2 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/15(木) 19:28:09 ID:Db4JFN3RO
2なの!
3 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/15(木) 19:35:08 ID:6nZgPvRW0
ヽ人人人人人人人人人人人人人人人ノ
/ ̄(S)~\ < >
/ / ∧ ∧\ \< 嫌なら見るな! 嫌なら見るな! >
\ \( ゚Д,゚ ) / /< >
\⌒ ⌒ / ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ
)_人_ ノ
/ /
∧_∧ ■□ ( ))
( ; )■□  ̄ ̄ヽ
γ⌒ ⌒ヽ  ̄ ̄ノ ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
∧_∧ < 見るのやめとけば!
, -(´Д`# )- 、 、 < 見るのやめとけば!
/ ) YYYYYYYYYYYYYYYY
./ λ / /
.〈 〈 〉 / / "
.゛ ヽ ヽ∧∧/ /〃 ______
X⌒X⌒X⌒ ./\ つと ノ \ X⌒X⌒X⌒|| 二二 | 二二 |||
i二二i二二i/ / し J \ \二i二二i /__/__/||
〈 〈(( .〜 | )) 〉 〉 ||,== ||, ==||,"||
\ \ し^J / /
ヾ \ \ / /
(⌒ ) ( ⌒)
4 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/15(木) 19:46:22 ID:ekZyCKG30
カプコンクロスナムコ
次の芋スレはここですか?
カプコンももう駄目だな
格ゲーメーカーとしてはとっくに終わってる。
8 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/16(金) 01:39:51 ID:MPwzgYSUO
ぶっちゃけ、もう一本あるぜ
まぁまだ販売がカプってのが救い所だわな
開発までカプなら本気で救い所が無くなる
もうカプコンに格ゲー作るノウハウとか残って無いんでしょ
望み薄くともヴァンパイアの新作を期待した俺はどうすれば良いんだwww
「3本くらい」だから4本かもしれんぜよ
13 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/16(金) 02:32:34 ID:grD0vhv3O
バサラで普段ホモ同人見てる腐女子を釣り、笛で普段エロゲをやってるキモヲタも釣る…
いったい何がしたいんだカプンコ
>>13 理想的な戦略だと思う
格ゲーマーをターゲットにするよりは良い
まあバサラはこの後多分失敗するな・・・
カプコンなんてジャム出した時に終わってただろ
war of grail で勝つる
もうやめようぜそれ・・・バトルサーキットみたいな復活はムリムリかたつむりよ
あーあキャラ結構好きだったんだがなそれ
19 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/16(金) 05:03:15 ID:XOohb7H5O
バサラはカプコンげーじゃないだろ
どんだけカプコンの栄光を貶める気なんだよ今のクソスタッフはよ
え。これゲーセンで出るの?
また臭くなるがな
もう加齢臭で臭くなってるがなw
どっちもゲーセンから消えろや
GODHAND ロスプラ デッドラ ゴッドオブウォー1,2(これは代理販売だが)
カプコン神ゲーばかり出してるじゃん、ミリオンタイトルももりもり出てるし。
いやまぁ格ゲーはケンイチとか凄い出来だったけどね…
23 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/21(水) 11:41:12 ID:67BO+0QV0
カプエスwww
まあ、自分とこの新作をアーク辺りの外注へ投げた時点で終りだな。
普通、ギルティや北斗の拳で散々醜態を晒したメーカーへ外注するかね?
経営陣の判断能力が問われかねないレベルの話だと思うが。
あげく、ロケテストも「ナイスジョーク」としか言えない事態に。
自社の栄光をドブに捨てる行為が余程好きな会社だな。
お!
お前らカプコン馬鹿にすんなよ・・!
確かに昔のような神格ゲーはもう無理かもしれないけど・・(´;ω;`)
カプコン\(^o^)/オワタ
カプコンはBASARAだけ飛びぬけて出来が悪い
誰がつくってんのよマジ
29 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/28(水) 05:51:45 ID:y16ZaDrl0
>>28 カプコンは
セイヴァー2・ハンター2・カプジャム・カプエスPRO
と酷い駄作を抱えておりますが、
それよりもはるかに出来が悪い?
30 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/28(水) 06:01:37 ID:U+VbO89NO
32 :
31:2007/11/28(水) 06:09:15 ID:uEzV39bW0
ああ、「
>>25だよ。」てのは25に書いてある通りって意味ね。
33 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/28(水) 06:49:59 ID:CVmgr8XgO
とうの昔に終了済みなので問題…ない
なんか芋社員が盛り上げそうなスレだなw
凄くどうでもいいです
ggg
37 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/30(日) 03:12:05 ID:7qyRqvC40
もう何年も前に終わってるのに何をいまさら
むしろ神ゲーってスト2くらいしかないんちゃうんかと
面白かったのはスト2Xと3rdとギルティの青リロでおk。今じゃ見る影もないがそれぞれの全盛期は本当にみんな楽しそうだった。厨も今ほどいなかったしな
3rdとギルティはないわ・・
43 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/08(土) 02:58:37 ID:U+2nZmJLO
スト4とFateでコケるってこと?
カプコンになんか売れてるゲームあったっけ?
名前だけのイメージなんだけど
モンハンがあったモンハンカプコンだ
ほかに最近売れてるゲームあったっけ?
47 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/09(日) 04:21:42 ID:M5SuRV7x0
スト4が普通に30万くらいの基板で
汎用筐体で動くやつだったらきっと大ヒットだっただろうに。
あんな無駄なグラフィックの綺麗さなんか誰も求めてないよ。
3rdが切っ掛けで落ちたんじゃね?www
糞格ゲーの発端だったようだし
>>48 3rdは落ちた後の制作ですから違うでしょうね。
1stと2ndでしょう。
50 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/21(金) 11:44:53 ID:7+WexdBTO
ねーよ
51 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/21(金) 16:23:10 ID:Rc63leVbO
>>44 バイオハザード
デビルメイクライ
鬼武者
大神
ロストプラネット
デッドライジング
ロックマン
モンスターハンター
53 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/21(金) 16:38:16 ID:JeQ6EY1U0
カプコンの神ゲー
ファイナルファイト
ストリートファイターU
以上
どうせ原作人気で闘劇確定だろ。
BASARAはコケそうな予感。
55 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/21(金) 18:36:12 ID:/KR8Afl1O
今さら誰もいないカプがでしゃばるなといいたい
スト2という知名度利用した糞が
アークに外注は正しい判断だよ。
始めから期待する必要ないからね。
正規のナンバリングタイトルを3Dにしたのは正しい判断だよ。
始めから期待する必要ないからね。
57 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/22(土) 19:53:50 ID:X4Yx1p7uO
なのにfateは制作する
今のカプコンにはまったくわくわくしない
60 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/23(日) 19:15:03 ID:3momm76x0
3Dじゃな
>>57>>61 史上最強の弟子ケンイチと同じくエイジングが制作、カプコンが販売ですね。
ブラッディロアの新作も出して欲しいです…。
エイジング(笑)
64 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/24(月) 00:40:24 ID:BBNS34qW0
でももしこれが売れたら、
キャラゲーで、大技をぶつけあう大味な格ゲーの方を、市場は求めてるって事だよね。
長いコンボとかより、超必をぶつけ合う方がおもしろい。
>>64 ぐだぐだな糞長コンボよりはド派手な技が飛び交う方が見栄えはいいわな。
しかし格ゲーユーザーがそれを求めてるかどうかはまた別の話だ。
66 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/24(月) 00:51:03 ID:BBNS34qW0
>>65 格ゲーユーザーはやらなくていいじゃん。
元エロゲーのキャラゲーなんだから、新規だけで楽しめばいい。
>>61 Fateの開発はブラッディロアや史上最強の弟子ケンイチを手がけた
エ イ テ ィ ン グ
だからまあ、見た目は安心。
内容は…
空コン気持ちよく決まるらしいからジャス学くらい気軽にできればいいなあ
ケンイチって発売日当日に8割コンボとか見つかってたよな
>>67 エイティングってナルトの激忍シリーズ作ったところだっけ?
これとブラッディロアやった事あるけど
格ゲーの奥深さはイマイチ足らんが爽快感は良かったと思う
70 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/24(月) 11:08:42 ID:afTthYsQO
IDカードはやめてくれ
どう考えてもコケるフラグじゃないか
71 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/25(火) 07:09:48 ID:QUP1gekDO
もうこけてるよ
72 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/25(火) 20:17:05 ID:X4hTMcCM0
開発エイティングで、制作は別の名前が書いてあったんだがありゃなんだ?
>>72 キャビアですね。
>デジタルエンタテインメントの分野における企画、開発、
>さらにはマーケティングなどの経験とノウハウを持った
>スタッフが一同に集結しています。それら内部の人材とともに、
>外部の開発会社、外部スタッフを組み合わせた開発体制を築くことで、
>時流にあった、効率的なもの作りを行っていきます。
とありますから、ポリゴンモデルやプログラム等がエイティング、流通が
カプコン、企画を持ちこんだり考証等はキャビアが担当する分業体制でしょうね。
>>72 キャビア。
元セガの人間が作った開発会社ですな。
PSPフェイト/タイガーころしあむ の開発も手がけてたから今回も、って感じかな。
でもドラッグオンドラグーンシリーズとか微妙なのも出してるからなぁ。
>>73 エイジング(笑)発言のお前が語るな、幅。
>>75 ならそちらが語って下さい。
出来るなら、ですが。
>>73 とありますから、ポリゴンモデルやプログラム等がエイティング、流通が
カプコン、企画を持ちこんだり考証等はキャビアが担当する分業体制でしょうね。
妄想で断言する上、タイプムーンの存在を完全無視。これが幅という生命体。北海道の汚物。
78 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/26(水) 22:46:03 ID:U7P/2TqbO
カプコンもエロゲーに手を出したのか
終わったな
メルブラ、アルカナあたりが通用するジャンルだからな。
そこそこ売れる下地ができたというか、そーいうユーザーが少なくないことがわかった
市場にネームバリューのある原作を持ってくるのは悪い判断じゃないと思う。
まあ、なにもFate持ってこなくても、っていうのはあるけどさ。
カプコンが企画を受けたのか、持ちかけたのかどっちなのかってのは気になるなぁ。
なんか痛くて必死な擁護だな
81 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/28(金) 07:20:39 ID:C+/vLuOA0
>>80 何からの擁護?
格ゲーオタクはやらなくて良い。
自分がやりたいゲームやればええねん
KOF98UMやってた方がよくね?やってて楽しいし
芋屋が作る物は成功した試しがない
KOF98UMは98がベースな為に大分マシだと思うけどそれでも微妙になっていると思う
朝鮮人に格ゲーのような緻密な分野は所詮無理だ
85 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/28(金) 12:09:03 ID:C+/vLuOA0
>>83 アーケードのCPU、避けを使いすぎwwwww
カプコンて自分達が築き上げた財産を自分達の手でぶっ壊してる感じだよな。
自業自得というか・・・。
87 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/28(金) 12:29:26 ID:C+/vLuOA0
>>86 格ゲーオタクとゲームオタクは関係ないだろ。
やらなくても良いじゃん。
>>79 単純にメルティブラッドのヒットを見てフェイトに手を出したんでしょう。
>>89 いいから妄想しゃべんな、自称会社経営者w
91 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/29(土) 18:46:04 ID:U0PsxWdn0
サードオタキメーよ
ロケテなのに人が並んでなかった・・
カプコンの糞歴史は
ハンター2、セイバー2、ジャス学から転落の一途を辿ってるな
95 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/30(日) 14:06:14 ID:9xZH1Cr20
格ゲーのことを何も知らなくても、TYPEMOONのファンがやるだろう。
そして関連グッズも売れる。
>>95 原作付きゲームの強みは正にそれですから。
だからこそ会社なりスタッフなりの指標として役に立ちます。
97 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/30(日) 18:37:25 ID:9xZH1Cr20
>>96 だから格ゲーマニアは置いておいて、
原作ファンにウケさえすれば、どんなシステム的な冒険でも出来るんだよね。
つうか多少アレでも原作ファンは怒らないし、
バランスが悪すぎたら調整すればいい。
あんなのカプコンのゲームじゃねーし
99 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/30(日) 19:41:18 ID:9xZH1Cr20
>>98 カプコンのゲームって何?
ディスクシステムのサムライソードも、カプコンのゲームだぜ?
カプコンは本来なんでも有りだよ。
麻雀学園もカプコン。不動産で失敗したのもカプコン。
名が売れてからエロゲ原作の格ゲーを出すことも
長い歴史の中では幾度も繰り返されたひとつに過ぎない。
ロザリオとバンパイアのようにギャルゲも作るしな
>>49 3rdって落ちた後だっけ
当時は、後ろに10人ぐらい並んでた記憶があるんだが
練習する為に、閉店までゲーセンにいて店員に
CPU戦やらせてくれって頼み込んで遊んでたな
あの頃のゲセンは、人であふれてたよ・・・
幅に触る奴ってなんなの?
もうゲーム業界にお金はないのかもね・・・
>>97 ファン的にはバランスより再現度重視だからでしょうね。
そう言えば史上最強の弟子ケンイチとかどうだったんでしょう?
>>101 3rdの三ヶ月後にジョジョの調整版が出てCPS3基板が終了、
翌年からカプエスが始まってますから、もうすっかり終盤でしょう。
105 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/31(月) 12:26:09 ID:ly6cRi1Q0
>>104 やってないから解らないけど、ゲームの評判に関しては2chは当てにならない。
2chで評判が悪いゲームでも、自分が面白そうと思ったらやればいい。
格ゲーに限らず悪口しか言わない奴が多い。
ドラクエ9なんか酷いよ。
fateはそれほど悪くないんじゃないかな?
スト4の方に興味があるけど、これがゲーセンで出たら取りあえずやってみる。
やらずに良いか悪いかなんて解らないからね。
>>105 確かに2chの特性としてそれはあるな。
あと2chの注目力に目を付け、企業の自演隊によるプロバガンダ的自演
「ライバル企業の悪評」「自社ブランドの好評」
などの風潮起こしは露骨であっても平然と行われている。
有名な奴がソニーの「ゲートキパー問題」だな。
興味がある人は「ゲートキパー問題」ググれば一発。
スマン、棒が抜けてた「ゲートキーパー問題」ねw
最近では芋屋工作員が酷いね
良いからジャス学の新作出せと・・・
110 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/04/08(火) 21:42:49 ID:ES5JRb9fO
111 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/04/08(火) 21:44:46 ID:OqrpdIgM0
ジャス学の開発チームはカプコンにいないはず
ID:hqnpbx0f0
要注意ID
113 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/04/09(水) 21:08:32 ID:ZceBljSIO
あきらは俺の嫁
114 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/04/09(水) 22:14:13 ID:rKY+oDg3O
もうジャス学vsストEXでいいよ
いらね
>>114 それ出るならストWより金出してやろうと思う
もうリュウvsケンでいいよ
>>117 それでるならストT程度には金出してやろうと思う
119 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/04/21(月) 04:03:38 ID:GIacaZdkO
もうリュウ×ケンでいいよ
120 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/04/23(水) 16:48:09 ID:MWFBsRkVO
121 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/04/23(水) 18:16:24 ID:xRmgXZXw0
ストWをストVと比べるなんて今のカプコン製作陣はなんて厚かましいんだ
というかVは無かったことにされてますよ
初めから眼中にない
カプコンの歴史から抹消したいと考えてるんだろうね
まさに黒歴史
68 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/04/23(水) 16:37:47 ID:MWFBsRkVO
サードやってみたらキモイキャラしかいなくてワロタ
33 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/04/23(水) 16:38:49 ID:MWFBsRkVO
サード以外は神ゲー
50 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/04/23(水) 16:39:47 ID:MWFBsRkVO
>>43 わかってるね〜
21 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/04/23(水) 16:40:54 ID:MWFBsRkVO
>>15 お前見てるとサード信者の頭の悪さがよくわかる
15 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/04/23(水) 16:42:31 ID:MWFBsRkVO
>>10 本当にストWスレに来るキチガイサード信者は死んだ方がいいね
66 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/04/23(水) 16:44:27 ID:MWFBsRkVO
>>64 わかりやすいな サード信者は
16 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/04/23(水) 16:47:08 ID:MWFBsRkVO
ストUはいいがサードは撤去してほしい
キチガイが奇声あげててキモイです
156 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/04/23(水) 16:49:23 ID:MWFBsRkVO
>>153 さすがサード信者
頭大丈夫?
そこまで嫌う意味がわからないが・・・
人外ばかりなのが嫌だったのだろう・・
125 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/05/02(金) 23:52:37 ID:qxJZIgxI0
いつでるの?
126 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/05/03(土) 03:02:06 ID:VeFmsWOC0
ストWもどうやら外注のようだ
バサラとかいうのはカプコンの格ゲーというのにwktkしすぎて激しく後悔した。
製作がアークだからしょうがない
129 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/05/05(月) 21:08:28 ID:q7e6hDeq0
BASARAXは\(^O^)/オワタ
今の時代に元々ゲーセンやってなかったのに小店舗でも営業してるなんて\(^O^)/オワタ
萌え系に手を出してる時点で\(^O^)/オワタ
130 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/05/05(月) 21:11:40 ID:vZ7J4c/b0
カプコンは格ゲーに関していえば
やる気がないと言わざるをえない。
ストシリーズが外注な時点でもうね。
131 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/05/09(金) 08:25:44 ID:bTKfFPEWO
132 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/05/21(水) 15:52:05 ID:G5Hhzb7eO
もう、モンハンの格ゲーでいいよ。
タバサとかレオが出てたやつみたいな感じの。
カプコンが死に、SNKが死に、そして格ゲーも死んだ
>>135 ぶっちゃけた話、バーチャファイターと鉄拳がありますから
その二社がどうなろうと格闘ゲームは死なないでしょう。
もうバーチャは死んでる…
バーチャにはもう期待できないだろうな なんか行き詰った感がある
139 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/05/26(月) 00:06:24 ID:MkDC9ODL0
バーチャはセガが自分の商品の人気を過信しすぎて自滅を呼んだ。
課金なんてなかったら今でも立派に生きてただろうに。
スタートダッシュでコケた格ゲーが盛り返すのは至難の業。
140 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/05/26(月) 14:43:35 ID:Z9o5P36v0
今回はカプコンが自分の商品の人気とディンプスの開発力を過信しすぎて自滅を呼ぶな。ククク
ハイリスクローリターンだったのが10年前
今はローリスクミドルリターンを狙ってる感じかな。
?
アキバ犯人の部屋からGTAが出てきて叩かれ、カプコム終了
144 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/06/14(土) 16:45:26 ID:YuVhimFe0
Fate酷すぎワロタwwwww
145 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/02(土) 13:35:17 ID:cYwYbkoA0
スト4がすでに過疎ゲーになってた
カプ信者ってfateとバサラもカプコンなのに無視するよね
147 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/02(土) 17:25:26 ID:5PAfWk0BO
セガのバーチャチームは丸々ナムコに移籍したという噂
148 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/02(土) 17:54:36 ID:gDArlDlJ0
Fateは神ゲーっス
カプコンはじまたw
150 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/02(土) 19:01:53 ID:aCc1DuF90
>>146 その二作品は最初からカプコン販売、他社開発を明確にしてましたから。
スト4はディンプスじゃないの?
あと他社開発ってもカプコンだろ
信者なら大丈夫じゃないの
153 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/03(日) 20:24:27 ID:wosUkH7S0
154 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/04(月) 22:31:35 ID:tzs+dZjH0
信者は都合がいいからな
外注で評判がいい→さすがカプコン
外注で評判悪い→外注だし仕方ない
156 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/05(火) 12:17:06 ID:1YxpdA8a0
すばらしい信者補正
ストWは騒ぐのにストリートファイターオンラインは完全スルーですね
モンハン売れまくりで過去最高益を叩き出したカプンコにとってスト4は懐古厨へのポーズ
売る気なんて初めからありません
モンハンで稼いだ金があればスト4なんて20本ぐらい作れそうだな
>>154 ホント都合がいいよな
fateとバサラは外注だからカプコンじゃないよとか言ってたのにw
スト4駄目だったらディンプスだから仕方ないって言うんだろうな
161 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/09(土) 04:39:05 ID:btq7mrpQ0
カプコンはアメリカを意識しすぎだと思う
新キャラはアメリカのマーケティング?をうんちゃら〜とかインタビューで書いてあったけど
じゃあ完璧にアメ公向けにしろよと思った
いや下手に日本向けにするとZEROみたいにお寒い世界観になるから。
キャラデザ自体はあれでいいと思うよ。
>キャラデザ自体はあれでいいと思うよ。
???
>>161 意識しすぎなのは国内市場でしょう。
カプコン、と言うかほとんどのアーケード作品において
北米や欧州こそが本来の市場ですから。
165 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/09(土) 18:44:25 ID:BSq0NE4k0
小野は言い訳がましい豚野郎だな。見苦しいぞ。
>>164 それ本当か?
他のメーカーも外国向けに作ってるのか?
幅って人じゃないの?
>>166 もちろん例外はあるでしょうが、大体そうですよ。
例えばカプコンには「アレスの翼」のミシェルハートが北米で売れないからと
反対された事や、スト1の北米人気でスト2の製作が決定、それが北米における
ダブルドラゴン人気でファイナルファイト(ストリートファイター89)になったりと
有名な逸話がいくつもありますし、単純に製作されたゲームを見ても、パニッシャー、
AVP、キャディラックなど国内では知名度ゼロの原作を基にした作品だらけです。
他にも、コナミであれば激亀忍者伝(TMNT)やXメン(第二期メンバー版)やGIジョー、
セガならスパイダーマンやゴールデンアックス、旧SNKは餓狼伝説や龍虎の拳の
一作目など、明らかにバタ臭かったり国内での知名度が低い原作付き作品を大量に
制作してます。
アルカディアのインタビューコーナー(魂を篭める者)でデベロッパーから
メーカーになった方、確かトライアングルの社長だった様な…の回でも
当時の北米が日本国内の1・6倍前後の市場だったと発言されてますね。
この人幅?