>ポリサム1の斬られた身体のずり落ちる音
kwsk
公式見てきた
公式HPみた限り見栄えがよさげで
バスターソードもってる鈴姫もデザイン的になかなかおもしろそうなキャラだなぁ・・
期待age・・・かな?
>>942 難波はスタッフ来てて途中からアンケートも置いてたんじゃないの?
名刺配ってたとかなんとか書いてる人いてたし。
本当かどうかは分からないけど。
>>943 945も書いてますが、内容や要素については先に企画書やプレゼンの形で
元請け(零SPの場合SNKプレイモア)が全部チェックします。
これが何らかの形で発表できなくなる事はありますが(最近だとZEROコレの
ハイパーストZERO)アルカディアやファミ通にも普通に紹介されていた以上
悠紀の勝手な行動ではあり得ません。
ゲーム雑誌の記事は元請けが許可して卸す元資料がないと作れませんから。
動画あったから見てみたけど、戦闘時の動きがすごくカクカクしてんのな。すごく不自然というか…
つか今の時代であの出来かよ。グラフィックが良くても、動きが駄目じゃ意味無いだろ。
このレベルじゃ傘も再現できそうにないな。
マイナーなとこだけど、これって一部で鬼武者無頼伝を参考にしてないか?
弧月斬やパワーグラデーションのエフェクトとか無頼伝そのまんま
蒼月の五連蹴りなんかもそうだし
まさかも何も幅。
>>945 斬・天の頃から実はかなりエグかったしな。
初代・真はせいぜい真っ二つだったが……
残虐表現自体は別に問題無いんだよ
ただSPECIALの時期に殺人事件が起きたから芋やが自粛して
何も表記しないで絶命カットしたROM売ったりしたからグロ好きのグロヲタが暴動起こして
芋やがグロヲタうぜーっていうことでSPECIALに触らないだけだろ
結局、芋が悪いんじゃねえかw
そう、芋やの対応が悪いんだお、残虐表現にはあまり罪は無い
悪いのは
犯罪犯した奴>>>>>>>>芋の対応>>>>雪
犯罪犯した奴>>>>>>グロヲタ>>芋>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>雪
残虐表現云々はどうでもいいが
客:「零SPちゃんと移植しろ」
↓
芋:「わかりました、他機種には移植しません」
という話の流れだけは納得がいかない。てか意味がわからない。
ちゃんとやるのが面倒だったんだろ
別に残虐演出なんて無くても全然良い。
空気も読めず、時代にそぐわないものは淘汰されるだけ。
零SPだってしっかり淘汰されただろ。ついでに関係のスタッフまでw
何だってそういうものだ。時代にそぐわなければ捨てられるだけ。
格ゲーマーが時代に〜とか言うの?
閃サムが淘汰候補まっしぐらじゃねえかw
むしろ芋屋そのものが(ry
というか、格ゲーが今淘汰されている真っ最中なんですが
淘汰はされてないだろ
シューティングとかアクションと同じで、ブームが過ぎて山が下がり
シューティングやアクションと同じ高さになりゲームの1ジャンルとして定着しただけ
毎年新作出てるし
格闘ゲームを特別なものだと思い込んでる奴が多すぎ
シューティングなんか淘汰されてる筆頭のジャンルじゃねえかw
そもそもゲーセン自体が今は激しく落ち目なわけだし、その恩恵に預かってるアーケードゲーム系列はもう淘汰されてる、って言っても問題ないだろ。
それでも個人としては格ゲー好きだからやってるけどな。
猛千代と雪姫は動かしてみたいキャラだから、楽しみに閃が出るのを待ってる。
楽しみに閃が出るのを待ってるとか言いながら、雪姫って誰だよ
素で間違えて名前覚えてた。鈴姫ね、鈴姫。
なんとなく雪女みたいな新キャラが出るのかと思った
雪姫救出絵巻か
雪姫って忍者じゃじゃ丸君だろw
>>951 特殊な場合を除いて真似られたりパクられたりするのはヒット作ですから
一作目ならともかく鬼武者無頼伝はかなり微妙な所では。
鉄拳のポールとKOFの紅丸同様、両方の元ネタが同じなのではないでしょうか。
>>959 >なお、本ソフトのその他家庭版プラットフォームへの移植の問い合わせもございますが、
>一切移植予定はございません事をお知らせいたします。
PS2やXBOXに移植しますか?→予定ありません。この流れがおかしい…ですか?
>>959 まあ芋のあてつけなんだろうな
グダグダ言うなら移植自体をしねーぞ、っていう
残虐オタがウザイのはよくわかったからもう移植しませんってことだろ
詐欺った挙句、この対応ってマジでネラー以下のメーカーだな。
>>973を見て思ったんだが、幅みたいな社員が多いんだろうな。
空気が読めない、会話ができない、嫌われ者(会社)・・・。どんなクズ会社だ。
違うな、幅みたいなのが権限持ってんだよ。
ソニーのクタみたいに空気読まず喋るから周囲が頭抱えてんの。
そういや旧SNKもポリサム3部作出す時本当は2Dで出したかったけど
上のほうが「3Dで出す」みたいな方針で
その挙句見事に大コケしたって噂があったんだけど。
あのときちゃんと2Dで出してれば社名も芋屋化しなくて済んだんだろうなぁ…
昨日、閃サムの動画はじめて見た。
既に言われてるけど、キャラ違いのソウルキャリバーって感じがした。
キャラクタ自体は侍っぽくて好きだけど、
正直、サムスピじゃないんじゃ…と思ってしまった。
最低限、モーションは改善してホスイ…。
いずれ3Dが総合的に2Dを越える時代が来るんだろうけどその1歩目がHDに切り替わった今だと思うんだよな
アスラ出すのは約10年早かった
>>981 俺もそう思ったけどプレイしてみると違う別の何かって感じ。
だからといって決して面白いとは思えないが…。
あのしょっぱいモーションじゃ動かしてて楽しくないんだよね。
984 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/01/23(水) 13:55:23 ID:T0nrTNjs0
>>982 ポリサム二作を今回やればよかったと思うんだ。
そうしたらナコルルはハタチにならずに済んだw
閃は素直にポリサムの操作性やバランスを改善、演出を強化した正当進化系にすれば良かったと思う
そんな何年も前のブッ潰れた部署が作ったもんの後継なんかできるわきゃねーだろ。
常識的に考えろ。
まぁさ…地道にいこうぜキラン
988 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/01/23(水) 18:53:06 ID:AejrKd5QO
ソウルエッジの間違った後継みたいな物になるのもな…
>>985 昔のポリサムはゲームとして酷かったけど
別に「3Dだから、ポリゴンだから悪い」わけじゃなかったからなぁ。
test
別にSNKじゃなくてK2が作ってんだからポリサムの後を継ぐ必要は無いだろ……
しかしそろそろ次スレ立てないとヤバクね?
総合したwwww