>>1
乙
ロケテストを明日まで秋葉原のHEYで実施中
ブラックホークの飛びつく技減りすぎだから。
あれ調整してくれよー
5 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/27(土) 21:16:06 ID:vMvzwP5K0
キムって出てたよな。
正直、ロケテだけの黒歴史でいいと思う。
サムにキムは入りませんから
確定してるプレイヤーキャラ
・旧キャラ
覇王丸
幻十郎
右京
ナコルル
ガルフォード
王虎
半蔵
狂死郎
火月
蒼月
・新キャラ
ガロス
キム
J
アンジェリカ
ヴァルター
ブラックホーク
菅又刃衛
猛千代
鈴姫
残4枠はまだ未公開
気になったんだがこのゲーム投げキャラいなくないか?
まあ今までもウンチェ…じゃなくて該羅しかいなかったけどさ
王虎は動画見た感じだと腰布がふんどし見えない仕様に変わってるように見えた
今日のスレの状況じゃ、
>>8に釣られちゃう奴いるんだろうな・・・
30 名前: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 投稿日: 2007/09/27(木) 00:30:09 ID:mC6GTCOb0
電車の中でキモオタが話してたのをちらっと小耳にはさんだって事で
テーマは原点回帰(初代および零の設定をベースに)
時代は天草降臨〜真の間
修羅・羅刹や魂のようなシステムは無し
システム依存をふせぐため?
コンパチキャラは少なめ
体力・怒り・気力?の3ゲージ
魔界や妖怪といった非リアルは極力排除
地味
新キャラ?
新ストーリーの中核的存在の新キャラ2人
ガル・地震に関するキャラ1人
シャルロットの?1人
アジア(おそらく韓国市場向け)キャラ1人
ゲスト?1人
中ボス3人
使用キャラで大型キャラは無し?
女性キャラの一人は背景キャラに・・・
剣客伝のキャラは(ストーリー上)登場せず
…と書かれていたわけだが、けっこう当てはまってる?
中核二人=猛千代・鈴姫 ガル地震関連=ブラックホーク
シャル関連=ヴァルター アジア枠=キム ゲスト=ガロス
残り3人がJ・刃兵衛・アンジェリカだが、中ボスとは違う希ガス
12 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/27(土) 21:22:50 ID:vMvzwP5K0
動画まだー?
動画もう新しいのアップされてるじゃん
>>12 ごめ、巨体の投げキャラってつもりだった
っていうか投げキャラ=巨体ってイメージがある俺はもう――死ね!
J
じゃなくて
J.
(ドット)
組曲歌うのか
ロケテ帰り組参上。
ブラックホークのボディプレスと猛千代の下段蹴り2択はあまりにも厳しかったので
アンケで文句垂れといた。
アフロの無明逆流れは素晴らしい。
まぁ感想としては、ガードがレバーになったキャリバー。
絵は本当に綺麗。幻十郎は凶悪なツラだし右京は死にそうだし狂死郎はマジ
歌舞伎役者そのもの。背景も美しい。
あと気づいた点適当に。
・236や214といったコマンド入力がものすごく入りづらい。入力にクセありすぎ。
・アンヌムツベはほとんど滑らない。中距離からでは全然届かないので近距離専用。
・飛び蹴り系、飛び斬り系を持つキャラクターが今のところかなり猛威。
・右京のささめゆきはボタン連打系。MAXで出すと終了時にゲホゲホ咳き込む。
・そのささめゆき、しゃがんだ女性キャラにはカスリもしないダメ技。
・シャル姉は片手を後ろに回すフェンシングスタイルに変更。
・シャル姉は後ろの垂れ布にお尻の形が浮いていてセクシー。
・シャル姉2Pカラーはストッキング(タイツ)に模様とフリルがある。1Pはないみたい。
・シャル姉のパンツは黒。
・王虎はズボンになったのでフンドシの色不明。どころかフンチラすらしない。
とりあえず、2Dサムスピともポリサムとも全く違う感じになった。
最初はかなり操作に違和感を覚えるだろうけど、慣れればなんとか。
キャリバーで動き方とかを予習しておくのが良い風味。縦斬りと横斬りをうまく
使い分けられないと、軸移動やしゃがみ技(=相手は低姿勢)でいいようにやられて
しまうと思う。
結構シグルイネタあるんだな
>>9 >>18 お前らのフンチラに賭ける思い入れに対しては
「何があったんだ」と尋ねざるを得ない
狂死郎のフンチラはどうなったんだ
>>18 ロケテレポお美事にございまする!
動画みたときは微妙かなあと思ったけどwktkしてきたぜ
>・236や214といったコマンド入力がものすごく入りづらい。入力にクセありすぎ。
これは痛いな。
昔の格ゲーじゃあるまいし
逆流れか… やっぱりパクったのかなw
アフロ侍の技ってところが新鮮だ
ハチマキしてないアフロサムライなんて・・・!
シャルの時代来たか
剣ですっかりツンデレ風キャラになったシャルが頭角表してきたな。
っていうか、ストーリー的な時代はいつくらいなんだろうか。
明日行く人へ。
階段整列で、待機列向けの大画面モニターとかなんにもなく、
かなり自分の順番近くなるまで
ギャラリーが邪魔で画面見えないから
何か暇つぶせるものもってった方がいいぞー。
友達と一緒に行くのがベターだが。
仕事帰りによって、やたら並んでるからとりあえず並んだら対戦台で
なんとなく王虎えらんだら、ガード以外ほとんど何もするまもなく瞬殺された俺登場
…じりじり? 何の事です?
>>24 逆に考えるんだ
スムーズに入力出来る格ゲーが昔になったのだと
鉄拳とかやってるとニュートラル経由とか別に・・
おいおいとうとうサムスピまで韓国に媚び売るようになったか
山崎や骸みたいな狂気キャラプリーズ!
このままじゃ鈴姫使うことになりそうだ
>>26 ジャスティスがただの化け物だったのにはかなり萎えた
覇王○の技コマンドがああいうのなのは、
「踏み込んで斬る」感を味あわせたいためなのか喃?
ところでJさんの無明逆流れの技ってなんて名前
ゲームの出来なんかどうでもいんじゃい!!
ただ女性キャラもリアル路線なのは勘弁してくれい!!頼む!!
リアル路線だったら俺は発狂してオナニーしまくって死ぬ
こうなったらキャリバーの旧作やっすいのを買わざるを得ない
この板にも嫌韓厨が……
>>34 あのコマンド最悪だけどなー。
出来る人は出来るが、出来ない人はとことん苦手。
>>35 それは良いというべきか悪いというべきか問わざるをえない。
風ステコマンドは慣れたなぁ。一方向ずつ入れてく感じ。
そういえば最速弧月斬とかあったりするんだろうか。
良作の予感?
ただマンセー意見ばかり書くと、開発者は天狗になりかねん・・・
とりあえずパピーを出せと言いたい。
悪いところで鉄拳真似しなくてもなぁ
あんなもん窓口狭くしてるだけだ
>>42 もちろん悪い
ただ社会のゴミである俺が死ぬという点では良い
オナニー死なんて贅沢な死に方
社会的に許されるはずがない
あれサムスピってもう終わったんじゃないの?
久しぶりに来たらこれはどういうことだw
2Dサムスピは終わり、的な事は昔インタビューで言ってた気はするな
空中コンボとかいらないよ・・・
一発目で豪快に浮かせて、二発目で地面に叩きつける!、とかならまだいいんだが
浮かしてペシペシペシ・・・とかはなぁ
ロリキャラの顔はキモイです、残念!
3Dであのキャラモデルの時点でロリキャラ壊滅なのはわかりますからー
猛千代は七人の侍の菊千代だべか?
>>50 そいつは同意
つか、簡単に人間が浮かないで欲しい。俺が3D系の格闘ゲームでどうにもこうにも気になっている点がソレだ
浮かして、ジャブを刻んで相手が落ちないようにするって風船じゃねぇんだからさ…
まぁサムスピの場合は横切りで浮かせなおしてるみたいだけど
そもそも、簡単に浮かないで欲しい
浮いたとしても、横向きベクトルの攻撃とか当ててるのに浮きなおさないで欲しい
変に既存3D格ゲーに引きずられている感はあるな
>>51 北千里絵でロリショタキャラが(わりと)かわいいといえばFEがある
キャラ別ストーリー判明分
覇王丸:猛千代に剣を教えてた。鈴姫を追い海外へ向かう猛千代に世界を感じ覇王丸もあとを追う
右京:圭殿の旦那が長崎に向かう途中消息を絶ったので圭殿のために首突っ込む
ナコルル:リムルルがいなくなったので探しにいく
王虎:息子の奇病を治すため医師探し ←なんで斬り合うんだよ
火月:鈴姫が迷い込んできて連れ去られて葉月が「兄さんあの子を助けてあげて」
刃兵衛:鈴姫が猛千代を助けたので気をもんでる。いなくなった鈴姫を追っかけて旅へ
キム:アンジェリカの暗殺現場を目撃して後を追う
J.:日本に流れ着いた道場破り。惚れた芸者を身請けするため、報奨金目当てで鈴姫捜索
他にわかるやつあったら報告頼む
リムは削除しちゃうわ必要不可欠だったナコやガルの犬鳥を削除しちゃうわ
空中に打ち上げてペチペチタイプの劣化コンボゲーにしちゃうわ
硬派を意識してる割にはセンス悪い洋風の体力ゲージにするわ
大味な動きが何一つないわ血は出ないわ間合いを取った駆け引きがないわ
半数以上外国人キャラにするわ2D信者や3D信者のどっちも寄り付かないゲームスタイルにするわ
芋屋はサムスピの魅力が何一つ分かってないな
サムスピじゃないにしろ見た感じ面白そうに見えるゲームじゃないと客が寄り付かんだろう
リムルルは出さないでお願いだから・・・
むしろリムを排除したのは評価すべき点だと思うけど。
まあまだいないと決まったわけじゃないが
たとえば一案だが
覇王丸のように刀で攻撃するタイプはまったく相手が浮かない
…つか、下段からの切り上げだろうと何だろうと刃で切られて浮くって変だろうと
峰撃ち系の技があるなら、それで多少浮く分には構わんけど
逆に、キムが槍の柄の部分で浮かすとか歌舞伎がやはり柄の部分でカチ上げるとか
そういう、純打撃な攻撃で浮く分にはokかな、とも思う。
何でもかんでも浮かせば良いってもんじゃ無いと思うんだ
ん?浮いた後ペチペチ運べるの?
動画見た感じ鉄拳風の運びコンボはできなそうに見えるが・・・
あんまりリアルにしすぎるのもどうかとは思うんだよなぁ。
逆に大味感を出すために無茶苦茶浮いたり吹っ飛んだりってのも面白いかも。
…そうでもねーか。
ナコヲタリムヲタうざいから、アイヌ系全削除でもいいとおもた
鉄拳ほど長くないけど空中コンボできるお
圭殿が結婚してるということは、時代はポリサムあたりか。
少なくとも真サム以降だな。
剣サムの右京ED思うと泣けてくる。
すいません、俺の蒼志狼はいつでますか
旋風裂斬だったら、斬り上げる伎だから浮いてもいいと思っている。
ナコサマーで浮かせてママハハ追撃とか考えていた時期が、俺にもありました。
69 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/27(土) 22:48:38 ID:7ai+pb7DO
蒼月は風間の頭領になるための試練として月心斎から謎の異国船探索を命じられる話だったよ
時代的に葉月が使えても面白いな。
まあ多分無理、ってか他にも出して欲しい奴居るしな…
>>69 やっぱポリサムあたりの話っぽいな。
幻十郎が生きてるから、アスラよりは前の時代のはずだが
鷹無しのナコとかどういう戦術になるのか想像つかないんだけど
ヴァルターの鎧に見覚えがあると思ったら、
真サムの攻略本に同じような鎧を着て、
馬の側に立っている絵が載ってた。
シゲル王の家臣?技の名前がシゲル風味だし
今日、ロケテ見に行ったけど、あの妙なコマンドもそうだけど
やっぱ3Dではヤル気が・・・
おいらのサムスピは剣で終わってしまったようだ・・・
キャラセレ画面とかどっかでみれない?
パピー、ママハハ、シクルゥ、チャンプル
4つ埋まったぜ
ニュートラルでの動きが全然ないから違和感感じる
つか、見た目おもそろそうだったよ。
さきほど帰還。8時付近になっても全く人が減らない。
皆の期待度の高さをうかがわせるぜ。シングル2台にした
設定はグッジョブ。通常格ゲーのロケテっつうと対戦台
しか置かないで何も試せずにフルボッコで俺涙目という
ことになりがちなのでこういう配慮はユーザーの事を考えて
くれてて好感が持てる。
で、シングル台の後ろにいたスタッフが使用キャラの度合を
「正」の字でチェックしてたので後ろからコソーリ覗いてみたら・・・
使用キャラ1位はブッちぎりでナコルル。2位にダブルスコア状態w
2位はなぜか蒼月、3位が僅差で鈴姫だった。この3人が圧倒的で
他はほとんど使用されてなかった。(なかには使用度0のキャラも)
で、鈴姫。インストではわかりにくいがやたらデカい剣を振り回してます。
つか、通常の斬りモーションでも「おっとっと」と言わんばかりの動きで
逆に剣に振り回されてるような・・・あと右手に持ってる「笛」でボコボコ
殴ったりしてます。1発の威力はデカいけど隙もかなりデカいと感じた。
勝利デモで「思い知ったか、この無礼者!」みたいな事叫んでますが
カメラワークがローアングルから舐めるように上に向くのがなんかエロス。
声はちょっとアニメ声っぽいような。
やった感じとしてはやはり超必がないのがなんか地味かなぁと。
必殺技も前スレで誰か言ってたけどなんかコンボ技の延長にしか見えない。
あと必殺技のコマンドでニュートラルが入るのはこの剣術指南書(ロケテで
配布してるコマンド表)によると覇王丸ぐらいじゃないかな。あと火月の「炎掌」
のコマンド。覇王丸は6個の必殺技のうち5個がニュートラル入りコマンド。
(例えば弧月斬は6N23B)
モズ昇竜コマンドじゃないのか
ガード不能技が超必を超える派手さと性能があるじゃん。
>>83 風ステみたいに、レバー操作だけでステップインとかする?
ステップから各種伎でn択しろとかいうんだったら、それ覇王丸のキャラじゃないだろっていいたいが。
なんか普通の3Dゲームで
全くサムライらしいところがなかった
てゆーかキムって
3Dって聞いてたからアスラとか蒼紅のキャラが出るのかと思ってたけど、
意外な結末になったな
3D格闘になった瞬間から飛び道具と対空はいらないゲーム性だもの
いままでと同じはずがない。
3Dって聞いてたからアスラとか蒼紅のキャラが出るのかと思ってたけど、
意外な結末になったな
幻庵いなくて俺\(^o^)/オワタ
3
鈴姫って御姫様キャラだから小柄なおてんばキャラかと思ったら
デカイわ振り回すわな感じで結構ビックリしたわ
折角の3Dゲーなんだからアクセスカード式にしてアイテムやコスチュームでカスタマイズしたい
>>94 インストの絵だとちょっとロリっぽいけど、ゲーム画面じゃそんなこと無いしな
ぬわス「パパーーーーーー」
>>90 その考えはゆとり過ぎるだろw
今日はもう伸びそうにないね・・・
あの技はこーだとか、システムがこーだとか言う議論より、
あのキャラがいないとかいうのばっかだったな・・・
101 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/28(日) 00:25:42 ID:csDjfUPY0
ヴァルターの武器はクワッガァータ
したらば見てきたけど、40799の方は右京だけスレ立ってるな。
他キャラも立てて欲しい。
シャルのパンチラは?
今、俺もHEYから帰宅した。
1発1発が気持ちよくて良かったよ。
空中コンボもやりたい奴がやれる程度で
慣れてきた奴は空中コンボより火力強い攻撃しか
してなかったし。
格ゲーム仲間5人で対戦しにいったが
めちゃくちゃハマった。
鉄拳6が合わなかったからこれやりこむかも。
>>29 明日行く人へ
待ち通路がかなり狭く、人間横並び3人分半ぐらいのスペースに左に1列、右に1列、んで残った真ん中が通路なのだが
プレイ中の奴の知り合いが後ろで観戦=通路を塞いでたり、通路を普通に通ろうとした奴が列に並んだ知り合いを見つけ、通路のド真ん中で話しだしたり(反対側に行けばスペースがある)で
トイレに向かう人・階段への行き来をしようとする人達が非常に通り難そうにしているのを何度も見た。
ごめんなんか判りづらい文になっちゃったけど、行けばわかると思う。「そりゃ店側の対応が悪い」ってのは重々承知でそこはみんなの侍魂に任せたい。
読み返してみたらアレだなw言われる前に自分で言っとくわ
つ【店員乙】
>>99 そりゃシリーズナンバーなんだからしかたあんめえよ
ところで幻十郎のストーリーは恒例の「人斬り頼まれますた」でおk?
>>97 インスト絵のイメージだけだとそうだよな
実際見るとむしろお姉様系っつうか姐さん系か
少なくともロリでは全然無いよありゃ
アンチな方々のネガキャンが盛り上がってまいりましたwwwwwww
>>108 こっちの方が凜とした戦う姫様っぽくて好みだけどね
ロリはアイヌで十分
111 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/28(日) 00:41:20 ID:zlBAzKtt0
少しやりこめば空中コンボ使うより
高ダメージの連続技とかあるのわかる。
空中コンボあるのは自由度の広さで
やりたい奴はやれる懐の深さだと思う。
ナコルル、初の「大自然関係無し参戦」か?それともまた自然が自然がとうるさいんだろうか。
>>108 小柄なキャラが大太刀ぶんまわすのは絵的に面白いのになあ。
リアル方向に偏りすぎなのもどうかと思うんだ。
114 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/28(日) 00:44:43 ID:grKGzJCH0
ナコが小柄だから被るじゃんw
>>114 ナコは機動力小回り系、鈴姫はリーチ長い一発系ときっぱり分かれるじゃないか。
大人の女性はシャルロットとアンジェリカで十分だと思ったんだが、まあしょうがないか。
MIAが汚かったけど
これは画面が綺麗だね。
同じ基盤でなぜこうも違うの?
教えてエロい人
>>116 シャルやアンジェリカと鈴姫が被って見えるとは、悪いのは目と頭のどっちだ?ロリコン
鈴姫は鉄拳のリリみたいな感じ?
あれはロリっつうかロリータだが
シャルロットのパンツは黒って既に書かれてたか・・・。
全体的な感想はキャラの色合いが全体的に淡い。
ブラックホークやアンジェリカもあまり色黒と呼べるほどに黒くない。
ちなみにアンジェリカは遠目には色に見える。
キャラは鈴姫一回使っただけだけどホントにキャリバーのメア。
これは・・・みたいな技がいくつかある。
スタート押しながらCボタンで選択してみたけれど普通の1P。
色は2種類しかないっぽい。3Dによくある2Pが全然違う服装ということはなくただの色違い。
Aより6Aのが速い。てか彼女だけだろうけどAが遅い。
声は思ってたより高かった。デビロットみたいな声。
性格もご無体なカンジ。
ゲームの良かった点は対戦前にGGXみたく必殺技が載るけどもステージ進む毎に
違うのが出ること。ステージ6までにインストにない技10個くらい判る。
>>103 一本取ると見られるよ
>>119 被ってるとは一言もいってないぞw
そもそも、俺は小柄キャラがでかい武器を振り回すのが見た目も面白かったのになと言ってる。
123 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/28(日) 00:52:22 ID:Au4U4fFn0
PS2でも鉄拳5とか綺麗じゃん。
これも少し劣化はするかもしれんが
PS2でも出来るだろし。
キャリバーのメア…って誰だっけ?
>>117 タイプX2は360超えるくらいのスペックは出せる(PCと同じである程度カスタマイズできるけど)。
MIAはPS2で発売するのに合わせた作りなんだろ。
>>123 さすがにPS2では無理なんじゃないかと思う。
てかPS3参入第一弾がこれになるかな?もしかしたら箱かも知れんが。
蒼月の構えがに首の後ろに横に構えるポリサム忍者スタイルに戻ってた。
時々チンピラっぽいオラオラ構えになってたw
俺の好きな長い屈大斬りと危ないですよ無くて残念。というか別キャラ杉w
129 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/28(日) 00:55:24 ID:1TAoRjdV0
でも122の言うとおりにすれば被っちゃうよw
バイキングがモコモコしてたらしいからファーシェーディングとか使ってるんだろ。
動画の狂死朗の服の作りを見てもPS2では無理っぽい。
131 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/28(日) 00:56:29 ID:2S68j8sVO
スト4、閃、KOF12、キャリバー4、これら全部PS3とXBOX360とのマルチだろう。まさかの盛り上がりだなw鉄拳6はPS3独占か。
>>128 死ぬほど同意
屈大斬りねえのか!と思ってずっとしゃがみ状態でいじってたが、
周りから見たら「なにこいつ?」だっただろうな・・・
134 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/28(日) 00:58:13 ID:c7sXsHcn0
柳生は一人もいないの?嘘でしょ・・・(´・ω・`)
>>129 いや、何が被るんだ?
チチウシ装備のナコと、太刀振り回す鈴姫が被るか?
キャラが小柄って部分が被るじゃんって言いたいのか?
俺が言ってるのは、キャラが小柄な上で、武器で差別化できるじゃないってことなんだが。
言っても変更されないからどうでもいいことなんだけどな!ヽ( ´∀`)ノ
136 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/28(日) 00:59:47 ID:B+E3LqJE0
閃のネットプレイやりてぇぞ
出来ればPS2でだせ!
蒼月屈み大斬りと水柱ないのかw
逆に楽しみだわw
ネットプレイするなら断然箱三郎がいいわ俺
>>134 アンケートに出して欲しいキャラいますか?的なものあったからひょっとすると追加されるかも。
自分はダメ元でアスラって書いた。
あと追加して欲しいシステムありますか?ってのもあったけどそもそも何が入ってるか
イマイチだったのが・・・。一閃あるかどうか判らなかったし。
とりあえず盛り上がっているようで良かった。
期待しているゲームが反応薄かったら燃えないもんな。
>>136 PS2で出しても、劣化移植にしかならないと思うが
ネット対戦も、Xbox360やPS3の方がまともな通信環境だし
wiiに初代、箱に真サム、PS3は?
ってことは移植されるとしたらPS3なのかな・・・う〜ん・・・
個人的には箱に出して欲しい!どうよ
ここのスレ的にはPS2?
>>139 そういうときは、あろうがなかろうがとりあえず書くといいよ。
出してほしいキャラっていうのは、次回作があればその参考にってことだろうとは思うけど。
>>139 鳳凰脚や五光斬が普通の技にされてるの、今からでも超必に格上げして欲しいな
>>142 どのハードにも愛着のないセガヲタ的には、別に何でもいい。
出たハードで買うだけ。
>>146 そうだな
それがどうかしたか?
個人的に360で出て欲しいな
PS3はナカナカ手が出ない
3D格闘に超必とかいらないよ。
それなら2D系で十分遊んだだろ。
>>145 演出派手にするの嫌がってるっぽいからなあ。
ハンパに、ふっ飛ばした時にカメラ切り替えるのもどうかと思う。
なんていうか、全体的にせわしない印象があるんだよ。
>>149 お前はなんちゃって3D格ゲーが大好きな俺を敵に回した
152 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/28(日) 01:14:58 ID:0jK/GEsvO
この時間に何回も書き込んでいる奴って逆に粘着だろ。
普通は単発で当たり前だしID検索してるってストーカーかよ。
>>149 それは鉄拳系の3D格ゲーマーの意見でなー。
なんちゃってチャンバラのサムスピは、演出キツめのほうがキャラが立つ場合が多いんだよ。
で、そういうのが演出しやすいのが超必殺技等なんだよ。
初代のサムスピが好きな自分には、これは楽しめそうかな・・・
ここ読んだ感じだと大斬りはイイ感じっぽいから期待したいな。
まぁプレイしたのが真サムまでなんだけど。
>>107 ちょっとだけ違う。
幻十郎のストーリーは要約すると
『ある日、幻ちゃんが3人組に襲われる。返り討ちとばかりにぶった斬るが、
一人だけ仕留めそこなう。
その一人が「お前の力量を試したくて襲った。我らに力を貸して欲しい」と言う。
他人の下に仕えるなんてまっぴら、と断ろうとした矢先、そいつは自爆。
その爆発の破片が幻ちゃんの顔に当たって切り傷。幻ちゃん怒る。
「許さん。殺す」と幻ちゃんは3人組の親玉をぶっ殺しに行く』
といった感じ・・・だったはず。ちょっと自信ない。
上手い人同士の対戦見ていると画面がもの凄く派手だったよ。
止まり絵的な派手さより動きで華やかさをだそうとしているんじゃねーかな。
>>155 幻ちゃん支離滅裂だよ幻ちゃんwwwww
>>155 おお、サンクス!
いつもの人斬り頼まれますた、覇王丸待ってろじゃないんだな…
しかし頼んどいて自爆とはK2もなかなかぶっとんだストーリーを作りよるw
>>156 どこがどう派手だったか具体的に聞きたい。
ざっくり半分減るから派手っていうなら、それサムスピじゃ当たり前だから派手ってこともないし。
しかし、2Dゲーマーと3Dゲーマーの意識ってほんとに別方向向いてるって改めて思うな(;´Д`)
ロケテ動画もっと出てこないかなぁ
今のところ2つだけ?
俺はやたらカッコイイ演出で超必ほしいな。
ポリサムの一閃もかっこよかったし。
テンポ悪くなってもそういう演出があってもいいと俺は思う。
2D的な超必ではなく3Dムービーみたいな超必とか。
知り合いのHEYの店員に聞いたけど
常連客にかなり評判良かったみたいだね>閃
実質一つだけだな。
よほど監視が厳しいのか
テンポ悪いのは嫌だよ。
MIAなんかキャラ選んでからコスチュームまで強制的に
選ばす仕様だったから対戦までイライラする。
あと尺の長い演出も対戦の邪魔だ。
アーケードにそういうのはいらん。
家庭用だけに入れとけばいい。
>>159 動画見た感じだと
ヒット→エフェクト+カメラ切り替え的な奴が
鉄拳ポールの崩券っぽい。多分。
超秘はサムライもともと超秘かっこよくもないからなぁ・・・
一閃的なのは欲しいけどね
ていうか勝負あり!の崩れ方とかのが凝ってほしい
>>155 幻ちゃんも幻ちゃんだけど、どこにいるどんな奴を殺せばいくら礼金が入るのか
全く説明せず自爆する最後の男もたいしたものだ
>>162 ゲームのつくり的に超必は難しいかも。
ただ自分もポリサムのカットインは好きなんで怒り爆発とか(あるなら)一閃に
カットイン入れて欲しいとは思う。一応カットインの要望は出しておいた。
てか怒り爆発現行だと発動しても地味・・・。(KOFのパワーMAX程度の演出)
あと投げ抜けあるらしくCOMに一度外されたけど出し方不明。
多分投げられた直後にRだろうけど。
>>167 2D演出そのままやれってんじゃなくてさ、キャラの個性がもっと出る演出が欲しい。
もちろん一閃も含めて、動と静の情感を出して欲しいっつーか。
バタバタとカメラが切り替わるのは違う気がするんだよー。
で、mixiやってるガチ侍勢の評判はどうなのよ?町田勢とか秋葉勢とか
エフェクトなんか無くてもアキラの鉄山の方がかっこいい。
0時までプレイして10時開店に備えてもう寝ました
色々なところ含めて、ちょっと鉄拳やキャリバーに引っ張られすぎてる感はあるな
だがモノは良さそうな予感。正式稼動後、某SC3の様に過疎らない事を祈るのみだ
>>170 キャリバーだって投げや特殊技で演出入ったりするし、そんな感じでできないもんかねー。
せっかく絵師がいい感じなんだし、カットインは切実に欲しいね。
絵師が社員だった64時代と違って
カットインの枚数分外注になって金かかるのがネックなのかね
日本人にはSCより閃のほうが受けるとおもう。
3Dゲーはガードボタン制でいいじゃん
俺のシクルゥは出ないんですかそうですか・・・
ちょっとmixi回ってきて見かけた記事を見て、え、五光斬に花札エフェクトないの?とびっくりしてしまったよ。
とりあえず、牙神の技にはちゃんと花札出してと言いたい。
空中で五回斬るだけの五光とか……花札出るから五光斬なんだろと言いたい。
なんか話が、真以降に中々進まないな…そろそろ真〜蒼紅の間くらいの話で新キャラ量産してほしいと思う俺は異端か
ナコの関係か…?でも真でのナコ死って黒歴史になったんじゃないっけ?
>>183 ナコルルより幻十郎と右京のが問題なんじゃないの?
期待はしたいんだが、動画見たら…
モーションを2D風に削ってるからか、イマイチ攻撃軽いな
というか、動きがコジンマリとしてる?
もっとダイナミックに「オラァ〜ッ! ズバアァァーーッ!!」と動かしたいのに…
半蔵の投げコンボは?(´・ω・`)
鈴姫がもうちょっとちいちゃければ
>>184 ナコは結局ポリで実は死んでなかった設定しちゃったしな
右京と幻十郎はどっちも主人公系の要キャラで出さない訳に行かないみたいな不文律有るからだろうな
覇王はアッパー浮かなくてABCで天覇凄煌斬らしいね。
他キャラもABCが超秘だったりするのかな?
190 :
黒い鷹:2007/10/28(日) 02:18:52 ID:2lpT12/h0
ネイティブアメリカン戦士こと、ブラックホークのコマンドリストです。
簡単にメモしたんで参考になればどうぞ。もちろん、他にまだまだあります。
特に構え派生関連が、CPUはいろいろやってました。
A、A(上、上):メインとして使う
A、R(構え派生):一段目から構えに派生可能
B、B(縦斬り×2):ミドルレンジ技
(立ち上がり途中)B,B(浮かせ属性):アッパー×2で浮かせる
44B、B、C :中、中、下
2A、C、R(構え派生):下、上、構え派生
1B、A+B、C:中、中、上? 空中コンボに使える
1B、B+C(浮かせ属性)、R(構え派生): サマーが反撃されないので連携として
(立ち上がり途中)8C :サマーソルト(浮かせ属性)
2C、Cor2C(下、中、上?or下):ローキック〜膝〜ハイorロー
2長押しC(足払いのダウン属性):足払い技
6B(リーチの長い付き):一応構え派生できるが、やりかた不明(cpuはしてくる)
3B(上段避け属性の浮かせ技):横移動や相手の上段攻撃に対して使う
2A、AB(下、上):アクセント程度
2、3C(ボディプレス): 高く跳びあがり、ヒットすると3割減らす打撃投げ?
4、6A、A、C(上、上、上):空中コンボ用
【構え技について】
軸移動中A+R :構えに派生(バクステ〜四つん這い状態)
構え中 A:下段突進技〜Rでまた構えに派生可能
構え中 B:上段攻撃
構え中 C:小さく跳びあがって下段蹴り〜ダウン
構え中 R:高く跳びあがり、踏みつけ。ヒット時攻撃ボタンを押すとマウント〜殴り
構え中 4:構えキャンセル
構え中 2or8:軸移動
構え中 6:前移動
それ以外にCPUがガード不能攻撃とかやってましたが・・やりかたわからずw
もうこの辺の時代でループってわけですねorz
192 :
黒い鷹:2007/10/28(日) 02:22:42 ID:2lpT12/h0
【コンボ】
3Borサマーor立ち上がり途中B、B>ステップA,A>1B、A+B、C :3割弱
【立ち回り】
さまざまな技から構えに派生できるが、バクステ〜四つん這いの発生が遅すぎて、
その間にコンボを食らうという状況・・・正直通常技〜構え派生は現状死に技です。
またA,Aが3Bなどの的になるうえ、B関連が他のキャラが縦斬りや性能の良い技が
そろってますが、こいつはリーチがある分、発生が遅い技。ミドルレンジより遠目
じゃないと使えません・・・よって接近戦が得意ではないです。そればかりか相手が
縦斬り連発してくると割り込む技がない始末。軸移動もミスすればコンボくらって死にます。
現段階で縦斬り関連が連続ヒットするキャラが多いためリスクとリターンがあいません。
唯一にあらし要素が、ボディプレス。ヒットすると3割奪う必殺技。判定が強くでてしまえば
まず負けない。そのうえ、ガードされてもダウン起き上がり状態にすぐなるので、反撃を受け
にくい・・・というは嘘です。単にガードすれば、相手にとってダウンを奪った状態となるので、
起き攻めできます・・・一応こちらもずらし起き上がりや起き上がり攻撃などを使って、タイミングを
ずらしますが・・・厳しい。
こいつを使った攻めはダウンを奪ったあとの起き攻めにあります。相手おきあがりに密着で出すと、
めくり状態となり相手は背面を向いてるのでガード不能?くさい・・・きっちりやると相手はガード
できずに3割食らいます。相手がそれを嫌がれば、ダウン追い打ちになってダメージを奪えます。
その後相手は背面起き上がりとなるので、ブラックホーク側が有利に運べます。
ただし、弾きされるので注意です。前半はこれで結構がんばれましたが、最後のほう慣れた人と
対戦してたときは、立ち回りでは死に技でした。起き上がりの択にしか使えません。
とりあえずブラックホークは現状では戦えるけど・・ってレベルですね。
ボディプレスはガードすりゃいいだけの話なんで、それすらしないで暴れてくらってた
方々が、アンケートに弱くしろとか書いてたら、本当にコイツは下を狙うハメになります。
個人的に困ってるのが構え派生。バクステ〜四つん這いの流れで派生するのですが、動作が大きすぎる。このせいで、
構え動作中に殴られまくり・・・通常技から派生で構えられるけど、これも構え動作中にフルコンボ食らいます・・・
バクステ部分削除して、その場四つん這いの仕様にしていただきたいです。じゃないと死に技すぎます・・・
自分としては面白いキャラだったんで、誰か自分以外に使う人がいたら強くなれるよう、アンケートに書いてほしいです。
よろしくお願いします。m(_ _)m
コマンド式じゃない必殺って覚えんの苦手なんだよな…
3D格闘ってば皆そうなんだもん。
ところで明日ロケテ行こうかと思ってんだけど
時間的に大体どれ位待つ?
194 :
黒い鷹:2007/10/28(日) 02:27:51 ID:2lpT12/h0
シングル台が2台で、1時間以上待ちますね。対戦台は1台でもう少し早く済みます。
回転率が悪い理由に、人の多さではなくロード時間の長さがあります。これはスタートボタン
押しっぱなしで早くできるんですが・・・ほとんどの人がそれをしないため、長い状態になってました。
CPU戦はゆっくりやれば20分ぐらいもつんじゃないですかね?かなり長いですよ
それマスノートのコピペじゃん
っと思ったが本人か。レポ乙
>>192 ボディプレス→ボコるのはダメ大きくて別にいいんだけどさ、ボディプレス単体の
威力がでかすぎるんじゃないかと思うんだ。
例えば空中にいる相手にボディプレスが当たった場合、ボコるのには派生しないみたい
だけど、それでもダメージ結構でかいよね?って事。
ボディプレス自体のダメを少し低くして、ボコる時のダメを少し高くしてもらえれば
バランス良いんじゃないかと思う。
198 :
黒い鷹:2007/10/28(日) 02:42:43 ID:2lpT12/h0
ボディプレスがあたって3割ですが、弾かれるとちょうど浮かばされた状態となり、
3割コンボ食らいます。空中の相手にあたっときは、縦斬り1発分より少し多め程度ですね。
ボディプレスに関しては、賛否あると思いますが、個人的にはあれで十分だと思います。
やればやるほど、ボディプレスよりも構え関連のほうが重要視されると思います。現状そっちが
死に技になってるのが辛いですね・・汗
剣サムの二の舞にならぬようロケテにいけるお前ら頼むよ
ヤバい技見つけたら即アンケにカキコな
200 :
黒い鷹:2007/10/28(日) 02:48:53 ID:2lpT12/h0
上手い人達はいろんなキャラ触って、危ないところないか調べてましたね。自分は
ブラックホークを使う人が自分以外いない状態になってたんで、ひたすらそいつで
戦うすべを模索してました。
では〜
なあ、ジャンプがKOFの小ジャンプ並に低いんだろ…?
また上りジャンプ攻撃が見えない中段になって
そこから必殺技まで繋がって大ダメージみたいな仕様は勘弁だぜ…。
ジャンプ攻撃なんて下段を交わしながら攻撃するぐらいにしか使えんのと違うの
結局、声はどうなのよ?
牙神が剣よりおかしくなったっぽいってレスあったけど、新規声優か?
204 :
黒い鷹:2007/10/28(日) 03:10:21 ID:2lpT12/h0
現状3Dゲームのジャンプなんで、KOFとは全く別ものですよ。JAとかは3rdの
リープアタックのような感じでしょうか?202さんのいうような使い方やキムは
けん制技として使えますね。ただし上段判定のようで、3Bなどのかわし属性の
技に一方的に負けてました。
このゲームは3D格闘ゲームなんで2Dみたいな感じとは別物ですね。鉄拳やSCみたいな
感じなんだと思います。
それマジか・・・。
牙神はSVCのが一番好きだったなぁ。
おい!
鮮明な動画と画像はまだかよ!?
幻ちゃん その声の変遷
真 かん高い うっさい
斬以降 低い 渋い
剣 小物
個人的にはコングさんに戻してほしいんだけどどうなんだろ
>>204 いや、俺はMIAも含めて言ったつもりだったんだけどね。
あれもポリゴンだったから気になって。
まあ、そういうのは無さそうで安心した。
209 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/28(日) 03:41:17 ID:alDWxgMH0
今日は仕事で見に行けなかった。
ここ覗いた感じでは面白そうだ!
基本的な遊び方の感覚は鉄拳やキャリバーでいいのかな?
よし明日は絶対いくぞ!
つてな事で明日に備えてとっとと寝る!
ジャンプは低くても、のけぞりが短かったり、着地硬直が長い場合は繋がらないよ
小物臭がする幻もまた一興。しかし、花札もないのか。
6番勝負がPS2だけでなくwiiでも出るのが気になるな。
2Dのコンプリートはwiiで出して、
閃はPS3とかやってたらまたファン分散しちゃうし。
>>207 SVC・・・テンション高い。タリアァッー!ハァァァ!イノシカチオウ!
215 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/28(日) 04:26:07 ID:smt7VUc10
>>134 オレ達の柳生一門はリストラされた。・゚(゚´Д`゚)゚・。
キャスカはどなの??
幻は若本でいいよ。
ぶるううぁぁぁぁああ猪鹿ー蝶ぉ〜ぅ
おお閃ロケテやってるのか
と思って技表見たら火月の技がどれも見当たらないものになっててワロスw
火月使ってた人いないの?
なぜキムが、、、
六道烈火を炎邪に奪われ
大爆殺と炎滅まで失った火月に未来はあるのか
ハリケンアッパー
225 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/28(日) 06:41:23 ID:g6otrFPcO
覇王に最風、雷神、奈落、羅刹、追い突き、完備わろた
見切れるか!はっそうはっぱー!
227 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/28(日) 08:20:07 ID:Rnr++50CO
火月と蒼月は4Rの弾きが炎滅と月隠れだったぜ
炎滅っても攻撃判定ないけど(ただの演出)
ベガのZEROカウンターみたいな感じでワープする
228 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/28(日) 08:46:35 ID:YOQGBMAj0
>>222 ハリケンアッパーの方が気になってしまったw
今更かもだがそろそろ杖術師とかどうよ。
突けば槍 払えば薙刀 持たば太刀 杖はかくにも 外れざりけり
ガード?とは思うが槍も棒部分は木だし問題ない。
体捌きしつつ打ち込んだり突く動作も軸移動と相性良いと思うんだよな
あとは一刀流系の正統派な剣士も出してほしいぜ。江戸時代なら北辰一刀流か。
一刀流の構えは特徴的なので天を突くような高い上段からの切り下ろしは3D映えすると思うんだぜ
>>222 動画乙
まああの状態ではムビ撮るのも至難の業だったろうが。
232 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/28(日) 09:41:48 ID:ynK+GazRO
北辰一刀流て幕末の千葉周作が創始者だったかな
構えは中段で剣先ゆらゆら
示現流かな天に突き上げる上段は
まぁなんだ。
ポリサムやアスラみたいな救い様の無い糞ゲーではないようなのでよかったよかった^^
>>139 何故「色」と書かなかったんだ・・・・?
出して欲しい伽羅といったら、色に決まってるだろ!!!!
235 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/28(日) 10:03:49 ID:ynK+GazRO
刃物以外に十手使いとか欲しいなぁ
結構、キャラ多いね。
シリーズ重ねてきたバーチャより多い。
3D格闘独特の中間距離での技のスカし合いになるんだろうか
ここいらでいっちょ神夢想林崎流の出番じゃね?
241 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/28(日) 10:36:29 ID:b2yeKsaFO
一回作ってしまえば続編出すのは楽だよなあ、ポリゴンは
頑張って長期シリーズになって欲しいもんだ
家庭用同時発売発表とかないかなぁ
みんなロケテ行ってるのかな? 今日も色々情報出る事を願ってるよ。
昨日行って来た身として、ひとつ気になる点を。
一人プレイで開始した時、各キャラにカーソルを合わせるとキャラ名以外に
「この者、○○の持ち主なり」といった感じの謎の一文が出ます。
覇王丸や鈴姫なんかだと「剛力」他のキャラは「俊敏」とか何とか素早さに
関する言葉だったかな。
もしかしたらの話だけど、各キャラごとに「○○」に当てはまる特殊な状態が
発動できるのかな。
乙ガソダム(エウティタ)なんかで言う覚醒技「強襲」「機動」の様なものかと
勝手に予想してるけど・・・どうなんかね?
まぁ、ただ単にそのキャラがパワータイプなのかスピードタイプなのかの説明文
に過ぎないという可能性もあるんだけど。
シグルイっぽい雰囲気だしたいだけじゃねえの?
「お美事」とかもそうだし
>>239 居合はうっきょんいるから次点の候補は高嶺響じゃないかと予想するテスト
居合と高速の抜刀は違う、と言っても市場的にナンセンスなんであれはあれで正解
響たんは幕末娘だしお父さんは鍛冶屋だし
先祖出すには無理があるような
247 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/28(日) 11:03:45 ID:Zw1/2IDN0
俺が見たときのゲンさんはいっぱい花札エフェクト表示させて
暴れまわっててカッコ良かった
これ家庭用になったら絶対ほしいな
問題はどのハードでできるかだが…
箱な予感が…
箱とPS3で同時に出るんじゃねぇかな?
箱とPS3にwinも混ぜてどれともネット対戦できたりしたら神なんだが
PS3への移植の場合開発費ってあんまりかからないのか?
PS3は鯖経由方式、箱は直通方式だからネット互換は厳しいんじゃないかなあ
知らんけど
あと両方とも持ってねぇ
つかPS3その頃まで残ってるかな
>>248 PS2じゃ出なそうな気がするしPS3か箱○か・・・
>>251 なら芋屋でも出せそうだな
まあ俺はどっちのハードも持ってないんだが
これはPS2じゃ無理っぽい?
蒼月の武器は普通だな。
あの異様に反った刀が好きだったんだが
動画見た感じ、もっと嘘っぽいモーションでもいいんだがなぁ
なんか地味というか、悪い意味でモーションキャプチャ使ったような動きと言うか
もっと漫画ちっくな動きをしてもいいんじゃないかと思った
キャリバーとは違うゲームなんだから
チャンバラなんだからあれでいいんじゃない
今年中に発売しねーかな
ゲーセンに金落とすのはもういやだお
260 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/28(日) 11:34:13 ID:ynK+GazRO
ネット対戦考えると箱出して欲しいな
KOFも含めて
チュートリアル充実させて家庭用出してくれ
2Dユーザーだったけど。これをきっかけに3Dに転向しようと思う。
同じレベルの人と対戦できたら最高だな
年内に家庭用は無理だと思われ
まずACで年内に稼動できるすら怪しいし
今、ロケだけどシングル台1台増えて2台になっている。
昨日は6時間待ちとかだったから正解だな。
つか、昨日より人が増えてるじゃん。
ゲーム的にはこれから作り込むという感じだろうからアーケード発売も来年でしょ
6時間待ちって凄い人気あるな・・・
来年の3月だと思う
あまり遅すぎても風化するしね
NBCみたいに
色がいない
ポリサム
にでてたのに
なんで
でえすk?
まあロケテだから特別なんだけど、サムスピ好き(&格ゲー好き)って
案外まだ居るんだなあ
来年の闘劇は冬らしいから、闘劇タイトルに選ばれる可能性もあるかもしれん
昨日の昼くらいからCPU2台あるよ。
さすがに6時間待ちはないだろw
俺対戦2回やって、CPUやって、買い物して
2時くらいには秋葉出たし。
CPU戦が体感1時間待ちくらい、
対戦が体感40分待ちくらいかな。
対戦で連勝してるのに圧勝されると並んだ時間無駄になるから
俺はCPUの方がおすすめだ。
狂死郎いるのか
おお、めっちゃうれしい
ほんと消えそうで消えない奴だ
閃でもばりばり使ってやるぜ
しかしシャルのパンツが見えるのはなんかなあ
あの鉄壁のスカートがシャルのエロさだと思うんだが
何回か対戦したけど
対戦は麻薬性高いね。
どんなに強い連携でも
横斬りはしゃがんで避けて
縦斬りは軸移動すればいいのだから
対策を立てやすいし、大斬りの逆転がある。
シャルのパンツうp!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかしロケテ二日目だって言うのにこのスレの遅さは藁えるw
したらばもお通夜状態だしな。
昨日シングル1台対戦1台のときは
6時間待ちだったよ。
>>271 まぁ待て。シャルのパンツ見えるといっても、そんなにしょっちゅう見れるわけ
じゃない。
普通に戦っている分には、かなりきわどいところまでめくれるが、結局見えない。
今のところ、モズ落としを喰らった時と1本取られた時の2ケースだけ確定。
モズの場合はステージの隅っこだったりすると、壁が邪魔で見えない時もある。
鈴姫がもう露出狂なんで、それと比較すりゃ全然見えないと言って良い。
SNKの昔のロケテでは
朝並んで昼くらいにできて
次ならんだら夜おそい ってでふぉだったがね
芋屋のはロケテだと人気が凄いんだよな
いざ稼動となると閑古鳥
格ゲー全盛期と比べても仕方ない。
つーか今日はそんなに来てるの?
>いざ稼動となると閑古鳥
MIAですか?つかMIAはロケから閑古じゃんw
いま60人くらいかな。
いま60人くらいかな。
そういやナコ2Pって顔変わるの?
>>277
12時くらいには2台になってたっしょ?
昨日大雨だったからな
ナコ2Pはムラナコ。
顔つきは変わってない様に見えたけど、良く分らん。
家庭用まで待ちどおしいけど
家庭用発売前に上手い奴に差をつけられそうで怖い。
大雨で6時間待ちの行列作るってすげーな。
292 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/28(日) 12:58:46 ID:smt7VUc10
なんかすでにじいさんキャラがいるし
十兵衛はでないだろうな。
ところで”じゅうべえ”でも”じゅうべい”でも一発変換できないんだが何故?
____
/ \
/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚⌒ ⌒゚o \ 今日もまた、シングル台の横に張り付いて
| (__人__) | 各キャラのストーリーを調べる
\ ` ⌒´ / 仕事が始まるお…
>>293 調べたらここでもしたらばでもいいんでうpお願いします。
しかし社員のガード固いな
田代出来そうな位置にいるやつはそばに来て密着ガード
1度堂々と田代ったらどうだよ
案外、怒られないかもよ。
298 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/28(日) 13:15:33 ID:h7rhdJiO0
4枠のなかには十べえが入っているだろ
声の人がいい加減きついんじゃね
ナレーターはよくやってるけど次元とか最近のえらいことになってるし
昨日堂々とやってた人おったよ。
しばらくして注意されていたけど、一度デジカメ仕舞う振りして続けてた。
だからこそ動画があがってるわけなんだがね。具体的にどっちなのかは伏せる。
なんにしろ、昨日18時辺りで一人プレイ台監視してた社員はヌルすぎ。
なんて事だ!タムタムがいないではないか!!!
新キャラゴムゴムが入るよ
キムって風雲のあいつとは違う奴なの?
残り四枠はアース、タムタム、十兵衛、幻庵に決まってるさ!
>>283 今回は3D勢がいるから盛り上がってるんだろうな。
MIAは3D勢には見向きもされなかったから
しかし、なんで撮られるのを嫌うんだ。
ロケテなんだから、大勢に見られる方が意見も集まるだろうに。
作りかけの中途半端なの見せたくないんだろクリエーターとして
その時代は韓国自体がなかった。
韓国は刀よりも槍文化が中心で
槍使いという設定はごく自然。
足技使ってもテコンドーとは言ってないし
キムの先祖のサムライで足技を使った戦法という設定は
韓国受けしそうではある。
>>234 ビジュアル系の男に弱いんだ、ゴメン。
色も好きなんだけど一番好きな女キャラは命だし、こっちはどうやっても無理あるから。
それに色はアンジェリカと、命は鈴姫とパッと見近い(2P鈴姫は服が水色だから尚更)。
あと試合中スタート押しても挑発はなかった
>>307 だったらロケテ自体おかしいが。
どうせ事細かにネットに書かれるんだし。
>>308 韓国でウケたとして、一体何になるんだろう?
まあ、風雲で子孫が棒使いだったしいいんじゃね?>キム
まぁ、実際の戦闘では槍中心なのは日本でもそうだが
なぜキムなのかは、謎だな
槍とか斧とか、同じ武器のキャラが複数いるのが気になる。
モーションとか使いまわしてないだろうな
サムスピって龍虎餓狼世界とは歴史が繋がってなかったと思うけど、
このキムのおかげでKOF除いて全作品の歴史が繋がっちゃったな。
韓国市場を考えて出したのはわかるが、KOFにも居るんだしもうキムはいい。
他の名前にして欲しかった、あまりに露骨過ぎ
芋の韓国スポンサーが圧力をかけた。
アジア(韓国)やアメリカなどへの輸出も考えて外国人キャラを増やした。
ってことろだろ。
朝鮮はともかく、アメリカ人はサムライとか忍者の方が好みなんじゃないのか?
金正日とかは?
ところで、3Dナコの顔ってどんなもん?
DOAみたいな感じなんか?
天誅3の製作会社スタッフが作っているので推して知るべし。
鈴姫とナコは目が他のキャラと明らかに違いアニメっぽいつくり。
耳が猿のように丸くてでかくて可愛いとは言い難し。
鈴姫が剛力か
技表の絵だけ見るとどこがって思うが実際の動画見ると納得出来るな
顔のモデリングもこだわって欲しかったな。
キャリバーのタリムかカサンドラくらいにすればいいだろうに
アニメ調にしたら浮くよな絶対。
はめ町に田代あるのはキシュツ?
>>310 動画、映像として残すのは一応著作権が発生してるんだよ。
ネットに情報を書くのとはわけがちがう。
>>324 ああ、あったな。
俺はあれではじめてキャラ選択画面見れたから嬉しかったわ。
はめ町の人の感想は素直で宜しい
何か動画がPS版ポリサムっぽく見えて、何か次世代とか豪快感が感じられないんだけど
誰か俺がwktkしそうな感想をください…
>>315 ジョンの先祖にして鈴姫のおっかけって言う設定でよかった
>>329 ネオポケのサムスピ以来の脱衣KOがあります。
はめ町ってどこにあるの?
>>314 待て待て、初代では不知火麻衣、真では藤堂龍白がEDで出ただろ。
そういうキャラだってことで納得しとけ。
>>321 あのなぁ、右京様なんて龍が如く2の瓦さんと倉橋を足して2で割った感じなんだぞ?
美形会議メンバーから削除されそうな悪寒がするぜ(つдT
それと比べりゃナコは全然可愛いままじゃないか。
つーかサムスピ信者の9割以上は
キャリバーか鉄拳の兼任だろうに
劣化キャリバーなんか持ってきてさ、
K2は何考えてんだろうな?
サムスピ信者は2Dしかやらなくてキャリバーや鉄拳は未経験だから
劣化版でもキャラがサムスピならついてくるとでも思ってんの?
なめんじゃねえっつーの、K2w
なんでサムスピ信者だと9割以上も3D格闘経験者じゃないといけないの?
俺は一割以下なのかw
>>335 昨日も似たような文章書き込んでた人?
元気だね
>>314 キムの先祖は真侍で飛脚をやっていたぞ。すでに出ているのだ。
>>332 ああ、はめ町じゃあ検索無理だなゴメン
大江戸はめ町奉行所で検索してみて
キャリバーとか鉄拳だってw
アホか。3D格ゲー最高峰はDOAだろうに
バイマン最高、リュウ・ハヤブサ最高
女キャラ?まあ別にいてもいいよ
>>328 >このキャラだと”サムライスピリッツ誰も閃”とか言われそう。
(^^;
(^^;
(^^;
はめ町はまた面白い技表作ってくれるのかな
345 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/28(日) 15:13:15 ID:rk0fJi/f0
>>310 日本、韓国、中国は格ゲーうまいから、そこで流行らせたいんじゃない?
欧州、北米はヘタクソだからソウルキャリバーのレベル低いし
上手い下手つーか流行ってるか流行ってないかだろ
>>336 俺もその一割以下に入れてくれ( ・∀・)人(・∀・ )
俺、けっこうサムスピで知り合いが多い方だけど、
キャリバーとか鉄拳の兼任は俺の周りにいなかったな。
つか俺しかキャリバーはやってなかったけどな。
>>339 あれはキムカッファン本人であるという説が
いくら槍を使うといっても、
飛燕斬・鳳凰脚を使っておいてテコンドーじゃないと言われてもな
これも歴史捏造の一種だな
352 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/28(日) 15:26:01 ID:m241zfi6O
対戦台そんなに混んでないぞ、10分ぐらい待てば触れる、地方の人以外は今からでも充分触れる
コンボに頼らなくても、1発狙いで戦えますように
連続技を覚えないと勝負にならないバランスではありませんように
J.と菅又刃兵衛、猛千代はいいね。凄く良い
J.やガルフォードみたいな冗談交じりのキャラなら、
歴史的におかしかろうが「馬鹿だなぁwでもそこがいい」で済むんだが。
猛千代ってまた将軍家絡みか?
キム 「あらゆる剣が私にひれふす!!
キムがこの世の剣術の頂点に君臨するのです!!!」
>>353 リムルル、閑丸、十兵衛はアンケート上位だろうから可能性は高そう。
時々女忍者の話題出るけど疾風の鈴音ていたよね。
キム「いつの時代でもキム=ジャスティス!」
どっちかっていうとこんな感じ。
天草やタムタムは誰も思い出さないのか。
ニコチンでも可。
アンケード1位の凛花、2位の閑丸は出ます
リムルルはナコのストーリーの関係上出ません
背が低いキャラは何かと問題になるという邪推。
幽々白書では中段なのにしゃがまれると当たらないとかあったぜ。
ジュリー、破沙羅、課長が欲しいな
>>357 幻さんの過去に戻ったときつくった娘か
田代出来たは良いが光の性か二試合しかまともに撮れなかった
364 :
>320:2007/10/28(日) 15:39:47 ID:DHfzNeE30
>321、レス有り難う。アニメっぽい…ううむ、天誅とかからは想像し辛いな。
基本的に背の低いキャラは有利だからな
花の慶次の格ゲーでも最強は捨丸だったし。たらら〜
需要あんのか知らんけどステージの事とか色々
覇王丸ステージ…骸流島・昼
右京ステージ…骸流島・夜
シャルステージ…パリの宮殿前?
ガルステージ…サンフランシスコ?いかにも西部活劇な町
ブラックホーク…ガルと同じ
半蔵ステージ…夕焼けの花畑
幻十郎ステージ…夜の花畑(真サムのと同じ?)
狂死郎…浅草門の前かな?夜
王虎ステージ…清王朝の宮殿内部?
ナコルルステージ…秋のカムイコタン?家の前ではなさそう
鈴姫ステージ…桜並木のある庭園
声は歴代のでもなく剣のでもなく完全新規かな
幻は前より軽く鋭くなった感じ、剣サム程酷くはないかね
王虎は甲高いよ、どことなく剣サム幻十郎やピッコロ大魔王の声に似てるかも
ナコも絶対歴代の人ではないだろうな
アンジェリカはとってもクールビューティー、雰囲気は鉄拳のニーナやポリサムの色に近い
てかしゃがみ攻撃とか普通にダウンしてる相手に当たるのな
浮かせて壁に貼り付けてからのコンボもあるっぽい
まあ鉄拳みたいにお手玉出来るわけじゃないから狙う機会は少ないだろうけど
ボンガロネタはいらん
キムの半月斬、どういう状況下で使えばいいんだよ
スキだらけじゃん
お、ナコの勝利画面でママハハが出た
やばい、3D耐性の低い漏れには無理そう
あ、あれ?
お、俺の閑丸は?閑丸は出ないの?
>>360 リムルル叩きが凛花ヲタだということはわかった。
ナコの声がはやり、生駒声ではなかったのが悔やまれるが使い勝手は良好
キムは…今んとこナニすりゃいいのか解らん
鳳凰脚未だ未確認
>飛燕斬・鳳凰脚を使っておいてテコンドーじゃないと言われてもな
あんな技テコンドーにはねえよw
ネオ塩のサムスピ最終作品あたりで
キャラが真っ二つになって死んだりする表現がサムライゲーっぽくて好きだったんだけど
さすがにコンシューマで3D使ってその表現はむりか
>>376 今のご時世風当たりが強すぎて無理。
特に新規の萌え系ゲーマーの極一部は受け入れられない表現
(*ナコルルやリムルルだけは斬るなとクレームが付く)
ポリ1は、墨絵風で表現
アスラは個人的にやり過ぎの感じがしたが、
墨絵+ポリゴンでの切断表現があった。
別に切れたりしなくていいから、特殊KOの類は沢山欲しい。
攻撃の仕方ごとにKOモーションあっても良い。
脱衣はどうせ無理だろうが、あったらあったでそれも嬉しい俺キモオタ。
>>323 むしろDOAやポリサムくらいアニメ顔にしてればまだ良かったけどなんか中途半端にアニメ顔だな。
グラフィックとモーションとシステムをさらに1年以上
気合入れて改良すればそこそこマシになりそうな感じ
結局んところ、キャリバーみたいに動き滑らかではないんだよね?
何かこじんまりしてる印象だけど、間近で見たらそうでもない?
鈴とかナコはアニメ系でいいでしょ・・・
これ以上萌え要素減らしたら誰も相手にしなくなるよ
382 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/28(日) 16:30:44 ID:S7Y7p82BO
魚屋ことズィーガー入れてほしいな
3Dらしさが消滅しますか
そうですか
チビキャラ分を補填するならニコチンかなぁ
あとキムがでるなら飛脚や黒子が出てもいいんじゃね
なげやり
>>381 いやそいつらだけアイマスみたいな顔してたらそれはそれで浮きまくりだと思うがw
まぁでも客引きピエロキャラは必要だと思うぞ。
ただでさえ格ゲー死に体なのに、これ以上顧客減ったら目も当てられん。
俺は猛千代使おうとおもってるが、姫がでっかい剣と聞いて浮気寸前。
ガルで連勝した、初心者お断りゲーって感じじゃないからサムスピブーム再来するといいなあ
>>288 サンクス。
>>366 三方ヶ原を花畑っていうの禁止w
花畑を駆け回る半蔵とか嫌過ぎる。
バロスは海賊船の上で戦うステージだったな。
ヴァルターはヨーロッパなお城の上。
キムは打ち捨てられた砦の前。
姫はロリチビキャラ&大刀にすりゃいいのにK2は何やってんだかって感じだな
萌えすら知らんのかって感じ
こりゃもう凛花出すしかないよ
>>377 まぁ、あんまりキモヲタが付きすぎるとライト層は「こんな奴らと一緒と思われたくない」って思うよねキモカナハートみたいに
血ぐらいはでてもいいんじゃないかな初代回帰なら尚更
たしかに3Dで立てだの横だの真っ二つで血が吹き出るのは、きついわな
姫、対戦前デモで既にパンモロ・・・しかもピンク
リムヲタと凛花ヲタはいい加減にしろ、出ないんだから諦めろwww
姫、ぱんつ着用なのか?
時代的にそれはおかしいだろ常考……
そういや金髪なのも引っかかるし、まさか異人?
40799の方のしたらばどでぇな。
システムとか32937の方をまるパクリ。
>>375 そんなことは知ってる。
でもキムはあれをテコンドーの技として使ってるんだから
>>366 お花畑で仲むつまじく追いかけっこをする
半蔵と幻十郎を想像して吹いた
駄目だ! 半蔵とおっかけっこしてもいいのは
十兵衛だけだ!
半蔵「ふふふふ、捕まえてみるでござる」
十兵衛「はははは、たわけっ出直せっはははっ」
398 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/28(日) 16:52:02 ID:S7Y7p82BO
ただでさえゲームやアニメの残酷表現に対して
世間の風当たりが強い昨今だから
まぁ無理だろう
メディアによる適当な叩き→ゲセンから撤去
てなことになったらメーカーにもゲセンにも悲惨すぎる
>>398 8年くらい前にメタスラの流血表現で表示を変えろという指示があった
あんまり急な話だしあの頃はだから何?て感じで、
売り上げ下がるんじゃねーのかと思って設定変更しなかったけどな。
クレームも来なかったし、全然問題は無かった。ホームでは。
一つ一つの攻撃が見切りやすいから読み合いが熱くて面白い、俺はこういうのは大好きだな
アンケに出して欲しいキャラあるならいろは、リム、チャム書くしかないな
今から出陣して書いてくる
>>393 パクリというか配られてるインストだろ。
すまん、ロケテって今日まで?
流石に今からはいけん・・・
>>397 十兵衛が早速おいかけっこを拒否しててワロスwww
ロケにゃ行けんが、アンケートに書くなら幻庵、天草、十兵衛かな。
ヲタも顧客なんだから大事にしろよ
過疎るよりはいいだろう
ロリオタはキモイだけで金も落とさず問題だけ起こすから死んで良し
だな
アルカナもあんなにロリヲタに媚売ったのに全然売れなかったもんな
それに文句ばかりの古参のプレイヤーも逝ってよし
30後半のヤツはもうゲーセンじゃねぇだろ…
サムライは今のままの雰囲気でいいと思うよ
アンケにキャラ要望書いてとか見るけど、あくまで次回作出ればの話でしょ?
ロケテ段階からキャラ作り出すのは無理あるし
そもそも4人ぐらいなら、全部作ってからロケテやればいいようなもんだが
平和に暮らしていたナコとリム
ある日リムは精霊の声が聞こえなくなり家を飛び出してしまう
(このへんがよくわからなかった)もっと早く話していれば…
ナコはリムを探して旅立つ
>>412 アルカナは結構売れたんじゃなかったっけ?誰もやってなかったけど
>>415 リムフラグだな
精霊の声が聞こえないなら今回のゲーム性にも合う
予想通り、コンル死亡w
ゲーセンで大手振ってやれるかって聞かれると、アルカナは出来ないな。
格ゲー仲間に”今のご時世そんなことに気を揉むなよ”っていわれたけど
それよりユウキに裏切られた感の方が強くて、アルカナ未プレイの俺ガイル。
まぁ、ミナ作ったのもいろは作ったのもユウキなので当然といえば当然なんだがな。
ナコ
無形発脚66C
レラムツベ66
アンヌムツベ66
ノタクレラA+B
天破斬シビリカノンノ(最も美しい花)7BBA
往復ビンタマタンキなんとか
ヌベルコアイ4B
ううっだめだ調査しんどい
ロケテ行ってきた
老若男女色んな人が来てた、サムスピの人気も捨てたモンじゃないなぁ
15・16歳ぐらいの厨房がガルフォードで連勝もしてた、ソウルキャリバーっぽい感じ、コンボはキン肉マンっぽい
でもコンボゲーって感じじゃなく読み合いが熱い、敷居が高くないから格ゲー新参が増えそうで何よりだ
ただもうちょっと演出、動きが派手だといいなぁと思った、ガルフォードやナコルルは勝利デモで動物が出てくる
精霊の声が聞こえないとか男でもできたかリムルル
飛行船から落っこちそうな彼氏を助ける話かも
ロケテ見に行ったんだけど、
シャルロットが浮かせて小何発か刻んでスプラッシュファーントとか連続技やってるの見て
こりゃ俺のやるゲームじゃないなと思った。
>>424 先の戦いで超音波攻撃を防ぐために耳を潰しただけだから問題ない
特使の護衛として日本にきていたキムはそこでアンジェリカの暗殺現場にでくわす
剣を交えること十五合
長引く闘いに疲れたのかアンジェリカは闇へと消えた
背後に組織を感じたキムは彼女を追う
中途半端にリアルなんだよなぁ、技だけ実際あったらこんな感じなんだろうなぁって動きと威力で
そこからキン肉マンの格ゲーみたいに空中でパンパン追撃を入れるって感じ
>>426 俺も見た、たしか打ち上げ→ジャンプ斬り×2→横斬り×2→スプラッシュファーントだったかな
俺達の知っていたサムスピは死にました
実際に触れてみると面白い、まだ触ってない人はそこまでネガキャンする事はないと思う
ツバメガエシッ!だったり
背面からズバズバだったり
CDからバサバサだったり
背面からナデシコッ!だったり
小倉あんだったりだし
いまさらちょっと空中でやられてもいままでどおりだと思うんだ。
まあMIよりは面白いよ
しかし風間兄弟の技が全部変わってたのは、驚いた反面ちょっと残念だったなぁ。
火月の大爆殺は好きだったから残して欲しかったんだけどなぁ。まぁ火自体出てないからしょうがないけど。
・・・つーかこの二人を見ると、閑丸の傘にこだわってるのがばかばかしく見えてしまう・・・
日本近海を漂流していた彼女は天降藩の養女となり鈴姫の名で新しい家族のもとで育った
ある日浜辺に流れついた自称武芸者の猛千代を助ける
二月後、そのときの話を聞いていた鈴姫は顔色を変えた
「船にはたしかこんな家紋が…っておい!どこいくんだよ!」
「私はあの男を許すことができない!」
鈴姫は起き上がりが前転になるとき完全にパンモロ
下履きとか生易しいもんじゃない
完全にぱんつ、おぱんつ