【NEOGEO】Real Bout2 餓狼伝説 其の二
過疎ゲー
サントリーウィスキー
4 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/23(月) 04:37:13 ID:ghaMM2K5O
椎名りく
もっと評価されてもよいゲームだとは思うけどね。
6 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/23(月) 14:39:27 ID:+Xt9jpgJ0
SNKプレイヤーは
KOF02とかああいうバランスが半分崩壊したようなゲームを好むから
こういう地味ゲーははやらんだろうな。
クソゲー
たこやきばばあって誰ですか?
9 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/23(月) 22:11:51 ID:/JwASPtZ0
きいてくれEEEEEEEEEEEE
僕がずっとずっと気になってた人がチャラチャラした若いのといきなり昨日から話しだした!!!!二人とも常連なのだが話したことなんかなかったぁぁぁぁあ!アッー!!
聞いた
・・・残念だったな
男の世界にようこそ
チャラチャラとうっとおしい奴ダス
うせろダス
勝ったダス勝ったダス
サモハンキンポーの良さが分からん奴が多すぎるでシュ
15 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/26(木) 19:21:47 ID:Toy2l2Xl0
クソゲー
このゲームが糞ゲーだったら、旧SNK作品のほとんどが糞ゲーになっちまうだろ。
斬サムとかKOF97とか風雲とか… あ、糞ゲーばっかw
いや97のほうがおもしれーんじゃね?
SNKゲーにバランスは求めない
とりあえず、どっちも永久仕様。
画面端じゃないと繋がらない分、RB2のほうが少しはマシ?
それだったら、月華も糞ゲーになるだろう
月華はすくなくとも良ゲーではないだろう・・・
シキョウとかクソだし、ザンテツとかの永久やっほうすぎ
やっほう糞ゲーだらけ、そんなSNKが好きだったw
キムでプレイしてるんだけど、地上AB→Cでライン送
D戻しが連携で繋らないんだけど、どうやるの?
連携で鳳凰脚をぶち込むてぇー!
RBSだと楽に出来たのに…
スレ違いだよ本スレで訊け
6c4c
良ゲー
MMBBでもリアルでも過疎ゲー
過疎ゲーだが、良ゲー
取り合えず
RB3を出せよ芋屋
何、こっちが本スレじゃないの?
少なくとも前スレじゃ、攻略関係もやってた気がするんだが。
ライン送り戻し6c4cはRBSだから
アルフ条件て、2Rだと超7回or潜5回だっけ?
3R先取だと何回だっけ?
久しぶりにやったけど、最後ナイトメアだたよ
スレ違いとうっとおしい奴ダス
うせろダス
で、このスレの存在意義は?
RB3は、マイヤ(ボブのコンパチ)、アクセル(フランコのコンパチ)、
ホア(ジョーのコンパチ)、完全新規は、ライデン、つぐみ、十兵衛追加
で頼みます芋屋。
マイケル・マックス(フランコのコンパチのコンパチ)も希望
もちろんジャンプできない
媚要素が少なく硬派な感じが好きなのに芋に作らしたら萌えキャラとか平気で入れてきそうで困る
ビリーの妹とかだしそう
テリマリ、アンマイとカップリングされてるのに、と。
>>39 要素が少ないのはその通りですが、その少ない要素の持つ破壊力が絶大で
結局他の格闘ゲームと大差ない雰囲気になってる気が…。
その昔『RB外伝』なるものを妄想した事がある
『RB2』から4年後…
【リック・ストラウド】
襟を立てた黒いシャツにチャップス姿、カウボーイ風ネイティブアメリカン
【李 香緋】
2Pカラー(白&紺)をベースにちょっと大人びた香緋
【ガリィ・トンプソン】
ボクサー:伸びるフリッガージャブを使う黒人、リックのライバル
【ジャン】
ムエタイ:『龍虎』のキングの弟、姉の影響を受けバウンサーをしている色男
【アルゴ・ボルドビッチ】 サンボ:赤胴着に黒スパッツ、スキンヘッドに白髭を蓄えた中年オヤジ、いわゆる投げキャラだ
【マシュー・リードマン】 マジシャン:『バットマン』に出てくるペンギン擬きな殺し屋、杖、カード、イリュージョンを駆使しする色物キャラ
【秦 崇秀】
テコンドー:キムの門下で修行を積んだ弟、女と見紛う程の美青年
【秦 崇雷】
八極聖拳:タンの下で修行を経た兄、何げに香緋とちょっとイイ仲!?
【ラクシュ・ワタール】
カラリパヤット:サイコソルジャーインド支部エージェント、ターバンに気を込め棍棒状にして戦う
褐色メガネ女性(27)
【レオニダス・アレキサンドロ】
パンクラチオン:ギリシャの総合格闘技チャンピオン、打撃、組みをそつなくこなすオールラウンドキャラ
【ウディ・ジョーンズ】
ジークンドー:黄色いつなぎ作業服を着た細身のパンク野郎、素早い打撃を得意とする反面打たれ弱い
【水無月 雫】
忍術:『侍魂』の蒼月を先祖にもつ水使い、不知火流忍術を目の敵にしているクーデレ女子高生
【レッドスコーピオン】
ルチャ・リブレ:覆面ヒールレスラー、非公開の地下闘技場のNO.2
【ガス・パーカー】
本能:250pを越える巨漢、力任せに暴れ回る野獣、地下闘技場チャンピオンでラスボス
【アンディ・ボガード】
骨法:隠しボス、ある条件を充たすと武者修行中のアンディが乱入してくる
41 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/04(土) 21:43:03 ID:r1L+hodB0
妄想乙
ギースの側近2人を使える日はいつくるんだ
>>39 今でこそ性格も露出も後発のキャラクター中に埋もれてますが、
餓狼2での衝撃はもう何というか…。
45 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/12(日) 22:49:17 ID:oxD/KKil0
だす
もうこはさいだんダス
コンピュータービリー隊長に負けた
憂さ晴らしにいぶきちんぽでしこしこびゅー
アルフレッドって出せてもあんま嬉しくない
つかやっつけだからな
レイジングのコマンドだけが不満点
でも出しやすいのが満足点
いつもの変なコマンドなの?
「使わざるを得ない」コマンド。
3R設定のアルフィーの出現条件は?
>>53 2コンのマイクをオンにしてメリーアンを5分間熱唱。
wikiにEDの一枚絵を描いたのは柴田亜美って書いてあったけど、マジなの?
KOF97のファミ通チームEDで一枚絵を描いてるな
餓狼でも描いたっけ?
>>56 ゲーメストとネオフリのこともたまには思い出してやってください
何を言ってるんだ?雑誌ごとに絵師が違っただろ。
ゲーメストチームはことぶきつかさ
ネオフリは忘れた
59 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/02(金) 23:07:54 ID:4Q9i/IHU0
誰だっけ
気になったからネオフリ引っ張り出してみた
RURUじゃなかったか?ネオフリの絵師
読者投稿の創作ストーリーとかいう香ばしい小説コーナーの挿絵描いてた
まだ当時は学生だったんじゃなかったっけ?
ところでココはReal Bout2のスレだよね?
梨田、ネオジオ盛ってるらしいな
63 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/07(水) 22:31:27 ID:AtpkP6dO0
64 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/08(木) 10:42:30 ID:V0X0VXXg0
>>64 イイネ!!
俺も欲しくなってきた。マルチマッチングって流行ってるの?
RBシリーズは全体的に良ゲーだと思うよ。
ただKOFのほうが人気があるだけで出来はこっちのほうがいいでしょ
マリーを使っているが、CPUの崇雷に太刀打ちできん・・・
と思いきや、キムだと楽勝。何なんだ一体('A`)
リアルバウトSPや2やってて思ったんだが、
ビリーは「ヒャー」なキャラクターではあっても「ヒャッハー」なキャラではないと思うんだ。
まぁKOFで別人にされてしまった山崎よりは幾分かマシかも知れないが…。
>>68 KOFの山崎はRBSPからの変更を引き継いてるだけです。
>>68 あれはないよな・・・02のMAX2のセンスの無さは異常
同じ狂気路線でもオリジナルの餓狼スタッフが作っていれば間違いなく納得いくものができた
近場のゲーセンになぜか対戦台で復活してた、山崎にぼこられたが
爆弾パチキが出せネー!
73 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/30(金) 22:59:25 ID:mLUsDGBT0
リックが負けたときって何て言ってるの?
「カムバック トゥー ユー」?
「グッドラック トゥー ユー」?
マリー「あー視姦ペパー!!」
>>68 一番嫌なのはタン先生がアホキャラになったことだと思う。
77 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/01/03(木) 03:54:38 ID:eV34WIS50
>>75 01、02、SVCのイラストを描いたノナ氏とか、オンラインコレクションの
パッケージアートを描いた小倉氏とかじゃないでしょうか。
ノナwww
>>66 アーケードのゲームは一回のプレイ料金が安いため、人気と出来は直結してます。
何度も遊べる(遊びたくなる)からこそ人気が出るんですね。
せっかくRB1で息を吹き返したのにRBSでまた人気を下げてしまい、
RB2で盛り返せずに終わった、つまりシリーズ三作中二作の出来が
良くないのはどうしようもない現実でしょう。
RB2は地味だからな。
KOFみたいな媚キャラ萌えキャラが多い方が受けるだろうだろうよ・・・
>>81 キャラクターで受けるならスターグラディエーター2はコケません。
アーケードでの不人気の原因はゲーム内容に魅力が無い事に尽きます。
>>81 幅にレスしちゃ駄目
少なくともこのシリーズ好きな人には幅はバカな事しか言わないよ
スタグラ2って人気あったのか?
「スタグラ2のキャラに人気あったのか?」の間違いじゃね?
もちろんなかったが。
スタグラのキャラがうけたって初めて聞いたなw
>>84 DC版の仕様からして恐らく相当な不人気でしょうね。
あきまん氏の起用や元ネタ(スターウォーズ他)等、キャラクターに
いくら力を注いでも、内容が駄目なら人気が出ない事の良い証拠品です。
>>87 DC版の仕様って、お前DCどころかゲーム機自体持っていねぇだろ
上の書き込みじゃあたかもスタグラのキャラに人気があったかのような書き込みじゃねーかw
幅だ、構うな
>>89 キャラクターに人気があった場合の例であれば筆頭はヴァンパイアでしょうね。
やっぱりコケてます。
ゲームした事ない奴が何言っても説得力ないよ
97はゲームの出来は散々だったが妙に人気あったな
94 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/01/19(土) 04:07:23 ID:OIh/IH8l0
幅はニコ動にも出没するから始末に悪い
>>95 93が言ってるのはバランス、それもカプコン作品的なバランスが基準でしょう。
その意味なら間違いなく97は出来の悪いクソゲーです。
また、格闘ゲームを遊びたい人間に対する希求力や楽しさが基準なら
97は間違いなく出来の良い作品です。どこを重視するかの違いですね。
必殺の連携
チョッピングライト空キャンフルムーンキャンセル屈BC
98 :
一番金使ったな:2008/02/23(土) 09:17:14 ID:5qdK73GI0
俺は 餓狼伝説スペシャル をまったくやらなかった人です
入ったのは 3 から
このゲームの クラウザー 強くって使いやすかったから
いっぱいお金使いましたね アルフレッド を何度も
倒したぜ 出現条件の 超超必殺技を決める はスクリューコマンド
で出せるから選択したんだと思う
これの 3 をやりたいです
どうなったって 作られないだろうなあ・・・
99 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/23(土) 20:58:52 ID:Y2BZg4Ps0
クラウザー強いか?
MOWという格ゲー廃人と萌えオタ専用ゲーになって餓狼は終わった。
実際終わったしな
102 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/24(日) 03:09:59 ID:v7RPxnXr0
リアルバウト3キボンヌ
BLもJDも廃人仕様過ぎるんだよ
ガーキャンだよ、ガーキャンこそが比較的
初心者にもとっつき易い防御システムだったんだよ
104 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/27(水) 01:53:56 ID:/emZMMvT0
JDはまだしもブレーキングはな
全キャラ山崎の蛇キャンみたいなの要求されてるようなもんだし
>>103 SVCカオスが立証している様に、怒涛のラッシュを常時仕掛けられない作品で
ガードキャンセルの搭載はかなり危険でしょう。
ジャストディフェンスがそうである様に何か制限をつけるしかありません。
だからゲージがないとガーキャンできんだろが
ていうか既に搭載されてるじゃん。
相変わらず幅だな。
格ゲーやったことないんだから放置放置。構って欲しいだけなんだから。
大体何処から持ち出したのか内容にも脈絡の無いSVCの話なんかされても意味ワカネ
>>106 それが結局何の制限にもならなかったからこそSVCが立証したと書いてます。
GCにはチェーンコンボの様な対抗策かジャストディフェンスの様な制限しか無いでしょう。
ジャンプの着地硬直を減らすのと、当て投げをしやすくすれば全然対抗できるな
RB2って着地硬直のせいで
随分とクソゲーになっちまってるな
あるからいいんだろ
ジャンプ硬直があることで安易な飛び込み>ダッシュからの小技刻みもできないし、距離が遠かったら遠C一発で我慢しなきゃならないこともある
安定行動ができなくなったおかげで操作側がいろいろと飛び込み後の状況を考えなきゃならなくなった、コンボ中心に歯止めをかける傾向
ただ、ジャンプ全般に硬直を設けたのには疑問符もつくな
単発ジャンプ弱攻撃が実質役立たずになったし、空ジャンプにすら1F硬直があるのは妥当性を見出せない
ジャンプ3種類の硬直もすべて同じ、空1、弱2、強6
小ジャンプのみ硬直、ジャンプ攻撃の弱のけぞりを伸ばして強のけぞりを少なくすればRB、RBSのようにジャンプに頼る戦法も弱体化できただろう
俺も着地硬直はクソだと思うよ
キャラによっては待ちを崩せないし
キャラによってはそのシステムで更にクソキャラになってるし
なかったらないでKOFみたいなぴょんぴょんゲーになるぞ
>>100 だが主人公の空気っぷりはある意味芸術。名前は忘れたけどな。
MOWの主人公は素でテリーだと思ってたらロックだった
スト3のアレックスみたいだな
>>117 斬紅郎無双剣の主人公が覇王丸かと思ったら閑丸だったのと同じだよなw
つーかストーリー的にこのゲームの主役ってリックだよな
そういった意味でもキャラの似通いぶりでも
是非にリックVSアレックスを実現させてほしい
リックのストーリー見ると、精霊の声が聴こえたのでなんとなく
サウスタウンに来たってだけなんだよな
RB2の動画って見てて楽しいよね。
テリーかっこよすぎ。
123 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/28(金) 21:45:45 ID:IByd8awzO
このゲームって掛け合いあんの?とりあえずビリーがギースに勝ったら礼したけど。他にないの?
124 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/29(土) 01:03:46 ID:7QuATsSy0
RBV!
カプコン移籍やディンプスに独立した餓狼開発スタッフが結集!
今までの餓狼シリーズに関わったキャラ総出演30名以上!
リョウ坂崎も八神庵も乱入!
2D格闘史上最高のグラフィックとゲームバランス…
っていうのがアルカディアに載ってた夢をみた。うたた寝してたら。
RBV確かに出て欲しいよな
だが庵はいらん
庵ってGBのリアスペかよw
ただあれは庵用にライン移動のグラとか用意されてて妙に凝ってたな
アルフレッドをそのまま使えるようにしただけの芋屋よりかは頑張ってた
127 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/31(月) 00:04:42 ID:T8+NYlkbO
あー、確かにアルフレッド対戦で使いたかったなWW
個人的に好きだった…。とりあえず餓狼伝説シリーズは、RBSDMくらい思いきったリメイク作品出してくれ…。好きなヤツだけ買うからさ。嫌いなヤツはシカトしてくれて構わん。
>>127 俺も思いっきり改変されたリメイクやってみたいけど、
98UMが2年もかかってるのを考えると…
129 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/04/02(水) 23:53:20 ID:Kuj+nG2QO
言うなァーーー!!!
ギースのデッドリーは、攻撃がヒットする度に画面がフラッシュしてかっこいいな。
おまけに雷鳴剛鼻毛への繋ぎも簡単でいいな。
ひどい変換の仕方だな
おおっ、この珈琲とかいう中華鈴々娘、
飛び上がったり体当たりする際に砂煙が巻き上がる! まるでギルティ〜ギアのようだ!!(やったことないけどね)
>>128 98UMはネオジオ博士の入院による中断や企画の変更(家庭用のみ→アーケード稼動)で
稼動までが伸びたんでしょう。
最初から絞って作れば餓狼3同様に一年から一年半程度で出来るでしょう。
134 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/04/10(木) 01:11:27 ID:0hWRcv0sO
せめて掛け合い欲しかったな。味気無いね。
>>134 餓狼伝説3あたりからバーチャファイターを相当に強く意識してますから
対戦バランス重視と演出カットは必然的な成り行きでしょう。
ID:n1W/tMwf0
WHスレを自演&フライングで乱立させた荒らし
幅じゃないの?
138 :
128:2008/04/10(木) 23:46:36 ID:a1Dq2wTs0
>>133 へぇ、証拠は?
板全体から嘘つき認定されてるのに、まだ脳内資料で妄想を恥ずかしげも無くブチまける気か
虚言癖ィ!(気弾壁風に)
幅って、なんのためにこの板に書き込みしてるんだろう、と疑問に思う今日この頃。
バレバレのウソつきまくって何か得することはあるんだろうか…。
Re:ProjectのRB2動画は面白かったな、3月18日更新のやつ
キム対クラウザーでは、待つのにも技術が必要だということがわかったし
マリーは最弱キャラといわれているけど、動画の中では対処しきれないくらい暴れまわってたし
ベストバウトはシャンフェイ対マリー、これは見ててとても楽しかった
気弾壁って何だっけ?
思い出せねえ
テムジンゲイザーだよ
タツマキゲキー
>>138 既に書いた通り、餓狼SPから全面的な変更を加えた餓狼3ですら稼動まで約一年半弱です。
相変わらず日本語が通じなくて残念です、幅さん。
不人気
ID:cLM3gcim0
今日の幅
Re:Projectの大会動画、ニコニコに上がってんな
あまり下手だとかはいいたくないんだがさすがにあのキムは俺よりひどいんじゃないかと思った
下手の横好きって奴だ
闘劇とかと違って身内のささやかな対戦会って感じなんでしょ
ゲーセンで心ゆくまでガチりたいな
さすがにもう関東でも面子が集まらないかね…
京都のa-choにRB2の対戦台あったぞ
4つくらいからゲーム選ぶやつだから誰かが他のゲームやってたらできないけどな
RBの対戦台ってどこもそんなのだな
155 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/04/19(土) 19:00:17 ID:a4lXOWPoO
テリーでホンフゥに勝てないんですが!烈火恨強えぇ…。
弱烈火棍はテリーみたいなキャラだと対処しづらいからな
とにかく無理に攻めたらダメだぜ
ホンフゥ側からしたら、テリーだって充分攻めづらいキャラだからな
何よりブレイクから奪えるダメージはテリーの方が上だから(よかトンはともかくw)、
まずゲージを貯めて相手にブレイクのプレッシャーを与えるようにしないと
157 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/04/20(日) 20:16:34 ID:S77nexeNO
RB2の大会とかってボタン配置はどうなってるの?
158 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/04/20(日) 20:52:29 ID:QDd1K33ZO
サンクス。ホンフゥ嫌いになりそうなくらいやられてさぁ。烈火棍連発されて。ブレイクはバーン?ファイヤーキック?とにかく練習してみるわ!
>>157 通常はストレート、店によってはセレクト可能
>>157 とりあえず知ってるとこだと、埼玉の蕨ってとこでやってる大会は
横並び、ボックス、L字と色々選べるぞ
>>158 弱烈火棍にはブレイク弱バーンが安定な
あと難しいかもしれんが、スト2系のゲームの差し合いみたいに
相手の技が当たらないと判断出来る間合いに居る場合は
あえてガードモーションを取らないのも手ではある。
特に相手が弱烈火棍連発するなら。
このゲームも、ガードモーション取ると自キャラの食らい判定が若干大きくなるから、
弱烈火棍の間合いを把握して、当たらないと判断出来る間合いでは
あえてガードモーションを取らずに弱烈火棍をスカすって手もあるぞ。
弱烈火の先端がスカるくらいの間合いでいきなり出されてガードも間に合わないような技、
ホンフゥは持ってないからな。
弱烈火棍をスカしたら、近寄ってA〜Cとか3A〜C〜Cからファイアーに繋げてウマー
まあどうしても勝てなさそうならリック使っとけw
161 :
157:2008/04/21(月) 19:15:32 ID:ko5rCKL0O
>>159>>160 横並び、ストレート
●●●●
ボックス
●●
●●
L字
●●●
●
って事ですかね?
163 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/04/22(火) 01:54:55 ID:1ljqJHvtO
今このゲームのキャラランクどうなってますか?
L字も
BCD
A○○まる
ABC
D○○
の2パターンがあって泣ける。
>>164 あるあるwww
月華が稼動してた時はよく見かけたなw
色々と意見を交わして作ったキャラランクとか今は無いかもしれない
とりあえず大雑把な私見でよければ
SSSランク
M.エスカレーション発動中マリー
Sランク
山崎 ギース
Aランク
クラウザー 香緋 ダック 双角 舞
Bランク
タン リック 崇雷 崇秀 ボブ
Cランク
キム チン テリー ジョー アンディ ホンフゥ フランコ ビリー
Eランク
ローレンス 普通のマリー
167 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/04/22(火) 04:27:27 ID:gvfm53qP0
とりあえずマリーは通常時とエスカレーション発動時で天と地ほど性能が変わるから分けてみた。
上手く発動して戦えれば上位キャラを食えるけど、
発動できずにノーマルのままだとローレンスですらキツい
実質ギース&山崎の2強だけは鉄板だと思う。
基本性能が高いのも勿論だが、
潜在使える状態でのプレッシャーがこの2キャラだけ異常。
ギースは雷光投げがあるから近づけないように牽制振ろうにも中段当て身取られたら涙目
…な上にデッドリーがブレイク対応とかw
山崎は固め性能高いわ、いわゆるブレイクドリル(ブレイク蛇キャン〜ドリル)のお陰で
普通ならガードさせても安全な攻撃すら振れなくなるわ、レベル5のダメージが糞だわ、で涙目。
まあギースは当て身の精度で若干山崎よりプレイヤー性能が求められる。
ただ、キャラランクじゃなくてダイヤグラムだったら間違い無くギースが上。
山崎は舞&タン&リックっていう戦いづらいキャラが居るが、
ギースは苦手キャラが存在しない。
香緋もかなりプレイヤー性能依存型。
詠酒の精度が高ければ、打撃系キャラにはまず確実に有利に戦える。
ボブは立ち回りが結構キツいけど、永久があるから上位キャラを食える可能性は充分ある。
キムは上位キャラの中でもクラウザー相手には見えない2択があるのでまともに戦える。
画面端まで持っていければフルボッコに出来る可能性も。
ローレンスは…もう「お疲れ様」と言うしか無いw
結局ガードクラッシュの無いこのゲームはまず投げを踏まえたガード崩し性能の高さが強さの指針みたいなもんなので、
ガード不能飛び込みを持ってる打撃系キャラ2強の舞&タンでも上位キャラに安定して勝てるほどではない。
ギースは守りが脆い。ブレイクが一種しかなくて性能も微妙だし、避け攻撃も若干弱め。
相手や状況によっては当て身頼みになることがあるけど、安定性が低いので論外。
攻めも、結局雷光のプレッシャーで動かして牽制でダメージ取るしかないから厳しい。
雷光投げをポンポン食らってくれる相手なら、ダメージ楽だけどね。
場を荒らす性能は高いけど、キャラ性能が高いってのとはちょっと違うと思う。
良い駒が一通り揃ってるテリー、崇雷もその位置はない気がする。
テリーとチョンレイは上だろな。
あらゆる状況において穴がないもの。
苦手キャラと言うのも思いつかんし。
フランコとローレンスってそんなに弱いのか?
ジン兄がBランク
テリーがCランクと言う時点でスゲェ無理あるよソレ
俺のランク(ランク内順不同)
A:崇雷、双角、舞、山崎
B:テリー、アンディ、タン、ダック、香緋
C:リック、ギース、ボブ、キム、クラウザー
D:ビリー、ホンフゥ、チン、崇秀
E:フランコ、マリー、ジョー、ローレンス
A=最強候補。勝ちパターンが多く、そこに持っていくのも楽。
B=安定感のある強キャラ。セオリー通り動いていれば自然とダメージ勝ちしやすい。
C=穴を長所でカバー可能な準強キャラ。一回ハマると強い。
D=長所ははっきりしているが、それが決定打になりにくい並キャラ。
E=勝ちパターンに持っていくのが厳しいキャラ。
CとDの境目は非常に悩ましいけど、こんな感じ。
双角の邪棍舞待ちがガチすぎる。
山崎以外でまともに戦えるキャラいるのだろうか。
174 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/04/22(火) 14:35:03 ID:1ljqJHvtO
163だが、みんなランクのレスありがとう。ランクは荒れやすいからヒヤヒヤしてた。
で、オレテリー使いなんだが、フェイントが使いこなせないんだよww何かいい使い方ない?
あえてつかわないとか
やっぱり善くも悪くも過疎ってる時はキャラランク論議が効くなw
とりあえず崇雷が最強レベルってのは絶対ありえない。
両方攻め合いでガチンコやるならわかるが
このゲームの対戦はじりじりした待ち合いが基本だろ。
このゲームほど待つ行為にペナルティーが無いゲームも珍しいからな。
だから(例外は居るけど)待ちも出来る上に、待つ相手のガードを崩す手段を持ってる奴が強いんだよ。
ちなみに雷光投げは相手が「食らってくれる」技じゃなくて、工夫して相手に「食らわせる」技だぞ。
マリーの低空スパイダーじゃないんだから。
ギース使って相手が雷光投げに対する警戒行動や牽制をしてくるのを見越して戦うのはギースの基本だろ。
まあこのゲームで本当に詰んでる組み合わせなんて普通のマリーと舞くらいだから、弱キャラでも工夫次第で強キャラに勝つ要素は充分あると思うぜ。
それがこのゲームのいいとこでもあるし。
みんなにはこれで1番好きなBGMある?
俺はギースのBGM
頭から離れないぜ
ギースに入れたいとこだが、ブルー・マリーブルースに1票
アルフレッドのテーマ
すがすがしい気分になれる
このゲームはキャラバランスいいので詳細なキャラランクはいらんと思うな
B〜Dくらいまでハンデなしなかんじ
リメイクされるならどこを修正してほしい?
>>181 ガードクラッシュ追加
コマンド投げ全てに投げスカりモーション追加
キャラ選択時のランダムセレクト(ルーレット)追加
この3つだけでかなり神ゲーと化すはず
あとは永久の削除とか
1R取った時に勝ちポーズもほしい。早すぎるw
ギースに邪影・疾風ありで遠C強めの裏ver.作って欲しいかな。
使ってて面白いけど邪影・疾風のないギースはやっぱ違和感ある。
その場合雷鳴とコマ投げはなくていいや。
あっRB1やってろとか言わないで。
雷鳴は無いとダメだろギース的に考えて
>リメイクされるならどこを修正してほしい?
着地硬直
着地硬直とガークラって攻めゲー化志向だね
ガークラなんて要らないよ。
ガン攻めが最近の流行なのはわかるけど、
RB2は、あくまで待ち重視の硬直の取りゲーだから神なんだよ。
189 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/04/23(水) 11:30:13 ID:1Ywj/E68O
もう別ゲーだな
まあ特にリメイクなんかする必要無いってことだろ
確かにルーレットはあるといいかもしれんが
191 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/04/23(水) 19:49:48 ID:1Ywj/E68O
ストーリーは入れてほしいな
ギースのEDとか見るとある程度ストーリー性は持たせてるみたいだし
バッシュの着ぐるみも史実だったのだろうか…
ラインの存続はさておいて、正直、通常技を4ボタンに戻してほしい
気絶値以外に単発通常技とコンビネーションを使い分ける利点がほとんどないし、近Cがたいてい二段技でキャンセル可能とキャラごとの面白みが薄れている
通常技に関しては、3のほうが面白かった
>>192 脱ぐとクソキャラになるからずっと着ててほしい
バッシュの挑発のかわいさは異常
ギースは、ただ登場する事に対するヲチを付けてるだけでしょ。
死亡済みな事があまりにメジャーだから。
クラウザーはガン無視されてるけどw
RB2でストーリー性がちょっとあるのは、
秦兄弟でないかな。
亡霊抜けた後、タン先生に拾われるという後日譚は割と好き。
深海魚嫌いのボンボーンはキムに更生されるのだぜ、タンじゃなくて
まぁ「弟子にしてくれませんか」みたいな感じだけどなw
199 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/05/03(土) 15:22:37 ID:x556s3ozO
あげ
>>197 秦兄弟はキャラクター毎に微妙に違っていて、二人ともキムの門下生になるEDもありますね。
(キムのED)
何で他の人が答えてるのにわざわざ答えなおすんだ?
バカかこいつ
202 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/05/22(木) 05:39:48 ID:JDizl4yr0
habasann
sinndekure
203 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/06/03(火) 03:16:21 ID:ZvULNGFWO
最近ゲーセンでやり始めてるんだけどギースの基本コンボ教えて。
バトルアーカイブス2がベストで出たから買ってRB2でアルフレッド使ってみたが…
あれ?ギース倒したらタイトルに戻ってるよ?
>>203 2B2B2C>>2A+C>>4B>>2C
中段当て身からは
立ちAB2C>>2AC>>4B>>2C
烈風拳のフェイントよりレイジングストームのフェイントのほうが動作が短い
キャンセルするならBCで
207 :
205:2008/06/04(水) 10:35:26 ID:lkWlHUU1O
>>206 補足ありがとう。
そっちの方が早いよな。なぜ俺は烈風の方を書いたんだか(笑)
そういうフェイント絡めた連続技出来ないとザコ扱いだし
割とめんどくせーゲームなんだよな
>>204 そういう仕様。
条件満たしてアルフレッド倒しても同じ。
あえてフェイントを使わず隙を作ってそこを責めてきた相手の攻撃を潰すという戦法もとれる
超必一発で5割取れるんだし、
別に技術は要らないだろ。
あくまで肝は、その当たる状況を誘えるかのゲームだよ。
>>208 使えないから雑魚とか言うのは偏見だと思うが
フェイント使えたほうが間違いなく強いよ。
全然戦い方違うし。
まぁ出た当初はいまいちなゲームだったけど、フェイント使うの覚えたら
他の餓狼が物足りなくなった。
フェイント絡めない奴みてもザコか厨房にしか見えない
クラウザーとかフェイント使うと劇的に変わるな
ギースもフェイント使えると・・・て言うか
ギースは使えないと駄目だ。
フェイント重要度の高いキャラ
@リック Aギース Bクラウザー
フェイント重要度の低いキャラ
@ローレンス(つーか持ってない) Aマリー B崇秀
フェイントが本当にフェイントとして利用価値が高いキャラ
@アンディ Aギース Bテリー
フェイントが攻めやコンボとして利用価値が高いキャラ
@リック A舞 B双角
ボブさんのフェイントも速ぇぞ
ホンフゥのフェイントも隙がなくていいな
他にもチンは守りに使われると厄介、キムも攻めでは重要だと思われ
フェイントではないが山崎の蛇キャンは有る無しで大きくダメージが変わる
誰かカイレラでやってない?
222 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/06/15(日) 11:59:00 ID:2CEXp3XkO
テリーのトリプルゲイザーがぁ…
画面端でも全ヒットすれば…
ビリーもフェイント使わないな
>>221 昔よくやってた奴がいたんだが
そいつが居ればまだやってるんじゃない
この便意がウンコなのか屁なのか・・・オレにはわかんねぇ
あえて予想するなら屁だろう、試してみるか
<⌒/ヽ-、___
/<_/____/
<⌒/ヽ-、___ ブリュリュビュブリュリュビュ〜
/<_/____/
∧∧
( ゚д゚ )
_| ⊃/(___
/ └-(____/
226 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/06/17(火) 10:57:23 ID:+X4xg3EOO
227 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/06/17(火) 15:59:34 ID:+X4xg3EOO
誰かぁ〜〜〜〜〜〜〜!!
夜に俺と対戦してくれぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
228 :
227:2008/06/17(火) 19:30:35 ID:+X4xg3EOO
21時頃からへな鯖かunknown鯖のどっちか軽い鯖でゲーム開いて待ってます\(^o^)/ミンナキテネ
最近秋葉原で盛り上がってるし、休日に行った方が対戦できるんじゃね?
盛り上がってるかァ?
俺98UMやりによくHEYいくけど
RB2対戦してるの一回しかみたことねーぞ
231 :
228:2008/06/18(水) 08:14:16 ID:ifx5iGPIO
21時までに風呂入って飯食ってと準備はしていたんだが、
飯食った後ちょっと眠くなって横になってたら爆睡して
結局、ゲームやらんかった\(^o^)/オレオワタ
すんません…orz
98um(笑
>>232 あのときRB2対戦してたキモイおっさんですか?
シャンフェイの
誰か〜夜にカイレラでRB2対戦しませんか〜?
へな鯖でゲーム開いて待ってま〜す(o^∇^o)
前ここで告知してへな鯖で待ってた奴のとこに入ったことあるけどガン無視された
名前も「a」なんていういかにもキレ落ち君が好みそうなネームだったし
>>233 こfやってるやつのほうがよっぽどきもいよ(笑)
やっとRB2対戦出来たーーー!!\(^o^)/
楽しかったーーー!!
どうでもいいけどRB2で追加されたボクサーぽい奴どのくらいの人が知ってるのかな?俺一回も使った事ないな。
本当にどうでもいいな
バカじゃね
240 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/06/20(金) 21:27:57 ID:snuXUbzHO
KOFで先にヴァネッサを知ってたら、何このヴァネッサもどきはってなるだろなww
マイケル・マックスはまだですか
HEYで下手に対戦するとヴァカが某所で悪口書きまくるから
いくなら相応の覚悟をもってどうぞ
>>238 リックは…まぁどうしようもなくマイナーでしょうね。
無限連続技持ちなのでそこそこ見かけた様な記憶もありますが、
RB2の対戦自体が低調でしたから。
俺はリックの技はカッコ良くて好きだけど、マイナーなんだよな・・・
リックがカプエスで出たら大概はカプエス用に作られた新キャラだって思うよな。
SNKのゲームやってるような連中はだいたいみんな知ってるだろリック
知らんのはkof厨だけだろ
餓狼伝説 本編作品のキャラクターなんだから、
普通に、マイナーなわけはないと思うがw
ゲーム自体はとってもマイナーだけどなw
ただいまだにSNK格ゲーやってるような連中はみんな知ってる
RB2普通に面白いのに何で皆やらないんだろう@カイレラ
覇我亜怒って人と昨日やったけど全然勝てんかった・・・テラツヨス・・・orz
もっかいやりたいけど俺弱すぎて嫌がられるかな・・・
それ本人だろ<相手
本人wwww凄い思考力だなwwwwwww
どうせこのスレでカイレラでRB2やってんの俺だけだろうしw
カイレラは基本KOFかサードだからなあ
RB2は2、3回くらいしかやったことないな、しかも毎回同じ奴
RB2はなー・・・
結局同じ様なキャラばっかりと対戦する羽目になるから
飽きてくる
ギース、チビ兄、リック、シャンフェイばっかり
やっと別のキャラかな、と思えば山崎
通常投げがもう少し強かったらいいのになー
基本的なシステムは
意外と良く出来ているので
バランス調整を施して出して欲しい
ところで、
ジョー東でギースと戦うと
結構辛くない?
RB2は守りゲーの傑作だから、
投げは弱くて良いのだよ。
>>250 >RB2普通に面白いのに何で皆やらないんだろう@カイレラ
お前みたいに違法行為やってる上に相手の名前を勝手に出す厨房が
いるから廃れるんだよw
へぇ〜、強い人の名前出すと廃れるんだ
kof(笑)
260 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/06/23(月) 20:22:36 ID:pj3Yl4ALO
250の自演が酷いな
ID変えたり自演も大変だな
とりあえずpj3Yl4ALOが厨房なのはわかった
カイレラがどうのじゃなく、素でな。
年齢はおっさんだろうけど脳みそは厨房
厨房(笑)
>>254 ジョー使いだけどそんなに辛かった憶えはないや
避けキャン各種必殺技でゲージ溜めてブレイク待ちしてた
ID変えてまで自演、消えろよガキ
知らんかったわEvoでRB2やるのなw
うそぉ!?
RB2は誰が使用率高くなるかな
ばらけてたら、キャラバランスがいいってことの軽い証明くらいにはなるかもな
でも秦兄とタンが多いだろうぜ
レッツゴージャスティーン!!
僕はホンフゥちゃん!
昔のイデランクってジョーが上位なんだな
ってか昔のサイト消せよ・・・
>>269 調べたら、ようつべにEVOのRB2動画あったよ
キャラバランスはいいかもしれないけど
キャラ相性はかなりある
クソゲー
kof厨乙
昔、会社の独身寮に住んでた時代。
遊びから帰って「ただいま〜」と、部屋のドアを開けたら、
相部屋の先輩が全裸でバキバキに勃起したチンポを握りながらスカトロAVを見ていて、
画面にドアップの女のケツからウンコがブリブリ出ていた。
先輩は「おうっ!おかえりっっ!!」と言いながら、突然頭の後ろで腕を組み、上半身を左右にひねって腹筋を始めた。
とても気まずかった。
最悪な流れだな
イデさんもやってないしな
キミタチー
2DFでやれるよねー
>>276=279
文盲はツライネー
読書習慣なんて君みたいなドキュンには期待しないけど
せめて文章をまともに読めるようにしようぜ
282 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/26(火) 18:29:39 ID:y6eck+dqO
質問なんだけど、ネオジオROMの餓狼伝説スペシャルのカセットの端子部分って、餓狼伝説2と同じよな感じ?
283 :
俺より強い名無しに会いにいく: