【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part14
922 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/01(土) 22:15:39 ID:9SUxORv20
>>872 うぉマジだ…orz
こ、こうなったらアルカナの方を…
ギースのレイジングストームが新グラだったから
ワクテカしてしまった。
はやくやりたいぜOTL
>>909 96アケ版アテナの曲を待ってる俺ガイル
アテナ歌イラネw
ネオジオCDで94、95かどっちか忘れたが
ネオジオCDは、ネオジオと違って初めにミュージックモードみたいなものがあって
そこでサイコそるじゃ〜の歌、よく聴いてたよ
96〜97の家庭用はアテナの歌詞が付いたアレンジBGMのせいで萎えまくった
特に97はキャラクターのアテナのキモさとやる気ないボイスと相まってプレイ意欲が失せた
98は95からもって来てくれてキャラもマトモになって(勝利メッセで宣伝するのは池沼だが)
良かったのにまたアレがくると思うと…
裏キャラ
テリー→MOW版
キング&ユリ→必殺技負けで脱衣
ルガール→カプエスのタキシード着衣版
闘劇CMのアテナの曲っていつのKOFの曲?新録じゃないよね?
95のアテナの歌はいってんのかwwwwちょっとうれしいwwwwww
932 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/01(土) 22:45:47 ID:F76z10xK0
大門の頭上払い→地雷震バグ無くなってないのにショック。。
>>932 アレをプロも映像の中で使ってたのは98ベタ移植モードの紹介のときであって
UMモードのものではないんじゃ?
俺はやれることが減るのはつまらんと思うけどね
ダメージ少し下げるとか
あまり醜い奴は削除でいいと思うけどね
>>932 勘違いしてるぞw
あれバグでもなんでもないんだがw
とりあえず大門の攻撃力だろ
そして庵のピヨリ値とヤオトメの無敵
アテナの歌がキモいってか
SNKファミコンの時代にアテナって唄ってなかったっけ? テープがファミロムに付いていたような
>>929 既にいる裏テリーはドコへ行ったんですか
939 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/01(土) 23:01:17 ID:jIeErQkKO
そろそろ次スレ誰かおねがいします。
エキストラはどこまで調整されてるんだろう。
ずっと使ってたおれとしてはゲージは3人目の長さじゃないとほぼ回転しないし(ガードMAX除く)
ピンチ体力だって25%でも遅すぎると思う。33%とかひょっとしたらRBみたいに50%でもいいと思ってる。
ステップ調整の手抜きだけは勘弁してほしい。チンとかダッシュするなって言ってるみたいなもんだし(弱ジャンプより遅くて距離短い)
941 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/01(土) 23:48:28 ID:ek83EpJyO
ステップ中に技出せないキャラは大門の弱超受け身ぐらい距離短く早く終わるようにすべき
歩きを速くするなんて無意味なことするより、ステップで小刻みに間合い詰められる方が絶対いい
ステップに関しては3rdかカプエス2がちょうどいい見本かも
3rdとカプエス2のリュウケンや、ユリアン、アレックス辺りがいい感じじゃない
944 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/02(日) 00:11:29 ID:FqAfTlWA0
>>932 本当、よく見ろよな!って感じだよ。オマエ
>>933の言うとおり98ベタ移植モードの紹介なんだよ?っていうシーンだろアレは…。
隠しキャラでネスツ編の前ということで
京の力を移植されてないK'とかどうだろう
>>945 K'は火を出そうが出すまいがネスツ編キャラ
論外
それよりもアルフレッドを
948 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/02(日) 00:29:26 ID:2d7GSV7gO
>>945 mugenやったら?ちょうど君と全くおんなじ厨発想した外人がそういうキャラ作ってあるよ
もう隠しキャラなんでもこいよ!!
98年辺りのSNKキャラ出すのが前提条件だが
何だか知らんがネスツ編にこだわる奴多いな。
んなもん出すなら、餓狼でも龍虎でも、武力でも、
風雲でも、ネオ&ジオでも、
もっと良いキャラがいくらでもいるっての
951 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/02(日) 00:36:49 ID:2d7GSV7gO
ネスツ編はネスツ編で4人対4人の01UMが出るよ多分
じゃあブリキキャラはAで↑、Bで←、Cで↓、Dで→
攻撃は上でA、左でB、下でC、右でDということで^^
953 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/02(日) 00:49:33 ID:2d7GSV7gO
武力はゲーム自体が98年に存在してない罠
つか武力キャラ出す機会ならアッシュ編で間に合ってます
頼むからTGSで発売日発表してくれよ、博士
されなかったら、誰か「アケ化も歓迎だけど、まず家庭用を早いとこ発売して」と言ってくれ…
もう待ちくたびれて干物になっちまうよ…
背景でもいいから不破を!
なんで俺は「干物」でアルシオンV世を思い出したのかさっぱりわからん
無理にアケ化しなくていいよ
これから盛り上がるとも思えないしな
今の時代、ゲーセンよりオンライン充実させたほうがいいだろ
しかし暴走出るなら体力半分とか、体力減ってくくらいでないと、
とか言い続けているヤツキモいな。
別にネタキャラだし攻撃力、体力共に普通でいいだろ。
嫌なら自分が使わなければ良いだけの話だし。
そんなに嫌なら一生ネオジオ版だけやってろ。
>嫌なら自分が使わなければ良いだけの話だし。
むしろ対戦相手に使われるのが嫌なタイプが大半かと
防御力は低くても良いと思うがね、歴代豪鬼の扱いを見る限り
メリットとデメリットのバランスが取れているほうがキャラとしては面白いし、使う側も動かし甲斐がある
博士がんばってくれるのはありがたいけど、またアテナのキモ歌追加はねーよ。
ゲーセンで大音量で流れ出したらミニョンより痛い。
てか博士よっぽどアテナ好きなんだな…
98から声が馬鹿っぽくなって最近は妙にわざとらしいアニメ声でウザイし…
94くらいのテンションでいいわ
体力減少は妥当だと思うけどな。
長所と短所のバランスをとるって難しいことだぜ、
特に暴走キャラの機動力のように突出したものがあると。
ネタキャラだけに、短所が先行するくらいにしておくのが全体のゲームバランスのためには無難。
あと自分と違う意見があっても、
「じゃあゲームするな」の一言で思考停止するのはやめにしようぜ。
>>958 ルーレットで暴走出るから強すぎると嫌なんだろ
>>962 だからゴウキと違って暴走は紙にしても無駄って事だよ。
KOFで意味不明な機動力あるとか終わっとる。事故るか事故らされるかのクソつまらん対戦になる
家庭用のみなら別に暴走はなんもテコ入れなしでもいいと思うが
アケで出すなら暴走はなんかデメリットつけんとKOF'97の悪夢再来になるな
>>964 >>958の暴走は体力普通で構わんという意見にレスしたんだぜ?
それに俺が触れたのは体力減少であって、紙装甲のことじゃないよ。
ちょっと噛み合ってないようだけど暴走キャラ自体要らねってことか?
だったらまず
>>958に言ってくれw
てか、普通に暴走いらんわ
ネタキャラは家庭用オンリーでいい
もういる事決定してるからw
やりもしないでバランスにケチは付けられん
えぇー、じゃあ再封印でw
どーで発売未定だろ。仕様変えれw
暴走云々で意見食い違うのは家庭用視点かアケ視点か
の違いで起きてるんじゃないのか
暴走そのままでいいってのも家庭用視点なら別に普通の意見だと思うが
ああ、家庭用でもオンラインがあるのか
なんかでもSVCでも暴走庵使えたから普通に使えそうだな
SVCはギースがやばすぎて暴走の印象はあんまないけど…