ボスキャラ
超強い 幻十郎 右京
かなり強い 覇王丸 ナコルル 十兵衛
強い 半蔵 ガルフォード リムルル 蒼月
中堅 シャルロット 閑丸 火月
弱い アースクェイク チャムチャム ミナ
ザコ 幻庵 いろは
大体こんなもんっしょ?
おまえの中の設定ではな
ナコルルはそこまで強いのかな。
初代のイメージならアリだが。
…で、なぜチャムチャムがいてタムタムがいない?
837 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/02/09(火) 19:46:53 ID:SihG8OQf0
>>超強い 幻十郎 右京
ネタですか?
>設定上の強さ
妄想も大概にしとけって話だな。オタはこれだから…
格ゲーやってるやつにオタ呼ばわりされるとは思わなかった。
超強い 幻十郎 右京 ネタじゃなくてマジですよ。OVAとかムックのSSとかみれば分かる。
まあ随分適当に書いたのもいるが…
>>838 これだから…っていうか、むしろそれほど詳しくないからこんなもんなんだろ
なんか見てて恥ずかしいな、神とかw
>OVAとかムックのSSとかみれば分かる
持ってないから何とも言えないが
幅を彷彿とさせてカッコ悪いw
スレが加速してると思ったらオマエラなに釣られてんだよw痛い奴はスルーしないと
スレが荒れるだろうが愚か者供!!
分を
>>833 わざわざ試してくれてありがとう。ノーコンティニューでクリアは
至難の業だけど頑張ってみるかな。クリアしやすいのはやっぱり地震?
>>845 833だけど流れ的に830の人と思っていいのかな?
久々に真サムやりたかったとこだし、わざわざというのも面映ゆい限りで。
ミヅキも含めてCPUを比較的楽に嵌めやすいのはアースか忍者だろうけど、
結局は扱いとパターンを把握してる持ちキャラでやるのがいいのかもね。
自分も覇王丸でミヅキを気絶→天覇するのが一番安定するし気分もいい。
845=830だよ。真サムのようなCPUの強いゲームは好きだけど、
ノーコンクリアとなると気が抜けないから難易度は上がるね。
アースや忍者は分身してから攻撃するパターンだよね?
自分はコマンド入力が安定しないので、色々キャラ使っても
最終的にはシャルのジャンプ大斬りに頼ってしまったりする。
ちなみに覇王丸でミズキ気絶させられる?
獣と相打ちで大斬りということくらいしか思いつかないけど。
>>847 話題が真サムに特化してきたし、真サムスレでやった方がいいのかな。
まああちらも人がいないみたいだけど他の人の意見ももらえるかも。
アースは分身から下大斬、忍者は基本は分身モズや当て・スカしモズだね。
しかしどちらも相手によっては飛ばせて落とさなきゃならない。
シャルは確か運次第な面が多いけど、ミヅキ相手には下大のみで比較的楽ができる。
覇王丸は偽旋風でミヅキの陰滅陣(下段飛び道具)を誘えるから、
そこにジャンプ大→斬鉄で気絶させて、天覇か下大弧月で一本がほぼ安定。
>>848 なるほど。色々な攻略パターンがあるんだね。勉強になったよ。
↑に書いてくれたことを踏まえてノーコンティニュークリアを目指して
頑張ってみるよ。色々とありがとう。世話になったね。
質問です。
天下一剣客伝の血戦で出てくる敵キャラに決まった出現条件って有るんですか?
何回やっても天草しか出てこないもので・・・。
>>850 いや、条件はなくてランダムだったと思う。
間違ってたらスマソ
血戦前にレバー入れっ放しにしておけば中ボスは選べるんじゃね
確かみてみろ!
いや、ランダム
血戦の相手なら選べる。
キャラとスピ選択後にレバー入れたままオープニングに入ればいい。
レバー方向と対応キャラは検索して自分で調べてくれ。
血戦で一番戦いやすい相手って誰?
ミヅキ
初のサムライスピリッツシリーズなんですが、ボタン配置などはアーケードではどうなってるんでしょうか?
RAP2なんですが、デフォルトの状態で大丈夫ですか?
六番勝負は標準がPS2のコントローラー用の設定になってるから、
アーケード基準でスティック使うならキーコンフィグが必須だよ。
初代〜零までは元々横並び4ボタンを想定して開発されているので、
RAP2なら×□△R1か□△R1L1の4ボタンになるんじゃないかな。
しかし初代と真は同時押しボタンをつけてスト2配置の店もある。
剣は□△R1が各種斬り、×が蹴りでR2が特殊行動。