1 :
俺より強い名無しに会いにいく:
タツカプ(苦笑)
2 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/09(火) 18:23:12 ID:GjkIwWd/0
2
ブルンブルーン
4 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/09(火) 18:31:34 ID:n6vGeYBDO
これは酷いWWW
確かにブレブル厨のうざさは異常
6 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/09(火) 18:45:02 ID:CyLxqqLHO
ブレイブルー(痛笑)
ブレイブルー好きだけど
ブレイブルー厨は嫌いだ
8 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/09(火) 18:50:50 ID:WXAKvIt9O
はいはい慢心慢心
終了。
10 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/09(火) 19:00:10 ID:TTaolnBHO
ブルーレイ
11 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/09(火) 19:06:55 ID:R6sCchChO
BBはどうでもいいが、タツカプが現時点でいまいちなのは認める
VSシリーズにしてはキャラが少ないよねちょっと
一緒にならないか
そもそもタツカプ本稼動してないだろ
14 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/09(火) 20:07:33 ID:3rYTD1/mO
ブレイブルーはキャラがオタク臭くて嫌だし、タツノコのキャラは古臭い
結果どっちもどっち
スレの勢いで言うと、稼動前はタツカプが圧倒的だったんだよね
参戦キャラが発表されるたびに大騒ぎになってな
いざ稼動してみるとあっさりBBに抜かれた。不思議だ。
どうしてこう最近の格ゲーは
キャラゲーばっかりなのにキャラに魅力のないキャラゲーばかりなんだ。
>>16がキャラに魅力を感じる格ゲーって何よ?
アカツキからアルカナまで、濃いから薄いまで揃ってるというのにどれも気に入らんか?
18 :
ぬらり:2008/12/09(火) 20:17:58 ID:SYi2Ar4RO
なんぞこれ?
>>16 きみがもう歳なんだろう
そろそろゲーム卒業の季節じゃないのか
最近の○○には魅力がない、って言ってる人は魅力がない
>>16 サイバーボッツの続編を出せと言う意味なら同意する
22 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/09(火) 20:31:37 ID:HfnQZomiO
稼働も発売もしてないってのに何時タツカプがBB以下の評価になってるんだ?
本当にゲハの基地外が関わってくるとろくでもない事になるなぁ
>>22 先行稼働してんのにあのショボい勢いはヤバいと思うよ
実際両方稼働してるゲーセンでもインカムは全然BB>タツカプ
ってか両方稼働してるゲーセンだとだいたい1セットタツカプが少ない
BBも先行稼働中なの?
えーウソつきー、今日ゲーセンでタツカプ先行稼働の様子見てきたが
普通に満員でギャラリーも沢山いたぞ
何が“勢いがない(キリッ)”だよ、馬鹿じゃねーの
タツカプはギャラリーはつくんだよね
ただなんちゅうか、今さらあのゲーム性は古い
BBにも目新しいものはなにもないぞ
>>27 さすがにそれはお前の目が腐ってる
なに、どこがどう新しいのか分からない? ハパ2でもやっとけ
ちょっと調べてみたがタツカプのラスボスってアレなのか…
大神は大好きなんだが…アレは失敗の部類のような…
30 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/09(火) 21:38:01 ID:MZUo1X2t0
ブレイブルーこそ過疎りまくりで目も当てられない状況だが
ギルティのキャラを総入れ替えしただけじゃないの?
全員新キャラなんだから新しいといえばそうなんだが。
地元のゲーセン行ったらブレイブルーもう無くなってたわ
タツカプはいつになったら入るやら
信者でもなんでもないが
あれをギルティとか言う奴は目が腐ってんじゃないかと
どっちもやった機会あるけど別物だろ
35 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/09(火) 21:44:13 ID:9k6c8hhgO
私はタツカプのが多く感じました
BBはいつもギルティしてるひとがさわってるぐらいでした
>>32 なんだ俺か
必死に見えたらすまんかった、別にタツカプをけなす気はないんだがな
正直タツカプやるんだったらマブカプやっとけばいいような
どっちが多いとかは主観もあるべ
インカムランキング出てから語ればいいやん
タツカプってアンチ多いな。
丸いロボット使うの楽しいぜ。
>>25 なんだかお前が気持ち悪いのはわかったけど、とりあえずどこのゲーセンだよ
まあ今んとこ池袋や新宿、秋葉ではBBのが盛り上がってるしセットの数もBBのが多い
3ヶ月後には差がつくでしょ。どっちも面白いからいいけど
ただアンチはどっちもうざいし馬鹿まるだし。とくにBB
やってもいないのにGGと変わらないとかアンチ通り越して脳に障害持ってるよ
タツカプのアンチはつまらないだけだからやらなきゃいいんだし
もうアークVSエクサム〜闇に喰われるか、黒に染まるか〜とかやれよ
42 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/09(火) 23:24:57 ID:R6sCchChO
で、どっちがおもしろいのさ?
どちらのアンチでもなく、両方とも客観的に評価できる人いたら頼む
まーた3rd信者かメル豚信者の工作か
45 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/10(水) 00:10:00 ID:OXCGb1sxO
オタVSおっさん
>>42 うーん、どっちも面白い
細かく言うと、ブレイブルーは最近の”格闘ゲーム”としてはバランス悪くないし
ありきたりなエリアルばかりのコンボゲーとは違って初心者が介入しやすいから面白い
何よりも作りこまれたステージとBGMが凝ってて飽きない
対戦中にキャラが喋り捲るんだけど対戦相手によってセリフが全く違うから面白い
またキャラの性格、性質には被りがなく全員がそれぞれ独特な魅力を持っていて感情移入しやすい
でも、中二病的な要素があまりにも多すぎてそういうのが痛々しくて見てられない人には一秒も持たない
この中二病臭さをギャグとして受け入れられる人にはオススメ
タツカプは今までのマーベラスバーサスシリーズが好きだった人にはシステム的には馴染みがあるし
迫力がある動きをするから見た目は良い、ボタンも4ボタン式で弱中強だからシンプルに楽しめる
何よりも日本のアニメキャラと格ゲーキャラの正式なクロスオーバーなんてこれが初めてだから
キャラが変わるごとにそのキャラの主題歌が流れるという独特な演出が楽しめる
カプコンの魅力的なゲームBGMからガッチガチの硬派な80年代アニメの主題歌に切り替わった時の雰囲気の変わりようが面白い
またタツノコキャラの技や動作が原作に忠実でタツノコ好きな人にはたまらない出来になってるし
互いの会社のキャラがセリフやEDやアニメーション(家庭用版のみ)良く絡んでるので
それぞれのキャラクターが好きな人には本当にたまらない出来になってる(例えばドロンボー達がサイバーボッツのデビロット一味と…等)
必殺技の演出が派手で面白い、若干長すぎて何度もやると飽きそうになるけど
問題なのはバランスが悪い、悪すぎる、ガチ対戦だったらキャラ差で手も足も出ない
操作性も悪い、ゲーセンで初心者がコイン何て入れたら何が起こったのか分からずにゲームが終わるレベル
コンボはどのキャラも似たようなエリアルばっかりになるし試合の進み方もほぼ単調
タツカプは”キャラゲー”としては優れているが”格闘ゲーム”としては楽しめない
ゲームとして楽しむんだったら格闘ゲーム玄人レベル以下の友達同士で家庭用版をプレイするぐらいがベスト
一所懸命に練習してガチ対戦するほどのゲームではない
ここまで書いて思ったが長文過ぎたのでまとめる
”格闘ゲーム”として楽しむんだったらブレイブルー
”キャラゲー”として楽しむんだったらタツカプ
>>42 グラフィック、バランス、ボイス、システムならBB
原作のファン、VSシリーズのファンならタツカプ
BBは対戦ツールとしてなら一番バランスいいかも。その変わり一番キャラが少ない
タツカプはバランス面、対戦ツールで言うなら糞ゲーだけど再現度とかは凄い
キャラゲーとしてならかなりの出来具合
すげえ、ありがとうございます
49 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/10(水) 00:59:01 ID:DY+Xv5LWO
まあすぐ比べたがるのは重度の格ゲヲタの悪い癖
色んな格ゲーがあればいろんなニーズに応えられるからいいんじゃねーの?
なにか一つの事にこだわりすぎてそればっかりになるから廃れていくんだよ
格ゲーのガチ初心者にならタツカプの方を勧めるな
タツカプはエリアルできなくても適当チェーンから波動コマンドSC波動コマンドで
コンボできるからレバガチャ初心者でも楽しめるしボスでかいから視覚的にも楽しめる
ブレイブルーはキャラ毎のDを把握する必要があるのでガチ初心者には少々つらい
格ゲー触ったことあるやつなら大丈夫だろうけど
初心者は対戦よりもまず自由にかっこよくキャラを動かせるのが楽しいから
タツカプの糞対戦バランスは考慮しない、一人プレイでの話な
ブレイブルーもタツカプもジャンルは同じだけど畑が違うから(テトリスとぷよぷよみたいな)
どっちが優れてるか比較できないし、どっちも良い部分あるよ
両方触って好きな方やればいい
オレは両方好きだ
新作出る度に「〇〇と比べて〜」と批判する奴はインフルエンザにでもかかって死ねばいいのに
揚げ足とってすまんが、畑ってジャンルのことじゃないの?
>>42 今んとこブレイブルー
見てくれは悪いしキャラに全くピンとこないが
ゲーム性はボタン配置も選べる事もあってギルティが苦手なプレイヤーも
ギルティプレイヤーも両方すんなり溶け込める
タツカプは純粋にゲームとしてのクオリティが低く感じる
カプコンのストシリーズやマーブルとは似て非なる
純粋にレスポンスや操作性が良くない
キャラクターもカプコン側、タツノコ側ともに最近のキャラクターが居ないのが
激しくマイナス
遊んでて面白いのはブレイブルー
見てて懐かしいのはタツカプだな
どっちもつまらんよ
終了。
ブレイブルーは演出凝ってていいんだが
一人用でじっくり楽しみたい。
研究中キャラが負けたから
ノエルで強、投げキャンのループで作業モードとか
勘弁してほしい。
みんな対戦当たり前、遊び続けたきゃ
どんなことしてでも勝て、みたいな雰囲気だけど
きれいだな、面白そうだな、でプレイしちゃいけないの?
シングル台が遊戯台から
練習台になっちゃったのっていつからだろう?
フルボイスのストーリーモードってなんで入れたんだろ?
それなりに人気で新作だから人が多いよなぁ。
他のアークゲーに比べて初心者でも入りやすいけど、上に行きたい人たちが乱入しちゃう感じ。
タツカプも適当チェインでコンボできるから初心者向けだけど、バランスは・・・VSシリーズの恒例ってことで。
てかお前ら、初心者向けでガチ対戦できるくらいバランスがいいゲームがあるだろう!
つアカツキ電光戦記
アカツキは見た目だけバランスよさそうに見えて
小パン暴れや小ジャンプ暴れがめっぽう強いから
あまり良い印象無い
>>57 即死コンボや致命的な弱キャラがいない分少しはましだがね。
研究されたら分からんが。
どっちもクソゲーや駄ゲーではないって感じでOK?
>>60 どっちもクソゲーではないが、タツカプは対戦格闘ゲームとして評価するなら糞ゲー
アーケードに出さなきゃよかったんだよ。オンライン付けて
たしかにゲーセンに出さなきゃよかったなタツカプは
次世代基盤で作ったHD画質の格ゲーと、ファミ通で最低点を取ったプロゴルファー猿を作った会社が作った格ゲー……比べようがないだろ
うるせーイスカでもやってろ
ブレイブルつまんね。
というか、判定めちゃくちゃだろこれ。
技はスカってるのに
背後にも攻撃判定ありますとかウザス
危なくなったらバクステしてれば安定というクソゲ
すげー適当な感想だな。
ブレイブルーのバクステはギルティより無敵少ないぞ
背後攻撃判定なんてギルティにもあるっつーの、ソルのタイランとか
それだけでクソゲ認定なら世話無いわ
あ、昇竜の判定が横に異常なスト2もクソゲですか?
空中判定にもならない、モーション長い、無敵も雀の涙ほど、
だが移動距離だけ長い微妙すぎるバクステを持つ残念なキャラクターがいるというのに
バクステ安定仕様ならそれこそ俺歓喜だっつーの
>>58 小ジャンプとかあるのか
やり方教えてくれ
70 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/14(日) 21:49:04 ID:EKUwPMXDO
タツカプって人気ないの?
スト2以来久しぶりに触った格ゲーなのに…
タツカプの過疎化は、Wii版との同時発売のせいだろ。
Wii専用キャラが4キャラもいて、EDアニメも追加されてるときたら
AC版の意味てガチ対戦しかないし。
ただ…Wii版の売上げを考えると今後、研究して腕をあげた連中が
対戦相手を求めてACに逆流してくる可能性は高いかも??
中身がすっかすかなのにキャラ人気だけで推すという風習を作ったKOFの罪は大きい
うちの地元ではタツカプの方が人多そうだけどな。
まあ、ギャラリーが多いんだろうけども。
大神(笑)のキャラが出てる時点で糞ゲーだろ
75 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/16(火) 01:46:43 ID:0YHDsvh5O
タツカプ売れてるのか?
タツカプはこんなもんゆとりしかいないwiiにだけ出してお茶濁しとけばよかったんだよ
作りが適当すぎ
>>76 WiiFitやってる奴らってゆとりなのか?
ゆとりが、太ってるって結果が出て断食したってニュースがあったな。
タツカプは「マニアのみのゲーム」ってイメージがある格ゲーに素人を呼び込もうって魂胆で出されたんじゃないのかね
タツカプのどこらへんに素人が触りそうな要素があるんだ
>>79 タツノコプロが自社キャラクターの挌闘ゲーム化企画を持ち込んで
その頃カプコン側が独自に考えていた挌闘ゲーム企画と融合したそうです。
てかタツカプにサンシャインが登場してるのはなぜ?
キン肉マンだせよ
>>75 9.WiiFit 36000 2818000
10.DBZ 32000 96000
にゅー
12.タツノコ 27000
13.ジャングルビート 25000
外.ミラーズPS3 8300
外.チョコボ絵本 8000
外.ツヴァイ 7700
外.ミラーズ360 4300
外.ゲキトツギャラクシ 3900
外.ヤッターマンWii 3500
外.メジャーWii 2700
外.バンカズ 1900
外.チョコボ絵本SP 1700
外.ガジェットロボ 1700
外.サンバDE 1600
外.エレビッツDS 1500
外.ウォーリーDS 700
外.クイズ三国志 630
タツカプ
・見てて楽しい。ギャラリーも多い。
・1億とかいう意味不なダメージのせいで爽快感がある。
・いかにカッコよく決めるかというキャラ魅せゲー。カクゲじゃない。
・プレイ時間短
・適当にやってもコンボになる。カクゲ苦手な人でもOK。
・キャラ選が微妙
・ラスボス(というかカクゲとして)手抜き杉。
ブレイブル
・見ていても、ペチペチやってるだけでおもしろくない。
・基本コンボなど押さえ、やりこむとおもしろい。
・キャラ性能差ありすぎ
・絵、音が綺麗。
・各キャラに惹かれる魅力無し。
・投げぬけ出来ないヤシは投げループだけで瞬殺。
・カクゲ初心者お断りゲーム
アカツキ、メルブラ
・小パン連打で強い。
・基本小パン始動でOK
・コンボが入るようで割り込まれ、イラッとくる。
・ぶっちゃけ痛ゲ
アルカナ
・ぶっちゃけなくても痛ゲ
・キャラの動きが相当不自然。
・なぜかキャラ絵がイメチェンした
・操作はカクゲやってる人なら簡単。
・こだわりのカットイン有
ドラゴンボール
・クソゲ認定
・キャラゲ
スト4
・牽制合戦の割合が強い
・6ボタンなのでコンボ他が忙しい。
・KO時の顔wwワロスwwこっちみんなww
・バイソン強すぎ
・初心者お断りゲーム
色々とツッコミたいがアカツキをメルブラと一くくりにした上に痛ゲー扱いとは余程死にたいようだな
Fate
・補正切りのせいで、半分以上もっていかれる。
・実況も見入るるだけという超長拘束コンボ
・極めればランサー最強。二回ガードミスしたら死ぬ。
・初心者にはわけわからん殺しあり。
・原作好きな人はいいかも
GG
・修正に修正を重ね、煮詰まったゲーム
・キャラに惹かれるものがある。狙いすぎキャラあり。
・チップは実は強い。
・スピード感有、操作が忙しい。
・初心者お断りゲーム。
GGは煮詰めてたら焦げちゃったって感じがするなw
FATEも初心者お断りっぷりは激しいと思うぞ。
まぁ過疎ってるから狩られにくいってのは有るかもしれないがw
スト4はサガットゲーすぐる。
偏見野郎の独り言だろ?相手にするなよ
わかった
93 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/23(火) 07:21:49 ID:ABfb1mw/O
age
94 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/25(木) 01:21:14 ID:NxrmQz8hO
で、KOFはなしか…
BBとスト4が今年2Dの双璧
96 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/25(木) 04:38:39 ID:5QGK7PTOO
メルブラ修正期待
今年格ゲー1作も出てねーし
両方闘劇種目に選ばれたな
よかったね
>>84 タツノコファイトもそうかも知れませんが、近年タツノコプロは経営陣が一新され
過去の作品をどんどん売り出す路線に変わりました。その結果の一つがタツカプです。
今のヤッターマンもそうですね。
101 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/30(火) 23:39:01 ID:XK4xWPLc0
>>63 これってどっちがどっちの事?
マジレス希望
スト3しかせん男だが 最近ゲーセンに行って 絵敵にブレイブルーは凄いなと思った
ヴァンパイアがもっと凄い綺麗になったような印象 システムの完成度としては見た感じ
3rdに敵うべくもないが一人用は楽しみたいって気になるゲームだ
てか何だこのキャラのみょうがの細かさは
>>90 ギルティは青リロの時点で既に完成されている
後は落ちるだけ
ヤッターマンのアニメ糞つまらん
一時間コナン放送したほうがマシ
ブレイブルーは超必が減らなすぎ
タツカプではジュンを二番手にして科学忍法火の鳥で とどめをさすようにしている
ジェネシックなんたらバスターは気持ちいいほど減るぞ
バーストした後にテイガーバースターくらったら死ぬ
107 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/01(木) 14:10:28 ID:WOdLxJDj0
>>101 >ヴァンパイアがもっと凄い綺麗になったような印象
なんか苦言はさみたくなった
BBはヴァンパイアを絵的に追従してるだけやろと
独創性が薄いわ
ヴァンパイア好きだけどマブカプ系はいまいちでGGは触ったこともない人間には
どっちがおすすめです?
>>107 そもそもドット打ってるわけじゃないので例えがおかしい
てかお前の国語力もおかしい
110 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/01(木) 16:43:38 ID:UvKBYn6g0
ちょっとまって、ブレイブルーのキャラってアニメテクスチャーはったポリゴンなのか?
ブレイブルーは絵を描いて取り込み→微修正みたいな感じでやってるんじゃないの
あのサイズをポチポチ打ってたら死ぬ、KOFは今回それが売りらしいけど
112 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/01(木) 16:51:10 ID:UvKBYn6g0
信じられないぐらい細かいよねアレ
KOFってキングオブファイターズ?
最近格ゲー3rdしかやんないから こんだけ進歩してたのかと思わずビビった
3Dなら凄く綺麗なのわかるが 2Dであんだけ綺麗なのは脱帽
背景はポリゴンにみい
ギルティは5回くらいやろうとおもったけど結局ワケわかんなくてやめたがBBはいけそう
しかしあの会社のゲームはシューティングみたいに視野を広く持たないとわけわからん攻撃変なとこからくらうな
114 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/01(木) 17:25:29 ID:UvKBYn6g0
所詮ドノヴァンのキルシュレッドみたいな布石技持ってるのがイッパイの
真似ゲーとしかパッとみ
>>111 アルカナもそれだっけ?
ドットより楽だし綺麗だからこれからの2D格闘の主流になりそうだなぁ
でもドットの方が好きだなぁ
116 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/01(木) 23:23:32 ID:UvKBYn6g0
昔はその絵を描いて取り込みって技術ができなかったから
ドット絵師がいたって事?何かそのくらい出来そうな気がするんだけど
難しいのかな(絵を取り込み)
>>116 詳しくは分からんけど、技術の進歩と容量の都合じゃね?
ネオジオとかの昔の基盤はかなり制限があったみたいだし
それにモーションのなめらかさや立体感は力の入ったドットの方が上だったりするし(ストIIIとかKOFXIIとか)
容量に制限があったから小さなサイズで作れるドット絵が発達したと聞いたことがあるけど
今は容量の制限がほぼ無いから自由な方法で作れるってことなんじゃないの
なるほど容量か、納得がいく。
てことは3rdの時は手作りのパン
今は大量生産のヤマザキパンってぐらい違いがあるんだな
お母ちゃんのぬくもりに差がある
ドット絵に関しては好みもあるしなんともいえないが
今までそこにかけていた時間や手間を他にまわせるんだからクオリティは上がってると思うぞ
サードに関してはあれはただ単にドッターの腕が凄いだけで別に手法は関係ないと思うし
そう考えるべきか
確かに物凄い背景とか綺麗だもんなブレイブルー
確かに綺麗
ギルティは一枚絵感があって動かしてても違和感が拭えなかったけど今回は動きも滑らかでいいと思う
SFシリーズもやってくれないかな、カプエス3とかで
123 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/03(土) 10:17:20 ID:Zan9z5hl0
アークの格ゲーの背景は外注だろ
何故外注に出す必要があるのか
そもそも格ゲーにあの背景は勿体ない
ある意味無駄
そんな事はないぞ、ちょっと考えてみろよ
RPGとか背景お目にかかるのほんのひと時だろ?アクションゲームだって
その面の時見れるつったって限られてる
格闘ゲームが一番ステージ背景を見る機会が多い=背景は大切
なんだよ
綺麗で悪いってことはないわな、見栄えがいいし
それにしてもタツノコの話題がさっぱり出てないがあれはどうなんだ
アレックスやバツが出てるのは嬉しいんだが動きがちょっとロボットっぽい印象なんだが
アルカナはちゃんとドット打ってる
背景が一枚絵なのは残念だけど
AF展開で背景が変わることを考えると仕方ないかも
BBは背景のグラフィックを頑張る前にSEを何とかしれ!
斬撃音はショボいし空ダッシュ音は小さいしで迫力無い。
GGはデズのSでズビビビビってなったりダッシュもバシューン!って気持ちいい音鳴るのに。
背景いいだけにもったいない
でしょ、あの背景、3rdに導入してほしかった
キャラ魅力も下手すりゃBBのほうが上だから絵はほとんどBBで
システム的に3rdだったら最高の格闘ゲーが完成だ
ってオレはアホか・・・
タツカプ意外に戦略性あっておもろいよ
2ゲージサイクバーストのお陰で
なんでたびたび3rdを引き合いに出すのやら
個人的にはBB>>>>>タツカプだな、タツカプはギャラリーはつくけど対戦されてない
タツカプは身内でワイワイやるもんだ
ガチ対戦には向かない
タツカプは真空波動拳ぶっ放したりロールちゃんのテーマ曲垂れ流してるだけでそれなりに楽しいよ
>>135 なんか褒め方が北斗と同じになってきとるな
>>116 スキャナーやグラフィックツール等、充実したPC環境がゲーム会社に普及したのは
90年代に入ってからですね。
スト2のヒットがあった分一番積極的に導入したカプコンですら
ヴァンパイアハンターやストZERO等、つまり93年から94年頃です。
カプコンのアニメドットを推したのはストIIの絵師なんだっけか
あんまり関係無いけど
age
どっちもやったけど、ブレイブルーのが面白いと感じた
タツノコをなぜ出そうと思ったのだろうか?
完全に大コケるってわかってただろうに
でも、ブレイブルーも大コケとは言わんがコケてるからなー
2008年は格ゲー多すぎて全部コケてたな
ストIVは未だに基盤代回収出来てない所が多いし
取りあえずブレイブルーのが攻められてる側のことを考慮されてる気がする
GGのキャラは好きなんだけど
BBのキャラはとてつもなくダサく見えるの何でかな・・・?
ベクトルは同じなハズなのに、すげぇ素人臭く見える。
単純にBBがGGの焼き直しだからだろう
俺からしたらどっちも既存のオタメディアからパチもんキャラ寄せ集めただけにしか見えないが
確かに。
石渡と森が天と地の差だというのが分かったようだな
>>144 なんかどのキャラも庶民っぽく見えるせいだと思った
>>149 BBのキャラクターは全員普通に良い人っぽい顔ですね。
(アラクネやタオカカすら奇天烈さが低いと言うか)
タオがキテレツとな
しかし中身が変態な奴らが4人もいるという
152 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/16(金) 18:47:16 ID:v0Laln0zO
age
>>142 ストWはまあ基板代がアホすぎるからなあ。あれがブレブルとかくらいだったらとっくに元は取れてるとこは多かったろうに
でも一部のクソ技で萎えたが俺は
タツカプはそもそもなんでタツノコ?っていうのが・・・あんなんでwktk盛り上がれって言うが無理だろ馬鹿なの?カプコン
うちのセガワーや近くのゲーセンではタツノコの方が流行ってる
流行ってるっていっても、鉄拳やスト4に比べたら大コケだが
他のゲーセンではブレイブルーが流行ってるらしいが、どちらもコケだな
156 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/19(月) 19:10:11 ID:NiUgs9Vu0
今日のこと。俺の隣でタツカプやってた奴がいたのだが、ボス戦を捨てゲーして、その横のブレイブルーやってた
157 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/19(月) 21:57:46 ID:EtsjwcW2O
>>153 タツノコ世代じゃないが、余裕で盛り上がれましたがなにか?
タツカプのステージ7とラスボスは本当に作業でしかないから…
永久練習してる奴らはさっさと負けてるよ
タツノコとか知らん
そもそも、タツカプと比較されるブレイブルーって…
勝手に比較しておいて(ry
162 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/22(木) 23:48:41 ID:W7XdzHw40
ブレイブルーに失礼だと思わないのかタツカプ厨どもは
163 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/23(金) 00:14:20 ID:qCZ+OJxxO
ブレイブルーもこけてるっぽい、タツカプもこけてるけどさ
無礼はキャラ数がなぁ
キャラ数が少ないせいかバランスが奇跡的に良いんだよな
カオナシを除けば
完全新作だからキャラ多い訳無いだろっていう
これだけ高火力ゲーにするなら2Roundか3on3
VSシリーズのシステム自体古臭いよ
エリアルレイヴとか当初はかっけぇwと思ったが、今じゃ空中コンボなど珍しくも何ともないし
キャラチェンジも同様
まるで成長していない…
>>168 同意
ついでにグラフィックも
VSシリーズはいつ出てもグラが同時期に出た格ゲー
に比べるとなんかちゃちい
だよね
画面が遠くキャラがちっちゃいせい
>>165 知ったかぶんなよ
タオカカでジンラグレイに勝ってみろよ
キャラ数少ないのに死にキャラがいるのがもうね
カオナシってエディみたいなヤツのことじゃないの?
>>172 ラグナはともかく後の二人は喰えるだろ…
age
177 :
俺より強い名無しに会いに行く:2009/01/27(火) 23:11:02 ID:Af3Q9/nF0
タツカプ
キャラ数が20人未満
カプコンサイドで知らないキャラ出しすぎ
ストキャラはせめてリュウや春麗やケンを入れて10人程度
大鷲の健の名前をガッチャマンに改名して欲しい
タツノコ・カプコン両サイドのデカキャラ
ケンとかどこぞやの緑マリオ並みにいらない
正直タツノコ側のキャラって
ヤッターマン
ドロンジョ
ぐらいしか知らない。
ポリマーは技名みたとき紅丸かと思った。
>>175 ジン使いとしてはラグナの方が対タオカカきつそうだなぁと思ったり
つかタオカカが死にキャラとか無いわ〜
次は今までのカプコンゲームの女キャラだけの格ゲー出せ
184 :
俺より強い名無しに会いに行く:2009/01/28(水) 08:51:39 ID:8KyqBrEa0
>>183 レイレイとまこととタオが使えるんなら本体とRAP買ってでも練習するぜ
ブレイブルーはGGのパクリが露骨で好きじゃない
ってことでタツノコやってる
>>186 マーヴルvsシリーズとジャスティス学園同様、パクリじゃないでしょう。
タツカプってBBより人少ないんじゃね?w
どんぐりのなんたら
外見は意図的に似せて、中身をわざとめちゃくちゃにしてると感じるな
アルカのインカムランキング
BBは1位
タツカプは9位
おやBB一位なん? 鉄拳6には負けると思ってたんだが
まあめでたい
ん?BBは2月集計の稼動ラッシュ分よりも3月集計の稼動ラッシュ後のほうがインカム出てるってこと?
人入り的に見てさすがにないだろ。また金の力使ったんじゃねーの?
また金の力を使った?
現実を見ろよ現実を
鉄拳はBRと無印6が両方別集計?2つランクインしてる
BBとBRは僅差だから実質鉄拳の勝ちだね
まあどっちにしろタツカプよりは人気あるんじゃない
スト4の落ち込みっぷりもひどいな
カプコンしっかりせーよ
>>195 稼動して1ヶ月のラッシュ時が一番高インカム出るじゃん。
ラッシュの2月集計よりもラッシュ終わった3月集計のほうが多いんだよ?
明らかにおかしくね?
今年の闘劇が金臭いせいでBB勢の俺も素直に喜べないぜ
だが流行る所は流行ってるし、俺はアルカを信じるよ
「やってみたら意外と面白い」って感じでジワジワ浸透したんだろ。と、BB勢の俺が言ってみる
>>200それは俺もそう。
タツカプはやってみてもつまらないだったが…
この手の話題になったら都内でBB流行ってるゲーセン教えてって
割とガチで懇願してるのに何も答えが返ってこない
土日にセガ通ってみたけどいつも通り悲惨だったよ
だってSD筐体じゃんよ
HDでやったらプレイする気にならん
なんだかんだマブカプとGGにはどっちも勝てんな
>>205 だからその人がいて対戦できるゲーセンを教えてくれ
どちら勢でもない自分が見た感じ、町田と溝の口と八王子のでっかいゲーセンには
変な時間じゃない限り人がいる
渋谷も対戦してるのを見た
格ゲー賑わってるゲーセンなら結構いると思う
町田も八王子も1月中盤ぐらいから急激に過疎ってきてる。
溝の口は知らん。
八王子は元々近辺の大学生が通いつめてた感じだったけどそれが春休みになったからかな。
プレイヤーの質を問わないのであれば高校生集団がいるが・・・
まともな対戦をしたいのなら素直にもっと都心のほうに出たほうがマシ。
といってもクラセガですら新年迎えてから人減り続けてるがな。
とりあえずセガは平日の夕方に行けば対戦することはできる。
ただまともに読み合いのできるレベルの人がいるという保障はできない。
春休みか
身内限定でやればタツカプも面白いぜ
タツカプやるのは派手な奴。地味が多いからです。
身内限定&攻略情報を見ない
こんな感じでタツカプやってるけど、今んところ面白いぜ
タツカプは身内でワイワイする分にはいいゲーム
だが、それ以上に行くとクソゲー
>>214 それはマーヴル時代からずっとそうです。
>>215 誰もタツカプだけとは言ってねーよ
流石は幅だな
217 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/13(金) 22:46:46 ID:2OidLTpC0
そんなに差があったか
タツカプ本スレはぜんぜん伸びないな
稼働前はBBスレより伸びてたが
なにこの目くそ鼻くそスレwwwwwwwwwwww
>>219 関連スレ全部でネガキャンするつもりでつか?ww
>>219 なんだ?強い人にボコボコにされて悔しいの?
まぁ確かにタツカプは発売前のほうが熱かった
>>222 ほとんどの人がマーヴル系VSシリーズの記憶を美化してましたからね…。
現役プレイヤーやちゃんと記憶されていた人は初期から警鐘を鳴らしてました。
なんだただのバカか
>>214 身内でワイワイやるぶんにはどんなゲームだろうと面白いだろ
227 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/26(木) 21:19:36 ID:x/ONMtr80
そうだよな
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猿の惑星