【KOF02UM】KOF2002 アンリミテッドマッチ Part5
登場キャラクター
日本チーム・・・京、紅丸、大門
餓狼チーム・・・テリー、アンディ、東
龍虎チーム・・・リョウ、ロバート、ユリ
サイコソルジャーチーム・・・アテナ、ケンスウ、包
キムチーム・・・キム、チャン、チョイ
怒チーム・・・レオナ、ラルフ、クラーク
女性格闘家チーム・・・キング、舞、香澄
女子高生チーム・・・香緋、雛子、メイ・リー
お師匠チーム・・・ハイデルン、タクマ、鎮
96チーム・・・庵、マチュア、バイス
97チーム・・・山崎、マリー、ビリー
98チーム・・・社、シェルミー、クリス
99チーム・・・K'、マキシマ、ウィップ
00チーム・・・ヴァネッサ、セス、ラモン
01チーム・・・クーラ、フォクシー、アンヘル
02UMチーム・・・ジョン、麟、真吾
オロチチーム・・・裏社、裏シェルミー、裏クリス
クローンチーム・・・KUSANAGI、草薙京-1、草薙京-2
EDIT・・・ネームレス
※未確定情報
ボス枠5人・・・クリザリッド、ゼロ、オリジナルゼロ、イグニス、オメガルガール
追加枠6人
□02UMインタビューまとめ
・一番最初にPS2版を出して要望次第でアケ化検討
・98UMより遥かに多数の新技追加
・キャラは基本的に99〜02
・「おっ」と思うキャラクターが出るかもしれない(KOF以外の?)
・鉄男が出るかは答えづらい・・・
・ネオジオモード搭載で無印も遊べる
・全てのBGMとステージを新規で作り直し、過去の名曲のアレンジもあり
・京-1や京-2は見過ごす訳にはいかない
・家庭用追加キャラは一部もしかすると出るかも
・ストライカー無し
・チーム編成は再構築
□登場キャラクター
日本チーム・・・京、紅丸、大門
餓狼チーム・・・テリー、アンディ、東
龍虎チーム・・・リョウ、ロバート、ユリ
サイコソルジャーチーム・・・アテナ、ケンスウ、包
キムチーム・・・キム、チャン、チョイ
怒チーム・・・レオナ、ラルフ、クラーク
女性格闘家チーム・・・キング、舞、香澄
女子高生チーム・・・香緋、雛子、メイ・リー
オロチチーム・・・社、シェルミー、クリス
お師匠チーム・・・ハイデルン、タクマ、鎮
96チーム・・・庵、マチュア、バイス
97チーム・・・山崎、マリー、ビリー
99チーム・・・K'、マキシマ、ウィップ
00チーム・・・ヴァネッサ、セス、ラモン
01チーム・・・クーラ、フォクシー、アンヘル
EDITチーム・・・ジョン、麟、真吾
裏オロチチーム・・・乾いた社、荒れ狂うシェルミー、炎クリス
クローン・・・草薙京-1、草薙京-2、ネームレス(これが名前)、KUSANAGI
未確定
ボス枠5人、追加枠6人
□02UMインタビューまとめ
・一番最初にPS2版を出して要望次第でアケ化検討
・98UMより遥かに多数の新技追加
・キャラは基本的に99〜02
・「おっ」と思うキャラクターが出るかもしれない(KOF以外の?)
・鉄男が出るかは答えづらい・・・
・ネオジオモード搭載で無印も遊べる
・全てのBGMとステージを新規で作り直し、過去の名曲のアレンジもあり
・京-1や京-2は見過ごす訳にはいかない
・家庭用追加キャラは一部もしかすると出るかも
・ストライカー無し
・チーム編成は再構築
8 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 19:18:52 ID:SwqrTpNx0
師範が出場すると聞いて飛んできましたっ!!!!
まじ???
追加どうこうよりまずは既存のキャラをおもしろくしてほしいなぁ
得にネスツ編のキャラは12以降、しばらく使えないだろうし
どうしてキャラ修正したのはらないんだw
>>8 ごめん、全ては俺の悪ふざけから始まったんだ
□「プロジェクトж」「Kチルドレン」の文字と共にネームレス、
また謎の少女(四条雛子?)が一瞬表示される
ストーリ保管するらしいが
2001でイグニスがいってた人類最強の一人ラモンの隠された力がついに明らかにされるのですね
ラモンのMAX2:眼帯を抜ぎさる時にラモンの真の力が開放される。
K’のMAX2:グローブを脱ぎ捨て、ネスツアジトを壊滅させたパワーが疲労される
京のMAX2:草薙の力復活
16 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 19:24:12 ID:xcUB9n8wO
重複してるね
とりあえず双方とも乙
□登場キャラクター
日本チーム・・・京、紅丸、大門
餓狼チーム・・・テリー、アンディ、東
龍虎チーム・・・リョウ、ロバート、ユリ
サイコソルジャーチーム・・・アテナ、ケンスウ、包
キムチーム・・・キム、チャン、チョイ
怒チーム・・・レオナ、ラルフ、クラーク
女性格闘家チーム・・・キング、舞、香澄
女子高生チーム・・・香緋、雛子、メイ・リー
オロチチーム・・・社、シェルミー、クリス
お師匠チーム・・・ハイデルン、タクマ、鎮
96チーム・・・庵、マチュア、バイス
97チーム・・・山崎、マリー、ビリー
99チーム・・・K'、マキシマ、ウィップ
00チーム・・・ヴァネッサ、セス、ラモン
01チーム・・・クーラ、フォクシー、アンヘル
EDITチーム・・・ジョン、麟、真吾
裏オロチチーム・・・乾いた大地の社、荒れ狂う稲光シェルミー、炎のさだめのクリス
クローン・・・草薙京-1、草薙京-2、ネームレス(これが名前)、KUSANAGI
未確定
ボス枠5人、追加枠6人
□02UMインタビューまとめ
・一番最初にPS2版を出して要望次第でアケ化検討
・98UMより遥かに多数の新技追加
・キャラは基本的に99〜02
・「おっ」と思うキャラクターが出るかもしれない(KOF以外の?)
・鉄男が出るかは答えづらい・・・
・ネオジオモード搭載で無印も遊べる
・全てのBGMとステージを新規で作り直し、過去の名曲のアレンジもあり
・京-1や京-2は見過ごす訳にはいかない
・家庭用追加キャラは一部もしかすると出るかも
・ストライカー無し
・チーム編成は再構築
ネームレスの名前付けたよ
灼熱
かっけぇだろ、博士ぱくっていいよ
ありがとう鉄雄
また会おう鉄雄
鉄雄・・・
ああ、鉄雄・・・
俺の目の錯覚だろうけど
雛子の横の名前?がtheidaかtheldaに見える
一応ググったらそれらしい人名は存在するみたい
まあ気のせいだろうけど・・・
K774とかで良かっただろ
隠しキャラで博士だせよ
京’
28 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 19:37:42 ID:VWn40vdIO
裏キャラ 博士
今まで出てきた強キャラの技装備
あ〜ヒロアキマジでいいよ
明日行く人、ギャラリーモード搭載お願いしてきて
アイアンマンとか
飛び道具:ドクターウェーブ
対空技:ジェノサイド博士
超必殺技:これは・・・ミスか・・・?
max2:リセット[code.um]
そういやkusanaiの声はそのままなのかな
良い意味で気になることだらけだ
昨日下げないでレポしたものです。今日もやってきますた('Д')ゞ
今日触ったのはジョー、レオナ、クーラ、アテナ、ハイデルン、クラーク、紅丸でっす。
レオナ、クーラ、アテナに関しては02を持ってるけどあまり触ってないので違いが判らずで申し訳ないです(ノ∀`)
紅丸は、コレダーの後の追撃キックとうとう追加。
ハイデルンはコマンドは溜め仕様、MAX2は近距離と遠距離で性能変化。
近距離は相手をつかんで上に投げた何かする感じ。遠い間合いだと餓狼1のギースの烈風拳のような波動を画面端まで撃ちます。
ジョーは、タイガーキックのグラフィックが、98UMのサンダーファイヤーのように膝に炎のエフェクトを身に纏っています。
スラッシュキックも脚の先端にエフェクト追加(どちらかというと餓狼SPのような)性能は今までと変わらず。
後ジョー好きで使ってる自分としてはちょっとがっかりな黄金のタイガーキックが性能変化。
普通のタイガーキックと同じような機動で飛びます・・・これは何とか直して欲しい(ノ∀`)
一連の連続技(近距離SP→前LK→黄金のタイガーキック)だとあまりヒットしません。どう使えばいいのかすら・・・
追加枠6人は
アッシュ、アデル、まりん、MOWテリー、グリフォンマスク、デュオロン
でよろしく。
34 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 19:43:22 ID:VWn40vdIO
博士はキムの近Cや三空撃クラウザーのアンリミさらにアンヘルのお手玉チョイのジャンプCなんでもあるぜ。
アデルなんて厨キャラいらねw
>>32 あのニョキニョキ烈風拳ですか…ギースじゃないのは残念ですが嬉しいです。
くさなぎさいしゅうざまあああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああ
K’と舞の声がどうなってるか気になるな
40 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 19:47:46 ID:FTlpzO9p0
ジェニー、ほたるを出してほしい。
脱衣KO復活希望
続きです。
クラークはMAX2が変更。投げコンボ系のMAX2になってましたが使う機会が無くて使えませんでした(ノ∀`)
あと、仕様がいまいち変わってるのかわからないと言った、クーラー、レオナですが、昨日書き込んだ舞のように
3人目を特定条件で〇〇すると××××が変わります。(そろそろばれてると思いますが・・・)
まあ、この件はそれほど重要項目ではないと思う人もいるでしょうし、明日明後日で博士からもアナウンスあると思うのでwktkしてて下さい。
でも本当にたいしたことじゃないんすよ(ノ∀`)でもファンにはうれしい仕様だと思います。
この調子だと、確認できなかった庵、ノーマルクリス、アテナもこの条件あるんじゃないかなと。
3人目を特定条件で「KO」すると「勝利画面」が変わります
脱衣KO( ゚∀゚ )キタコレ!!
いつも最後は手堅くいく俺だが、今回は必殺技でカッコよくフィニッシュしようと思う
46 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 19:52:12 ID:gWMHdIs80
なんだ、脱衣KOじゃないのか…
「勝利」すると「せいべつ」が変ります
ゲーニッツでしか勝利しないわ
なんかスレのスピード早いなと思ったら98UMのスレに行ってたorz
チーム名変わってるから書き直した
動画を見れば書いてある、?はわかんないやつ
後ここも参考にした
http://ffl.sakura.ne.jp/ □登場キャラクター
京チーム・・・京、紅丸、大門
餓狼チーム・・・テリー、アンディ、東
龍虎の拳チーム・・・リョウ、ロバート、ユリ
サイコソルジャーチーム・・・アテナ、ケンスウ、包
キムチーム・・・キム、チャン、チョイ
怒チーム・・・レオナ、ラルフ、クラーク
女性格闘家チーム・・・キング、舞、香澄
女子高生チーム?・・・香緋、雛子、メイ・リー
オロチチーム・・・社、シェルミー、クリス
お師匠チーム・・・ハイデルン、タクマ、鎮
八神チーム・・・庵、マチュア、バイス
97チーム?・・・山崎、マリー、ビリー
K'チーム・・・K'、マキシマ、ウィップ
エージェントチーム・・・ヴァネッサ、セス、ラモン
ネスツチーム・・・クーラ、フォクシー、アンヘル
ジョンチーム・・・ジョン、麟、真吾
クローンチーム・・・草薙京-1、草薙京-2、KUSANAGI
裏オロチチーム・・・乾いた大地の社、荒れ狂う稲光シェルミー、炎のさだめのクリス
EDIT・・・ネームレス
つーか前スレでもいったんだけどさ、なんでジョンチームなワケ?俺の見間違えであってほしいよ
いまからでもEDITチームに直してもらいたい
お師匠チームはマスターチームって書いてあったから同じ意味みたいなもんだろ
ふつーに追っかけチームでいいのに
博士はある程度自分の好きなように作れるだろうから楽しくて仕方ないだろうな
53 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 20:00:30 ID:SwqrTpNx0
>>42 どこキャンが凄いことになってるってレポの詳細頼む
後は、触ってないで遠めで見た感想とか等・・・
京の追加超必は堕落天使スタッフ側もオッケーなんですかね。まあそこら辺大丈夫だから追加されたんだろうけれども。
タクマの虎煌拳、覇王は逆に見た目がしょぼくなった気がします。むしろエフェクト無いままでよかったんじゃないかなと。
相変わらず画面がにじんでてもったいなかったです。一般デーにはD端子に直してあげてください(ノ∀`)
BGMはぶっちゃけ今までの中で一番いい出来だと思います。ほとんどが過去の曲のアレンジだけど、でも新録されてますし
なんといっても鳥肌ものの(言い過ぎ)BGMはサントラ欲しいくらいです。マジで。
今日も博士と話す機会がありました。まあ、昨日は20分近く話してたので、今日は昨日の挨拶程度でしたが。
博士的には、今日のレスポンスは凄いと言ってました。
改めて、ファンがこの作品に期待していることを実感したようです。
あと、自分的な感想ですが、公式のフォーラムがない以上、ここの書き込みは決して無駄じゃないなと思いました。
開発者サイドが見てるかどうかはわかりませんが、リメイク作品である以上、新作で出すゲーム以上に、ファンの声ってかなり重要だと思います。
だから開発完了まで、色々みんなで要望や感想とか書き込めば、全てじゃないにしろ答えてくれるかも、と妄想しつつレポート終わります。
昨日と本日、長文&誤字脱字など失礼しました(ノ∀`)
雛子は発動突き落とし→突き出し→突き落としとかできたかね。
ショー疾風
えいじ
きぼんぬ
>>32 ええええええええ
ハイデルン溜め仕様よおおおおおお
ネスツ編じゃないじゃないかああああああああ
>>55 もしかして京に「受けろこのブロー!!」あるの?
それの必殺技版ありました?99の逆ヨガでKのやつ
MAX2のカットインは攻撃側じゃなくて被ダメ側がゲェーって表情してんのを出してたら
新鮮だったかもしれんなw
スト4で相手に密着してウルコン撃ってなさいって話ですね
ステージと音楽変えるってだけで買うわ
鉄雄葬式会場はこちらですか
コオーもハオーもエフェクトいらんかったよねマジで
いや、触ってないで遠めから見てたのでなんとも。
ただ99の百八捨弐式で間違いないかと。「受けろ・・・このブロー!!」って言ってたしたぶん間違いないっすよ・・・多分('Д')
どこキャンに関しては何度ももらしてますが、02をやりこんでなかったので詳しく説明ができないです。申し訳ない
ただ、PVでのマチュアの動き、技表でのどこキャン対応の技が増えてるところで、今まで以上にバリエーションが増えてるのは間違いないです。
いきなりやる気出し始めたな芋屋はw
確実に買いだわ。ゲーセンでもやりたいな
>>65 ありー
これで一つ理想の京に近づいたわw
KD2つとソウルはアレンジして残ってるよな?
まさか別の曲になってるとかないよな?
>PVでのマチュアの動き
どこで見れますか?
>>65 ありー
これで一つ理想の京に近づいたわw
71 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 20:15:30 ID:VWn40vdIO
>>58 2001使用なら強すぎだろ。あれだと強キャラになる。
>>71 ムーンスラッシャーとかの性能を落とせばいいじゃん
コマンド変わるほうがやだよ、それだったら98と大して変わらないし
残念ながら、キムチームとかと対戦巡り合わなかったのでBGM聞けませんでした。
K'チームは99の頃の曲かな?とてもかっこいいっすよ('Д')
多分02無印の曲は残ってないかもしれません、全部聴けたわけではないので。
PVに関してはつべやニコでアップされてるかわかりませんので一般デーで確かめてください(ノ∀`)
この力の入れようは何なんだ?
98UMって手抜きだったんだな
75 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 20:21:18 ID:VWn40vdIO
問題はあの飛び道具が簡単にうてることだ。
ま、性能下げればいいか。
>>73 そうですか・・・
餓狼始めたきっかけはソウルに行こうだし、
2002もファミコン音源ではあったものの良アレンジだったので今回もあると期待して待つよ
「左利きのベイベー」と「絶望という名の地下鉄」が復活かw
ハイデルンきついなー。
てかあのゲームスピードの中で溜めとか維持できないよな。
98でも結構きついのに。
性能がめちゃくちゃいいならわかるが、動画のCPUの動き見る限り
ムンスラの発生とか判定が普通に見えたし。
てか絵見るとネームレスが主役みたいだな
多分、98UMより凄いのは、前作以上にファンの意見を取り入れているからじゃないんでしょうか。
98UMは俺的には十分のもろいのでいいんですけど。
あ、でもボスのパワーバランスははっきりいって最悪でしたけどね('Д')
対戦で他のキャラと同じくらいの設定で作ってくれれば良かったのにと思います。
BGMも一部(というか大半)ラウンド毎に仕切り直しになったりするし・・・
今回の02UMはせめてボスのパワーバランスをCOMとプレイヤー側すみわけを切に願い次第ですよ。
イグニスとか、02ルガールなんて、へたれな俺でも10割できるし
期待してますよ!博士!('Д')
弱いハイデルンなど興味がない
98のハイデルン、ただのおっさんやん・・・
雛子触りてぇ!!
ハイデルン、クラウザ、タクマ、ギースここらへんが強いと
02UMはきっと素敵なことになる
皇帝とかどこからでてきたんだよw
KOF2002 アンリミテッドクラウザー
正直クラウザーはもういらん
あ、今思い出したけど、昨日京一触ってMAX2見たけど、ダウン追い討ちのモーションで炎が地面を這うような技でしたな。
記憶力かけてて申し訳ない(ノ∀`)
新技がいっぱい追加されてるそうだが
各キャラごとにまとめてちょーだい
>>87 まさかMIの神威みたいなのだったりして・・・
一人じゃそんな触る時間ないだろう・・・
ついでに02やりこんでないというらしいから追加わからないのもあるかもね
脱ぐか脱がないかだけ聞きたいのに
言うなって言われてのか?
タクマは気のエフェクトを一切排除して、XIのガイみたいな正統派の空手キャラにすればいんじゃね
なんか変なのが沸いてきたなぁ・・・
大蛇克己曰く、究極のパンチは当てない打撃らしい
そのことに2002で気づいたタクマは凄いと思われる
ネムレス君のニュートラルはもうちょっとモーション増やして欲しいな。
今でも十分かっこいいけどね!
そろそろ予定があるので、これ以上書き込めませんが
明日明後日の一般デーは諸事情により行けないので、02をやり倒した強者の詳しいレポートと
博士への容赦ない突っ込みや、質問等のレポート、PCの前で正座しながらwktkしつつ待っております。
多分正座しませんが('Д')・・・
でわでわ(´∀`)ノシ
レポの人乙〜。
ジョーの黄金のタイガーの軌道が普通のタイガーと同じになったのは、
対空に使えるようになったってことなのかな〜
>>93 凱は総格だし正統派空手っぽい動作はあんまないはずだが・・・
>>100 「空手」っていうか「気」や「炎」なんかの特殊能力をもたないキャラって意味
でかかったよなあれ
タクマは、99の独歩の構えでパワーアップする技追加されてるんだろうな?博士ちゃん
出かける前に追記
博士!!アーケードモードでも、CPUがランダムセレクトする仕様追加を切に願っておりますよ!
96、97のようなあらかじめチーム編成決まってるような擬似ランダムでも構いません・・・
MMBBできない以上、疑似体験のような対戦を、CPUVSの毎回自分で選ぶ仕様ではない奴をお願いしまっす!!(ノ∀`)
98UMの2PVSみたいにキャラごとBGMかわるの勘弁してほしいな
CPUVSだった
>>76 いまのとこ韓国はRB画廊の奴じゃない?
もしかしたら特殊チームとかであるかもしれないけど。ソウルへ行こう
でも98UMみたいにBGMの補完とかしなさそう
誰か博士にMMBB付けてって伝えてきてくれー
ユリ声変わったな
コンブロー復活キタコレw
まあダラテンのパクリは牧島とか毛走りからしてモロなんだからいいじゃんw
>>101 うん、だから
>>87に神威のアレンジ技なの?と聞いたのですよ
>>109 まじかー・・・
韓国チーム動画で出てたっけ?
ちょっと動画3つ見直してくる
99京は、小足から新コトツキ入るのが楽しい
あの琴月のヒットストップの感じがたまらん
巨人が優勝したのにどこも中継してない件
>>115 あれは轢鉄だ
おれも小足→屈A→弱轢鉄好きだったなぁ。
02ならSCチョイ溜めコンブロウとか出来そうなんだけど・・・轢鉄はやっぱ00以降のなんだろうなぁ
あれ琴月じゃないぞ
これで・・・決めるぜ!だとやっぱ地味すぎるモンな
やっぱコンブローだよwwwww
派手にエコーかけて欲しいwww
「一発決まりだっ!」ってなかったっけ?
あれのスパキャンをよくやったもんだ
受けろ、ゴボウブローぉぉぉぉ!!
たしかMAX版ならレベル2まで溜められるんだよなコンボ
>>120 NBCの弱版かな
「一発!くらいなぁ!」
ゲーセンで無印02やってると結構入られるな。そしてボコられる。
>>124 あーそれそれ!
強弱でセリフ変わるのもいいなぁ。
98UMだと「なんでアケで出すんだよ」と思ったのにこれはアケで出してほしい!ふしぎ!
後からアケに出さないとしても、ちゃんとバランス取ってくれよ博士
このキャラ数ならズレが出ても仕方無い気もするけど頑張ってね
MAX2が発動無しで出せたらな〜。
一部のキャラが少し強くなって、死に技だったMAX2も実用的になるのだが。
鉄雄とゲーニッツの続投とクリザリッドの参戦を期待して寝るか
凝った新背景といいヒロアキの全キャラ書下ろし絵を使ってるといい
98UMと力の入れようが違うなwww
キャラセレ画面も格好良いしw真ん中の空白埋りそうだなぁ
俺は2000以降の182式が好きな少数派
>>78 ハイデルンはムーンスラッシャーを特殊技から連続で入れたいんだよな・・・
待ち先方嫌いだから飛び道具は性能最悪でもいいよ
12があるからアーケード化は難しいんじゃね
こっちに客を採られるわけにもいかんだろうし
新02は買いだな
唯一の問題はオレに対戦してくれる友達がいないことか・・・
ジョンチームのネーミングだけ何とかするように誰か博士に言ってくれ
追っかけもいいけどこの3人はホントに接点が無さ過ぎるし
ジョン、柴舟、真吾なら分からなくも無いけどね
リンが食わせもンだよ
00以降のは初見はかっこいいが、よく見るとただのがに股パンチで
振りぬいたときも足がよろよろなんだよなw
だが、1ヒット技なので空中ヒット的によろしいのは00以降のなんだよね
アンへルが使えるだけで買いだな
MAX2は使用必要ゲージを、2ゲージから1ゲージに減らしてほしい。
2002はただでさえ発動しないゲームだから、発動モーションはあった方がいいと思う
その代わり体力4分の1以下に、さらに1試合1回という制限加えていいよ
大技は奥の手は1試合に何度も見せるもんじゃない。
必要ゲージが少ない&使用回数無制限だと、逃げチョイのMAX2祭りになるのを防ぐのもあるけどね
杓子はチョイが消えた瞬間に『食らい』判定が画面全体に出るようにすればいいと思います
正に初心者キラー技
2002はどこキャン以外にもヒット確認から発動>通常技>MAX超必とかでかなり発動使うだろ
>>138 もしクリスのMAX2が裏クリス変身だったら、
変身だけで終わるんだね。
225 名前:ライトニング ◆MBD6nJ39sY 投稿日:2009/01/07(水) 19:36:08 ID:IhlSXSCr0
商談会
・KOF02UM
登場キャラクター
日本チーム・・・京、紅丸、大門
餓狼チーム・・・テリー、アンディ、東
龍虎チーム・・・リョウ、ロバート、ユリ
サイコソルジャーチーム・・・アテナ、ケンスウ、包
キムチーム・・・キム、チャン、チョイ
怒チーム・・・レオナ、ラルフ、クラーク
女性格闘家チーム・・・キング、舞、香澄
女子高生チーム・・・香緋、雛子、メイ・リー
お師匠チーム・・・ハイデルン、タクマ、鎮
96チーム・・・庵、マチュア、バイス
97チーム・・・山崎、マリー、ビリー
98チーム・・・社、シェルミー、クリス
99チーム・・・K'、マキシマ、ウィップ
00チーム・・・ヴァネッサ、セス、ラモン
01チーム・・・クーラ、フォクシー、アンヘル
02UMチーム・・・ジョン、麟、真吾
03チーム・・・アッシュ、アデル、まりん
XIチーム・・・オズワルド、ダック、疾風
オロチチーム・・・裏社、裏シェルミー、裏クリス
クローンチーム・・・KUSANAGI、草薙京-1、草薙京-2
カプコンチーム・・・リュウ、春麗、ヒューゴー
ネスツ編ボス・EDIT・・・ネームレス、クリザリッド、オリジナルゼロ、イグニス、Ωルガール
カプコンEDIT・・・ベガ、ダルシム、ダン、ゼロ(ロックマンXの方)、豪鬼
・3月19日発売予定、7140円、特典「KOF02出場者目録」(最速攻略本みたいなもの)、初回発注の50%装着、上限2万冊
・合計66+8キャラ!カプコン協力!史上最大のKOFが幕を開ける
・KOF02をベースにシステム・バランスを再調整
・半数以上のキャラに裏性能キャラを装備、「KOF94仕様紅丸」「ストI仕様リュウ」といった懐古仕様や
「殺意の波動に目覚めたロバート」「キム兄弟風キム」「ウンメイノヨルオロチノハドウニメザメタヒビキダン」などカプコンとのコラボも
・多数の新技追加、99〜02(一部アッシュ編も)の全てのBGM・ステージをリメイク
・ネオジオモード搭載で無印も遊べる
・99〜01のストーリーを02UMのシステムでまとめて追える「ストーリーモード」搭載
・目標4万本
どこの厨2
俺のリスト改変しすぎワロタ
お師匠チームは正式名称だったん?
頑張ったな、良い感じに底冷えしたわ
ハハハ、こやつめ。
>143-147
まぁ夢や妄想だし。
何故にカプコン(゚听)
もっと生発動する場面があってもいいと思うんだよな
実質チョイボンゲしか生発動しないし
94チーム
D! ラッキー ブライアン
解っているさ…
ネスツ総集編って事くらい…
ジョン、リン、真吾とは、東アジア三国誌チーム
>>150 生発動するメリットがあるならするけど?
体力赤+ゲージ1でMAX、体力赤+ゲージ2でMAX2とかでいいのに
発動は99とかみたいな単なるパワーアップモードに戻して
>>142 98UMの追加キャラはカプコンだろ!
というようなスレを思い出した。
あそこの住人は断固として主張してたよな・・・
俺はユリ使ってるとき結構普通に生発動するけどなぁ
特に画面端
PVはどこで見れる?
前スレ
シルエットの残り2キャラ判明した?
いくつか動画見たけど、新技見つからなかったなぁ
しばらく2002やってなかったせいもあるのかもしれんが
リンの三段突きが2000仕様なのは良かった
俺はあれ01仕様が良かったんだが少数派か?
どっちかっていうと00の方がいいかな
01は同じ動作の繰り返しだからかなぁ・・・
手を地面に入れる技以外はほとんど00ライクっぽいね麟は
麟は動画見る限り、モーションが全部2000仕様だな
そこに2001の新技つけたってとこか
勘違い戦国武将に混じってそうな奴だよなw
確かにアンパンマンの友達よりいいよな
167 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 22:40:06 ID:Rgl/kRJ00
乱舞・毒蛾のヘンテコな動きが好きだw
特にMAX版の真横にかっとぶ飛天脚の忙しさときたらww
00のは3セットきっかり繋げて1つの技って感じだから
01の同じ動作繰り返しの方が途中止めとかスパキャンとかの
攻めの連携と言うかバリエーションが広がるように見えて好きだ
感覚的な問題だけどな…
あと94時代からオーラ無しになった飛燕疾風脚とか見慣れたせいか
あの毒のエフェクトが妙に違和感がある
ずっと98UMやってたから忘れてた
2002のオロチチームは多少引くくらい黒いって事に
2001でモーションが同じ動作の繰り返しになったのは容量削減の為だろうしなぁ
ムチ子の投げ削除とかもあったね
とりあえず燐は毒手功の効果の持続時間がまた半永久だったりしないかが心配だ
途中で毒ダメージ止まるからって、もう死ぬ寸前じゃねーか!
>>172 あいかわらずすごい漢の影がまだわからないんだよな
やっぱTODOじゃね?
ネームレス
カンファレンスでは、新キャラクタ「ネームレス」も公開された。
京とK'(ケイダッシュ)の遺伝子をあわせもつ実験体で、
自身では炎を制御できないため特殊なグローブを装着して炎を操る。
と言う設定なんですな。
黒い炎を操る実験体・・・カッコよすぎる・・・
MAX2や、どこキャン使ったムービーってないかなぁ。
EX2のオリジナルキャラ出せよ
権利問題とかそんな事ユーザーは知ったこっちゃないよ
ロックもそれが関係でいろいろと出せないとかだし
ロバートとかケンスウとかバージョン違い版?いらんわ
176 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 22:47:13 ID:Rgl/kRJ00
>>171 毒手功はMAX2じゃね?自分も瀕死の状態でのみ出せる技なら多少は強くてもいいかも
リョウの一撃必殺はとてもじゃないがそんな見返りないけどな!
アレはむしろ99仕様にして通常版(カウンターでダメージでかい・連続技にならない)もある超必殺技に格下げしてくれなきゃな
MAX2はロバートと同じようなガード不能乱舞でいい(普通の龍虎乱舞MAX版はガード可能に戻せとw)
ユーザーに関係なかろうが企業にとっては関係おおありだろうが
十種神宝
>>172 不破が新規グラって可能性もあると思うがな
十種珍宝
EX2は単純に別作品って感じなんじゃね
MIシリーズも別作品って感じみたいに
>>172 ロン…なわけないか
ノナのイラストと見比べたらどことなくそんな感じがした
>>174 >自身では炎を制御できないため特殊なグローブを装着して炎を操る
どこのサイクロップスだよw
183 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 22:51:47 ID:Rgl/kRJ00
EX2のキャラ結構いいと思うけどね
でもまあ萌とかは確かに要らんなw性能的にもなんの面白味もないキャラだったし
ネームレス使いたいから満足だな
ストライカーなしのオリゼロの性能知りたい
ストライカーなしでも充分強いからなやつは
186 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 22:55:15 ID:Rgl/kRJ00
EX2のは多分版権の問題で使えないんじゃないか?どうでもいいけど
シルエットの一番上が皆目見当も付かないな…何アレ
あの曲線はマント?
MAX発動したら、ジャストディフェンス使用可能にしてくれ
おもしれーだろ!
EXはマーベラスが持ち込んだ企画だから無理でしょ?
EX2のキャラはそのままで出したら弱いから大幅な見直しが必要だな
鉄雄の代理の新キャラ、ネームレスか・・・一瞬「ホームレス」に見えちまったぜ
家がないんだね(´・ω・)カワイソウナコダヨー
こういうときに誰からも望まれることのない千堂兄弟が哀れすぎる
193 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 23:00:52 ID:Rgl/kRJ00
複数のMAX状態があってもいいとは思うがな
02のマルチキャンセル用、99のカウンターモード風、攻撃力UPのヒートモードもどき、とかな
194 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 23:01:00 ID:VWn40vdIO
裏クリスだけは弱体させないでください…
□登場キャラクター
日本チーム・・・京、紅丸、大門
餓狼チーム・・・テリー、アンディ、東
龍虎チーム・・・リョウ、ロバート、ユリ
サイコソルジャーチーム・・・アテナ、ケンスウ、包
キムチーム・・・キム、チャン、チョイ
怒チーム・・・レオナ、ラルフ、クラーク
女性格闘家チーム・・・キング、舞、香澄
女子高生チーム・・・香緋、雛子、メイ・リー
オロチチーム・・・社、シェルミー、クリス
お師匠チーム・・・ハイデルン、タクマ、鎮
96チーム・・・庵、マチュア、バイス
97チーム・・・山崎、マリー、ビリー
99チーム・・・K'、マキシマ、ウィップ
00チーム・・・ヴァネッサ、セス、ラモン
01チーム・・・クーラ、フォクシー、アンヘル
EDITチーム・・・ジョン、麟、真吾
裏オロチチーム・・・乾いた社、荒れ狂うシェルミー、炎クリス
クローン・・・草薙京-1、草薙京-2、ネームレス(これが名前)、KUSANAGI
スポーツチーム・・・へビィD・ラッキー・ブライアン
未確定
ボス枠5人、追加枠6人
198 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 23:02:45 ID:Rgl/kRJ00
>>192 仮に望まれたとしてもネスツ編メインの02には出る幕じゃあないからな
>>172 追加11人だと一番上のでかい影が合わない気がするけど
クリザのパターンはぴったりだしう〜んだな
袴は裏ギースなんじゃね?羅生門の投げた後の腕をクロスしてるところな気がする
>>192 あんなコピペの極み出してどうするんだよ・・・
202 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 23:05:18 ID:Rgl/kRJ00
裏クリス描き直すだけの意識があるなら、バイスのニュートラルを98のに戻してくれ!
マチュアと揃ってないし、不要な変更だったろ
>>199 っつか96の勝利ポーズにもあった気がする。手を前に交差させるやつ
ゲームレス
新キャラとかいってる人まだいるの?
ひなこでしょ
庵の妹参戦まだー?
新キャラ割と気に入ったよ。
キャラセンスが鈍ってないようでなによりだ
211 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 23:15:18 ID:FTLUTSGUO
もう99から02で袴穿いてるやつはアンノウンしかいないんだが
まさかストライカーから起用されるとは思えないしなあ
雛子と髪型全然違うだろ
袴じゃなくて、マントじゃね?
そう!ゲーマント!
214 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 23:17:16 ID:r3uvD4hx0
不破のシルエット検証してたんだが、ギースの勝利ポーズの1つ、ぴったりじゃないか?
俺にはキャプできる環境無いんだが
正面向いて、DAIGOみたいに腕を交差させてるポーズ
恐らく、京とクーラの合体クローンだと思われる
でもネスツ編の集大成ってのになんの関係もないキャラが出てくるのも不自然だな
ネームレスは仕方ないとしても
ネームレス:京とK’の合体クローンときたら
クーラのクローンも出すしかないだろ・・・
DAIGOだらけのKOF
梅原があああ!掴まえてええええ!画面端いいいい!
>>222 レイジングのしゃがみポーズのほうがぴったり合ってるもんな
クリザリッドの変身まえVERも出してくれ
225 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 23:25:33 ID:FTLUTSGUO
こんだけクローン用意しといてまだ新キャラでもそんなアイデアしかないなら間違い無くセンスないわな
それにしても99〜00拳崇にあって02拳崇にないものって永久と突進技だけのような
他は劣化互換なんだから02拳崇にぜんしっぽ追加するだけでよくない?
いや、普通にK'の姉じゃないの?
ネスツ関係ならこれしかないと思うけど
若ギースが袴はいてるのかふーん
前スレで殆どやってるw
232 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 23:32:31 ID:FTLUTSGUO
〜のクローン
〜の姉
〜の細胞を移植して(ry
「〜」にあたる部分がないと成り立たないような二次的発生キャラははっきり言ってきりがない
>>206のは、博士の「ストーリー補完」を考えたらセーラの可能性が高いかな、やっぱ。
それにしても袴キャラが謎だな。SNKの登場キャラ全部まで調べたほうがいい気がしてきた。
96の香澄でもないだろうしなぁ…ホント誰だろ?
上の黒い塊ってネオエクスデス入りそうじゃね
もちろん若レイジングも試したぜ
袴と思いきやスリットのあるマントだったりするかもな
KOFやってるとおじいちゃんがガチでくるんですよ〜
京は9999回もクローンされたが
庵は一匹のクローンもないか
>>239 ミスXだしな
ウィップとの会話はネタすぎる
これでただの本気出してないクリザリッドだったりしたらつまんないよな
庵は捕獲されてないからな
あれのクローンとか性格が凄そうw
>>237 俺もそれは思った。案外クリザリッドの第1段階とかじゃないかと。
でもそれにしては丈が長すぎるんだよな。
>>239 あんな怪獣、捕まえたりするのネスツのスタッフも嫌だろw
シャンフェイじゃね
左右対称だからとりあえず正面向いて直立してるやつじゃないとな
オロチ篇のラスト明らかに庵の方が重体だったろうに
なんで草薙さんだけ捕獲されてんすかねパネェっす
>>244 京をストーキングしてネスツ基地1つ潰す奴だからな
ストーリー補完なんて止めといたほうがいいと思う
MI2の叩かれっぷりを見る限り
ALLABOUT SNK対戦格闘ゲームをサラッと読み返してみたけど
袴履いてて尚且つ時代的にKOFに出れそうなのが藤堂と武力の西園寺貴人くらいしかいなかった
格ゲーの本はALLABOUTに限る
あの本はあの値段出す価値あるし
うちの結構あるけど厨房の頃にあの値段はきつかったなあ
MI2はあまりにもひどい超展開ッぷりだったがな
頭が四角っぽいからなんかかぶってるやつなんじゃね
02UMの勝利メッセージもMI2のシナリオの人が作ってんだろ?
芋が丸投げしそうで嫌だな
監禁されていた京・・・
勝利メッセージといえば、ほぼAKIRA丸パクリのKUSANAGIのセリフはどうなるんだろ?
ロッキー・・・ってことはないしなぁ
うーん
勝利メッセージは大幅に変えて欲しいな
2002のはやっつけすぎで酷かった
>>257 素手で勝負〜と
サンをつけろ〜くらいしかなくね
それ言ったら霧島さんもちょっとアレ
新鉄雄に掛け合いとかあるんだろうか?
話し方の感じだと鉄雄のまんま使いまわすのは少し無理そうだけど
>>255 ギャングの兄弟を宇宙人にした張本人は嬉野なの?
いやスレチだけどさ
>>260 「使う力が大きいぶん小回りがきかない」とか「焔(アキラ)はまだ俺の中に生きているぞ」とか
KUSANAGIは勝利メッセージでのパクリが多かった
264 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 23:54:41 ID:FTLUTSGUO
>>261 動画で対アンヘルに「ターゲット確認」って言ってたじゃん
>>253 関係者が宇宙人のオンパレードで、アレは酷かった。
ま、パラレルストーリーってのでそんな気にせず楽しめたが。
でも02自体がキャラ破壊多かったからなぁ…
社とかオロチ連中は特に酷かったし。この辺が変わるならよほどの改悪にならない限りいいとは思う。
アテナとか、声優さんまでキャラの違いに戸惑ったって話だったしな。
社はとりあえず暗黒地獄極楽落としのボイスを98に戻して欲しい
02社は技減りすぎ……
02のアテナは悪ノリとかいうレベルを超越してるからなw
ラルフのSABも「ねりゃ〜」に戻して欲しいな
いやっほう、不破参戦と聞いてかっとんできますた
>>271 落ち着け、まだ決まったわけじゃない
参戦祝いのパーティーはまだ先だ
273 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/11(土) 00:03:54 ID:pAYf+JTeO
「これがあなたの運命よ…」の後の「おやすみなさい」も返して
雲掴み投げ
名無しの性格ってSVCのロックマンゼロに近いのかな
なんか淡々と任務をこなすって感じに見えるけど
裏社の手の動きを従来のスピードに戻すんだ!!
>>262 スタッフロールでは「スクリプト」としか書かれてなかったな>嬉野
今CMでピーター見たんだが…
あれダイアナ意識してない?
あの髪型、グラサン、服装から服の色までダイアナそっくりで吹いたWw
>>270 こいつは何なんだ?wwいまいちキャラが掴めないw
進化って改造してるだけやん
K9999が癌となってしまったために
仕方ないから腐女子層を呼び戻そうと
急造のイケメンキャラを新キャラとして追加しました感が否めない
283 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/11(土) 00:10:33 ID:pAYf+JTeO
シルエットのキャラ、旧キムと言ってみる
鉄雄ほどガキっぽい感じでもなく、Kほどやさぐれてるわけでもなく、京ほど自信家なわけでもなく…
>>284 ストーリーがあれば純正の正統派に見えてくるな
ベースは鉄雄なのに
290 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/11(土) 00:13:35 ID:pAYf+JTeO
>>286 ガラリと変わったキャラってキムぐらいだし……
違うか〜w
>>277 レストン
FALが方向性指示したのかなぁとか考えててさ
スレチ失礼。さらば
餓狼2のキムは初めて見た時笑ったな。
ブルース・リーの映画に出てた、
オープニングで倒される「空手家(どう見てもテコンドー)」の人まんまだった。
つまりあの時のキムだな?
>>283
ホームレスかっこいいか?何か絶賛されてるけど
普通にお前らがキメェって言いそうなキャラじゃん
>>293 ちょw ホームレスちゃう!ネームレスや!
295 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/11(土) 00:21:56 ID:pAYf+JTeO
>>292 いや01までのKOFキムだよ
一応02キムはあれで餓狼2キム風にしたつもりらしいし
非ロック型の飛翔脚、空砂塵、旧グラフィックの飛燕斬と半月斬、鳳凰天舞脚とかがあるキム
>>293 そりゃ今のところ特にこれといって嫌われるような要素がないからだろ
297 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/11(土) 00:23:56 ID:pAYf+JTeO
ナナシもうちょっと京に似てない顔だと良かったな
ただでさえ同じ顔が4つもあるのに
>>294 もう良いじゃんホームレスで
たぶん家無いよあいつ
そのころKUSANAGIさんは合成鮭をグァツグァツ食った後吐いた。
300 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/11(土) 00:28:07 ID:pAYf+JTeO
>>298 設定からするとイグニス側からクーラやアンヘルたちを消去するように命じられた刺客ぽいし
ネスツ本部が帰る場所だろ
どうせポンコツだろ
あの服着てるから安心と思ってたけど岩を落とされるから困る。
京クローン9999体倒すサバイバルモード追加希望
何その苦行
>>300 KOF01の幕切れとともに、ネスツ本部はK’達の活躍によって壊滅した
そして、帰る場所を失った男はたった一人で復讐を誓う
「裏切り者共・・・俺は貴様らを許さない!」
(新キャラ「ホームレス」のストーリーより抜粋)
>>303 倒していくとだんだんデコが広がっていくんだな
ホームレス厨キャラ生
>>176 いやごめん、MAX龍虎はガー不のままでいてほしいです
コマンドそのままで
立ちMAX龍虎のみガー不とかいう素敵性能だったらガード可でもいいけどw
あ、むしろその方がいいな
鉄雄は顔だけ影で黒くしてアンノウンって名前で出せば問題ないんじゃね
どうせならK9999と同性能の萌え少女キャラでも出せばよかったのに
俺のために
みんな新キャラをホームレス扱いでワラタwww
せっかく美形のキャラになったのに扱いがヒデェw
位置付けとしてはK´のライバルなんだよな
やっぱり本当に誰だテメェ!?とか言われちゃうんだろうね。
お前等そんなこと言ってるとプロフィールの好きな食べ物が段ボールとか葉っぱとかになるぞ?
葉っぱ一枚あればいいー
ダンボールって暖かいよな〜。
ホームレスが近Dの踏みつけ×2するのかと思うと…
火は自分で起こせるし、マントがあるから寝る時も安心
なんだ、立派にやっていけるじゃないか
黒い寝布団を着ているか
319 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/11(土) 00:57:31 ID:JlwRciMh0
鉄雄がいねーなんて…
最後まで戦ってほしかった
芋屋マジ チキンだな。
もうアンノウンみたく真っ黒くして
実はカラーエディットで色着けれまっせ…
ってな具合にしてくれたら良かったのに…
>>310 OPデモに一瞬映る雛子似の女は実は
クーラのクローンの新キャラ(萌)という可能性もあるかもしれんと思うんだ
その前のプロジェクトжってのもなんか意味深だし
いや、まあないな
名無しのmax技が楽しみです
MAX2で京のクローンがワラワラ出てきたりしてほしい。
これ京ゲーでしょ?
今日ゲームショー行くやついる?
コマンド表ほしいよね
>MAX2で京のクローンがワラワラ
庵が発狂するぞ
家庭用モードだからセレクト押したら技表出てくるんじゃない?
ゲーセンに出してほしいな
2002置いてるゲームセンター少なくなったし
98UMは別ゲーになってたけど、2002UMはやった感じ違いがわからなかった
これなら無印98とかいまだに置く店とかも02UMは入れてくれそう
またラグラグ騒がれるだけだな
02の社は技すくねーしボイスやる気ねーしゴリラだし弱えーしでマジクソなんだよ
あんなん入れるくらいなら98の丸コピペのがまだマシ。
なんだよあの棒読みはよ。97の社はかっこよかったのに
チョウシコイテンジャネエゾコリャ!とかふざけんなよ調子こいてんじゃねえぞコらぁ〜!?
だろがよ
家庭用じゃサクサク動いてくれてもアケじゃラグりましたってオチになるだけだな
98UMもそうだったし
まぁあっちはTGS家庭用体験版→アケ→家庭用の順だったが
雛子は2003の頭突きは入れてくれ。
へー、98UMって家庭用だったらあの無印と違う感はなくなるんだ。
ほんとに?
なんかテンポ自体が98UMは無印と変わってる気がするんだけど。
家庭用で出なくてアケで出るってのはいまいちよく分からないな。
ネームレスの乳首ってでかいんだな‥500円玉くらいある
ボス枠が5人、追加枠が6人で計11人。
11をローマ数字で表すとXI。
XとIを重ねて書くとж。
つまりプロジェクトжとは、…おや?誰か来たようだ。
アッシュ・クリムゾン
98UMから言い続けているが、
裏ハイデルン入れてくれ。
94〜95仕様のグラフィックと通常技でお願いします。
そして、ファイナルブリンガーのエフェクトと効果音もこちらに戻してほしいです・・・
誰か、博士に伝えておくれ・・・
出来れば、Ωルガールの声を強力若本から元に戻してもらいたいな。
話し変わるけど、02UMのケンスウの仕様はどっちです?
サイキック使えないバージョン?
まあ、裏キャラでサイキックありかなしか選べそうだと思いますが。
あと、アンヘルの声ってカツオだっけ?
フォクシーとアンヘルがいるだけで幸せですが。
アッ○ュが出たら出たでプラクティスのサンドバックしてやれるから嬉しいなw
山崎でミンチになるまでドリル喰らわせてやるw
今回は99〜02まで準拠だから若本でもしょうがない。俺も昔の方が好きだが。
しかしそれなのにハイデルンは溜めキャラに戻ってるらしいのは謎。
溜めロバを隠しにするならコマンドデルンも同等にしてくれないものか。
>>262 MOWの保管云々から考えれば抹茶ユサ(細谷壮一郎氏)でしょう。
嬉野氏はその要請に合わせて色々考えただけでしょうね。
*って雪印だろ?
クーラのクローンがでるって考えるのが妥当
>>335 カツオは01で02はハル子。UMもハル子
341 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/11(土) 01:56:22 ID:i4d0EXT9O
ロバートが小市さんボイスで良かった〜
バトコロとかのヘタレボイスは萎えるからなぁ
ハルコさんとマウストゥマウスしたい ハァハァ
>>333 の安否が気になる
>>335 だよな。やっぱルガールは98までの声がいいよな
まぁ博士はその辺は分かってると思うけど。期待しすぎるのはなぁ
>>342 ベスパで走ってきた誰かさんに頭殴られる覚悟だな。
若本がいいよお
ブルァァァ!!
>>337 今回の調整で、やはり溜めキャラに戻されたんでは。
コマンドキャラとして調整されると、技の弱体化が目立ちそう。
2Kの時、98と技性能とかは変わらないけど、
コマンドで出せる分、ものすごく強くなった気がしました。
>>340 声変わってたの知らなかった。
01あたりから、仕事が忙しくてゲーセンでプレイできなくなったので。
01も見てるだけ〜な場合が多くて。
情報ありがとう。
アンヘルは01の声でいいだろうに、何考えてるか判らないけど
何か凄い策士っぽいトーンの声が良かったのにな
02でただのアホの子みたいな声に代わって…
SVCとかもだけど必殺技全般が何であんな早口で
棒読みなセリフばっかなんだろう
ぬう、何を間違えたか346で書き間違えた。
2Kでなく、01です。
ハイデルン、2Kじゃ操作できないよ・・・orz
クリザリッドのシルエット普段はコート着てるけどあの技の時に脱ぎ捨てていく新モーションなんじゃないか?
声は録音したのがあったって違う作品に使うならお金を払わないといけない
もう一回呼んで収録するのと同じくらい、だったら安いほうでええんじゃろが
キャラオーダセレクトはださいなぁ
ヒロアキの立ち絵だけでいいだろ
ロバートやタクマ、ケンスウが仕様の違いで裏キャラがいるのにハイデルンは溜めに変更ってのはおかしいよね
ネームレスはいまいち個性がないな
顔がいいだけ
>>328 全て同意。
あのゴリラ描いたのって誰?
しかし裏キャラが隠しなんて手抜きもいいとこだな
裏ケンスウとか裏ロバートくらい普通に出せよ
>>354 ノナ。12のプロデュースもしてる。
だから12の背景は怪物しか居ないよ。
ちなみに開発には好評だったらしく、パオの帽子が大きくなったりしたのはノナの絵が影響したらしい。
オロチ3人はゾンビみたいになった挙句、立ち絵のグラまで変えられたが。
66体、ヒロアキ書いたんだよな
勝利絵も入れると
週休2日で、1日2枚ペースで半年ぐらいか
>>347 長くゆっくり喋ると恐ろしく容量を食うからです。
>>356 ノナか…。
ノナの絵になってから、魅力なくなっちゃったんだよなー。
キャラの中で社が一番好きだから、97も98も社ばっか使ってきたんだけど、2002は酷すぎたよ…。
特に裏クリスのモーションとか98に戻して欲しいなー。
あと攻撃時のキモい声も戻して欲しい。
ノナ絵のトラウマ残してる奴ってまだいるんだな
俺も11のデモ見るまではそんないい印象無かったけど、今はそうでもない
ノナはキャラの見た目をバケモノみたいにするから好きじゃない
ノナはもう二度とキャライラスト描かなくていい
>>352 何もおかしくないでしょ
その3人は技が大幅に違うけどハイデルンなんか全然変わらないじゃん
ハイデルンよりはまだ2001ユリだよ、出すべきは(勝利画面は)
2001は全体的にため技排除の傾向があったからああなっただけでしょ
そんなこと言ってたら鉄球大回転もバルカンパンチもコマンド技に戻さなきゃ
KOF12のグラもノナ絵がベースだからきもい
アンディひどすぎ
一人一人個性をもたせてあるらしいが
波動昇竜が多すぎだろw
ネオジオバトルコロシアムのキャラ選の方が良かったね
もうその絵師叩きになると活気付く性格やめにしないか?
だってそこしか叩けないんだものw
カプ厨とかギル厨とかの心情考えてあげてw
というかデブ婆さんばかりだね
わかった
ライデンのファンだ
12のネタは良い加減こっちに持ってこないでくれ
>>372 ラルフの腕の太さが滅茶苦茶だな。
こんな無駄な筋肉つけたらまともに動かせやしないし、動くだけで息が切れる。
とても格闘や戦闘なんて出来やしないが…誰も止めなかったのか?
2002のゴリラはそりゃねぇよ、それは誰だってそうだろ
それを未だに「あのゴリラ描いたのだれぇ?」「ウッソォー!?ノナァッー!」「やっぱりノナはありえねぇぇよ!」
とか三文芝居打ってまで穿り返して、皆で酷かったよネーッ、とかやってご満悦かも知れんが
好きな人だって居るから当然、格ゲーのスレなのにデッサンとか書き分けとかセンスとかそういう話になるだろ
ただSNK作品叩けりゃなんでも良い奴とかストーカー気味の絵師アンチとかに踊らされてるだけなんだぞ?
毎日同じ場所で落とし穴に落ちてる奴が居たらどう思う?アホだろ
社他の手抜きボイス&技削除の理由が幅が言ってるみたいにマジで容量なら
とうぜん全ボイス差し替え&技追加&グラ修正くらいは最低しないといけないよな博士さんよ?
プレイ動画見ると手抜きボイスのままだが
サム6番勝負がボイス戻せたんだからそれくらい余裕だろ
>>377 ファルコンってまだ生きてるの?
まで読んだ
ノナとファルコンの人気は凄まじいものがあるなw
>>378 02はネオジオ基盤だったので容量の問題は確かにあった。まあ、基本アケの基盤は容量で制約付くが。
ラモンやタクマは確実にその影響が出てるし。社もそうだよな。
ボイスの追加や修正はマジで欲しいな。まあ、開発が65%らしいから今後に期待したいが。
ついでに性格やグラ変えられた連中も修正して欲しいわ。
ところで幅って何だ
この単語を使ってる奴の書き込みを見ると決まって喧嘩腰なことから察すると
SNK信者の侮蔑表現ってとこか?
他の場所では見たことないし調べても意味ワカンネ
>>383 このスレ立てた人間だが、嘘つきで有名。
意味不明な独自の理論で延々と毒を吐き続ける馬鹿。
最悪板に専スレ立ってるから、そこを見れば理解出来る。
あんまりボイスボイス言ってるとキレて聖☆星矢みたい悲惨なことになるぞ
>>385d。
あと
>>383。こいつはSNK信者でもなんでも無いぞ。ただゲームもせずにプレイモア叩きたいだけ。
過去には餓狼スレにて「サムスピは人気作」
サムスピスレでは「サムスピは不人気作」
こんな事を言い出す人間モドキだ。
れ〜いがぁん(↓)
まあ02社が糞なのはボイスだけでも性能だけでもグラだけでもなく
それら全部なんですけどね
>>385 なんじゃこりゃ
なんでこんな基地外にみんなして構ってやってんの?
逆にそこが理解できん
動画見る限り表社がミサイルマイトバッシュ使ってるんだから
一応技追加されてるじゃん
98UMは情報が全く出なかったが2002UMは出すぎだな
隠しキャラも大半がバレ
これで発売が来年夏とかだったらそれまで持つのか話題が
ユリの声優変わったの?
ネームレス、まだイラストでしか見てないけど、
そんな絶賛するほどのデザインとは思わないなぁ
好きな人がいるのもわかるし、後々俺も好きになるかもしれんけど
今はまだ違和感っていうか、別ゲー見てるみたいな感覚のほうがデカイな〜
無限の闘いって自虐的なキャッチフレーズだね
今日行く人は京のレポートお願いします・・・
社のミサイルマイトバッシュはUMでも特殊ジェットカウンター実装だったり
どこキャン対応じゃなかったりしたら死に技だな。
ネームレス版の月もレイジングコマンドならもっと判定でかくしないと使えないし。
>>394 たぶん、単体でのカッコイイワルイの評判ではないよ
これらの要素が絶妙なバランスで入ってるのがポイントだろう
・芋屋の最大の黒歴史K9999を逆手にとってウリにした
・厨二くさい味はのこしたままちゃんとネスツ編らしいルックスになってる
・後釜キャラらしく、技はK9999に近い
・京とK’に通ずるという設定オタ向けの要素
K9999は良い黒歴史