【VF5R】バーチャファイター5R総合スレpart2
昔、閉店間際の西スポに鈴木さんが来て、当時の仲間5人くらいで製作中のVF3の事をずうずうしくも聞いたら、
すごく楽しそうに目を輝かせて語ってくれたのを思い出した。
内容は覚えてないけど、話聴いてて鳥肌立ったような覚えがある。
まぁ、すべては不景気が悪いって事でいいんじゃね?だめ?
BBSの管理人って復帰したみたいだけどホントに居るのか?
733 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/08(水) 19:01:51 ID:l0GlbeBl0
>>730 片桐というより、今の反応重視のVFを真に楽しめる製作者が
居ないんじゃないの???
なんか、脇にそれて路線が萌えだとかに走ってるような・・・・
キャラ毎の変化だとか調整、システムまでプレイヤー依存のような
>>731 すげぇ。
シェンムーやVFで青春すごした俺にとっては失禁ものだぜ。
鈴Qは話も巧いんだよね。わくわくさせる話し方をする。
鈴Q儲は痛いな
鈴Qも豚も似た様なもんだ
バーチャに100円入れてる時点で信者がお布施してるようなもんだけどな
考えかたひねくれすぎ
739 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/09(木) 10:42:38 ID:MHWyLIks0
結果は違うけどな
おれのいくとこは50円
そういや江古田のゲーセンは1クレ20円か30円だったな。
まだあるのかな。
何でもいいけどこれ移植してくれるんかな?
PS3版がもう古臭過ぎてやってらんね
細部調整し直してネット対戦可能にしてPS3で出してくれよ
RのverC辺りが出る頃に、verA辺りが移植されるよ。
たぶん。
今なら家庭用で弟子vs弟子専用モードとか熱いかも。
segaはTGSでのサプライズ発表はなしって答えてるらしいから移植発表はないだろうな・・・
てかサプライズになるほどでもないしな
シェンムーをGTAみたいな感じでリメイクしてくれないかな
弟子育成とかオツム腐りすぎ
VFを自己満でしか遊べてないのが理由なんじゃないの?
単純に糞ゲー
弟子育成とか、VF2の学習機能を個人別に搭載したようなもんだしな。
ある意味VF2の段位認定や学習機能も、
自己満足するためのものだった、とも言えるよね。
750 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/09(木) 20:25:24 ID:yIbJ6CP3O
弟子はKOTRのキャラ作るのが面倒だから
プレイヤーに任せる意味もあるんじゃない?
弟子とか全く面白くねえな。
よくあんなつまらない物を考え付くよ。
今は段位やアイテム目的の人も多いからそういった人がより楽しめる要素として弟子育成を追加したんじゃない?
それなら普通に争奪戦が起こるようにすれば良いだけだし
勝てない人の為にある程度は買えるようにすればいいだけ。
Rは争奪戦の仕様自体がクソだが…。
一人プレイの要素にしても格ゲで見てるだけってアホかと。
開発にまともな奴は居ないのかね?
いんや、鉄拳やってゴーストからだろ?
まぁ、対戦相手が居ないゲーセンなら価値はあるにはあるけど
金入れてまで遊ぶ代物では無いよな・・。
ゴーストみたいに出稼ぎして、小銭なり球なり稼いでくれるならいいんだけどな。
おもえば弟子ってVF4の家庭用にあったような・・・
ゲームショーで家庭用の話なしかよ
VF5関連のイラストのアキラの顔がなんか恐い
4の時は可愛い顔だった気がするけど気のせい?
いや無印4の晶は油ギッシュで濃い顔してるよ
似てるって言われたオイラが言うんだから間違いない
家庭用鉄拳は来年秋ときたが、Rはまだ来ないのか。
来年秋てえらい先の話だな
間違いなく飽きてるよな。
来年春の間違いじゃないの?違うの?
ガチで来年秋なのよwww
テケナースレは怒りで溢れとるよwww
やっぱゲーセンオーナーに義理立てしたんかねぇ?
せめて来春くらいならまだしも、あと一年も賞味期限が
続くとでも思ってんのかな?
経営センスなさ過ぎでむしろ吹いたわ
鉄拳6BRの次の新作が出てもおかしくないくらい遅い。
まあこれに対抗して鉄拳よりかはRが早く発売される事を期待したいね。
これそんな人気ないんだ
俺は田舎だけど、ゲーセンではバーチャが一番人いるなあ〜
20台半ばくらいが多い
鉄拳6ゲーセン用のVF6でいうRみたいの発表されたよね?
それで鉄拳6が来年秋?遅すぎだろ
移植されるのは鉄拳6の次の鉄拳6BRって奴だよ。
弟子が嫌な人はやらなければいいだけの話なのに何キレてんの?
バカなの?
むしろ開発がバカ
誰もキレてはないだろ
つまらないといってるだけで。
4当初の段位システムは、何ていうか硬派だったんだよなぁ
今は、剛見てもブラッド見ても分かるけど異様にチャラチャラしてて
軟派の限りだよなぁ・・・
ヲタか、チャラ男しかやらないゲームにされちゃったんじゃないか?
PS2で家庭用オリジナルのバーチャ作ってくんねーかな
幻球とか争奪戦とか面倒くさいのはいい加減止めて
自由にカスタマイズさせてくれよ
ゲームなんかにそんな時間と金かけてられねーんだからよ
776 :
(=ω=.):2008/10/10(金) 23:45:37 ID:xLxSf81i0
こん
リオンコンボおしえてくれー
4の段位システムは人が多い都市部はいいが、田舎やある一定数いない地域だと同段が存在しなくなって行き詰る
だから数字段は今のがいいが、問題は称号だよねぇ
セガ的には自作段位しにくいような設定で、称号の高段位は本当に強い人しか生き残れない、
安価な将や人を減らし、段位の権威付けを考えたのではと思うが、
逆に最強強者を大量生産する結果にw
俺Rからの新規組だから知らないんだけど、4の段位システムってどんなのだったの?
強者だけ逆皆伝戦みたいに同段*連敗で降格とかだったらよかったんじゃね?
780 :
俺より強い名無しに会いにいく:
目的と手段がなんか食い違って来ちゃうようなシステム
って言う感じになっちゃってきてるから、
思い切って無くすくらいの判断出来ないと、
今みたいにグダグダでよけいダメになるんだろうね。
まーつまり今作ってる人らに期待は出来ない。