>>949 いや、どっちにしろ変わんなかったと思う。
お疲れ様。
今回は、
機種別に分けたい人と分けたくない人が居るってことがわかった。
>>949 いや、900取った人が何の行動も起さなかったんだからしかたないだろう
ここ数スレはずっと900踏んだ人がそのまま消える流れだったしな
実際、今も
>>900はどっか行ったまんまだし
ちゃんと
>>928で宣言してから立ててるんだし問題ないと思うよ
まあ宣言してからもうちょっと待った方が良かったとは思うけど
>>949 お前は悪くないと思うぞ。気にするな
>>900踏んで立てない奴が悪いんだよ・・・いい加減にしろよと
ここしばらく、900が立てたスレが1つくらいしかないからな
ランクが60くらいあるジークフリートと戦って思った
ジークって無敵だろ・・・
上手なアスタロスと戦って思った
ゲームが違うだろ
大体このゲームが変なんだよ
●
○/■■ ←俺の射程 巾
大 □□□□□□□□□人
↑ジークやアスタロウの射程
普通勝てないだろ・・しかも射程があって破壊力も上って・・・
ほとんどチートじゃねえか。ナムコ少しは考えろよ
>>951 方向入力もニュートラルも1フレ猶予、最後のBは&と完全同時
RUNしないならサムスピやってりゃいいじゃん
何のために格キャラRUN速度違うのか
900ルールって、VOCALOIDスレから持ってきた奴らしいんだけど、
・日頃からテンプレwikiを編集し、必要に応じて意見を求めたり出したりする。
・900を踏んだ人はwikiをコピペするだけ。
スレ立てに慣れてない人が踏む可能性があるため。
・wikiへの怪しい編集は即座にスレで報告され修正される。
って風に回っている。
VOCALOIDスレは単純に人が多いのと協力的な人が多いので上手くいってるのもある。
>>957 レベル12だけどランク60のジークとにゃんにゃんできたけどなー
一矢報いることはできた
なかなか勉強になって面白かった
>>957 ジークの場合、リーチのある技は横移動かしゃがみ防御で避けられるからな
遠距離から出せる中段はモーションが遅いから、見てからでも防御間に合うくらい
実際に使ってみると、そのキャラの穴とか見えてくると思うよ
>>957 逆に言えば、近づいてしまえば状況は逆転する
でも、本当に強いアスタは近距離のほうが強いとかいう噂を聞いて俺は泣きそう
っつーかさ
明らかに義経使えてない奴って
本当は御剣好きなんだけど風評のせいで
無理してるようでなんかかわいそう
義経?
義……経………?
俺はカゲキヨ使ってるぜw
軸移動ってよく言われるけどさ、限界ないか?
軸移動する=相手の横回し切りが来ないかの賭け なわけでしょ
そんな賭けに2回かったら初めて攻撃できるとか
とんでもないだろ・・ アクションゲームのボスキャラと戦ってるみたいだ
ジークなんて横移動しようと思っても、
立ち上がりAAで見事にふっとばされるよ
アスタロウも下段ぶん回しで上から打ち下ろすか 下段もう一発か
その後勝ちあげから空中なげ食らわせてくるかとかで
俺の頭はパンク寸前だ!!!ゲームの難易度がベリーハードになりやがる
>>970 よう同士、俺もさっきからさっぱり勝てん
レベルまで下がっちまったぜちくしょう(´・ω・`)
>>966 吉光と御剣を一緒にされては困りますなぁ!
>>970 近付くのが賭けなら
追い払うほうも賭けだろ?
ジークは攻撃の合間に隙ができるからその間に近づかれるパターンが多いがな。
横に判定広い縦斬りもあるしな。困ったもんだ。
>>970 逆にいえば、縦斬りがきたらお前の浮かせ技が決まって相手が死ぬだろ?
まぁ、いちいち軸移動してられん、というなら
立ちガード→有利フレームができる→前ダッシュ〜立ちガード
これで2秒も経たずに接近戦。
前方ダッシュはカウンターヒットにならないから、
ジークの立ち途中AAの一発目をくらっても二発目のガードが間に合う
あの技はガードできればジークを殺せるくらいスキがでかい
>>970 グーだせって言われるけど、パーだされたら負けるぜ
って言ってんのと同じだぞw
ジークは次のホールドに繋がる攻撃の時隙が出来る
3でジークやってた俺の感想で、4はしらん
自分で実際に使ってみれば、技ごとの有利不利とかわかると思うんだよね
そういうの知らないでおいて、「あの技強すぎ、反則」と愚痴足れてるケースが多い気がする
実際強すぎな技も中にはあるけど
キリクに勝つとスゴイ気持ちいいw
キリクで金網ハウス選ばれたときの絶望感といったら
噛切とかナイトメアスンゲー弱くね?
ノーマスSTORYすらクリアできないほどの弱さ
もしかして歳弱候補1・2?
>>962 今見たらwikiの過去ログ10ぐらい飛んでんのな
びっくりしたわ
いや、このゲームは違う
だって相手がガードか軸移動失敗ならいいんだもの
ジークやアス太郎相手だと「あいこも負け」なジャンケンな気がする
ガードなら相手はもう一回俺のターンだし
相手に読み語れるまでずっとオレのターーン!に見える
少なくとも現時点の俺じゃ厳しすぎる!!
ガードで防ぐ→出の早い技で反撃!とかじゃないんだもんよ
>>981 あれはラーメンマンの気分になるよな!
金網 いやだ だしてくれ! いやだああああ って感じよ
俺はマキシの方がきついと思うが
リーチが長い技は基本的に出も遅いというのに、
出が遅くて適切な間合いでもガードされたら反撃確定とか誰が使うんだよ
待ち有利の糞ゲーじゃねぇか
>>988 このゲーム、オン対戦ならアンテナ5でも
遠距離のちょっと出が遅い攻撃ってやり放題じゃないか?
>>982 俺のメインキャラだ。
最弱ってほど弱くはないと思うけど、似たキャラのジークに比べて手数が少ない。
上下に揺さぶれる技が殆ど無いから、通常コンボ途中で切って他の技に繋げるとか工夫しないと勝てないぜ・・
ってCPUの話か。
ストライドB連打してれば勝てるよ。
>>982 近づかれるとパンチで吹っ飛ばせないと死ぬ
とりあえず、自分でジークメア使ってオン対戦してみるのが一番良いんじゃないかな
やられてると気づかない隙に気づけたりすると思うよ
ジークはどの技がどこにつながるかを理解すれば簡単にいなせる
構えがあって、それぞれほぼ3択になって、一つは下段、一つは範囲系上段、一つは一撃の縦切り
と言ったように
ソフィーだって、どの技がどう繋がるか理解しないと勝てないだろ?
それと同じだと思うんだぜ
>>982 波動拳コマンドがだせないとメアは死亡かな
あ、ごめん
ジークとメアじゃなくてジークとアスタね
なんちゃって
俺・・・
タリムでランク20なったら別キャラ練習するんだ・・・
ランクがキャラ固定ならいいのに
そうすれば上位のキャラってのが一発でわかる
根本的にバランスに口を出せるレベルじゃない
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