ヒット確認が重要になるキャラってケンホークキャミィくらいじゃね?
>>952 いや、変な話だが地味に本田には必須。
常に同時入力張り手を狙う人はその中でもかなりシビアみたいで、
最悪でも地上技ヒット時には
次の次の行動が確定してるぐらいじゃないとアレ。
ワンミスがそのまま勝敗を決することが多すぎるしな。
…だから俺はぶっ放し本田から抜けられないんだがな。
ケンのめくりから小足昇竜やホークの安飛びヒット確認N小Pトマホとか全然安定しない。
コアコアレッパやザンギの小P×nスクリューor大足みたいに小技二発以上挟むものなら確認できるんだけど。。。
>>946 ユウベガはガイルの中足見てからホバー合わせてくる
>>954 こう言ったらおしまいだが慣れだなw
てか小足レッパヒット確認で出来るんなら、ゲージ溜まってなかったら同じ入力でも昇龍出るよ
小足×2昇竜って
小足れっぱと入力同じだっけ?
ついでに実はホーク使いだけど
安跳びからヒット確認は意識配分で成功率が全然変わる
迷ったり意識してなかったら本能のボタン離しタイフーンに頼ってしまう三流だからあてにならないかも
関係無いが、ゲージ溜まる前にヌルいタイフーンバスターを想定して前ジャンプするベガは一流
てか嫌w
>>957 連レスでスマン
詳しい入力メカニズムは実は知らないけど俺は普通に出るな
960 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/16(月) 00:32:02 ID:ik1oEBs80
>>955 ニワカだな。
中足に反応してるわけじゃねーよw
小足出してもホバってくるから。
>>958 ベガにタイフーンバスターを仕込む場面ていつだ?
>>959 サンクス
リュウで中ゴスと二択かけられたらかっけーと思ってな
>>961 本当はメキシカンで十分なんだが、ベガはジャンプの発生速いから意外に抜けられやすい
いつもやる訳じゃないが、混戦時に気分でタイフーンバスターやった時に前ジャンプしてたらトマホも当たらないから嫌なんだよねw
964 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/16(月) 00:45:53 ID:8kx3H2WIO
ヒット確認て音で判断するんだよな?
タイフンバスターは、Wニーがうっかりめりこんじゃったときとかじゃない?
そこで前ジャンプって初耳なんだけど、脱出できるの?
966 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/16(月) 00:48:10 ID:eD/0I8gQ0
あっ、オーケー、わかったよ。サマソ
>>959 236236+Pだから後半の6236で昇龍になると思われ
歩きながら波動打つと昇龍になるアレ
>>969 連打キャンセルとか言うやつみたいし、入力しっかりしてたら波動拳に化けないからスムーズに出てたんだろうな
バソでターン溜めてる時やホークの離しタイフーン前の小P押す時ってズラし押しできなくない?
指吊りそうになるんだけどみんなどうやってるの?
彼女に押してもらってる
>>971 俺は普通に出来てるが…、
もし出来ないならホークに関しては、小P自体をボタン3つ押しでおk
ボタン3つ同時押しは優先順位の関係で必ず小Pが出るようになっとる
974 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/16(月) 03:33:39 ID:qVDS57oJO
濃業ザンギ
農業大人気だなw
976 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/16(月) 21:29:17 ID:3H2y8lEHO
難度最高のコム、マジぱねえな。
ていうのは、もつれた最終ラウンド、
クソブランカの起き上がりに、重ね波動で削りにいったのよ。
そしたらスパコンで抜けてきやがった。
とっさに昇竜が出て、刈れて、事なきを得たが、
まるで対戦の動きだぜ。
次のラウンドのDJにストレート負けした。
400in1の海外版スパ2やったら8人目本田の大攻撃4発で死んだ事がある
補正きつすぎ
弱いCPUより強いCPUのほうが面白くていい
でもスト2ターボのザンギの強さは異常
>>978 ターボ自体の攻撃力の低さもあって根性値がとんでもない事になってるからな
音楽変わってから中攻撃何発当てれば死ぬのやら
そうなんだよね・・
こっちの攻撃力の低さと吸い込みのタイミングが絶妙すぎて恐怖を感じる
CPUより強いDJとザンギにあったことがない
DJにファイヤー波動顔射すると
超反応で飛び込んでコンボ叩き込んでくるジャン
ってことは理論上は顔射見てから飛び込み可能ってことか?
昨日のこと、CPUザンギュに(難易度最高と思われる)
リュウで、下中Pのもどりを吸われた。
DJには、安跳びをマシンガンでかえされて、6割減った。
それ安飛びじゃないから
6割も減ったってことは、地上で食らってるから、
安跳びの後、着地でガードしなかったんだろう。
CPUのDJ相手で、安跳びに昇竜仕込むと毎回食らってくれるぞ。
CPU・DJ
「こいつ・・・・今までのやつと違う!2択を仕込んでくるとは・・・」
対戦やった後だと、CPU相手でも対人相手の駆け引きや2択を仕掛けてバカを見る俺2009
そーいや昔からずっと疑問だったんだけどさ
バンパイアセイバーのオープニングで豪鬼の横に居る人は誰?
当時は剛拳かとも思ってたんだけど、4のグラは全然違うし
まさか轟鉄?
知ってたら教えてほしい
ありゃ製作チームのロゴマークみたいなもん。
轟鉄は天本英世がモデルなのであんなにごっつくない。
アニメ映画で天本英世が剛拳の声やってたから
スタッフがシャレでモデルにしたんかな。
剛拳はファミマガのマンガが初出なんかのう
990 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/17(火) 09:54:24 ID:dFx9cYIe0
>>982 そんなこといったら、理論上は相手が手を出すたびに反応昇竜で
最強だけど?
>>990 CPUケンの大足が届かないとこでウリアッ上やると1回転しないうちに大昇龍くるよ
>>988 首に数珠がかかってるなら、若ゴウケンじゃないかな。
豪鬼の首の数珠は、ゴウケンを殺った時に奪った物だから。
あの数珠を見る度に、男塾に出た囀笑法師の、
「この硬砕数珠で脳天をかち割ってしんぜよう」を思い出す。
サイコや頭突きを落とす人はどういう反射神経してるんだろ
質問
1.オトチュン氏が良くやるめくり攻撃をガードする→千列はチュンリーしか出来ないんでしょうか?
〜〜〜〜〜〜〜〜
2.バイソンのヘッドで相手の裏に回りこめる状況はどんな場面なのですか?
3.ベガの立ち小Pは他キャラより喰らい判定が大きいような気がするんですが・・・
1.チュンリー以外で千列持ってるキャラは居ないなぁ
2.密着・画面端など 様々です
3.〜気がする は相手が上手く技を出してた(自分が出した)と言う事です
誰でも思うことです
>>994 よく知らないんだが、相手のめくりをガード→地上での繋ぎをミスったところに千烈でおk?
コマンド維持使ってるなら本田も出来る、が鬼無双は…
使ってないならバソ&ベガもいけそうだがタメが間に合うかなぁ
DJザンギってザンギの飛び込みのほとんどが返せない上に相打ちでもダメージ負け
スラとか吸われるか大足に余裕負け。勝てる中足は届かない。
ラリで回られたら追いかけて叩く技が皆無で立ち大Kなんか振り回してたら下タメ解除してる上にラリの三週目に狩られたりする
最終的にいくら守っても勝てないカードだと思われ。
気孔拳撃って回ったところを刺す春使い理論はアホ過ぎる。対空もほとんどビンタと中Kの二択じゃねーか
998 :
994:2009/02/17(火) 17:13:46 ID:M8WjzRXm0
1は
>>996の方の解釈の通りです。めくり攻撃をガードした後にスパコンを出すには
コマンド維持が必須かどうかという意味です。
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