有名人wwwwwww
スレざっと見たけど君の書き込みほとんどスルーなんだけど
じゃあこのスレでもスルーせえや
>>948 ZERO3は一部キャラのバックジャンプ対空が結構つよかったりするぞ。
サクラのバックジャンプ中Pやナッシュのバックジャンプ大Pとか。
相手と自分のジャンプの軌道や技の相性があるから
どのキャラ相手にも満遍なくってのはなかなかないけど。
>>945 > リバーサルだけは確実に反射神経必要な筈さ
あの〜^^;
957 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/01/16(水) 23:47:19 ID:9hKEuOAp0
レベル上げたら「うまくなる」のはいいが
「ダメージでかくなる」のはつまらんな
ZERO2のドラマチックバトルで二人同時にタイガーブロウ食らった時は目が点になったわ
>>939 真豪鬼に至っては、しゃがみ強キックをキャンセルしてるっぽい動きさえするぞ
>>959 それはひどい
他にもZERO3は一人目でもよく動く感がある(特にガイ)
961 :
友澤雄:2008/01/17(木) 13:10:25 ID:tsCgS3+ZO
AB型は天才肌やから反射神経良い人多いぜ
対空には反射神経必要やろう
ボタン一度押しの通常対空はコマンド入力必要ないしな
対空神はAB型ばかりと見たW
反射神経(笑)
お前ら本当にプレイしたことあるのかよ
約半秒中に判断とボタン押しが必要なんだから
全滞空見切りしてるってんなら別だけど
Xアドンの動きロケで見たときからこれ一筋。
強い弱いは別としてスト1を知るものとしては
あのJKこそ真のジャガーキックだ
ゼロコンボとチェーンコンボって何か違うの?
966 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/01/17(木) 16:28:47 ID:tsCgS3+ZO
>>963 やっぱ対空には反応必要みたいやね
読みもある程度は必要だけど
>>965 ゼロコンボの方がタイミングが甘くてもつながる
チェーンコンボはそれなりにきちんとつなげないといけない
無印ヴァンパイアのチェーンは難しかった…
>>967 そんな違いがあったのか。ヴァンパイアはやった事ないから機会があれば
やってみたいな。情報サンクス
>>963 いわれてみればジャンプから着地までなんてほんとに”約半秒”だね。
飛び込みに常に対空で反応出来てた訳じゃないけど
10年前はそんな対戦をしてたんだよなぁ、と思った。
ヴァンパイア楽しいよ、必殺技コマンドが瞬獄殺のようなものが多いので
慣れてくるとチェーンコンボに組み入れることが出来るよ
※チェーンコンボはいわゆる波動コマンドなどの必殺技ではキャンセルできない
971 :
友澤雄:2008/01/17(木) 21:37:18 ID:tsCgS3+ZO
対空には反応の良さが第一って事だな
反応だけ神レベルのつもりだけどIQ低いと、イジメられっ子になるので悔しかったよ
イジメのトラウマを癒してくれるのが格闘ゲームやった
反射神経が良いというのは、足払いを昇龍で刈ったりする事だろう(読みではなく反応で)
約半秒もあるジャンプを確認出来ないなんて寝ているとしかry
とりあえずそろそろ次スレのことを考えねえか?
地上技にまで、反応して必殺技で返せたら無敵に近い位強くなるし、足払いとかには先読みはともかく反応して無敵技で返すなんて無理な話でしょ
液晶でやってるやつはいる?
ちょこっと遅延がある気がするが、なれるとあまり気にならんな。
>976
折れはソニーのブラビアX2500でやってるが
キャラの動きは遅延はないが背景は遅延ってるぞ(特にコーディーステージ)
ストゼロシリーズのJの対空が出来て反射神経が良いって・・・・w
集中してれば誰でも反応できるレベルでしょ、人間なら。
足払いは言いすぎだと思うけど旋風に毎回無敵合わせるぐらいじゃないと、
さすがに自慢できるレベルでは無い気がする。
足払い見てからコマンド入れてたんじゃ無理だけど、
レバー入力仕込んでおけば足払いも反応して刈れるね。
ジャンプ攻撃を落とす・・・普通
旋円蹴、ダブルニープレスに昇龍拳を合わせる・・・慣れれば出来る
のび〜るパンチに昇龍拳を合わせる・・・反射神経GOOD
小足見てから(ry
フレーム的に可能なのか?
人間が見てからボタンを押せる限界が13フレーム程度だから無理
相手の行動を削って状況確認で出せば一見反応して刈った様に見えるだけ
対空なら普通に見てから引き付けてコマンド入力する余裕があるけどな
桜の対空オリコンは
強発動>弱咲桜⇒後ろ強P⇒弱春風 xn だっけ?
久々にやるせいかミスしまくるんだけど
格ゲー板最大の汚物である敬語の某名無しは
中足見てからブロッキングできるらしいがw
ZERO2のダンのステージは実在するんだな
他のステージも場所名が細かいけど実在するとこあるのかもね。
ローズとかアドンもあるかな。
>>984 それだと途中から届かなくなるとおもう
中強発動>弱咲桜>(近大p>中春風>遠大p>中春風)*n
の運びが安定かと。
端についたら(遠大p>波動スカ)*nで、中発動の場合そこからエリアルにいけるから
100%発動なら中で発動が一般的。
とりあえずリュウのステージ(朱雀城)が実在しないのは知ってる。
スト3の漫画で放火したのにはさすがにワロタが。
次スレ挑戦してみる。
ローズはジェノバは実在、パラッツォ・ミステーロは自宅兼職場だから架空。
しかしパラッツォ・ミステーロの背景は好きだ。
ZERO3のキャミィと元のステージは実在する
FG買って久々にやってるが、ZERO2面白い。
ダン最高だ。
ジェノバが実在でもあの景色は本当なの?雰囲気のデザイン?
ZERO2無印とアルファのどっちが盛んにプレイされてたかな?
無印は対戦が盛んだったけど、αは入荷したのにプレイされてなかった記憶がある。
都心ではないゲームショップ兼ゲーセンでの話。
無印はセガの大きい筐体に入ってたけどアルファは
カプコン製の小さい方にしかなかった。
大体アルファの頃はみんなKOF'96ばっかりやってた。
田舎の話。
ごっつい
タイガー
バズーカ
どんなもんじゃい!
1001 :
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