【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part28
むしろ表ギースの疾風拳が気になる。あれが96性能まんまだったらえらいことになるぞ。
全技表とか配布して欲しい
行きてぇ
今日ロケテ行く人暴走二人とオメガ使えるか試してきて!
2 :名無しさん:2007/09/27(木) 13:33:08
・京
前ステップ奈落は出来ない。バックならば出来る。
無式のダメージが本当に2割。大蛇薙は3割ぐらい減ってるのに。
毒噛み空中ヒット後に追撃が可能。七拾五式→毒噛み→荒噛みとか出来たぞw
EXTコンボ、近C→毒噛み→罪詠み→MAX→無式。
端でEXTコンボ、近C→七拾五式→毒噛み→荒噛み→九傷→MAX→荒噛み→九傷→七瀬。七瀬後に強鬼焼きを打つも空振り。もしかすると八錆→砌穿ちの方でもいけたかも。
京は楽しそうだな・・・カムクラと182は使えるんだろうか
前ステップ奈落削除ならアテナの前ステケツも削除されてんのかな
ほらなやっぱり京とかのコンボ豊富なキャラしか得しないシステムだった
だからキャンセル系はやめろとあれほど
98umwikiがすごい勢いで編集されてる件について
>>251 「しか」ってまだ京しか出てないのにw
浮かせ技持ってる奴にエキストラの選択肢という可能性が出てきたってのはいい事だと思うよ
まぁ今日のロケテレポをまちなよ
面白いけど、実戦じゃ使いにくいのでアドバンスつうことなら(・∀・)イイ!!ね
>>253 隙微妙に軽減だけでモーションを中断できないんなら、
活用できる必殺技の種類でだいたい予想できるじゃない
地上必殺技で追加入力あるタイプならヒットしたあと相手に食らい判定残ってるしね
それ以外はまず無理だから、自ずと限られてくるでしょ
荒咬>〜、毒咬>〜、葵花、神速の祝詞、炎重、、三連撃、覇気脚、とか
下位キャラのハイデルンには何にもいい事ない
闘劇の決勝がEX対ADVなら博士ニヤリだろうけど
結局ADV対ADVだろうな
アルティメットはファンサービスみたいなもんだから使用率関係ないけど
結局キャラによって、アルティメットモードで組み合わせ決まるんじゃね?
>>255 C→6B→2段目キャンセルMAX→2C→ムンスラというネタコンボができるかもしれな
まぁそれは冗談としてムーンスラッシャー空振り→MAX
→相手釣られて手を出したところにファイナルブリンガーとか色々考える要素あるじゃん!
クイックキャンセルなんていらんぞ
02でもやってろって話ですよ
レオナのあのクソ技出した後すぐ動けるようになったらしいな
誰か試して見てくれ
相手は釣られて手を出すが、ファイナルブリンガーガードされて、
ハイデルンがゴートゥーヘルしそうだ
クイックとかスパキャンいらないな・・・
漏れは18日にいくおw
俺明日か明後日行く。ジョー強くなってたらいいな。
灰でるん、なんか強化されてるかな?
2 :名無しさん:2007/09/26(水) 14:07:50
<ハイデルン>
・ガーキャンぶっとばしのモーションがしゃがみCのものに変更されたので、出したけどスカるってことが無印よりもなくなった。
・・・。
当日に期待しよう!
ハイデルンは01ばりの強キャラになってたりして
情報まだ?
したらば行けばある程度乗ってる
てか新技持ちがかなりいるな・・・
268 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/01/17(木) 03:28:42 ID:vvU75J4m0
KOF98初心者なんだが、、うまい人っていうのは
どうやってみんなうまくなっていった?
ヒトリで98で練習してても乱入されてボコマケなんだが・・・
269 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/01/17(木) 03:41:19 ID:POi1HC580
裏アンディーの劇壁が気になる
270 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/01/17(木) 03:44:09 ID:d1ZHCt9vO
外道がぁ!!
まず基本的な各行動の特徴を理解しているか、それに対処出来るか、基本的なコンボは出来るか。
どうしても対処法が分からなかったら上手い人に聞いたり、したらばで聞いたり。
あとは対戦をこなすしかない
>>268 雑誌読んでギャラリーで技術盗んで、いっぱいボコられて。
涙の数だけの数だけ強くなれるよって歌聴きながら頑張った。
まぁ結局俺の勝率は三、四割くらいだったが。
>>268 最初は誰でもレイプされるよ
レイプされる中で相手の戦略
を盗んでいく。
盗んだ技を実践で使う
ある程度サマになってきたら
自分流の戦略を作る。
キャンセルできるよな?
できなかったら、暫くの間は
生中出し確定
>>268 基本的にはどんな展開からでも確実に決められるコンボを一つ覚えて、
そのゲームのセオリーと使用キャラクター(出来れば他キャラクターも)の
長所と短所を押さえ、プレイ数をこなして何となく対戦の勘を覚える…って
所でしょうか。
275 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/01/17(木) 04:57:11 ID:POi1HC580
昔は腐る程負けたけど、気付いたら巧くなったな。
俺は家庭用で死ぬほど練習したのが大きかったと思う
まぁ、最初は簡単操作でそこそこ戦えるキャラからはじめるのが吉
キャンセルとかは後でいいんじゃないか?
まずはジャンプ攻撃と足払いと投げと対空(あるいは暴れ技)と牽制で(あるなら飛び道具や突進技も)
攻撃と防御の型を理解するのが第一だと思う
連続技とか固め連携とかはそっから発展していくためのもの
攻めが途切れたり火力不足と感じたときにその必要性がよく理解できると思う
まぁ結論は
>>276の言ってることになるな
テリーとかラルフオススメ
本スレかどっかでテリーのライジングタックルを自分の思うタイミングで出す
ひたすらそれを繰り返してコマンドの精度上げるって韓国の練習方法があったね
>>268 まずは、
アテナで球撃って待てば良いかな
対応の仕方と近づき方がわかると思うよ
てか、
ビリー神楽アテナを選択してみよう
乱入されて練習できないという環境がうらやましいんだが
対戦できる環境にあるんなら、自分の行動に対する相手の反応を見てみればいいよ
まともにやってるとそんな余裕ないだろうから勝負を捨てる必要があるけど
かなりのレベル差があるんなら否応なくフルボッコにされるけど、そんなときはガードだけ固めて相手の崩し方を見てみたり
283 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/01/17(木) 05:46:35 ID:QYebdse50
>>275俺はもともと才能あったから最初から強者だった(`・ω・´)
>>283 格ゲー黎明期ならそれもあったかもしれないが、今の時代はキツイよね
しかしこんな時間によくレスつくな
みんなこのままロケテストに突っ込もうっていう算段ですかい?
ちょw
昨日といい、こんな時間でもやたら人多いのなw
いやいやめでたいことで。
頼むから数時間後に愚痴り大会にはなってないでくれよ…。
ここは年中愚痴り大会会場だろ?
しかし家庭用はいいかげんいつになるんだ・・・
XI並みに待たされそうな気すらしてきたorz
とりあえず発表はアケに出回った後になるんだろうな
>>268 その1.庵を使う
その2.小ジャンプを練習
その3.コンボを練習
その4.相手のジャンプを鬼焼きでおとす。
ここまではCPU
その5.小ジャンプとダッシュ近距離Cを使った攻めを覚える。
その6.闇払いと小JDと鬼焼きと遠距離Dで立ち回る(いわゆる飛ばして落とす)
これだけマスターすれば初心者卒業です。
289 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/01/17(木) 06:51:55 ID:khrqGyfQO
オラッはよ並んでこいよロケテ組
まだ慌てるような時間じゃない
朝から逝こうかどうか迷ってるところに
雪が降り出しやがった
どうしたもんかな…
>>268 挑発連発されても凹まずに、もっと強くなってリベンジしてやるという精神を身に付ければ大丈夫
俺はそれが無かったからウィップが嫌いになり20002を辞めた…
未来から来たのか