またしゃがパンが
ジャブに潰される時代に戻るのかw
953 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/06/02(月) 19:32:40 ID:XQvAuvMbO
そして今までステータスが付いてたから活躍した
技も糞技になり、極まってくると今以上に各
キャラ強力な技2、3個だけしか皆使わなくなる=個性皆無。
5DRと比べるとぜんぜん違うんだよなあ…
DRはもっとこう・・・浮かし技が入りにくいってのがあった。
でも今回は違う。
強い人ばっかりになって新参はダメって空気が出来上がった
デブはバウンドでリバウンドしろ。
つまり2度バウンドコンボ可能に。
しゃがパン潰せる上段は既に無くはないけどね。
957 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/06/02(月) 19:42:48 ID:XQvAuvMbO
横移動が弱くなったからね。
5以上に縦の読みあいがメインになったのに、
ステップイン、バクステ硬直が今まで通り
+壁が近いのが一番の原因な気がする。
硬直の短い置き技が強すぎ。
ステップインにボブのヨッ!が引っかかって
壁7割→起き攻め即死とか。
鉄拳はシューティングゲーム。
958 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/06/02(月) 19:43:46 ID:XQvAuvMbO
>955
ダイエットとかけてるんですね。
分かりました。
鉄拳のジャンルってなんなの?
恋愛シミュレーション
>>951 今の最風は、下段ステあるんだからそれで潜れよwwwってことでアホみたいに判定強くされてんじゃね?まあ昔からあれくらい当たり強かったような気もするけどな。
962 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/06/02(月) 20:00:07 ID:XQvAuvMbO
>961
今の最風は昔と判定変わってないっぽいが、
シャガステにだけ当たらなくなった感じだな。
コンボとかで使ってると下の判定が弱くなってる
とは思えんし。
もし昔のように風神(最風)を中段に戻ったら…
965 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/06/02(月) 20:10:38 ID:XQvAuvMbO
もし今の性能のまま中段になったら
壁際最風連打ではめれる。
壁に追い詰められたら一発食らってダウン選択しない
限りタイムアップまで連打されて終了。
とにかくこんな糞ゲーに限りある時間と金を使うのは阿呆らしい。
御前等少し考えてみろ、鉄拳やって無かったら何が買える?
もうすぐ地デジ時代だが地デジ対応してるか?
携帯は最新型か?
まだPS3持って無いの?
ガソリン170円だってよ?
毎日同じ服着てんじゃ無い?
>945
TAGの頃、アンナでほぼアパスト・スクリュー・ジャブだけで
技三つ、って揶揄されてた地元の人思い出した
968 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/06/02(月) 20:23:36 ID:XQvAuvMbO
>976
色んな技を駆使して戦うより、強い技だけをうまく
当てる方が極端に強いゲームだったからね。
タッグは。
今の鉄拳はその点はよく調整されてると思うよ。
死に技が激減した。
969 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/06/02(月) 20:41:01 ID:S92RSJPK0
ステータスがジャンケンだから無くせとか言ってるのは
タッグの頃知らないんだろうなwww
例を一つ出すなら、ブライアンのフライングヒールとローキックが
かち合っても、お互いがスカり合うwww
ジャンケンで頭くる時があるという気持ちは分かるが、システムとしては優秀。
ジャンケンな展開になりそうな時は、やっぱり二代目みたいに横移動やBDで様子見選択を多くするのも手だぜ。
つかジャンケン拒否する奴はCPU戦でオナってろよ
格ゲーで対戦するんだから、読み合いあってこそだろ
ステータス技がピザッパーみたいなバグ技ばっかなら問題だけど、そこまででは無いだろ
ジャンケンと読み合いは違うだろ
しゃがステ付いてないのに潜るアッパーがいけない
中段とジャンステに負けるようにしちゃえ
>>971 一昔前のジャンケンゲームならCPU相手でも高度な読み合いができるなw
>>970 まぁ、後出しジャンケンの有効度が下がってムカついてる廃人多数だけどな
ぽうっ!
977 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/06/02(月) 21:16:21 ID:w8JUt7DBO
ライトゥーと右アパが高性能すぎる
っつーかふたつともモーションださすぎるだろ
ライトゥーとか格好悪くて使えん
978 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/06/02(月) 21:17:56 ID:UIrvTmqnO
>>975の言う通り、上手い人が絶対勝つゲームじゃなくなった。
多少の実力差なんて関係無いゲーム。
それが最近の闘劇予選の結果にも表れてる。
やり込むゲームじゃないよ鉄拳6は。
じゃんけんと読み合いってどう違うの?
981 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/06/02(月) 21:26:19 ID:XQvAuvMbO
鉄拳の読みあい=じゃんけんだってことじゃね?
でもそう言ってるのは中段か下段かの読みあい
しかしてないやつがじゃんけんじゃんけん言ってるんでしょ。
癖読んだり、または癖と見せかけて
いざというときに裏を欠いたりとか、高度な
読みあいはいくらでもあるのに。
982 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/06/02(月) 21:34:14 ID:UIrvTmqnO
>>980 そうでもないよ。この前の埼玉予選でも若手のロジャーが猛威を奮ったって話だし。
確かにロジャーならじゃんけんゲーに持ち込めるから納得だわ。
別にそこまでDRと変わってないと思うけどな
キャラ格差もだいぶ縮まったし、エフェクトなんかはむしろ進化してるし
横移動、BDを弱くしたのも積極的な試合展開にするっていう意図が見える
コンボをもうちょっと減らなくすればDR越えるかもわからん
ただDRの2倍の金出してやるかと言われればやらない
じゃんけんで強豪を3タテって・・・
その若手はエスパーかよ
単純に世代交代でしょ
結果の受け取り方は人それぞれだと思うが、俺は前述した通り「新人や若手が腕を上げた」と考えている
自分が読み負けたりしてるだけなのに「じゃんけん」が
どうとか「事故勝ち」とか「ブッパ」とか言ってる人多いなあ。
言い訳じゃないか。結局はそこも読み合いじゃないか。
それらが通用しないバグキャラはほんの数名でしょ。
↑でも誰かが言ってるけどただ単に若手や無名が台頭してきただけ。
鉄拳も10年近く続いてるんだからそろそろ世代交代なんだよきっと。
古参も今が引退時じゃないかねえ。老兵は静かに去るべきだよ。
2代目に12連勝したっていうじゃんその人
誰?
989 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/06/02(月) 22:13:25 ID:M/UZBEHu0
事故なんて負けたときのいいわけなんだよな。
まあ一発が強すぎるゲームなので
気持ちはわかるが。
2回読み負けて浮かせられたら終わるゲームだし。
連勝あまり見なくなったな。
タッグとかは2、30連勝とかざらだったのに。
それだけ6は強い人と弱い人の差が出にくい
ゲームなんだろう。
ロジャ
>>956 バサートロッブリー。使えるかどうかは別だが
993 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/06/02(月) 22:25:20 ID:947IU+nGO
今一番ゲーセンにいるのはゆとり世代だから、鉄拳6は時代にちゃんと合わせている。ゆとりこそ主流
次スレ無いね。立ててこようか
スレ立ててまで話すことももう無いような…
997 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/06/02(月) 22:37:46 ID:qJvJvOl70
二代目がヒートアップしてただけ
ロジャーとか削除しろや
埋めるぞー
俺を踏み台にした!?
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