エレナ並のモーションを全キャラにやる。
ジャケンゲー(笑)と比較されてもジャンルが違う
終了。
再開
どうやっても勝てない
終了
広島出身はレミーだけ
やっぱり中攻撃の追加でしょうね。
小と大だけだから固めゲーになってるので。
演出
魅せがKOFには皆無
まあ世界的に見ればKOFの方がプレイヤー多いんですけどね
GGPOとか見れば明らか、現実を見れない3rd厨可愛そうです><
/廴
{.{: . . `ヽ ____
ゝ. --: ┴‐- . 、: . `丶.
そ あ .イ´: . . . :ヽ: . ヽ. \: : . \
う あ /. / . :/. .l: . i: . . .V. ヽ : . ヽ
か. / . . .i . .!. . :|ヽ |ヽ: i: . ヘ : : . ハ
//. . : |.|: | . : | ||. l: . |. \ ヽ : . l
′. . : :| ! : |: . .l ハ! |: l!: .|: . |`ト\ |
|.l . . :| 从 : ! :j/斗/‐Yi !: |.|i | : : . l!
|:l. . : li:代__.l ,/ r,z≦ミ| |!ハ :|ハ! : : . {i
lハ . { トf´f::W′ _ヒ::リ'}/j′} l| }リ : : . ||
Y:{ {`¨´ ´} : . : リイ}: : : : . ||
季 活 バ ヽ从 ' /: . /:/l |′: : . |: ||
節 気 カ }:|丶 ´  ̄ / . / / |リ : : : . |: ||
だ づ が | !: |:l>.. ___ ./: / / .l′ : : . l.|: l!
: く |:′!:|:.:{:.:.:.:.V: / / j:| : : |:|: |
: } . | ト、丶:/: ./,ム.==イ l:|: : : . l!l:|
/ . :| l `7イ ´ ̄´ |: l:|: : : . |l|: |
/ /. : | | / |: l:|: : : . l l!|
.′ . : :|:/ i |: |l: : : . !:l! |
l l! . : :/.′ | Y: : : . |∧l
| l|. :_// ! } : i : . |: ヽ
_ ,斗 ┴'-!′ / |: :ハ: . | . ハ
/ ァ′ } /i==┬j./: . | . l: . |
{∨ ノノ //| /ハ: .||: /: : . |
`| _ッ / / //! | /′ }: リ /lハ: }:ノ
l j_ノ´ // | V / ∧:}:/′
(^く`ヽ_〉‐<´ '/ /イ }/
i´^ /⌒イ / { / { /′
〈 / { . イ l |
{. { 丶 ___ ..イ l} | ヽ ヽ{
そもそもKOFは餓狼以下
あの、むしろスト3がKOFに勝ってる点っていくつあるんでしょう?
商品的な成績は三作中三作が即死、
シリーズの継続性から見るとスト3は三作、実際は二作で終了、
関連商品から類推される知名度は比較自体が論外、
アーケードどころかさくらまで引っ張り出した家庭用スト4でも全員討ち死に、
闘劇の予選、参加枠も数はKOF98等と同じ、しかも地域がはっきり偏っている
マニア間での評価の高さだけではどうしようもないんじゃないでしょうか。
すべてにおいて勝ってるだろう
格ゲーとしてみたらKOFはゴミ以下
>>13 よろしければ>12で挙げた五項目だけでも否定出来る証拠を書いて下さい。
このスレはKOFという全体に対して比較対象がスト3という
ストリートファイターシリーズの一部というのがまずおかしい
家庭用スト4ってもう出たのか?
格ゲーは勝ち負けじゃないだろ。
もうシステムが違えば違う遊び
>>15 時期を区切ったりするとますますスト3に不利では…。
(同時期のKOFは97、98、99)
>>19 MVS基板とネオジオは世界合計で150万台出てます。
どの地域を除外しようが小揺るぎもしません。
>>18 なに言ってるの?
>>15はKOFはKOFシリーズ全体で比較してるのに
スト3はストリートファイターシリーズ全体で比較しないのはおかしいって言ってるんだよ
勘違いだよね、さすがに
あと
>>20ではMVS基板とネオジオが世界で150万台売れてるって言ってるけど、=KOFの売り上げなの?
スト3が世界でどれくらい売れてるか俺は知らないけど
それだけ自信満々で片側の販売数を示すってことは
両者の海外の基板や家庭用の販売数をソースありで示せるからだよね?
勿論MVSの、とかでなくKOFの販売数だよ?
後学の為是非教えて欲しいな
あ、ついでに
>>12では闘劇を比較に出してるけど、KOFは今年選ばれなくてスト3は選ばれてるよ?
地域が偏ってるってだけでその項目でKOFが勝ってるって言うのは無理があるんじゃないかな?
結局98の闘劇も地方勢は関東やらの遠征組にほとんど切符取られたしな
スト4が稼働した今も、対戦が盛んで絶賛稼働中の3rd
マニアすら見捨てるクラウザーゲームの98UM、キモいグラのMIA…。
3rd圧勝!
まるで、幅のトンデモ妄想と、格ゲー板住人の対決みたいですwww
>>21 ですから、スト3に合わせてKOFも一部抜粋(ただし、スト3が益々不利になる)と
書いてます。KOFに合わせてSFシリーズにしてしまうと
【どうすればKOFとストVがスト2に勝てるか?考えるスレ】
にしかなりません。
あとスト3の数字は家庭用の一部(国内DC版、二種類とも三万枚強)を例外として
全てがランキング外で不明です。後学どころか以前の問題ですね。
そしてラインナップを見れば解る通り、今回の闘劇はKOF98どころか
SNKプレイモア作品が一作もありません。単純に協賛してないだけでしょうね。
25 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/27(火) 22:51:29 ID:Nb72GUCY0
98とか所詮キャラゲー補正がかかったゲーム
あくまでKOFの中では神ゲーかもしれないが他の格ゲーと比べるとごく普通のレベル
というかその他のシリーズがゴミすぎるからなw
そのせいで98が良く見えているというのもある。
98とかMVC2と同じくらいバランスいいだろうが!
なんだ
3rd患者とKOF(笑)厨の隔離スレか
28 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/27(火) 23:33:21 ID:hpfBWZu8O
ストV稼動当初はKOFの方が人気だった。
29 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/27(火) 23:49:25 ID:hRZkz2tw0
褌キャラを出す
3rd患者ごときが他ゲーを批評できるわけもなく
>>24 >【どうすればKOFとストVがスト2に勝てるか?考えるスレ】
>にしかなりません。
ここが解らない
【どうすればKOFはストリートファイターに勝てるか?】にならない理由は?
>>24 だからスト3とかが海外で発売した当時ランク外だったと言うソースが無ければ机上の空論に過ぎないんじゃない?
それとKOFの海外の売上本数は?
「MVSは海外で150万台」って言うのは正しいとして、KOFの基板やら家庭用はどのくらい売れたの?
スト3の売り上げがランク外で話にならないと言うんなら
KOFがランクインしててスト3なんて話にならない程売れているという事実をソースありで示せるんだよね?
売り上げが話にならないと後学以前の問題って言うのもよくわからないし
「3作中3作が即死」とやらの事実を海外市場とかも考えてきちんと示してもらえれば
スト3はやっぱり(少なくとも商業的には)ダメなのか、と万人が理解できるし納得できるよね?
で、闘劇にSNKが協賛してないとか、他のメーカーが協賛してるとかのソースは?
カプコンは公式サイトに広告出してるから協賛なり金だしてるなりしてるだろうってのはわかるよ?
セガとかエクサムとかバンナムは?
SNK作品が選ばれてない=SNKは最初から協賛してないって言うのは予想に過ぎないんじゃない?
もしかしたらだけど闘劇会場で新作のお披露目とかあるかもしれないよ?
協賛してないんじゃないか、と言う現時点での予測と違って「KOF選ばれなかった」っていう事実は確かだけどね
歴代SNKで一番使いやすかったキャラが
カ プ エ ス 2 の S N K キ ャ ラ
そして歴代カプコンのキャラで使いにくかったのが
S V C の カ プ コ ン キ ャ ラ
な時点でどうしたって勝てんわな。
内容以前に演出やエフェクトで負けとるし。
34 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/28(水) 01:36:18 ID:7SXPn81X0
KOFってキャラが人間ばっかのゲームだろ?つまんね
ロボット刑事やスペル星人の可愛さを越えるキャラを作ってから来いよ
36 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/28(水) 01:50:42 ID:HhqlCypzO
SNKが破産した時点で負けだろ
小学生の時、ネオポケのSVCの広告見て「格が違うだろ…」とは思った
38 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/28(水) 02:35:57 ID:agvlpMkBO
中韓にぼこられる日本のこf勢w
>>33 あんた神だな
埋められない技術力の差ってやつかw
>>33 初代ストリートファイターのリュウ/ケンの方が使いにくいだろ
SVCはSNK倒産後に出た海賊版のようなゴミゲーム
ここで比較に使ったら駄目だ
>>33 ていうか使いやすいとか使いにくいとか、お前の個人的な感想じゃんwwwwww
KOF厨の俺は、普通にCVSのSNKキャラは使いづらかったぞw
SVCはどうなの
黒歴史?
個人的にはSVCよりもMIが黒歴史
むしろBOFの方が黒歴史
>>42 確かに溜めの飛燕は使いにくかった
龍虎だと同じコマンドだけど溜めじゃないしな
そもそもカプエスはSNKユーザーからしたら昇龍コマンドの出しづらい事
操作性はともかく山崎のドリルショボすぎて笑った記憶はある、カプエス
後はサムスピ勢はやっぱりカプエスには合わんだろとは思ったな、ナコルルはともかく覇王丸が2に出てそう思った
まあスト3ファーストよりはSVCやネオコロのが面白いけどなw
ファーストは最悪のゴミw
こんなゴミ作って年収ん千万貰って
カプコンの2D格ゲ部門潰した船水さんやあきまんさんが
超羨ましいぜwww
>>49 KOFがスト3に勝つにはどうすればいいか「考える」スレなんだから、
KOFがストシリーズに勝つにはどうすればいいか「考える」スレになるよね?
たとえばCMガンガン打つ、とか意見の是非はともかくとして「考える」ことは出来るのに、
「無理」で終了とか自分勝手もいいところじゃない?
スト3の数字が不明ってことは海外での売り上げはわからない=商業的な勝敗は証明できないと言うことだね
海外での発売日周辺のランキングとかを出してもらえればソースになると思うんだけど、
それを出すことも出来ないんだから
で、どこの誰でも入手できる情報だけで世界的な成否のわかる方法は?
ドリマガによるDC版の売り上げだけで見てもAC版発売後半年〜10ヶ月のKOF=11万〜9.5万、AC版発売後1年〜2年のスト3は両方7万で、
発売時期を考えるとそんなに滅茶苦茶無さがあるとは思えないんだけど。
ソースも無く「スト3は即死、MVSは海外で150万台以上」って言ってるだけじゃ納得は出来ないよ?
闘劇に関しては09のこといってるんだけど、このソースは08だよね?なんの意味あるの?
08年の8月にアークが協賛したってわかる記事を載せて、まだ1月の段階で09に協賛せず何も出さないってなんでわかるの?
あといろいろ探してたらこんな書き込み見つけたよ
64 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2009/01/15(木) 07:53:48 ID:aT+CGbJ+0
>>461 今月のアルカディアに書かれてますが、作品の選考はあくまでも闘劇側で
メーカーは本誌の発表かほぼ同時の連絡で初めて知るそうですね。
確かに2月号の編集長のコメントみたいなのでいってるね
誰の書いたレスかまったく見当もつかないけど、「本誌の発表くらいまでメーカーすら選ばれたか知らない」のに、
KOF(SNK作品が)選ばれてないから協賛してないだけって言えるのはなんで?
>>33,46
リョウはKOFの方が使いやすいというか動かしやすいな。竜虎とは比較しづらいがw
ルガールもなんつーか面白味がなかった
カプ色とSNK色の混合色が感じられないというか
どっちが面白いとかどっちが上とかいちいち比べなくていいだろ
今はどっちも面白くないもんな
KOFがスト2かスト4に勝てるかスレの方が面白かったんじゃないか?
今スト3に勝ったところでどうにもならんだろうに
>>49 スト2に勝つのは無理だからスト3に勝つ方法を考えるって
悟空に勝てないからクリリンに勝つ方法を考えるようなものだぞ
KOFに未来は無いな
>>50 考える事と、その考えに意味や価値があるかどうかはまったく別です。
現実の事柄が前提である場合、可能性と不可能性は自ずから規定されますしね。
>商業的な勝敗は証明できないと言うことだね
違います。残念ですが。
【世界的な成否のわかる方法】と関係しますが、成否は影響の大小に直結します。
簡単に書くと、ウケた作品は関連商品も多く、数と種類を比べれば成否も勝敗も解ります。
単品なら9.5万と7万の二万五千枚差も大した数字じゃないと主張も可能でしょうが、
スト3はWインパクトと3rd、KOFは98〜01で結局二十万枚以上違ってますよ。
57 :
56続き:2009/01/29(木) 03:39:19 ID:SsQQTE8n0
>闘劇に関しては09のこといってるんだけど
では08→09で運営システムが大きく変わったソースか傍証をお願いします。
>「本誌の発表くらいまでメーカーすら選ばれたか知らない」のに
「本誌の発表くらいまでメーカーすら【自社のどの作品が】選ばれたか知らない」
本誌の印刷後に使用許可を打診して断られたら誤植どころの騒ぎじゃないでしょう。
>>56 だからこそ「終了」する意味わからないよね?考えるスレなんだから
考えることとその考えに価値や意味があるかは別なんだから、KOFがストシリーズに考えるスレでも問題ないよね?
そりゃKOFは売り上げ対象が4本で、スト3は2本なら差は広がるよ
自分は同年(99年〜00年)発売の2作品ずつ(Wと3rd・98と99)で比較すべきだと思ったから両方7万本と9.5万〜11万って書いたんだけど
それに発売時期も大きく関係すると言う考えを加味して差は滅茶苦茶大きくないと書いたのにそこは無視?
あと関連商品多い=売れてる、なら当時家庭用が50万以上売れたゼロ3は
当時の格闘ゲーム中ダントツに関連商品多いはずだけど、そうでもないのはなんで?
>>57 08の1月時点ですでに協賛メーカーは完全にわかってたのか?と言いたかったんだけど
あなたが唯一示してくれたソースでは「08年8月時点にアークが協賛してること」がわかるだけ
闘劇の運営システムの話なんてしてないよ?
外から見てる立場なのにSNKは協賛してないだけって言い切れるのはなんでかって聞きたいの
あなたは闘劇の運営システムを把握してるようだから、どこ見たら協賛メーカーがわかるか教えてください
【自社のどの作品が】って勝手に付け足さないでもらえるかな?
「各メーカーもタイトルとして採用されるかは後で知る」としか書いてない以上、それは完全にただの憶測だよね?
使用許可の打診も終えて入稿ギリギリな可能性もある
速報の為特定のページだけ入稿遅らせる事だって印刷業界には良くあることだしね
あー、彼と話しても永久に歩み寄りはないってわかってるのについマジレスしてしまった
スレチも顕著になってきたし、もうやめるよ
こういうこと書くと「敗北宣言ありがとうございます」とか言うんだろうけど、もうそれでいいや
きっとソースは出てこないだろうから得る物も無いしね
>>58 >だからこそ「終了」する意味わからないよね?
意味は簡単です。何をどう考えても不可能だからですよ。
100兆円拾う為にどこの国道をうろつくべきか考えるのと同じ程度の話で
考える価値を認めろと主張される事自体が間違ってます。
>そりゃKOFは売り上げ対象が4本で、スト3は2本なら
何故そこで思考が止まるんですか。続編が出る理由まで突き詰めましょう。
ついでに書くとWインパクトは1st+2ndで、単体移植を最初から放棄されてます。
あとストZERO3の関連商品が少ないってのは無理です。
攻略本、アンソロジー、移植、CD。最近もRミカの人形とか出ましたね。
60 :
59続き:2009/01/29(木) 08:17:53 ID:SsQQTE8n0
>>58 >08の1月時点ですでに協賛メーカーは完全にわかってたのか?と
協賛はイベントの開催前に決定しています。
>言い切れるのはなんでかって
SNKプレイモア作品が一つもエントリーされてないからですよ。
それに対し、論拠ゼロの憶測を並べ立てているのはそちらです。
>使用許可の打診も終えて入稿ギリギリな可能性もある
それを憶測と言うのだと思いますが。
>歩み寄りはないってわかってるのに
残念ですが、そちらが書いているのは最初から最後まで【〜かも知れない】で
傍証による推論ですらありませんでした。
そちらが一方的にモノを聞いてただけですから、平行線ではなく主従関係ですよ。
↑全部憶測
62 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/29(木) 14:31:08 ID:E4i63iNR0
憶測厨乙w
63 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/29(木) 14:34:32 ID:KZiKx1EuO
キチガイ3rd患者のすくつ
64 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/29(木) 14:42:51 ID:ztyAJI080
134 :せがた七四郎:2009/01/29(木) 14:38:45 ID:J4FmuFRC
117 :せがた七四郎:2009/01/06(火) 04:51:27 ID:m86IVX3u
DC版てマルチend?
121 :せがた七四郎:2009/01/10(土) 18:44:35 ID:BEUWIYDE
ね〜、DC版てマルチendなの?
123 :せがた七四郎:2009/01/15(木) 03:59:57 ID:ZtDT5L1Z
ね〜、DC版てマルチendなの?
128 :せがた七四郎:2009/01/26(月) 11:46:41 ID:V7qehzqv
うるせー、DC版マルチENDか教えろ!
uzeeeeeeeeee!
必殺技が3つ以下のキャラを1/3にする
手抜きじゃなくて1つ1つの技を色んな意味でしっかり作る
>>33 カ プ エ ス 2 の K O F キ ャ ラ
だろ
そもそも今残っている旧SNK作品はサムスピとKOFとメタスラだっけ?
メタスラはともかく前の2作品なんてSNK時代からの2大クソゲーじゃん。
キャラクターだけのゲームなんて評価の対象にならんよ。
なぜかKOFだけでなくサムスピまで批判し始めたし
>>33 演出やエフェクト以前にハードの性能が桁違いですが。
SVCカオスのMVS基板とCvsS2のNAOMI基板は八年のズレがありますよ。
(それぞれ90年と98年に登場)
比較対象に挙げてる時点で、圧倒的にSVCが優れている事をそちら自身が証明しちゃってます。
すげえ論理だなwww
ゲームの内容や演出には一切触れずに勝利宣言出来るとは
>>33 お前はKOF以外のSNKゲー信者まで敵に回す気でつか?
>>69 そんな事よりお前はゴミゲーがストVに勝てる方法でも考えてろ。
両方楽しめればそれでいいだろ
あの、むしろSVCカオスがCVSに勝ってる点っていくつあるんでしょう?
商品的な成績は即死、
シリーズの継続性から見るとSVCカオスは一作で終了、
関連商品から類推される知名度は比較自体が論外、
アーケードどころかネオポケまで引っ張り出した頂上決戦でも討ち死に、
闘劇の予選、参加枠や数どころかはっきりタイトルに選ばれていない
69の評価の高さだけではどうしようもないんじゃないでしょうか。
頂上決戦なめんなよ
携帯機の格ゲーでの最高峰だぞ
>>73 SVCが一作きりなのは旧SNKとカプコンの契約の都合ですよ。
ついでに書くと頂上決戦こそ目的であって、SVCはおまけに過ぎません。
レス改変は無知がバレ易いですから気を付けましょう。
実質続編のバトコロの事は触れないでくれ
>>75 >SVCが一作きりなのは旧SNKとカプコンの契約の都合ですよ。
ではCVS3作-SVC4作の契約形態のソースか傍証をお願いします。
>ついでに書くと頂上決戦こそ目的であって、SVCはおまけに過ぎません。
自分が書いてるのは【SVCは即死】です。
頂上決戦も4万本と即死です。おまけであるないによらず即死である事は変わりません。
憶測は無知がバレ易いですから気を付けましょう。
ああ、SVCは5作でした。
打ち間違えました。
無知乙w
幅って本当に無知なんだな
契約本数とかどうでも良いから本筋に戻ろうぜ
ネオポケ頂上決戦は本当にボータブル最強の格ゲーなのか?ってやつ
82 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/30(金) 18:29:55 ID:7+kOfF0M0
>>81 当時としては良ゲーだが、今はPSPとかあるのでそれはない
現行ハード抜きに考えても対抗馬はいくつかあるぜ
↓ざっと思い当たるタイトル
[PCengineGT]
スト2'
[GG]
餓狼SP
[GB]
熱闘シリーズ(ワーヒーとか)
スト2(黒歴史)
ZEROalpha
[GBA]
スト2X
ZERO3
KOF
[PSP]
ZERO3
ギルティ
ヴァンパイア
鉄拳
83 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/30(金) 20:02:42 ID:b/XuZfL60
GGガロスペってタイガーキックがすごいヒット数のやつかw
確かにおもしろかったけどw
84 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/30(金) 20:15:52 ID:kVmzh+hMO
オマエラ冷静になってよく考えてみ。
中身のしっかりし具合で比較しろよ。
アルカナ>>こふ>>>>>>スト
というのが格ゲー好きなら解るはずだ。
85 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/30(金) 20:34:41 ID:b/XuZfL60
アルカナは無いなw
2D格ゲーは
GG系
KOF系
スト2系
の3つの系列に分けられるよな
結局スト2系はコンボが少ない分初心者もとっつきやすかったってのがプレーヤーの数に出てる気がする
GG系とKOF系はコンボ練習してからじゃないと話にならんからな
プレイヤー数で行ったら去年闘劇参加者2位のメルブラが
>>84 「しっかりし具合」をまともな日本語で説明してくれ
煽りじゃなくて本当に分からん
「中身」もわからん
>>85 空中でコンボ決める系
地上でコンボ決める系
間合いの取り合い系
ってことか?
間合いの取り合いならストよりもサムスピの方な気が
>>77 カプコンがSNKの倒産で急遽カプエスPROを発売した、つまり
未消化分があったのは有名な逸話ですが…。
あと、誰もSVCカオスが即死である事には反論してないじゃないでしょうか。
自分も【頂上決戦でも〜】と主客を間違えている事に突っ込んでるだけですね。
そもそも最初からMVS基板で作ってある事を指摘してるだけですので、それに対して
即死云々は明らかにレス改変の手法に溺れた上に無知が重なっての失敗です。
もうちょっと…いや、もっと思いきり頑張りましょう。
>>85 GGはXメンに始まるマーヴルvs系からの派生でしょう。
KOFも特徴はチーム戦のみですから、スト2のバリエーション止まりです。
・スト2系
・Xメン系(本来のスト3系)
の二種類でしょうね。
幅の妄想にはスルーでお願いします
いつわ【逸話】
世間にあまり知られていない、興味のある話。エピソード。
>>92 >有名な逸話
どっちだよ!?どっちだよ!?
>>92 >SVCが一作きりなのは旧SNKとカプコンの契約の都合ですよ。
に対して【契約形態】を聞いているのに、それに
>カプコンがSNKの倒産で急遽カプエスPROを発売した、つまり
>未消化分があったのは有名な逸話ですが…。
との答えではCVSが3作に対してSVCが5作も出ている不平等な契約が説明できていませんが…。
あと、貴方は【圧倒的にSVCが優れている】と書いているんじゃないでしょうか。
自分も貴方の都合のいい曲解に突っ込んでいるだけですね。
そもそも無知がバレ易いらしいレス改変、それに対して
言い訳が思いつく部分にのみレスをつける無知が重なっての失敗です。(存在が)
もうちょっと…いや、もっと思いきってここから消えましょう。
>>95 内容的には明らかに系統が繋がってるでしょう。
>>98 では【有名なエピソード】で考えておいて下さい。
>>99 …今度は文をまとめられずにレス改変の次元で失敗してますよ。
ソースか傍証を、と書かれていましたので傍証を挙げましたが
理解出来ないのでしたら原文をそのまま使ったそちらが間抜けなだけです。
ついでに書くとカードファイターズや頂上決戦は本来ネオジオポケット限定で
カプエスは多くの機種に移植される事が前提です。
数が違うから不公平だって理屈は最初から根本的に狂ってます。
そして残念ですが、曲解に突っ込むと称されるのでしたら、売り上げや即死をいくら挙げても
33も自分も論拠にしていないのですからまったくの徒労です。
ただ、どうやったらNAOMI基板がMVS基板より後の高性能基板である事実を
否定出来るのかは想像も付きませんが…。
読んでないけど幅が間抜けで無知なのは知ってる
ソースか傍証を、と書いたのにまったく的を射ない傍証を挙げてくれましたが、
全然説明になっていない有名な逸話を使ったそちらが間抜けなだけです。
ついでに書くとカードファイターズや頂上決戦はネオポケだから限定せざるを得ず
SVCはネオジオ以外の機種に移植されることが前提です。
移植していないから公平だって理屈は最初から根本的に狂ってます。
そして残念ですが、売り上げや即死をいくら上げても徒労だと言っても
貴方が圧倒的にSVCが優れていると言った事は変わりません。
ただ、どうやったらMOWの使い回し等で演出が散々叩かれた事実を
否定できるのかは想像も付きませんが…。
KOF=今のQさま
基板って、まだ
>>69のこと言ってるのか。すごいな・・・
1990~2004までだっけ、ネオジオ。歴史長いよな。でも長過ぎた
98年くらいの時点で既にCPS3はおろかCPS2にもずっと見劣りしてたと思うから、
さっさと新しい基板にしとけば、その後のゲーム叩きも少なかったかもな
>>104 KOF2000までは、ネオジオでここまで出来るんか!と、背景と演出は凄いと思ってたな。
倒産のゴタゴタで仕方ないとは言え、01からは背景含めて演出が弱くなってしまった。11でも2000の頃の演出レベルは取り戻せてないと思う。
今にして思えば、01〜02辺りで新基板に移るのがタイミングとして良かったかもね。
>>102 今度は改変にこだわり過ぎて文章の繋がりが崩壊してます。
出来ないならやめましょう。
ついでに書くとSVCはSNKプレイモアのソフトですから
頂上決戦やカードファイターズを引き合いに出す事は出来ません。
(契約自体は旧SNK時代なので逆は可能)
あ、MOWの流用等もまったく理由に抵触しませんから
叩かれたってのを肯定しても別に小揺るぎもしません。
どうしよう
「小揺るぎもしない幅」
というフレーズがツボにハマりそうだwwwww
スト3厨と幅の二大癌を上手く隔離できてるな
考えたものだ
じゃあもうちょっと幅さんと游びたいから俺3rd厨になるわ
>>108 それはむしろスト4におけるスト3キャラクターの扱いにおける提言では…。
設定的にダドオロふご位しか出せんからな
まあ制服さくらや元はどうなんだって話だが
スト4もアニメではユンヤン出たけどな
突然だけどユンって結構いいキャラデザだよな
ああやつ実際にいそう
勝てるもなにもスト3は稼働当時の時点でKOF98や97に潰されたからな
KOFコンプレックスに陥るのもしかたない
KOFコンプレックスって初めて聞いた
>>111 むしろスト4アーケード版はスト2キャラに固執し過ぎてたのが
問題なのでは無いかと……スト2キャラと関連の強いキャラ設定の
スト4キャラってのじゃ駄目だったんですかね?
>>117 その絶大な知名度と人気からスト2のキャラクターが最優先されるのは当然で、
固執し過ぎとかではないですね。
逆に、その失敗からスト3のキャラクターをアーケード版で採用しないのは
当たり前です。これはまったく常識的で妥当だと思います。
ただ、家庭用の追加キャラクターでも完全に没ってのはひど過ぎでしょうね…。
>>114 ガンダムWの3と5じゃなかったか
ユンヤン
121 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/15(日) 17:25:19 ID:0is9xsdp0
516 名前: あきまん ◆TmvWHwePEc [sage] 投稿日: 04/02/09 03:00 ID:234IC47R
ZEROは会社側の在庫処理の為に
違う人が立ち上げた
そのひとはヴァンプの絵柄を主流にしたいと考えた
ヴァンプの絵柄はえらい人が以前からアニメ絵は楽そうだから
開発期間が短縮できるんではないかという理由で俺に
相談してきたので
俺が1度実験的に行った
開発期間は大幅に延びた
zeroの
グラフィック関連はSNKに影響を受けたわかもんたちが
カプコンのださいキャラはだめなのでカッコイイキャラだけで
作りたいといってはじめた
同じ会社なので協力しないわけにもイカンから
zero2からアートディレクションだけ行った
319 名前:あきまん ◆TmvWHwePEc 投稿日:04/02/13(金) 13:08 ID:Pu9GuBJW
だが、グラフィックに弱い企画マンは時に自分で力を持ちたくて
その権利をZEROあたりから行使する事になった
けっか
俺はグラフィックの品質管理に関してはとても責任が終えなくなるのだが
そのカタチばかりの管理だけは延々と1日中やることになり
それで10年が過ぎることとなる
その最後がスト3サード
バビル2世の雑魚やスペル星人が諸手をあげて賛同される時代に
突入するわけだ
そのキャラデザ会の時にはじめて心が折れ
みんなに心の中でさよならをした
これはあってはいけないことだ
ほんとうにすまん
>>121 春麗(南斗白鷺拳のシュウ)と12(スペル星人)の質的な差が解りません…。
泣かせるのぅ。
>>122 本質はトゥエルヴのエロ同人誌で(;´Д`)ハァハァ出来るかという問題だ
あきまんは無理だと考えた
トゥエルブって、量産エヴァじゃないんだ…
知らんかった
>>126 メインは封印キャラだけど量産エヴァも調味料として加味されてるよ。