1 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/05(水) 06:17:22 ID:fMtpKgWM0
動きの遅いでかキャラにも何らかのメリットがあるべきだ。
大体女子供の弱攻撃で大男が怯むとか理不尽にも程がある。
しかも技やコンボは小柄なキャラや素早いキャラのほうが強いゲームが多い。
これじゃでかキャラの立場がないじゃないか。
そこでキャラの体格を数値化し、数値差によって
弱攻撃無効とか投げ不可とかになれば面白いんじゃね?
ポチョムキンとかマードックとかもう見てらんないんだけどw
2 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/05(水) 06:18:40 ID:rtNXmVMOO
現実だけでお腹いっぱいです
3 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/05(水) 06:55:22 ID:Cm7XbPr+0
残念ながらポチョムキンは強キャラです
4 :
(゚ε゚)害電波 ◆G9vs/KIpeU :2007/12/05(水) 07:31:00 ID:04H9Q7LfO BE:1054872285-2BP(111)
鷹嵐が1作限りで解雇された事実
アースクエイク?
体重差が、勝負に左右するような技量のレベルではないのだろう。
格ゲーの中の人の世界は。
防御力の違いとスーパーアーマーで十分じゃないの?
弱攻撃無効のキャラがいてバランスが良くなるとは思えんが。
9 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/05(水) 13:21:02 ID:jOEGKG4mO
10 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/05(水) 13:27:28 ID:/T0T0rwZO
ダメージ受けたらグロッキーでどんどん弱くなるはず
体力減ったらパワーアップなんてありえねえよ
助走なしの垂直ジャンプであんなに跳べる脚力なら
蹴り一発で相手殺せるよ
コンクリやアスファルトでパイルドライバーくらったら
立ち上がれるはずねえ
13 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/06(木) 18:49:22 ID:c9+pveH+0
さすがに
>>1はやりすぎだが重量キャラの特性が防御力だけってのも可愛そうではあるな
デカキャラ強化しても最終的にセンチネルみたいな全てにおいて優れた性能のキャラにしかならないだろ……
ボスキャラ及びデカキャラは小足で仰け反らない、つまりそこからの連続技を喰らわない。
これだけでダイブ、デカキャラの現状は改善される。
ちなみにボスもいれたのは、小足で仰け反ると俺のボスのイメージが崩れるから
てかデカキャラがそこまで弱いゲームって何よ?
普通に強キャラ入りしてるゲームもあるくらいだと思うが
じゃあふごは小技に対して完全アーマーね
飛行も付けようぜ
19 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/15(土) 17:24:58 ID:zfy+2QuC0
>>1 今の格ゲーは、とても格闘出来そうに無いモヤシ、
女の子や少年ばかりの萌え優先キモヲタ専用ゲームと化しつつあるので無理です。
質量やリーチの差は平面の2Dだと表現しにくい。
リアルを追求したらUFCや旧PRIDEをゲーム化した3D格ゲーがあったでしょ、
あれみたいになると思う。女子供キャラはほとんど出てこないし
21 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/15(土) 18:29:35 ID:LsoTzQ+KO
強攻撃に必殺技みたいにケズリ性能つけるとか
男しか出ない格ゲーっつうのも見てみたいな。
ここの
>>1ってどこかで喚いてたな
ゲー速かν速だったな