【バイマン】DOA5要望スレ【主役へ】

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1俺より強い名無しに会いにいく
4が発売されて3年がと経とうとしている中、
TeamNINJA開発中のビッグタイトル3作の仕込みが出来、
調整に移るとの事(TGS2008のインタビューにより)
おそらく、その3作の中にDEAD OR ALIVE5も含まれていると思われる。
調整段階の今のうちに、各々抱いている要望を挙げていきましょう。
TeamNINJAの方、見ていますか。

前スレ
【雷道】DOA5要望スレ【甦れ】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1204389036

【DOA4】DOAシリーズ総合66
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1218694268

DOA4の難易度は鬼だと思う人の為のスレ STAGE.04
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1147473750

晒しスレもあります
2俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/11(土) 10:08:26 ID:aqOH836U0
バイマン乙!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
3俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/11(土) 16:12:40 ID:ie4nKDhb0
忍者は隼以外全員リストラで
4俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/11(土) 16:28:33 ID:DpiksgpjO
XBOXオンリーでお願い!
5俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/11(土) 17:30:04 ID:hoJmdQrW0
あやねを主人公でたのむ
6俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/11(土) 18:02:55 ID:3jNdEQ290
テンプレ修整でスマソ
【DOA4】DOAシリーズ総合69
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1218694268

では、要望でも
よろけ硬直を緩和してもらいたい。
7俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/11(土) 18:56:00 ID:0aetyHp20
>>6
レバガチャゲーにならないか?
よろけたら
レバガチャガードと
レバガチャしゃがみダッシュガード
安全2択で激しくクソゲーの予感がするんだがw
8俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/12(日) 13:39:30 ID:ynR/u6GF0
投げコンボをタイミングの早押しをやめてレバー入力での読み合い。
あと投げ抜けされた場合は不利フレームなしにして欲しい。
9俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/12(日) 13:40:14 ID:U6o2xVYb0
バイマンの応用ホールド、もちっとダメージ増やして欲しいぜ。
普通のホールドとダメジさほど変わらんのだもん。

あと、レオンにも応用ホールドを。
10俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/13(月) 14:05:53 ID:iD802ujM0
ハヤブサの忍法削除→逆立ち復活!
11俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/14(火) 18:41:59 ID:V+ak1ee40
勝ちポーズの種類が少なすぎる!
もう何度も見すぎて秋田!
パーフェクトと全パーフェクトを加えても5種類しかないとかない!
一人7から10くらい用意してくれ!
12俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/15(水) 05:05:06 ID:3cuLrKj60
キャラも少ないので、新キャラ多めに
13俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/15(水) 11:03:06 ID:0TlsV7fu0
はやぶさしこ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
14俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/15(水) 12:21:39 ID:xuULzeQvO
あやねしこ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
15俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/15(水) 14:19:58 ID:sFwSV4890
見た目は現状維持でいいからMAPを増やして欲しい。

あと大会で使えないキャラはいらない。
16俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/16(木) 20:34:18 ID:nbVQ0B260
でもアルファ使ってみたい!
17俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/17(金) 09:07:50 ID:G8hoMH/I0
モーションを1から!
18俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/18(土) 10:18:29 ID:sTCfoMZz0
アルファしこ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
19俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/18(土) 22:00:12 ID:ZG4vYhkH0
早く出してくれればそれでいいよ。
20俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/19(日) 10:37:09 ID:REAKajB70
しこ
21俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/19(日) 22:23:23 ID:6C+CYHFY0
・全キャラに派生投げ追加
・バースにダウン投げ追加
・バースに41236投げと似た動作の溜めしゃがみ投げの追加
・バースのキャラ改変(いい親父にするか悪役っぽくするか)
・空中投げの判定を緩く
・バースに5段階くらいの派生投げ追加
・バースF5リストラ
22俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/20(月) 00:32:23 ID:gO1lJRZi0
>>21
F5がわかんねえから調べちまったじゃねえか。
4F+P→22F+P
他にダメージのない派生投げが2つある投げのことか。
たしかにいらないな。

俺がバースで問題にしたいのはとにかく見てホールドされる派生技が多いこと。
33PP、3KP、1PP、2KP
最速で出せばホールド、ディレイをかければ相手の打撃に割り込まれる。
ガードされても投げられないための派生ではあるけど
20〜30のダメージを与えるのに相手のホールドでキャラによっては100を喰らうリスク。
ひどすぎないか?
派生にモーション似た違う属性の打撃or投げの追加か、
Fボタンでキャンセル出来るようにするべきだろ。

あと41236F+Pは出始めに潰されるとカウンター。
発生が遅いだけでよくね?
P+Kはガードされると投げ確定だし。

DOA5の技は攻防1つ1つを詰めて考えるべき。
236Pいらね。
23俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/20(月) 09:57:43 ID:+0eDE22G0
F5はブロックレスナーで超有名だぞう!

バイマンも同じことが言えるな。
4Pや6Pから始まる派生が残念すぎる。
Uみたいに空中コンボからのダウン投げが確定じゃないから、
浮かせてからも、残念なコンボしか組めないという・・・
バースはまだよろけ発生させる単発が多いだけ救いがある。
かすみの豊富すぎる派生技を少し分けてやってホスィ

>派生にモーション似た違う属性の打撃or投げの追加か、
>Fボタンでキャンセル出来るようにするべきだろ。
烈しく同意
24俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/20(月) 12:24:20 ID:4YBJPRMC0
ハルクホーガンしこ!!!!!!!!!!!!!!!
25俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/20(月) 22:16:30 ID:gO1lJRZi0
>>23
ブロックレスナーを知ってる奴には超有名なんだろ?
ブロックレスナーを俺は知らないw
悪いなwww

バイマンはバース以上に考えられてないキャラだからしかたないべ。
発売前板垣はホールド14個もあるんだ〜、14個もあるんだ〜と馬鹿みたいにホールドキャラのようなこと言ってたが
実際はホールド弱体キャラw

4P、6Pは残念すぎるよな。
4Pはヒットしてもまず大ダメージは狙えないし、
6Pはヒット時の距離が離れすぎ。
DOAUだったならすぐ高く浮くから、まぁ納得できるんだけど(ティナ6PPK)、
DOA4はクリティカルシステムだから6PPPは6Pでヨロケを奪ってもノーマル浮きでほとんどダメージを奪えない、
ダウン投げも確定しないから強くない。
強くない技なのに実際は距離が離れて当たりすらしない。
当たったとしても距離が離れすぎててまともな空中コンボが入らないw
残念すぎる。

考えなく無駄に弱体化されすぎなんだよなぁ。
忍者だとないんだけどw
26俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/22(水) 08:30:38 ID:qSXZ6erJ0
バイマンホールドは起き上がり以外は狙って予測するのは難しいからなw(少なくとも俺は)
その上、ダメージも残念だし。

スレタイにもあるけど、4のエンディングを見るに、5ではバイマンになんらかの働きが出ると思う。
それを機に強化してもらいたいね。いいキャラなんだから。
個人的にはPPから始まる派生と、6Pからのを充実してもらいたいわ。
27俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/24(金) 09:52:01 ID:Q7iJBm5m0
弱キャラの強化もそうだが、忍者をどうにかしてくれ。
ハヤブサは、忍法と3P+Kとか236K、PPPKいらん。
その代わり、Uみたいに2P+Kを浮かし確定にしてくれて!
ハヤテは、もう完全改造。
かすみは、6Kをなんとかしてくで。
あやねはわからん。
28俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/24(金) 11:39:00 ID:czttJrqe0
忍者の共通点

浮かし技は早くリーチが長い。
浮かし技に派生がある。
ダメージが高い。
下段が強い。
壁際で浮かしても壁にぶつからない。
Por中Kのホールドの威力が高い。
投げのダメージが高い。

ざっとこんなものでしょうか。
29俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/25(土) 18:16:57 ID:Mxt3E0j00
・バイマン1C、あやね2C、ジャンリー2Cを引継ぎ
・ヒトミパンストコス復活!
・アイン中堅性能を維持しながらも大改造
・壁ダメージのモーションをそれぞれ(コンクリやらロープやら)差別化
・天井・壁・崖・階段などを使った特殊投げを全キャラ大幅増量!
・キャラ最低5人追加!
・投げ技のモーションおよびカメラワークを新規に

随時追加
30俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/25(土) 21:11:06 ID:99ttg5bh0
キャラは天狗とスパルタンを潰して+1キャラの3キャラでいい。

キャラよりもステージを増やして欲しい。
Uが4よりも人数が少ないのに楽しめたのはステージが多かったからだと思う。
31俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/25(土) 22:18:34 ID:Mxt3E0j00
確かにステージ追加は望ましい。
ただ背景が変わるだけではないからねDOAは。

ただ、キャラは現状少なすぎないか?
正直、他ゲーと比べ、オンやってて使用キャラが尽きるのが早い。
天狗は判らんけど、スパルタンは間違いなく削除だし、ラスボス使えないし、
下手したら、アインもレオンも削除されるかも試練!
ステージもだが、キャラを追加してもらいたい。
制作期間かなりとってるんだから、頑張って欲しいぜい。
32俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/27(月) 01:36:49 ID:p3x/FySF0
フィニッシュHIMコマンドを追加してほしい
喉をナイフで切られてゴボゴボ言いながら死んでいくこころの顔でオナニーしたい
33俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/27(月) 20:04:02 ID:udcLHioB0
フェイタリティーじゃないにしても、
タイトルに相応しい戦いぶり、表現はあっていいと思う
ってゆーか、あってくれ
34俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/27(月) 23:16:08 ID:ljFm02AF0
スパーリングにチュートリアルをつけて欲しい。
クリティカルシステムは初心者だとなかなか出来ないよ。
35俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/27(月) 23:37:10 ID:sjiNWphBO
レオンの声を大塚明夫さんにしてくれ
36俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/28(火) 00:36:27 ID:H1KcEypl0
とにかく早く出せ
37俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/28(火) 01:54:12 ID:MYVqQi7iO
かすみにパンストコス着けてくれ
38俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/28(火) 11:29:50 ID:ulrQckO00
パンストしこ!!!!!!!!!!!!
39俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/29(水) 15:16:20 ID:CtrUhqKQ0
コス追加したマイナーチェンジ版くらいか
40俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/29(水) 16:57:05 ID:onyqFAbN0
どのキャラも6(7)フレ投げを簡単にして欲しい。
投げコマンドで魅せる
ラリポーサの66or44投げでダメージ0は可哀想。



投げの威力を6(7)<8(10)<12
41俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/29(水) 17:00:58 ID:onyqFAbN0
修正途中に決定してしまったーー。

どのキャラも6(7)フレ投げを簡単にして欲しい。
投げコマンドで魅せられても・・・
ラリポーサの66or44投げでダメージ0は可哀想過ぎです。

あと投げの威力を6(7)<8(10)<12とフレームが大きくなればダメージもふやして欲しいです。
42俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/30(木) 08:20:29 ID:OjSBUIrH0
素投げ以外の投げ抜けがほしいかな
あとエキスパートホールドはもっと恩恵があってもいい
43俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/30(木) 10:41:49 ID:vUCSlc1E0
恩恵しこ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
44俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/31(金) 00:12:14 ID:FW0V7hS20
バイマンのコマンドフレーム投げをナントカしてくれ
45俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/31(金) 09:12:33 ID:j8AtoMC/0
>>42
投げ抜けがあったらバーチャっ子は大喜びだろうけど
DOAの軸の3すくみが崩れちゃうよ。
潰されたら1.5倍のダメージなのに抜けられちゃう。
ホールドゲーでつまらなくなるんじゃないかなぁ。
46俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/02(日) 07:05:46 ID:Y9Jq3mRY0
ブラッドの特殊状態を使えるようにして欲しいな。
寝転び状態は頭向け、足向きで技が変わり、
頭向けは浮かし技、投げが強力で、
足向けはヨロケ技主体で上下に揺さぶれるとか。

寝てればOK状態にはして欲しくないけど、
相手をヨロケさせたときに浮かさず、あえて寝ると強力な攻めになると楽しそう。

独立歩も強化して欲しいな。
47俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/03(月) 20:33:34 ID:5+eE83D10
そうだな
48俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/04(火) 01:33:40 ID:GBELGe1n0
ヒトミのこと言う人だれもいないの?
33Pは溜めじゃなくキャンセル可に。
9Kの判定の判定を大きく、たまにすかります。
49俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/04(火) 10:05:02 ID:QPsEjzlj0
寝てる状態はしかたないとしても
独立歩はホールドだせるようにしてほしい
50俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/04(火) 10:49:52 ID:CUwfuVQl0
独立しこ!!!!!!!!!!!!!!!!!
51俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/04(火) 18:02:06 ID:DZj7+wUT0
>>49
いや、寝てる状態でもホールドつけていいんじゃない?
それだけじゃ、投げの餌食だから、全ての投げの投げ抜けを追加で。
52俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/05(水) 10:31:18 ID:1RH8Uiur0
ホールドしこ!!!!!!!!!!!!!!!
53俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/05(水) 18:53:32 ID:b2dxzUBK0
ハヤブサの「御免!」をなぜ消した。復活してけれ

御免しこ!!!!!!!!!!!!!!!!!
54俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/05(水) 23:02:02 ID:edW+bZ0x0
ゲストでキテレツを出して下さい
55俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/06(木) 07:13:13 ID:F6P2KSqlO
PS3と360のマルチで出してくれ
56俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/06(木) 10:56:59 ID:erJDgXHU0
マルチしこ!!!!!!!!!!!!!!
57俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/07(金) 21:07:38 ID:wm0iV57U0
ニンジャガの欠損に習って、
部位の不用などを採用したらどうだろうか。
関節技等で使用不かになる。
バイマンやレオン、プロレス親子の強化に繋がるし。
58俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/08(土) 03:38:53 ID:S4FpFOYA0
柵の攻防は柵越えするほうが不利だから
柵攻めのパターンを増やしてほしい。
・今あるPorK打撃
・投げ
・ホールド
・何も出さなければ着地後しばらく無敵
・相手を飛び越えた時ように背面打撃

容量の問題もあるだろうから言いたくないけど、
柵の攻防があるなら背面打撃以外は必要。
59俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/08(土) 08:51:42 ID:Cmh3Cafk0
ホールドは←→Fの2コマンド方式に戻すとか
今じゃ簡単過ぎてみてから取れるケースもあるし

ワンコマンドホールドはバイマン・レイファンの
エキスパート持ちに限定にして優遇してやるとか
60俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/08(土) 17:54:56 ID:S4FpFOYA0
>>59
ホールドの2コマンド方式が見てホールドの解決策かもしれないね。
ただ、見て取れるのはだいたい派生技。
派生技だから出る技が決まってるし、
準備が出来るので余り変わらないかもしれない。
見てホールドするときは「来るぞ、来るぞ」と待ち構えてるからね。

エキスパート持ちだけが1コマンドホールド出来るのは脅威だな。
打撃喰らったときの最速ホールドのスピードが違ってくるわけでしょ。
思いっきりキャラ差がつきそう。

1コマンドの最速ホールドは12フレ投げが入りにくいから
2コマンドホールド方式にするのは自分的には賛成。
けど家庭用オンラインだから
コントローラを使っている人には不利だし、ラグの問題もあるから
1コマンドのプラスの方が大きそう。

ホールドのコマンドが難しいとプレーヤーも逃げていきそうだしね。
61俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/09(日) 08:31:25 ID:nMXDrKRL0
4は打撃の派生増やしすぎ。
一部の忍者やこころ、ザック、レイファンあたりは狂気のレベルになってるし。
派生で崩すんじゃなくて、単発技で差し合ったり硬直差やディレイでの攻防を重視してほしいよ。
攻め重視にしたかったのは理解できるけど、Uに比べて余りにも大雑把。
増えすぎた派生とディレイも当然使うから、Pガードさせられただけで相当厳しく感じる。
裏ナハもそんなこと書いてたよ。

あとはしゃがステだな。不利時の選択肢としては強すぎる。
全キャラ配備させてあの強性能低リスクは読み合いを大雑把にするだけ。
しゃがステ特化なんてキャラ特性的にエレナや酒ぐらいでいいだろ。
他のキャラは付けないか、もうちょっと残念な性能でいい。
その2人にしたって本来ならしゃがステ技じゃなくてボク歩や寝っぱの構えで個性付けすべきだし。
オンでもとりあえずしゃがステしとけって奴が蔓延してる。
62俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/09(日) 11:20:28 ID:TIoTQji50
>>61
しゃがステは強すぎだな。
しゃがステだけじゃなくアヤネの6Pも含め空かしの打撃性能が高すぎ。
投げにも打撃にも対応出来てしまう万性能がゲームの質を下げている。
空かせる技はエレナの3P(立ちステ、浮かない)くらいで十分。
それでも発生が早く、派生もあるからかなり強い技だけどな。

ついでに、こころの2F+K(2F+K・K)も空かし性能があるから当たり判定を大きくしてもらいたい。

連携が多いとは思わんが
名前が上がったキャラは連携終りが上下に揺さぶれて強いよな。
読み負けたらまた攻めのターンが続くから気持ちはよくわかる。
その分ダメージを抑えるとかその他の性能を抑えてもらったほうがいいな。
63俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/10(月) 14:29:48 ID:tem3kLOR0
シャガステしこ!!!
64俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/10(月) 21:38:16 ID:O5iEqyg60
上段OHはリスクが低すぎ。
威力は抑えてあるけど、潰されてもノーマルヒット扱い。
失敗したときは硬直が長いけど、そのデメリットの状況になるのはよろけ攻めのときくらい。
立ち合いで出だすときはしゃがんでないから、すからない。
投げれるか、潰されるかのどちらかだからリスクがないよね。

下段OHは逆にリスクが高すぎる。
もともとはしゃがステが強すぎる抑止力として下段OHは位置づけてたと思うんだ。
相手はいつもしゃがステを出しているわけではないし、
相手はしゃがんでることはまずないから、
相手のしゃがステを読みきったときしか決まらない。
読みが外れたら反撃の下段投げ、ハイカウンターありがとうございますだ。
しゃがステを読んだならホールドをおいて置いたほうがまだましになってる。
特定の技の対策や、反撃としては使えるけど本来の目的ではないと思う。

5ではホールドの名前にしばられないで性能を変えてもらいたいな。
上段OHの間合いの外で戦えるアヤネはやっぱ強ぇ。
65俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/11(火) 00:26:37 ID:5RForQyG0
板「かすみちゃんは技も含めて俺の理想像」

かすみリストラへ
66俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/11(火) 00:54:43 ID:niSbwF/c0
>>65
ありあり!
67俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/11(火) 01:00:40 ID:niSbwF/c0
>>64
しゃがステは強すぎなのに、下段OHは使えなすぎだな。
68俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/11(火) 18:01:26 ID:Rzk6eAu70
かなりの距離吹き飛ばす技ばっかのゲームなのに、各種壁ヒットや落下が多すぎる
スリップも批難轟々だった2の雪原ステージ凌ぐほど酷い

ましてムービングデンジャーなんて作ったやつアホだろ
車なら可愛いもんだが鳥や豹なんて見て回避するの無理
69俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/12(水) 09:24:54 ID:PnkRfvUH0
TATAMI限定部屋たてたら?
70俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/12(水) 21:27:09 ID:e9tX7y660
>>69
ポジション取りしてる?
自分が有利な位置取りするのは重要だぜ。

鳥はともかく豹に喰われるのは糞。

まぁ、なんだ実力不足だな。
71俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/13(木) 11:13:59 ID:rhZsPEWx0
シコリングデンジャーしこ!!!
72俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/15(土) 21:42:37 ID:1KYisV700
ティナのライバルがでたんだから、バースに対抗するキャラが欲しいな。
オヤジはティナとの絡みしかないし。
プロレスじゃなくていいから、天狗級の超重量級で。
73俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/15(土) 23:58:56 ID:0e/2hA510
新キャラはテコンドーの使い手がいいな。
他のキャラのPPPがKKK。
かすみKなんて11フレだからいけるはず。
一味違ったキャラを出してくれ〜。
74俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/16(日) 12:19:26 ID:g8/SbVIF0
バースに対抗できるキャラというか単にオヤジキャラが欲しいな
レオンとバースがチョイ悪だから対して紳士的なオヤジ
理想はアインの技を全て引き継いだヒトミパパ(1Pネクタイスーツ2P胴着)
75俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/16(日) 19:52:48 ID:V+40+NGt0
>>74
紳士的なオヤジいいね〜。

アインとヒトミの技がすでにかぶってるからヒトミのオヤジがでるとなるとアインが消えそう。
空手に限定されるから難しそうだよね。
ヒトミのオヤジも記憶喪失で違う武道を身につけたという設定なら大歓迎!
76俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/17(月) 10:22:01 ID:iKSp1hPw0
ヒトミの親父はセクシーコマンドーしこ!!!
77俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/17(月) 11:38:01 ID:iKSp1hPw0
宮沢静虎的なキャラってことか?
78俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/17(月) 15:03:42 ID:ds2G1uRd0
カーマンコールみたいなのでいいよ
79俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/18(火) 10:33:42 ID:lO+aWEsp0
カーマンしこ!!!!!!!!!!!!!!!!
80俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/19(水) 02:04:30 ID:hAz0R4JR0
ゲストキャラは大会で使えないから出して欲しくない。
81俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/19(水) 10:20:42 ID:64Phyw5C0
大会しこ!!!!!!!!!!!!!
82俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/20(木) 12:08:35 ID:BGJbcUjF0
しこ
83俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/21(金) 07:34:29 ID:Q7d7Bwt90
しこ?
84俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/21(金) 14:29:59 ID:fF9dYyyP0
しこ
85俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/21(金) 15:56:48 ID:z8JAlLdV0
もしキャラ総とっかえするのであっても、
ゲストとして、既存キャラも用意するように頼む
86俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/21(金) 22:57:03 ID:Bdw6vofq0
インスコ出来るようになったんだし、容量気にせず、2枚組みで作ってくれー。
3枚組みでもいい。
マップに、キャラに、コスチュームの大幅増
DOA4の使いまわしでもいいのでお願いします。
87俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/22(土) 21:28:08 ID:+euI+XCa0
鉄拳みたいに、KO後の勝利シーンで敗者とのやり取りを追加してくれ。
生か死か のタイトルに相応しく、バイマンやらクリスティだったらトドメを刺して一言とか、
かすみだったら介抱とか。
正直これが増えただけで、オフは結構楽しめる。バラエティ豊かに頼む。
88俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/23(日) 05:19:20 ID:Gr+SArv+0
>>87
キャラ相互によってオリジナルのも欲しいな
バースの挑発「ティナーーーーー!」くらいしかないんでない?
あやねがハヤブサやハヤテに対して、その他と同じっつー違和感をなくしてクレー
これぐらいどうにかすべき。
89俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/26(水) 23:13:52 ID:X4HK9QUk0
それは同意だ
90俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/27(木) 08:39:46 ID://tSp5CJ0
DOA2Uまでは特定組み合わせでの
勝利時演出とかあったのも全廃だからな

当時の延期とバランス崩壊も考えると
チーニンがこうなったのもうなずける
91俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/27(木) 15:21:15 ID:Zcty2M190
しこ!!!!!!!!!!!!!!
92俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/28(金) 20:34:10 ID:+yJFjmec0
>>87
板がいなくなったから、もしかしたら採用されるかもな
もう凝り固まらずに、他作品の良い所はどんどん採用すべき
もちろん、DOAが崩れない程度にだが
93俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/28(金) 22:02:45 ID:u60ekmA/0
-ゲーム内でタグ名を付けれるようにして欲しい(DOAUで出来たやつ)。

-フレなら案内状がなくても入れる部屋の復活(案内状が必要のon,offで対応)

-部屋で待ってるときにストーリーモードやトレーニングモードをプレー可能に。

-部屋にはいらなくても自動で対戦相手をみつけ数試合マッチングできるようにして欲しい。

-スムーズに大会が運営できるシステムを搭載して欲しい。
・大会告知用の掲示板
・大会にエントリーしておけば設定した時間に呼び出し、対戦が開始される機能。
・1つの部屋で複数の試合できるように(室内で見れるのは1試合だけでいいので)
・対戦形式をトーナメントだけじゃなく、リーグ方式の増加。
94俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/29(土) 00:01:11 ID:tOhWKou60
>>92
KOFMIの対戦前デモ
鉄拳のKO後勝利シーン
キャリバーの着せ替え

このへんは見習ってほしいところだな
95俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/29(土) 13:16:40 ID:A9Pxt8xJ0
キャリバーを目指せ
96俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/01(月) 09:36:13 ID:5OCb0i7O0
勝利ポーズも勿論だが、
Uにあった掛け合い→直ぐに戦闘みたいのも復活してもらいたい
97俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/01(月) 10:45:23 ID:WHw89YPs0
復活しこ!!!!!!!!!!!!
98俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/01(月) 12:53:08 ID:L8I6w1PtO
剣で戦う時点で全くやる気おきねぇわあれ
99俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/02(火) 08:18:42 ID:gZt8fd9X0
ハヤブサの忍法はホントに無くしてもらいたい。
でもって、逆立ちをホントに復活させてもらいたい。
100俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/02(火) 10:56:57 ID:VhyHcGi50
ハヤブサしこ!!!!!!!!!!!!!
101俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/03(水) 08:06:48 ID:QARuwwRk0
キャリバーに倣って、コスチュームブレイク導入
鉄拳に倣って、KO後の掛け合い(オリジナルも)導入
モーコンに倣って、生(フレンドシップ)か死(ファイタリティー)を導入
102俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/04(木) 12:41:00 ID:2VUozI0H0
103俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/04(木) 13:17:04 ID:8MLb62Wd0
デッドオアアライブ(生死問わず)とフェイタリティーをかけたんだろ。

多少のグロは歓迎。
ニンジャガがあんだけはっちゃけちゃったから、
DOAも追従するんじゃないかと思ってる。
104俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/05(金) 04:44:50 ID:fUklzPUD0
多少ならね
105俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/05(金) 05:01:35 ID:BY2huKJN0
はやくあやねでしこらせろ
106俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/05(金) 08:47:07 ID:VVmkua0z0
普通に出てもZ指定だから、俺もグロを賛成

でも多少ってどんくらいよw
血とかあざとか、部位の欠損とかか?
107俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/05(金) 19:50:36 ID:wOGRamyW0
欠損といっても、骨折程度だな。
>>57のような感じでも、結構リアルにやればグロく感じるっしょ。
まあ、吐血やあざ傷なんかも面倒だけど、画期的ではあるはず。
108俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/06(土) 01:17:57 ID:AkL/SdAw0
>欠損といっても、骨折程度だな

昔、PSに修羅の門というゲームがあってな
109俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/07(日) 05:07:45 ID:7oEq556aO
そういうのはストーリーモードだけでいいわ。
対戦で痛々しかったら嫌になる
110俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/07(日) 06:18:14 ID:qxse9JJR0
つーかそんなんいらね
111俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/07(日) 09:23:15 ID:5oMxbXSX0
血痣傷程度でいいだろうに表現は
骨折とかになると、ゲーム面に大きな影響が出る
バイマンは大喜びしそうだが
112俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/07(日) 10:30:57 ID:+mpbwvv90
リアルに骨折で人体破壊^^
バイマンがついに最強になる時が・・・
投げやホールドは全て一撃必殺
113俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/07(日) 22:53:43 ID:5oMxbXSX0
骨が折れるような技くらっても、
すぐさま平気な顔で起き上がるからな
そこらへんは、ニンジャガに倣ってもらいたいお
114俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/08(月) 02:56:09 ID:9d9faIjAO
でも投げ技で打ち所が悪くて即死するような格ゲーなんかやりたくない
115俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/08(月) 10:18:13 ID:kUgVxb3F0
それは・・・おもしろそうだ・・・
116俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/08(月) 14:20:43 ID:FfdE0rEu0
ニンジャガなんてまさにそれだろw
普通の攻撃で、運がよければ首を落とす(即死)、欠損(→滅却)

打ち所の良し悪しってのは、実際あるだろうが、
格ゲーとして成立しようには難しい
117俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/09(火) 11:34:58 ID:WuVT0E2U0
じん帯プチっていってまうねんよ、バイマンさん><
118俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/10(水) 08:03:17 ID:zvF8s4/80
キャラもっと増やせ
119俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/13(土) 10:28:01 ID:1E87sIv40
次は天狗の代わりにオメガいれてね^^
ネタにしかならん弱キャラでもいいからさ><
120俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/16(火) 10:53:11 ID:TGP3Nsri0
オメガとかライドウって死んだことになってんだよね?
復活はむずかしそうだな

むしろ、ドノヴァンを参戦
121俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/18(木) 00:21:00 ID:uYiE129G0
とにかくあやねをなんとかしてください
122俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/18(木) 10:34:19 ID:C5xiLIa80
オメガしこ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
123俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/19(金) 09:09:30 ID:7WISvOWM0
アインの7Kとか受けて一回転ダウンつったモーション意味ないからなしで。
普通に空中コンボを入れられるようにしてけれ
124俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/20(土) 12:04:02 ID:RODcSYmN0
ステージ決壊があるんだから、
コス欠損、傷やら血はできるべき
125俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/23(火) 00:13:21 ID:VJBEf4vM0
コス欠損は賛成
126俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/23(火) 11:37:36 ID:JPN61StD0
コスすこ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
127俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/23(火) 17:05:21 ID:/ZC0JM650
表情作る方が先じゃね?
「スト4」とか見てるとそう思う
痛そうな表情作るだけでグッとマネキンっぽさが下がるんでないかなー
128俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/25(木) 11:41:38 ID:BRWtdH4i0
マネキンしこ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
129俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/25(木) 12:49:51 ID:DXZ9kPJZ0
いままでのキャラモデルってさ 先代のプロデューサーが気に入ってたから
ずっとあれだったんでしょ?

彼はもういないんだから、脱却するという意味でも チーニンは
キャラモデルを 見直す時期に来ているんじゃないかと

今の路線を踏襲しつつ 新しいキャラモデルにして

キャラモデルしこ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
130俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/26(金) 23:00:57 ID:Uky5NyYm0
モデルにはあまり文句はない
見直すにしたら、あまり改変してもらいたくないな
でも、表情は豊かに 戦闘中も
131俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/27(土) 10:26:37 ID:TsDcxFxl0
改変しこ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
132俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/30(火) 00:38:50 ID:89Llw9X60
出る確率は低そう
133俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/30(火) 10:50:01 ID:+hFIxGG60
確率しこ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
134俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/02(金) 14:35:33 ID:nyBbvd+XO
しこしこうっせーな
135俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/04(日) 11:50:09 ID:lfkZgPkE0
出る見込みはあるのか
136俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/06(火) 11:07:06 ID:U5v9EPxR0
見込みこ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
137俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/13(火) 09:51:57 ID:QRXdT+800
たくさんキャラ増やしてくれ
138俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/16(金) 23:03:43 ID:pRd/RBm1O
ナムコに作ってもらおう
139俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/17(土) 09:21:57 ID:7fKlKDcF0
野郎のコスは2色くらいでいいから、
女のコスを増やしてくれ。
あとリョナかける用の変態男女キャラを数名ほしい。
変態ワザでかすみがあんあん喘いでるところを見たい
140俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/17(土) 13:34:48 ID:ElsGLiUlO
アーケードでも出してよ
141俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/19(月) 12:23:16 ID:QtTamSeZ0
アーケード!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
142俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/22(木) 04:33:58 ID:a7aXqC3M0
DOA5はいいからエロバレー3を出してくれ
143俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/22(木) 10:42:05 ID:FClRrpK40
腐女子向けエロバレーだしてくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!
ハヤブサ、ハヤテ、エリオ、ジャン必須
144俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/22(木) 20:03:55 ID:QNSusopR0
アホか
バイマンレオンバースも入れろ
俺向けに
145俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/23(金) 13:04:46 ID:a+vMsFMcO
天狗たんと雷道たんと幻羅たんも必須だろ
146俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/24(土) 10:21:26 ID:GE2VBAUR0
ゲンフーが・・・><
147俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/24(土) 20:37:41 ID:gmrzAKlM0
><
148俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/25(日) 22:44:59 ID:95phIqg40
ハヤブサの忍法は無くして、逆立ちに戻してくれ!
レオンとバイマンを全くの別キャラにしてくれ!
ジャンリーに固有の構えを用意してくれ!風間仁の残心みたいので!
149俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/25(日) 22:54:23 ID:e7KceZMZ0
>>148
レオンとバイマンは今の時点でもかなり別キャラだと思うが……。
150俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/28(水) 23:27:23 ID:vFkNHTkk0
エレナの技を2にもどしてほしいなぁ
特に4P+Kを
151俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/29(木) 06:25:20 ID:1R7RPwrh0
>>150
あんたすげーよく分かってるw

投げも立ち・朴歩ともに同じ技で高ダメージ取れて
下段投げもコンボじゃなくて有利F取る2の仕様にしてほしいよ
152俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/29(木) 06:49:25 ID:ggBt5Vud0
タイミング式の投げコンボは廃止で
複数選択のレバー入力になって欲しい。

エレナの下段投げだったら
抜け不可の有利F、ダメージ取れる2,3種類の選択。
こっちのほうが読み合い出来るから楽しそう。
153俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/01(日) 11:54:46 ID:96KpHSKq0
DOAにおけるむなしい決着のつき方
ダウン蹴り、ダウン殴り、遠くからのジャンプOH・・・
154俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/04(水) 20:31:46 ID:lQFJs/wQ0
OH・・・
155俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/04(水) 20:52:09 ID:/QjE3j0x0
レバーガードでもFボタンガードでも
立ちからしゃがみへ移行する速さ(フレーム数)を同じにしてほしい
バーチャ出身の俺には屈伸の性能に差が出るこの仕様はかなりきつい
156俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/07(土) 16:24:17 ID:+fp8HVfn0
投げでフレーム有利を取るパターンだが、つまらんよね
だいたいがレバガチャガードで事足りる。工夫がないというか
アレ、投げられた側をクリティカル状態にするとかどうだろ?
当然従来通り、よろけはホールドでキャンセルできる。
あと、3のバースの樽投げ、なんで無くしちゃったんだろ?
アレ結構好きだったんだけどな〜
157俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/09(月) 20:03:34 ID:JWn2hBc00
>投げでフレーム有利を取るパターンだが、つまらんよね
>だいたいがレバガチャガードで事足りる。

なに無意味なことしてんだ
158俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/09(月) 20:34:25 ID:C+pCr0ci0
>>156
何言ってんの有利取る投げは投げられた側ちゃんとクリティカル状態になってるぞ
ザックの6F+PとかこころのPPF+Pとか爺の空中投げの後最速でPか肘当ててみ

あと3のバースの樽投げはノーマルで6割ハイカンで即死まで持っていくバランス崩壊技
あんなもんハヤテの側転と同じく消えて当然の技だろ
159俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/09(月) 23:22:02 ID:Fl7nPZOe0
有利のみの投げもあるんだしいいんジャマイカ。


空中に放り投げる投げorホールドは減りすぎだよな。
壁ダメージ、落下ダメージを考えて減らすべきだと思うんだが。
160俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/10(火) 06:50:01 ID:v5l7nbPc0
OH全キャラ搭載して攻めの手段増やしたのに打撃の派生増やしすぎ
ほとんどのキャラがUのかすみと同等かそれ以上になってる
ただでさえディレイが強烈なゲームなんだからもうちょっと丁寧に
読み合い重視できる仕様にしろよ

しゃがステ天国で雑ゲーに拍車をかけてるし
161俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/10(火) 12:31:59 ID:viDjwThk0
仕こ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
162俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/10(火) 21:02:57 ID:0TzbWUSE0
>>160
ん?打撃としゃがステの対抗策として全キャラ上下OH装備したんだろ
個人的にはノーマルのOHはもっとダメ低くして
ハイカンのOHをもっとダメージ高くしてほしいところ
163俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/11(水) 07:09:45 ID:h4Cto0cJ0
下段OHなんて博打すぎてなんの対抗策にもなってないだろw
しゃがステ潰したきゃ素直に中段打つわ。
上OHは明らかに有利を取っている時に相手の暴れを抑止しつつ、ガードも食うための選択肢。
通常の立ち合いでは発生負けする打撃や、まして派生の対抗策になんてならねーよ。
現状の打撃派生としゃがステは確かに行き過ぎだな。困った時のしゃがステ頼み。
164俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/12(木) 04:27:20 ID:GjLdkB8t0
しゃがステを中段で潰せないキャラもいるんだよね。
そんなキャラでも下段OHは博打過ぎて使えないw
165俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/12(木) 06:55:49 ID:IoP9xeGB0
下段撃てよw 中段で潰せないキャラ?
双掌すら全く潰せないキャラは居たか?なわけだが
状況で技選択しないで最速中段PKしか見てないんだな
166俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/12(木) 08:11:27 ID:a/uW09sCO
エレナ66Pガード後のような分かりやすい状況なんて俺は言ってないんだけど。

それに潰せないのはわかってるんだぜ?
だったら違う対処してるに決まってるじゃん。
もう少し考えてくれよ。

ほとんどの状況で空かしてくる双掌持ちのエレナには最速中段使うなってことか。
鬱だぜ…。
167俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/13(金) 06:44:01 ID:pQVah5lP0
エレナに愚痴るって、どんだけカスな立ち回りしてるんだろうw
中位のA+にありがちな半端な理論に手が付いていかない頭でっかちか。
168俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/13(金) 14:01:52 ID:s9oRDT370
>>167
悔しかったのかw
ワラワスwwwwww
169俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/13(金) 19:38:26 ID:pQVah5lP0
>>168
痛いところ突かれて悔しかったのか?
ワラワスwwwwww

双掌バカに手も足も出ないカスの>>168はどのキャラ使ってんの?
レイファンかジャンリーらへんが怪しいが、まさか忍者じゃねーよなw
170俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/13(金) 20:08:48 ID:oGfUYYyW0
>>169
ていうかお前しゃがステ天国の雑ゲーって批判してた>>160じゃないのか
懇切丁寧にしゃがステ天国の対処の仕方教えてくれてありがとうw
171俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/13(金) 20:19:58 ID:s9oRDT370
強そうですねw
口ならいくらでも弁慶になれるからな。
どうぞ、どうぞ雑魚認定してくださいww

エレナを馬鹿にしすぎだぞ。
忍犬の使うハヤテでも10連敗したことあるのに。

>>163>>169か?
中段の以外でも思考力不足がわかるんだよね。
>>165を読めば程度はしれてるか。
172俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/13(金) 20:37:50 ID:pBPgrijhO
エレナにカモられてる人多いんだね
173俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/14(土) 14:00:08 ID:x3vqu9sh0
双掌みたいなしゃがステ打撃に下OH狙うくらいなら
潰せる中下段打撃打つわってなっちゃうのは
結局前者の方が期待値が低いからなんだよね

中下段で反撃すればしゃがステ以外の選択肢も潰せるし攻めターン継続できるが
下OHはもうほぼ一点読みで外れればターン終了&スキだらけなわけだから
確率が低くリスクが高い分(ハイカン時の)ダメージはもっと上げるべき

個人的にはハイカンのしゃがみ投げくらいには減ってもいいと思うんだが
現状じゃ下OHが強い天狗くらいしか狙う価値はないんだよな
174俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/14(土) 20:42:29 ID:fcR1KGh30
天狗が強いのは下段OHじゃなくてただの下段投げ。
175俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/14(土) 22:20:40 ID:YWV2RggO0
>>174
下段OH後に8PP 8P+Kで74減る
床デンジャーがあるとこならデンジャーも二回入る
スパルタンも同じく
176俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/14(土) 22:38:24 ID:fcR1KGh30
>>175
知らなかった。
ありがと。
177俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/15(日) 16:39:48 ID:bbPIHV070
んなことも知らんかったんかいな
まあ8P+Kは『コンボ扱いされない確定技』だからハイカン補正切れるんだけどな
それでも壁床等の状況によって追撃技選べるから天狗の下OHは優秀な部類

他キャラもこれくらいならしゃがステ一点読みの博打でも
リターン重視で打ってみるかという気になるかもしれないんだがな
しゃがステ振り回すエレナやブラッド戦なんかは特に
178俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/17(火) 22:28:00 ID:IfN8Caz70
なんかいつの間にかスレ違いの話題になってんぜ

話戻すが要望としてはコスチューム増やすよりソウキャリ4みたいに
キャラクリやレギュラーキャラのカスタムできるようにしてほしい
アレの方が自分だけのキャラやコスができて大変よろしい
以前インタビューで板垣にDOAはキャラクリとかキャラを
自由にカスタムできるようにはしないのですか?って質問に
自分の娘たちを勝手にいじられたくない、かすみちゃんは俺が考えた服しか着ちゃだめ
とかなんとかユーザー無視した発言しててこりゃ実現不可能かと思ったが
板垣亡き今ならやっちゃってもいいんじゃない?
179俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/17(火) 23:18:08 ID:8kiaXXUI0
>>178
ただでさえ強いエロゲー臭がさらに強くなるからカスタムは反対。
180俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/18(水) 00:46:56 ID:s5pyOogoO
DOA5とDOAX3マダー?
181俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/18(水) 01:01:19 ID:1S4wIKJo0
ユーザー無視した発言とか勝手に決めつけてるが
板Pが主張してたことをユーザー皆が皆が反対していたと思ってくれるな
キャライメージを壊されたくないというのは個人的に分からないではない
前も誰かが言ってたが金髪ロングヘアでケバいこころとか
半裸でパンツ一丁のアホみたいなバイマンとかまったく嫌だね
やってる奴は俺のカスタム面白いべ?wと勘違いしてるかもしれんけど

キャリバー4でよく分かったわ
つまらんカスタマイズは嫌悪感を覚えるってことを
182俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/18(水) 01:05:00 ID:pRe+pypA0
>>178
キャリバーやってろよ、キャリヲタ。

…っていうつもりはないが、カスタムをしなかった理由ってもう一つあってな
キャラのカスタマイズで余計なパーツ入れてくと、リソースが不足するんだわ

要は、カスタマイズで色々やれるようになった分だけ削らにゃならんわけで
ステージがしょぼくなったりモデリングがへぼくなってまで入れる要素か?って話
183俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/18(水) 01:44:21 ID:eqqKsB010
DOAの売りは、ステージの壁や坂道、崖といったものをフルに使った演出だろう

ってことで、上のほうにも書いてるけど、
坂道投げ崖投げと全キャラ多数追加、電気ロープなどにあたったら痺れるといった演出も追加で!
184俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/18(水) 09:23:27 ID:97bNlI880
SC4のカスタマイズは下品
185俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/18(水) 20:44:19 ID:1S4wIKJo0
まあレイファンの髪型をポニーとかお団子まで選べるとか
各キャラ歴代のコス復活するとかなら歓迎するけどな

脱がせてフンドシ一丁とかボウズ頭に出来るとかそんなんはいらんわ
186俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/18(水) 22:24:00 ID:AqO5iLZv0
あらら、みんな結構カスタム否定的なのか
ただ下品になるのは作り手が下品なだけで
そういう人はなぜかパンツ一丁や意味分からんカッコにするが
上手い人は感心するほど上手いぐあいにカスタマイズするから
そういうのを毎回みる、みせる楽しみも増えるからどうかなと思ったんだ
ネットだからそういうところで個性も出したいしな
187俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/20(金) 05:36:20 ID:e1H/Tgqx0
そりゃまがりなりにも格ゲ板だからでしょー
キャラ板とかで同じ話題ふりゃあ同調スンじゃね?
そのへんはアバターでフォローできてるじゃん、って思う。
あれで各キャラのアバターあれば完璧なのにそれをしないのは痛らしいけど
それに、チーニンのデザインスタッフに期待してないってのもあるかw

そういえばしゃがみOHの話に戻すが
あれって元々はファジーや屈伸を喰う選択肢として入れたんじゃないかな
当初のコンセプトと食い違って、空気なポジションに成り果てた感があるが
しゃがステのリターンが大きい暴れゲーになるのを読み切れなかったというか
188俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/20(金) 05:42:44 ID:KL7BviII0
キャリバーみたいに1から顔髪の色体系まで自分で作れるのはいらない
自由すぎると、もといたキャラの存在価値がなくなるからな
189俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/20(金) 20:12:51 ID:Ja7J041E0
全キャラに発生同フレームの立ち投げ下段投げ実装してることから考えて
ファジー・屈伸ガードを吸う手段としてOHを付けたのではないと思う
あくまで『しゃがステ打撃』を食う手段としての意味合いだろうね

確かにあまり使えないけど読みきって決めたときの快感は悪くない
190俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/21(土) 08:37:53 ID:CuWxxYWBO
テクモはイリュージョンと経営統合しろよ
191俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/21(土) 20:16:09 ID:dk3rsJIO0
>>190
3Dにさらなる磨きがかかることに期待
192俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/27(金) 00:29:33 ID:nZ3B5Ayq0
期待できそう
193俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/04(水) 02:14:19 ID:WtbBdB6vO
カスタマイズとかいらんわ。
他の格ゲーでランドセルとか羽根とかつけてる奴なんなの?

チンドン屋、とはよく言ったものだ。
194俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/06(金) 23:57:04 ID:t4zYOn9h0
新女キャラに期待!!
195俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/11(水) 10:07:06 ID:3MTpaDMf0
しこ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
196俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/11(水) 12:33:03 ID:a3DWOSzl0
鉄拳のリリやミゲルみたいな我流とかフリースタイルは嫌だな
やっぱりちゃんと動きを作りこんだ「格闘技」「武術」の使い手がいい

その意味でもボクシング・テコンドー・柔道あたりをぜひ入れてもらいたいが
これらはパンチ・キック・投げ・ホールドを網羅するのが難しそうだ
197俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/11(水) 16:39:16 ID:IchRh/y00
合気道やシステマみたいな当身特化とかいても面白そうだな
198俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/11(水) 20:09:50 ID:n3BuBzvJ0
既存のキャラだけでいいからモデリングを向上させてくれ
199俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/12(木) 20:56:53 ID:hryXV5qz0
長谷川穂積の試合見てて気づいたけど
そういえばDOAって鉄拳と違って軸足が固定されてないんだよな
ボクサーだと右利きになったり左利きになったりするわけだが
こうなるとホールドでライトクロスとかできないよなあ

ホールドが従来のような「掴む」じゃなく
「パリング」「カウンター一閃」みたいなモーションを持つ
ものすごくかっこいいキャラが出来上がると思ったんだが
200俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/15(日) 14:10:37 ID:9meTWavTi
遅レスだがホールドするより打撃で差せばいいじゃん、ってならね?
屈伸やしゃがパンしゃがステでその役目は果たされてると思うが
201俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/16(月) 06:26:04 ID:zLcL1yj6O
来週、テクモから新作の発表があるらしいが…
何が出るんだろ
クロノスはどうなった
202俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/16(月) 08:29:01 ID:fSpPm2fW0
その新作とやらがクロノスじゃないのか?
203俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/16(月) 11:36:12 ID:iT9ob23x0
クロノスこ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
204俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/17(火) 01:04:41 ID:Ds/733AaO
>>202
PS3向けらしいんで恐らく、クォンタムセオリーかと思われる。
205俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/20(金) 00:25:11 ID:HeMXSKMaO
とりあえず、忍者外伝は確定らしくて綾音を使用できるみたい。
206俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/20(金) 08:35:49 ID:bRhnmyzk0
ニンジャガスレ大荒れだな・・・
207俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/20(金) 13:24:59 ID:yK7NDwzui
結局、Σ2が噂の真相なんかー
ま、出るとするなら次世代機になるのかな?

スレを趣旨に戻そう。
ホールド空振った後に技出せるようにしてフォローできるようにしてくれんかな?
そうすれば立会いの時にホールドが気楽に出せると思うんだが
勿論技は出かかりをハイカンで投げられるようにする、と。
208俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/21(土) 13:38:17 ID:8Z6pu8Ls0
DOA5で今度出るニンジャガみたいなあやねにしたら許さない
209俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/21(土) 18:26:45 ID:QdqDtKEyO
>>208
ニンジャガ1のあやねは可愛いとおもうぞ
2は別人だが
210俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/21(土) 18:29:18 ID:i9NcLGxH0
>>208同意!!人形みたいな顔がきもいとかいうが、
俺は今までのアニメみたいな顔が好きだ。
三国無双の女キャラの顔くらいだったらまだいいがな。
211俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/21(土) 20:14:16 ID:HlDT0Nks0
唯一コーエーに教えを請うべきところだよなw
212俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/21(土) 20:46:25 ID:m6xVatVi0
ニンジャガΣ2で集大成ってことはテクモはもう板垣ゲーとは縁を切るってことかな
それならDOA Σを出してください
もう機種とか何でもいいんで
213俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/21(土) 20:51:57 ID:8Z6pu8Ls0
>>209
1はよかったな
2は俺もあんまり好きじゃなかったが今回のに比べたら
すげえましに見えるw
214俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/22(日) 14:41:18 ID:BlCXBS+j0
たしかに無双のCGみたいな感じでいいと思う
215俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/24(火) 08:14:01 ID:INHSc3gH0
DOA4のキャラデザイン、テクモ辞めたのかもね
板垣に連れられて・・・
216俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/24(火) 12:20:10 ID:RjUHht8Y0
ニンジャガとDOAはもともとデザイン違うだろ
217俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/26(木) 09:40:08 ID:+kEDv9Zn0
ブッパ出来るキャラは強いよなぁ
218俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/27(金) 20:58:14 ID:E0uHEci70
>>215
それはショック
219俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/28(土) 10:37:26 ID:Khuymih90
しこ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
220俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/30(月) 00:04:48 ID:nONG2A8Y0
だからそろそろさ、ソウルキャリバーみたいにさ、
DOAも他のゲームからゲストキャラを呼んでくるのもありだと思うんだ
221俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/30(月) 00:33:45 ID:mW36PUDaO
HALOのマスターチーフなんて参戦したら面白そうだな
12F投げでプラグレつけたり挑発でアクティブカムフラージュしたり
222俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/30(月) 03:05:31 ID:fFIQAsQrO
もう板垣参戦でいいよ
223俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/30(月) 03:06:29 ID:fFIQAsQrO
と思ったが、疾風のモデルが板垣らしいからダブるだけか…。
224俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/30(月) 09:11:27 ID:BzYCduYv0
DOA5マルチで新キャラ参戦!
PS3版 新会社社長安田 VS 360版 自称カメラマン板垣 の夢の戦いが実現!
225俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/31(火) 13:49:56 ID:VyZ+U9yi0
マルチこ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
226俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/31(火) 15:21:26 ID:vJPm+2DYO
DOA5では板垣でストーリーを9回クリアすると、板垣のポールダンスが観覧できるようになる。
ちなみに板垣を使用するには、DLCで5000MSPを支払わなければならない。
227俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/01(水) 14:59:26 ID:MgFdfhOfO
>>223
ハヤテの顔にあんなブツブツは無いがw
って事はアインも板垣がモデル?
228俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/01(水) 15:29:42 ID:k6aqNaI7O
たまたま髪型が似ただけで板垣を投影したわけじゃないだろ。多分。
229俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/01(水) 17:32:51 ID:zDUepZsA0
綺麗な板垣
230俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/01(水) 23:48:26 ID:FgHSbl7c0
×モデル
○理想像
231俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/02(木) 00:47:27 ID:5fcV/1SVO
>>227
いくら何でもブツブツまで再現するわけないじゃんw
無駄な労力過ぎるw
232俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/03(金) 03:00:23 ID:2v9UY62V0
顔立ちが全然似てない
233俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/03(金) 08:42:49 ID:20dEjaOSO
あくまでも板垣の理想形だからねぇ。
234俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/03(金) 21:54:03 ID:xuQmTIWJ0
ほんとおせえな発表くらいしろよ
235俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/04(土) 19:28:47 ID:rn6NC9cj0
次回作の設定ではいっそハヤテ死んだことにしてもいいけどな
忍者増えすぎだったしただ性能いいだけのつまらんキャラだったし
アインの代わりはヒトミの親父でも出てもらうとして
236俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/04(土) 22:11:51 ID:lqDvbWvU0
週刊ファミ通アンケート:ファミ通を通じて「この作品の続編が遊びたい」という声をメーカーに届けよう!
http://www.famitsu.com/game/etc/1223185_1058.html
お前ら送信しろよ
237俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/06(月) 22:48:07 ID:55XMyMj30
とりあえずDOA5がでてくれることを祈ってる
238俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/07(火) 08:15:13 ID:8J8wjgjtO
DOA5ではハヤテがリストラされ、代わりに早矢仕そっくりの忍者が新キャラとして加わります
239俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/07(火) 08:31:10 ID:Amm8UUT60
それはそれであり
240俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/07(火) 10:41:11 ID:s7oLum6WO
忍者はもういらん。
リサが率いる新派閥を作ってくれ。
241俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/08(水) 01:16:17 ID:3fwC/C3OO
>>238
続編が出てくれるのなら、もうそれでいいよ
242俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/08(水) 08:26:22 ID:Ot3tkZXuO
DOA無双とNINJA無双出せや
243俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/08(水) 08:40:52 ID:hRhqKN7/O
イラネ
ニンジャガなんて散々敵増やすだけの難易度アップはやめろって言われてるのに、
敵が棒立ちの無双なんてもっとない。
244俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/08(水) 13:13:48 ID:lyhqMJdl0
まあニンジャガも2で無双みたいになったけどね
なんか敵がワラワラ湧いてくるだけで駆け引きみたいなのが薄くなった
245俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/08(水) 13:30:24 ID:voH0XWum0
>>244
ニンジャガ2が無双?
超忍への道とかやってみ?無双なんて言えなくなるから
246俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/08(水) 23:00:38 ID:OGf3+bh+0
早矢仕が新キャラ作ったらそっちばっか愛情注いで今までのキャラが
いいかげんにされそうだと今回のあやね見て思った
247俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/08(水) 23:28:11 ID:am/b6XyG0
呉葉だっけ?で十分証明済みのような…w
どっちにせよ3で雑用、以降ニンジャガオンリーの早矢仕にゃ無理でそ
残念だがもう「DOAオンライン」でお茶を濁すしかなくなったな
安田がイランことしてなけりゃなぁ…まったく
248俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/09(木) 20:04:39 ID:KrBhQuZtO
紅葉とかいうDSのキャラ入れるよりムラマサ使えるようにしろよな。
あやねの顔ならまだ発売前だから苦情の嵐なら改良してくれるかも。
誰も触れないけど今回ソニアの顔も気に入らない。
249俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/09(木) 20:19:01 ID:3hJJlJ8hO
苦情ならとっくにしてやった
250俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/09(木) 21:56:51 ID:SJ39ENzv0
早矢仕はハヤブサが好きなんだと
251俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/09(木) 22:38:02 ID:xGu1xyExO
レイファンとヒトミとこころがキャラ被ってる
長髪ストレート四人もいらない
あやねのコスダサい
252俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/10(金) 00:00:28 ID:H5yrR5E1O
レイファン+ヒトミ=こころ
253俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/10(金) 19:39:33 ID:zP/2d/jaO
髪の毛が長いのに格闘やるとか馬鹿だよね。
せめて縛れよ。
254俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/10(金) 21:09:54 ID:HBb1olMMO
かすみとヒトミが被る
かすみとこころが被る
レイファンとヒトミが被る
レイファンとこころが被る
ヒトミとこころが被る
255俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/10(金) 21:17:07 ID:sWmOKUFk0
早矢仕はDOAに関わるなよ
256俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/12(日) 11:16:07 ID:+5RA3MDE0
ビーデルみたいにちゃんと髪きってから出直して来い!
257俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/12(日) 16:31:55 ID:qMDn0IvN0
DOAは長谷川頼みだね早矢仕はいらん
258俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/12(日) 20:54:30 ID:z/D9JH1X0
早矢仕よりも長谷川の方が板垣に含むところがあるような感じだが…
早矢仕は板垣のこと尊敬してるようなこと言ってるけど、
長谷川は板垣が抜けてすぐのインタビューで「みんな前よりも笑顔で仕事してる」とか言ってたし
259俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/13(月) 23:20:09 ID:rwZkBwc+O
でも長谷川は格ゲだろ
長谷川のがDOAを愛してるんじゃないか
260俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/15(水) 15:24:08 ID:tQkjTgDC0
DOA5はハードディスクにインスコ専用がいいけど、専用だとハードディスクをもってないやつが買えなくなるだろうから
ストーリーモードディスクとオンライン対戦用ディスク2枚で発売してもらいたい
ストーリーはメインキャラのムービーが詰まってる
オンライン対戦はムービーを入れない分、サブキャラ、コス、マップがたくさん詰まったもの
値段はちょっとはってもいいから大幅パワーアップしてほしい
261俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/15(水) 19:09:25 ID:dg7t1epsO
>>260
格ゲーでディスク二枚とか舐めてんの?
戦闘が格ゲーのRPGくらいにしないと無理だろ。
雑魚戦が格ゲーとかダルいけど。
262俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/15(水) 19:11:45 ID:51B1DowoO
なんでもいいからとにかく早く出せ
E3で発表しなかったらブチ切れる
263俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/15(水) 20:35:42 ID:daT2ixs30
むしろお前が出せと・・
264俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/16(木) 23:18:10 ID:QEJs69KvO
>>263
野球選手のミスを批判するファンに対し
「お前がホームラン打てよ」とか言うバカ
265俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/17(金) 03:05:31 ID:9Lb+3PUDO
2タイプのエンディングにしてほしい
1ステージでいいから無印のデンジャー希望
266俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/17(金) 03:08:08 ID:DASiEXIaO
天狗道!
267俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/21(火) 13:16:40 ID:8TVowL9j0
天狗しこ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
268俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/22(水) 23:54:59 ID:4bFM62mP0
コスチュームブレイク
269俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/28(火) 00:17:30 ID:7C2lBg320
とりあえず出して
270俺より強い名無しに会いにいく:2009/05/02(土) 13:52:38 ID:ut3gNkmo0
DLCで、「大人のDOA5」があれば楽しいだろうな・・
271俺より強い名無しに会いにいく
全然楽しくない