>>129 前半が図星な上に後半も的確で脱帽。でも、「基盤」じゃなく「基板」な。
>>151 前半で本物の関係者さんだと確信。後半の結論は“オファー”の解釈次第でビミョー。
>>82-83>>143-144 以下に正解を曝露。他人様も関わるのでソースは秘匿。だから信じなくても結構。
長文になるので、ID:oyz9rteGO や
>>268 みたいな長文アレルギー厨も読まなくて結構。
まず、
>>151 の前半に書かれていた様な事が有った。
本命として NRF 制作の『BIGBANG BEAT 1st Impression』をアーケード化しようと、
ゲーム制作チーム"彩"(エイジャ)と交渉していたが、“オトナの事情”で頓挫。
しかし、その"彩"の人が「代わりに」と連れてきて推薦してきたのが ShoK だった。
面談時に『MONSTER』を見せてもらって、一人で作ったにしてはなかなかと感心。
更に、ShoK 自作の格闘ゲーム制作ツールまで見せてもらって、
躁病キャラの高屋校長は「これは凄い (゚∀゚)」と大興奮でノリノリ。
「社会人経験が無く…」と遠慮がちな人柄も初々しく感じられ心証も良く、即採用。
この時点では“巡り逢い”の末の“相思相愛”なんで、
どちらかがどちらかに一方的に“オファー”したとは言いにくいと思う。
紹介者経由で作品持参で企業の人事採用面接受けたら受かりましたみたいなモン。
互いに互いを求めた“双方合意”。
人手不足だった『アルカナハート2』の制作を手伝ってもらいたかった事も有って、
ShoK はフリーランス契約ではなく契約社員になった。
>>261 の誘導先のスレで、在宅勤務だ早退だ欠勤だと叩かれていたのも、
個人事業主ではなく被雇用者だから。
勤務時間という拘束の対価として賃金を支払われる社員なので、
成果物(この場合『MONSTER』というソフトウェア)の出来に関わらず、
期間が掛かれば掛かる程エクサム側にとって人件費という金銭的な負担になる。
正に
>>129 の後半の通り。
ほぼ出来あがってるゲームをソッコー商品化できると期待してたのに、トンだ貧乏籤。
ShoK は、今では心を病み、淫語連発ゲイで出社拒否症の問題児。エクサムも困ってる。
アレだけ公式に宣伝しちゃった後だから切るに切れない…。
コストだけ掛かってモノは出来て来ない…。本人は会社に出て来ない…。
2ちゃんねるで叩かれるだけならまだしも、
元協力者のブログでネガキャンされ、ShoK 本人のブログは炎上な上に淫語連発で放置。
会社の管轄外で大変な場外乱闘マイナス宣伝効果。