1 :
俺より強い名無しに会いにいく:
コンボもいいけどさ
狙いすました単発技でカウンターとったりガー不たたきこむと
気持ちいい
ヒット数が少なかったり普通のコンボに組み込めないロマン的な技だとなおいい
ちょっとコンボっぽくなるがブロッキング系や崩し系から
繋ぎなしで直接ドカーン!ってのもなかなか
2 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/11(土) 22:35:16 ID:vPlJ1TLoO
ちんぽ挿入で一撃ドピュッ
とか最高だよね
3 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/11(土) 22:40:58 ID:vPlJ1TLoO
でもこれじゃあ2hitコンボになっちゃうか
4 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/11(土) 22:48:36 ID:6BXo9XcGO
カウンターならいいんじゃないか?
ハイパートルネイー
6 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/11(土) 23:13:07 ID:E4sFlq6W0
ハドウバーストの事だな
承太郎のスターブレイカーを越える単発超必は存在しないと思う
原作再現という意味では微妙だが
ギャラクティカファントムのスレか
神豪鬼の禊とか。
審査員カッター
ビッグフォールグリフォン
12 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/12(日) 00:41:22 ID:6q/oYyv9O
コンボと言われるかもしれないが
炎邪の六道を決めまくる人には
惚れる
レイジングストーム「呼んだ?」
ヒット数おおいが瞬獄殺いい
あとコンボじゃなくてあいての攻撃にあわせる真昇竜
地味だが斬鉄閃・斬鋼閃とかも
鉄拳のガード不能技イイ!
>>7 原作ではザ・サン戦で穴掘る時に使ってるんだけどね
何もあんな記憶に残らない場面からチョイスしなくても…とは思うけど
「肉を切らせて骨を断つ」を地で行く「皆殺しのトランペット」
これに勝るものはない
17 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/12(日) 02:19:04 ID:JvVst0Cy0
無印IIIで真昇竜初めて見た時はあまりのかっこよさに濡れたね亀頭が
18 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/12(日) 02:33:53 ID:zOPqG/oTO
月華で弾き→レバー入れ大斬りとか最高に濡れるw
受けろ!このブロォォォ
史上最強のローキック
七星閃空脚。コンボ繋がりそうで繋がらなかったような・・
テメェも逝っちまえぇ!
を飛び道具に合わせて、ただしダメージは低い
鳳凰飛天脚かっこよすぎだろ
ガーキャンon荒覇者now, 逝斬! 気持ち良い。
26 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/12(日) 06:41:11 ID:cPbfKNhUO
鉄拳の熊の屁は当たると人が吹っ飛んで即死する
27 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/12(日) 06:46:22 ID:LZw/JtaO0
技の内容的にはあれだが、龍虎乱舞も昔は爽快感あったよな。
ロックして最後のフィニッシュが入り相手のゲージ半分以上をもってい行く、良かった。
それに比べ昨今の同技ときたら泣けてくる・・・orz
元に戻せや!
28 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/12(日) 07:17:42 ID:XQdlUD9QO
>>27 ロック式乱舞技は俺も今の乱舞中にちょっとずつ減るより
フィニッシュ決めてでドーンと一気に減る方が好きだな。
一説によると後者だとタイムオーバーぎりぎりでヒットさせても減らないから
乱舞中に減らすようにしたみたい。
乱舞技は結構長いし仕方ないかな。
女の片腕でごっそり、いぶきの鎧通し最強
覇王翔吼拳を使わざるを得ない
Dマグナム
ファイナルインパクト
史上最強の爆裂ストレート
逝斬
この辺りが好き。マグナムは全然当たってくれないけど。
死を恐れぬ心也を決めると脳汁でるw
ギャラクティカファントム
馬乗りギャラクティカ
Agnus Dei,dona eis・・・Requiem!!
35 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/12(日) 16:20:01 ID:9haBF50CO
サムスピのことか
36 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/12(日) 17:21:42 ID:ketO8I+Y0
みたことないが
ランブルフィッシュのラッドってやつの
一撃必殺技がすごいらしい
ハイパーアーマー+ガード不能+一撃必殺で出が遅いとか
このスレのためにあるような技
一撃必殺好きには最高のゲームだった。餓狼伝
・相打ちムーンスラッシャー
・ムーンスラッシャー空振りストームブリンガー
は駄目かな?バグだし
ここまで瞬獄殺無し
41 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/12(日) 21:01:57 ID:LZw/JtaO0
>>28 解かる人がいて良かった。
ヒットしてロックした時点で、時間が来てもダメージ入るの確定には出来ないのかな?
無理ってことはないように思えるけどなあ・・。
天覇凄煌斬と無双震撃斬
死をも恐れぬ心也
漢道とかファイナルミッションとか
怒り爆発時に
カウンターヒットの
覇王丸の大斬り(カプエス2)
祖国のために
斬鋼閃で一撃
Now幕、散漫だ、さらばダンカン・・・死祀!
火月&炎邪のためのスレか
>>41 SVCの乱舞は
連撃で少しづつ減っていく
↓
あれ?思ったより減らんなあ…
↓
と思ったところにフィニッシュでごっそり!
って感じで最初見たときかなりビビったw
龍虎とKOFの折衷版みたいな感じかしら…
デッドオンタイム
おもむろにぶっぱにカウンターくらうと死が見えるから困る
暴走庵の単発ダメージの乱舞は結構好きだ
53 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/14(火) 19:44:26 ID:x1NCSslK0
同人だがヒノカケラってやつの主人公のシェルブリット・バーストみたいなやつ
あれあたんねーしガー不とか威力2倍くらいでもいい気がする
熱血波動拳
波動拳みたいにつながったと思うけど
一発でつなげてこそ
スト4のウルコンが違うらしくてがっかり
天覇凄煌斬 CVS2では無敵時間がついて多少決めやすくなった
やっぱ斬鉄閃かな
あの爽快感は当時衝撃だった
わくわく7のティセのハラハラアタック
当たると爽快
逝斬
死をも恐れぬ心也
死祀
板違いだけどGenjiの神威システムの一撃がかっこいい
62 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/25(土) 23:27:58 ID:TeQ0Tfla0
無拍子
必殺技では
リュウの真昇龍拳がダントツに好き。
ヒット数少ないのにあの減り、シビレるぜ・・・。
無限砲だろ
65 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/26(日) 00:49:25 ID:7Rj/HzWMO
鉄拳の一撃8割とかまだあるの?
66 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/26(日) 01:37:31 ID:ei72KGZT0
バーチャ1のテツザンコウ
68 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/26(日) 01:58:10 ID:Ksir6aG70
これでもくらいな!
ここまでリョウの天地覇煌拳が出てないのが不思議
98、99版限定で。
通常ヒットやコンボではダメ少ないのにカウンター時のあの減りはたまらん。
カプエスやMIなど別作品の単純に強烈な正拳突きも悪くはないけどね
究極天地我道突き
覇王○の為にあるスレだな
サムスピの大斬り(・∀・)イイ!!
BC無怨!
鉄拳2の白クマのサーモンハンティング
逝斬
サムスピスレか
覇王丸の大斬り最高
あれはいいね
サムスピはもう作らないんだろうか…
3Dで出してたけど…
あれは…
…
斬鉄閃、斬鋼閃、天覇凄煌斬
やっぱり一撃必殺の大技といえばこの人、あの一撃には感動を覚えた
発勝する神気也、死を恐れぬ心也
発勝ヒットで駆け抜けた瞬間のスローや死を恐れぬヒット時の剣閃から血を吹き出す演出が最高
天地覇煌拳
今のはダメだが初期のカウンターでゴッソリはもっていくのはイカス
ギャラクティカ・ファントム
普通に撃つよりも相手の攻撃を食らいながら突っ走って「ドッカーン!」といく姿に惚れる
真・昇竜拳
初段が入った瞬間アップになる演出、そこからの重い音の連続にしびれる
鎧通し
「覚悟!」の声から一瞬の間を置いてダメージを与える演出は濡れる
六道烈火・天道
羅刹火月より炎邪のものが良い、天道成立時に腕を振り下ろす直前のフワッと浮くあの瞬間で逝きそうになる
超絶爆心ファイナルデッドリーブロー
全身全霊全力全開に力を溜め、そこから転じて籠手が砕けるほどの力を解放する静と動のカタルシスで相手は昇天する
好きな技を並べて思ったが一撃必殺の大技は決まった瞬間の間が大切なんだな
84 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/20(土) 02:39:42 ID:2N+kBSuY0
ザンギのエリアルロシアンスラムは一撃で1/3減るんだよな
それほど痛そうに見えないけど
メルブラの主人公のスローで切りつける奴は良かったなぁ。あれはシビれた。
響ばっかだが月華なら鷲塚の最終・狼牙もイチ押しでしょ
決まった時の減り、そして誠の一文字
あれこそ一撃の美学のひとつ
崩拳
鉄山衡
89 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/20(土) 14:05:58 ID:3YW2v+OFO
信じられないんだが
ここまでウィネブグルスヴッヘル無しってどういうこったい
>>1の言ってる条件そのものじゃねえか
ストバカばっかだが、まさか知らないの?
>>89 確かにお前の言いたい事はわかる。だが知名度的にもプレイヤー人口的にもスト>アルカナなんだ。話に出なかったからといってバカなんていっちゃあダメだぞ。
91 :
塩:2008/12/20(土) 14:13:12 ID:epq40ioPO
知らない
やっぱり真昇竜が好き
最終的に波動じゃなく昇竜に辿りついたリュウらしい必殺技だ
単発っても投げ始動の連続技だし
割と簡単に止めの一撃クリティカルで入るし
ロマン度は低いなぁ
4じゃリュウは滅・波動で、真昇竜はゴウケンの技だろ
なにが偉そうに「辿りついた(キリッ!」だよw
>>94 スト4はスト3より時系列前って知ってる?
まぁある意味リュウの境地は電刃だと思うけどスレ違いかw
真昇竜って初出はどれだっけ?
>>96 動きだのなんだのが軽すぎ。説得力という言葉を調べて出なおせ。
確かにいい技だが、なんでこれ使ってるのがよりによってアルカナハートのキャラなんだ…。
>>100 ゼロ3はスト3より後だ。それとも時系列の話か?
102 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/21(日) 09:30:38 ID:lP/0gNjX0
マーヴルスーパーヒーローズvsストリートファイターかな?
103 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/21(日) 09:56:35 ID:Qh0AQBp80
おいおい、ごっついタイガーバズーカが出てないなんて、
このスレ終わってるだろ。
三年殺しとかあるゲームあったな
105 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/21(日) 10:19:57 ID:DhsSbomEO
ドス竜
106 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/21(日) 11:11:36 ID:ADs+cWYaO
むしろブロのせいで単発の大技がより使いにくくなってるわけだが
107 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/21(日) 11:33:10 ID:RP19dq3P0
スト4のリュウはやっぱ真・昇竜が良かったなあ・・・
初めてあの技を見た時の衝撃は凄かったし、3rd動画とかで今見ても死ぬほどかっこいいし。
天覇凄煌斬
零スペの天覇凄煌斬は最悪
レシオ4覇王丸使いの俺のためのスレ
111 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/21(日) 13:40:42 ID:lujon/O20
ここまで阿修羅なし…。
112 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/21(日) 13:51:31 ID:RtacOrPpO
カプエス1を初プレイ・初勝利した時の事をオレは今でも忘れない。
オレ・リュウ、相手・テリー。
相手が近距離でバスターウルフを放つ。
その直後、オレのリュウの真・昇龍拳が発動。
結果を見ずに席をたつ相手。
………彼女と共に……………………………………………
どっちがファイネストKOされたん
グラントの魔神破天弾
暑っ苦しいおっさんが暑っ苦しいボイスと共に出す暑っ苦しい超必
特に潜在版+T.O.P.状態はなんかもうスカッとする
暑っ苦しいそうだw
118 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/23(火) 20:58:14 ID:e3LghbvZO
単発キャラベスト3
一位:炎邪
二位:フィオナ
三位:ラルフ
リュウ
120 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/23(火) 21:12:08 ID:ve2eF7IsO
弾き斬鋼だろ。
誰だよフィオナって。
ぐぐったらなかなか素敵な画像が出てきたじゃないか。
はどうばーすと
みんな、ザンギエフやTホークを忘れてないかね?
スクリューパイルドライバー…古き格ゲーキャラの夢。
このキャラを使いこなすというより、この技が出せること自体、一種のステータス。
エリアルロシアンスラム…やはりカプジャムあたりが一番いいだろう。
理不尽な性能で無理矢理つかむあたりがザンギエフ。どんだけ手伸びるんだ?
コンドルダイブ…凄いスピードでストリートファイター最重量がプレスだぜ!
メキシカンタイフーン…縦回転だぜ!!縦回転!!
Tホークの体重のおかげで落下速度もアップ!ドカーン!!
>>100 あれは滅昇龍拳だったはず
初めて当てた時、あまりの減らなさにポカーンとなった
それ以降打ってない
真昇竜の初出は普通に無印Vだろ
あえて言うなら初代ストリートファイターかもしれんけどな
拳、肘、膝の三段攻撃で一発あたりの威力が体力の3分の1
根元からクリーンヒットで一撃ですよ
ゼロの滅昇竜は肘打ちが伸び切ったくらいの適性間合いでヒットすれば真昇竜になって多少減る
中平漫画のスト0が初出と聞いたが
ガ〜キども〜〜
ターンパンチファイナルはあっさりしてるのにめちゃくちゃ減るな
131 :
100:2008/12/25(木) 00:15:01 ID:2Jg8aRESO
>>124 散々既出だが距離で変化する
ただ俺は3rdのが真の真・昇竜拳だと思いたい
03のは真・昇竜拳(仮)
真・昇竜は
ストV1st→ストV2nd→マブカプ初代→ZERO3→EX2Plus→ストV3rd→マブカプ2→EX3→カプエス2→カプジャム
だったと思う。3rdが一番格好いいな。1stと2ndはヒットストップが短い。
あれ、プラスじゃないほうのEX2に無かったっけ?
こいつら波動拳と昇竜拳しか知らないらしい
135 :
132:2008/12/25(木) 16:10:47 ID:Iyo9GQAt0
無印EX2は記憶が曖昧なので入れなかった。あったと思う…
よく見ると、ZERO3アッパーも抜けてるなw
ストV1stが1997年春で、その年の7月には2ndが出てたが、
無印EX2がいつだったか詳細記憶にない。
マブカプ2とEX3がどっちが先が微妙なんだよな。
ゲーセンが家庭用より先に稼動してたから、プレステ2と同時発売のEX3より
微妙にはやいハズ。実はカプエス初代及びProにあったかどうかも覚えてない。
まあゲーム自体はともかく、真・昇竜に関してって限定つきなら3rdが一番気に入ってるな。
だから記憶があやふやなのが多いのよ。
カプエス初代は殺意リュウの瞬極がスクリューの発生が1フレでトータルワイプアウトに
確定反撃できるとか、他色々覚えているが、なぜかノーマルリュウに関しての記憶が少ない。
カプエス1にある>真昇龍
小足*2→大足から繋がった。
137 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/26(金) 04:22:45 ID:JA8RjOKH0
初期のネオジオの格ゲーは単発で当てる技しかなかったよな。
サイバーボッツはスレ違いだろうか。
タランテラのサイバーEXでのフィニッシュは濡れるんだが・・・・・・・・
カプエス1の真・昇竜は昇竜拳にあるまじき間合いの広さで相手のいろんな技を吸い込んでなかったか?
さすがにダルシムの伸ばした手足にヒットさせても体までは引きずり込めなかったけど。
最初にエリアルロシアンスラム見たときそのプレッシャーにゾッとした
最近のだと、BBのテイガーの2回転は爽快感あって良い感じ。
ギルティとKOFは単発技があってもしょぼくみえる
>>132 3rdのはヒットの仕方がかっこ悪い
1stの3hit版こそ至高
なるほど
145 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/30(火) 07:07:15 ID:PT2cEkv/0
鉄拳のガード不能は出るまでに潰されないかドキドキするな
MAXギャラクティカファントムは当たると気持ちいい
相手がテンパるとたま〜に当たるw
147 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/30(火) 12:02:09 ID:dkElvXxRO
サムスピ天下一剣客伝の怒スピ斬紅郎
怒りMAX超斬りカウンターヒットでキャラによっては九割
ここまでメテオコンボの話題なし
あれは単発で当てることを元にデザインされたんだよな
03のは真・昇竜拳でなくネーミングなんだったっけ?
>>1 終わりを告げるラススタバーニィ
虚空陣 雪風
この辺はどうよ?
らす☆すたは何回も殴るからあんま単発ってイメージじゃないなー
152 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/30(火) 17:40:19 ID:LC5NPfFJO
>>132 真・昇龍拳はタツカプが一番かっこいいよ
タツカプはねぇわ
ミゲルのホールドこそロマン技
紅返しはシャガステ付いてるし、上段攻撃で潰そうとする低段は当たってくれる
ミゲルのホールドは当たる気がしないwwwwwwwww
雷神拳のクリーン判定戻してくれ
>>148 真・昇竜はメテオコンボだぞ。
しかし1ヒットあたりの破壊力と『メテオ』なコンボはやはり
コズミックファイナルアトミックバスターだなw
ファイナルキャンサーとか1コイン一回だったっけ?
メテオコンボは連続技にすると補正が強烈にかかるだけでなく、
演出が大幅に落ちるという素敵仕様だったなw
しかし、メテオタッグコンボも忘れてないかい?w
>>149 「滅・昇竜拳」03と関係あるかどうか知らんが、
設定で殺意の波動を克服した隆の必殺技が「真・昇竜拳」であって
『滅』を見切った間合いのみ真・昇竜が出せるという、なかなかロマンな技だ。
滅・昇竜拳はロケテ時はめちゃ減った
間合い関係無く当たれば終了。な壊れ技
ロケテで強過ぎる技の宿命でああなったが。
滅昇龍の真昇龍は、ただのアッパー昇龍みたいな感じで
重さとか間の取り方が全然なってない
FGの隠しで使えるバージョンはいい線いってたが
>>156 おいおい、メテオコンボといえばシャロンさんの射殺だろう。
ちなみにファイナルキャンサーは一回出したらそのラウンドで武器が使えなくなる。
そうだったのか
単発といっても多段ヒット技なんだが
天外魔境真伝のオロチ丸が使う「凍竜」って覚えているかい?
地面から3頭の竜を召還して天に昇らせる技で
クリーンヒット時のダメージは7割にもなる…当てたこっちがビビったよ
覚 え て な い
>>159 怖がらなくてもいいのよん、だな。忘れてたわ。
隆とケンのメテオタッグコンボのラストのクロス昇竜。
ダランとザンギのメテオタッグコンボのクロスボンバー。
164 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/06(火) 04:40:25 ID:7qkmdbQr0
サムスピの残り体力1ドットの時の一閃はすげぇドキドキする
コンボ覚えるのめんどくさいから基本的に大味なゲームばかりやってます
167 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/06(火) 07:15:53 ID:l31HA3PAO
>>132 1stの初めての対戦で適当に出してカウンターヒット、昇竜に毛の生えた程度に思ってた俺はそのインパクトに呆気に取られたもんだ。
スクリューアッパーを目の前で出してわざと当てないでいるとたまらない緊張感がある
>>166 師匠のもなかなかいいな。
ムクロの「閻魔突き」をみんな忘れてないかい?
タツカプの「しん! しょう! りゅう! けん!」は今まで見た真昇龍で一番かっこ悪いと思った。
貴様等・・・・・・
ロレントさんの必殺仕事人を忘れたとは言わせんぞ・・・・
172 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/12(月) 08:26:31 ID:F8FYY/xK0
これはコンボに組み込める大技でもいいのか?
単発でしか決まらない大技 って書いてないからそうなのかも
しれんけど。
ゼロ3の滅昇竜は中足がぎりぎり届かない位置から出して
当てると高確率で真になるから実はコンボに組み込めない
というロマン輝く仕様だよな。
フェイロンのレベル3技の変化条件がわからん。。。
173 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/12(月) 09:08:24 ID:jxq+kOlZO
>>172 同じだよ
最初の攻撃判定を先端で地上ヒット
目安は画面端で密着からしゃがみ強P当ててノックバックした後の距離
頑張って真昇龍拳になっても、真空竜巻のほうが減るんだぜ・・・
>>174 マジで?それは初めて知ったわ・・・使えん。
滅昇竜と龍ハ砕?の二つはホントシビアだよな。実戦じゃとても狙えねえw
176 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/12(月) 20:26:24 ID:xBND8kVXO
オレも単発カウンター派だな。コンボめんどくさいよ
やっぱ、怒りMAX天道だなぁ
震脚してからから突き上げて、最後に相手の上に上がった瞬間の感動がたまらん
しかも8割位減るしw
>>171 発動した瞬間、相手がジャンプのモーションに入ってると萎えるよね。
当てた時の爽快感はヤバいよね。レベル3おすすめ
どっごらぁ
180 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/13(火) 21:29:01 ID:y1iYt4Xa0
デッドリーレイーヴ!
テイクノープリズナーは下段ガード可能な投げ扱いだから地上のけぞりに当たらないとかもうね
ちなみにZERO3では立ち中Kで追撃可能だったりする
イズムプラスでキャンセルハイジャンプ可能にすればコンボの起点にできて渋い
プリズナーもいいけど、相手の飛び込みを読んでマインスイーパーが熱い。
実質ぶっぱだけどなw
まじかあれ投げ扱いとは…
184 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/14(水) 07:13:50 ID:lPylK4ak0
プリズナー、飛び道具封じるプレッシャーとしては十分だけどな
>>183 カプエス2から見事打撃扱いになってくれたぞ。
しかしロレのスーパーコンボってことごとくアレだよなぁ
スティールレイン(笑)
187 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/15(木) 00:08:21 ID:ftUZujE4O
真サムやってきた。
・・・大切りキモチイイッ!
188 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/15(木) 00:11:26 ID:AqaYhk8j0
そういや昔サムスピのCPU戦で斬鋼閃決めたら即死したなあ
なんだったんだあれ最初のほうだったから耐久力低かったのか?
浄化してあげるわ
神技!
エーテルストライク!!!!
スラムダンス派なんだが俺はネクロの限界を垣間見た
>>188 初代なら対戦でも、怒りゲージMAXで
『カウンターで斬鉄閃』→ピヨリ→『斬鉄閃』→勝負あり!!
は珍しくなかったぜw
北斗有情破顔拳
193 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/15(木) 07:18:03 ID:2Pi4aJmhO
パワア、ゲイザァ!!
餓狼伝の単発奥義はなかなか格好いいの揃ってるな
スト3いぶき、投げになったときの鎧通し!
197 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/22(木) 23:27:10 ID:Q5Bdspy80
真昇竜もいいが
滅波動もすてがたい
4じゃなくてガード不能のやつ
滅+龍哭みたいな溜め波動拳があったらいいのに
実用性皆無でもいいから
198 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/22(木) 23:41:13 ID:ZhEjxg3zO
俺はパイルバンカーが好きだな
相手の動き読んでドンピシャで当たると気持ち良い
イディナローク!
カプエス2の禊も単発の大技だな。特にCPUのは際立ってハジけた威力
柳生心眼刀
受け止めてから重い一撃を食らわせるまでの間が最高
202 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/23(金) 20:34:35 ID:O4VpdtaF0
やったことないんだが
ギルティの一撃ってどんな感じ?
連続技にできないとは聞いてるが…
ギルティって気絶ある?昇竜程度の隙に入る?
気絶には入るが昇龍の隙に入れるのは準備してないと無理
準備中はゲージ使えないし体力減り続けるから準備しながら立ち回るのも基本的に無理
一撃ぶっぱなしたいなら北斗にしとけ
>>203 準備状態に入ると、ゲージが減り始める。
ゲージがなくなっても、体力を消費しながら準備状態を継続可能。
技にもよるけど、ほぼ魅せ技。
205 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/24(土) 00:13:13 ID:uG6SJk8P0
スレ的には魅せ技ぐらいがちょうどいいね
それで完全に動きを読んでればあたるくらいがいい
メガスマッシャー
俺の名を言ってみろぉ!
気絶からの一撃が確定したら気分はヒャッハー!
性能抜きにしてBBのハクメンの超秘当て身が最近のお気に入り
性能自体は結構壊れの部類だが、成立時のスローの後一気にスピード感付けて一閃するあの動きはかなりグッときた、やられる度「チクショーやられた、でもカッケー」って思っちまう。
それは(・∀・)イイ!!
なぜガイバーw
ガーキャン逝斬
煽りに疑問形使わないでほしいわ 自己完結させろ
カクル
天覇凄煌斬
ザ・ワールド
2002のMAX2ってほとんどロマン技だよな
それがいい
219 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/04(水) 22:19:04 ID:7m9z0zux0
ハイ! ハイ! ラ☆カチョーラ!
あれはネタ技だろw
ハルマゲドンかっこよすぎる
222 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/10(火) 21:33:57 ID:xbnZq5az0
コッカイサシテヤルゼー!
223 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/19(木) 03:35:29 ID:/Nxkb/yAO
ごぉぉぉぉぉぉぉぉぉっつい、
タイガーバズーカじゃ!!!!
フィオナのためにあるようなスレ
エイジャの赤石
タイガーバズーカ
ぐるじお
228 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/19(木) 10:37:30 ID:CCu5/FqJ0
ブレイブルーに一撃あるらしいがどんな感じ?
家庭用で全員に実装とか聞いたが
趣味の技。性能はまともな対戦なら当たる奴がどうかしてるレベル。
使用条件に相手が瀕死な事があるので満たした時点でワンコンで殺せる。
GGの使用条件きつくなった版
つのドリル じわれ ぜったいれいど ハサミギロチン
231 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/27(金) 15:59:13 ID:FDQWUabt0
>>229 意味ねえw
たとえ魅せ技でも多少の実用性はあってほしいよな
低確率で大逆転みたいな
運ゲーみたいになるから嫌われるのかな
まあコンボに組み込めちゃう一撃はアレだけど
きあいのたすきカウンターみちづれ
233 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/27(金) 16:27:42 ID:sKxs31wkP
対空に使える超必とか遠くからでも相手の隙や飛び道具
撃ったときに合わせられる飛び道具の超必っていいよね
コンボの締めにしか使えないような乱舞系はおなかいっぱい
対空=確定状況
相手の隙=確定状況
コンボ=確定状況
だからロマンがない
初代サムスピの覇王丸の大斬り。
シャルロットのチクチクに堪えて一瞬の隙にぶち込んだ時や、
怒り状態で体力半分残ってるナコルルを一撃で胴体ぶったぎったときのカタルシスや言葉に出来ない。
初代バーチャの密着カウンター鉄山靠の減りも好き。
雷震魔破拳だろ
ha?
238 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/28(土) 00:13:46 ID:SO9UhS8m0
>>234 上二つはよほど遅くなければ読みの範囲だし
一発逆転カウンターってロマンない?
ザンギエフのファイナルアトミックバスターがわかってなかったな。
もっと演出は短くするべきだった
ギャラクティカファントムのためのスレですね。わかります
MAXギャラクティカぶっぱなしてきたアホDQNに荒咬みのガードポイントで受けて倒したことを思い出した
台の向こうから奇声が上がった
ゼロ3ガイのコマ投げスパコン
あれ初めて見た時はまじでしびれた
244 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/29(日) 15:40:10 ID:FaOyCDOF0
単発の攻撃技じゃないが
ザ・ワールドのかっこよさは異常
247 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/30(月) 09:50:20 ID:WG5mCY+f0
ヒューゴーのギガスかな
見た目だけだったらチャカの次元斬と元の惨影→蛇咬叭もいいな
ところで、スレタイがスイーツ(笑)臭いな
ギガスに隠れがちだけど
メガトンプレス相当気持ちいいよ!
94のカウンターKILL!
確か7割持ってく
超必よりすごいな
伝説の斜め45°相打ちムーンスラッシャーだなw
7割どころじゃ無かったと思うが。
じじい即死したぞあれ
ゲージMAX状態でのムーンすかしストームブリンガーでキング即死
あれはケンスウで食らうのおすすめ
それで負けると心の声を代弁してくれる
「なんでやね〜ん」
>>233 同志発見w
そこはスタンガンヘッドバットでしょ?
大斬り。
大喜利
ターンパンチとかスーパードロップキックとか
260 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/29(水) 22:00:48 ID:35+Gu8crO
kof96で画面端で削り目的で出された鎮の炎をMAXヘブンズゲイトで潜った瞬間
対戦相手が奇声をあげた
キエェッ!
262 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/29(水) 23:44:28 ID:KtD0udjK0
kof95のガーキャン竜虎乱舞とかガーキャン鳳凰脚が好きだった
95はガーキャン75式で無限乙とか勘弁して欲しかった。
庵はガーキャン八稚女のせいでゲージMAXの間は
何もできなかったなぁ。
ファイナルターンパンチが出てない事に失望した
あれマジで即死だからなぁ
ギャラクティカを当身で取るのが好きだな
266 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/05/01(金) 10:09:30 ID:nXHC1/9JO
カウンターでマキシマビーム
四割胸キュンだお
267 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/05/01(金) 10:12:26 ID:nXHC1/9JO
斬紅郎で怒り満タン中超斬り
ミナに技ありで当てたら死んだおw
>>264 ファイナルとは書いてないけど、259でターンパンチって書いたよー
4あたりからすでに凄いパワーだった
散々スト3の話題出てるのにQの話題が出ないのに愕然とした
カウンターであてるとまさに「一撃必っ殺!」のころは好きだったんだけどな
ピヨリとかいらねーよ
キエェッ!
272 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/05/30(土) 00:52:11 ID:aIWEolsn0
鉄拳のガー不
バーチャ1の鉄山衡密着カウンター
274 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/05/30(土) 07:11:12 ID:1gIemktUO
>>269 腹部及び後頭部がなんとかいう技だったっけ?
確かにあれはいい。重そうな感じが。
カウンターとか出の早さとかは関係なくなってくるが、KOF2002のアンヘルの
ピープルズエルボーもどきは結構好きだな。
UMでは単発で出せるらしいから是非とも狙っていきたい。
腹部〜(仮)は痛そうだしかっこいいけど、地面にバウンドして空高く吹っ飛ぶのが気にくわんw
叩きつけて倒れ伏してるほうが画的にいいだろ
276 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/05/31(日) 00:27:44 ID:TeVdq/av0
初代ストUガイルのサマーソルトキック。
あれにはしびれたよ。
それにひきかえWは。。
277 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/05/31(日) 01:02:37 ID:ZPLnvlWSO
それが俺の名だ
意味が変わってくるかもだけど、鉄拳の飛鳥の当て身。
威力が高いのを取るとその分ダメージが上乗せになるからガー不とか取ると凄いことになる。
欲を言えば高ダメージ技を取った時は演出変わるくらいの違いが欲しかったけど…
279 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/05/31(日) 04:21:36 ID:1hKMtHazO
スレ違いだが最近の大技のコマンドは、真空波動や世が2回等ばかりで個性がなく、レイジング、ブラッディ、真サムスピぬいぐる等難解コマンドが出せたことに対する快感が無くなったな
正中線五段突き
単発じゃなくて5発だけど
>>279 スト2にスパコン搭載するのに、SNKの超必コマンドと差別化を
図る為にそういうコマンドにしたんだけどな。
ギルティで混ぜられた上に、MOWではなぜかスパコンコマンド
で、難解コマンドはなくなってきてるな。
なんとかKOFに残ってるくらいか。
三段で体力半分とか乱舞で細かくゴッソリ減るよりも、一撃で体力真っ赤のほうがいいよな。
なので、ジャックのガード不能馬場チョップ。
ジャックは投げだろ
一撃で減るなら強Pや強斬りでも充分気持ちいいね
龍虎1でジャックのスーパードロップキックをガードした後、
ケツにパンチ入れると通常の3倍くらい減ってダウンする。
必殺ではないがオモロイ。
3年殺しパンチ。
狙いすましたテイクノープリズナーは快感。
ロレントのスパコンはことごとくアレだから困るんだが・・・w
KOF94、95の雷光拳フルヒットは快感
95のビリーで超火炎旋風棍が逆めくりヒットした時とか。
>>286 後転して爆弾撒くやつなんて当たったら事故レベルだしな
あれは無理
290 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/06/16(火) 00:39:29 ID:bCBs+wmN0
>>278 ガー不なのに当て身はできるのか
発生させること自体難しいのに
見切られて大ダメージカウンターとか
理不尽だなおい
ガード不能技は
ガードできない以外は別にどういう性質でもいいと思うが…
トバル2で特に特典はないのだが気持ちがいいのでガード不能技は当身で取ってたな
>>288 俺はいつも爆弾狙い
普通に見てからじゃ間に合わないのでコマンド入れ込んで飛ぶタイミングを見てる
293 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/06/16(火) 12:18:22 ID:1qqCOA9r0
>>291 個人的に鉄拳的なガー不は
守りに入ってるやつを崩すもんだと思ってるんで
ああでも立ち回りや読み合いで使うやつは違うか
ガード不能は初心者殺しだろ
潰せばいいのに慌てて避けようとするからバンバン当たってくれる
プレイヤーキャラではないんだが
ギルの「セラフィックウィング」は当てはまるだろうか?
対処を間違ってクリーンヒットしようもんなら
目も当てられない状況に
296 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/06/17(水) 23:54:34 ID:XgOEPL3q0
>>295 ありだろ
家庭用なら使えるし
強烈コンボで気絶させてそこからセラフィックは鬼畜だった
>>290 当て身を読んで、当て身を狙いそうなポイントで連携を切ってガー不をぶちかます(出が遅いことを逆手に取って当て身の終わり際の隙にぶち込む)という豪快な読み合いもあるぞ。
最近の飛鳥はホールド入力で当て身の受付時間を延長できるから、そのガー不を読み切ってホールド当て身でガー不を取りに行くって芸当もできる。
下段とか投げればいいとか言うな
298 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/06/27(土) 03:22:22 ID:MtOzWytwO
アルカナブレイズ
罰ブレイズ最高!
龍虎と餓狼2の超必が最初にして最後の真っ当な超必ってことでいいのか?
はい
キエェッ!
ごぉぉぉぉぉぉぉぉぉっつい、
タイガーバズーカじゃ!!!!
ネタにはなる
レクイエム
風ブレイズにはお世話になってます
罰ブレイズ使え!
>>300 鳳凰脚を多段ヒットとみなさなければ、そうなるな。
一応餓狼スペで追加された5人も1ヒットしかしません。
(舞などのように、多段削りはします。)
>>295>>296 アレがOKなら、どっちかっていうと金剛國烈斬を、
相手の投げスカリモーションに入れるのが好きだったな。
家庭用限定キャラなら、また豪鬼だが『禊』かな。
禊はいいよな。
KOできないと投げとかで反撃確定なのも男らしい。
310 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/05(水) 10:00:13 ID:F6exRzUDO
誅戮凶悪、滅跡除形、降臨真気! 急急如律令!
皆殺しのトランペットとな
312 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/07(金) 20:48:00 ID:uHdPb2BvO
アッー!
313 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/09(日) 13:43:29 ID:0K+s7Zl1O
ウルフの1回転エルボーからエメラルドフロウジョンにつなぐやつ
あれは「頭崩れの相手に〜」が条件なので実はケンカキックカウンターや壁蹴っての膝蹴りからでも出せる。
最速入力かどうかでフォームが変わるのは素晴らしい。
ギャラクティカマグナムの
ガード不能打撃技ってのは
個人的には新しかったので好きだった
当たらんけどな
316 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/10(月) 13:19:46 ID:+RjSKdS2O
>>315 馬乗りバルカンの後、起き上がりに重ね可能。
マグナムは吹っとばしだぞ
ファントムのほうだ
原作のファンからすると
「ギャラクティカファントムっ! ……どっかぁ〜ん!」
の流れは冒涜してるようにしか見えん
99で普通にCPU香澄に超当身されてから使わなくなった
アルカナブレイズ
あんま減らない。
遥か昔に「バトルクロード」と言うゲームがありまして、このゲーム
・必殺技がボタン溜め→離すで発動
・同じ技を使い続けると威力が下がる
と言う妙なシステムでした
なので溜めに溜めたゆうきスペシャル(実はカンチョーw)なんかは文字通り悶絶モノのダメージでしたw
>>295>>296それがアリなら、暴れ土佐波砕きや金剛国烈とかは
もっと凄いよな。セラフィックは多段だし、
>>309 禊を始めてみたときの俺の印象は『カプエス2版の金剛国烈』だったwww
あれはいい。あれのフィニッシュの構えなんか最高。
>>322 懐かしいかつ、渋すぎるw
324 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/21(金) 13:05:07 ID:8OYUwb6eO
らす☆すた
ラストアークは?
326 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/27(木) 00:21:17 ID:vHCSKRUNO
せんさめいごくさもん?
327 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/01(火) 07:30:35 ID:zO+wK/3sO
ごくししちよ
>>318 96の没データに入ってるファントムはステップインからの消えるパンチだったんだぜ。
何故か97でああなった。
ギャラクティカファントム
330 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/02(水) 16:37:23 ID:GUqp0D7/0
追撃できない高威力コマ投げとか
スクリューパイルドライバー!!
331 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/02(水) 22:18:16 ID:PFBh8T+S0
一応確認というか、スレタイの『単発で』っていうのは
コンボに組み込まないでという意味であって、1ヒット技という意味ではないよな?
ところどころに多段ヒット技がどうのっていうレスがあるからさ。
その技のヒット数が少なかったりするとなおいいってことは
少なくないのも一応含んでるんだろう
キャリバーWヒルダの縦のガー不がカッコイイ
出すにはBを30秒押しっぱなしで封印し続けないといけない
発動させる事自体がネタのロマン技
334 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/09(水) 03:45:54 ID:Dhr1lr3UO
死祀最高!
335 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/10(木) 08:30:21 ID:rYvF0bYO0
今でも覚えてる
真サムで、幻十郎を使って右京と戦ってた。
開幕、ジャンプ大斬りカウンターヒットでまず3割弱減った。
そのあと、何の気なしに鬼斬刃(大斬り)出したんだ。
そしたら右京の斬影拳みたいな技にあたって右京死亡。
始まって2〜3秒で終わった。真サムマニアでも見たことないと思う。
通常技で2発でKO、カウンターヒットで7割以上持っていくんだぜ?
あれはすごい経験だった。もう15年前か
336 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/10(木) 09:11:28 ID:SX8TO+cfO
>>335 いや、サムスピならよくあることじゃね?
初代なら王虎のめくり怒J大斬りカウンターから立ち大斬りの連続技で即死
真の幻十郎ならしゃがみ大斬りカウンターから立ち斬りで5割強+ほぼピヨリ、もうワンセットで死亡
わりと近年の零SPまでいってもミナとか防御の薄いキャラなら怒爆発のカウンター斬鋼閃や六道烈火天道で即死だっけ
サムスピは素敵だぜ
338 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/10(木) 11:21:26 ID:rh/JjeGSO
あんまりウケよくないみたいだけどゴウキの一瞬センゲキ結構すき
吸った瞬間とウイーンって体力減るのがキモチイイ
大体入ったら勝ちだしお約束の背中に天もカッコヨス
残念ながら「一瞬千撃!」って自分で言うのがかっこ悪い
340 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/10(木) 16:49:30 ID:V8A5a30XO
タイランレイヴかっこいい
>>340 これでKOされると悔しさを忘れそうになる綺麗さだよな
GG厨で申し訳ないが、メイというキャラのレバー前入れパンチ。使い勝手は悪いが、カウンターで当たれば即死までほぼ一直線。実用的なロマン技
>>335 真サムだと開幕に
覇王丸 天覇封神斬
幻十郎 猪鹿蝶
で、幻十郎即死ってのがあった
スローがかかりながらザクザク切られてたよ
コンボ始動技は大技じゃないだろ。
ってか、必殺技なのに締めじゃなくて、普通にコンボ継続技に
なってるゲームとかどうしても面白く感じない。
ゲージ消費して限定的に継続するのはまだ楽しめるが。
画面端でしゃがみ弱パンチ×1〜2→弱斬影拳くりかえしをバカにするな!
346 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/15(火) 09:01:28 ID:bS9c0qUU0
そういや絶命奥義もこれだな
347 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/15(火) 21:46:45 ID:68IQ3g7uO
技の終わりに決めポーズを取ると大技感がする
羅生門とか
ぶっパイル楽しいお。
意外と実用性あってロマンは少ないけど…
349 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/15(火) 23:42:32 ID:1e0jATYMO
ストバカ小龍バカしかいねえw
やはり最強はフィオナで決まりだな
もう書き込むなよ
>>342 お前………それの使い勝手の良さを知らないのか
単発大技ならダンの挑発でFA
おいw
352 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/22(火) 22:00:39 ID:jErrEXzl0
漢道
小足から超必とかぜんぜんだよな。
単発再興
10割ダメージ最高
356 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/10/04(日) 22:59:49 ID:eJKpE2+TO
ゲージを大量に使う大技は狙いたくなる
極死・七夜 最高。
うん
極死! ヒュッ!! ・・・
ウンコ
361 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/10/16(金) 05:24:06 ID:pJc1q8ElO
UNKNOWN
362 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/10/21(水) 06:56:38 ID:iVN5M/H80
アーイ!
363 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/10/25(日) 17:15:35 ID:q5nHYSND0
エターナルフォースクリティカルハート
相手は死ぬ。
電車最高
365 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/10/30(金) 12:09:56 ID:n6sWD5Z70
ラスマゲ
366 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/11/09(月) 02:51:05 ID:NSby4EPNO
保守
367 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/11/09(月) 06:39:12 ID:w75IbmIsO
まどいなし
368 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/11/16(月) 19:13:11 ID:OSkQc0lW0
死祀
369 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/11/21(土) 03:59:34 ID:5yJrE4ml0
EFCH期待。
370 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/11/23(月) 03:10:26 ID:qjhz79wwO
よどみなし
電車最高
キャプテンサワダの、百裂イズナ斬り
373 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/12/06(日) 10:24:20 ID:XmT3fzQc0
保守。
大技なんだから超必じゃなくてもいいんだよな?
ファイナルターンパンチとかビッグベアのドロップキックとか。
ごっついタイガーバズーカって超必になんのか?
今の格ゲーって通常必殺技の大技ってないよな。
ごっついは普通の必殺技だよ
大技はゲージ消費とかそういうのばかりになったからね
376 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/12/14(月) 17:38:45 ID:ovs2t5EqO
稲妻レッグラリアート
377 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/12/16(水) 09:22:00 ID:g8NerNaFO
セッカッコー
378 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/12/16(水) 10:41:17 ID:umzswHTzO
サムライスピリッツ斬紅郎無双剣で、右京の当て身に閑丸のD溜めの技を入れるバグが最高!
当て身に当たるとD溜めの移動打撃投げの性能がバグって超多段ヒット削り技に変化して当て身のモーションすら潰して投げるww
右京使いが、みさくら語で叫ぶくらいの威力!
「ひぎぃ〜当て身しちゃったよぉ!らめぇ〜奥に当たるまでガリガリしちゃらめぇ〜!当て身モーションれちゃう〜!いや、いや、れちゃう〜!出てる当て身出てるよぉ!出ちゃった当て身捕まえないでらめぇ!おっきいの来ちゃうぅ〜あぎぃ!ひぎぃ逝っちゃう!」
本当に凄いバグだから試してみ?
>>378 マジレスすると斬サムの閑丸にD溜めの技なんて な い 。
なんか可哀相
>>379 コマンド421斬りだなww
溜めは違うシリーズになってコマンド変更されたんだわww
雨流狂落斬って技だわ…
382 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/12/21(月) 15:00:34 ID:DrIzSdqKO
エクステンドフォースクリティカルハート期待!
大斬り じゃダメですか
384 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/12/21(月) 19:11:06 ID:Kk8ybnr2O
初代の龍虎乱舞はただの連続攻撃。
下段くるとこでちゃんとしゃがめば全段ガードできるだろ。
385 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/12/21(月) 19:24:40 ID:Kk8ybnr2O
ここまで金アルヴァンの密着アルスラッガーなし。
386 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/12/21(月) 20:03:19 ID:h6I0UOXOO
剣客浪漫譚
387 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/01/10(日) 13:58:14 ID:x6BORdf30
スターブレイカー!!
ゴジータのソウルパニッシャー
釣りは要らねぇ、取っときなぁ!!
アルカナとかまじきめーw
相打ちムンスラで6割
スターブレイカー!!
393 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/02/20(土) 05:27:50 ID:soJ8d0mb0
斬鉄閃もいいけど斬鋼閃も忘れるな
弾きからってのもなかなか
単発でも十分かっこいいが
MOWのバスターウルフは何故かコンボの締めで出す方がかっこ良く感じちゃうのよなあ。
フェイントキャンセルの連続強攻撃コンボなんて酷い連携の更に駄目押しっていう
あのえげつなさ感、テリーのラッシュキャラのイメージにマッチしたからなのだろうか。
一撃に頼らず、だがそれでいて重いって感じの
いや単発じゃないし
ああー…そうだな。通常で2HIT。潜在でそれ以上だったか。
まあ生当てというかコンボせずに普通に当てる的な意味で。
…そう考えると書くスレ間違えたかなぁ俺
単発って1HITじゃなくて、連続技に組み込まないって意味じゃないのか
1を見れば1Hitに限らないのはわかるだろ
399 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/02/21(日) 11:21:50 ID:8FdR/hJw0
ヒット数は1じゃなくてもおk
400 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/02/21(日) 11:29:10 ID:bVbbWfl00
本当の1HITの大技って最近あるのかな?
投げ系以外で。
ギャラクティカファントムぐらいしか思いつかん。
401 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/02/21(日) 11:30:11 ID:/2wREq8m0
ん
ここまでファイナルオメガショットが無いのがマジで信じられない(´・ω・`)
>>400 最近ではないがCvS2神人の禊ぐらいじゃね
デッドオンタイム
405 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/02/21(日) 22:42:15 ID:8FdR/hJw0
ヒット数が少ないと
コンボ補正が大きくかかる&カウンターなどの恩恵を受けやすい、
ってんでより単発向けになるよな
なんで乱舞・多段技がコンボ補正あっても連続技で強いのかは知らないけど
てか削りも本来ちまちま殴るより重い一発のほうがガードの上から響きそうだよな
単発だとあまり削れなくてその上位ではいきなりガー不になる極端さはなんなのか
じつはガードで固まってるように見えて捌いてるから多段のほうが防ぎにくいとかか
406 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/02/21(日) 23:00:43 ID:RzVQSY3U0
瞬獄殺
>>400 ファイナルインパクトとかほえるだいちとか・・・
ソルの一撃必殺技とか
名前忘れたが月華の鷲塚の超必とか
コンボになるんだろうが崩し技なんかからつなげるのは好き、月華2の響で水月突き、弾きから直接超必気持ちいい
410 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/02/23(火) 04:44:29 ID:s9/5tJAQ0
崩しからはいいんじゃないの?
小足や空中ダッシュからの奇襲→チェーン→超必
みたいな補正かかりまくりなコンボが否定されてるんであって。
個人的にはピヨリ、弾き、ブロッキング、セービングLv3とかで
単発で超必をぶち込むのはアリだと思うけどな。
411 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/02/23(火) 05:41:12 ID:EXtmatvc0
俺
>>1だけどおk
「単発ぽいかっこよさ」とか語るだけの
そんな厳密なスレじゃないから
単発の隙作る技から単発っぽい超必もかっこいい
直接いくのが一番「らしい」とは思うけど
412 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/02/23(火) 05:42:20 ID:EXtmatvc0
ID面白い
Qの爆発を伴う打撃や捕獲をダッドリーの
クロスカウンターで取ると体力満タンのQが
一撃で死んでたな。
豪鬼の金剛國裂斬にクロスカウンター決めるとダッドリーが死ぬぞ。
>>409 超必ではないがバーチャ2のアキラの→→Kは崩し技から入れたら浮きが高くなったな。
右端脚!!!
スターブレイカー!!
VFなら1のアキラのカウンター(?)鉄山
開幕ミドル→鉄 終了〜〜とか
あったね。
ド ゴ ン
て感じでヒットするやつなw
あの金属っぽい音は良かったな
420 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/07(日) 22:48:26 ID:Sjayv6Ra0
ウルトラコンボが単発用だったらいいのに
てかせめて気軽に使えないようにしろと
キャンセルで出せなくしたくせにあのザマだからな
422 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/08(月) 19:03:45 ID:c+7z1Mwz0
大体スーパーひとつでウルトラ二つっておかしいだろ
使える回数はスーパーのが多いのかな?
ウルコンは毎ラウンド使える
スパコンはEXにゲージ割くのもあるけど1試合に1回くらいじゃね
初代サムスピの大斬り
ウルコンを単発使用しない奴はカス
何も分かっちゃいない
神龍拳食らわすぞ
>>421 キャンセルで出せないって何をしたかったのかわからん
純粋に一か八かの逆転用ってことでコンボに組み込めないようにしたかったなら、
ギルティの一撃必殺技みたくのけぞり、ダウン(ふっとび含む)中にはヒットしないようにすればいいのに
結局コンボに組み込めるキャラと組み込めないキャラの火力差を無意味に広げただけだったな
同意かな
428 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/11(木) 17:03:57 ID:Xxf3nErd0
>>426 普通のコンボには組み込めないけど
>>1にあるみたいな大技始動の短いコンボには使える、ってのを
想定してたんじゃないかな
個人的にはコンボに使えないより
単発ヒットだと威力や演出強化のほうがいいかな
そんな同人ゲーあったような
グリフォンネイル!
天覇凄煌斬
阿修羅
432 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/25(火) 03:51:11 ID:3BA1o6qn0
hoshu
ここまで男道無しと思ったら漢道だったか。あぶねえあぶねえ
何?
436 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/20(火) 22:40:35 ID:CcMw1mfD0
あげ
無敵対空はやたら多段な技より、単発でしっかりダメージ取る技の方がいいな
相手の足払いとか牽制に合わせても、カス当たりでダメージ雀の涙とかざけんなって感じ
某ライジングタックルとか
あと超火炎旋風棍とかを多段技にしたスタッフは腹を切れ
何でも多段技にすりゃいいと思ってんじゃねぇぞボケナス
カスあたりしたときのダメージを下げるためにわざとそうしてんだよ
そういうことですか
漢道