KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION "A"-17th
■MIAのゲームシステムは?
・基本的な新規システムは増加しておらずMI2を継承。
・従来のKOFを同じく3on3勝ち抜きマッチを採用。
・さばきのコマンドや通常投げのコマンドも変更になったほか、新技追加や
今までの技性能の調整など色々と手が入っている
・KDDIイベントのFALCOON氏の発言ではMI2から1500項目以上を変更、調整。
・PS2版はMMBBでの通信対戦に対応。乱入時に相手の名前が分かる機能がプラス
■MIAのストーリーは?
・ストーリーはMI2のまま凍結。MIAはあくまで新キャラ4名をプラスした対戦ツールという位置付け。
よって新キャラが増えてもストーリーはそのまま。ソワレが連れ去られたところまで。
・増加した新キャラクターには個別のストーリーは存在している。
・ストーリーを薦めるのはあくまでMI3であり、MIAは対戦を楽しむためのものである(ファルコン談)
・対戦前の掛け合い自体は相当数増加。MI2の倍に増えている。(公式ブログ参照)。
・公式メインストーリー(および各キャラクター個別ストーリー閲覧可)
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-mi-ra/story/index.html
3 :
サビビ:2007/08/02(木) 09:44:14 ID:tXCMeDGrO
連続コンボおしえれ
■よくある質問とその回答
Q:ロード時間はどの程度ですか?
A:アーケードは全くロードがありません。
家庭用は大体開始前ロード8秒程度、1ラウンドごとのロードが3秒程度です。
MI2に比べると若干短くなったという声が多い。
Q:グラフィックは綺麗ですか?
A:PS3対応ゲームと比べると汚いですが、PS2の中では一般的なレベルといえるでしょう。公式動画などで確認してみてください。
Q:家庭用のおまけ要素は充実していますか?
A:おまけはジュークボックスがあります。家庭用の追加コス、隠しキャラなどはないので注意してください。またシングルモード
(1キャラクターで勝ち抜くアケモード)がないので1キャラクターに絞って遊びたい場合はプラクティスなどを利用しましょう。
Q:MI2とMIAはどっちを買えばいいですか?
A:一人で遊ぶならおまけの充実したMI2、追加キャラを使いたい人や アーケードの練習用ならMIAを買いましょう。ただし公式で1500項目以上の調整が入っているといわれていますし
実際微々たる差異もアーケード対戦では命取りになる格闘ゲームという特性上、変更前のMI2を
アーケードの練習用として購入するのは危険です。ストーリーやコスチューム、おまけ要素をより楽しみたく
アッシュをはじめとする新規参戦の4キャラクターに興味の無い方はMI2でも問題無いかと思われます。
Q:MIAはコスチュームが少ないと聞きましたが?
A:MI2の8種類(A・B・C・D・E・F・G・H)から後半のE・F・G・Hカラーが削除になってます。
A・B・C・Dに関しては全く変更はありません。
>このスレに来る以上上記の点は了承済みだと判断されます
これはおかしくね?
スレ見る前に買った奴はどうすんだよ
試合途中で中段ロード入るゲーム買わされて泣き寝入りか?
82キャラとか書きやがって本当は半分しかいないゲーム買わされて泣き寝入りか?
>>9 都合がいいとこだけ抜き出すのはやめろ
「以上を踏まえた点で購入しましょう」って書いてあるだろ
「購入してからウダウダ愚痴たれるんじゃねーよヴォケが!」
そう
>>1は言ってるんじゃないか?
なにはともあれ
>>1乙
11 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/02(木) 10:36:35 ID:iQhUwPGQ0
そうだって。勘ぐりすぎだよ。立ててくれた人に悪いよ失礼だよ。そんなやりとり
いままで山ほどあったじゃん。さすがに17もくれば色々変わっていくもんだよ。
自演ののみじゃ飽き足らず
とうとう芋屋社員がスレ立てまでやりだしたかw
13 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/02(木) 10:48:32 ID:3AL55h5fO
煽り合いほどみっともないもんはないな。
あの程度のロードで泣き寝入りてw
そんな感覚じゃ格ゲー云々じゃなく普通のゲームすらできんわ
15 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/02(木) 10:56:50 ID:/HeNw1/10
コスがABCDってことはただの色違いってことかな
そりゃカラーだ
コスはノーマルとアナザーの二種類
ホームのタイムアタック一位が七分なんだが…
抜ける気がしない…
デューク、溝口、ウルフだった
7分半として450/8=56.25
1面1分きるのかw
>>17 そいつは化けモンだな・・・。
昨日俺が叩き出した新記録が11分半だから・・・4分縮めろってかorz
タイムアタックに向いてるキャラて誰なんかね?
22 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/02(木) 11:53:27 ID:9KkYCghk0
開幕COMテリーがパワーチャージ
↓
もらった、バリバリだぜー!
↓
スパキャンハイアングル しかもCOM補正で5分の2もってかれたorz
7分どころか6分半でクリアしてる人がいたんだけと
大丈夫。
COMギースに天地覇王拳やったら暗転と同時にデッドリーの無敵で凌がれて、
しかも九段止め羅生門されたから。
COM補正で前代未聞のダメージで( ゚д゚)ってなった。
26 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/02(木) 13:05:33 ID:2Ly6GnZuO
糞ゲー
CPUテリーも凄い勢いで殺しにくる時があるよなw
下段に対してことごとくハイアングルゲイザー!を合わされてワロタw
散々既出かも知れないが、何で今回溝口がいんの?データイースト潰れたけど版権関係とか溝口大丈夫なのか
>>28 デコの版権を引き継いだ会社とクロスライセンスしたからオケー
>>28 芋屋が版権を買い取った会社と契約したから出て来れた
携帯アプリで餓狼VSファイヒスってのも出てる
俺、MI2やってないからストーリーがわからないんだけど
ジヴァってMI3にも出てきそう? それとも2の最後で死んでる?
俺の中で主力キャラなので3になっていなかったりするとガッカリなんだけど
>>24 難易度低い所だとそんな感じだよね。
つか難易度低すぎるとさすがにつまらなすぎ…
1人で全クリ出来ちまう。捌き関係も馬鹿だし。
コンボ練習にはなるけどね
35 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/02(木) 14:20:38 ID:PFZRQC3C0
溝口ってどうしたら乱入するの?過去スレ覗けたら何thとか言ってください。
言うか今回もテリー、WW調整されても性能が強いんだけど、どうなの?
ファル豚クソだろと思わず
溝口は俺がタイムアタック1位を取ったら乱入してきた。
ソワレのコンボをスイスイで決めることが多いのだが、
「ソワレ様のお通りだぜっ!」みたいなボイスが出ると何か気まずいよなっ‖ω・`)b
溝口はタイムアタックで12分切れば乱入してくる
テンプレ社員臭すぎて笑えるのはこのスレじゃ常識なのか
前スレ、18000本売れたってマジ?
16000本も行くどうか怪しかったが、
これだけ売りゃ充分五の字じゃないか。
>五の字
って「芋屋脂肪乙」?
1は10万本くらい売れたんじゃないか?
._,,,,,,。,,、 广'x、 ,,、._ 」'゙''i、
,,,,,_.,,,,、广゚┐ .,,,v―冖"~゛ ゙'i、 .ト ,|,_ riゃ .} .,i´ '冖i、
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入、rУ ,iレ-v,,,、 .,r°."'''l゙ ,|√゙゚'i、 匸 ._ .y・'゙゚,,,v―-, .:゚ーa .√ ._,rll_ :}
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もともと出荷数少ないし
18000も売れたわけがない。
同時発売の一騎当千ですら1万本くらいだから、もっと売れてもいいとは思うが
どう考えても一騎当千の方が売れてる
そりゃパンツが見えまくると服が破けるじゃ
後者のほうが良いだろうから仕方ない
それにMIA買う人はKOFに興味ある人くらいだろうし
何本売れたかなんて興味ないけど、五の字じゃなくて御の字(おんのじ)だよ。
多田野変換ミスだろ
京の掛け合いは溝口以外は京Cと共通?
>>35 俺は14分で出て来たよ!
多分15分以内かと
キャラの色とか画像で見れるサイトってないかな?
8種類あって流石に分からないから
そういやKOFなのにデフォルトチームみたいなのがないよな
好きなキャラや強キャラで組むのを否定したりはしないが、俺は設定に基づいた関連性のあるチームが好きなんだよね
その中の限られた戦力でどう戦うか、とか考えるのが面白い
MOWチームでやってて負けたらジェニーをシャオロンに、とか激しくつまんねー
オレのハイスコア14分台だけど
コウコウセイは乱入しなかったぉ
あーでもイージーだったかなあ
それともコンティヌーしたかなあ
前スレで色は必要とか書いてた子がいたけど
何で必要?それなら魔界に封印された
アスラとそれを封印した壊帝ユガの方が
必要だと思うんだが。まあ壊帝ユガはMI3で
アデスのボスとして登場しそうだけど
>MOWチームでやってて負けたらジェニーをシャオロンに、とか激しくつまんねー
じゃあ愛情補正で性能の壁をぶちこわせ、としか言えねえス
>>54 同意。
だがそんな思い入れは関係なく
MIAは対戦ツールでありドリームマッチであるってのが
プレ芋のスタンスなんだろう
アケでやってきたけど、家庭用で練習してたから結構善戦できた。
アッシュ、溝口が多かった。テリーやウルフって多い? あまり見ないんだが…。
大阪ミナミの某ゲーセン(大会頻回にやるとこ)では常に客がついてたよ。
軒並み盛況っぽかった。
さばき関連の駆け引きが面白いんだろうけど、展開が早くてついてけない時がある。
3rdのブロッキングみたいに、さばき成功モーションに演出入れて
スロー再生にするなりして間を持たせるとかして欲しかったなぁ。
MI2は用済みだし売ってきたんだが、買取900円…こんなもんか。
チームバトルやタッグバトル系の格ゲーでは基本的にデフォルトチームを使う
たまに、主人公チーム、ボスチーム、ライバルチーム、同じ職業チーム、みたいに
なんか共通点のありそうな奴らでくむ
61 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/02(木) 17:51:12 ID:7qoaEM/RO
ドリームマッチってKOFはコンセプトがドリームマッチだろ馬鹿社員
>>59 > MI2は用済みだし売ってきたんだが、買取900円…こんなもんか。
ベスト出たし中古2k切ってるし、むしろ高くね?
アッシュはタッグを組ませるのだったら…
居ないな。こいつは一人で十分。
溝口は…こいつも組ませるやつが居ないと思う
だから今回の新キャラ3人で組ませてるが…
なんかそっけない
近所で中古MIAが3本並んでた
お前ら飽きるの早すぎw
テリーは1コンボで必殺技3〜5回が当り前なんだなw
ドリームマッチにしたいならもう少しキャラ選を考えてほしかったところ
まぁファル豚の意図は分からんし期待するだけムダなのだが
>>57 あ、いや、そういう奴いるよねみたいな
だったら最初から強キャラで組んどけって感じの
>>70 何?今さっきまで色の事を調べてたがアスラと結ばれ命を生んだ後は生死不明というストーリなんだな。
おいおいせっかく愛する男の子供を授かったのにこれかよ。
アルバとソワレの正体って何なんだろうな。
宇宙人?
>>72 あの女のように宇宙人の魂が入った地球人じゃないの?
しかもジヴァのように定期的に魂を別の体を入れ替えなきゃ弱くなるい種族みたい
キディグレイドみたいなものじゃないか?
http://ffl.sakura.ne.jp/ 新しいストーリー展開を軸に、餓狼伝説でおなじみの「サウスタウン」を舞台に繰り広げられる、
SNKの新しいストーリー格闘タイトルという位置づけです。
当然、シリーズ展開も少なくとも6までは考慮されており、1-3がアルバ、ソワレ編、
4-6は逆に歴史を遡りフェイト-デューク編を作ろうと画策しております。
すなわち、MIシリーズは旧SNK時代に語りつくせなかった餓狼伝説の世界観。
ギースの死後、MOWにつながる空白の歴史を埋めるべくその使命を帯びています。
>>69 ロックはそのせいで必殺技ダメージ削られたんだと思ってたんだが
テリーには調整きてないの?
テリーはノーチェック
まあ贔屓されてるからな
そういえばMOWでKOFはギースの死後10年間開催されていなかったという設定はどこに消えたのか。
>>77 むしろ年号付きでやった上にサウスタウンを消滅させたのが本家SNKなわけで
亀ですまんが前スレの終わり際のツールどうとかの話は個人的にちと興味深かったなあ
まあでもMIAは前作に比べると省略されちゃってるとはいえ一応の流れは把握できるしアケだと見栄えは良いほうだとは思う(つかここ近年が落ち込み過ぎ・・・)
一昨年は他手抜き上等対戦のみ重視みたいなバカみたいな作りよかはだいぶアケ格ゲーも楽しめるようになってる気がする
>>77 kof自体がパラレルだからな
若いテリーと青年ロックが出場している時点で、もはや設定もクソも無い
ビリーの声って今回もコンバット越前ですか?
今日バトルファンタジアが入ってたゲーセンに久しぶりに行ってみた
きっとバトルファンタジアがあったんだから入れ替えでMIAが入荷されてるだろうなあと思った
ちゃんと入荷されてた、やっぱり入ってたかーと思った後に店内を見回したら
バトルファンタジア、なぜてめーがここにいると思った
どういう経営戦略なんだ・・・よもや共存してるゲーセンがあるとはな
>>84 ってことは案外普通のことなのか
稼動前にさんざん入れ替えされるって言われてたから確定してるかと思ってたよ
やっぱりバトルファンタジアとはいえ元とってないからそう簡単に入れ替えしないのかなあ
前は平気で瞬殺というかすぐ替えられまくってたのに
NEOGEOとかはひどかった
>>83 うちもそうだわ
BFも最初は客入りよかったが、最近は一日20クレ満たないくらい
どう考えても元取れんな
90 :
ビリー:2007/08/02(木) 19:44:21 ID:kmPJtg5HO
せっかくだから俺は赤い棒で戦うぜ
>>87 なんか噂によるとMIAは基盤セットのみの販売だったらしい
そうじゃなきゃ一斉に全国からバトファン消えてただろうな
アッシュのサンキュロbが出にくいんですけどコツありますか?11だとABCおしっぱDで出せたんですけど、
今回はそれが出来ないから安定しない。
>>91 いわせてくれ
あいかわらずカス商法だなタイトー
前のと言い
>>89 越前が大根だったから
まあ、MI2のデモもちょっとアレだったが相方がモウヨッセなもんだからそんなに目立たなかったんだよな…
やっぱタイトーはスクエニとひっついちゃってるから
態度でかくなっちゃうのかなぁ・・・。
どう考えてもセット販売より個別販売のほうが少なくともバトファン入れて
地雷った店には親切だと思うんだけどなぁ。
>>92 ボタン連打すれば出るよ。
3パターン中どれが出るか分からんけど。
最近分かってしまった、格ゲはもう、売れない
オンラインになんで700人しかいないの?
10人ぐらいだと思ってた。
PS2のオンライン環境整ってる奴周りに1人も居ないぞ
箱○とかPS3でオンラインやってる奴はだいぶいるが
前スレであったジヴァートマ様のテクいコンボって何だ?
あいつどう考えてもSAからの必殺技SCしかなくね?
構え中CDからの超必とかのことか?
食わず嫌い的な糞ゲー扱いしていたけど、間違ってました。
やってみると面白い、このゲーム。
各キャラのアナザーコスチュームの別人ぶりと、舞の乳揺れが最高です。
対戦はまだサバキを上手く使えないので、使うタイミングを覚えないと
中級者相手の相手が出来ない。つーかCPU戦まだクリアしてないです。
目指せ一勝とエンディング。
>>102 4B→B→構え中D→悪い子だ
とかテクいと思うけど
今回にも専用のラスボス作るべきだったと思う。
何か拍子抜けする。
必要ない。
拍子抜けしとけばいい。
パターン1
専用ボス(アホつよい)>プライヤーキャラになる>ゲームこわれる>終了
パターン2
専用ボス(アホつよい)>プライヤーキャラにらない>使えるキャラ作れよ!>終了
パターン3
専用ボス(普通の強さ)>プライヤーキャラになる>おもんない>終了
とりあえず専用ボスなんてくだらん。ストーリーないわけだし不必要。
居ないから居てほしいっておもうだけだよ。
>>107 200円出して新品買った方がいいかもな
>>106
そうか・・・・俺の気の迷いなんだな・・
ラスボスに限ってはギース一人で、能力値を上げてくれたら
そっちの方が良かったかも知れない・・・。
まあそんな事言ったらNEOWAVEの二の舞だが、それでもなんかボスっぽい演出が欲しかったなぁ。
実際、プレイヤーキャラになってバランスこわすボス、
プレイヤーキャラにすらならないボスなら居てもなぁ・・・と思ったわけだよ。
まぁ、何だかんだで無いものは欲しくなるって気持ちはわかるよ。
イグニスやら向井やらマガキなんかが使えたら・・ってことを
考えると対戦したくなくなるよなーとか思ってね・・・。
112 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/02(木) 21:28:42 ID:m+1Eyusb0
このゲームマジ糞だなww
試合中に長いロードが頻繁に入るなんて
ありえない糞仕様じゃんwwww
タイトルどおり(?)ラスボスはアッシュにしとけばよかったんだよ
超反応ギースかずっとサンキュロットアッシュでよかったよ
溝口じゃない?特殊な乱入してくるわけだし。
今日やっと乱入溝口に会えたよ。
フルゲージスタートだったからかビリーでパーフェクトで倒せた。
ほっとくと暴れるんだろうなあ。
ってかこのゲーム、2ラウンド目以降って体力マックスじゃなくても
ラウンド開始から減ってさえいなければパーフェクトになるんだね。
>>102 4B・D→構え中D・4B→蓮華→ダッシュ4D・B→蓮華→曼荼羅とか、
浮かせて絶妙なタイミングで煉獄・幟で拾って最速曼荼羅(闇の爪)とか
やろうと思えば色々あるよ。
でも別にジヴァに限った話じゃないけど安定コンボと魅せに近い豪華な
コンボはまた別物だしね。
117 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/02(木) 21:37:01 ID:m+1Eyusb0
定価6800円のソフトでさえ、メーカーには3000円しか
入ってこないのに、5000円のMIAなら1本で1000円しか
回収出来ない。
2万本しか出荷出来ないなら2000万しか回収出来ていないイモヤってwww
2000万なんて年収700万の奴2人雇えば終了の金額なんですけどwww
そもそもBF入れた店が少ないんだから、入れ替えでMIA入るとしても
絶対数が少ない=稼動してる店自体が〜ってな事になると思うんだ。
TypeX2使ったゲーム自体まだ少ないし、まずハードの普及が第一なんだろうよ。
価格下げたのは失敗だな。これ買う人は値段に関係なく買うし。
やっぱ7800円ぐらいにしてMI2の要素全部入れした方が良かったと思う
それでMI2ベストは全く売れなくなるけど利益は上だろ。
その場合MI2はベストじゃなくMI1みたいにマニアックス版出すべきだった。エロカメラ搭載で。
>>111 よくわからないけどネット対戦とかでボスがそのまま使えちゃうシリーズとかあるんだよなあ
芋屋はあまり物事を考えないのだろうか
昔の格ゲーとかってプレイヤーが使うのとラスボスの性能が実は違うとかいうことがあったんだよなあ
スパ2Xの豪鬼はわかりやすすぎて後の真豪鬼として最初の豪鬼の名前が変わってしまったので
後付で普通の豪鬼が真になっちまったが
ストEXもベガ、豪鬼、ガルダは違うらしいんだよなあ、家庭用でCPU性能で使える隠し要素の存在で
初めて気づいたが
微妙に技の隙が少ないとかいうボス性能があってもいいと思う
2の頃はジヴァートマが鬼強いと感じてたから使えるようになったときは結構うれしかった。
アレンジで最弱キャラにされたマガキのこともたまにでいいから思い出してあげてください
>>117 つっこみどころ満載すぎて逆に突っ込んだら負けな気がするんで一応補足しておくが
恐らくMIAはアーケードだけで開発資金回収できてる
あの抹茶が結構売れたって言ってたからな>AC
2DKOFよりずっと利益でてるだろうね
なあ、笑龍のプロフィールに血液型、猛毒って書いてあるんだが、もしかしてエイz(ry
3on3ならボス使えても良いと思うがなあ
その代わりボス一人選ぶとキャラ選択終了、ゲージ3本固定
3対1のCOM戦みたいな感じでボコボコにするかされるかのガチバトル
でもSNKからの伝統は修正なしの真ボスを家庭用でお楽しみください、だと思うね
カプコンはラスボスとプレイヤーキャラに差をつけたりしたけど、マブストのメカ豪鬼とか結構アレだったし
売値68000円→メーカーに3000円
売値5000円→メーカーに1000円
あまりにも馬鹿すぎてなんとも・・・・
ベストはマイナスか?
>>127 SNKの伝統だと
家庭用でも真ボスは使えないことがあります
ってな感じな気が
あ、素で0一個多くうっちゃった
×68000→○6800
>>112 とりあえずプレイしてから発言しろ
ソースを集めただけで叩こうとするな
ワイルドウルフって強すぎるんじゃね?
浮かせ>C>3C>弱バーン>弱バーンを絡めたコンボはノーゲージでかなり減るし、壁が絡めばSCゲイザー>追撃から半分以上減る
ブレーキングでごり押し出来る上に捌きにもある程度リスクを与えられる
中段は少し遅いけど下段は相変わらず強い
無いよりマシな弱ダンク対空、パワーウェイブ
ジャンプDめくりが弱くなって、一部SAがしゃがみにスカるようになって、弱バーンの硬直が若干増えたのは痛いけど
今でも最強クラスだと思うんだが
K′が2002あたりに比べて落ち着いて見える 気がしないでもないかもしれないかな
>>132 さばきとか考慮すると、そうでも無いよ。確かに連続技は強力だけどね。