【ArcanaHeart】 アルカナハート 初心者攻略スレ 9
ずらし押しは自分が思ってるより半テンポくらい
遅らせるとうまくいくと思う
格ゲーでうまく出ないって大体早く押しすぎてるのが多いからな
へー。
キャンセルからだとアクセル派生のタイミングが違ったりするのか。良いことを聞いた。
いまんとこ単発でしか出せないからなあ。
そう、初心者にありがちなのが「焦りで入力が速すぎる」だな。
波動拳コマンドやろうとしてジャンプしちゃったりな。
アンジェリアのCH発動中本体の位置は画面中央に移動するんでしょうか?
バクステや後ろホーミングの方向がわからなくなる・・・
リリカの練習って1の家庭用の奴でできますか?
なんだかF☆ネロフな流れだな
>>955 画面中央でおk
完全にズームアウトするまで自キャラの位置を見失わないように
>>956 できるっちゃできる
但しリリカは2になって相当仕様変更されてるので、その辺意識しながらやらないとあまり実にならないと思う
変更点についてはリリカwikiやしたらばリリカスレの過去ログ参照
958 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/06/02(月) 19:05:49 ID:MmRtOE2TO
スティック買う金がなかったからソフトしか買えなかった…(´・ω・`)
960 :
955:2008/06/02(月) 19:42:08 ID:554fDt4wO
>>957 ありがとう、避けるタイミングも練習してみます
このゲームって投げ無敵技ありますか?
>>962 はぁと2Cとか、エルザ6Bくらいじゃねーかな。
あと、フィオナのウィネヴ。
俺の知ってる限りだとな。
神依の無怨と崩灯もだなたしか
ああ、そうだ、技自体で浮く物はシステム的に地上技は喰らわない。
はずなんだが、キャシーのクリティカルハートは「低空も投げられる」
ってなってるけど、リリカのヒールカッターとか、投げられるのかね?
アルマゲも投げ無敵あったろ確か。きら対きらで同時暗転すると双方スカるとか
リフルシャッフルにもあるから昇竜系の超必には大体ついてんじゃないかね
昇竜系は喰らわないだろ、昇るし。
でも、みさいるぎょうさん〜とか、エリダとかも昇竜コマンドだけど投げられないのか?
麒麟は確か完全無敵だった。
技によるから、全部あげるのはキツイよね
誰使うか言わないと
「誰使うか言う」も次のテンプレに追加でOK?
誰か次ヨロ
リリカの地上超ジェノはキラさまに投げられてた
前のほうにあった攻略を参考に、CPUストーリーモードやってます。
使用キャラはペトラ、アルカナは愛
最終ステージは、ひたすら逃げて誘導弾を撃とうとするのですが
出がかりを光で潰されたり、突進されて殴られたり、ミルドに後ろから蹴られたりで思うように撃てません
ビームもほとんど当たりません。
アルカナ以外の攻撃は、判定負けするらしく、全て潰されてしまいます。
そして、大抵は画面端に追い詰められて、何か行動する所を全て潰され
打つ手がありません。
追い詰められた時の対処方法を教えてください。
かれこれ1万近く使ってるかも・・・コンティニューに・・・
ペトラなら、無理に球打つよりとりあえずB>C振っておいた方が
楽な気がする。
端に追い詰められるシチュエーションがあまり想像できないんだけど
とりあえずガードしてれば?
アンジェの位置だけ気にしてれば、攻撃はくらわないと思うから
そのうち抜けるチャンスがくるでしょ。
姉を消さないと、永遠に隙が生まれない事態も出てきそうだから困る。
遠距離でキックしてきた時にガードした後A攻撃や、ビームや銃撃でこまめに姉を消した方がいいと思うよ。
あと、アンジェの突進は超必で取れるはず。
個人的には愛より罰のほうがやりやすい。
開幕飛び越しJAで姉消して、少し距離とってAF→スミェールチでほぼ確実に5割とれる。
ペトだったら離れてキック誘って姉つぶしてシトゥイークとB'、ホーミングきたら6C2E対空でいけると思う。
突進はぺト乱舞で一方的につぶせるし。
975 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/06/04(水) 21:56:00 ID:RhTUsqZ80
>>971 もし、1セット落としそうになったらAFしないでケージ温存もお勧め。
次のラウンドでぱるちゃんビーム連発するとあっさり勝てたりする。
画面端で待って、ホーミングしてきたら5Eなりαから基本コン
ミルドさま飛んできたら、ガードして2Aで消す。そして攻めるなり、ビームなり、
>>971 ストーリーに一万とはまた大変だな・・・これは是が非でもあと100円でエンディングを見られるようにしてやりたいw
アンジェに限らないけど、CPUは一定のパターンで行動するように調教されてるから覚えておくとなんかに使えるかも
以下は前半CPU共通の行動。後の方のステージになるとコレに加えてぶっ放しが多く混ざるようになる
・中距離でA連打しているとフロントステップで近づく
・6Dダッシュで押し続けると飛び越える
・近距離でジャンプすると2Eもしくは対空(超)必殺技を出す
・密着状態でガード方向にレバーを入れていると投げる
・密着で当身を連発すると投げる
・空ガ不可技(2E・土の踏みつけなど)をガード状態のまま食らう
・ガードクラッシュ技(溜め5E・超土パンなど)を避けない
・遠距離からのホーミングに攻撃を合わせられてもホーミングしつづけて食らう
・GC6Dの相殺に対して無力
こんなもんかな?
ペトラなら端に追い詰められたら慌てず騒がずGC6Dから乱舞でおk
乱舞に意識とられてガードしてないのに6Dしたりしないように。きっちりガーキャンできたらゆっくり623ABな
サキ戦が辛いんですけど対策をお願い出来ませんか?
自分はクラリーチェ使ってます。
辛い所は通常技(5B?)をガードさせてからの空ダJAからのJ3Cと着地2Aの2択で、どっちをガードしても、また空ダされてそのうち崩されてあぼんです。
どうも相手のジャンプ見てからこちらもジャンプしようとするとジャンプ移行中にJAが当たるみたいで…。
あとこちらの通常技をガードさせたら、必ず前GCサマソ>リアファイル?をやられて乙るのですがどうすればいいのでしょうか?
運良くガードしてもHCされてまた空ダされます。
何か永遠に相手のターンで終わる印象…爪ぶっぱもほとんど当たらないし。
クラリスならJA>J3Cの隙間に立Aが刺せるはず
昨日始めたリーゼ+愛の俺にアドバイス下さい
頑張るんだ
メツェルン決めてもローアングルで画面にがぶり寄ったりしないようにな
サキのパンストループをアンジェにやってると、
端に到達したときに裏回るんですけど仕様ですか?
>>971 距離をあけるとアンジェは、高確率で前方ホーミングで近づいてくる
ペトラなら少し引き付けて623+ABがガンガンあたるよ
次スレ希望
986 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/06/06(金) 03:19:31 ID:4bw7Q1900
イラネ
CPUを殴っても練習にならん気がする
空中戦スキル全く上がらないのが痛いよなー、あと防御能力
地上戦オンリーならまずまずだけど空中で何か当てた後のバリエーションの差と切り返しまたは耐えきるスキルのなさと事故からぼろ負けする
CPU戦なら冴姫とかはぁとは殴りにいくだけで勝てるし受け身可能コンボでもCPUだからつながったりするし
初級から中級あたりの対戦万歳なとこないかな
2は設置店少ないから中の上から上の人達ばっかりなんだよね
今日なんか20戦以上でたった2勝だぜ?
勝たせてくれないけどゼニアの人途中でわざと手を抜いてくれたりとか情けなさすぎる
ミンファン博士・・・強く・・・なりたいです
こっちまで対戦マンセーか、
まあいつの時代も『同レベルの相手と対戦』は上達の近道だしな
俺は低ダしてない人が負けそうになってたら乱入してる
まぁ対戦が大前提だしな
ひっぱり上げられて貰える技量も無い事に気づいた俺
次スレ建てしてくる ノシ
乙
プレイヤーが初心者でいるかぎり無償で力を貸す
>998
お前まさか、聖霊界に……
1000なら皆優しい特大ぱるちゃん玉に包まれる
1001 :
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