>>949 他がそれ以上に弱いんじゃない?
あと、戦い方がいつも通りな感じでわかりやすいからとか
こっちは東京の方でザンギレポです。
・EXバニシングはアホみたいな気絶値がなくなり、代わりにダウンを奪えるように。
ダウン後密着で起き攻めができるのでやっぱり強い技。
・EXスクリューも変わらず強い。
・938氏の言うとおりジャンプ中Kは地上対空潰せ、そこから着地スクリューがかなりゆとり連携。
しかし空対空で強い技が乏しく、飛びの重ね合いやスクリュー嫌って飛ばれると結構苦しい。
・ボディプレスの判定が弱くなって、攻撃判定の持続が減った。めくりも決まりにくくなった印象。
・しゃがみ大Pのリーチと持続が短くなったが、隙が若干短く。
・立中Pのリーチが長くなった。立中Kよりこっちが主力地上技かも
・一応立ちスクリューは機能しそう。
・ステップが使いやすくなってそこからスクリュー、ファイナルetc...
今回のザンギはあんまり玄人好みでないキャラな気がします。
954 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/05/25(日) 00:21:53 ID:05tFVJ67O
そいつザンギ使ってた奴だろ?何かスクリューとか入力するたびに首とか体を激しく動かしててコメントだけじゃなく本人もキモイ奴だった
>>954 そうそうw
奇妙なアピールを頻繁にしてたという印象
>>946 ゲーセンではリュウしか使えないのでリュウが弱いと正直困る。
使用する人も多いと思うのでそれなりの主人公補正は残しておいてほしい。
>>953 >今回のザンギはあんまり玄人好みでないキャラな気がします。
これはどういう意味なのかよくわからない。強いってこと?
強いザンギには違和感を覚える人も多いと思うのでザンギ補正は残しておいてほしい。
フォルテ報告。
イメージ通り、リーチ短めで速さで動きまくるキャラだった。
ジャンプ大Pのめくり判定がデカイ。
当て方によっちゃ表落ちする。
ジャンプ大P→5大K→昇竜K が基本コンボ5大Kはやられ判定を残して浮かす性能あり。
昇竜KはKOFのマリーのM.スナッチャーのような技。
三角飛びの軌道が少し変わっていて落とされにくそう。
KOFのラモンのような、走り出す技(前後両方)があった。
走り中に各ボタンでストゼロのガイの速がけ派生のように攻撃に移行する。
走り中攻撃は軒並み高性能っぽい。
走り中派生は以下↓
中Pで出せるボディープレスはめくり性能が高く、位置調整でかなりみきりにくい。
大Pはおなじボディープレスだが、こちらはヒット後に投げに移行する。同じくめくり。
ガー不かは不明。とにかくあたる技だった。
ボディープレス連発してるだけでがつがつヒットさせられる。
中Kで浴びせ蹴りが出る。突進力がそこそこあるので中間距離からの切り込みに使えそう。
大Pキャンセル走り攻撃は連続ヒットしなかった。
スパコンは突進技で大攻撃から連続ヒットする。無敵時間は不明。主に連続技に使いやすい。
ウルコンはスタンガンヘッドバットのような移動投げ。
移動中に無敵時間は短いか、ない。ダメージはスパコンウルコン共に高い。
とにかく忙しいキャラ。
ボディープレスがうそ臭い性能だけど、後は特にヤバそうな性能は見つけられなかった。
>>940 いっそ、ウンコ頭と微妙なピチピチスーツも直してくれたら良かった
マーブルとかの妙に当たりが強い変なザンギに近いってことなのか?
カードシステム採用してる格闘ゲームだと普通。
てか、カード使った追加要素に興味ないなら作らなくてもいいとおも。
>>940 いっそ、ウンコ頭と微妙なピチピチスーツも直してくれたら良かった
昇竜系が弱い。よく相打ちになる
EXにしないと原則無敵はないらしい
逆に、EX技は上昇中ずっと無敵だったりと極端なバランス。
ゲージに守備を依存しすぎるゲーム性はあんま好みじゃない
>>910 >残念だがザンギは強キャラ
弱いのに唯一、吸引力の落ちない弱キャラ。それがザンギエフだったのに。
ガチムチボディで連勝街道を突き進むザンギエフなんて見たくない。
過去、ZEROグラの豚ザンギだと軒並み吸引力落ちてるじゃん
動画はありがたいが、プレイが雑すぎてどうにも…
2x準拠で小昇龍に無敵がないってダルシムにどうやって勝つんだろ?
相対的に弱くすりゃいいんだろうけどそういう調整されたゲームには
あんましいい思い出ないしなぁ。
最近のザンギはみんな強キャラなんだが
正直、ロケテとかリュウ使いが多すぎだと思うんだよな。
並んだ上でやるんだから負けたくないってのもあるだろうけど。
ロケテなんだし、データの多いキャラより
マイナーキャラ使ったほうが
スタッフも助かるんじゃないかって気がするんだが。
>>967 やっぱりリュウを使用する時の醍醐味の一つとして
相手が不用意に出した手足を昇龍拳で刈るというのがあると思う。
特に画面端にいるダルシムの強パンチに昇龍拳を当てて
リュウ( ̄◇ ̄)ハイ 昇龍拳 ☆ドキャ! ダルシム (゚□゚;はうっ!
みたいな位置関係で当ててフィニッシュすると最高に気持ちいいね!
昇龍拳で刈れなくなるのは正直痛いというか厳しい戦いになりそうだ。
>>972 激しく同意。
あれはまさにストUの世界観って感じだよなぁ。
(_ _ )
ヽノ)
ll
タト注で申し訳ない
>>956 >>946 出た出た、3rd系のEXを光らせるための
普通の必殺技の弱体化…。これが嫌で3rdがリュウ、ケンですら
受け付けないのに…鉄拳、VF意識してんのか知らんが
SFファンは気合弾と無敵対空が常識だろw
リュウの調整ならまだ、カプエス、ジャム程度の
方がマシじゃないか?
EX必殺技 = LV1程度(波動もギリ抜け化ぐらい)
SC = LV2程度(無敵も安心)
ウルトラ =LV3程度(無敵も威力もバリあるけど、隙は超デカ目)
このくらいにして欲しいもんだ
日本語でおk
977 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/05/25(日) 01:17:09 ID:/PQ+YfbQ0
夕方行ったけど連勝してたのはブランカ、ザンギ、ベガだったかな。
978 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/05/25(日) 01:18:11 ID:b7U3OzpZO
挑発ってある?
>出た出た、3rd系のEXを光らせるための
>普通の必殺技の弱体化…。これが嫌で3rdがリュウ、ケンですら
>受け付けないのに…鉄拳、VF意識してんのか知らんが
誰か翻訳よろしく
>>967 >>972 >>975 全く同意。
恐らく同じ考えの人は沢山いると思う。
せっかく対空昇竜決めた!と思ったら相打ち。
地上で技に合わせた!と思ったら相打ち。
なにそれ。
爽快感もないし、絶対プレイ意欲にも関わる問題だと思う。
開発の人ここ見てたら是非考え直してもらいたい。
ロケテ当初からリュウつえー言われ続けてたからな
ここに来て劣化はお前らが騒いだせい
また騒げば強くなるからがんばるんだ
最終的にいいバランスになればそれでいい
ウルコンがボタン3つで押しづらい。2つ同時押しにしてくれ
とアンケートに書き忘れた。
前回より速度が遅くなってた気がしたけど
ラスト5分(23:55〜)速度が上がった気がした。
・・もしかしてアキバの方、23:55に電源落としたりした?
984 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/05/25(日) 01:24:02 ID:76WRnPM80
>>948 真空竜巻も出せるの?
ということはスパコンがキャラごとに2つ?????
初ストWやってきた
ストUっぽいのを予想したけどありゃ完全な別物だな
ストUライクを期待してる人は覚悟が必要かも
個人的に投げの弱さとジャンプの短さがかなりのストレス
そのせいで待ちを崩すのが大変
EXを溜めて無敵突進技で波動拳を抜けるとか結構大味なゲーム性かも
もっさりは多少改善されてるらしいけどやっぱりもっさり
このまま製品版になったらさすがにヤバイ点が多数感じられた
めくりとかサガットとかスパキャンとか
更なる調整されることを望む
>>978 カード使えば挑発の種類変えれる。
10種類くらいあった。
>>949 4でXの性能だったら強すぎるかと。
ケンでも同じこと言える部分あるし。
まぁ、実際に強くないのかもしれんがw
俺が使ってみた感覚ではリュウよりケンの方が強かったと。
みんな言ってるけど、メクリ性能が胴着キャラのレベルじゃない。
ターゲットコンボの安定簡単ヒット確認もあってヤバいことになってる。
ところでレバー前中Kの話題出たっけ?
リーチが中足どころじゃないんだけど。
中足の2〜3割増しくらいありそうだぞアレ
しかし、真昇竜のないリュウは魅力減だな
最近のリュウは必ず持ってたからね
>>992 激しく同意。
コーヒーの入ってないミルクのようだ。
グルジア出身のヨーグルトファイター期待埋め
膿め
>>991 滅波動が地味なのが輪をかけて痛いな。
真昇龍みたいなこれ入ったら成仏!っていう説得力がない。
糞長い無敵使ってあたれ〜あたってくれ〜!っていうのはちょっと・・・
ウメ
ハラ
昇竜拳!
1001 :
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