【PS3】ソウルキャリバー4 part6 【Xbox 360】
>アンジュを入れることによって対戦の戦術の幅が広がる
しかも未だにこれをさも当然のように書いてるからなあ
狭まる可能性も充分あるだろうに
>>941 一つ言わせてもらうと、無限フィールドはトレーニングて使いたいから出してくれ、との発言だ。
ガチ対戦でやっちゃいけないことくらい、サムスピもやる俺は重々承知視している。
>>943 確かにな
>>941 頭の良い人間が一生懸命考えた結果が3AEだから現状打破しろと言ってるんだが
まさか3AEはキャリバーとして成功したが、誰もキャリバーの面白さが分からないから
失敗したなんていわないよな?
つかこれ以上は恐らく私怨での叩き合いの域を出ないだろう、
言い方は悪くなるが確かに俺の言い方が悪かったし、俺は頭悪いし粗雑で矮小な人間だよ、
しかしそんなにやりもせずに結果を見極められるものかね?
俺には理解できないし、否定派にも理解できないんだろう、まさに平行線
というわけで俺の完敗ということでそろそろ寝る。
つーか、普通に否定派と普段キャリバー勢として面つきあわせてそうなんだがw
XBOXの2に慣れてたから3がクソしょぼく感じた
キャラもちっちゃいし
コスも全体的にださい
3は黒歴史
ID:l0xWDCCj0は近年まれに見る、良い負け犬だった
>>947 鉄拳で長らく忘れ去られていた州光を作れただけで心の殿堂入りですよ
具体的に戦術の幅がどう広がるのかが気になるんだが
格ゲーをスポーツとか言う奴って冗談で言ってるんだよな?
>>946 鉄拳とキャリバーとモンハンとスマブラでは、お前さんみたいなのはみな同じ流れになる。
ニコニコとか見ると特に顕著。
気持ちと提案は理解してるつもりだが場所が悪かった。
ゆっくり寝てくれ。
4ではタリムに2の1Pコスを復活させてくれ
あれが一番可愛い
カサンドラも2の1Pコスが最高だがパンストモロ見えだからもう規制で無理なんだろうな
キャリバーは格闘ツールじゃないからな
キャラを見て雰囲気を楽しむゲーム
1〜3まで全部そう
だからゲーセンじゃすぐ撤去
とにかくエッジ時代も含めて、歴代コスは全部入れてほしいなあ
上から「ソフィーティアの水着カモン」っていう副音声が聞こえた
肌色パンツ復帰キボン
と、ゲーセンで全然勝てなかった
>>954が申しております
キャリバーが格ゲーとして楽しいのは
対戦会が定期的に開かれてて、勝った負けたで盛り上がって
練習をガチでやっていこうっていうメンツ
VF5やSC3がガッカリだった俺としては新しい事に挑戦して欲しいが…。
攻めてコケるのはまだ可能性があるけど守りに入ってコケるのはどうしようもない。
アンジュだって洗練していけば面白いシステムだと思うし。
やっぱクリエイターはチャレンジ精神がどこかに無いと。
>>958 3の家庭用は技が減った一方で、減っただけに覚えやすくなったかも
とはいえ普通のゲームに比べれば覚える事が多いけどさ
キャラクリもあって、キャリバーやったことない友人らと時間単位で何度も遊べた
格ゲーとしてとかキャリバーとしてどうかはともかく、ゲームとしては正しい姿だったのかもしれん
「ソウルキャリバーWをPS3独占に変更して欲しい!」
ユーザーの真実の声をつたえよう!
PS3でソウルキャリバーWが発売される予定です
しかしPS3とXbox360のマルチタイトルという状況
私達はユーザーとしてこのような行為を許してよいのでしょうか?
これはユーザーを裏切り、ユーザーを無視した行為ではないでしょうか?
ソウルキャリバーシリーズは、ソウルエッジとしてPSで生まれ
シリーズを生んだのも育てたのもPS系列機があったからなのです
皆さんの声が必要です、団結してソウルキャリバーWをPS3独占に変更して欲しい
という真実の声を伝えましょう!多くのユーザーはそれを望んでいます
PS3だけでやりたいという人が圧倒的に多いのに他機種でも発売…
PS3だけで遊びたい、多機種で遊びたいというユーザーがいないことを
我々ユーザーの真実の声として伝えましょう
そういうことならDC独占で発売するのが正道だな。
GKはほんと頭湧いてる
ゲハ厨はいい加減死ねよ
DCの1は名作だった
>>947 2いいよな
3買ってみたけど音質悪くて萎えた
音割れがひどい
969 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/21(水) 11:29:32 ID:u3RIEG6M0
ホント新情報来ないな。
なにか重要なボトルネックがあったんじゃないだろうか
PS3で60Fで動かないことがわかったとか
旧版のステージとか復活しないかな
2の御剣面(だっけ?日本の城っぽい場所)とか好きだったんだが
もうすぐレジェンズの発売だからそっちが霞まないように
4の情報を出し惜しみしてるだけのような気がする
あと鉄拳6も稼働直前だし興味が分散するのを防いでいるんだろ
ほとんどプレイヤー被らないけどな
友人宅でエリートを見て「やっぱりセガハードは黒が似合う」といった
友人に突っ込まれるまで間違いに気付かなかった
いくら洗っても落ちない何かが私の身体に染み付いているようだ
ああ、これはウザい
ゲハ厨死ねばいいのに
>>974 そろそろ自分のいるべき場所に帰れ、な!
ネクリッド出ないかなぁ…
>>970 どうせなら、あのステージをそのまま使って
城門を壊して隣のエリアに移動できるようにするとか
石垣から落ちても最初に落ちたキャラがダメージを負うだけで
リングアウトにならない
(落とした側も自動的に飛び降りて更に下のステージに移動する)
とかやってほしい
980 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/21(水) 17:04:31 ID:ZJeG4SBr0
懲罰鯖住人って何だ?
982 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/21(水) 18:33:18 ID:p6GaZQ/V0
PS3
>>974 もうスレ終わりだから相手してやろう。
アーケードのソウルシリーズは悲しいかな評価されていない。
3Dポリゴン武器格闘の代表作と言われるが、まともな比較対象がいないだけだ。
確かにソウルシリーズの始まりであるソウルエッジはアーケードで生まれた。
だが、それだけのことでその後の評価には大した影響を与えていない。
続いてPS版ソウルエッジ。
語るべき点はオープニングムービーの素晴らしさ。
これはPSの作品において至玉の出来であったといえる。
しかしこれもそれだけだ。
ここで転機を向かえる。
DC版ソウルキャリバーだ。
これが今のソウルシリーズを育てたといって過言ではない。
DCを持っていて格闘ゲームをやるなら、いや興味があるなら買え。
もうDCを持っているなら買え。
そういってしまえるほどの作品だった。
アーケードからコンシューマへの移植歴史。
古くファミコンやスーファミの時代は劣化移植が普通だった。
それがハード性能の上昇によりほぼ同等の物へ。
更にはトレーニングモードなどのおまけ要素充実で本家上回るようになってきた。
そしてDC版はおまけの枠に止まることなく更なる進化を果たした。
アーケードを遥かに上回ると言えるほどの作品となったのだ。
その続編となるキャリバー2、3の方が優れている点は多々あるだろう。
初代であるエッジに忘れてきてしまった良点もあるだろう。
しかしソウルシリーズの魂、正しくそのソウルこそはDC版ソウルキャリバーにあるのではないだろうか。
キャリ1はストーリーも今みたいにグダグダじゃなくてすっきりしてたし、
各キャラの衣装もシンプルながら完成されていたな
技数やラン、コンボ等のシステム面は2や3に譲る部分もあると思うが
作品の世界観は一番洗練されて完成しているように思える
キリク&シャンファ&マキシ VS ナイトメア&アスタロス&アイヴィーの
新キャラ群の対立構造も絵になっていた
そこにデフォルトで御剣・タキ・ヴォルド・ソフィが顔を揃え
タイムリリースで旧キャラ組のファン・ミナ・ロックが脇を固め
さらにサプライズ参戦の吉光とリザードマン
そして家庭用限定で復活したセルバンテスとインフェルノ
全てのキャラが輝いていたな
>>986 あー当時を思い出すわw
船長の復活に狂喜したもんだ
ピストルGIが格好良過ぎてそればっか狙ってたな〜
ナイトメアはキャリ1のときが一番輝いてた
キャラのほとんどはDCの頃で完成してたからなー
3はコンパチキャラの差別化で良くも悪くも大幅に変わりすぎたね
まぁDCの頃からコンパチも技ほとんど一緒じゃやっぱダメだけど
4はもう大幅に変えずにあとは新技少々追加と技調整だけに留めて欲しいね
モーションも手付けモーションなんだけどそれを感じさせないよな。
DC初期時代にあれを半年で作り上げたスタッフは見事という他はない。
>>980 検索しても出ねーなと思ったら貴様の仕業か
活動範囲広めるからな