【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII Part50
1 :
倉下梓は俺の嫁:
5 :
1001:2008/10/09(木) 20:38:26 ID:0+8d0T7IO
Over 1000 Thread
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U"U |_|/ U~U |_|/
このスレッドは1000を超えました。
CONTINUE? 10.....9.....8....7...........
6 :
1002:2008/10/09(木) 20:46:39 ID:yvW6OJh10
ありがたい
8 :
倉下梓は俺の嫁:2008/10/09(木) 21:10:26 ID:fpPNASZ/0
この二人か紫苑出るなら基盤買う
youtubeの撮影者乙
ぬるぬる動くライデンきめぇぇ
12はフルHDなの?
ロバートがこんなにちゃんと龍虎してるのに、なんでリョウは糞仕様なんだよ……
なんかぬるぬる動いちゃいるけど全体的に腰が入ってない感じ・・・
実際の体の動きだってのはわかるがゲームなんだからもっと大袈裟に動かさなきゃ映えないよ
その点ではMOWの方が全然良かった
ライデンの技モーション餓狼1っぽい奴が結構あるな良いぞ
ライデンの構えが餓狼1まんまで泣けてくる。
投げもしっかり餓狼1の奴を再現してやがるし。
ライデン強そうだな。
使ってる奴がヘッタクソだからな強キックばっかうってるし一回も投げれてないしな
問題は遠距離攻撃モーションがなくて全部近距離攻撃な事なんだが
まだ遠距離攻撃の実装間に合ってないだけだよね?
現状、中〜遠距離戦なんてものは存在しない感じでしたよっと
ライデンの動きこじんまりしててがっかりした。
ヒューゴなんか何もしてなくてもあんなに気持ち悪いのに。
ていうか全然出来てないね 大丈夫かコレ
>>20 カプ厨が無知晒しにくんなw 一生クソサードでシコってろよw
超必の発動条件はどうなってる?
システムは98のADVANCEDオンリーと思えばよい?
KOF最近すごくね?
>>23 超必は相変わらず撃ち放題状態だったから
ゲージ周りのシステムはまだ分からない
>>23 TGSバーションも超必使い放題だが、実際にはゲージをつかうので
98のADVのみという認識でOK。
のけぞりモーション以外ずっと笑顔
イイヨイイヨー
プロレスだと毒霧→「うわーまえがみえないよ」→顔を押さえてフラフラ→投げ技
みたいな良い意味のお約束があるが、なんか使えない飛び道具みたいな扱いだなどくぎり
とりあえずチェーン?実装していて
ガーキャンのリスクがあがり
画面の縮小があったりでいままでのKOFとはかなりちがうよな
戦闘スタイルもある程度変わったキャラもいるしキャラごとの動きの個性の差を
拡大させてほしいわ
>>28 実際、餓狼1でも毒霧後に必殺技をぶちかますってのが
攻略パターンだった(隙がバカでかい)
俺、2003でなんか違うと思ってKOFっていうか格ゲーやめたんだけど、
気になってムックとか買って11とかもストーリーだけは追ってた
ネオジオもオクで売っちゃったけど、ゲーセン行かなくなって数年たつけど、
これが出たら久々に行ってみようかな
なんかあんなブーブー吹くより
MAXぶっとばしをどくぎりにして投げ技確定みたいなバクチ技あつかでよかったな
ちょっとしたクリーチャーだろどんだけ口に含んでるんだよww
なんか使いやすそうだな毒霧
カプエス2だと毒きりとファイアブレスはライデンの生命線何だぞ!
いつか麟と競演して欲しい
>>21 まじか、ガタガタなのかどうか実サイズ見たいな
でもキャラの細かい表情まで相当がんばっとるな
ライデンマバエ〜〜〜
期待出来るんだけど、毒霧やばいっぽくないか?
>>37 12はこの半分以下か…
やっぱり人数少ないと寂しいな
2002は何年間もの積み重ねだからなw
既出かもしれないけど自分レポ、長文かも
調整されてなさ過ぎて今後どんなゲームになるのか全く見えない
とりあえずKOFとは思えないほどの全キャラ足払いが超早
足払いが相打ちになったらもう一度出さないとほぼ連打してる人に払われる
対空はの相打ちの時は距離が離れる?ぽい
プレイヤブルは超必出し放題なので画廊ゲイザーが強い
特定技ヒット後よろけみたいなのが所々出てチャンスができる
ジャンプがよく飛ぶ、基本的に'94の大ジャンプ並
飛び越しまくりでみんなうぼあー、ワイドになったのと関係あるかも
炎やられのヒットエフェクトがないので当たってるのかわかりにくい
というか燃えてる感がない!
空キャンなくなったの?
小ジャンプってなくなったの?
いおりんは完全別キャラになっていました
技もいっぱい変わってナニコレ?
まぁリーゼントもすごいし兄貴とかだよねきっと
プレイヤブルの八乙女は出が遅く設定されてる模様、当たるわけがないw
ラルフのグラは使ってみたらあまり気にならなかった
いいよ、ごつくて
画面端めくりDからバルカンで1/3ぐらい減る
バルカンは当たれば1/5はいける
調整できてなさ過ぎ
遠Dが膝蹴り上げでリーチ消滅
ライデン
ムニムニ動いてきもい
でも悪くないw
アテナ
パンツ見えてる?
京
95京?
遠Dは2002気味に使える
轟斧ヒット後ほとんど離れない
金髪京がすんげーかっこいい、ロック?
ベニマル
新超必結構好き
アッシュ
このゲーム溜キャラと相性いいかも
テリー
屈BA3C健在
クラックシュー中段よろけ
ライジングが溜でやっぱ95風
アンディ
使ってないけどアンディーしてた
空破談を見たとき画廊風で少し笑えた
なんだかんだ言って02UMの方がおもろかったw
博士って02UMの方にいたけど今12に関わってないの?
ゲーセンで02UM出ないかなー
動画の1分らへん、クラック空中ヒット→近C?って入ってるな
SVC仕様のクラックなのか、3Dゲーみたくぽんぽん入る仕様なのか…
ほうほう、つまり全然できてないというわけだな
余裕をもって4月じゃなくてギリギリで4月なら
煽り大好きな連中の望んだような結果になってしまうかもしれんね。
舞の02UMイラスト可愛えなぁ。
逆に12にアンディ決定で舞出場黄色信号点ったのが泣ける。
あと4人だろ…無理くせえ…
後半年あるのに調整すら出来なかったら、本当に終わるだろ。
煽りじゃなくて正味になるな。
まぁそうはならんと信じておこう。
なんか動画見ると大蛇薙とか適当な炎だな
カプエス思い出したわ、これからよくなるんだろうか
エフェクトもそうだけど、超必もちゃんと暗転させて欲しいな
いや、今回は暗転なくていいんじゃね?
立ち回りで超必置いといてください的な、94的な
さて、TGSが本格的プレイアブル調整なんですよね?
次はどう言い訳するやら。
50 :
倉下梓は俺の嫁:2008/10/09(木) 22:29:40 ID:fpPNASZ/0
そんな事言ってたっけ?
だれがそんなこといったよw
AMショー後の調整へ不満出た後の公式日記
>TGSではさらにキャラを増やしてプレイアブル展示予定なんで、楽しみにしててね。
>はっきり言って今回のバージョンはグラフィックを見てもらうためのものなんで、調整とかはまだまだこれから。
今回、AMのに三体追加しただけな感じじゃない?
XIIダッシュターボに期待しようぜ
それはKOF12のことでは?
12は携帯サイトで意見募集してるよ
庵報告しとく。
必殺技は既存の物はなし
全て爪で引っかく技で、使えない寄りに微妙な新技に変更
鬼焼きコマンドで対空っぽいけど出の遅い爪。地上から腕を伸ばす感じ
闇払いだか葵花コマンドで出の遅い、強攻撃からつながるその場から切り裂き攻撃。2ヒットするだけ。
琴月コマンドで、琴月っぽくつっこんで爪で引っかく(レオナのグランドセイバーに近い?)
百合折りないっぽい
八乙女突進まで遅すぎ
完全に弱キャラでした
今の完成度はロケテすら出来ない、最低限揃える要素が揃ってない状態。
開発マジで頑張ってんだろうけどこれじゃまだ金出せない。
言ってない、言ってない
その被害者体質を何とかしないと駄目だろ
開発中止って言ったら射精しそうな勢いだな。
八乙女のフィニッシュはどんな感じ?
>>41 >屈BA3C健在
通常技キャンセル特殊技の流れは残ってるんだな。
>特定技ヒット後よろけみたいなのが所々出てチャンスができる
これがクリティカルカウンターの導入になるのかな。
今必死で調整中なんだろうなぁ 頑張れ
>>58 中止になったらそれをオカズにさせていただきます
02UMに完璧に話題食われた感じもある上に、
未だに技閲覧用モード状態じゃキツくね?
半年後だよ?
もう4月は02UMアケ版で12は夏でもいいよ
製品版でも超必暗転無し、炎のやられエフェクト無しみたいな素敵使用だったらどうしよう・・・
半年で調整すら出来なかったら終りで良いと思うが、
現時点で騒ぐ理由が分からん。
動画まだ一つだけか、待ちきれん
未完成と言う事を考慮しても、全く面白さのイメージがわかなかった。
どう化けるんだろう、あれ。
グラは一流、中身は三流ってのだけは勘弁だ。
余計に02UMの凄さが際立った。
グラは三流、中身は一流・・・は言いすぎか、二流はイってる。
既存ファンは02UMとかで納得させればいいだろうけど
新規は今回を逃したらもう取り返しがつかなそうな気がする
注目集めてんだから頑張れよ、芋屋
KOFはもう終わっていいよ。
同人ゲーに見える。
12も02UMも良ゲーになってくれよ
グラ一流は言い過ぎ、これより綺麗なのなんていくらでもある
てか、もうほぼ調整終えてないとデバッグ間に合わないだろ
まだ半年あるんだから大丈夫さ
半年までに6回くらいロケテあるだろう
2D格闘最高峰は間違いないだろ、一流のグラってのはなんだよ
スパロボとか言うなよ、あと大作RPGじゃないんだからデバッグに半年もいらん
ぶっちゃけもうお蔵でいいと思うよ。4年でこれ、完全に失敗作だし単なるドット自慢になっただけ。こんで次アッシュ編完結目指すとか、真面目に完結編作るなら今度は10年は待たされんだろうし
しかし、人々は気づいていなかった
多くの暗い影が迫っていることに…
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なんだろう、格ゲーの2D絵ってある意味ガキの遊びみたいなもんなんだよもう。
10年前にカプコン君が見限った砂遊びより少し凄い程度のレベルのお遊びに熱中してる
お芋屋君って感じだわ…
庵が技別モノすぎるのが気になるなぁ
琴月とか葵花とかそのままあっても良いじゃないか
それにこんな時こそ草薙の分派な流派を感じさせる技用意すりゃいいのに
ネガキャンタイム
ねぇ 爪が伸びるってなに?
男塾でヨガの人がやってたな。
舞はー!?!?!?!?!?!?
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
今回のどう見ても「半分も出来てないけど無理矢理出しました」だよなぁ
未完成なら出さんでいいよ…待つから
02UMスレで目を輝かせながら「サイシュウでないのかな」とかいいつつ
葬式スレやここでネガキャンしてる奴にガキのお遊びとか言われなくないわ
読み違えた 腕を伸ばす か。要するにフリーマンだね
フリーマンみたいな感じでしょ?
しかしネガキャン必死ですな。勢いあるからな、最近のKOF
ついにはグラが一流じゃないとかいいだしそうだww
やってもいないのに失敗扱いとか必死すぐるw
爪は伸びません
2Dって時点で殆どの人は見向きもしない
今の人は3D=綺麗で手が込んでる、2D=手抜きで汚いの構図が出来てる
12よりもMIのが画質上だって答える人のが多いかと
どうせフリーマンにするなら服装もレミーでよかったような気もするな
カプん子の本音は
「こんな手間がかかるのにちょっとしたミスで崩壊するようなゲーム作ってらんねー」
ってとこだろうな。まあ商売としては正解だろう
フリーマンの攻撃の振りがめっちゃ遅い感じと言えば微妙な性能が想像できる?
>>85 >勢いあるからな、最近のKOF
…さすがにギャグだよな?
フリーマン弱くした感じ?
むっちゃ弱キャラじゃないすか
アンチはいい加減学習した方がいいよ
KOFなら叩いてもいいとか思ってそうだな。
必死にネガキャン→本スレで叩かれる→巣に帰る→
本スレで叩かれました、と必死の報告→ファンが落ち着くとまた戻ってくる→
情報が出て本スレに人が集まるとまた叩かれる
これの繰り返し、いいかげん本スレにこなくていいよ
芋屋も早く気づくべきだったんだよ
既存のプレイヤーは新グラの12より02UMに期待してるし、新規は2D格ゲーという時点で見向きもしない
早い段階で新グラに見切りをつけて、旧グラで細々とやってくべきだった
ただのフリーマンかよ・・・芋屋センスないな
せめて青い炎のエフェクトつけるとかしとけ
>>94 >>87によると、
>2Dって時点で殆どの人は見向きもしない
そうだ。
02UMも2Dだな。
>>92 あえて穴だらけの書き込みしてレス貰っても無視して
延々と独り言言いつづけるのが目的くさい奴だから構うだけ損だと思うぞ
>>59 ちょい遅レスで申し訳ないんだけど、
八乙女当たったの見たことがないから明日以降の報告待ちで
>>99 律儀にサンクス
日曜日TGS行くから試してみる
首を斬るようなフィニッシュと聞いた<八乙女
ますますフリーマンだな
舞なんか人気はあるけど制作は後回しにされてそうな感じがあるな。
仮に出来上がってたらとっくに公開されててもおかしくない。
公開後回しにして勿体ぶる様なキャラじゃないし・・・
103 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/09(木) 23:15:31 ID:nCYdLDXkO
フリンマンて庵なんじゃね?
不倫マンとな?
>>102 そうなんだよな、勿体ぶるようなキャラじゃないんだよね。
なんか段々と今回出ないんじゃないかと不安になってきた。
製作遅れてるだけならまだ良いけど…
おれも日曜日いくお(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
>>105 舞はKOFで一番お金になるキャラなんだから一層力入れてるんじゃないかな
おれは土曜日いくお(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
これ以上餓狼のキャラがでる可能性は低いだろ
TGSの声優からキングあたりが出て後は新キャラだろう
残りのキャラは大張舞と彩画堂舞とボンガロ舞だな
おれは土曜日と日曜日いくお(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
たくさん撮影してくるお(^ω^ )
うp神期待してるぞ
まあ女キャラがアテナとベティだけってことは無いだろう。根拠は無いが
ってか02UMのせいで霞むな。サプライズもなかったし
トークショーとかも撮影できたら撮影する予定ですお
一般日に他のキャラ3人くらい発表して欲しいもんだ
フリーマンの正体こそ炎を失った(ry
ヒットストップ少なすぎないかコレ
>>59 八乙女のフニッシュは持ち上げて両手で首を持ち上げてX文字風に引っ掻き
結構かっこよかったよ
八乙女の遅さはプレイヤブル調整だと思う
超必出し放題だしね
百合折りは俺もなくなったような気がしたけど
他の人がそれらしき技を出してた気もする(グラ的に)
投げがACなんだよなー
1ボタンで投げれるのがSNKのいいところだったのに
Cで投げれないと牽制含みつつの4Cが相手の前転に対して無防備になっちゃう
>>120 >八乙女のフニッシュは持ち上げて両手で首を持ち上げてX文字風に引っ掻き
それなんてMUGry
プレイヤブル調整というか、暗転とかないし何もいじってないだけだと思うが
プレイヤブル調整(笑)
ゲイザー連打してればイナフだったテリーはなんなんだよw
まぁ確かにそのとおりだなw
すまん、あほがなんもしてないだけと訂正しとく
ゲイザー祭りすごいもんな
なぜ覇王祭りではないのだ・・・
稼動まであと半年。死なない程度に死ぬ気で頑張ってもらいたい
アホというか、な?
02UMが期待以上になってるっぽいからXIIはもう無理して早く出す必要ないんだよな
来年一杯ぐらいなら待てるから完璧を目指して欲しいもんだ
どちらも同時にやりたい
両手に花
02UMの受け入れられ方見て確信した。
やっぱ本当に必要だったのは11のverUP版だったと思うんだ。
少しグラに手加えたアッシュ編完結編をね。
完結後に新しい試みでこういう高画質KOFやるのはいいと思うけど…なんかなぁ。
特にストーリーも無いのに庵が11以降仕様なのはいただけない
伸びないね・・・
一般公開日まではこんなもんかな
目新しい情報がないからな。
もしアンディ、ライデン、庵が隠されてたらもっと早く進んでるだろ。
02UMスレの進行速度からしたらかなり遅いな
>>122 基本プログラムの状態でしょうね。
(これを土台に技の様々な数値を変更したり、暗転やヒットマークに代表される
小さなプログラム(サブルーチン)を加えて完成に近付けていく前の段階)
1ヶ月前よりなんスレ進んでると思ってんだw
2002は今回が初情報な上にまだ3スレ目だぞ
>>130 UMはKOFユーザーの中で受け入れられてるだけで、初めてあのドット絵を見た人がプレイするのは難しい気がする
今回、XIIの場合はグラフィックを一新することで、新規層を取り込むことも出来るかもしれないし
この2つのラインで今後も続けていければ、今までのKOFユーザー減らす事も防げる
といっても、UMはあと1、2作しか作れないだろうけど…
その頃までに新ドットの続編で30〜40キャラが使える形になれば最高だろうね
それならKOFってブランドを捨てるべきだろ…
特に20キャラなんて少人数で新グラフィックなら。
まぁ、作りかけを出さなきゃいけなくなったやっつけって理由が一番デカイだろうけどね。
少人数しかいない対戦ツールに新規なんて来るはずが無いだろ
02UMが何故あそこまで褒められてるのかがわからない。
結局コピペゲーだろ?
新背景もキャラセレ画面も書き直した意味あんの?
って思うぐらいセンスねーし。
気合の入れようはどう見たって12のほうが遥かに上だろ。
140 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 01:00:59 ID:VWn40vdIO
はっきり言って12には期待してない。
キャラが増えているだろう13に期待するよ。
2002UMのほうがやり込みがいがあるし12はグラフィックが綺麗なだけでたいして今までと変わってる気がしない。
>>140 2002UMは今までと何かちがうかw?
システムがかなり別になっている12のが1から始まる分やりがいはあるだろ
ただ2002UMもかっこよくリメイクされたよな
ってわざわざあげてる釣りに引っかかりました
142 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 01:14:41 ID:VWn40vdIO
馬鹿じゃねーの。
一人で釣りとかごちゃごちゃ言ってるし。
正直出場人数というものがどれくらい大事かがハッキリしたな。
12も人数がまだあと10人くらいいたらみんなの期待も違かったんだろうな。
はいはい釣り乙
やらなくていいよw
人数に不満ならあと3年ぐらい待つしかあるまい
もちろんお布施は忘れずにな
>>138 いや、マジで12で「新規層の開拓」って言ってる奴は正直おかしいんじゃねぇの?と思うんだが。
格ゲーって時点でハードル高くて、
しかも続き物っぽいタイトルで無駄に12個もシリーズ出てるのかと数でウンザリして、
もし仮に、興味を持って調べてもストーリーが途中で中断されて出されたとか
しかも、ストーリーなしの原点回帰なお祭りという割りに、
京の技が過去シリーズに戻ってるわ、庵の技は11の設定を反映した物になってるわと
意味不明とか知ってやるかねと。
ストーリーがないと時系列が変わるとでも思ってんの?
お祭りってのはパラレルだろ。11の後のストーリーのないパラレルの世界大会だと理解できないの?
2002UM自体の印象が悪くなるからその辺にしとけ
ここは12のスレだ
まったくだ
2002UMも12もどっちも期待してるのが普通
で、バランスの方も危ないと思うんだよな。
元があった98UMでさえゴタゴタがあったとは言え調整に一年かけた挙句
クラウザーと庵がどうにかするゲームになってるし、
現状のプレイアブル版の完成度で、マスターアップ考えたら後5ヶ月ちょっとで
新規キャラ20体もまともに捌く技術あんのか疑問。
それは02の方も同じだがw
12は楽しみなんだが・・・
KOF以外の新作を出す気配がない今、所詮芋屋なんだよな。
SNKとは全く違うという事に、改めて鬱になるわ。
154 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 01:42:43 ID:VWn40vdIO
どうせ新規が入っても糞プレイヤーがゲーセンで叩きのめしてやめるから結局新規は増えないな。
ところで12信者は昔からしている人?それともここ五年前辺りから始めた人?
155 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 01:48:05 ID:5suyxS92O
98からやってるが12には期待してる
今はスト4で凌いでいるが稼動すれば
やり込む予定
12個タイトルが出てることが新規層の障害になってるのは同意したい
KOFダサいからやってなかったけど12はちょっとやりたい。
本音言うとこれが龍虎か餓狼の新作だったら嬉しかった。
まぁな
今さらギルティーやメルブラみたいなシリーズやろうとは思わないのと
感覚は似てるかも
うまくやれば確実にカプん子撤退で浮浪してた層は取り込めるよ
ストIVも2Dファンには満足できるもんじゃなかったし
新規層もアークやら同人ゲーやらの複雑怪奇なシステムより
XIIの方がとっつきやすそうなのは確か
あくまで内容の出来がよければの話だけどな
>>36 ビュウリックスとかアケの筐体はハーフHDだよ。だからそれに合わせてある
鉄拳6、VF5、ストW、BB、KOF12あたりは全てD4です。
フルHDクラスの基板、筐体は出てないはず
キャラ数がKOFシリーズでは比較的少なめなだけに、調整しくじると
全国各地でライデン村、とかになったりして目も当てられんから
ロケテでの意見吸い上げに期待。
いや、ライデン嫌いな訳じゃないけど。
キャラ数多くても巷で使われるキャラは限られてるっていう現状を
気にしてるようだし、しっかりやってほしい。
稼動延期しても構わないから全国各地で何度もやっちゃいなよロケテ。
お手玉コンボはうんざり、興味なし
でも3rdとか今更始めるのも…って人はけっこういるんじゃないか
俺とか
ライデン大好きで物凄く期待してたのにガッカリだw
使ってる奴が弱P連打と毒きりばっかだからショボく見えるだけと信じたいがな
つーか超必出し放題なら投げ系有利なんだから使えよw
htp://www2.uploda.org/uporg1716478.jpg
ハァハァ・・・
庵は弱くていいよ
今まで散々強かったんだし
168 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 02:21:55 ID:5suyxS92O
クーラーたん参戦(´・ω・`)
まぢかよオイ!
テンションあがったぢゃねーか
169 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 02:22:14 ID:go3qOBoR0
ズームイン/アウトやスピード感が龍虎の拳っぽいと思った俺は異端?
クーラの方がカワイイだろ
>>169 いや普通にストWに近い。ストWをドットにした感じ
だって ここ 12スレだぜ 眠いしよー クーラー希望だしさー 残り9人参戦って聞いてて、ちょうど9人だったし
色々あるんだよ
明らかに残りの枠超越しとるがなw
まあ実際この面子が来れば狂喜するけどな…
特にマチュアバイス
色々と勘違いしてるな・・・さぁ、もう寝なさい・・・
アテナのウエストがテリーの腕より細そうなんだけど
クーラたんでなかったら駄作確定
ああー東京行きに備えて荷造りしないといけないのにスレの流れが早くてモニタから目が離せない・・・。
DVカメラもって動画でも撮ろうかと考えてるんだけど撮影とか大丈夫だよね?
一昨年は大丈夫だったけどどうなんだろう?
>>180 問題ないでしょ
まぁ注意されたら止めりゃいいこと
>>176 前回11人公開だから残り9人で合ってる
イラスト組が出るとは限らないし、つか大門、ベティ出ないでくれ
紙による動画きたぞ!
斧
C_66197.avi
KOF2002UM
はやくやりてぇぇ。てか庵こねーwww
配置また変わってるね
で何このアテナライデンレオナのハーレムチーム
kof02umでした。すまんwww
庵まだぁぁ?あとユリの声優さんがSNKに呼ばれたことが確定。
2002UMでユリは新規ボイス。
12のボイスとりのついでと考えるとかなりユリの出場確立が上昇
>>186 いや02でもダメだった。
まあ明日自分の目で確かめよう
>>187 ユリだけ?それだったらアテナも新録だろうしね・・・
なんでユリの声不満聞いたことないのに新録なんだろうか
>>188 俺のコピペしてみて!。kof02umだよ
すまんな、おれのミスで。
>>189 ちょっと頭を使えば簡単w
なぜユリだけか?ユリに新しい必殺技を博士がつけたかったと考えられる。
あの人98UMから変なこだわりあるから。
そこでユリの声優さんがきているのでついでにお願い。
と予想できる。
まぁ192はあくまで予想です。
>>188は大丈夫だろうか、寝てしまったかな。悪いことしたな、ごめんよ
>>193 いや大丈夫です。わざわざどうも。
>>192 ユリっていえば01のゴウキみたいな技最高だったな。あれMAX2にすればいいのにと思う
バーンナックルもあるし、有名な格闘家の技を使いこなすって設定でさ
イオリ動画まだ?
196 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 03:33:18 ID:SavQ8qzB0
197 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 03:34:48 ID:SavQ8qzB0
残りは龍虎チーム枠でユリ、怒チーム枠でクラーク、女格チームにアテナも入れたとして舞、キングあたりかね
199 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 03:36:16 ID:cCdgEyWB0
なんでこんなに動きがちゅるちゅるしてるの?MUGENなの?
庵のエフェクトは赤い炎?それとも引っ掻きかこれ
なんか庵がK'みたいな蹴りしてる、しかも足払いまだあれなんだ
うーむ02UMは98UMが嘘の様に気合い入ってるな
205 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 04:43:15 ID:4jJ5S04X0
4月稼働だけど
調整不足で出すぐらいなら稼働初夏でもいいよ。
バランス崩壊ゲーだしたらKOF終わっちゃうし
206 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 04:52:27 ID:MnRbS/xsO
結局ローズはドレス姿で戦うの?
ローズはドレスのままでジェノサイドカッターやるよ
208 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 05:40:08 ID:noTAiq6nO
結局、一番注目してた『炎が出ない庵』の動画は来なかったな…
(超低画質ならyoutubeにあったけど)
今日のスネーク部隊に期待(´・ω・`)
業者とコネ有りゲーマーはモンハンに夢中だったんだね
>>203 なんでクーラたん茶髪と思ったら元々茶髪かそういや
>>198 舞には是非とも出て欲しいけど、もう餓狼は4人も居るから難しいかもな…
女格枠でなんとか出して欲しい所。
リョウの腕ほそっ
話題が2002UMで持ちきりだね
そんなあんなフリーマンみたいな庵見せられたらそうなるよね
庵が炎出せなくなって、ぐれてフリーマンになったんじゃねーの?
フリーマンかっこいいじゃないか!
02UMのシルエット予想職人スゲーよな
あれはやばいね。ほぼ正解だと思うしw
博士もみてたらびっくりしてるだろ
>>203 XIIを見た後だとみんなガリガリに見えるな
リョウの腕とか細すぎだろw
12が奇形みたいで受け付けなかった俺には02UMは嬉しいな
本当に作業量多いだけの産廃ドットだわ12
すまん葬式スレと間違えたw
きにすんな
すれ違いとわかっていて書き込む奴もいるんだ
マジで住み分けはちゃんとしてほしい…
散々ドット描き直せと馬鹿の一つ覚えみたいに騒いでいざ描き直しが発表されたら
やっぱり従来の絵の方がいいから12はクソか…やっぱここの住民は言う事違うなァ
庵は魅力がなくなったな
変な服装に炎もないんじゃ
そう主張してる人には悪いが
そもそもSNKからのファンでグラフィック改善希望者なんていたのかね?
いたとしてもキャラ減ってまでなんて望んだ奴が居たのかね
むしろショボいだの使い回しだのはアンチの叩きだろ
>>224 人それぞれだからな
芋も新グラ派と旧グラ派が50%50%な事言ってたし
ファンが100人いれば50人はアンチみたいなもん
2ちゃんはアンチの声がでかいだけ
つかメインのKOFは新グラで旧グラのKOFはお祭りで今後出す方針で正しいと思うね
12は旧グラ+シフトでも良かったかもしれないけど時代がそれを許さなかったから仕方ない
もう少し世の中のHD化が遅れればよかったんだが今は家庭でHDテレビ、ゲーセンでHD基板、次世代ハードの環境が増えてるし
まあそのうち新グラで50キャラのKOFが出るだろう。ただKOF13は今回のようなお祭りの気がする。14がアッシュ完結編
228 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 10:24:12 ID:Pdp3CR4d0
やべー庵最悪
フリーマンじゃん
マジで葵花だけは残しとけって
>14がアッシュ完結編
何年待たせるんだw
アッシュ編は「KOFアッシュ」ってアドベンチャーをだして完結させればいいよ
>>226 いやSNKファンこそグラで嘆いていたよ
今の芋の技術じゃ解像度そのままで餓狼などののクオリティは無理
だから解像度上げるしかない
餓狼RB2とかMOWやるたびにこのグラでKOF出来たらなあと思ってた
そんなもんかね…
KOFとRBは別物だからなぁ
言っちゃ何だがそのグラフィック改善の必要性の有無ってアンケートに
ただし、キャラ数が半減しますと有ったらYES付ける人が何人いたやら。
手間と時間見込みが甘かったメーカーが一番アレだが。
>>226 禿同
しかし一応ここXIH本スレだし、君みたいな人はXII葬式スレとかに移動した方がいいと思われる
>>232 そりゃキャラ数が半減しますと有ったらNOが多いだろ
餓狼MOWだってキャラ少なすぎなの問題だし
ただKOFのキャラ数問題はそのうち解決するから我慢できる
KOF94のキャラ数と02UMのキャラ数が違うようにね
02UMは確かに魅力的だけどキャラ数でしか売りがないのには限界がある
鉄拳なんてキャラ数とグラの両立だし
庵がありえないほどしょぼいね
夢弾の二段目が打点高すぎて立ってるシェンにかすることすらできないとか
近C出したら超短くて遠Cにならないとか
ゴウカイザーみたいな素人調整だな
ノナと現プレイモアには調整のノウハウ無いのかね
これで良好な対戦バランスを目指すなんてお笑いだよ
つかKOF12が新グラ移行したからこそ98UMや02UMが出てる
そもそも夢弾二段目とか、対戦で殆ど出したこと無いなあ。
95京→96京レベルの変更になってるのかもしれないし、なんか別な使い道でもあるんでないの?
裂くエフェクトをもっと派手にして炎みたいな青色にしたら映えるんではなかろうか
夢弾1段目で飛ばし2段目で落とす
ここまで持ってくるのにかかった時間と
プレイアブル最初とは言え、言ってる事と実物の落差見てれば…
将来的改善の将来って10年後かい?なんて考えも浮かぶ
まあ、ネガスレ行きますわ
期待してたからこそ厳しく見てしまうし
>>236 まだまだ調整前のお披露目段階だから。
答えを出すのは早すぎると思ふ。
凄く・・・イナバウワーです
カッコいいじゃないか
腕がキモイけど
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081010/snk.htm 新システムのうち、「相殺」、「ガードアタック」は出展バージョンにも実装されているが
「クリティカルカウンター」については現在鋭意調整中という。開発進行度は現在65
パーセント。調整には細心の注意が払われており、年内に行なわれるロケーション
テストのほか、その前にファンに集まって遊んでもらうイベントを計画しているという。
「ナンバーワンではなく、オンリーワン。新しいKOFの始まり」と久木野氏は力強く宣言
する。2009年4月稼動予定。
イチロー『僕はナンバーワンになりたい “オンリーワンがいい”なんて言っている甘いヤツが大嫌い』
>>248 ドットの方向性だからオンリーワンのが合うよ。今はポリゴン全盛だし
02UMを見たら思わずそっちの方に傾いた・・・
ごめんよXII
ライバルなどいないってナンバーワン争いから逃げ出したって事か…
それよりアンディきもいな…
RBシリーズの忍者っぽい方が良かった
なんか一番最初動画が出た時が一番まんせー意見が多く盛り上がってて、
情報が出れば出るほど悲嘆的な意見が増えていくなw
>>251 ライバル(HDドット)がいない
BBも違うし
>>253 あの時は詳細が分からなかったからなw
ノナ絵、20人、ストーリー無し・・・情報が出るたびにネガティブになるのばかりだから仕方ない
おまけに2002UMも発表されたし・・・もうダメかもなw
>>256 妖怪人間吹いたww
でかいスクショで止めた絵見るとアラだらけだなw
葵花秋田とか炎使えなくなったからこその大幅チェンジに期待とか言っといてこれか
言うことが違う
ガロスペっぽいアンディの服がダサい
京の95性能に戻したのもそうだろうけど手抜きしたいんだろ?そうだろ?
>>259 アッシュ編と関係無いのに炎が出ないから問題視されてんじゃないの?
あとダッサイ衣装w
アッシュ編だったらストーリー上の影響で今回性能違うんだねーで終わってるはず
ラルフがラルフとは名ばかりのケビンもどきになったみたいに
庵は名ばかりのフリーマンだし
一新するからには覚悟や言うだけの完成度が要求されるんだぜ
どうせ庵は炎戻るんだからいいだろ
普段強キャラで恵まれてたんだから
>>261 そういうのあんま詳しくないけどこれドットとかそういう問題なのか・・・?
あともしかしてライデン乳首まで書き込まれてる?
いいよそこまでやんなくても気持ち悪いよなんでそんなに綺麗なんだよ
>>266 ポツポツしてなきゃ手打ちじゃないし、ドットの意味なし
絵を取り込むBBタイプなら綺麗だけど、カプやSNK世代に受け悪い
なんかライデンが一番身体バランスまともで見栄え良くクォリティ高いな
>>227 グラ変えないってのはありえないけど、これだけ時間掛けて
キャラ20人、ストーリー無しじゃ体験版と言われても仕方が無い。
いきなりHDってのが背伸びし過ぎというか…。
HDで20人よりVGAで30人の方が良かったと思うんだよな。
2D格は当分、VGAが主流だろうし。
>>266 >そういうのあんま詳しくないけどこれドットとかそういう問題なのか・・・?
そういう問題じゃ無いと思うよw
>>264は何か勘違いしてるみたいだけどジャギー(ドットのカクカク)が目立つって意味じゃなくて
デッサンの問題でアラが目立つって意味だからな
高解像度だから元絵のダメさがドット絵にも反映されてるねw
271 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 12:49:14 ID:/t0UzG380
うんちしたくなってきた
すまん 誤爆
>>269 >HDで20人よりVGAで30人の方が良かったと思うんだよな。
KOF94REで懲りたから止めたらしい
94REの評判良ければVGAで40キャラだったと思う
残りのキャラのヒントとかは発表されてない?
>>273 てかアレ94のドットベースでVGAにしたのが
そもそもの間違いなんじゃないの?
あとドッターさんの腕の問題
98あたりベースで作ったらもうちょっと違ってたと思う
ID:/t0UzG380
こいつはやくしなねーかなww
94REは顔がキモいキャラだらけだったからなぁ
タッチを変えれば評価も変わったと思うんだが…
庵のカッコ、70年代の服装だな・・・・
ダサすぎ
っていうか12のキャラドットってVGAサイズぐらいじゃね?
背景に比べてキャラの方が荒いし、明らかに引き伸ばしてるよこれ。
まあ、クオリティ高いことには変わりないから別にいいけど。
ノナって庵に対する解釈が絶対変だよな。
ノナの書くテリーとかかっこいいんだが・・・
庵きらいなんかな。まず間違いなくイケメンとはおもってないよね
>>273 あれは94がベースになってるから仕方が無いな。
改変である94REを新作の参考にするってのがおかしい訳で…。
あの辺のウサの話は何言ってんの?って感じ。
まぁよく考えたら庵はサイカで空中の相手遠くから引掻けたりしてたから
あれ使えば遠距離攻撃もできるだろ
ところでそろそろスネークさん出番ですよ
まだアンディの動画出てないし庵、ライデンもぜんぜん足りませぬ。
逆にキムとテリーは満足しますた
レオナのX喰らってるアテナの顔が良いな
なかなかスネークいないね
撮影難しいの?プレイモアそこらへん甘そうなんだが
みんなスクエニブースとカプンコのモンハンに夢中ですね、わかります
俺はKOFしか楽しみがないから動画待ってます(´・ω・`)
てか普通に考えて今頃会場だろ。うpするにしても帰ってからだと思わんか?
いいか?今の所芋屋はありえている!
ありえない事をしているのなら、また潰れるはずだ。
アンチも信者もうるさいよ。
>>262 頭悪いなお前、これはアッシュ編完結を見据えてドット作ってるんだから、当然それを意識して作るに決まってるだろう?
ストーリーが無いから関係ないってわけではない。
>>269 今までのKOFが毎年の積み重ねで出来てたのをまったく考慮してないのか?
現実的に無理なことを要求する客の頭の悪さはどうにかならんのかね。
>>286 今日もビジネスだし
なによりkofあんま人気ないのか誰も撮影してなかった
俺のやったとこだと通常攻撃から超必にキャンセルできねーし
ゲージ見えないのでわけがわからず
ほんと未完成
現実的に無理だといってやらないことが問題
やらずに失敗するくらいなら、出来ないことに挑戦して潰れた方がいい
お披露目ですから!本番はTGSから!
キャラ追加本番ですから!バランス本番はロケテから!←今ここ
↓
ロケテですから!本稼動ではもっと完璧に!
↓
新規第一作ですから!家庭用では更に13に出る予定のキャラを追加しますよ!
↓
家庭用バグ?所詮家庭用ですから!13にご期待下さい!
AMショーの時点で本番はTGS後のロケテって言ってなかったか
あの調子じゃロケテもいつになるかわからんが
ダウン周りが全体的に変だよね
アンチも棲み分けは大事だお←今ここ
スネーク帰ってくるまで待ってるお(´・ω・`)
本当にKOFしか楽しみがない…スクエニのDFFもおもしろそうだが、やっぱり12がないと始まらない
>>293 てことはTGSの比較的すぐ後にロケテするのかな?
演出面とかどうなってるか楽しみだなぁ。期待と不安でいっぱいってやつですわ
暗転は欲しいところ(´・ω・`)
率直な意見がアンチになるようなゲームは終わってるってことじゃなかろうか
率直な意見かどうかはしらないが
格闘ゲーム板にはKOFが長らく叩かれてきたこともあるし
SNKつぶれろ、KOF終われ、KOFが大嫌い、12がダメなら今度こそつぶれてくれる!、12こけろ!
そんなアンチが大量にいるからうざいんだよ。
大体情報がでて信者が集まる→叩かれる→アンチスレで信者に叩かれたと慰めあう
最近この流れなんだからいい加減学習したら?
アンチがいるのは有名税だと思っとけばいいよ
無名だったり本当に糞だったりするならアンチなんてわかないよ
ゲームをアンチするのが理解不能
ところで庵の体術はちゃんと八神流古武術なんだろうか
それとも本能だけなんだろうか
KOFはアンチして当然!擁護するやつはばか、社員認定。
みたいな流れがあったからね
だからアンチ側としては最近自分達が叩かれてることが納得行かないような
レスがアンチスレではよく見かける。
>>302 KOFってかプレイモアでしょ?
しかもその前に零SPの不自然な擁護、
ネオコロに意見出す奴は全アンチ→大爆死、
MIAの発売前の大盛り上がり→1ヶ月で過疎。何故かスレも過疎、
みたいな不自然な事が相次いだからであって。
こんな流れじゃ次スレはいらないな
ネオコロの時はアンチの方が大騒ぎだったろ
今は落ちついて、見直されては来てるけど
当時は、面白いんじゃね?でもガンガン叩かれたてイメージがある
>>304 たしかにどれも流行らないゲームばかりだったけど
家庭用の売り上げはMIAですら3万はあるわけだし、実際信者はお布施してるわけじゃん
買った人が3万人もいるのに不自然も何もないと思うが。
>>306 …お前本当にあの当時スレ見てた?
ロケテで意見や感想まで一緒くたにしてアンチ氏ねみたいな言動繰り返してた奴が暴れてたってのに。
309 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 14:38:16 ID:VWn40vdIO
アンチの意見があるから社員がそれを見てゲームをどのように直せばいいから分かるんだろ。
このゲームはアンチの意見を大事にしないといけないと思う。
げんに博士もアンチの意見を参考にしてるし。
意見残していくアンチなんて希だと思うが
3万売れたって言うけど、
したらばや攻略がらみで全然伸びてないし
結局、対戦もろくに盛り上がらず98UMに入れ替わった台ばっかなのに
不自然も何もない(笑)
アンチの意見でも結構見る「芋屋潰れろ」はなかなか参考にしてくれない現実
あの時のクリス厨またこないかな
ネオコロすれ末期の話だろう
擁護は一切許さない流れがあった
今は1からスレだてして少しずつスレを増やして面白いという人が集まって大会開いたりしてる
人数が多いほうに偏るのはいつものことだろ。この情報のでる時期にファン側に人数で勝てるわけないんだからおとなしくしてろよ
上の葬式スレも余り伸びてないじゃん
>>280 悪意があってやってると思いたいね
これが本気で格好良いと思ってるなら病気
>>314 2002とか庵ひどかったよな。
たぶん邪気眼キャラ嫌いそうな感じがある
>>308 サム零SPの残虐廚みたいなのが暴れまわって喧嘩状態でまともに話できない感じだったろ?
普通に話したい奴が書き込んでも全部社員乙スレついてた印象しかないが
>>309 金出さないで文句しか垂れない老害アンチの意見なんてクソの役にも立たない
>>311 実際に金だしてるんだからファンはいるだろ
MIAは家庭用で遊ぶ人たちがいるとは考えられないのか?
MIAは98などの2D好きとファンがわかれてるところもあるし。
特にMIAはぼろ糞に言われてる作品なのはわかってるとおもうが
そんな人たちが擁護しても不思議じゃないだろ?自分の好きな作品が
叩かれたら擁護するのは普通のこと
アンチの意見ってのはSNKにつぶれろってことだろ
そんな意見なんの役にもたたない
別にアンチ以外から庵の苦情とかでてるしな
アンチは何かあればすぐに終了とかいいだすからわかりやすすぎなんだよ
テリーの「OK!」の勝ちポーズ、
描き直してくれよ。
後ろ姿が全然カッコ良くない。
321 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 15:04:37 ID:VWn40vdIO
ま、潰れろと言う奴の気持ちも分からんでもないんだがな。
2002のあとにどうやったら2003のような駄作を作ってしまい、社員はあんなのを出す事をとがめなかったんだからな。
323 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 15:15:40 ID:noTAiq6nO
庵の夢弾は相殺狙いとかで使えそうな気もするけど。
連続技ではどうだろ、打点高すぎな気もするし。
そもそも特殊技は相殺できないんだっけ?
あといまさらだけどロバートの飛燕疾風脚かっこいいな。
わざわざTGSまで行ってライデン使って毒霧ばかり吹いてる奴って何なの?死ぬの?
>>325 唯一あがってるライデンの動画も弱パンチと毒ばかりだったよ。
そうじゃないライデンを是非お前がみせてくれ!!まじ期待してるから
328 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 15:27:59 ID:VWn40vdIO
イレブンで軍艦の中でハイデルンの眼帯を取っていた洋梨頭の強そうな奴はでるかね〜
わざわざノーマルカラーとって弱攻撃連発して超必使おうとしない人は空気読めてない
あと新3キャラまったくとらない奴とかも
昨日今日はビジネスデイだし格ゲーばっかやってる奴でもないんだろ
お、一般人受けもいいんじゃない?じゃなくて
空気読めてないなんて言い出すんだから新規が付くわけねぇな
周りの空気が新規を望んでないんだもんw
そんな空気出すから格ゲは新規減って先細りするんじゃないの
って言おうとしたら
>>333が言ってくれた
ビジネスに新規も空気読めもないだろ
339 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 16:06:15 ID:hNEEqe5C0
庵が炎使ってないのか?
べにまるカコイイ
なぁ、前にも書いたけどやっぱりアンディの髪、おかしいだろ
オールバックは頭にぺったりとくっついて、後ろの長髪は全部、首の後ろから生えてるぞ
頭頂が変だな
ポマード使ってんのか
なんかフリーマンがいるな。
>>343 髪の毛と同じ色のヘルメット被ってんだろ
このままではズラがバレてしまう
ライデンに髭がないとかどうなってんのよ
アンディの空破弾やってるSS、相手はライデンにして欲しかったなあ。
全身凶器の全身には髪も含まれてるわけか
全身だからな
,,,──-____
_/´- \
/ / ./ヽ `ヾ ヽ
/ / |∩| 彡\ |
| ミ ( ● ) | ヽ ). |
| | | ● ● / / / .|
(_/ ヽ /| (_/\ |
∪ ̄ ̄_|U⌒´|. | |
.(___) |`⌒´|_
──────── ┻┻ .(___)
──────── ┻┻
ベルボトムファイターズXII
>>347 元々ライデンは髭生えてません。
ポリゴン餓狼(WA)でのデザイン変更ですね(カプエス版もこちら)
358 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 16:55:41 ID:VCW79m8x0
テリーは何で古い方なんだよ…
MOWのほうにしてくれよ(´・ω・`)
>>354 ほんとだ、昔の餓狼伝説ぐぐったら無かった・・・
アンディが禿げてもよろしいか?
>>360 ___
\●/
ヾ) ハ,,ハ
ヽ ( ゚ω゚ ) ぃょぅ日本一お断りします
丶_●‐●
〉 , l〉
(~~▼~|)
> ) ノ
(_/ヽ_)
せっかくTGS行くのに使いたいキャラが庵以外居ねえ・・・京と掛け合いすんのか確かめよう
庵の糞っぷりに泣くなよ
俺の糞っぷりに泣くなよ
タツカプのキャラを上のスクショのキャラと同じ位拡大したのあるけど
同じ位ギザギザ目立つ上に曲線がカクカクで、動かしたらマネキン
ドットの方がいい
ゾッドに似てるってことはサードの豪鬼に似てるってことだな
>>368 ああ、似てる似てるw
今回のリョウは妖怪みたいな顔してるな
371 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 18:29:33 ID:noTAiq6nO
本気で動画来ないな…
操作感のレポもないし
イナバウアー庵
クソゲオブファイターズやな
いやむしろサウザー。
南斗爆星波。
>>374 他の技がアニメや特撮から持ってきている事から考えれば
キカイダーのデンジエンドでしょうね。
>>361 それ俺がお断りガイドラインスレでやったネタw
著作権料・・・払ってもらおうか
携帯厨の方がうざい
今回の庵、「これはこれでかっこいい」と思う自分は少数派?
別にいいんじゃない、好みなんて人それぞれだし
いままでXIIの格好で新しく従来の格好になったとしてもこんな反応だろうしね。
ただシルエットにしたときパーツが減っているのがさみしく感じるな。
毎度毎度衣装変えろっていっておいてこれだからな。
まあ、やってるうちに慣れる。
某アクションゲーム作品みたいに新コス募集とかやればよかったんじゃね?
ダサイの選ばれたら一緒だろ
個人的にはアッシュ編からの京の衣装も未だにダサイと思ってる
でもかっこいいと思ってる人も多いみたいだしそれでいいと思うわ
今回の庵の場合も今更文句言ったって変わらないし受け入れるしかない
京はどうカッコイイ格好にしろってんだ、全く別の服装にしちゃうなら別だけど、
あの学ランから進めてきたイメージ上もうあれ以上弄りよう無いと思うけどな
>>388 なんかちょっと萎え気味だったけど高画質で見るとやっぱすごいな!
誰もアンディ使ってなくて泣ける
ライデンだけ他のキャラとグラの力の入れようが違う気がするw
HD画質っていっても外部出力で取り込んでるんじゃなくて撮影でこれだからな
紅丸の電撃の効果音がビリビリ感出ててすげぇ良い!
想像してた爪のイメージよりかっこいい
400 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 21:00:47 ID:noTAiq6nO
>>396 いつも思うんだけどなんで毎回プレイモアは外部出力で取り込んだ綺麗なHD画素のムービーを提供しないんだ?
前も会場の直撮り映像だったし…
魅力半減だし、芋屋にとってもマイナスだと思うんだけど(;´・ω・`)
TGSはライデン大活躍なのにスネークがいない不思議
幕張メッセ=プラント?
いい加減BGMマトモに聞かせて欲しいな
あと効果音
今回BMVって言うか歓声はいってない?
BGMだけでいいんだけどなぁ・・・
庵骨っぽくていいね
にしても技の発生から隙からまだまだこれからなんだろうな
今までのKOFとは全く違う別ゲーになるな
BGVだったっけ
BMWじゃ車だよ
406 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 21:08:36 ID:WEDzhs/PO
関西からはるばる千葉まで来たぜ!
こっちきてびっくりしたんだが、関東の女子高生ってスカート短いな
見えそうっつーか丸見えっつーか隠す気ないなヤツら!
SNKもそこんとこ見習うべきだと思う
庵思ったより良いなぁ、動きの良さでカバーしてるって感じでもあるが
ところでまだ勝利ポーズらしきものを確認してないんだがまだ完成してないのかな?
それとも今回は勝利ポーズ無しなのかな?
勝利ポーズなら結構出てるが
アテナ、穿いてない?
>>404 通常技もまだ一通り入ってない感じだし、
バランスなんてかなり先の話だな
動画で見るとマッチョテリー凄くカッコイイな
ブーツカットはマッチョ上半身とのバランス取ってるんだと思った
細身の京もブーツカットだけどさ
>>410 アンディキター!
12ではアンディ、ロバート、庵の美形チームを使おう
アンディ構えかっけぇなw
顔が恐すぎてアンディが若ギースに見える
なんか1キャラの個性を・・・と言ってる割には
どのキャラも波動昇龍で代わり映えしない予感がするんだが
何故残影拳を出さない
なんかやっぱり背景不気味なのが多いな
普通に見えても意外と気色悪い人が多い
TGSはとりあえず触ってみてくださいって感じなのか
全て実装されたらロケテかな
12にアンディ出ちゃったから今後美形会議的に可哀想なのはジョー・パンツ・東になっちゃったな
飛翔拳飛ぶのか
良かった
何故残業代を出さないに見えた
昇竜弾もガロスペモーションだよ
ほぼガロスペと'94を参考にしてるっぽい
空中ふっとばしも昔のモーションだった
やたらガロスペしてるのは良いんだけどつまらない性能になりそうで心配
ゲーム画面のライデンの乳首がセクシーだな
シェンたんの乳首も出ないかな
ぺろぺろ
アンディのヘルメットっぷりがやっぱり気になる
もしかして今回のアンディは長髪オールバックじゃなくて、
DQNの子どもみたいに、坊主+ウルフカットなんじゃないか
相殺は、必殺技の攻撃判定がぴったり重なったときだけにしてほしい
アンディは髪を後ろでピン止めしてる
ガロウ3髪結んでたよね
忍者っぽいちょんまげもいい
>>410 相変わらずダウンではコマ数が激減するな
ネオジオ時代と変わってない
ちょっと打ち合うと相殺が発動しすぎてゲームにならず、
最終的に挿しあい中心の殴り合いに・・・・・ならないで欲しいね。
ネームレス
カンファレンスでは、新キャラクタ「ネームレス」も公開された。
京とK'(ケイダッシュ)の遺伝子をあわせもつ実験体で、
自身では炎を制御できないため特殊なグローブを装着して炎を操る。
と言う設定なんですな。
黒い炎を操る実験体・・・カッコよすぎる・・・
MAX2や、どこキャン使ったムービーってないかなぁ。
02スレと間違え誤爆スマソ
ゲームショウってAOUより混む?
庵服装はあれだけど動きよくね?
これなら葵花とかなくてもいいや。フリーマンだけど
庵は炎が戻った時にまたモーションを描き直すのかねぇ
大変だな
炎を纏ったフリーマンになるかも
ゲーム内の庵新コスそんなに嫌じゃないな、シャープだし
あの引っ掻き攻撃は八神流なんだろうか
だれが炎を持つべきかますます混乱していく芋屋ユニバース
>>429 えとねぇぼくねぇ、おっきくなったらねぇ、
おとさんみたいなねぇ、よこづなになりたいねぇ、
そいでねぇ、らいでんたんのねぇ、かわいらしいびーてぃくにねぇ、
ぼくのねぇ、きとうをねぇ、こすりつけてねぇ、
いっぱいいっぱいこすりつけてねぇ、
かうぱでねぇ、ぬらぬらにねぇ、しめらせてあげたいねぇ
立ち去れッ、ならず者ッ
恥と知れぃッ!
>>438 目当てのブースだけ見る、と考えるならSNKブースはかなり空いてる方。
入り口に近いのも好都合。
でもXIIは台数少ないから結構待たされるかもね。
あと、他のブースも見て回ろうなんて考えるとTGSの全体的な混みっぷりは
AOUやAMショーとは比較にならないよ。
人気作のあるブースなんて近くを通り過ぎようとするだけで渋滞に巻き込まれ
たりするし。
あらかじめ目標定めておかないときついと思う。
明日から一般公開日か
レポ楽しみにしてますよ
そういや明日行く人にお願いしたいんだが
ファルコンがマジで止めてるのかどうか聞いてきて欲しいな。
98UMにイラストかいてたから止めてはいないと思うんだが
頭が四角っぽいからなんかかぶってるやつなんじゃね
庵動画うpまだー?
MIのディレクターは退社してるよ
>454
ソースは?
庵の仕様で
本当はストーリーアリの11の続編でしたがもう開発費も限界なので
今出来てる完成度50%で一度出して回収します
が100%確定した件
原点回帰ならどう考えても本来あるはずだった11の続編としてのストーリーに合わせた
完全別キャラの庵なんて出す理由がねえ
って特に何も映ってないわ・・・ごめん
観るだけ無駄ww
Wikiはソースにならないだろ
書いてあるのは知ってたけど
結局庵の背中に月印はあったのかい?
事あるごとに絵師を中傷してる奴ってなんなの?絵師が不幸だと射精するの?
純真な瞳に涙一杯浮かべてこんなの○○タンじゃない!!!とか叫んでるの?
キャラ絵って最大ズームでだいたい2倍まで引き延ばされるのか
アッシュが最大ズームで高さ460ドットなので、実際の高さは230ドット
ネオジオ時代のドット絵の高さが110ドット前後なので、確かに密度は4倍になってる
ただ、サイズ的にはギルティギアと変わらないのね
手間はこちらの方がはるかにかかってるのは分かるんだけど、背景の質さえ落とせば
SDゲーム機でも移植出来そうなのは意外だった(PS2だとPS版みたくアニメパターン減りそうだけどね)
動画の庵の必殺技、近立Pの次に3ヒットしてるけど
単体で3ヒットしてるのか近立Pから→A、必殺技って繋がってるのかわからん
対空地味で落とせなさそうだけど他キャラに比べれば隙ないね
あと1つ必殺技あんだっけ
新庵どっかで見たなと思ったら、完全にフリーマンじゃん
>>468 どうせならポーズもとればよかったのにw
そこはバウアっとけよwww
ちゃんと飯食ってるか心配になるくらい華奢だな
THE KING OF FIGHTERS XIIまとめ@wiki
管理人さん、認証メール待ってます!!
みんなでいいwikiにしましょう!!
473 :
41:2008/10/11(土) 01:00:55 ID:F5vsSuY+0
GTの動画みた
やっぱ炎のヒットエフェクトが無いのと
飛び越しまくりが気になるな
サイコボール読んで飛んだらアテナ飛び越すとはこれ如何に
とりあえず足払いが超早なのでやっぱみんなとりあえず屈Dだなw
>>468 何シャツ着てんだよ!素肌にジャケットだろがよ!
476 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/11(土) 01:07:52 ID:KN6vhy6f0
セクハラ禁止!
477 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/11(土) 01:20:21 ID:wizE4LLT0
今回のTGS板では
ロバート、アンディーが高性能って感じ。
飛び道具が高い打点で端まで届く。
そして画面内に2発出るんで近づくのに一苦労・・
ロバートは覇王ショウコウケンを混ぜると強かった。
んで、
基本的に先行入力受付まくり・・・
ボタンも先行入力を受け付けてるから最初は戸惑うと思う・・
小、小、小、大って入力するじゃない?先行で押してたら
大が出ちゃう。
だから基本は小で刻むんだけど
大はホント目押しで出す方が良いと感じた。
ただロバートはしゃがみ大キックまで先行で入力してても
しゃがみ大キックキャンセル波動拳が打てるから強い。
前転の隙はデカク感じたんで相手は解ってて前転してきても投げられ苦事も無いし
しゃがみ小連打でOKだった感じ。
んで
現在XUの最強キャラは
ラルフだと思う。
それはお手軽だからw
小パン連打でバルカンパンチ余裕で繋がってチョー減るw
ギャラクティカファントムも強い。
けどそれだけ・・・
無敵技ないっぽいから攻められると終わるw
砲台キャラとも相性が悪い・・
まぁ
バランスは取れていたと感じたけど
リョウとロバートでは明らかにリーチの差があって
ロバート有利と感じた。
まぁー
土曜みんなで触ってきてよ。
アテナの砲台、対空も強いけどね。
ライデンの投げきまらねー・・・
投げキャラフリっぽ。
おつかれ。まだゲームにはなってない様だけど、新グラ見てきます
>>477 ごめん先行入力のくだりが全くわかんない
よく考えたら庵のグラはあと2回ぐらいなんだよな
アッシュ偏、その後の祭りがおわればまたグラ書き直さなきゃいけないんだな
そうなるとまた衣装変えることも考えられるし楽しみではあるね
>>447 レポートありがとうございます。
やっぱりライデンは投げ必殺技があるだけで投げキャラクターではないですか。
いや…幅がここまで日本語に不自由だとは思わなかった
ライデンがコレだからいつかチャンが出るってなったらすんげー迫力になりそうだ
はやく大門見てーな
大門はぬり壁化する
487 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/11(土) 02:02:19 ID:wizE4LLT0
先行入力だけど
フツー?(俺の場合?)
小連打→ヒット確認→必殺技ってやるでしょ?
だけど
小連打時に大キックを最後に押しとくとするでしょ?(小が当たってなかったら距離を広げたいから・・)
小ヒットしてたらコマンド入れて必殺に小キックキャンセルで入れたいけど
大キック押してると 大キック出ちゃうの。
今までは小ヒット時に先行で大キックとか押してても小にキャンセルできたでしょ?
今回できないっぽい。
いくら12が誇張したデザインでもそれはデフォルメしすぎだろw
489 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/11(土) 02:07:36 ID:0sicX2/+0
TGSでは、対戦台ってあるのかな?
XIIと2002UM、どっちも対戦台があれば面白そうだけど…。
そういえば前回、戦闘が終了してもタイム表示が進んでたのが
今回はちゃんと止まるようになったみたいだね
今日行くけど、特設ページの動画見たら12の対戦台4つあるじゃん!
AMショーの時より長時間並ばなくて済むかも。
あと今回って超必の連発あるのかね?
今回のアテナって、顔さえデザインよければかなりよかったのでは?
あんもムッチリ太ももにかぶりつきたいですな、ハハハ
動画をスローで確認してみたら、庵の必殺技、爪エフェクトの発生が遅いな
ヒットエフェクトの方が先に出てるわ
連続技は近距離C→夢弾1段目→必殺技みたい
必殺技の部分は回転肘からそのまま反対の手で打ち上げてる
キムが半月斬中半透明になっててちっとワロタ
495 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/11(土) 03:51:44 ID:sAixmUStO
庵は実際動いてるの観るとカッケーな
会場うちから2駅だから明日起きれたら幕張行くわ( ^ω^)☆
でもなんだかんだで昼頃起きてトークショー間に合わないんだろうけどw
俺は今からずっと起きて寝ないで朝から幕張行く。
不眠は体に毒だぞ、部屋暗くして目を閉じるだけでも違うぞ
寝てしまうかも?大丈夫だ6時になったら俺が起こしてやるぞ。
>>465 いやGGはVGAサイズだよ。94REと同じ
つかGGじゃなくBBと同じな、KOF12は
まあBBやGGはドットじゃないけどw
つかGGキャラをコピペでKOF12やBBに出したらとんでもなく引き伸ばされて汚くなるぞw
もう庵の衣装にも馴れたぜ、マジないと思ってたけど…
アンディの構えいぶきっぽいな
高度動画だと良く見えるな。
少人数なんだから、せめて1on1でじっくり扱いたい。