そもそもフルプライスでも数ヶ月遊べればコストパフォーマンスは高いと思うの
そもそも大概の人は同じゲームを1ヶ月も遊ばないと思うの
案の定自演扱いでフイタw
411 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/10/28(水) 09:54:03 ID:ME5nmLOqO
本来なら自演する価値もないクソゲーのはず
412 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/10/30(金) 20:22:43 ID:WqGKTXpBO
ゲーセンでの展開は確実に失敗したと思う
稼働して1年も経ってないのにヤフオクで基板が出品されてるし
ゲーセンは広告扱いみたいですよ
スト4もこのままでは……>広告
まぁあっちは要望に応えて!!とかいってシレッと出しそうだがwww
415 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/10/31(土) 17:55:22 ID:RdM08GU0O
タツノコキャラの半分は昇龍、波動、タメ技持ちってのはどうなのよ?
スト2の方がもっとボキャブラリーあったわ
うん・・・なんだその・・・
それを言っちゃ大体のゲームが当てはまると思うんだ・・・
てかタツノコキャラで波動持ちっていたか?
アケを少ししかしていないから、Wiiのキャラはどうかわからんが
俺が見た範囲じゃ波動持ちはいなくて、昇竜も鴉だけっぽいんだが
コマンドのことな
それこそタツカプだけじゃなく大概のゲームに当てはまるだろw
要するに似たような技を使うキャラが多いってことだ
とりあえずガッチャマンとイッパツマンの昇龍、タメコマンドを見比べてみろ
見てみればID:RdM08GU0Oの主張はさっきから二転三転してないか?
ガッチャマンとイッパツマンは貯めコマンドの突進技という共通点があるが
キャラとしては別物だし、それだけで“タツノコキャラの半数が似たり寄ったり”
てな主張の裏づけとしては弱くないか?
コマンドのことなら、VSシリーズは昔から簡略化したコマンドだぞ。
新規が入りやすいように波動・昇竜・ヨガ・貯めとあえて細分化しないんだそうな
すまん。ガッチャのためコマンドは飛び道具だったな。
触ったのが大分前だったんで忘れてたわw
ID:RdM08GU0Oには一度ブレイブルーのコマンド表を見て欲しいものだ
清清しいくらいに必殺技:236or214、超必殺技:632146で揃っているぞw
まぁそのお陰で色んなキャラを使う時に億劫にならずに済んでいるし
コマンド統一は別に悪かねぇんじゃね?
KOF2002UMもMAX2のコマンドが従来通りのコマンドになっているし
今時レイジングや瞬獄殺みたいな変態コマンドを搭載している格ゲの方が珍しい
ブレイブルーはレバーコマンド+A、B、C、Dに振り分けてあるじゃん
例えばラグナは214+Aでヘルズファングが出るけど214+Bではガントレットハーデスが出るじゃん
タツカプはレバーコマンド+『攻』、つまり弱中強どれを押しても同じ必殺技が出る
それにブレイブルーは昇龍に集中したキャラや波動に特化したキャラと、12人しかいないけど他のキャラとは全く被ってない様に工夫されてんじゃん
タツカプは特定の技のコマンドや内容が一部被ってるキャラがいるだろ?
つまり波動拳とレインボールは一緒で、空中氷翔撃とバング流手裏剣術は違うんですね。
・・・微妙だなw
てか
>>420の言う通り、コマンドの重複に突っ込みたいのか技性能に突っ込みたいのか
どっちかにしろよ
てかコマンド重複にツッコミを入れるんなら、KOFかバーチャ鉄拳の方が先だろw
あっちは似た性能の技は軒並み似たようなコマンドだぞ
それでも文句言うヤツなんていないし、コマンドの細分化なんて今更誰得状態だろ
健のバードランとテッカのやり投げ、ヤッターとジュンの波動コマンド、
チュンリーテッカの百裂……あと何があったかな。まあ性能はかなり違うけど。
同じコマンドで同じ分類の技が出たら似たようなキャラって訳じゃないと思うけど。
ずっとROMってたけど言わせてもらうわ
タツカプもBBもKOFも鉄拳もバーチャも技コマンドの設定はある程度テンプレに沿っていると思う
波動コマンド→そのキャラの最も基本となる技。又は汎用性の高い技
昇竜コマンド→主に対空技、中段技に振られることもある
みたいにね
鉄拳なんてRPLPRPのコンビネーションは大体のキャラが持っているし
それこそ突っ込みどころ満載だぞ
427 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/10/31(土) 22:58:08 ID:YyWJHi7q0
てす
お!規制が解除されてるっぽい!!
タツカプを擁護するっぽいのは若干不本意だが、コマンドの類似なんて
スト2の亜流が出始めた頃から行われている言わば“風習”みたいなものなんだし
今さらタツカプをダシに叩くのはお門違いだろ
429 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/11/01(日) 00:02:41 ID:o5ZcNZZyO
3Dの動き自体が違和感バリバリなんだよねこのゲーム
KOFMIより多少マシなくらいのレベル
今時こんなクソグラ、クソシステムじゃ誰もやらないよ
430 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/11/01(日) 00:09:34 ID:k8qQuw37O
コンボゲーの癖にタメ技使うキャラ多すぎる
ギルティですら二人くらいなのに
431 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/11/01(日) 00:59:31 ID:E2lIgcoJO
クソワロタw
昨日のID:RdM08GU0OがID:o5ZcNZZyOなのかID:k8qQuw37Oなのか
すごい楽しみwww
好きなゲームしたらええねん
昇龍や波動は必要だがタメは要らんだろ
スト2みたいな差し合いにはいるだろうがコンボゲーでは使いにくい
現にブレイブルーではタオカカしかタメ技持ってないし
434 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/11/01(日) 11:07:42 ID:y5AFyeY1O
使いにくいからいらないって
幸せな頭してんなぁ
BBとギルティだけやったらええねん
同じようなゲームばっか増やしてどうすんだよ
システムがつまらんから失敗したんだろうな
上下画面が分かれるのは酔うからやめてほしかったわ
タツノコが飛び抜けて世代古すぎ、開発の趣味ゲーもほどほどにしろ。
ヤッターマンぐらいしか若いユーザーに知名度ないしヤッターマン自体格ゲーむいてないし
タツノコ世代だったとしてもこの年で格ゲーやる奴なんか希少すぎる
せめて、
藤子不二雄ランドVSカプコン
にしろよ。
ハットリくん、黒べぇ(喪黒みたいなヤツ)、小池さん、怪物くん等
>>438 今の若い人はドラえもん以外ほとんど知らないんじゃね?
ハンナ・バーベラVSカプコン
でも可。
チキチキマシン、JQ、スーパースリー、大魔王シャザーン、珍犬ハックル等が参戦。
今日知ったけど続編出るんじゃん!!
コンドルのジョーが出るのが決定してる!!
続編は無いとか言ってたお前らバーカwwww
んでもWiiのみだろう?
微妙
微妙
アレックスが変態に見える。
ゲームとはいえ、幼女に抱きつくアレックス…
445 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/12/05(土) 11:37:23 ID:rlHOGzIqO
>>441 いかに格ゲー板の連中が世間一般から乖離してるかってことだなwww
そもそも一般人は格ゲーやらんと思うが
447 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/12/05(土) 14:03:21 ID:UUXgQ3GLO
非タツノコ世代で、旧ヤッターマンの再放送をみてただけの私でも楽しめましたぞよ
(`・ω・´)
448 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/12/11(金) 07:44:01 ID:ueEI5cpc0
今日でWii版発売から1年。
任天堂vsカプコンHero of legendと大乱闘スマッシュブラザーズNCKSを同時発売してくれるとうれしいんだがね
>>378 ブレードの身長が低すぎる
サガットと良い勝負とかそれぐらいのタッパだったはずなのに
日本じゃマイナーだっただけで、魅力的キャラクターの多かっアメコミヒーローのマーブルとのvsができたマブカプがある意味奇跡だったんだろなぁ。
いっそ戦わせないで有名等身大アニメヒーローも多いのに、ロボットモノしか作れないイメージになりつつあるダイミックプロ辺りに打診して、タツノコ&ダイナミックとかやってくれよ。
それかカプコン抜いて、タツノコvsダイナミックとか。
お前しか得せん
453 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/01/18(月) 07:20:55 ID:UNHKShYM0
中野TRFしか盛り上がってない気がするw
コンドルのジョーとビューティフル・ジョーの名前は被てるが
リュウと大鷲の健が出てるから2にみみずくの竜とケンを出して欲しいな。
次に期待
また出すのかよ
また来年!