餓狼伝説スペシャル19連勝〜未だ現役〜

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936俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/13(水) 21:53:17 ID:qTZK0/HJ0
負ける要素減らすのは当然
遊びじゃないんだから
937俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/13(水) 21:54:55 ID:0r+6O4lO0
いや遊びだし・・・
938俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/13(水) 21:59:03 ID:9ciTxQoG0
>>935
相手の善意に期待しなきゃ勝てないキャラ使っといて
思い道理に成らなかったからって文句言うのは筋違いだと思うぜ。
939俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/13(水) 22:32:02 ID:rZRWiSW50
>>937
こういう流れで屁理屈言えるなんて勇気あるなw
940俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/13(水) 22:36:39 ID:AtLOwNnA0
そんな事より
箱○でしようぜ
めくりジャンプの着地で投げられ易い気がするが
気にするな
941俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/13(水) 22:58:32 ID:Z4G8vMhT0
誰でもいいからさ、AB同時押しをゲーム側が認識しないようにプログラム書き換えてくれよ
そうすりゃ、ライン攻防はふっとばしが当たった時だけに限定できるじゃん
ふっとばしの利用価値もあがって一石二鳥だよ
ハックROM作ってる職人とかなら出来そうな気がするんだけどなあ
942俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/13(水) 23:17:00 ID:Fmm2t4990
ますますダック使い増えそうだな
943俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/14(木) 00:54:09 ID:oG/zKnKT0
>>941
それならコンパネの調整で出来る
昔KOF97で暴走キャラ使えないように特定の組み合わせの同時押しが無効になるように設定してる台があった
944俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/14(木) 01:08:52 ID:J/Zxaxw40
ラインの良さは、お互い画面端に貼り付いて不毛な飛び道具合戦をしていても
ライン移動→攻撃の簡単操作で比較的楽に接近戦に持ち込めること。
未だこの発明を超えるシステムは出てきてないのに、極端な一例を挙げて
ラインさえ無ければ〜なんて言うのはまだまだワカッテイナイ証拠だゼ?
945俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/14(木) 01:24:11 ID:8sWI5v4D0
そんなことはどうでもいいが俺はライン移動のある餓狼が好きなんだぜ
946俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/14(木) 02:29:17 ID:xaWv3BP60
なぜライン移動が次回作以降でリスクのあるスウェーなどに変わったか考えるんだ。
947俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/14(木) 02:32:55 ID:n2JUAKh3O
ライン移動に舞のジャンプみたいな硬直時間があったら丁度良かった
948俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/14(木) 03:00:06 ID:THC0ZCYR0
この作品こそ餓狼1のラインシステムが良かったって事だな。
949俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/14(木) 03:17:34 ID:JTJ+OXvi0
普通にラインで逃げた奴速攻追っ掛けたら
そのまま攻撃入る位の硬直あれば幾らかマシだったかもね
950俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/14(木) 05:26:18 ID:95EZJTbj0
>>911
画面端に追い詰められてそんな事思ってる奴を想像したらワロタ
951俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/14(木) 06:44:49 ID:J/Zxaxw40
スウェーとラインじゃ用途が違うってのと
空中ガードが付いた時点で軸の価値が下がったのは
RBシリーズの迷走っぷりを見れば分かるやね。
結局コンボゲーに落ち付いてスウェーはコンボ演出の装置扱いになっちゃった。
まあ不満はあるけど餓狼SP最高って事ですよ。
952俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/14(木) 07:17:55 ID:pOXaKMjL0
>>938
いや、それクラウザーに限らないから。

クラウザーのは判りやすく弱いだけ。
ライン徹底なら全キャラ等しくそうだよ。
953俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/14(木) 07:51:28 ID:sIPQNCjD0
餓狼3の3ラインはやりすぎたな
まあ慣れれば急に移動されても返せるようになれるけど
954俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/14(木) 12:12:01 ID:8sWI5v4D0
>>946
お前は分かってねえ分かってねえよ
お前こそ考えろ
955俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/15(金) 20:06:42 ID:yzrXV2Ma0
>>954
流れを止めた罪でチンの故郷の餃子を食べる刑
956俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/15(金) 22:49:31 ID:+RsNi5GP0
>>955
じゃあお前はクラウザー、俺はキムで対戦100連発の刑
(途中キャラ変更は一切無し)
957俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/16(土) 00:36:13 ID:neEJeY+s0
どう考えても中国産餃子食うほうがきつくないか?w
クラウザーキムならキム側がライン移動しなけりゃまだ戦える方だし。
958俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/16(土) 00:49:15 ID:5A/f1lEV0
ライン抜きで考えれば世間の評価以上にキムにとってやりにくい組み合わせではないかと思う
クラウザー側に上ブリ、トマホーク、立ちB、立ちCをうまく使ってこられると意外に攻めるのが難しい
キム側は屈C、屈D、ふっとばしの使い方がポイントだろうなぁ
959俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/16(土) 07:00:27 ID:klrPwr3M0
自信満々に書くような>>956がラインを使わないわけないだろうと常考
960俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/16(土) 09:49:23 ID:bhU8fQdt0
DMC! DMC!
961俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/16(土) 10:41:02 ID:+nuznqga0
クラウザーさん!
962俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/16(土) 15:25:58 ID:0wZsHsAk0
様だろが!
963俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/16(土) 15:40:06 ID:+nuznqga0
>>962
は?何言ってんの?
964俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/16(土) 22:23:08 ID:DxK8JIZNO
様付けして良いのはギース様だけ(´Д`)ハァハァ
965俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/17(日) 00:45:05 ID:n6devtLk0
オレの中では
ギースは「ギーやん」
クラウザーが「クラウザー様」
タンは「タン先生」
966俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/17(日) 01:07:31 ID:jPPkJE6R0
>>965
あれ、俺がいる・・

あと、テリーが「他戸」
ジョーが「足」
967俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/17(日) 11:55:55 ID:rZMlbxI/0
アンディは?
968俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/17(日) 12:10:16 ID:aBBmSAKD0
デコ
969俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/17(日) 12:10:51 ID:aBBmSAKD0
>>962
DMCネタだから
970俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/17(日) 18:28:44 ID:5WwKgtY10
最強の連続技は、CPUタンのめくり撃砲(3発ヒット)
971俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/17(日) 18:32:26 ID:q2gDO/EE0
ビリーの遠Cが最大5ヒットくらいするって聞いたことあるけど、本当?
2ヒットならたまにするけど。
972俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/17(日) 20:58:36 ID:aBBmSAKD0
は?
973俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/17(日) 22:43:58 ID:BW0SLl3iO
5ヒットするとしても途中でピヨらないかそれ。
聞いたことないなぁ。
ローレンスに激放5ヒット(ガード?)なら聞いたことあるけど。
974俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/17(日) 23:41:21 ID:PAf15LcN0
激放は減るね。
無敵時間もあるし使いこなせれば強そうだけど
いかんせんこのゲームの連打技の出しにくさはガチ。
特にキャンセルじゃない生の強ボタン連打系。
975俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/18(月) 00:03:12 ID:n6devtLk0
>974
強制キャンセルと
連打キャンセルてのが
当時のSNKの知恵に無かったからね

連打と溜めの両方がコマンドになれば
タン先生の地位は向上するんだけどなぁ

>973
4ヒットか5ヒットの動画がどこかにあったね
976俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/18(月) 00:10:30 ID:6TPM0yZc0
撃放5ヒット
MAX研究室てところにあった
ttp://home.att.ne.jp/sun/garousp-max/mpg/max-41.mpg
977俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/18(月) 00:22:22 ID:A71LU6cD0
>>973
ttp://garousp.odap.jp/menubi.html
ここに書いてあった。
見てみたいなぁ。
978俺より強い名無しに会いに行く:2008/02/18(月) 01:34:11 ID:FQTL9FA/0
>>973
昔へなちょこに激砲5、6回ガードの動画があった。
恐ろしいくらい削った挙げ句に間合いが離れて反撃受けない状態だった。
979俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/18(月) 02:40:56 ID:4RopbQ2V0
CPUのタン先生は凄いもんな
対空は激砲余裕だし、歩きからタメ投げで吸うし
980俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/18(月) 05:23:46 ID:wkPdFEjy0
タン先生の技のコマンドが全て、タメや連打系じゃなかったら、
今頃どうなってただろう…。
981俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/18(月) 07:47:58 ID:pVL/2xNK0
しょーはでゴリ押し 相手が固まったら ウリッ げしげしげし
対空・ライン移動は撃放で見てから余裕でしたw
982俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/18(月) 08:46:21 ID:EIf/o0RZ0
ショウハ自体の性能が悪いからゴリ押しは無理だろ。
なんであの技食らい判定があんな前に出てるんだよ。
遠距離でないと飛び道具見てから相殺できないとか。
あと通常飛び道具と違って画面端の相手にショウハを当てると
ガード、ヒット問わずに自分が下がって間合いが広がる点もマイナス。
あれで間合いが開かなかったら固めにショウハを使っていけるんだが。
983俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/18(月) 11:02:29 ID:TP83dNkpO
そういえば箱○は技コマンド見ながら対戦できるんだけど、
本体設定英語にしたらさ、先生の衝波の名前のスペルpower waveだったw
流石先生w
984俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/18(月) 12:45:46 ID:vo4hWPyV0
>>974
C・D連打系はコントローラーの連射機能使っても出ない事がある
でもなぜか弱攻撃からキャンセルするように出すと簡単に出る
対空で撃放使おうという勇気と気概のあるプレイヤーは是非お試しあれ
985俺より強い名無しに会いにいく
メストのムックだと立ちB振ってる間に連打して、対空に撃放使えって書いてあったな。
出せたことねえよw