なぜサムライスピリッツ閃はコケたのか

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802俺より強い名無しに会いにいく
>>796
ゲーメスト増刊サムライスピリッツの138ページ、開発者インタビュー

>当初の企画では複数の敵を倒していくという横スクロールタイプの格闘ゲームだったんですよ。
>それが時代の流れなどで一対一の格闘ゲームになったわけです。

>ボツになった企画を含めると、そうですね構想8ヶ月、制作は1年ほどかかりました。
>横目で餓狼伝説2の開発を見ていましたよ(笑)

>シャルロットに変形したのですが、サーベル持ちのゲーマントとかもいました。
>社内では非常にウケましたけどね(笑)

>天草の技で黒い玉のようなものを出しますよね。アレにあたるとガマやアヒルになってしまうという案もありました。
803802続き:2008/06/12(木) 04:57:23 ID:9ufmal600
>>796
手っ取り早い所で済ませましたが、当事かなりの人気を博した関係もあり
あちこちのムックやインタビューで何度も触れられています。
侍魂が云々って人間なら知らない方がおかしい次元の情報ですよ。

あと>783が書いているのは
【3D化=鉄拳ソウル化ってのは(俺の考えと)違うんだよなぁ】
自分はそれに
【(侍魂と言う作品的には)同じでしょう】
と、主観に対し客観でレスしてるんですね。