惰性だけで続いてるこのシリーズ。
本来は餓狼、龍虎キャラのドリームマッチだったのにいつのまにかオリキャラがメインとなりシリーズ化し
もはやお祭りでもなんでもなくなった。
キャラ人気のみで看板作品となるもののゲームとしての完成度は他作品より醜いものがほとんど。
2
老害
そ
6 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/05/04(日) 19:37:54 ID:S0u4UITV0
お前たちよい子よ
連休に糞スレが乱立すると言うのはこのスレが実証してくれたようだね
最近、わくわくするようなスレが如実に減っている
この掲示板が有名になり使用人口が増えると同時に、ユーザーの低年齢化も進んでいるのだろう
1がよい見本だぞ
反面教師としてこのスレを未来永劫の良スレとしなければならない
7 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/05/04(日) 19:38:58 ID:j8qQBZrVO
>本来は餓狼、龍虎キャラのドリームマッチだったのに
これ見る度に痛々しいなと感じる
龍虎がそれほど大きなタイトルじゃない以上
KOFは1軍と2軍の紅白戦程度のショボいもんだったと思うよ
龍虎の拳なんて糞ゲーじゃないか
KOF信者が言えるセリフじゃないな
10 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/05/04(日) 19:55:13 ID:ebYTXUzCO
snkゲーの中じゃ一番の駄作だなkof
すべてが中途半端
11 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/05/04(日) 20:09:10 ID:gAAOcCSUO
それでもキャラが多くてチームで戦うというのが魅力的だと思うけど
まー、もし家庭用にあるシングルマッチになると、他の格ゲーより劣るけどさ
過大評価か?
>>1で言ってる事って度々目にする意見だが
一体何を基準に過大評価って言ってるのかわからん。妥当に思える
ってかKOFって毎回不平不満を漏らしながらも何故かやってしまうゲームじゃないのか
KOFの評価を見る時『KOFの中では』を補うことを忘れなければおk
そうすれば自ずとタイトル別でいがみ合う理由も分かるんじゃね?
飛びの割に対空が弱すぎて読み合いが薄いのよ
KOFが評価されてるなんて贔屓もはなはだしいぞ
前から言われてるよな飛び込みにたいして差し合いするための通常技や対空が
うまく機能してないみたいな話。
でも延々やってる人みるとあの中ジャンプ中心の対戦も需要あるんだろな
17 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/05/04(日) 21:54:59 ID:OOQN4C3x0
過大評価といえば劣化パクリ厨二病糞ゲーのギルティだろw
落ち着きなさい。一人だけテンションが違うぞ。
>>1 KOFは2ちゃんでも叩かれまくってるじゃん
KOFやってる奴なんて俺みたいな一部のファンだけだし
しかもそのファンの間ですらシリーズによっては叩かれてるし
XIIで少しでもプレイ人口増えてくれればいいけど、ロケテ延期だし、また情報出さなくなったし、稼動日延ばしまくって新グラに興味持った他ゲー勢や新規に呆れられて結局いつものファンしかやらないみたいになりそう
>>16 マジレスすると
飛びをさせない為の牽制の比率が上がるから待ちが無い(弱い)為すぐ終わる
>>14 KOFにおける対空技は攻守を切り替える為の手順に過ぎません。
一度落とせば今度は飛び込まれていた方が強い飛び込みを駆使出来ます。
ゲームのセオリーはそれぞれの作品で違っているのが当たり前であって
全てを同一の基準でしか測れないのは適応性の欠落でしょうね。
96以前に戻りたいって人あまり見ないところを見ると98みたいのがベターぽい
叩く人はそのへんのゲーム性に疑問やバランス調整求めてる人が多いのか
あとは唐突にでてくるオリキャラかw
>>21 すぐ終わるってのがオペレーター側にも好かれる理由な気がするな
基盤も今のご時世にしちゃ安いと聞く