ドラゴンボールZ Sparking! METEOR 123
そろそろハッチヒャック&魔人オゾットを追加したスパキンの新作来ないかな〜
今の所何の情報もなし?
この中にTGS行くヤツいるか?
ナム出すぐらいならシェン選手出して欲しかったなぁ。
原作で強いキャラはもっと露骨に強くしていいと思うなぁ
ブロリーとか妙に使いにくい
アイテムは一度買ったら共通になるの以外はネオ系に戻して欲しい
あと、攻撃速度を上げるアイテムつけてくれ頼むから
305 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 00:55:42 ID:qJxzIth60
攻撃速度はキャラ依存でいいんじゃないか?
>攻撃速度を上げるアイテム
バータにつけたらものすごいことになりそうだな
コンボ派生カスタマイズしたい
つうか全キャラの全派生を網羅した攻略本は出てほしかった
みんなは覚えてるもん?
8割近くのキャラは派生覚えちゃってるな
慣れは恐ろしい
上ダッシュと下ダッシュがボタン2回押しになってるの変だと思わない?
たとえスパキンの新作が20000円だとしても躊躇なく買ってしまう自信がある・・・
みんなスパキンの新作にいくらまでならだせる?ww
>>310 NEOもってないから曖昧で悪いけど、NEOってL2+R1、R2で垂直上昇下降ダッシュだっけ?
これだと横ダッシュ中に上昇下降(斜め移動)できないよな?
これを出来るようにするために垂直上昇下降を手間がかかる2度押しにしたんじゃないか。
気弾弾きといい改良なんだろうけど、人によっては改悪という。斜め移動なんてほとんど使わないし。
NEO詳しい人補足頼む。
>>311 既存の使い回しではなく、グラ&バトル共に次世代の真骨頂を見せてくれて、
DBアクションのまさに究極形態であれば
3万まで出す
>>310 不自然な動作だね。
1度押しのアクションも暴発し易いし、
ボタン2度押しコマンドは採用してはダメなんだとスタッフも分かったハズだ。
>>311 正直、オンの仕様さえ改良されれば3万でも出してしまいそうで恐いww
>>310 最初はちょっと戸惑ったけどもう慣れたからなんとも思わない
しかもワンボタンだから簡単だし
バーストダッシュみたいになにか増えるならいいけど俺的にはまた基本操作が変わるのは勘弁してくれって感じかな
怒りのかめはめ波ブラスト2で使いたかった
怒りのかめはめ波はUBのが似合ってるよ
あんまり頻繁に出されたら有り難味がなくなる
原作でも最後の技って感じだったし
もう一人の悟空として作られたブロリーの頭の輪は西遊記のオマージュ。
怒りでスーパーサイヤ人に目覚めた悟空達と違いブロリーは悲しみでスーパーサイヤ人に目覚めた。
だからスーパーサイヤ人時の髪が青い。
DVDBOXの制作秘話に書いてあった。
もう少し鳥山が完璧主義者というかDB愛者だったらなぁ
アニメや映画の事とか殆ど手放しだし
そのせいで
>>321みたいな適当な設定作られる
言わなくてもわかるだろうけど、321批判じゃないよ
そんなん書いてあるのか。
じゃあ少年悟飯のS2覚醒も髪青くないと変になるんじゃね?って話になるよな。
映画の設定なんて考えるだけ無駄だわな
2作目は普通に金髪だったし>ブロリー
ブロリーは脚本家からドラゴンボール界最強のキャラと言われている。
ブロリーが最初に登場した映画の試写会で鑑賞中に泣いた子供がいる。
悟空に「少しは手加減しろ!」などと言うセリフを言わせたのはブロリー以外いない。
へー
ボージャックの名前の由来は傍若無人の傍若から。
超武闘伝2のザンギャへの隠しゼリフに「映画ではスマン!」と言うセリフがある。
誰が聞いた?
暇だったから。
面白かったでしょ
でも後に超4こそが伝説の超サイヤ人の事だよって言ってるんだよなアニメスタッフ
>>321 酷い設定だ・・・
クウラとかターレスにもそういう寒い制作秘話あるの?
>>331 クウラが初登場した映画が上映されている時フリーザを倒したと言っているにも関わらずアニメでは悟空とフリーザの戦いすら終わっていなかった。
名前の由来はクーラーだがプロデューサーがあまりにも直接的過ぎると言い自身出身の静岡県の方言で「ご飯でもくうら」からクウラにした。
>>332 全部知ってる内容だな・・・とりあえず説明ありがとう
まぁクウラやターレスには作品内部に変な設定がないみたいだし安心した
今日発売したDVDには変な設定付けられてないことを祈る
ほとんどwikiに書いてあるんだがなぁ
>>333 (知ってるんだろうけど)大猿に変身する為のパワーボールはエリート戦士しか作れないはずなのに下級戦士のターレスが使えるのは矛盾している。
名前の由来はレタスから。
それ別に矛盾じゃないな
原作ではエリートじゃなくて「限られたサイヤ人にのみ」って表現だけだったし
ターレスがその「限られた戦士」だったってだけだと思う
もういい
んなこと常識だから書かなくていいよw
三連休だからって興奮してんのか?
だいたい神聖樹の実を喰ってたわけだしどうとでも説明つくよな。
それにエリート戦士限定は大猿化の時に理性を保てるかどうかじゃね。
大猿化して理性がなくなるなんて設定は本来存在しないんじゃないのか
スパキンスタッフが勝手に考えたんじゃ?
バーダックらだって大猿でほえまくってたけど「理性がなくなった」なんて設定は無いし
原作ではクリリンが「大猿になると理性がなくなるんじゃなく本来のサイヤ人に戻る」って言ってるし
スパキンの設定だっけ?
矛盾はしょうがないだろ。
そもそも時間軸自体無茶苦茶なんだからw
そういやクウラって第五形態まで変身が可能なんだな。
第四形態で登場してたから気付かなかったがw
弟フリーザの場合は自分の体に負担をかけたフルパワーであって変身ではない。
やっぱ兄は強しだな。
>>340 へー、そうなのか。でもターレスはパワーボール見ると俺まで大猿化しちまう。
というようなこと言ってたから勝手に理性がなくなると解釈してた。映画の設定っていったらそれまでだが。
んでスパキンじゃエリートのナッパさんは大猿化しても喋ってたから理性はエリート限定かと思ってた。
パワーボール→限られた戦士 大猿時の理性の有無→エリート云々 かと。
何この展開
左右ガードが廃止になった理由が未だにわからん
ところで、今以上にDBバトルを熱くするアクションってどんなんがある?
白い爆風ドゴンドゴン!の打ち合いは結構人気あったよな
>>321 悲しみで覚醒したのは書いてあるけどだから青いなんて書いてないよ?
拘束具(?)のせいじゃなかったっけ
正面スマッシュと左右スマッシュの区別がつきづらいから、
それのともない左右ガードも廃止になったんじゃないかな