896 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/25(木) 01:37:07 ID:IoOZp8ao0
>>896 サンクス
それは分かるんだけど、距離を離したいのはなんでかなと
898 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/25(木) 01:53:28 ID:IoOZp8ao0
投げにじゃないときにも中Pの方が安全ってのはないのかな?
投げる向きとか?
大P投げが出の遅い裏拳に化けるより、中P投げが出の早いトルネイディアッパーに化けるほうが、
相手の暴れに打ち勝ちやすいってのはあるかも
投げを何種類かもってるキャラなら使いわけるってのはあるとおもうな。
こちらダルシム使用者だけど、
「投げのあと技を重ねる>主に折檻」
「投げのあと技を重ねない>主に投げ」
で使いわけてる。
あとはもちろん投げたあとの距離を離したいかどうかとか、相手キャラとの相性とか・・・
ガイルならダルシム相手には大P投げほぼ一択だけどリュウには両方状況で使いわける
とかあるんだろうね。
実は結構ダルシムなんかは技としては折檻のほうがもちろん有効なんだけど、その後を
考えると、掴みと投げの性能差を考慮に入れなくても投げのほうが良い場合が多々あったりします。
この前Dガイルで空中バスターかまいしたら
4割ぐらい減ってめっさんこ気持ちよかった
マジおすすめ
いやDじゃねNだ
>>895 中P投げのが投げモーション長いから溜め時間を稼げる
906 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/25(木) 08:53:26 ID:CN7qDX1a0
ムテキさん、逆向きに投げてるよね。
あれを見る限り、投げのタイミングずれて通常技に化けるたときの対処のためだね。
だから正解は、901だよ。
当て投げされた時とか、中パン(トルネイディー)入力だと失敗したとき
キャンセルソニックとか常識でしょ。
907 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/25(木) 09:05:38 ID:02MYSF120
むしろ大P投げなんかする理由無いけど
ベガとかキャミィ相手は受け身とられなけりゃめくり狙えるから意味はあるよ。特に対Dベガ
春、キャミー、ベガにたいしてガイルのめくりはほぼいじめ
910 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/25(木) 10:34:50 ID:WnUIzv/oO
ベガで0ドットまで追い込んだXガイルに大パン投げとメクリだけで殺されるのなんてザラ
Xダル並に嫌な相手だよ
912 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/25(木) 11:51:45 ID:IoOZp8ao0
ベガはわかるが春、キャミーは別に・・・
つか春使っといてめくり程度でそんなこと(ry
>>910 それ逆じゃないの?両者投げの二択になったときにベガとガイルじゃ
リスクリターンが全然違うと思うんだが・・・
僕はいつもD春なんれす><
つーかD春使うといろんなキャラが釣れて楽しいれす><
Dベガのゴウキ釣りw
試したことないけど、斬空波動に対してDベガのサイコは結構有効なのかな。
まぁワンミスで灼熱ハメで完全に終わるのは目に見えてるが
XガイルとDガイルじゃめくり小Kした時
跳ぶ距離がもしかして違う?
Dガイル使ってめくりやるといつも相手を飛び越してしまう気がするんだが…
919 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/25(木) 15:13:11 ID:IoOZp8ao0
>>918 Dがイルでめくるする奴なんていねーよ!!
あっきみか・・・
920 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/25(木) 15:22:35 ID:WnUIzv/oO
>>913 ソニックにサイコやニーで突っ込む→めくり投げループ
サマソで斬られる→めくりなげループ
Xガイル相手にDTSベガでダウンしたらアウト
ガイルめくりからの投げはずらし押しでも投げ返せない
メインはDベガだがXガイル相手の場合は受け身のあるXベガにしてるよ
いや、普通そこはリバサで空中食らいをするのがDベガの強みなんだが。
ヨガ本もってないんですがXホークの弱のトマホークの
無敵はどのくらいあるんですか?
練習の甲斐あって実践できたタイフーンバスターで
トマホーク部分で負けるキャラが多くてホークより無敵の短いキャラを調べたいんですが。
Dベガでリバサ1フレ空中判定になる技あんの?
924 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/25(木) 16:26:24 ID:jH+YQlHc0
ダブルニー
>>922 ホークより無敵の短いキャラを調べたいってことは最終的には
全キャラ全必殺技&スパコンの無敵時間教えろとでも言うつもりかな?
図々しいにもほどがあるぞ、それは。
>>922 トマホークバスターが機能する相手は事実上キャミィーだけだと思う。
せっかく覚えたのに何か残念だよね。
>>911 ベガは言うに及ばず、つんりとかキャミィーもガード方向
ほぼ分かんないんじゃなかったっけ?
ループで殺される。
キャミーなんて、そもそも立ち回り自体相当不利なのに、
そこへきてまだやるかよ!っていう感じがする。
ああ、サガットにもいけるかもしれん。
ただサガットは安跳び自体が難しいからなあ。
ちなみにトマホの全身無敵時間は9。キャノンやアパカが7。
他は大体8とか。
>>922 小攻撃ガード後のタイフーンバスターでなら
キャノン・アパカ・天昇脚には勝てる。
紫炎脚は密着なら勝てるかもしれん。普通は相打ち。
小ジャックは何故か後頭部を蹴られて負けることが多い。
ホンダの頭突きは遅めに出さないと勝ちにくい。
>>929 すまん。ちょっと教えてもらえないだろうか。
春麗だが、めくり以外でベストな起き攻めは何なのだろう。
おれはリバサ大天昇覚悟で安跳びに行っているんだが、
もっと工夫できるかもしれない。
いずれにしても何かやりにくくないかな?
>>930 立小p安全重ね前進+離しタイフーン
入力が完璧かつ抜けられた時の対処が完璧なら
ゲージがたまってない限り脱出不能のはず。
>>931 サンクス。最終的にはやはりそれか・・。
ただ俺どうもその技ニガテでねえ、ほとんどミスる。
まだまだマスターには遠いぜ・・
ゴウキ VS チュンリー(弟チュン)
イノキって実は弱いだろwww
938 :
895:2007/10/26(金) 01:20:32 ID:POaZ7dkq0
ここ最近、プレイヤー全体的に竜巻の処理が全体的にかなり正確になってる印象がある。
以前は結構適当な竜巻も見逃してもらえてたが、
最近は簡単に立ちガードから無敵技とかで返されることが多い。
今日GAME41行きます!
やっぱ渋谷会館にしときます。
今日春日井ファイブオーに行くので皆さんよろしく!
難波ヒルズに行こうっと。
944 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/26(金) 08:53:02 ID:FrBTFfXs0
>934
う〜む、豪鬼使うやつってどういう奴なのかがよくわかる動画だな
最後の垂直ジャンプワロタw
ゴウキって使えば勝手当たり前のような感じ受けられるけど、
実際は結構負けね?
まあオレッちがザコだってこともあるが、下手に地上戦とかやろうするとムズイ。
バシバシザンクウ打ったほうがいいのかな?