>>657 単純に作品の普及度の差でしょう。
特に舞はゲーム本編よりアニメ等でアンディ一筋な部分が強調されて
春麗パクリから脱皮したせいですしね。
春麗パクリっていうのはバーチャのパイみたいなのを指すのでは?
舞と春麗の共通点てあまり無いような。
幅相手にしてもしょうがないよ
どこを狙って作られたかの話に
異次元からの角度のレスなんだから
>>660 スト2のパクリである餓狼2の紅一点。
餓狼2がいかにスト2を真似てるか見れば、別に不思議でも何でもないでしょう。
____
/ \
/ ─ ─\
/ (●) (●) \
| (__人__) |
/ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
. \ /___ /
舞が春麗のパクリなんて俺の周りじゃ聞いたことないな
餓狼2がスト2のパクリってんなら言われてたが
舞自体がどこかの会社が持ち込んだ企画書のパクリって話じゃなかったかw
そんな話聞いたことないぞ
ググったら見つかった。
SFCのマイナー格ゲーの話だな
>・今となってはどうでもいい問題バナシつらつら。
>友人に某キャラパクッたでしょとか言われたましたが
>ちょっと待ったー!異議有り!
>パクるどころかこのゲームの企画書、SNKに置いてきてるし。
>その当時、社長が営業で「ネオジオで作らせてください」とSNKに企画書を持って行くと「ネオジオのサードパーティー制については考えていない」と断られ、
>そこは営業の人。可能性に賭け もしサードパーティーの話がありましたら、と企画書は置いてきたんす。
>んでその3ヶ月後、ネオジオフリークかヒッポンスーパーかなんかで餓狼伝説2の記事見てぶっ飛ぶ。
>大体、餓狼伝説2が発売してから再び会議してキャラ決めて作っていたんでは93年11月19日なんて時期に発売するなんてムリ。
>素人ドッター2人に駆け出しアマチュアドッターじゃ絶対無理。当時は悔しかったけど、今はもうどうでもいいです。
>が、きっぱり言わせてもらいたい事はパクッテ無い、無実だっ(゜д゜)クワっ。
>助けて成歩堂・・・いや千尋さん!!(´д`)ハァハァ
>もう時効話。システムビジョンも無い(おそらく)。SNKも名前はプレイモアのもんだし。今となってはネタばなし。
>でもま、そんな事より重要なのは
>その某キャラが格ゲー人気にちゃんと貢献した事ですな。
また知ったか炸裂かw
こうも発言に穴があると面白いね。
メルブラの原作は70万部売れた小説って言うだけはあるなwwwww
東芝のゲーム部署が発売したんですがー
間違えましたじゃねぇよカス、ごめんなさいは?
いつも知ったかで偉そうに見当違いの知識振り回してるチンカスちゃんよw
二度と来るな
間違えたかよwww
どうみてもお前自身の捏造だろうがよw
消えろ
芋屋社員は今度は幅を叩いて必至だなw
さっさとこの世から消えろ
幅煽ってる奴が社員に見えるなら森本病院に行った方がいい。
はばは じえんようごを おぼえた!
>>671 【(DCのMOWと月下)どちらも初期設定(アレンジBGM)なら全然読みこみとかありません。】
のごめんなさいは?
で、また逃げるんだよな。
さすが知ったかのチキン野朗はクズ以下だな!w
>>645 この会社はマジでパクリに関してネ申だなw
>>647 おまえなんてことを言う!森気楼さんに謝って!
謝って! 謝って! 謝って! 謝 れ ! そして出来ればしゃぶれ!!
>>664 ・・・なんでしょう?
>舞が春麗のパクリ
無理して接点を結びつける必要がありません^^
ヒロアキ氏にサムスピのキャラデザやってほしい俺ガイル
悠季?のキャラデザってなんか華がないなw
これなら豚に描かせたほうがいいね^ω^ブーブー
上の企画書パクリがホントだとしたらすげぇ徹底してるよなw
680 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/08(土) 00:14:53 ID:2/3sVnKX0
681 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/08(土) 01:44:23 ID:2UTcdPnVO
ギース=豚コン
>>670 新規システムのゲームだったな、バトマスw
空中ガードとか。
版権キャラからパクり、持ち込まれた企画書からパクり…か
また話題逸らしですかw
そんな事よりも
>>680の動画みたいなキメぇフィギュア
公式で売ってるのどうにかしろよwクズメーカー
とっととファル豚と抹茶もクビにしろアホが
何で客から苦情が殺到してんのに
こいつら使い続けるのか理解に苦しむよ
だってお前ら客じゃないから
は?MIA以外は全部購入してましすが何か?
MIAはアケで遊んで豚臭が凄かったから買わなかったよw
サム閃や98UMも遊ぶつもりだし文句はキッチリ言わせてもらうぜ
客だからな
抹茶はゲーム部門トップの上に会長の娘婿だから。
ゆくゆくは抹茶が芋屋全体のトップになるんじゃね?バックに会長がいるんだし。
その抹茶に可愛がられているのが豚だからな。
この二人は切るどころか、本人が気変わりして辞めない限り、一生今の地位は安泰だろうよ。
また娘婿が崩壊へと誘うか
685はアレだろ
零SP
嬉野の「客は株主」発言じゃないか
文句があるなら株を買えみたいな事を
ブログでぼやいたとかいう・・・
>>687 >抹茶はゲーム部門トップの上に会長の娘婿だから。
まじで!?・・・・・・・・・芋屋オワタ\(^o^)/
>>690 そりゃキャラクターの一人称を変えろってのは嬉野氏に言うより
株主にでもならなきゃ無理ですから。
オンコレスレでもそうだが
よくもまぁ恥ずかしげもなく出てこれるな
まぁこんな偉そうな態度で商売やってるんだから売れなくて当たり前だよな
何様のつもりだよw
>>686 芋屋公式見解で、「客はエンドユーザーではなく問屋」という視点がある
つまり芋の営業は問屋までで、あとは問屋以下の川下で勝手にやれと
まぁ、お客じゃないなら買う必要もないよなw
ゲームを購入してくれる層は言わずもがな
一般消費者の意見を無視して商売なんて
できるわけがないのにな
そうか、どうしょうもない抹茶の唯一のyesマンはあの会社では
豚だけなんんだな
納得した
きっと全ての社員に嫌われているから、話し掛けても誰も答えてくれないんだぜ
抹茶
相手するのが豚だけ
>>695 ありませんよ。
ちゃんと全文を良く読みましょう。
ついでに言うと、商品価値の低い侍魂零SPの話が
他の商品に適用出来ると考えるのも無理です。
問屋に説明したんで責任は果たしたんですー!プレイヤーに説明する必要はないんですー!
…という理屈には怒りを通り越して眩暈がした
プレイヤーの方を見ていない企業とは思っていたが、ここまでとは
だから外注の脚本家も
株主にでもなr的な暴言が吐けるわけだよね
>>699 幅ちゃん。
君の発言権は謝罪しなきゃ存在しませんよw
まあ今更感もあるが…
零SP、株主、問屋の云々含めて
芋なんて頻繁に「おまえら客じゃない」みたいな事を、発言の節々から出してるし…
別にゲームとして良ゲーなら豚キャラばっかでも評価されると思う。
オトメディウスなんかはキャラはオタに媚びてるけど内容はグラディウスとかから引き継がれてるから評価高いでしょ?
705 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/08(土) 14:58:56 ID:2UTcdPnVO
>>686 98UMを楽しみにしている時点で顔面ブツブツの童貞
あと、「は?」と返すやつは大概リアル中学生か、精神年齢が中学生並の礼儀知らず
>客だからな
この捨て台詞から、働いたことがない弁慶くん認定
A.働いたことがないおじさん(精神年齢中学生)
顔面ブツブツの童貞でゲーセンの主(ヌシ)
女にはうるさいが、目を見てしゃべれない
レゲーとオナテクには絶対の自信を持っている
(スレ住人の対応)
偉そうなのは見た目の自信の無さから。彼には優しくしてあげましょう
すまない、どちらかというと
>>705がそれ以上に痛いよ。
抹茶か豚かクソ舐めてる取り巻きかは知らんが
708 :
リュウ:2008/03/08(土) 16:43:51 ID:g+6A3bpr0
>>705 闘志ではないが、君から必死さを感じる・・・
オトメディウスはアルカのDVD見たがひでぇな
ボムる→上手く当てるとボムゲージが回収出来る→またボムるの繰り返しだけで成功とは言い難い作品だった
オトメディウスとかじゃ内容がシューティング歴代最高でも一般からは全く見向きもされないよ
いっそアニメーターとかに転向してくれや白豚さんよ。ゲームにあんなデザインは要らねぇよ
>>700他多数
>プレイモアに絶命奥義の削除やバグについて聞いたところ、
>絶命奥義に対しては、問屋側にROM生産時に告知済みなので、問屋側に責任があるそうです。
>バグに関しては、知らなかったのでこれから調べるそうです。
>バグと認識しても、告知や大規模回収はせずに、希望者のみ修理する形になるだろうと。
>プレイモアとしては、インターネットの掲示板などは、信用に値しないそうです。
この【掲示板の書きこみ】を本気にする皆さんに目眩がします。
どう見ても捏造ですが。
現実にはその日に交換の告知や謝罪を掲載してますのに、ねぇ。
>>713 俺も当時、サポセンに電話したが「問屋に連絡してありますから…」と言われたぞ。
ちなみに購入店の店長は「そんなの聞いてない」と言ってた。
更に付け加えるなら、送ったメールは無視された。(返信なし)
常識的に考えて問屋に連絡が入れば小売にまで届く訳だが。
幅は流通の常識も知らないらしい。
基板買うゲーセンとかは問屋?
>>716 常識的に考えるなら、第三者が確認出来ないモノを論拠にするのがまず非常識でしょうね。
>>717 ゲームセンターは小売でしょう。
問屋は流通業者、ゲーム関連ではディストリビューターと片仮名で言われる事が多いですね。
719 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/08(土) 19:30:12 ID:PlflSGfI0
豚さんはメディアに顔出さないでください。
あんなもの見せれた後じゃKOFできないからw
720 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/08(土) 20:39:57 ID:2uM1/DeQQ
「2ちゃんに書かれた零SPの件は捏造」
これは酷い…
もう次からは幅禁止をテンプレに入れてもいいレベルだろこれは
どうせ日本語理解できないからまた湧いて来るんだろうけどさ
住所とか抑えて突撃するのがコテ撲滅の黄金パターン
このテンプレいつの間にか消えたが次スレからは忘れずにな
【 W A R N I N G !】 【 W A R N I N G !】 【 W A R N I N G !】
// ! /〃/ ////// ,. -''":::ヽヽヽ i
! | | i! /// ///ク-‐''"´:::::: .:::n:::::! ヽヽ !
| |l | ! |/ / /-/´ , ,, ゝ |i、 i | |
| | | | || //rャ -一'′ `` ヽ |! l | ||
!| | | |l,//〃、>栄'、 ヽ / ,r'栄く、 ||! | | |
i| | |l/ト|l `{l{.・_}} ! l! {l{_・.}l}´ !l| | ||i
|| || ||l } li. ´ゞチ''′ }. { ` 弌< ir }|| l' 幅 。 出 入 り 禁 止 。
! | || || ト、〉. ノ '、 !ni ||l!
i i | |l || lハ ゙^ ^'′ lイ ||| こ ち ら で 。 ↓
,',/ /// l| |_∧ _,=,_ // i| |
.// / i / || ハ ヽ ^'ー'^ イ/|| || | 【神凰拳】幅 珍言集12【ですかよ!】
// / // /i/::::::ヽ \  ̄ ,.イ// ハ|| ||!
http://tmp7.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1193323708/l100 // / // //::::::::::::::\ ヽ、 /// i | ||!| ||
// //// / `ヽ、::::::::::\ ` フ /// l| || | || |l|
【 W A R N I N G !】 【 W A R N I N G !】 【 W A R N I N G !】
注意書きがあっても絶対変わらんぞ
幅もそれに絡む奴も
>>726 お前もそう思うなら触れずに別の話題でもふれ。
当の芋屋から続報がないからな。
ファル豚と糞芋屋社員はさっさと死んでくれよ
>>690 公開株じゃないから
どんなにあがいても一般人は株主になれんがな
つまり 文句があっても修正しねーよという意思表明。
SNK時代も公開株しよーガンバったが無駄な努力だったw
>>718 推測と妄想でレスするテメーは
「第三者が確認できないモノ」
の際たるものじゃないのかなー
非常識なんて言葉使うな、痴れモノが。
未公開株なのかって株の事よくわからんが
プレイモアにとってゲームソフトこそ株っていう
嬉野流ツンデレメッセージなんだろうな
>>705 今のゲーセンって礼儀知らずは多いよな
後ろで並んでるのに、ゲームオーバーしたらまたコイン入れるやつとかいるし
こいつらまともなマナーってのも知ってるのかなって思うわ
そのせいで今ゲーセン通うのに拒否感が湧く
そして豚デザしたサムスピキャラみたい俺g(ry
はいはい!俺ファル豚乙!!ブヒブヒッ!
よくわからんが落ち着け ~旦⊂(´-` )
>>732 株は東証とかマザーズとかで公開されないと一般人には買えない。
公開される条件はいろいろあるけど
それなりに信用とか必要になるので発売延期しまくりの芋は一生無理w
基本的に公開されない株は会社内で持ち回りなので
会長一族とか上役の連中が保持している。
あと余った株なんかは社員で共有とかしてた。
(公開される前提で積み立て購入、倒産したらかなり無駄金)
>>720 捏造の可能性が極めて高い、と書いてるだけですよ。
自分もそう聞いたって書きこみ以外に何一つ証拠やソースが出てませんから。
インターネット上に常時デマが書きこまれる現実を見れば、信用する方が無理です。
最初から特定方向への偏見を持ってるガキならともかく。
じゃあ、幅さんの情報も常時デマということで信用しないよ
嬉野は、もう自分でgdgdにしちゃったから、どうしようもないよな
昔、SNK以外の他ゲーのノベライズでもファン怒らせたみたいじゃん
>>718で
>常識的に考えるなら、第三者が確認出来ないモノを論拠にするのがまず非常識でしょうね。
と自身で言ってるしな
幅はニートじゃなくてマゾだったのか・・・
>>736 中々凝った自己否定のパラドックスで面白かったです。
ID:2uM1/DeQQ
↑こいつ最高に英雄
豚コンを社長にします
次のkofは豚コンを女体化したぽっちゃりヒロインを登場させます
そしたらそのゲームは豚コンオナニーファイトってタイトルにしてくれ
ファルコンモデルは別としてポッチャリヒロインは新しいと思う。
是非やってもらいたい。
シェルミーで間に合ってます
ヒロインかどうかは知らんが
>ポッチャリヒロイン
がんばれタカマルとムチムチポークで検索よろ
それにしても親記事読み返してみたらやっぱおもしろいわw
たかまれ!タカマルのことか?
ネオジオオンラインコレクションのバグ修正+VSモードやギャラリー等を追加したネオジオオンラインコレクション+を出せばいいんだよ。
通常版が4800円、アペンド版が1980円くらいで。
俺って天才じゃね?
お芋屋さんは人手不足と見た
>>736 713で
どう見ても捏造
って言ってなかったっけ?
>>750 だからこそ極めて高いと書いてるんですが。
最初から特定方向への偏見を持ってるガキ出現(^^;
小学生ですかよ!
幅を追い払う魔法の呪文
メルブラ原作は70万部小説
バトルマスターの発売元はデータイースト
756 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/10(月) 17:52:57 ID:9YVjAOTs0
プレイモア希望してる
新卒者っているのかな?
ロックマン7と8のサントラで評判悪かったところだな、そこ
>>747 そ れ だ よ!!
>>737 そのサントラは何百枚売れると思う?
俺はせいぜい350枚ぐらいだと思う
いや、別にサントラぐらいは自由にだしてくれ
サントラ馬鹿にスンナ
サントラ出すのはかまわないと思うけど
98UMって新録あるの?全部使いまわしで出されても…
今のファン向けには良いんじゃないか?
98のサントラ自体今や手に入りにくいしさ
764 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/11(火) 14:43:09 ID:m9CHV2FOO
>>762 新曲はギースなどの追加キャラのアレンジ曲が入るんじゃ
あのダサイOPアレンジとか
今日の幅ID
ID:umZLfoZ80
みなさん注意しましょう
767 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/11(火) 15:44:07 ID:dFHcInQ4O
幅って何?
768 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/11(火) 15:51:55 ID:XkrMVpoAO
豚コン「KOF12は僕が全曲プロデュース、アレンジするブヒ!まかせるブヒ!」
それでキャラデザよりマシな仕事ができるんなら別にかまわんがな
ギースなどは96アレンジの使い回しなんじゃね?
MI、XIはアレンジされてたからそりゃないかな
>>761 おチンチンびろーん
∩___∩
| ノ ヽ/⌒)
/⌒) (゚) (゚) | .|
/ / ( _●_) ミ/
.( ヽ |∪| /
\ ヽノ /
/ /
| _つ /
| /UJ\ \
| / ) )
∪ ( \
\_)
>>767 YATTA☆YATTA☆葉っぱ(幅)一枚でYATTA☆YATTA☆
>キャラデザよりマシな仕事ができる
どう考えたって豚に絵を描くことしかマシなことないじゃないか
MI2でもやってきなさーいっ!
儲けが出てもファンに嫌われたのでは損だよ
やる気はお金で買えるものではないのだから
>>773 嫌われた方が儲かるようなファンは誰も最初から相手にしないでしょう。
775 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/12(水) 08:46:07 ID:cJbHUV1zO
あ
ぼ〜ん
// /::::://O/,| /
キ / |'''' |::::://O//| /
ュ \ |‐┐ |::://O/ ノ ヾ、/
ッ |__」 |/ヾ. / /
ヽ___ノ / . へ、,/
/ { く /
!、.ノ `ー''"
//
゙′
セックス!セックス!イェーイ!
幅はほんま24時間営業やわー
幅さん論破されたスレにも顔出して下さいよ〜
幅に構う奴死ねよ。
んだ
1時間以内にレスがなければ幅は俺の物
祝言を言わざるを得ない
787 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/14(金) 22:22:07 ID:JNrSf9NXO
(^_^;)
www
墓標って愛がないね
このスレもないから安心しろ
愛とは何ぞや?
>>791 対象に対する偏執的な執着ですね。英語のLOVEではありません。
はい死んでください
794 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/15(土) 07:51:57 ID:Xxsf4Ps5O
酷い荒れ方してるな
誰かさえ来なければ…
KOFMIAスレが酷くてワロタ
テリーと覇王丸がうまいこと年を重ねたので、京も『第○代草薙流古武術当主』
みたいな感じで出したらいかがか?
それともあれですか、僕らの京様は永遠に年を取りませんか。
覇王>リョウ>>>テリーだな
年のとり方は
覇王丸は一度おじいちゃんになってたような…
蒼紅でおじいちゃんになってた
>>798 コスチュームに学生服と私服の2パターンしかない時点で今更何を言うかと……
第一オロチと草薙の一族は98の時点で休ませてやるべきだったんだよ。
それを何であんな風になってまで……KOFってそんなんじゃなかったよな?
京と庵は看板キャラになっちゃってたから外せなくなったんだよね
99で様子見で隠しキャラで出したけど発表当初に京と庵が居ないと
思ったファンから苦情が殺到して結局2000でデフォルトで出さざるおえなくなった
99の時点で本来のSNKキャラのお祭りではなくなっていた訳だし
ネオコロみたいなゲームを別に作っておけば良かったのにね
>>803 っていうかKOFこそが本来の意味でのNGBCのハズじゃないのかい。
>SNKキャラのお祭り
違うな
本当にお祭りならサムスピキャラ出してる
806 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/16(日) 15:04:12 ID:RuqHIZv20
KOFはマジの斬り合い禁止だったはず
KOFは94の時点で基本が素手キャラで統一する事になってサムスピキャラが出れなかったが
餓狼、龍虎、怒、サイコソルジャーのキャラが出れたのでSNKキャラのお祭りという事になってた
SNK後期の頃にはKOFはお祭り色が薄くなってきてた訳だしKOFをオリキャラ中心のシリーズにして
NBCみたいなお祭りゲーのシリーズを別に作っておくべきだったかもな
(SNKvsCAPCOMの企画がそれに該当するのかもしれんが)
XIなんてKOFのオリキャラ増えすぎでお祭り何て感じ全然無いし
XIは意外なキャラが出てきたから(武力と風雲)
お祭りっぽい感じは強めだと思ったけどな
今更サムスピキャラが来てもお祭りっぽさよりも
違和感が勝つだろうから、オリキャラだけでやれば
いいんじゃないの
実際熱闘95のナコルルとMIの半像は違和感あった。
>>807 >KOFをオリキャラ中心のシリーズにして
だったらKOFで無くてもええやんか……
>>806 フォクシー様がいるじゃないか
侍キャラは何と言うか時代背景が違い過ぎるから違和感があるだと思う。
ハヤテとかはそんなに違和感無いけどさ
>>811 でも風雲シリーズの時代設定って現在から何十年後かの未来じゃなかったか?
まあ真面目な話メジャー所の駄作続編よりマイナー所の良作続編や
良作な新作を作ってくれと声を大にして言いたいね。
龍虎の拳や風雲なんて少な過ぎじゃねえかい……そんなんでKOFみたいなのやっても
絶対良い結果にはなれないんですよプレイモアさん。
風雲の続編とかいらねーよw
もう2D(HD)じゃネオコロもサムスピも龍虎、餓狼もやらんだろ
だから12以降は本当のお祭りにすればいいと思う
サムスピとかゲストチーム扱いでいいじゃん
SCみたいにさ
>>806 重火器がダメだったKOFって大会も
今では拳銃すら平然と使われる
いい加減な内容だからなあ
ウイップも当初は牽制で足元に銃ぶっ放すだけだったんだけどねぇ
2002だっけ?「外道がぁ〜」ってやつ
817 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/16(日) 17:52:54 ID:RuqHIZv20
KOFの武器の始まりは影二、ビリー
>>812 龍虎と風雲は旧SNK時代の内に死んじゃったシリーズですから…。
>>817 お前のKOF94にはチャンとチョイがいなかったのか
チャンの鉄球はどうみても反則だよな。
あんなん使ったらその辺のおっさんでもそこそこ勝ち抜けるわ。
その辺のおっさんではあんなサイズの鉄球使えねえだろw
ツメや鉄球がOKでブーメランや斧やボーリング玉がアウトな理由はないはずだ
>>822 それは風雲のキャラが人気無かっただけじゃ・・・
あとボーリング玉じゃなくてバレェのボールな
>>823 言うなよ…
あとバレエのボールってのは初耳orz
>>822 偉大なるバスケットマンの功績によるのです
武器が卑怯だと?
悪いな、それはMOMに言ってくれ!
>>805 95に出るはずだったんだけどなサムスピキャラとボスチーム。
(覇王丸とナコとガル)
開発事情でお流れ。
とりあえずモリオカの書いた6人のアップグラはあった。
>>807 当時はSNKvsCAPCOMは、これはスゴイ!かなり釣り合ってる!と思っていたけど
今のSNKは正直釣り合ってるかどうか、あからさまCAPCOMとコラボレーションをやる資格なんざ無いと思うな
同じく10年を経て、今でもジャンル豊富でメジャー作を津波みたいバンバン出してるCAPCOM様だぜ?
クソ芋はKOFとサムスピぐらいしか出してないじゃないか
あちら様がどんどん新タイトル市場に押し出して、SNK(笑)は今だに旧遺産を食らい尽くそうとしている
なんつーか、金ないなら低スペックのモバイルゲームとDS関係のゲーム出してもいいでねぇのって思う
カーファイDSとかDSでカードバトルのくせにWifi対応してません(笑)
ヒデブ()失笑
まあ最後に、CAPCOMがSNK(クソ芋)とのコラボレーションという呪いから抜け出せますように・・・(,,゚Д゚)†
お祭りってのは参加する作品・キャラの人気があってのものだし
今更お祭り化ってのもあんま現実的ではないな
新しいブランドを作ったわけでもないし
もうSNKキャラ版権カプコン様に捧げろよ
豊富な資金で素晴らしい作品を作ってくれるよ
カードファイターズは1は穴だらけだけど面白かった
2はストーリーつまんなかったがシステムがマシになり、カードも増えて良かった
DSはなんだあれ
カード自由に出せないわ
赤とか青とかわけわからん色分けされてるわ
ストーリーが本気で終わってるわ…
ネオポケ版面白かったから周りにも宣伝して
興味ない友人らにも買って貰ったのに…
俺の評価を著しく下げてくれてありがとう
基本は素手だったからな
勝利台詞時にす巻きにされて死体運ばれたり、胴体両断されたりしたのが世界観に合わなかったからだろ
DS版が一番ダメなのはwifiに対応していないところだろjk
豚にプロデューサーをやらせる芋は正気かよ
逆に考えるんだ、あんなクソゲーがwifiに対応してたら…
芋社員の昼食はやっぱ吉野家かリンガーハットかコンビニ弁当なのかな?
>>383 ニン【テ】ンに見えたので任天堂との企画HPかと思ったんですが
何故今ニンジャコンバット…新作出るんでしょうか。
失礼、芋でした^p^
まあでるなら・・・クノイチコンバットにしてほしいね
そっちの方がグッとくるんで
ブログの看板娘(?)はどうやらどき魔女の絵師が描いたらしい
>>841 侍魂のキャラクターは元からWH顔負けの色物ばかりでしょう。
あとガード不能攻撃なんてあったんですね。
ロリエロ路線よかよっぽど良いけどな。
少なくとも”侍”じゃないな。
いつから舞台が日本から世界になったんだ。
初代からじゃね?
キャリバー目差してるんじゃないか?
つか、剣サムみたいにしたくなかったんだと思う。
新キャラ外人多すぎだろ
ストリートファイターみたいにKOFの正規のナンバリングタイトルを3Dにするべき。
3Dならまずプレイする事ないから、ドットだから変に期待してしまう。
だからストリートファイターとサムスピはGJだと思った。
>>849 KOF2006(MI2)が既にありますが…。
幅はとうとうタイトル捏造まで始めたのか
幅は韓国の人だから…。
本国の人には否定されてるけどw
サムスピは色々変え過ぎだと思う
意欲的と言えば良く聞こえるがどう見ても無謀な感じが
ニンジャコンバット面白いの?
メタスラみたいなアクションならやりたいんだが。
格ゲーみたいな終わったジャンルばかり出して頭大丈夫か?と思ったがようやく他ジャンルのゲーム出すようになったか。
2って書いてありますけど・・・w
おおおwww烈火かっけぇwwww
ギャルゲは結構だが、クソゲーだけは出すな
そしてニンジャコンバットとかどうでもいいです、はい
ごめ、誤爆った。orz
19 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2008/03/22(土) 00:33:39 ID:M3QLFJ9j0
1部を除いて旧SNKの格ゲーは演出と音楽だけのクソゲーばかりなのに対しプレイモアは1作にかける時間が多い分良ゲー多いよなぁ。
(某F氏プロデュースの物を除けば。)
プレイモアアンチは旧SNKを美化しすきてウザい。
ただちょっと旧作の移植度が微妙(と言っても移植してるのは他社)なのと発売に時間かかってるだけなのに芋屋呼ばわり。
特に明日スレの連中とか死んでもいいと思う。
まあここまで格ゲーユーザーの為に頑張ってる会社も豚のせいでかなり悪いイメージだからな。
それだけ悪い意味で存在感あるんだろう。
ファル豚死ね。
後カプコンも死んでいいな正規のナンバリングタイトルを3Dにしたり外注するくらいなら格ゲー作るな。
一生モンハンでも作ってろ。
一応HDのXだけは期待してたのになんだよあのヘボグラは…。
疲れたから寝る。
一番厄介なのが豚アンチだよな。
豚以外は神だと思ってる、芋批判したらすぐ豚本人扱い。
>>855 ゲームとして面白いかと言われると…ネタ的な破壊力は凄まじいです。
869 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/22(土) 13:49:26 ID:xWoaYbE7O
あーあ、地元が12入れないみたいだわ…
MIA大コケ、敬遠した98もMIAよりマシレベル
焼き直しの癖にクソとある意味改悪なら完全新規が信用ならないのもやむなしか…
芋ゲーのやるやる詐欺もそろそろやめた方がいいな
>>865 気持ちはわかるが、その豚スレの19はどう見ても釣り
871 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/22(土) 17:30:39 ID:ZmVrXhzGO
一番評価がマシな11ですらガー不バグを自粛しなきゃ終わってる上に
売りのマルチシフト(笑)は12で消滅w
360でネット対戦可能のティンクルスター出してくれんかねえ
874 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/22(土) 18:44:01 ID:5RT+gbCEO
>>872 KOFの売りは一回のプレイ料金で複数のキャラクターを使える点ですね。
マルチシフトやストライカーは前年までの作品との差別化の為であって、
要素としては常に次点です。
12は稼動までの時間の長さがマルチシフトやストライカーの代わりになっている為
システムを複雑化する理由がありません。
876 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/22(土) 19:04:59 ID:ksTpShEA0
ストライカーは援護攻撃を常時可能にするためだろ。
>>876 ストライカーは99〜01で全部別のシステムと言って良いでしょう。
99では四人選択制の方が重視(98の対戦重視路線の継承)されたのか非常におとなしく、
旧来の援護攻撃の延長線上にあったのは多分これ一作だけでしょうね。使用回数も基本的に固定ですし。
成績の悪さを反省した00では一転して派手さとバラエティを兼ね備えた連続技の構成要素、
01は00を引き継ぎつつカプエスのレシオをアレンジ。
出たよ妄想爆発の幅理論。
>>181 いや、あれはほぼ全面的にYUKIだろ…
アルカナを見れば分かる
>>864 12も出るしこのスレはアンチスレですって次スレから注意入れるのはどうか
SNKは落ちるとこまで落ちたしカプコンはドットすら打てない駄目な会社になった。
結局はアークが1番格ゲーメーカーとして優秀と言うわけだ。
バンナムでしょ
>>882 プリズマティカリゼーションでもやってろ
優秀というか1番マシなだけ。
いちいちニュー速にスレ立てんなよ
逆。
糞スレ立てるのはニュー速だけにしとけ。
個人的には、近年の「新規作画一番頑張ったで賞」はエクサム(旧ユキ)だと思うんだけど。
アークの作画はなんか中割りが適当っつーか、びよびよってした効果線っつーの?
腕とか剣がにょろーんって伸びてるアレ。
アレで誤魔化しすぎ&ヒット時の爽快感無さ杉。
スト4スレによればスト4に限らず他ゲー叩いてる奴はサード患者だって
じゃあ芋ゲー叩いてもサード患者なのかな?
サード患者なんて言ってる時点でどっちもどっちじゃんw
スパUX、ZERO3、3rd、ハンター、セイヴァー、ジョジョ、マヴカプ2、カプエス2
評価の高いカプコンのゲーム並べてみたが過大評価されすぎだよな、特に3rd。
キャラゲーとしてはジョジョとマヴカプ2は合格だけど対戦バランスが良いものは1つもない。
バランス崩壊気味のゲーム満載だがちゃんと対戦ツール向けの格ゲーいくつかリリースしてる旧SNKの方が何枚も上手。
カプコンは芋やアークよりマシなだけ。
今のカプコンは芋以下だしな。
ドットすら打てないでナンバリングタイトルを3Dにしちゃって。
過去作の移植だけやってればいいよ。
移植度は神だし、できればSNKのもカプコンが移植して欲しい。
いつになったら98UMの発売日が発表されるんだい?
幅スレ消えてね?
dat落ちしてるんだが・・・
>>892を見てるとサード信者や芋信者でなくとも旧SNK至上主義者ってどうかと思います…
美化し過ぎと言うか見苦しいと言うか。
バランス崩壊してと対戦ツール向けとかワケ分からん。
897 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/25(火) 07:14:21 ID:tav05ojb0
>>890 芋の場合はサード患者以前に
単純に見て叩かれる要素が多すぎ
>>889 剣や拳の残像効果ですか?
あれはあれで手法的に良いと思いますが、ゲーム内容が
チェーンコンボ主体なのであまり合ってませんね。
アンチ芋スレ内だったら、
>>892みたいな恥ずかしい崇拝レスでも同意してもらえると思ったのかねw
「芋アンチはみんな旧SNKが好き」と誤解しちゃってるのかな?w
SNKは昔も今もクソだろ
GJ。
901 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/25(火) 12:17:45 ID:EcL0I4ZMO
昔はsnk以下の会社なんてわんさかあったけどな
903 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/25(火) 12:29:26 ID:pSrSzGse0
>>856 芋、ついにエロゲメーカーに→小さな子が好きな大きい大人に好評価→気がつけば格ゲーに移植
今のご時世なにが起きるか判らないのが怖いわ
パチスロにも手出してるんだから、ギャルゲなんてまだまだ通り道だろ
格ゲー自体が終わってるんだから、稼ぐのにもっと行くとこまでいくだろうな
餓狼伝説で検索してもスロの話しばっかなのとか辛いわ
餓狼ってパチスロばっか新作出しててもゲームの新作は作る気無さそうだな。
>>905 キャラクターやタイトルその物の知名度は高くても、挌闘ゲームとしては
RB2の頃で終わった作品ですから厳しいでしょうね。
出るとしても常々言われているMIでの補完か、侍魂閃の様に再ポリゴン化でしょう。
>>906 そこら中で訳分からねぇ脳内ソースばら撒いて混乱させてるんじゃねーよ糞幅
文章で幅って解るから問題なくね?
格ゲー板初心者には有害だけどあんまりいないだろうし
てか、こんなワザとらしい特徴的な書き方、誰でも出来るしな・・・
あえて幅という「存在」がスレを荒らしてるように思わせてるだけだろ。
幅の相手しても無視しても、幅が関わってきた話題は避けた方がいいと
住人内でタブーみたいになってるし。
都合の悪い話題を変える時なんかのキッカケに、幅って「存在」が活躍するんじゃない。
どっちみちウザいことに変わりはない>幅
912 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/26(水) 10:47:30 ID:jn8t2Lli0
プレイモアは明日こそ潰れてくれるのか
>>865 特にイラスト関連の話になると高確率で豚認定する人現れるよね。
昨日XIIスレでも見かけたよ。
そしてゲーム内容の話でスレが盛り上がると姿を消すw
なんちゃってプレイヤーだからな、幅は。
>>913 豚の話になると、豚嫌いを痛い芋信者に限定したい
人も何故かよく現れる・・・865みたいなのな
ファル豚は芋屋を早くやめてくれ
芋屋関連スレは昔から工作員がいる
PLAYMOREって、モットヤレって意味だよね?
某スレが零スペROMの詐欺紛い商法の件で荒れたとき、
複数いたはずの芋屋擁護派が午後五時を境に一人も居なくなったのには噴いた
>>899 芋の格ゲーは旧SNKのゲーム知ってる人じゃないとやらないと思うんだけど。
むしろ旧SNK嫌いがこのスレに来る方が希少だよ。
中高生なんかは知らないだろう
昔の方が面白いのは何故だと思っていそうだけど
旧SNK末期(MOW,KOF99,KOF2000)に小学生だった世代でさえ、
今や大学生になっている訳だからな。
ましてや龍虎や餓狼をリアルタイムで体験している世代は若くても20代半ば。
旧SNKを知る人間の方が、この種の掲示板で少数派になるのもそう先の話じゃなさそうだ……
今の中高生は格ゲーやってるの?
>>923 格ゲー遊んでる子も多いけど
今どきの中高生はKOFやSFは遊ばないよ
ほとんどがGGやメルブラ(オタ層)か鉄拳かVF(パンピー)
KOFはアッシュとかの中高生向けのキャラがほとんど
ターゲット層を取り込めてないからねぇ
だから中高生には人気無い
格ゲー自体ヲタクしかやってません
さっき『98UM』でググってたらこんな一文が目に飛び込んできた
『2D格闘ゲームの一時代を築いたSNKプレイモアが、プレイステーション2向けに…』
…!?(;´・ω・`)?? …そうなの?
これだけファンに嫌われて
もういったい何を動機にして働くんだろう?
>>924 中高生内でも3rd対戦が盛り上がる俺のホームは恵まれてるのか・・・
>>926 どこの引用だよw
芋の自画自賛か?
>>926 SNKプレイモア=SNKだったら成り立つ話しだけどな
経営陣が同じでも肝心の製作陣がまるっきり違うんだから
SNK時代の功績をプレイモアも受け継いでるってのはどうかと思うよ
>>926 そうだよ。自社ハードまで出して凄かったんだぞ
正直ブームを支えたのはカプよりSNKの方だと思う
SNKが愛されてる一番の理由は駄菓子屋とかに筐体置いた努力でしょ
なんかアフリカとか南米にも置いたらしいし
無限クレジットみたいな裏技できて何度もゲームが楽しめたんだよね
>>929 そんなこと言い出したらカプコンだってほとんど残ってないだろう
>>932 そりゃそうだけど一回倒産して立て直したプレイモアとカプじゃ
意味合いが違ってくるっしょ?
ついでにストWで全盛期(スト2時代)のキャラが多数出るけど
懐古狙いの客寄せパンダじゃないかって言ってる人もいるし
向こうさんも昔と比べて酷評する古参のファンは多いよ
>>932 929や926にカプコンなんて一言も書いてないが。
935 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/28(金) 19:49:26 ID:MoL9U5L2Q
『2D格闘ゲームの一時代を築いたSNK(の先人の功績にすがって改悪を重ねる)
プレイモアが、プレイステーション2向けに…』の間違いだろ?
936 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/28(金) 19:52:13 ID:2D0Mxuyp0
2D格ゲーのシステムって緊急回避、攻撃避け、ライン制以外カプだぜ
>>936 まだありますが?
特に今のゲームで絶対にあるものが
>>937 超必殺技、体力以外のゲージ(気力や怒りなど)
ダッシュ、バックステップ、武器持ち(サムスピ)
キャラのタイプセレクト(サムスピの修羅、羅刹等)
挑発・・・いろいろあるよな
幅にレスする優しい人たち
>>939 地味ですが、投げに対する受け身や投げ外しもそうですね。
あとチームバトルを(おまけではなく)前提にしたシステムとか。
投げ外しの元祖はワーヒー2の投げ返しだろ
943 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/28(金) 22:07:22 ID:5Bjc68BZ0
ねぇ?ここの板のみんな!!!
幅ってさ、どうにかしてさ、格闘ゲーム板からアク禁にできないの?
運営に幅の事どうにかして!
ってお願いしたらアク禁にしてくれるんじゃないかな?
だって最悪板に普通にスレ立てられるような痛い奴だよ?
過去にアク禁食らってここの板に来れなくなった奴いるんでしょ?
だったら、幅をもうこの際、100パーセントアクセス禁止にしてもらおうよ!!!
結局頑張ったのは旧SNKで芋屋は何も生んでないってことか・・・
売んだじゃん。魔女裁判
946 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/28(金) 22:47:46 ID:XoWUMwEAO
次スレ案
昔プレイモアってあったよね。
プレイモアの明日は誰が築くのか
出たよ、いつもの幅の間違い知識。
次スレ案
プレイモアはどこに向かっているの?
似非敬語で謝罪は絶対しない辺り笑えるな
アークは糞ゲーばかりでも楽しめる糞ゲーだからいいよな。
その点では旧SNKに通ずる物がある。
アークはSNKのあるべき姿と思う。
>>954 アークソなんかとSNKを一緒にするな。
ギルティも北斗もただのクソゲー。
焼き増し加減では芋屋すら足下に及ばんからなぁ
【プレイモアは明日も謝りません】
>>958 バグがあっても放置(オンライン関係があるから仕方ない?)
のに対し一応バグ修正版は出す位だからまあ芋よりかはいいかな。
961 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/29(土) 01:37:46 ID:x57I6nsE0
やらかした数なら芋はトップだろw
962 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/29(土) 01:40:58 ID:bTJm857f0
プレイモアにまともな考えのやつはいるのか?
>>960 いやぁ、あの完全版商法は流石に酷いと思うぞ。
まだ信者が金出してくれるからいいけど…
完全版商法というのとはちと違う気がするが。
で、芋屋の下請けの一つがカプコン傘下になったわけだが
>>960 オンライン仕様を言う前に、デバッグやフォローも含めて、芋は軒並み
単純に総合的な工程が、アークに限らず他メーカーと比較しても粗末すぎるだけじゃない?
零SPなんかはバグ以前に、バグの原因である「仕様変更」を
何も知らない購入者達に(交換、非交換共々)有無も言わさず強制して
「告知の必要は無かった」とか、一般企業じゃ考えにくい売り方だしな…
実際、その頃はまったく一般企業とも言えない有り様だったからなぁ。
プレイモアの明日はどっちだ?!
>>818 だったらなぜ龍虎や風雲が死んでしまったのかという事について
語らないといけないだろうよ。
まあ風雲は個性を出そうとして明後日の方向に向かっていったんだがな。
それにしてもなぜ龍虎は後が続かなかったのかと正直疑問。
>>969 外伝で大コケしたから仕方ないんじゃね?
まぁもう一作ほど様子見てから打ち切るかどうか
決めてもよかったんじゃないかとは思うが・・・
【プレイモアにとって明日とはなんぞや?】
972 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/29(土) 14:23:01 ID:9wdzmQ1t0
対戦がつまらなかったんだよ 龍虎シリーズは
必殺技=格闘ゲームの目玉というか華だったのに
気力ゲージってのがマイナスになっていた感じがする
そこが駆け引きだよ!って言われればそれもありだろうけどね
外伝の対戦は熱いぜ?
キャラや動きが暑苦しいのは知ってるが…
KOF売れてるし、そっち出てるからいいやって思ったのかもしれんよ
976 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/29(土) 18:03:12 ID:H2v/9LHFO
次スレタイトル
プレイモアに今日を生きる資格はあるのか!?
>>970 その前に2の不評があります。これを外伝で挽回しようとして出来なかったんでしょう。
餓狼伝説が3の失敗をRBで返上したのと対照的でしょうね。
978 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/29(土) 18:45:44 ID:bTJm857f0
プレイモアは株式会社である意味がないと思う
>>920 昔からSNKゲーが嫌いな奴は当然芋ゲーも嫌いだろうから、そういう輩が来るのも普通なんじゃないか?
>>980 少なくとも旧SNKが考えていたよりは遥かに悪かったでしょう。
真侍魂ほど作ってないはずなのに、ネオジオROMが大変な事になってましたから。
だから幅の言う事信じるなよ
別世界のソースなんだから…
月姫が40万部小説でWHPのムックが出てて
4冊しかないCVSのムックを「数が多すぎて特定が難しい」なんていう異次元人だぞw
>>980 幅に触るな。あと、2は確かに不評だったな。
まだ格ゲーがそれなりにプレイされていた時代だったが、それにしてはやる人が多くなかった。
テンプレそろそろかえね?
いい加減魔女裁判が誤植のままだし
スロットでK'の萌え〜等の新たなキャラレイプやらかしてるし
芋はできない約束をするなといいたい
約束できることが殆ど無くなってしまう罠
芋屋が最初から約束していないことをお前らに伝えておきたい
俺らが最初は期待していたことを芋屋に伝えておきたい
芋屋には約束という概念がない
なぜなら芋屋だから
991 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/29(土) 23:46:07 ID:LLLjCNnB0
芋の1回目の発売日発表ってもう誰も信じないだろ
「早くてもその日より数ヶ月後」ととらえられる
98もクソと化したか
名作レイプここに極まりだな芋屋
98UMに関しては例えどんないい出来でも絶対にクソ扱いされる運命だろうとは思う。
プレイしてないけど。
クソ化とは言わんが、もう少しCPUを何とかして欲しかった。
>>969 とりあえずSNKは
新規(リスタートも含め)タイトルがコケた場合、
生産ROM流用(配列とか変わらんようにすれば再利用できる)で
新作として作る。
例:ガロウ3>RB 風雲>STB
シリーズものはコケたら即終了の場合が多い。
龍虎、KOMとか戦国とかいっぱいあるなw
龍虎の場合、再利用するにしても製作工程が面倒なので
追加分もままならならず(金がかかる)終了。
当時のネオジオCD移植も考えれば、予算更に倍なのでなおさら。
(CD移植時、容量の関係でROM版よりキャラ小さくして書き直し)
あと会社内の大人の事情(立ち回り)でコケても続編が出来るものもある。
64サムライとか64さむらいとか。あと64侍とか。まあ旗船で頑張ってください。
>>995 餓狼2/SP、餓狼3/RB、また同様の他社作品に比べると
風雲黙示録/風雲スーパータッグバトルはまるで別の作品に見えるのですが…?
稼動も16ヶ月(95年四月/96年九月)と極端に開いてますし。
あと龍虎外伝は描き直しではなく縮小サイズで固定されてるだけでは?