1 :
俺より強い名無しに会いにいく:
ぜひバンナムさん、このスレを参考にしていただきたい。
さて、まずは姉妹をか弱くしてもらおうか。
ここまで来ると病気だな
糞スレ立てる暇あんなら対策練れ
量産型くらいなら余裕で倒せるだろ
こんな糞スレ初めてみた・・・
正直、キャリバーチームにバランス調整を望むのは無理と思う。
2のバージョンアップのときは、ミツルギの2kBの存在、
8WAY-RUN先行入力の未テストと思われるアイヴィーやセルバンテスの超絶コンボ。
その上、弱いといわれ続けていたカサンドラやエロを、さらに弱くする始末。
3のアーケード化のときも、コンシューマで弱いといわれていたキャラばかり、弱く修正されていたし。
今回もし対戦バランスのバージョンアップを行ったとしても
どうせ強キャラはそのままで、弱キャラがこれくらいしか使えないって多用している2、3の主力技を弱体化させそうで怖い。
同じ会社の鉄拳チームとはえらい違い。
↑間違えた。
ミツルギのkB2だった。連投スマソ
今回入力受付がシビアな技も多数あり、下インパクトも出にくいから、
それらを改善する修正パッチは欲しいな。
基本行動の一つである下インパクトが出にくいってのは勘弁して欲しい。
ジャスト技やコマンドが難しい技を失敗するならまだいいが、
普通の技を失敗するとやる気を削がれるし。
以下は最低限お願いしたい。
■プレマ部屋名をつけられるように
■クイックマッチの糞さをなんとか汁
■ランクマ キャラ使用率表示
>>6 アケからの移植ならわかるけど今回は家庭用オンリー
しかも目玉がネット対戦なんだからラグを考慮して
普通なら入力は甘めの設計にすると思うんだけどね
なんで真逆の方向性にしたのかが理解に苦しむよなw
>>8 しかしこのバランスで全ての技の入力を甘くした場合
セツカ、ヨシミツ、ヴォルド、セルバンテス(おまけ)
あたりが台頭してきてカオスな状況になりそうだな
でも糞姉妹には修正パッチを入れるべきだ。
攻撃力が半端じゃねーんだよマジでキャラに、エコ贔屓してんじゃねーよ
ザラメ「ヒット引き寄せ後くらい安心して二択できるようにしてくだしあ。エイミ無理。」
バランス以前に
・同時押しの判定をもっと甘めに
・ジャスト技の入力を甘めに(その代わり性能は下げて良い)
・先行入力をもっと効く様に
これだな。既出だが、オンラインってことが全然考慮されていない。
特に先行入力は、それがよく効いたVF5LAじゃ
アーケードより気持ち早めに入力することで
16Fの隙にちゃんと発生16Fの技を当てることができたが
SC4じゃ連打で出る技じゃない限りかなり難しい。
A+Bを出したつもりがAしか反応してない場合がざらにあるからな。
あと1とか3の斜め下入力で一部だけ反応しづらい技があるように思える。
そして本当にラグの事は考慮してもらいたかったよな。
タキの空中投げなんか4A+B.B、A+B、6A+Bの三種類で入力するタイミングが違うのに、
オンになったらラグのおかげで余計失敗しまくってる。
下段インパクトはタイミングがむずい上で入力もむずいから最悪。
>>11 そのくらいの強化したってザラメは最下位グループ残留余裕だろうな。
欠陥多過ぎだろあいつ・・・。
バランスは先でいい
とにかくシステム周りがクソ過ぎる
>>7に全面的に同意
クイックマッチで入ってくるアンテナ弱者を何とかしないと
ホストとしては、人が抜けていくか悪評入れられるかの二択を迫られる
何であんなクソ仕様なのか、頭を疑う
ソフィーティアの攻撃力
あと、NGのIDを設定できるようにして。
アホと二度と顔を合わせずにすむように。
バランスはとりあえずソフィの攻撃力下げるくらいでいい
数値弄るだけだからやろうと思えば手間かからんだろ
俺もとにかく
>>7みたいなパッチはマジで欲しい
追加で、ランクマではステージ選べないようにするってのもやって欲しいが
ナイトメアやヒルダで入ってきて堂々とシーソーなどの狭いステージを選ぶ厚顔なやつもいるし
逆にナイトメアやヒルダに入って屋内ステージを選ぶ厚顔なやつもいるだろう。
最初からランダムで選べないってことでいいよなぁ。
ってかリングアウトありとなしじゃ強さが段違いのキャラって
個性付けでは面白いが、対戦ゲームとしてはどうなのかな。
もうちょっと全体的にリングが広ければ、そうでもなかったんだろうが。
そもそも今のキャラバランスは意図的なのか天然なのかやむを得ぬ事情のせいなのか
ランクマで部屋立てるたびにアンテナ3本が入ってきて部屋閉じるの繰り返し
こんな糞使用じゃなけりゃもうちょいみんな部屋立てるし長く遊べると思うんだがな
あとLv制限もつけてほしい
何でLv一桁の俺のセッションにLv90代が入ってくんだよ
アンテナしか見ないで対戦OKしたらフルボッコにされちまったじゃねーかwww
カスタムマッチでアンテナ5本以外は条件からはずす、
みたいな機能が欲しい。
てか、バシバシ入ってくるラグ外人は
どういう神経してんだ。脳みそ膿んでんじゃねえのか。
そっちから入ってきたくせに負けると
laggy...you knowみたいなメール送ってきやがるヤツも。
22 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/11(木) 11:50:32 ID:aMVCBt1O0
ソフィー弱体化キター!
てか、ちゃんとバランス調整いれるという
バンナム意思を確認できたのがうれしいw
次は部屋名つけれるようにしてくんろ。
24 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/12(金) 00:16:05 ID:zQt7pKgj0
よし、バランスは今後も調整が入る余地がある。
今回は強キャラの弱体化が大きかった?から
次は弱キャラの強化かな。
ザサラ、ロック、ヒルダあたりの
火力をちょいと足してやるのはいかがか。
エロ使いはみんなMだから、据え置きでw
強キャラの弱体化って言っても
ソフィーミツルギはあんま変わってないからな。
むしろライバルが消えて突出したんじゃね?
アルゴル…オワタ\(^0^)/
稲穂をカウンターヒットのみダウン取れるように
するのはだめですか。
ソウルゲージやクリティカルフィニッシュ自体は、
確反狙いばかりのプレイヤーへの牽制になっていいアイデアだと思うのに。
キャラクターによっての差が激しすぎる。
ガードブレイク技でゲージ減りすぎ。
ガードインパクトで減らなすぎ。
ここらのバランス逆でいいと思うんだがどうだろね?
29 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/12(金) 07:40:41 ID:Z/CNvbFUO
箱パッチまだー?
>>27 もしくは下段ガードで止まってすごい隙とかな
鉄拳5のスネークエッジを思いだすわw
稲穂をガードするとミツルギが
ソウルクラッシュするようにしたらドキドキ
>>24 ロックヒルダは火力さえあればそこそこ戦えそうなんだが、
ザラメは火力上げても意味ないかもな。
立ちガード安定&確反多過ぎで振れる攻撃自体が無いから。
現状でもスタン回復しない相手にさえ勝てないレベルだろ。
根本的に引き寄せや突き飛ばしのフレーム弄らないと
存在価値無さすぎ。
33 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/13(土) 07:03:55 ID:dQndQUsIO
>>24 まてゴルァw
エロ使いだって、ちょっぴり涙しちゃう時だってあるをだからねっ!
エイミやアイヴィーに踏まれて、エロ嬉しそうだな、なんて・・・・思わないんだからねっ!
まぁ性能より股間の主張をエロらしくするべきだと思っている
てか、ナイトメアのリングアウト性能は厨すぎないか?
せまいステージで相手ナイトメアちがうゲームみたいで
本気つまらん。
>>31 下手したら最初の一撃でソウルクラッシュ→クリティカルフィニッシュじゃんwww
36 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/14(日) 07:56:24 ID:Xf+KoZNf0
クイックランク戦とかで 2本とか3本だと相手のほうが抜けたり
するじゃん?
イチイチわずらわしいです。
5本以下は検索にひっかからないようにしたほうがいいんじゃね?
それと対戦時 ステージ選択やキャラ選択するのもイチイチ面倒臭いです。
最初に固定しといたら次からはずっとソレとかできたらいいんじゃね?
今回の修正パッチ、ネットの書き込み見ただけだけど
ソウルキャリバーの伝統「ミツルギ最強」のためのものみたいだな
今回の修正で下段GIは出やすくなったかな?
俺、箱○だからまだパッチ来てないよ