【Wii】悪魔城ドラキュラ ジャッジメント 2スレ目
予想よりも楽しかったからぜひとも続編を出してほしいな
キャラを大量に追加したり、プロフィールの出展作品の衣装に変更できたりは絶対にやってほしい
他にもカメラワークを改善したり、超必にもコンボ補正がかかるようにしたり
最大4人で対戦もやれるならやってほしいな
技の少なさはちょっとガチで頂けんなあ
小技で牽制とかいう概念なくね、これ。
あとガード崩す方法の少なさも・・・
ガー不技が見てから余裕で対応出来る速さのキャラは
相手が固まったときの選択肢が薄すぎて困る
企業の役目ではあるが
自分の意見を通したいならば有効な手段を探るべきだ
そんなに嫌なら著名運動でもデモ行進でもすれば良い痛々しいがな
そういう発想になるお前が痛々しいわw
956 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/19(月) 13:16:27 ID:UeANno9S0
ゲームどんな感じ?
鉄拳みたいなガチガチコンボゲー?
スト2みたいな読みあいゲー?
それともスマブラ寄り?
>>953 俺は相手が固まったらむしろチャンスだと思ってる
ゴーレムと伯爵を除くキャラは大体10発ガードさせればガード割れるから
何かコンボ>サブウェポンで隙消し>攻め継続で畳み掛ける
それとキャラによってはガード耐久値を大きく削る技を持っているから
例えばラルフのディバインストライクは2回ガードさせるだけで
相手のガード耐久が赤信号になるんだけど
ディバインストライク>十字架>Nコンボとやると
これだけで相手のガードが割れる
単純にヒット数高いコンボ使うだけでも結構なプレッシャーになるし
攻めるほうが強いと思う
>>956 常にキャラが向き合ってる格闘ゲームとはまったく別もん。
ワンピアンリミの対戦モードとかが近い。
それにスマブラ的なステージギミックとアイテムを加えた感じ。
アクセサリに俺の鼻悪魔は居るのかどうかが問題だ
>>956 スマブラやジャンプなどのアクションに近い格闘ゲーム
埋めもんやっと全部埋まった、疲れたー。
ようやくwifi対戦を解禁できそうです。
楽しみを最後にとっておく俺さすが^^;;;
>>961 アクセサリーとかはキャッスルを全員すれば出る?
それとも何か特別な事をしなければ駄目かな。
>>956 既存タイトルに例えるなら
地上版サイキックフォースって表現が一番しっくりくる気がする
>>962 サバイバルとストーリーでも手に入ったと思う
あとアーケードでハードクリアしたらベリーハードが出た
>>963 更に上がありキャラ固有アイテムは2周して例のアレを倒さないと手に入らない
と、輸入雑貨店員Aさんからの情報(ゲーラボ風)
ヘヴィメタルジオマトリックスには似て・・・ないよね
そろそろ次スレだけどテンプレは(予定)を(発売中)に変えるだけでいいかな?
969 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/19(月) 23:43:37 ID:uX+E1NLc0
【メッセサンオー売り上げランキング1/10〜1/18調査】
ttp://ascii.jp/elem/000/000/206/206807/ 1 - 女神異聞録デビルサバイバー アトラス NDS
2 - 悪魔城ドラキュラ ジャッジメント KONAMI Wii
3 - Fallout 3 ベセスダ・ソフトワークス PS3
4 1 白騎士物語 古の鼓動 SCE PS3
5 2 ファンタシースターZERO セガ NDS
6 3 テイルズ オブ バスツアー バンダイナムコゲームス NDS
7 4 赤い糸 DS アルケミスト NDS
8 5 幻想水滸伝 ティアクライス KONAMI NDS
9 7 ラグナロクオンラインDS ガンホーワークス NDS
10 6 ディシディア ファイナルファンタジー スクウェア・エニックス PSP
2000本しか売れてないと言われたり、メッセでは売り上げ2位だったり
一体俺は何を信じたらいいんだ
>>970 2000本はソースなし
メッセは異次元ランキング
どっちも信用できんでFA
メッセってどこの店?
>>965 移動は似てる
やり取りはパワーストーンっぽい
2000本はファミ通じゃないかね。忍が挙げてないぐらいだから実際それくらいなんだと思う
っつっても集計店から推測された数だから正確な数は永遠に分からない
ま、初日がどうあれ明日の夜になれば一週間の合計が分かるさ。
>>963 細かい事は分かりませんが、自分の経緯です。
・STORYベリーハードでクリア(クリアしたキャラ毎に仮面が貰える=全14個)
・ARCADEをでイージークリア。タイムは1’13”66でキャラは有角でした。(たくさんゲット)
・CASTLEイージーで全キャラでクリア。アクセサリが欲しいだけなら最後セーブポイントまで
進めるだけでもいいかもです。キャラ毎に4つ貰えます。
クリアするとギャラリー系が埋まります。
・SURVIVALベリーハードでクリア=100人抜き。(すごいたくさんゲット)
イージーでも良いかもしれないです。
以上だと思います、アクセサリ(94)アート(14)曲(30)にコンプが付きました。
またプレイ時間とかが関係してるアクセもあるかもです。(キャッスルクリアと同時に入手した
ものもあったので)
*未確認
DS通信で更にアクセが2つあるそうです。全96個?
刻印持ってないので確認できないです^^;;
刻印連動で出たのは漆黒の翼ってやつとスカルスパイダーかな。
攻略本に出し方一覧があったはず
979 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/20(火) 00:28:31 ID:HKDfJkvT0
買ってきてフレンドバトルを1回したのですが、開始早々
相手が回線切れを起こしこちらの勝数が「1B 0W 0L」となりました。
他のバトルでも回線切れだとそうなりますよね。
ダブルKOみたいなものはあるのでしょうか?
>>974 ファミ通で売り上げ載るのなんてまだまだ先じゃないか?
>>963じゃなく
>>962でした。
>>977 たぶんそれっぽいです、見当たらないから。
漆黒の翼超格好良さそう・・でもそれだけの為に刻印買う気にはならないわな^^;;;
2Dアクションに興味があるなら刻印オススメしておきますよ。
と、営業しつつ、刻印側の連動もDS単体で開放できたんで、
漆黒の翼と骨蜘蛛もジャッジ単体で開放できると思いますよ。
980だから次スレ行ってくるか
>>980 小売の公開されている販売データがファミ通からFAXで届く
翌日金曜に初日、次週水曜に初週で店員blogやゲハの着弾店員から
リークがあるんだが、2000本は店員スレの名無し(通常コテ店員しか信用無し)
からの情報だったので、信憑性が低いと言われている
正直、初日2000本でもおかしくはないから、実しやかに伝聞されている状態
>>964 難易度は3段階でノーマル・ハード・ベリーハード
海外情報のBrutal=ベリハだったようで訂正
(まだハードも出してない…お詫びに鯖威張る100人組み手してきますorz)
985 :
962:2009/01/20(火) 00:55:07 ID:txNuwQ4e0
>>976 詳しい情報どうもありがとう。
自分も刻印持ってないからアイオーンみたいに
あれば出すのが楽でなくても大丈夫ならいいな。
アイオーンの2Pバグみたいなのは他キャラにもあるのかな。
例:通常×4の後にガード不能てコンボが1Pだとできるけど2Pだと入らない。
(相手はガードしていないとき)
>>986 勝手にテンプレ補完したけど、邪魔だったら次スレで消して下さい
>漆黒の翼と骨蜘蛛もジャッジ単体で開放できると思いますよ。
でも攻略本のアクセサリーのとこみると
連動しか条件分からないような
刻印の連動要素はハードLv1クリアが条件って結構マゾいながらも
解禁自体は出来たからベリーハードで全キャラクリア、とか何か方法は
ありそうな気もするけど、攻略本に載ってないのは怪しいな・・・
Wii持ってないんだが、これの為にWii買うほどの出来なのかどうなのか…
そのうち他ハードに移植されそう…
天誅4みたいに。
漆黒の翼と蜘蛛は単体でも開放できる。と海外情報にあった気がする
>>992 ユーザー人数が少ないから他ハードに移植はないんじゃね?
リモコン操作だし
俺はキャラが増えたジャッジ2が出たらWii本体買うよ
>>993 リモコンの重要性はスマブラ程度だろう
GCコンでもクラコンでも出来るし、皆こっちでやってるんじゃないかな?
クラコンなんてPSコンとほぼ同じデザインだし。
まぁ、移植なんてないだろうけどw
リーパーさん死ぬときに何か言ってるなと思ってよく聴いてみたら
「ガラモス様ー」って言ってんのな
エリック使用でシャノアのB→B→烈風のみで攻められると
詰んでる気がするんだけど、何か対処法ないかな?
馬鹿正直にガードしてたらクラッシュするし
烈風を回避で避けつつ近づいていったら、近距離だと弓に当たるしでボロ負け
四コマ漫画描いてるしずもんって開発の人だったんだ…
てっきり漫画家かイラストレーターかと思ってたwww
刻印のときのしずもん4コマは
中の人だけあってゲームプレイの実態に則したネタがおおくて好感
>>995 初弾の弓は横に動いてれば当たらないから
相手の周りを周ったりジグザグに移動したりして相手が最初の弓を撃ったら
二段ジャンプで一気に近づくのはどうだろう
あとこっちも焦って攻めないでジャンプからの溜め必殺撃ったりとか
サブウェポンを短剣にしてみるとか
あとエリックならレバーニュートラルでの回避使ってる?
特に説明されてないから知らないかもしれないけど
ニュートラルで回避出すと垂直に上昇するんだけど上昇中に無敵時間があるんだよね
で、その後にも攻撃なり二段ジャンプ出来るから
使いこなすと接近するのが楽になると思うよ
>>999 なるほどありがとう
溜め必殺は試してなかった、なんかイケそうかもしれない
棒高跳び回避はたまに使ったりするよ
上手くいくと空中必殺コンボ→レバー入れコンボ→レバー入れ必殺まで繋がってかなりおいしい
タイミング、相手のサイズ、壁際の絡みの何が要因かはわからないけど
1000なら参戦人数ざっと2倍のジャッジ2決定
1001 :
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