1 :
俺より強い名無しに会いにいく:
これゲーセンで対戦してた奴居る?
2 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/24(水) 05:58:23 ID:zDl4cU650
懐かしいな、サターン版持ってたよ。
ドクをよく使ってたなあ。
セーガー
懐かしすぎ
音楽はすごくいい
ゲームはシステムやバランス云々よりも シリーズ伝統の小人シバキが薄味なのが物足りなかったな
6 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/24(水) 18:09:02 ID:5qKK2ZT+0
俺もサターン版持ってるんだけど、
ゲーセンでは見たことないんだ。
やっぱ地方だからかな?
都会の方では普通に対戦台だったんだろうか。
アーケード版って見たことないな
去年の今頃だったか、近所のゲーセンのレゲーの一角にあったから
やってみたけど超反応で難しかった・・・ような気がした
ジャム使ってたな俺は
デスバーン!
今度基板屋行ってROMを買ってくる
11 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/25(木) 02:09:57 ID:NrodXmqv0
デブキャラの勝ち台詞がテムジンよりウザかった気がする
今は無きセガダイレクトでサントラ買ったよ
何年待ったことか
15 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/28(日) 02:31:12 ID:bUswoYZ00
サントラ!何てレアアイテムなんでしょ。
ブコーフで見かけたら即買いですね
17 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/06(月) 07:23:07 ID:ROhIB9W70
コンボとか、キャラランクとか記載してあるサイト様は無いものか…。
セクシー女キャラが結構強かったような感じだったけど。
19 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/10(金) 19:45:00 ID:gWMHdIs80
>>16 GJ!
動画で見るとまたやりたくなるねコレ。
セガエイジスで出ないのかな?アレンジ版でポリゴン化した
格ゲーも入れて欲しいんだが…。
サターン版はアケ版とグラフィックが一部違うんだよね
キールの格好良さは異常
ヒョオオオオオ!!!
22 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/14(火) 18:10:40 ID:gFOzDPnF0
SEGA的には、このゲームは無かった事になっているんだろうか。
23 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/14(火) 18:32:32 ID:5/CvXd8IO
これと水滸演武(だっけ?)好きでした
ミランの足4の字固めで締め上げる時の表情のエロさといったらもう
ジャンプ攻撃からの連続技が非常につながりにくいorつながらないのが格ゲーとしてはイマイチだった。
そういう点や強攻撃がヒットした時にキャラにズームインして必殺技より派手+痛そうに見せる演出とか、
どこかしら初代のサムスピを意識したような造りだったなあ
GA版サムスピです
>>25 基本あんまりジャンプするゲームではないから
J攻撃からコンボが繋がりにくいのは気にならなかったけどなあ
特にキールなんかは移動技の性能が良いのでダッシュと
それがあれば簡単に接近できたし。
サターン版のNORMALスピードだとAC版よりゲームスピードが上ってるけど
さらにジャンプ攻撃からつながり難くなってる謎仕様だしな。
SLOWだとAC版と同じようにつながるから結局SLOWでプレイするのがデフォ。
>>27 キールに限らず、やたら移動技がウザいゲームだったことを思い出したww
ジャムとかデス・アダー様とかデカい投げキャラとかが小技で移動しまくるわ、スキは少ないわで、もう…
飛び込みからの安直なコンボが決まりづらいからこそ、
ゲーム中でのハイパーマジックの存在価値が高まるのさ
この理論、ユーにわかるかな?
cpuの補正が詐欺くさいゲームだったなぁw
対人最強はダガーエルフだろう。二番手は何だろうな…普通に主人公来るか?
懐かしい…
アーケードでだいぶやり込むも乱入は殆どされず、サターンで友人と対戦しまくったw
>>11の技表に追加させて頂きます
ギリアス
ロックロール ジャンプ中に↓+強斬り
ジャム
デルビースト 236+斬り
ビーストキャノン 236+斬りを押し続けてから離す
スナッピンテール →+中蹴り
フーフストラッシュ →+強蹴り
ゾマ
ダークサークル ジャンプ中に↓+強斬り
ドク
連式雷鉄閃 63214+斬りを押しっ放し
流水閃 63214+蹴り
三角飛び ジャンプして画面端で壁方向逆+蹴り
三角蹴り ジャンプして画面端で壁方向+蹴り
?(斬影拳系の突進技) 236+強斬り
グリーン
ハンマープレス 6ボタン中3ボタンを押し続けてからいずれかのボタンを離す
キール
アイスリーパー 214+蹴り
ボルトフリーザー 623+斬り
デス・アダー
デスセントーン ジャンプ中に↓+強蹴り
雷鉄閃のボタン押しっぱVer.に個別の技名あったのは知らなかった。
そういえば裂空斬ってジャンプ中でも出せたよね。
使い道はよく分からないけど。
空中裂空斬はゾマ戦で使えますよー。
ゾマは空中に居ることが多いから。
キールの「ヒョオオォォ」が思い出すだけでムカつくww
でも結構良いエンディングだった気がするんだヒィ!!
実は妹さんがいるんだったよな>>キール
G-AXE強杉
>>35 CPU戦でダークジャンプ使ってゾマを落とそうとして、
ダークスマッシュで迎撃されまくった嫌な思い出が甦ってきたw
× ダークジャンプ使って
○ ダークジャンプ使った
ゾマ
ダークプレイ(玉を転がして当たると蛙に変化させるやつね)を出して、
玉が相手に触れそうになる少し前位にダークジャンプで相手の背後に回ると、
玉のガード方向が逆になるw
相手が蛙変化中に、弱でダークプレイを出して、
玉が地上に居る蛙に重なる(又はその直前の)タイミングでジャンプ攻撃を当てると、
食らったジャンプ攻撃で一旦元の姿に戻った後、
ヒット仰け反り中に玉が当たってまた蛙に変化w
それと、こいつのハイパーマジックは超高性能。
ポーション5つある時に、相手を蛙に変化させたら、
パワーアップして蛙にハイパーマジックをお見舞いwヒドスw
そんなのあるんだ、家庭用で一人でやってただけだから
全然そういうテクって知らなかったんだよね。
出来れば知ってるキャラの対戦のセオリーやネタなどを
教えて欲しいです。
デスアダー
デスアダー様のハイパーマジックは世界いちぃぃぃ!
デスアダー様のハイパーマジック・デスバーンはキャンセルのかかる通常技を
相手に触れさせれば(ヒットでもガードでもどちらでもOK)、
キャンセルデスバーンが間合いに関係なく決まるw
超つおい!でもちょっとだけデスアダー様の体力も減るw
しゃがみ中パンチからがやり易いかな。
デスバーンはあのダメージが萎えるよね
>>37、
>>38 脈絡なく現れた妹がひたすら『もういいのよ』って言う
すさまじく強引なエンディングだった記憶が…ヒョオッ
エンディングはどれも相当凄いヒィ!!
ワシのエンディングは斧を溶かして薬にするんだヒィ!!
パンチョス(爆弾デブ)のエンディングはかなりの超展開だったようなw
パンチョスはクリアが楽な部類ですかね。
対空(DDニーやハイパーマジック)が強いから、
多少削られても跳んでくるまで待って、跳んできたら落とすで大体OK。
爆弾もよく食らってくれる。
ラスボス戦もたぶん一番楽。
クェェェェェェェッ!!
ミランとドクがクリアしやすい。
ミランは全CPU共通パターンの通常技キャンセルサーチジャンプすかし着地投げがある。
相手の起き上がりにしゃがみ中P重ねてもいいし、差し合いならしゃがみ中Kキャンセルからいける。
ドクは疾風斬だっけ?対空を相手の起き上がりに重ねるだけでHITするw
飛び込みから直接出しても何かしようとして当たってくれた記憶あり。
ゴールデンアックス戦もこれでおっけw気分は待ちガ○ル
しんどいのがグリーンかな。パターン見つからんかった。
グリーンは立ち弱キック(前進しながら足下を蹴る技)を触れさせて、
K投げ(これが結構減る)orコマンド投げでハメるのが有効。
ドクは、236+強斬りで、高速移動して敵に近づいたら斬りつける技を出せる。
しゃがみ中斬りキャンセル236+強斬りを繰り返して画面端まで追い込み、
相手画面端で236+強斬りの技を触れさせたら、
P投げorコマンド投げ(P投げは範囲外になることもあるのでコマンド投げの方が確実)。
この方が裂空斬重ねパターンより早く倒せるかと。
ちなみに、対人戦でも有効です(汗)
たしか、珍しくボスキャラの使えない格ゲーなんだよね?
サターン版なら使えるようにしてほしかった…
カリスマ悪のデスアダー様が使えるというのになんてこと考えるんだ!!
デスアダー様のしゃがみ強キックの挙動がなんか愛らしいのは極秘事項ですか?
あとデスセントーンがそこはかとなくセクシーです
デスバーンはかっこいいけど、ガロスバーナーのショボさは異常。
デスアダーの復讐の時に使ってた豪快な火炎放射はどこに行ったんだよ。
>>43 今更だけど小ネタ提供。
起き上がりモーションの終わり際は、投げでキャンセル可能。
通常投げ限定だったかも。
肉の分際でおまえらデスアダー様に無礼すぎだろ
でもあの劣化版パワーウェーブはたしかに使えねえな
デスセントーンは着地時に隙があるのに、なんで当ててもダウン奪えないんだ!?
出したらほぼ反撃確定じゃん…
ガロスバーナーしょぼいけど削り能力だけは優秀。
早めに出せば遠い間合いでの対空になるか。しゃがみKの対空使いにくいよな…
弱いから出すの勇気いるよ。普通にジャンプ中斬り出しまくってたほうが牽制になる。
>>59 あのジャンプ中斬りの絵の使い回しでデスアダー様に対空必殺技が追加されると予想 …してたなあ…
デスウェイブはタメが要るのに、発射時、発射後の隙が大きく、当たってもダウンしない…
漢なら飛び道具に頼らずに肉弾戦を挑め、ということか!?
でも、デスアダー様は全キャラ中唯一盾を装備しての参戦ですが
63 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/03(月) 17:52:27 ID:0RkT+znX0
上げ
盾はあっさり壊れるからガード一辺倒って訳にはいかない。
持ち前のリーチで寄せ付けない戦いを心がけたい。
これが最近の格ゲーだったら、通常技のスキをハイパーマジック発動でキャンセル→攻め続行とか、
必殺技キャンセルハイパーマジックとか、画面いっぱいのEXガロスバーナーとか…あったんだろうねえ(´・ω・`)
デスアダー様の場合、ハイパーマジック云々より、まずポーション5つ集めるのが大変…
サターンパッドではデスアダー様の生命線・しゃがみ中斬り(2ヒット)キャンセルデスバーンが出ねえ('A`)
>>65 遠距離大斬り→屈大K→J弱斬り→J中斬り→デスセントーン
→立ち中斬り→ガロスバーナー→EXガロスバーナー
遠距離大斬りのヒット確認からハイパーマジック発動で隙を消す。
ダッシュで間合いを詰め屈大K(エリアル始動)から空中コンボ。
J中斬り→デスセントーン後は相手より先に着地出来るので
立ち中斬りで拾い直してガロスバーナー→EXガロスバーナーにつなげる
(ハイパーマジック発動中なので必殺技キャンセルEX必殺技が可能)。
適当に書いてみたけどこんな感じ?w
>>68 なんという妄想垂れ流し
あのしゃがみ強キックをエリアル始動技に設定する辺りに
素晴らしいセンスを感じる
…でも、相手も同条件のはずだから対戦バランスが
基地外エルフ>>>《もうどうしようもない壁》>>>仇様
ぐらいになりそう…
エルフ(キール)はそんなにキチじゃないですよ。
ドクの方がヤバイ。
このスレを見て、昨日5〜6年ぶりくらいにサターン引っ張り出してこのゲームやったんだけど、
最初にしたことは一人目のキールに開幕と同時に飛び込んで『ヒョオォォ』で見事に返されることww
で、ダウンから起き上がって足払い振ったら、また『ヒョオォォ』に刈られたwww
…いや、笑い事じゃないだろ、この難度…
キールでワープからヒョオオオと投げの二択ばっかり
やってたら友達に実に不快な表情をされた
こっちデスアダー様で、ずーっと爆弾ブン投げのパンチョスは超不快!
本当にどうすればいいんだ…
デスウェイブで相打ち狙いだなw
>>70ドクなんだがAC版はダッシュ必殺技なかったはずなんで
対戦順位的にはエルフが抜けてたかも。
CPUパンチョスって中距離で垂直ジャンプとかでDDニーを誘って
投げorコンボでなんとかなるんじゃなかったっけ?
あとDDニーのDDが何の略か気になって夜はぐっすり眠れます
デンジャラス・ダイナマイト・ニー?
>>74 デスウェイブ相打ちで完封負けは防げそうですねw
AC版はドクのダッシュ必殺技なかったはずとの事、知りませんでした。
その技発見したの、サターン版で友人と対戦してた時でしたので…。
エルフ(キール)って、ギリアス戦やグリーン戦がきつくないですか?
ギリアスは、アイスアローにはジャンプ→ロックロール、
ロックロールでスライディング系を上から潰したりとか
(角度によってはスライディング系が勝つこともあるが)、
跳び込みもバックジャンプ→ロックロールとか、
とにかく、ロックロールがキールにとっては辛いかと。
グリーンは、アイスアローをダッキングで抜けて投げorジャイアントフックとか、
垂直ジャンプ強蹴りで(ヒョオォォを警戒しつつ)押し込んだり、
スライディング系もめり込んだらコマンド投げで反撃とか。
こいつは、立ち弱蹴りで前進しながらダッキングのタメを作れるし、
跳び込みが速くて距離が長いので、どの間合いでもアイスアローを迂闊には出せない。
これでパワーアップされると更にきつい。
ゾマも必殺技の使い方を極めたらかなり強そう
あとはリーチが短くクセのある通常技への理解度が勝利のカギかな?
まあ、金斧決闘で闘劇レベルの対戦の機会があるのかが最大の問題だが…
うーむ。ロックロールって判定弱いイメージあるんだよなw
ゾマの立ちPあたりに余裕で落とされる。
キールのボルトフリーザーってそもそもあんま強い対空技じゃないから
グリーン戦はジャンプ攻撃で落としていく感じかな。
キールにも弱点はある。ハイパーマジックが忘れて良い位に使えない。
よく覚えとらんが日本刀振り回すアンディがカッコ良かった希ガス
保守ついでに小ネタを…
このゲームでは、しゃがみ強蹴り等の転倒する技をヒットさせた時に、
相手が地面に倒れるまでの吹き飛びモーション中に、追撃が可能。
しかし、しゃがみ強蹴り等を出した自キャラも少し硬直しているので、
しゃがみ強蹴り等にキャンセルで必殺技を出すことで追撃ができる。
カインの場合、しゃがみ強蹴り(ヒット)→キャンセル強ファイヤーエッジ。
しゃがみ強蹴りヒット時の間合いが遠いと、強ファイヤーエッジが届かないが、
密着近い間合いで当てると、強ファイヤーエッジを3ヒットさせることも可能。
パワーアップ中なら、キャンセルデッドリーフレアも可能。
そういや、ミランの強足払い→ローターソード(画面端へ運ぶ)→ジャイロソードができそうなんだが…
>>82 AC版で試してみたけど、ローターソードの硬直が長いんでどうやっても
ローターソード→ジャイロソードが無理だった
>>83 レスd
ミランと言えば、相手をコマみたいに回す必殺技は飛ばす方向次第で追い討ちが入りそうなんだけど、
あの技の終了時(ダメージが入る時)にKOできた場合だけ技が当たるみたいね(重ねる感じの遠・立ち強斬りで確認)
普通に入ったら面白かったのになあ…
ミランのローターソードは、相手画面端&密着で中or強攻撃キャンセルからなら繋がるようです。
画面端以外だと繋がらないようです。
ミランのキャンセルローターソードは決め打ち気味の
早めキャンセルなら中央でも密着状態ならコンボったかも。
そろそろキャラ評を。違うってなら勝手に変更してくれwドクとグリーンはまかせた
カイン やや隙が大きいが豪快な通常技と必殺技がウリ。ラッシュキックが飛び道具抜けに使える。ハイパーマジックも実践で使えるレベル。
ミラン 型パッドハイレグねーちゃん。使いやすいとは思う。
ギリウス 密着して技を叩き込む玄人系キャラだと思う。ハイパーマジックは対空になり使いやすい部類。
ジャム 連打系のお手軽コンボとそこそこ良い飛び道具。動きのパターンが少ないので見切られないようにしよう。ジャンプ技は強い部類
ゾマ 地味なキャラなんだけどフロッグボールとハイパーマジックが強い。
確定反撃時は密着中攻撃Cフロッグボール→ハイパーマジック発動→ダークカーニバルがほぼ確定の連続技。時間残ってるので2度目いける。
勇次郎曰く「1ラウンドに2度ハイパーマジックを喰らう男がいるか!!」
キール 通常技と必殺技の隙が少なめでジャンプ軌道も速いので多くの相手にプレッシャーをかけられるだろう。
よく使う連続技は立ち・しゃがみ強斬りキャンセル強アイスアロー。
パンチョス ごまかして戦う系のキャラ。K飛び道具がどの状態でも発動可能なので、相手の技の隙に発動させたりして画面端の攻め等を持続しやすい。
デスアダー様 リーチが長いが隙が大きすぎる強斬り攻撃とおちゃめなキック技。中足払いでせっせとポーション回収する姿は涙を誘う。立ち強斬りはよく気絶するので当てにいきたいなぁ…
ハイパーマジックは間合いにさえいれば相手モーションに関係なく吸ってしまう投げ技。通常技が当たってようがガードされてようが強引に吸う。
とりあえず、デスアダー様を選ぶからには闘いは毎回がガチであり、手に汗握る大接戦
デスアダー様はマジック使わずに1ラウンド取ることが大事ですね。
そうそう、キールの立ち・しゃがみ大斬りキャンセル大アイスアローって画面端で良い間合いから出すと永久機関なんだよな…ヒョオッ!!
しゃがみ斬りがぎりぎり当たる位の間合いで立ちの方が簡単。
実際には距離が微妙に変わってきて2・3回繰り返した後にしゃがみ中Pで締めちゃうけど。
90 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/14(金) 04:41:58 ID:k+GQGspa0
>>87 超乙!こういうのを待っていたよ〜
やっぱ一人用やってるだけだと、キャラが強いのか弱いのかも
よくわからんもんね。
マジでセガエイジス化希望。wiiで出たら神だけど。
カインの投げのジャーマンか?と思わせといてそのまま放り投げる適当さにいつも笑う
これが雪崩式か?w
キールの2本目の勝ちポーズ「苦しみはトモダチだよ」(?)もなんつーか…
全キャラ中、唯一セリフをしゃべる勝ちポーズがこれかよ…
>>87 ドク使ってたけど、対戦はほとんどやってなかったからよく分からんなw
対空、コマンド投げ、無敵移動、突進技と各種揃っており、比較的使いやすいキャラか。
空中裂空斬や三角蹴り、雷鉄(流水)閃でパンチョスの投げ無効など、小ネタも有り。
また、ハイパーマジックは相手の飛び道具に一方的に打ち勝てるが、
外した時の隙が大きい、相手の飛び道具見てから出すのは簡単じゃない等の
欠点もあるので、実戦レベルで使うにはちょっと厳しいかも。
久しぶりに遊んでみたがドワーフのハイパーマジックは対空にならんなwww
昔決めてた記憶あるんだがかなり先読み気味だったか。
CPU戦立ち回れなくてジャンプ大斬り連発してた。
でカインにチェンジ。やっぱつええ…ヒョオオ使ってて肝冷やす対戦相手はまずこいつが思い浮かぶ。
カインといえばこっちがジャンプするのに合わせて
蹴りがとんでくるのが凄いイヤだったなw
ガードクラッシュのシステムひとつでも追加されたら、
まだまだ遊べそうだけどなあ。
もちろんクラッシュ値と耐久力に関してはデスアダー様が最高性能で。
とりあえず、デスアダー様で爆弾やゾマの空中飛び道具を抜けれるようにして…
ゾマのほうはジャンプ中斬りで弾を出される前に落としていこう。
ガロスバーナー出せるなら弾消しつつ下降中のゾマに当たるかもしれん
パンチョスのは一回デスウェイブで相打ちすれば間合いかなり離れて仕切りなおしにならないか?
デスアダー様の盾が壊れた後って、ガロスバーナーが使用不可になる以外に
防御力が下がるとか通常技のリーチが短くなるとか、そういった変化はあるの?
多分ないかと
自分で確かめるしかないね。
ジャンプ大斬りの一段目としゃがみ斬りあたりで。
武器だからって判定強い訳じゃないからな…
例えばサムスピは素手の方が判定強い。
昔、ゲーセンで一度だけやったことがあるな
すぐに消えちゃったのでさっぱり覚えてないけど
ゴールデンアックスの名を冠しているからには
さぞかしキャラの悲鳴がヘヴィなんだろうねぇ
いや、主人公格のカインからして断末魔の声が軽い感じ
ヘヴィなのはデスアダー様を持ちキャラに選んでしまった奴の対戦人生
デスアダー様の肉の分際でえらい言いようだなw
盾持ってる時限定で相手のポーションを奪う必殺技があっても良かったのに。
あの盾の口でポーションを吸い込むのかw
笑えるなw
>>105 横スクロールアクションの方の最終作(今のところ)のデスアダー様が元ネタだよね?
109 :
105:2008/11/28(金) 01:51:06 ID:lXvJJKRL0
>>108 2作目の「デスアダーの復讐」が元ネタ。
家庭用で3作目は出てるけど、アーケードだと最終作だね。
本体(デスアダー様)が気絶しててもこっちが魔法使うと容赦なくポーションを吸い込んだり
体力ゲージもよく見ると最初はデスアダー様じゃなくて盾の顔が表示されてたり、
「デスアダーの復讐」での盾の優遇されっぷりは異常。
なるほど!
復讐の最後を語れる人間がいるとはw
結構大きいゲーセンでも最後まで遊んでた人間は筋金入りのセガマニアしかいなかったが。
元々のゴールデンアックスの流れで思い出したけど、デュエルにも
チキンレッグやドラゴンに乗ってるキャラが出て欲しかったな。
カオブレのンシドルみたいな感じで。
チキンレッグはドクステージで野菜?を運んでるじゃないか。
114 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/12/04(木) 22:09:21 ID:9VXe3KQs0
そうでした
でもそのチキンレッグは背景だしなあ。
むしろデュエルにはスケルトン分が足りないと思う。
世はブレイブルーみたいだが今日こそ俺は斧を振り回すぞ!!
ドワーフ乙
ドワーフってキャラランク的にどの辺りの位置づけになるんだろうな。
ジャンプ技は強いけど横の攻めは弱いよな。
ビートキックが屈辱系でやられるとむかつくくらいか。
ギリアスは強いと思います。少なくとも真ん中よりは上かと。
ロックロールが激強で、ジャンプ中なら超低空でも出せて、
当たればダウン、ガードされても低い打点ならまず反撃を受けない。
とにかく、この技の存在が大きいです。
ソリッドショルダーも強い。
ガードされると反撃を受けるものの、足払い系をスカせて、
中攻撃キャンセルから繋がる程の出の速さで、連続技や奇襲に大活躍。
しゃがみ弱斬り連打とか何気に強いし、小柄なのになぜか足技のリーチが長いw
コマンド投げも持っているので接近戦でも強い方。
ハイパーマジック(ジオブレイク)も、出は速くないけど、
出掛かり無敵(っぽい)で、ガードされても遠め当てならまず反撃を受けない。
空振りでも攻撃判定が意外と持続するから、相手は迂闊に手出しできないし。
ロックロールのプレッシャーで相手に飛び道具や牽制技を出させにくくして、
通常技やロックロール低め当てで押していって、
ガード固いならダッシュ投げ、手を出してきそうならジャンプ→ロックロールとか。
画面端に追い込んだら相手によってはガッシュストーンも結構使えます。
画面端に追い込んでれば、ポーション回収の点でも有利ですしね。
パワーアップしたら、攻撃力が上がるから普通に暴れてもいいし、
比較的ローリスクなハイパーマジックを狙ってもいいし。
トンクス。
そろそろデスアダー様強化計画の話でもしようか。
立ち大斬りをいかに当てるかがテーマ。
隙が大きいが初段の攻撃判定発生速度はなかなか早く差し合いでも使え、
3HITすれば数秒経とうが中攻撃1・2HITで相手が気絶する。
おっとカインには無闇に使っちゃ駄目よ。
ガードされると向こうの大斬りが反確。
ポーション拾いに来た所をズバシャッ
弱スラの後にズバシャッ
当たるといいな〜
>>119 爺強いんか
飛び道具飛ばんから弱いと思ってたwww
他に強いのってどのキャラ?
>>122 他ですか?ドク、ゾマ、グリーン、キールって感じかと思います。
ドクはヤバイですね。少なくともサターン版だと。突進斬り強すぎ…。
突進斬りなしでも他にも高性能技揃ってますしね。
特に接近戦(での択一)がかなり強いです。
永久機関があるゾマ、手軽に投げハメできるグリーン、
普通に安定して戦えるキールもやっぱり強いですね。
俺としてはやはりキール・カインがヤバス。
だがこいつら強いで終了しちゃうと微妙におもしろくないw
ゾマって攻めが続かないイメージというか狙いがばれやすいというか意外と相手に良い勝負されない?
合間にリーチの長い技で斬られたりして。カエルの暴れ上手い人とかいるしw
ポーション次第なキャラな気がする。
ゾマはダークプレイ(玉転がし)が嫌すぎですね。
ヒット時のリターンの高さもですが、密着中攻撃キャンセルから繋がる出の速さ、
硬直時間の短さ、転がる速度も遅いのがかえって嫌らしいです。
一旦転がると浮遊系の飛び道具では相殺できないし。
玉でシーフを根こそぎ薙ぎ倒し玉を盾にダッシュでポーションを全回収する姿は脅威w
近距離では、キャンセル玉とか、相打ちOKで普通に玉出したりとか。
これにパワーアップ中だと無敵対空も加わるから、跳ぶのも危険になるし…。
>玉でシーフを根こそぎ薙ぎ倒し玉を盾にダッシュでポーションを全回収する姿は脅威w
そんなこと出来るのか。
想像してちょっと吹いたw
カイン7HITコンボのっけとく。
ジャンプ大斬りor(めくり)大K→着地中足払い→しゃがみ大斬り2HITキャンセル→ラッシュキック3HIT
中足払いが出が速く、おまけにしゃがみ大斬りに繋がる。
正面からよりはめくりから行ったほうがラッシュキックが当たりやすい。
デカイキャラには正面からもどんどん狙っていこう。
飛び込み自体も強く、半分近く減らす極悪コンボで全段HITでほぼ気絶する。
気絶した相手に同じコンボ決めるとまた気絶する。
ちなみにラスボスは気絶はしないようだ。
そろそろ動画をうp
ようつべにちょっと動画上がってるね
ネット対戦対応はまだか!
まだまだ
流石にこの時期に戦斧なんてやってる人はいねぇか…
横スクロールの方ならプレイしたいけど
格ゲの方はCPUが強すぎるし今更やりたくないw
CPU、こっちが投げに行くとジャンプで避けて、
技出すときっちりガードすることが多いような気がするのは気のせいか?
そう言われるとそんな気が
SNK系の超反応CPUだからなw
こっちが先に技出してるのに対応した通常技で潰すとか普通
慣れたら楽勝なんだけどね。
慣れですか
超反応CPUはなあ
今年こそデュエルの続編が出ることを願いつつあけおめ!
今年もよろしくヒィ!!
近所のゲーセンに入ってたから最近やってみてるがカインだけ強すぎだな
ラッシュキック2段止めから下中Kが連続になってるっぽくて
お手軽永パすぎた。
CPU戦はジャムで50万点近いスコアだしてクリアしてる奴がいるんだが
簡単なパターンとかあったっけ。
ラッシュキックの2段目ってそんなに隙小さかったっけ?
マジですか
>>143 めくり大K>下中K>ラッシュキック2段止め>下中K>ラッシュキック〜
の時点で、くらった相手が振り向けなかったんでたぶん連続だと思う
しゃがんでる相手にラッシュキック2段目が当たらないこともあるから
全状況でいけるわけでもないし
どのキャラだか忘れたけどラッシュキック後に離れすぎて下中K入らないやつがいた
女キャラにラッシュキックやると相手立ち状態でも上を飛び越えたりするね
大概の相手には決まるけど。
127のコンボ懐かしすぎた
対戦でデスアダーつかってピヨらされ続けた覚えが
単に1コインクリアしただけだけど、うpしようと思って撮った動画があったんで確認したら30万ちょっとだった。
50万は結構パーフェクトを取らないといけないから凄いんじゃないか?
パターンに嵌めてもパーフェクトは結構取り難いし。
ジャムでCPU戦をやるとので地味にデスアダー様がキツイ。
デスアダー様の豪快なキック投げ最高
とりあえず、グリーンの小足(グラフィックは立ってる様)×∞
がヤバス。ガードされても、途中で投げ。
これのおかげでクリアできた。
連射装置つけたらめっさ簡単にクリアできたw
この永久、サターンでしか確認してないけど、アーケードでも入るの?
デスアダーは盾から火吹く奴が笑えて最高。盾が壊れるあたりの仕様も最高。
でも下中Pデスバーンは強すぎ減りすぎで笑えない
…と思いきやちゃんとオチがついてて笑えるw
どうだったかな。HIT時はともかくガードされたら余裕で投げなんかで反撃もらうはず。
ガード硬直短いし。
このゲーム、相手の硬直時間が短い&仰け反りが大きいせいで、
全般的に連続技決めにくい。
152 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/19(月) 02:48:20 ID:NQBuZ+zu0
あげ
さげ
笑えるゲームなのか?
笑えるぜ
ジャムのハイパーマジックは初見時に吹いたな。
なにこの巨神兵って感じで。
AC版は斜め向いてて、SS版は正面向いてるアレか
それは全然知らなかった
そんな違いがあったのか。
ACとSSの違いなんてドクの必殺技ぐらいしか知らなかった。
俺も
>>151 そもそも連続技あったのか
今スレを開くまでないと思ってたw
ようつべは?
>>162 すっかり忘れてた。どこにあげるのがいい?
つべかニコじゃね?
待ってます
うp乙です。
開幕のジャンプ攻撃がいきなり迎撃されてて吹いたw
一人目から反応良すぎw
この時期の2D格ゲーのCPU戦って こういう機械とハメ合いみたいなのばっかだったよねw
新規タイトルでこれでは 流行らなかったのも致し方なしかなぁ
音楽は今でもやっぱイイな 特にカイン面は血が滾ります
ギリアスステージの曲がイイ
SS版CD-ROMの最後のトラックに、ゾマステージの曲のアレンジバージョンが収録されてるね
まじで?どんな感じ?
ひたすらゾマが叫んでる奴だっけ?
確かそんな感じ
ジャムだけ自分の本拠地がないからジャムのテーマはなかなか聴けんね
同キャラ戦だと聴けるけど
ぱぱでがすー
ふと思ったが、ジャムとチャムチャムって微妙にキャラがかぶってるな。
ジャムジャム
ムジャムジャ
ジャムかわいいよジャム
1ラウンド取られた時のいじけてるポーズが好きだ。
同意
ジャム