【Xbox 360】バーチャファイター5 LiveArena Part22
ID:F1uYSPRG0
こ、こいつ早くどうにかしなくちゃ・・・・・
>>770 ちょっと言葉が足りなかった。
ゲームの流れで不慮の事故で切断かそうでないかは大体解る。
ただ今の所、意図的に切った様なのと結構当たったもんで。
>>755 投げキャラが投げられるときに投げて何が悪い。
>>769 今までうっかり2回したことあるけど、メール送って謝った。
そしたら「俺もたまにあるからいいよ」「律義だな」って来た。
2Pうぜー
P投げうぜー
BDうぜー
こっちの攻撃スカるの待ってる奴うぜー
禿暴れうぜー
こういう事言ってる人ってなんで対戦モノやってるのか解らん
対処法なんていくらでもあるじゃん。
この手のゲームってガンガン対戦して色んな戦い方の
対処方法を身につけて、相手倒せるようになってくのが面白いんじゃないの?
上記の戦法を自ら出来るだけ使わなくした相手に勝って嬉しいのか?
>>773 確かに故意に切る行為自体理解に苦しむね。どっち転んでもそういう人の段位・勝率は
そうすることで良くはなっても決してその人の素の実力を反映したものでは無い訳だから
切断だけは最悪のマナー違反
相手が○○だったから〜とかそんなの理由になりませんから
切らずに我慢して、後で好きなだけここで愚痴ればいいと思います
その方がマシ
どうでもいいことだが、リオンの進歩螳螂掃手の実況が
ちんぽそうろうそうしゅに聞こえるのは俺だけじゃ無いはずだw
自分に心当たりがあるわけですね?
「残り体力パンチいっぱッ ケェェェ!オーーーー!!」
ランクマッチで部屋立て>相手(ジャッキー)が入ってくる
↓
開幕こちらの出した技をバックダッシュでスカした相手がさらにバックダッシュ
↓
ちょっと不審に思いながら一応バックダッシュする
↓
相手がさらにバックダッシュを2回して壁際まで下がる
↓
「どうしたもんかなぁ」と思いながらとりあえず様子見
↓
「接続が切れました」
↓
相手のタグを確認すると案の定あの国
箱○買って以来、いまのところ唯一苦情入れた相手w
>>711 最速起き蹴りが微不利なのが判りづらいのが良くないでしょ
なんというかゲーム全体に言えるけどじゃんけんが終わらない
確かにあの国のジャッキー使いの
バックダッシュ率は異常としかいいようがないな。
>>774 パットだと投げ抜け思うようにできないもんで…………。
>>785 ウルフの最速GSはともかく、総ダメージ70前後の投げなんて、その二人以外にも何人も持ってるじゃん。
外人で国籍偽ってる人いるけどなんでだろ
日本人だと思ってメールしたら中国語で返ってきた
晶のダイデンも60〜70もってくな
低段の自分に何故か達人が乱入してきたので、対戦したんだがもう別次元だね。
この程度では上級者には絶対勝てないというのを改めて実感させられた。
本当、高段位同士の対戦ってのは常人では分からんことだらけなんだろうな。
それ勝率厨
実況ONで対戦やってるとアケとは違った雰囲気で面白いよね。
投げ食らって「投げ抜けは……? ない」とか言われると
抜け入れてませんでしたサーセンwwwって気分になったりw
実況ONにしてる人って実はそんなに多くないのかな?
792 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/01/11(金) 21:11:01 ID:kx0HRrLUO
オレも実況オンにしてるよ
さて、今からランクに参戦しますか
実況でオン対戦
分かりづらい時でも的確過ぎる実況で納得出来るしw
1対1なのに結構大勢でやってる気分になれるしねw
最初は実況なんていらんと思ってたけど、馴れると逆に無いと味気なくなったな。
しゃがまれてる時に浮かし技当ててもコンボミスって言わないのがよく出来てると思った。
795 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/01/11(金) 21:21:21 ID:P1MFvhjo0
ADSLで電話が掛ってくると接続が切れることがあるらしい
ランクもプレマもまともなフレームバーチャしてくる人ほとんどいなくてつまんないんだけど
ACもこんなもん?
あかん今日15連敗くらいしてる。
なんか途中から自暴自棄になってくるし、
対戦した人申し訳ない。寝るか('A`)
パイのぱいにほれて4エボとPS2と4無印スティックかってきますた
>>776 正論だけど、タイマンシステムだと対処法に気づくの時間かかりそうだな。
たまには優しく教えてやれば?
>>799 教えてほしいときは「教えてください、お願いします。」
って言うんだよ、ママに教わらなかった?
801 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/01/11(金) 21:41:26 ID:q6DPmBQ+0
桃次郎ゴメン
そっちが勝ち寸でモデム再起動しやがった
明日モデム買い換えてくるからまた再戦して
俺プレマで切断ってどんだけだよ・・・
802 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/01/11(金) 21:41:46 ID:we5ZZbf30
母ちゃん死んだし
>>800 「脊髄反射でレスすると恥かくぞ」
って誰かに教わらなかった?
>>796 相手を見て戦法を変えるのです、分かるね?
>>796 投げフレが8フレから変更になった為、新規に入った人が
戦い易くなり成功はしてるが、読み合いなどの
本来のバァーチャは破綻してると個人的にはオモ
>>799 過去のレスから引用。
> P投げばっかくらう人は、Pや2Pくらって「咄嗟にG押してる」ってこと。
> 咄嗟にG押してるわけだから、反応はできてるってことだ。
> G押すかわりにP押す、もしくは避けぬけ入れれば投げはくらわん。
> 反応ではなく手癖の問題。この手癖を矯正するのが難しいんだが・・・。
> そこまで苦労して矯正する人や、強くなろうとする人は少ないわけで。
>>799の言ってることは間違ってないけど、ようするに上の最後の一行でしょ。
P投げもBDも暴れも、冷静に見て行動を変えていけば対応できるわけで。
例えば自分が鉄拳ちょっと遊びでやってみて、対処できない連携で殺されたら嫌になるべ。
大して鉄拳好きでないから、「何だよこれwwwもうやらねwww」ってなる。
練習する気にもならんだろうし。
でも実際のところ、対した練習必要ないんだけどね・・・。
数時間意識するだけで、できるようになるもんだから。
なので新規さんは是非とも嫌にならず、ちょっと本気で意識してやってほしい。
いろんな状況に対応できるようになってからが、バーチャのいちばん楽しいところ。
808 :
807:2008/01/11(金) 22:04:34 ID:ixoHVhLZ0
P投げに避け抜けって、抜けコマンド間に合う?
Pの後G押すところを2か8入力してその後でコマンドだから
ギリギリ間に合っても1個ぐらいしか無理そうだ。
俺なんてしゃがんで投げモーション見てから立って投げ食らうよw
どうにも投げスカりを投げで返そうとした時に一瞬ニュートラルに戻す
クセが抜けなくて困っちゃう。
たまに投げ抜け発動するんだけどこっちが入れようとしてた投げと
かぶってた時だけだしなあ。
4に比べるとP投げされ難いな
>>810 俺がいるw
相手の投げモーションが見えた瞬間にレバーが下に入ってれば
投げ回避成功と錯覚しちゃうんだよなぁ
ニートなだけではあかしまへん!
>>755 実際はPをカウンターで食らっても投げは確定してないんだから、
投げ抜けじゃなくて相殺されない打撃出した方が圧倒的にお得
>>806 厳密に言えば0投げを意図的に狙うことも出来るので読み合いは破綻はしてないと思う。
0投げは相殺されないから狙う場合はリスクを伴うけど。
>>776 パンチ投げがダメとか言うヤシは
スト2から入ってきたヤシに多い
バーチャのシステムを理解してないんだよね・・・
2P食らってからG押すと投げを食らう
かといって2P食らってからP押すともう一度2P食らう
じゃあ、と言ってしゃがむと中段を食らう
避け投げ抜けしかないけど避け投げ抜けはできない
詰んだ
2D格ゲでもP投げするんだが・・・
なんつーか初心者にとっての壁だよねこれって
パイやり始めたら技覚えてないのに暴れのみで勝ちまくれる・・・
これに2P投げを加えると・・・(ゴクリッ