プレイモアの明日は誰が築くのか
出たよ、いつもの幅の間違い知識。
次スレ案
プレイモアはどこに向かっているの?
似非敬語で謝罪は絶対しない辺り笑えるな
アークは糞ゲーばかりでも楽しめる糞ゲーだからいいよな。
その点では旧SNKに通ずる物がある。
アークはSNKのあるべき姿と思う。
>>954 アークソなんかとSNKを一緒にするな。
ギルティも北斗もただのクソゲー。
焼き増し加減では芋屋すら足下に及ばんからなぁ
【プレイモアは明日も謝りません】
>>958 バグがあっても放置(オンライン関係があるから仕方ない?)
のに対し一応バグ修正版は出す位だからまあ芋よりかはいいかな。
961 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/29(土) 01:37:46 ID:x57I6nsE0
やらかした数なら芋はトップだろw
962 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/29(土) 01:40:58 ID:bTJm857f0
プレイモアにまともな考えのやつはいるのか?
>>960 いやぁ、あの完全版商法は流石に酷いと思うぞ。
まだ信者が金出してくれるからいいけど…
完全版商法というのとはちと違う気がするが。
で、芋屋の下請けの一つがカプコン傘下になったわけだが
>>960 オンライン仕様を言う前に、デバッグやフォローも含めて、芋は軒並み
単純に総合的な工程が、アークに限らず他メーカーと比較しても粗末すぎるだけじゃない?
零SPなんかはバグ以前に、バグの原因である「仕様変更」を
何も知らない購入者達に(交換、非交換共々)有無も言わさず強制して
「告知の必要は無かった」とか、一般企業じゃ考えにくい売り方だしな…
実際、その頃はまったく一般企業とも言えない有り様だったからなぁ。
プレイモアの明日はどっちだ?!
>>818 だったらなぜ龍虎や風雲が死んでしまったのかという事について
語らないといけないだろうよ。
まあ風雲は個性を出そうとして明後日の方向に向かっていったんだがな。
それにしてもなぜ龍虎は後が続かなかったのかと正直疑問。
>>969 外伝で大コケしたから仕方ないんじゃね?
まぁもう一作ほど様子見てから打ち切るかどうか
決めてもよかったんじゃないかとは思うが・・・
【プレイモアにとって明日とはなんぞや?】
972 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/29(土) 14:23:01 ID:9wdzmQ1t0
対戦がつまらなかったんだよ 龍虎シリーズは
必殺技=格闘ゲームの目玉というか華だったのに
気力ゲージってのがマイナスになっていた感じがする
そこが駆け引きだよ!って言われればそれもありだろうけどね
外伝の対戦は熱いぜ?
キャラや動きが暑苦しいのは知ってるが…
KOF売れてるし、そっち出てるからいいやって思ったのかもしれんよ
976 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/29(土) 18:03:12 ID:H2v/9LHFO
次スレタイトル
プレイモアに今日を生きる資格はあるのか!?
>>970 その前に2の不評があります。これを外伝で挽回しようとして出来なかったんでしょう。
餓狼伝説が3の失敗をRBで返上したのと対照的でしょうね。
978 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/29(土) 18:45:44 ID:bTJm857f0
プレイモアは株式会社である意味がないと思う
>>920 昔からSNKゲーが嫌いな奴は当然芋ゲーも嫌いだろうから、そういう輩が来るのも普通なんじゃないか?
>>980 少なくとも旧SNKが考えていたよりは遥かに悪かったでしょう。
真侍魂ほど作ってないはずなのに、ネオジオROMが大変な事になってましたから。
だから幅の言う事信じるなよ
別世界のソースなんだから…
月姫が40万部小説でWHPのムックが出てて
4冊しかないCVSのムックを「数が多すぎて特定が難しい」なんていう異次元人だぞw
>>980 幅に触るな。あと、2は確かに不評だったな。
まだ格ゲーがそれなりにプレイされていた時代だったが、それにしてはやる人が多くなかった。
テンプレそろそろかえね?
いい加減魔女裁判が誤植のままだし
スロットでK'の萌え〜等の新たなキャラレイプやらかしてるし
芋はできない約束をするなといいたい
約束できることが殆ど無くなってしまう罠
芋屋が最初から約束していないことをお前らに伝えておきたい
俺らが最初は期待していたことを芋屋に伝えておきたい
芋屋には約束という概念がない
なぜなら芋屋だから
991 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/29(土) 23:46:07 ID:LLLjCNnB0
芋の1回目の発売日発表ってもう誰も信じないだろ
「早くてもその日より数ヶ月後」ととらえられる
98もクソと化したか
名作レイプここに極まりだな芋屋
98UMに関しては例えどんないい出来でも絶対にクソ扱いされる運命だろうとは思う。
プレイしてないけど。
クソ化とは言わんが、もう少しCPUを何とかして欲しかった。
>>969 とりあえずSNKは
新規(リスタートも含め)タイトルがコケた場合、
生産ROM流用(配列とか変わらんようにすれば再利用できる)で
新作として作る。
例:ガロウ3>RB 風雲>STB
シリーズものはコケたら即終了の場合が多い。
龍虎、KOMとか戦国とかいっぱいあるなw
龍虎の場合、再利用するにしても製作工程が面倒なので
追加分もままならならず(金がかかる)終了。
当時のネオジオCD移植も考えれば、予算更に倍なのでなおさら。
(CD移植時、容量の関係でROM版よりキャラ小さくして書き直し)
あと会社内の大人の事情(立ち回り)でコケても続編が出来るものもある。
64サムライとか64さむらいとか。あと64侍とか。まあ旗船で頑張ってください。
>>995 餓狼2/SP、餓狼3/RB、また同様の他社作品に比べると
風雲黙示録/風雲スーパータッグバトルはまるで別の作品に見えるのですが…?
稼動も16ヶ月(95年四月/96年九月)と極端に開いてますし。
あと龍虎外伝は描き直しではなく縮小サイズで固定されてるだけでは?