タラオも覚醒するのかよ
磯野の拳〜魚介系救世主伝説〜家庭用買ってきたんだけどジンロクが磯野真拳使ってきたぞ?どういうこと?
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテ━━━━━━━━!! (`・д´・ (`・д´・ ;)
ポイント消費多かったけど、さっき「神・素太皆」を購入したぜ
防御力はやっぱり低いんだなw
筐体の対戦設定をタッグや3on3に固定されてると更に髪ペラになりそうな悪寒
766 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/14(金) 23:58:30 ID:IAkAZcZE0
ゴッドイササカも、神ならぬ紙www
マジで存在するゲームじゃないよな?
妄想だよな?
>>757-761 タッグなら、恐れる心を失ったカツオと恐怖を乗り越えた中島が好きだな。
あとドクロタイツサブ&ミカワガイストとか、魔王の血に目覚めたサザエ&主戦論者マスオとか。
>>765-766 ボスキャラは防御力低めに設定されてるから、キャラ人数固定されてるとバランス分配で防御力が更に落ちるからな。
シングル(2本先取)ならまだマシだろうけど、相手にとっては1本先取になるから注意。
アドバイスサンクス!
サザエの開幕ジャンケンってピヨり効果あるの?
サザエ相手だと開始からいきなり動けなくなる事がしょっちゅうあるんだけど…
ボスキャラばかりが出てくるモードが解禁されますた。かなりはまる。
暴走花沢で毎回のようにやられるけどねw
772 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/21(金) 23:30:03 ID:V/Qzuenv0
先週の更新で、発明の母波平のデイリー禁止が当てやすくなったらしいじゃないか。
これで対戦バランスひっくり返ったりして?
773 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/24(月) 05:27:11 ID:1cyHNkNV0
あと、地味に暴走舟のネガティ舟インの投げ間合いが広がってる。
聖武士団スタミナの使い方がいまいちわからん。
デイリー禁止は「法令」の終わり際の隙をキャンセルして出せるようにもなったな。
相手の起き上がりに「法令」の終わり際を重ね、そこに手を出してきた所を狩る感じで。
これで通常技の強いストサザIIマスオやハーナ・沢ードへの対処が楽になりそうだ。
>>770 マジか。スタン値は確かランダムだったはずだが、これも何らかの更新がされているのかな。
>>771 ちなみにボスチャレンジモードは、始める時の「BOSS CHALLENGE OK?」で「YES」を選択する時に押すボタン
(と方向←↑→やSTARTボタンとの組み合わせ)でルートが変わるから色々やってみるといいよ。
776 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/29(土) 00:31:22 ID:2koADuq40
マスオは小足のリーチと連打性能が厄介だからな。
>>773 使ったみたが、確かに怒りフネ強化されてんな。
しかもスタート押しながら選択すると舟ックンドが舟イルボムになる。
フネすごすぎだ
スタート押しながら波平選ぶとバーコード頭になるぞ。
なんかサザZER〇みたいでなつかしいww
それとデイリー禁止って相手の通常技を封印してる間はもう「ずっとワシのターン!!」て感じだなw
781 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/03(木) 22:53:56 ID:i082cWUF0
ζ
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ \
/\ ⌒ ⌒ | ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
||||||| (゚) (゚) | < >
(6-------◯⌒つ | < ずっとワシのターン!! >
| ///_|||||||||| < >
\ / ι_/ / ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
\____/
発明の母波平使ってて初めて対戦でハーナ・沢ードに勝てたんだが、確かにこんな感じになるねww
遠距離の回し蹴りや大足封印できるだけでもだいぶ違う。
あのキャラがいかに通常技が強いかがよく分かったわ。
782 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/03(木) 23:00:16 ID:i082cWUF0
>>778 ┏┓┏┓┏┏ ┏━━━┓ ━ ┏┓
┃┃ ┃┃ ┏┓┏┓┏┏ ┗━━┓┃ ┏┛┃
┃┃ ┃┃ .┃┃ ┃┃ ┃┗━━━━━┓ ┏━┛┏┛
┗┛ ┗┛┗┛ ┗┛ ┗━━━━━━┛ ┗━━┛
____
/ \
/ / ̄⌒ ̄\
/ / ⌒ ⌒ |
| / (・) (・) |
/⌒ (6 つ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( | / ___ | < ババァを舐めると痛い目に合うぜ!
− \ \_/ / \_________
\____/
ノ二ニ.'ー、`ゞ
Y´⌒` r‐-‐-‐/`ヽ、≡=─
|; ⌒ :; |_,|_,|_,hに丿ヽ ≡=─
.|: ; : : : .| `~`".`´ ´“⌒⌒)≡= -
. |; ; ; ; 人 入_ノ´~ ̄ ≡= -
l ; ;/ // /'' ≡=─
>>773,
>>777-778 狂気開放・怒りの舟か。全体的な火力こそ低いが、通常技の使いやすさや多彩なコマンド投げ、変則的な動きが強みだな。
・めくり判定の強いJ小K、攻撃判定が着地まで持続するレイ舟ス
・遠立中Kでの牽制、咄嗟の対空には近距離なら早めの屈大P・遠距離なら遠立大K。
・小足連打ヒット確認からのメイ舟ム→シーサイド・舟イヤー
・「ウィザリングサー舟ス」の存在により、ゲージがLV.2以上溜まっていれば中距離での刺し合いには更に強くなる。
中距離での立ち回りに技術が求められるのでやや玄人向けだが、慣れればとても面白いキャラだと思う。
>>780-781 ただし、特殊技までは禁止できないので気を付けないとまずい。
ハーナ沢ードの場合、不動産活殺裏拳キャンセル烈物件→(ガードクラッシュ)→デッドリードライブや
マイホーム回し蹴り空キャン航空投げや花生門とかは普通に使える。
マスオも蕎麦ットで相手の動きを抑えつつソニフグの溜めは作れる。
784 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/06(日) 01:26:53 ID:cG73GYXy0
8月に開かれた大会の動画ってある?文章レポでもいいから聞かせてほしい。
>ウィザリングサー舟ス
飛び道具を一瞬で飛びこえながらつかむ投げ技だっけ?
マスオの夢パワー凄いな!
786 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/07(月) 19:45:55 ID:34TCiZHN0
夢の中で美人を救ったマスオ!
夢の内容を思い出せばパワー100倍!
これはすごいぜ!!
格サザの全キャラまとめと簡単なダイアグラムとかありますかね
ワカメが最弱キャラなのはわかったけど他はサッパリの初心者で。
でも昔のワカメは意外と強いんだよなぁ…性格も全然違うし
とりあえず隠しコマンドで「あの頃のワカメ」が使えるけど
店舗の筐体設定によっては使用フラグがオフになってる所もある。
「空手風味」のワカメを使うのが無難だと思う。
使えるのね
791 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/12(土) 02:57:41 ID:KuziKRMJ0
火力だけならハイパーアーマーウォーワカメ・・・
でも玄人向け・・・
隠しの赤ちゃんワカメ知ってる人いる?
かなりレアで中々現れないらしいけど、どんな条件で出るんだ…
少年波平海平は出たけど
793 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/12(土) 18:43:57 ID:103H4Y+RQ
このゲームのモニターが東芝REGZAなのはデフォ?
サザエックスが乱入してきやがった・・・ガクブル(((;゚Д゚)))
795 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/13(日) 23:49:32 ID:C+cpwwrd0
なにその俺のトラウマ
ストリートサザエさん4のラスボスの「不屈王タマ」って結局ニセモノだったんだな。
アナゴでクリアしてみてわかったよ。マジで量産ロボットじゃんかw
サザエさんvsCAPCOMの話はどうなったんだ?
最近話題を聞いてないが…
>>796 ニセモノというか、タマと堀川のデータを元に開発されたアンドロイドだな。
ストリートサザエさんIIIには、お魚加えたドラネコのデータを応用したタイプも出てきてる。
ちなみに、ゲーム自体違うが波浪伝説3から登場しているタマは本物。
テーマ曲「C625 〜シロネコ〜」は今聴いても渋い。
タマにそんな話が…
伊佐坂先生のテーマ曲「ISASAKA?」も名曲だね
>>799 波浪伝説3懐かしい。タマはレバー一回転の技が全然でなかった。
というか雄叫び中のボタン連打が全然間に合わなくてな・・・
>>801 ISASAKAシリーズはみんな名曲だよね
俺もISASAKA?がシリーズ中一番好きだ
Good Bye ISASAKAもいい
>>801 そう言えばサントラもよく売れるんだよなサザエさんって。
もしよければキングオブサザエさん’95に出てた時の「ギターとオメガとイササカと」と’98の「×××」もどうぞ。
>>802 潜在能力の「ドリルネコパンチ」か。これを出せるか出せないかで狂獣タマの強さは決まってくるんだよな。
波浪3からイソノバウトの頃までは非常に出しにくかったが、イソノバウトSP以降は非常に出しやすくなったと思う。
パンチボタンを人指し指と中指で交互に連射すると高レベル版が出やすい。コスリや振動で出ない人はお試しあれ。
シシュンキノナカヒモパンニメザメルワカメを出すコマンド教えてくれ
スタートを押しながらマスオを選択で使える「バイオリンを極めたマスオ」の使いにくさは異常だな。
コマンドを間違えると相手を音色でパワーアップさせてしまうなんて・・・
807 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/10/02(金) 22:40:14 ID:JUm36VJL0
狂獣タマは通常のネコパンチのリーチと速さが反則。
ノリスケとか完全に詰むんじゃね?
>>805 ヒント
?に合わせてスタート押しながら(ry あとは分かるよな?
>>807 あの「キシャーッ!!」とか言いながらパンチするロングリーチ技は厄介だが
上級者同士ならタマ(無印)と狂獣タマはかなりいい勝負になる。
知り合いがドリルネコパンチで27ヒット出しててポカーンだったww
810 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/10/10(土) 00:18:48 ID:5oe9MRkr0
俺の他に裏のおじいちゃん使いいる?
渋い性能のキャラだよな。
昨日対戦を見てきたんだが、狂獣タマvs狂獣タマ(裏)の対戦が熱かった。
そう言えば大会ではハチvs刑事(デカ)に嫌うママ・サザエが見ものだったな。
>>810 初心者にはオススメできないけど、「青竹踏み」での地道な能力強化と「よっこらSHOT」の汎用性
「ぶら下り健康法」からの「懸垂」など、見所満載だよな。
いつも使うって訳じゃないけど、たまに無性に使いたくなる。