1 :
俺より強い名無しに会いにいく:
早いけど
2 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/27(日) 08:27:07 ID:59mD4RoF0
なにがし・・・
それがし・・・
きでんら・・・
サントリー山崎
お前の魂、いただくよ(某)
5 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/27(日) 21:58:44 ID:26a++F+t0
ねこキャラ
臭くていやらしいエロ熟変態女王様が引き続き登場してくれれば
テクモに期待できなくなったから、萌えでエロエロな女キャラハーレム作品にしてほしい
8 :
1:2008/07/28(月) 08:11:47 ID:Mk/t/Hha0
すまね、言葉足らずだね
『ソウルエッジ』『ソウルキャリバー』
に続くプロジェクトソウルの次回作『ソウル某』に期待すること、予想されることを
挙げて欲しい
女キャラしかいない
10 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/31(木) 14:43:46 ID:NfTvQCTk0
発売日age
外伝的なアレとして、ビーチサッカーとか
__
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13 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/07(木) 18:32:07 ID:Q2J5ACiG0
公式に書き忘れたーーー
コンパチキャラはもう要らないと思う
コンパチがなくなれば散らばっていた技や武器が再統一されるだろうし
キャラクリがあのレベルで成立してるならユーザーが好きなように作ると思う
その代わり、キャラクリの初期条件に
種族(蜥蜴など)と身長(短身・中身・長身の3種)を追加して欲しい
14 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/07(木) 18:48:40 ID:Gy5+Ta0m0
キャラクリとロスクロの進化
ケバい年増キャラとかいらない
そんなこというなよ
年増キャラだけじゃなく全キャラ総とっかえで全員新キャラになる予感
まあ続編が出るかどうかすらわからんけどな
これを機に操作系をもっと体感的なものにして欲しい
たとえばキリクの4A・1Bなど方向キー通りにキャラが体捌きする訳じゃないから
違和感を感じてしまう
トレーニングモードの設定で
自分が選んだ3種類位の技をランダムで出し続けるCPU設定が欲しいなー
色々勉強できそうw
しゃがみはもう要らないと思う
しゃがみをシステムに取り入れるなら
3D空間を動き回るシステムをもっと進化させて欲しい
21 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/18(月) 08:11:55 ID:+CnTNsXB0
22 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/18(月) 09:06:51 ID:4wIaKV/L0
COMのように流れの中ってことね
攻防の中で練習したいからね
まぁ言葉足らずだったねw
>>20 そこでソウルキャリバーレジェンドですよwww
とりあえず、しゃがみ無くすと別ゲーになるから
別のシリーズでやった方がいいだろ。
3・4ってお茶濁してきたんだから新シリーズではたのむよナメコ
もう同じキャラじゃ通用しないぞ(はぁと)
・ネット対戦で争奪戦欲しい
・アーケードモードいらね(延々VSモードでよろし)
・御剣豪鬼化希望
・DLC早く出せ(これ重要)
脱げるのはもう脱衣モードでいいじゃないw
装備が剥げる時は一気に剥げて肌着・手袋・靴下系だけが残る
ちまちま脱げるよりインパクト強いよ!
装備箇所も3のままでよくなるよ!
オンでやったら盛り上がるよ!
永久ループのアーケードモードみたいのがほしぃ
・キャラ
・ステージ
・1P2Pの位置
・難易度
・ラウンド
上記をランダム設定にできるカンジで・・・
vsモードで毎回キャラセレ・ステセレすんのメンドクサイ
八極門の槍キャラ出してくれ!踏み込みからの突きを堪能したい・・・
追記:ランダムは敵キャラのみで
『技クリエイション』
使う技と使わない技がハッキリしてるんだから
使わないコマンドに自分の好きな技入れさせてくれ
消された技・マニアック技・舐め技・笑い技、等
29 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/31(日) 06:08:37 ID:LeCnjil20
基本ゴッドオブウォーのようなアクションにして対戦はストーリーモードや対戦モードにするべき
いっそのこと舞台を現代に移すとか
蜥蜴はもっと尻尾を活用すべきだ
むしろ尻尾にガンダムハンマーを装備すべきだ
いっそ流派『尻尾』にすべきだ
メアちゃんは剣立てたらカッコイイ構えなのに・・・
左腕は剣技限定にしてデカイ右腕をもっと活用して欲しい
それならコンパチにしなくて済むと思うよ
近距離でエストックの様な矢を短剣の様に振るい、遠距離では弓矢で攻撃するキャラ
弓キャラ出してくれよ〜弓キャラ!
居そうで居ないな
MY次作のキャラ予想
・御剣と雪華でベネな刀キャラ
・新たな厨的大剣キャラ
・キリクミナ統一の槍キャラ
・おっきな斧キャラ
・夢いっぱいの弓キャラ
・暗器系忍者キャラ
・やっぱり姉妹キャラ
・あんがい母子キャラ
・プリーズ人外キャラ
>>35 シブいオッサン髭キャラ入れといてw
トレモにスローモードってあったらどうだろう?
ゆっくりヤレば新規でも攻防の一連の流れが掴み易いだろうし
全体の実力の底上げにもなると思うのだけど・・・
キリクの密着時に起こる武器が相手にぶつからない様にするカマエの変化は
いっその事、密着時のカマエにしてしまったらどうだろう?
その密着時のカマエから固有の技が出るという…
武器先が頭上を通ってるカマエって…orz
ミナはちゃんとカマエてんのに…
il||li _| ̄|○ il||li
諦めるな!!
>>38!!
きっと色んな事情があったんだ!!
新ハード初とかシリーズ最終作とか素体を変えたとか!!
だから・・・だから・・・
il||li _| ̄|○ il||li
元気出せよ
41 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/10/02(木) 21:38:13 ID:jRLawrJuO
ソウル最強武器PGR
キャラクリが進化しないなら次イラネ
次のゲストは誰?
マフラー使うリサリサみたいなキャラがええの〜
次回作のキャラクリエイトの最優先課題は身長と種族の設定だぞ!
身長の大中小・種族で蜥蜴、骸骨、ドワーフ(ヨーダ体格w)とか
身長差での矛盾とか次回シリーズの続編で直せばいいから!
頼むよナメコ!
次はあれだなw
2本の魔剣の物語じゃなくて
7つの聖武器(槍・弓・剣・斧とか)を集める物語だなw
流派の件なんだけど・・・
最低限の技を入れた流派のプロトタイプがあって
そこにA型・B型・C型ってそれぞれ特長を持った技を入れた型を1つ選んで組み込んで
それで流派が完成する
ってのはどうだろう
技クリエイト・流派クリエイトしたいよ!!
これでコンパチ流派も取り込めるだろうし、
いっその事、1Pジーク・2Pメアなんてことも出来るだろうし・・・
男のモッコリスライダーはどうした?
チャージキャンセルシステムを本格的に取り入れて欲しい
フォースゲージのように自動回復かつ見易いゲージにして
キャラ毎に消費量を調整して
ってカンジで…
てかさ、トレーニングモードに
2Pスタート設定とスティックでも1ボタンで開始位置に戻す機能付けてよ
それは欲しいな
お願いします・・・
CERO−Zパッチ・・・売って下さい・・・
オレにはこれしか無いんです・・・
次回作、3Pコス復活ヨロシク
でデザインはキャラ数分の絵師集めて1キャラ・1絵師って感じで
でタキコスは司淳でヨロシク
司淳か
今まで『16世紀』が舞台だったが、次は『誰もが集まれる場所』にして欲しい
なぜかと言うとどんなキャラクリパーツが出ても違和感が無い様にする為
デフォキャラやステージに古代・現代・未来感をちりばめておけば、どんなクリキャラでも自然に世界観に定着できる
デフォキャラの関係性や世界観がキャラクリエイトの広がりを補佐する様な型がいいと思う
同意
それもいいかも
5はどうなるんだ
5はないでしょ…多分
開発上ボツにされた技群であると思われる3の流派から生まれたヒルダ・アルゴル
発売前にロスクロ的に見せただけの塔
明らかにクオリティーを調整しているオン
新しいもの出さずに「新しいッポイ」もので作られてる
5を出すための材料である「新しいッポイ」がもう無いんじゃないかな
それはそうと、ナメコさん
もう次シリーズの核となるシステムやキャラの3,4体は出来てるんだよね?
ウインチ式クロスボウ追加キボンヌ
巻くのに時間がかかるが最大まで巻けば威力、弾速が上がる
まきびし(自分も踏む)設置で相手の接近を妨げる
強プレイヤーのVFでいう弟子みたいなの配信してくれ
62 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/12(水) 03:15:25 ID:YTx5e/IQO
なんか絵師にキャラクター丸ごとデザインして貰うより
顔描き分けられる絵師に顔だけデザインして貰った方が
低予算でバリエーションも豊富だったような希ガス
絵師キャラホントいらない
3Pデザインさせたほうがまだマシ
村田蓮爾のコンセプトデザインパーツ群が欲しいな
あと全然関係ないけど、当身で背後に瞬間移動できる技欲しいな
トレモでスタート位置、壁際(自分・相手共に)に設定できるようにしてくれ
次は中華剣と中華刀が姉妹設定だなw
素体自体に攻撃力を設ければ良い
中背を基準に
小人:攻撃力低いけど、コンボ入り易い
大人:攻撃力高いけど、コンボ入り難い
オリタリムとクリタリムみたいに・・・
いいかもね
キリクの(WS)K直して!
リプレイで背後から技見てみたら棍の回るモーションすら無く
無理矢理技が繋げられているゾ(はぁと)
なんでこの技だけモーションテケトーなの?
1発目の後、2発目は体と棍を回して蹴ればすむ話じゃんw
てか次回作にキリク居ないだろうけど・・・w
そうなのかな・・・
・・・いや!分かんないよ!?
なんか「4で終わり」とかEDの作りでそう推測しただけだから(アセアセ)
気ィ落とさんといて・・・
で、話は変わるけど、
4のキャラクリ声優は続投して欲しいぞ
そんで次回で子供と老人の声優の人入れたら一応完璧かと・・・
あと女2の雄叫びはもっと高音にしてくれw
微妙にミドルな音程でガクッて来ちゃうw
追記
そして老婆声は+50にするとロリ声になる・・・
これは絶対至上命題ねw
むしろ、そこから逆算して声優を選んでほしぃw
厳しいっす
社員降臨乙w
シャンファの震歩には「なんちゃって」以外にも派生が欲しいね
折角、モーション的に力を溜めた形になってるんだから
そこからVFの坊主みたいな飛び込み突きとかあるとメチャカッコイイんだけどねw
ただカッコイイだけで厨技になるのは必至だろうけどww
なるほどw
今、敢えて言うけど
ティラにはマキシ的に動いて欲しかった・・・
マキシみたく流れる様にリングブレードを扱っていたら絶対メインだった
で、4で当身が付いたとなれば忠誠を誓ってたと思う
がんばっれ欲しいぜ
弟子のモーション残して欲しいね〜
フォースの代わりに火遁(攻撃系)水遁(幻惑系)
とか使ってさw
あと白魔道士!
防御力自体が弱く、防御しても削られるが
回復を持ち、回復からの派生技や気功や弾持ってる
ぶっちゃけ、バック転系のモーションが美しくない
ティラとか頑張ってるけど、タキは・・・
3Dのキャラって大きく体を反らす事ができないのかな?
両機ともオン対戦ができるなら、動画を録画・投稿できる環境にするべき
ハードをオンに繋ぐだけで対戦を録画・投稿できる環境・場所が出来上がれば
更に盛り上がると思う
対戦だけでなく、起き攻め集とかリング際攻防集など
新規がつまずき易い所も動画で解説されれば、敷居も低くなると思うし
コンボ集もいいけど、メーカー側がそういう事をしてくれてもいいと思う
昔、VF3でキャラ攻略ビデオ出てたけど
そんな感じでキャラ攻略動画を有料DLできれば面白いかも
メーカー側がやってくれないだけに
各プレイヤーのブログが頼り
おおさかさんはオレの師父
それがあればバトルシアターもいらんね
複数のキャラを使うモードや使わないと取れないアイテムとか出したらいいよ
技を知ってる数によって、対戦の面白さが全然違ってくるのが格ゲーだと思う
そして一番手っ取り早い技の憶え方はそのキャラを使う事だと思う
入り口はアイテムだろうがコンプだろうが関係ない
まず技っていう単語を憶えないと、対人戦で楽しく話せないから
それはいえる
肩関節…背後にも自在に腕が回る
股関節…上下左右に股割りベッタリ
背骨…捻り・海老反りがメチャすごい
上記の体術を使うシルク=ド=ソレイユの軟体の人(軟体スパイダーとか)みたいなキャラが欲しい
ヴォルドに似てるけど、ヴォルドの様な奇特な動きではなく、純粋に軟体を駆使した動きをするヤツ
武器もカタール+キックエッジアーツみたいにして
あと軟体的な素体でキャラを作ってノウハウを得れれば
一般的なキャラの攻撃モ−ションの瞬間的な動きやヤラレモーションの動きなど
よりカッコよく・より痛そうにできると思う
格ゲーをやる者にとって「カッコよく」「痛そう」というのはかなり根源的なモチベーションだと思う
世界中のダンスから良い動きパクってきて、それで流派作っちゃいなYO!
日舞からブレイクダンスまで何でもござれでw
もちろん武器は扇でw
舞うように攻撃!
ネクッリドみたいな武器にして技クリエイト流派作ってくれ
それで自分の好みでコマンドに技を割り振っていく
ただし、ポイント制で、技に付いたポイントの合計が自分のポイントを超えてはいけない
超えると超えた分だけ全体的に技のダメージ量が減っていく
・・・みたいな
それも面白そう
それいいね
期待する
真女神転生3のリリスのタトゥーみたいな全身タトゥー欲しいな
ゲームの中なんだし、パーツは重力とか常識に囚われず
「体に纏わせると、良いモノ・カッコいいモノ」
を追求して欲しい
騎馬民族に囲まれた円形ステージがあったらいい
戦場の余興の様な雰囲気で結構広いが
壁である騎馬民族に触れるとザサラのB+Kみたいに突き飛ばされる
色んなガー不を使うキャラ
・ガー不からの派生
・ガー不からの当身
・ノーマルHには当て不利ザサラB+K ガードHには高ダメージのガー不
・ガー不演出のカマエから横上段ガー不・横下段ガー不・縦斬りガー不の3択
厨キャラになりそうだけど相応のリスクを背負わせて