なかうさんの琥珀みてると要所でシールドって感じだな
左から秋葉が向って来たと思ったら右にいた。
>>711 中級者までなら起き上がりに5B被せとけば崩れる
あと空中はあんまり強くないから
下潜って5Aカウンター狙うといいと思うよ
>>718 ちゃんとBE5Bとちょいため5Bからの下段の2択で〜って言おうよ
生5Bで崩れるとか言ったら中段だと勘違いしちゃうじゃないか
>>720 今日初めて見たんだけど、動揺を隠せなかった・・・・。
秋葉のJV裏当てされたのに表に落ちてたときはびっくりした
AAにおける青子、秋葉、ネロの最強と言われるスタイルと、詳しい理由を教えてください
知り合いは厨キャラの一点張りでよくわからんので…
青子ハーフ
逆波動が前進する飛び道具なのに有利とれる
使いやすいJBとJC
浮遊バリアが発生保証+無敵ありで
ガードさせてすごい有利見えない起き攻めも出来る
秋葉ハーフ
なぜか上にまで判定があるJC、しかもめくりもしやすい
ワンツー絡めたコンボでゲージ回収がすごい
ネロは使わないから知らん
反論とか異論はあるだろうけど、こんなとこ
でも結局は人間の性能だよ
まだ始めたばかりの青子使ってる初心者なんですが不思議に思ったことがあるので質問します。
wikiなどを見るとワンツー、浮遊、破裂などを使った多彩な起き攻めがありますよね?
しかし有名な人の動画を見ても実戦で使ってる方をあまり見ません
2Aなどが当たってもワンツーでダウンさせて起き攻めに移行せず、エリアルに移行してる方が多いようですが、ワンツーからの起き攻めはあまり実用的ではないのでしょうか?
>>724 あとハーフ青子は馬鹿火力もあるんじゃない?
ハーフネロは設置技とかゲージ回収率から来る異常な耐久とか、あとダッシュ5B?
ネロはあんまり見てないからスタイルがごっちゃになってるかも
>>725 123は火力ないからそればっかりやってるとダメージ負けする
123は基本的に画面端で破裂設置するために使うもので、中央ではあまり使わない
とはいえ普通に実用性あるし、みんな使ってると思うけど
728 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/09(木) 11:04:15 ID:AgnnhCat0
今回の強キャラって誰なんですか?
ハーフ青子一強
その下にハーフ秋葉ハーフネロあたりが一般論
リーズって漢だったの?男装の麗人というか、普通に女性だと思ってたが・・・
というわけで、リーズ使ってるんだけど、青子に勝てないです
球形の設置物をどうしたらいいのかがさっぱり分からない
触れたら時間差で攻撃判定?とか殴ったら消えるらしいけど・・・
普通に女ですが・・・
スタイルにもよるけど対青子の基本は設置を出させないようにすること
リーチのながい技でしっかり牽制する
あと破裂と浮遊はしっかり画面を見て見極める
>>725 ACだとすると、中央だと大抵バクステで抜けられてしまう
画面端だとA蹴りからめた火力バグっててなおかつ起き攻めに行ける連携があるからだと思う
けど普通に使えるよ
MBAAでハーフさっちんの基本コンボなにかオススメありませんか?
したらば池といわざるを得ない
ハーフ青子初めて見てきたww何あのバ火力www
ニートどもー仕事しろー^^
青子の火力はそこまで大きくないが
>>737 ACの頃ってエリアルだけで5000行ったっけ?
十分平均火力より上だけどな
それ+破裂沖攻めのおまけつきだけどな
状況限定だけど2コンボで即死させられるキャラが火力高く無いとな?
ガー不置き攻めあるから2コンボも珍しくない
シールド安定とか言われてるけど、そんな安定しないわ
フルコン入れた上に、ゲージ使えばBEB風(ガー不:3000強)が起き上がりに重なるってのは、ねぇ。
飛び道具をガードさせてなお有利ってのも、ねぇ。
・JC>EX浮遊がインバリ
・A波が密着で反確
・BE4Cが受け身可
・ハーフ自体の性能が弱体化
まあこれくらいの修正が入るでしょう…というか入れてくれ
RAP買ったけど今の状態じゃゲーセン行く気なんかおきないわ
12 名前:名無しですかあなたは! [sage] 投稿日:2008/10/07(火) 00:48:12 ID:WFOJDwjk0
メルブラ。
と、人様のバグに文句を言っておきながら、いろいろあったようで申し訳ありません。orz
進行不能等の不具合が発覚しているのは、開発としては認知しています。
修正の対応などは、技術的な面よりも政治的な面の問題の方が多く、
時期・内容を含め協議中なので、しばらくお待ち頂ければと思います。
バランス等に関しては、上記の修正の際などには政治的な理由で反映できないと思うのですが;;
ご意見頂いたものに関しては目を通し、今後の参考にさせていただいております。
なにかあるようでしたら、公式なりメールなりでご意見頂ければと思います。
したらばからなりた雑記のコピペ
修正版はでませんよ^^^
アクシデントアゲインの正式な誕生か
しつけー面白いとでも思ってんのかね
>>744 したらばの何てスレから持ってきた情報?
748 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/09(木) 20:10:05 ID:ThfLIeuAO
>>727>>732 なるほど、中央付近ではダメージ重視でエリアル、画面端ではワンツーでやってみます。ありがとうございました。
例えば誰?
シエルのテーレッテーとか?
ノーゲージ7000だったり永久だったりするメカとか。
やっぱり脳内だけの初心者か…
普通、対戦は画面のどの辺を見ながらやるものなんですか?
私はいつも自分のキャラを見ながらやってるんですが・・・
臨機応変に色々と見るお
基本的に画面全体を見るようにしてるけど
というか相手のキャラの動きも見ないと勝てない
相手のゲージや残りの体力もしっかり見るようにするといいよ
サキスパ読みやら、ここでゲージ使えば殺しきるとか
特にゲージは重要
安定リバサ持ちキャラとか体力が僅かになると安定切り替えしが多くなるからね
自キャラを意識して見る事って必要無い気がする
基本は相手の状況、ゲージや体力、、お互いの画面端に到達するまでの距離、残り時間、設置技の有無を常に確認して次の行動を決めて行くって感じじゃないかな
自分のキャラを注視するほど自キャラの足元がお留守になります
皆さんありがとうございます
自分のキャラばかり見ててもあまり意味はないんですね
それでも初心者のうちはちゃんと自キャラが思い通りの技振ってるか気になって見てしまう
そのせいでネロのカラスに反応できないw
どこ見てる?って聞かれると困るな・・・
俺いつもドコ見てんだろw
意識してみてんのは相手のゲージくらいだな・・・
各種ゲージをどちらかがダウンした時に確認
相手の動き方のクセ、特に起き上がりとガード後、攻撃の仕掛け方
間合い管理
くらいかな…あかぬしとかちゃんと見てるつもりでもJC立ちくらい余裕だから困る