934 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/21(金) 13:16:22 ID:rXThFjrG0
>>926 家庭用出てからやっても遅くはないと思うよ。
935 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/21(金) 17:25:57 ID:dI9bZZBF0
どうせまたバランス調整版出すんだろうから、その時にプレイすればいいや、と思ってしまう
どうせも何も、来週には出るわけだが、
937 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/21(金) 17:37:57 ID:Z5+VM0fB0
来年からやればいいんでわ?
今やらない奴が今後やるとは思えない。
キャラ多すぎてバランス調整は投げた感じだなー。
まだロケテだしな。
とりあえず家庭用のリリース待つことにしますた
>>941 それが正解だと思うよ
ゲーム性からして家庭用向きだし。タダの対戦に丁度あってる。
カスタマイズ関連もぼったすぎだしね。
どうせ家庭用ではアイテム類みんなタダなんだし
決まったメンツしか来ないゲーセンよりオンのほうがカスタマイズしがいがある。
943 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/22(土) 17:54:31 ID:fC8rEdTUO
対戦見て思ったんだけど、コンボすげー限られてない?
今日初めてプレイしたけど、なんか5に比べてもっさりしてるな。
残り体力一割切ったら、三割残ってても全く有利を感じなくて笑った。
総じて微妙な感じだった。
>>943 そりゃあ時と場合で一番強いコンボ使ってりゃそうだろうよ。
浮かせコンとかいくつも覚えても意味無いだろ?
今日、始めて見た。
グラフィック的には、なんかキラキラしてる感じがした。
が、劇的な変化というほどでもない。
普通は出て数ヶ月はワイワイやってるはずだが、ぜんぜん盛り上がってなかったな。
元取れるのか。心配になった。
947 :
名無し:2007/12/22(土) 21:54:35 ID:q7poTd6aO
ラスボスがウンコ過ぎる
あれと戦って何の意味がある?
身体判定が曖昧だし、相変わらず仁8みたいな理不尽攻撃あるし
こんなデカイキャラと戦うなんてゴイス〜と喜ぶとでも思ったか
948 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/22(土) 21:59:48 ID:iOz1uB9k0
>>943 それは昔からそうw
昔に比べたら壁コンとか、運びコンボ、ダブルアップ狙いのコンボとかいろいろバリエーション増えてるよ
おまいらさ、稼動前から立ってるスレになんでそんなにレスすんの?
バカじゃないの?
まあオレもその一人になってしまった訳だが。
950 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/22(土) 22:20:24 ID:PTwiJa5e0
5からどこが変わったのかって首傾げそうになった。
>>945 運び用・ダメージ用・起き攻め用
せめてこの程度使いわけれなきゃ程度は知れてるなお前
今回のラスボスのつまらなさは異常。
スーパーアーマーみたいなガードでやたら反撃されるし、
俺はキング使ってるんでバウンド空車できなくてつまらない。
三島使って風神何回入るかとかやるのは楽しいだろうけどね。
954 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/23(日) 02:12:31 ID:bTWzzxEv0
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: 何 : /!::|::l::::/|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄ : : :
: だ : |/l::|::|::|:ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\. : : :
: か : |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄ : : :
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: わ :. |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
か / ',|::|:::| / `゛ |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
ら l::!::::ト、 '、 _ ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
な r'"´||',::::', |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | | / / \
い / ll ',::', 、 ーこニ=- /!::/ ヽ:::| ヾ、 ノ ノ / ,イ ヽ、
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| |! ヽ; ヽ /.: i! / ゛// |l / | | |
955 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/23(日) 02:39:58 ID:jhroheES0
VF5と同じ道を辿るのだろうか・・・
・前作とあんまり変わってない→新規少ない
・筐体高すぎ&メーカーの圧力強い→地方、弱小ゲーセンに置いてない
・格ゲーが廃れ気味&家でネット対戦できる時代でゲーセン過疎化
とりあえず箱○でも出してくれwアイマスなんかいらねーからw
956 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/23(日) 03:12:56 ID:i6xHejqD0
そーいやアザゼルって投げれるのか?
957 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/23(日) 03:42:43 ID:UiDOeeAX0
今は稼働があるけど、一月も経ったら終わりな気がするよ。
今回は糞すぎるわ。
アンチじゃないが、鉄拳6やっちまったなって感じてしまうな。
→956
無理っぽい。スティーブでテン・カウント狙ってみたけど駄目だった
960 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/23(日) 07:50:02 ID:I16VzmvuO
近所の50円ゲーセンで腕を磨く
そして強者のいる都心に腕試しに行く
今は基盤が高すぎるから、その流れが出来ていない
基盤を買ったとしても100円の店が多い
バーチャがコケた理由は主にこれ
961 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/23(日) 08:51:27 ID:GC0Xsk2yO
なぜなのかーメリークリスマス!
なぜなぜなのーメリークリトリス!
アンナのクリトリスを舐めたい
アンナのクリトリスを味わいたい
アンナアンナアンナアンナメリークリトリス
えーむしろアンナきもい
どこに魅力あるんだか……
誤爆ぅ
964 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/23(日) 11:37:06 ID:QJGCuV4o0
スネークエッジが2回転になると聞いてはじめたわけだが・・・
どうやって2回転させるの?
空中コンボくらってる奴が体力消費して反撃できるとか強引に着地できるとか
昔の横スクアクションのメガクラッシュみたいなシステムはどうだろうな
殴られてる間は絶対に殴り返せない、ほぼ返し技のみみたいな風潮もどうだろうかね
とにかくもう飽きたよ
でもこれが鉄拳6なんだよね
鉄拳やらないで観戦はするんだがホントに対戦盛り上がってないね…
968 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/23(日) 16:01:43 ID:qnGnrqbpO
そもそも格ゲで対戦盛り上がってるやつあるか?
鉄拳なんてまだマシだよ
ていうか鉄拳しか盛り上がってない
痴漢はアケのこと何も知らないからな
970 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/23(日) 17:41:29 ID:i6xHejqD0
6やDRなんかは相手が上級者だと一方的に虐殺されるゲーム。
一度浮けば体力の半分以上もっていかれて、起き攻めに技重ねられてまた浮いたら、新規の奴なんて二度と鉄拳に触れなくなるだろうな。
空中コンボもいいが、補正をもっときつくした方がいい。
浮いてもせいぜい体力の4分の1くらいにした方がいい。
それか、もう空中コンボやめれば良かったんだ。
浮いてもジャブで刻む事出来なくするとか。
だから浮いた相手にたたき込めるのは一発。
立ち会いが多くなってそっちのが面白いかもしれん。
空中コンボとかすでに作業だろ。
972 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/23(日) 17:47:52 ID:i6xHejqD0
>>972 レイジシステムがあるから意外と上級者にぶっぱで勝つ初心者もいるんだぜ?
コンボ覚えなくても体力削れるからおもすれーって思う奴多いと思うぞ?つーか俺もその内の一人だった
>>970 鉄拳やらずにソウルキャリバーやればいいだけ
975 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/23(日) 18:43:25 ID:i6xHejqD0
>>973 でもレイジにさせないように調節なんていくらでも出来るだろ。
同レベルの対戦だったらレイジの恩恵で試合がひっくり返ったりする事も多いが、初心者と上級者の戦いで、
レイジの恩恵ぐらいで試合がひっくりかえるのなんてそんなにないと思うぞ。
ただ、少ないかもしれないが、多少はあると思うが。
レイジになるのが遅すぎると思うな。
体力の七分の二ぐらいからレイジになってもいいと思うわ。
976 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/23(日) 18:49:02 ID:i6xHejqD0
>>974 俺がどういった物をやりたいとかって話じゃないんだが。
古参有利のシステムを引き継いでれば、新規が入り込めないだろ。
鉄拳の続編出してもらう為にも、あまりナムコにはダメージ負ってほしくないから一つの例を言ったまでだ。
977 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/23(日) 18:50:38 ID:I16VzmvuO
大体ロケテの段階で金取るのがおかしい
まだ製品になってない基盤で稼ごうって図太さが理解出来ない
ロケテをフリープレイにしてれば、もっと新規の客も増えたはず
タダなら今以上に鉄拳の楽しさに気付いた新規も沢山いたはず
100円入れて10秒で殺されたら、二度とやらない奴が大半だと思う
>レイジになるのが遅すぎると思うな。
>レイジになるのが遅すぎると思うな。
>レイジになるのが遅すぎると思うな。
979 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/23(日) 19:07:26 ID:24oIzZqJ0
ボブゲーだからです。
>>976 おまえほんとに鉄拳やってるのか?
今までのシリーズの流れを完全にくずすような例など例になりえると思ってるのか?
そんなことするくらいなら鉄拳である必要ないだろ
>>978 体力ゲージが雀の涙ぐらい残った所で、調節してレイジにさせない事も出来るし、ぜんぜん驚異じゃないんだが。
>>980 2からやってる。
つーか俺ほど鉄拳好きはいないぜ。
ゲーム内容が大きく変わる変化に拒絶反応を示す奴もいると思うが、鉄拳ももうすでに6だ。
ここらで違う事やりだしてもいいと思うけどな。
4はそれで失敗したが。
古参有利なのは、古参の俺自身も萎える。
だから違う内容やるっていっても基盤になる部分崩してまで変えるんだったら鉄拳である必要ないだろ
新規が新規がなんて言うがそもそも新規と上級者比べて
「今のままでは勝てる要素がなさすぎる」って馬鹿だろ。比べる対象がそもそも間違っている
こんなこと鉄拳に限らず全ての対戦ビデオゲームに言える
鉄拳は中途半端な実力者相手なら新規でもぶっぱ事故が勝ちが狙えるゲームだしむしろマシな方
しかも今回はレイジあるし、横移動性能低下してさらに技の判定が不可解なものがあるから
余計に技に引っ掛かりやすくなっている。まあこの部分は前からやってる側からすれば糞なわけだけど
実力差がでかい対戦
スト2:立ち回りで封殺 3rd:ブロされまくり封殺
KOF:小ジャンプから攻められまくり ギルティ:一度コケたら死亡
バーチャ:何やっても通じない
鉄拳はまだマシだな。