俺すごい発見をしてしまったんだが・・・
トレモでラファエル使ってAGAGAGAGAGAGAGと高速で連打すると
剣が曲がって見える!!
しかもKGKGKGKGKGKGKGKGKGと高速で連打すると
物凄い勢いで後退する。
後退するスピードが速すぎてゲームバランス崩れないかこれ・・・
所謂連携ならまだしも、いきなり出してくる技で攻撃速度が遅いわけでもないのに
GIしろは確かに無茶だな。
船長のワープとかじゃないんだから。
>>951 なんでGIしろよで俺が最強くらいになるんだよ
攻撃するたびに弾かれてるって書いてるから
じゃあその間合いで攻撃せずにGIしろよ。ってことだよ
文章一文捕らえてすぐ最強とか反応が幼稚だぞ
わかりきってる攻撃ならGIはかなり有効な選択肢だよ
アホとか言ってないでやってみ
956 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/04(木) 21:00:24 ID:K2KGMe/QO
書き忘れたけど、突きと体術は弾けないです。
だから蹴りをすすめたのね。
ヒルダ使いはこのインパクト性能を活かすんだぜ。
特に三段階目は縦横弾いてコンボ始動で隙なしだから溜める価値ありまくり。
二段階もガードさせて有利だから気軽に振っていい。
RUN対策になるしね。
>951
気に入らないレスきたからって逆切れするような奴が質問するんじゃねーよ
958 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/04(木) 21:01:10 ID:23dE3G1PO
マキシは鉄拳のカポエラみたいな奴だな、相手してても意味分からんしダルいだけの作業プレイになる。
>>953 こっちが手を出すタイミングを読んで置いてきてるわけだから
いつ出してくる技かはわかるじゃないか
960 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/04(木) 21:03:37 ID:K2KGMe/QO
インパクトされてるってことは有利な時だ。有利時にGIは良い選択肢とは言えないんじゃないか?
普通に別属性の技出せばいいんじゃないのか・・・?
GIマスターの俺がGIというものを教えてやるよ
基本的に得物が短いほど取り易い
理由は攻撃のモーションとヒットの時間が短いから
モーションに合わせる様に出せば比較的簡単に取れるぞ
でもこれに慣れすぎると1テンポ遅いキャラのは全く取れないがなw
963 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/04(木) 21:09:33 ID:K2KGMe/QO
うん、だから有利時は蹴か突きか投げやっときゃ問題ない。
だがそれは相手の横切りを抑制するという、ヒルダの思う坪、、、。
まぁ、横に厚い縦斬りでも良いと思うよ。
三段階目とか流れで狙うの無理だし。
>>960 たしかにこの場合良いとはいえないかも
でも
>>951はGIに対してそれ以前の勘違いをしてると思うんだよね
同じ動きで封殺しようとしてくる相手はGIの的だよ
やっぱアスタロスで近距離戦きついわ・・・。
そういえば高レベルのアスタ使いと遭遇しないんだが
てかアスタと遭遇する事自体が稀。
あんまり人気ないのか?
>>970 新スレたってないならヨロシク。
>>965 ランクマだと勝ちやすいキャラじゃない気がする
相手の動きをちゃんと見なきゃいけないから
ヒルダの溜め攻撃をGIするか?勇者だな
最大溜めをGIされた時のヒルダの絶望っぷりは凄いだろうな
970 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/04(木) 21:51:40 ID:D4cYPEkaO
>>952 天才だな。
KGKG…これマジオモロイ
>>952 ヴォルドでやってみた
AG連打:9方向(時計回り)に軸移動
BG連打:後退(ラファエルより速いかも)
KG連打:前進
やだアイヴィー何コレ…
こっちの攻撃全然当たらない…
973 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/04(木) 22:03:12 ID:D4cYPEkaO
おい吉光やってみ!
AG…剣振り回し&若本ボイス
BG…後退、はやい
KG…前進、早い
KG下がりならタキの方がすごいぜw
SWキャラはつまらんかった。
ヨーダ:飛んでしまってGキャンセルできない。
アプ:動きが少ない&技出始めモーションが3つとも大差ない。
976 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/04(木) 22:24:16 ID:5yNmM5j00
>>935 なぜか下段?66BBの2段目ことか、けど2回くらったらもう覚えるだろ?
オンだと2発目ガード不能に感じるぜ、あれw
ガードしてるつもりなのにくらいながらひきつけられてしまう。
あれ連続ヒットだっけ?
最悪下段だけガードすればいいんじゃないかな
連続ヒットだったらごめん
大抵あれ食らうときってカウンターで食らってるからなぁ
あれはRUNからの技だからわかりやすいよ。てか食らってもあまり痛くない気が。
それよりも自分はジークの立ち途中AAがガードできない。
俺はユンスンのA+Kが無理
まさかのキャンセル移動発見の流れなのか?
セッション作成でしか戦わない俺だが
lv70以上=ミツルギ エイミ
lv60付近=ラファエル アイヴィー
lv50付近=カサンドラ ユンスン キリク
lv30付近=ユンスン ソフィーティア
lv29以下=タキ セルバンテス
っていう法則が出来上がった。
というかここに全員名前と使用キャラ晒せるくらい同じ人しかいないよ PS3
そのうち全員晒してみようか?
>>985 高レベルの分際でキリクしか使わない奴は避けるから頼むw
攻略スレで何いってんだ
俺も人のこと言えないけど
同じ人だから晒すの?
部屋建て専門の奴はLVあがりやすい
LV範囲絞って乱入専門の奴はLVあがりにくい
>>988 晒すのが目的じゃなくて
対戦するにも誰が強くてという目安って必要だから
そういう意味でリストをあげてみようかと思った。
現在しこしこ作成中 とりあえず完成したら晒しスレで晒してみるよ
まあ、今、丁度回線切断魔に遭遇したから晒すけど・・
どうでも良い事だけど、メアの剣に触ろうとするとメア様
剣をあげて当たらないようにするんだな、なんかやさしい
>991
PS3だからどうでもいいけどお前のやってる行為は最悪だ
>>993 オンラインIDとか名札だし、晒す晒される以前の問題に公表してる物だと思うんだが
ソウルキャリバー4でLVいくつくらいでメインキャラはこれ って書かれるのが嫌なの?
最悪とは穏やかじゃないなぁ・・・
必要ないと思ったら触らなきゃ良いのさ
どうやら俺の名前がでそうだなwktk
上手いだけで晒されるなんてやられる側からしたら迷惑以外何者でも無い気が
余計な苦労呼ぶだけで何も産まないだろ。
そのリストはお前個人で使っておくのが一番だと思うぞ
999なら1000連勝してしまって寝不足になる
>>985 しかも俺がやってる場合とは全然違う分布だし
1001 :
1001:
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