【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part46

このエントリーをはてなブックマークに追加
888俺より強い名無しに会いにいく
>>867
>飛び込みを避けで捌く
避けの総フレームは37。小Jや中Jに限らずそれ以下のキャラはザラにいる。
避けは投げ外し出来ないことを知ってるならまず飛び込みに避けを合わせる事の危険性が分かるはず
ジャンプの仕様(攻撃を出す事による空中での停止)から出す出さないだけでも合わせられない上に
上述の総Fからして避けを見てから着地できる計算になるな

>ふっとばしやサイコ入れれば
起き攻めの選択肢を捨ててまでゲージ溜めを行うメリットがない。好みやキャラ選択で分かれるかもしれないが
いわゆる大会用のキャラで起き攻めをしない=ダメージチャンスを自ら捨てている

>ステップ
ここは考察中。きょく氏を見てればまだ世間の評価が伸びる要素がある。
ステップ自体は大体3Fくらいの隙ある。

>超必使い放題
超必に気軽に出して反撃されない出し得技がほぼ皆無で対戦してても「相手にゲージがあるな」くらいの意識を持てばいいだけの話

好意的に批判として捉えるにも仕様を理解してないから説得力がないんだよ。闘劇レベルならこんなの把握してる