それは欲しいな
お願いします・・・
CERO−Zパッチ・・・売って下さい・・・
オレにはこれしか無いんです・・・
次回作、3Pコス復活ヨロシク
でデザインはキャラ数分の絵師集めて1キャラ・1絵師って感じで
でタキコスは司淳でヨロシク
司淳か
今まで『16世紀』が舞台だったが、次は『誰もが集まれる場所』にして欲しい
なぜかと言うとどんなキャラクリパーツが出ても違和感が無い様にする為
デフォキャラやステージに古代・現代・未来感をちりばめておけば、どんなクリキャラでも自然に世界観に定着できる
デフォキャラの関係性や世界観がキャラクリエイトの広がりを補佐する様な型がいいと思う
同意
それもいいかも
5はどうなるんだ
5はないでしょ…多分
開発上ボツにされた技群であると思われる3の流派から生まれたヒルダ・アルゴル
発売前にロスクロ的に見せただけの塔
明らかにクオリティーを調整しているオン
新しいもの出さずに「新しいッポイ」もので作られてる
5を出すための材料である「新しいッポイ」がもう無いんじゃないかな
それはそうと、ナメコさん
もう次シリーズの核となるシステムやキャラの3,4体は出来てるんだよね?
ウインチ式クロスボウ追加キボンヌ
巻くのに時間がかかるが最大まで巻けば威力、弾速が上がる
まきびし(自分も踏む)設置で相手の接近を妨げる
強プレイヤーのVFでいう弟子みたいなの配信してくれ
62 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/12(水) 03:15:25 ID:YTx5e/IQO
なんか絵師にキャラクター丸ごとデザインして貰うより
顔描き分けられる絵師に顔だけデザインして貰った方が
低予算でバリエーションも豊富だったような希ガス
絵師キャラホントいらない
3Pデザインさせたほうがまだマシ
村田蓮爾のコンセプトデザインパーツ群が欲しいな
あと全然関係ないけど、当身で背後に瞬間移動できる技欲しいな
トレモでスタート位置、壁際(自分・相手共に)に設定できるようにしてくれ
次は中華剣と中華刀が姉妹設定だなw
素体自体に攻撃力を設ければ良い
中背を基準に
小人:攻撃力低いけど、コンボ入り易い
大人:攻撃力高いけど、コンボ入り難い
オリタリムとクリタリムみたいに・・・
いいかもね
キリクの(WS)K直して!
リプレイで背後から技見てみたら棍の回るモーションすら無く
無理矢理技が繋げられているゾ(はぁと)
なんでこの技だけモーションテケトーなの?
1発目の後、2発目は体と棍を回して蹴ればすむ話じゃんw
てか次回作にキリク居ないだろうけど・・・w
そうなのかな・・・
・・・いや!分かんないよ!?
なんか「4で終わり」とかEDの作りでそう推測しただけだから(アセアセ)
気ィ落とさんといて・・・
で、話は変わるけど、
4のキャラクリ声優は続投して欲しいぞ
そんで次回で子供と老人の声優の人入れたら一応完璧かと・・・
あと女2の雄叫びはもっと高音にしてくれw
微妙にミドルな音程でガクッて来ちゃうw
追記
そして老婆声は+50にするとロリ声になる・・・
これは絶対至上命題ねw
むしろ、そこから逆算して声優を選んでほしぃw
厳しいっす
社員降臨乙w
シャンファの震歩には「なんちゃって」以外にも派生が欲しいね
折角、モーション的に力を溜めた形になってるんだから
そこからVFの坊主みたいな飛び込み突きとかあるとメチャカッコイイんだけどねw
ただカッコイイだけで厨技になるのは必至だろうけどww
なるほどw
今、敢えて言うけど
ティラにはマキシ的に動いて欲しかった・・・
マキシみたく流れる様にリングブレードを扱っていたら絶対メインだった
で、4で当身が付いたとなれば忠誠を誓ってたと思う
がんばっれ欲しいぜ
弟子のモーション残して欲しいね〜
フォースの代わりに火遁(攻撃系)水遁(幻惑系)
とか使ってさw
あと白魔道士!
防御力自体が弱く、防御しても削られるが
回復を持ち、回復からの派生技や気功や弾持ってる
ぶっちゃけ、バック転系のモーションが美しくない
ティラとか頑張ってるけど、タキは・・・
3Dのキャラって大きく体を反らす事ができないのかな?
両機ともオン対戦ができるなら、動画を録画・投稿できる環境にするべき
ハードをオンに繋ぐだけで対戦を録画・投稿できる環境・場所が出来上がれば
更に盛り上がると思う
対戦だけでなく、起き攻め集とかリング際攻防集など
新規がつまずき易い所も動画で解説されれば、敷居も低くなると思うし
コンボ集もいいけど、メーカー側がそういう事をしてくれてもいいと思う
昔、VF3でキャラ攻略ビデオ出てたけど
そんな感じでキャラ攻略動画を有料DLできれば面白いかも
メーカー側がやってくれないだけに
各プレイヤーのブログが頼り
おおさかさんはオレの師父
それがあればバトルシアターもいらんね
複数のキャラを使うモードや使わないと取れないアイテムとか出したらいいよ
技を知ってる数によって、対戦の面白さが全然違ってくるのが格ゲーだと思う
そして一番手っ取り早い技の憶え方はそのキャラを使う事だと思う
入り口はアイテムだろうがコンプだろうが関係ない
まず技っていう単語を憶えないと、対人戦で楽しく話せないから
それはいえる
肩関節…背後にも自在に腕が回る
股関節…上下左右に股割りベッタリ
背骨…捻り・海老反りがメチャすごい
上記の体術を使うシルク=ド=ソレイユの軟体の人(軟体スパイダーとか)みたいなキャラが欲しい
ヴォルドに似てるけど、ヴォルドの様な奇特な動きではなく、純粋に軟体を駆使した動きをするヤツ
武器もカタール+キックエッジアーツみたいにして
あと軟体的な素体でキャラを作ってノウハウを得れれば
一般的なキャラの攻撃モ−ションの瞬間的な動きやヤラレモーションの動きなど
よりカッコよく・より痛そうにできると思う
格ゲーをやる者にとって「カッコよく」「痛そう」というのはかなり根源的なモチベーションだと思う
世界中のダンスから良い動きパクってきて、それで流派作っちゃいなYO!
日舞からブレイクダンスまで何でもござれでw
もちろん武器は扇でw
舞うように攻撃!
ネクッリドみたいな武器にして技クリエイト流派作ってくれ
それで自分の好みでコマンドに技を割り振っていく
ただし、ポイント制で、技に付いたポイントの合計が自分のポイントを超えてはいけない
超えると超えた分だけ全体的に技のダメージ量が減っていく
・・・みたいな
それも面白そう
それいいね
期待する
真女神転生3のリリスのタトゥーみたいな全身タトゥー欲しいな
ゲームの中なんだし、パーツは重力とか常識に囚われず
「体に纏わせると、良いモノ・カッコいいモノ」
を追求して欲しい
騎馬民族に囲まれた円形ステージがあったらいい
戦場の余興の様な雰囲気で結構広いが
壁である騎馬民族に触れるとザサラのB+Kみたいに突き飛ばされる
色んなガー不を使うキャラ
・ガー不からの派生
・ガー不からの当身
・ノーマルHには当て不利ザサラB+K ガードHには高ダメージのガー不
・ガー不演出のカマエから横上段ガー不・横下段ガー不・縦斬りガー不の3択
厨キャラになりそうだけど相応のリスクを背負わせて