KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION "A"-12th
660 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/22(日) 00:31:19 ID:bcg2n+iq0
>>648俺スコットホームにしてるw行ってる人いたなんて。クラークとかメインに使ってるんで、今度対戦してください><
シヴァマジヤバイ
近所で猛威ふるってる・・・
後ジャンプA、中距離以上からの飛び道具、下段無敵の中段蹴り、捌き不能技
間合い外からの中下段(しかも早い)、うつぶせ・・・
早急に対策を煮詰めないとコイツはキツイ
>>658 サイドステップって飛び道具モーションみてから入力してもかわしてくれる?
それとも飛び道具出きらないとダメ?
前にサイドステップが効果的ってレスみたから使ってるんだけど
一応かわすにはかわすけど、そこから反撃できないからあまり意味無いんだよね・・・
相手にリスク与えられないかな?
それとも俺は使い方間違ってる??
>>663 削られないからガードより効果的なこともある
余りに遠距離だとただ避けるだけになるけど
あと幅の広い飛び道具とかはサークルモーションじゃないと避けられない
結局前作でバランスが悪いと言われた物が近作もあまり変わらなかった件について
>>663 無敵時間があるのであまりに弾速の遅いもの以外はステップで避けれる
判定が大きいものや弾速が遅いものは早めにステップしてしまうと食らってしまうものもあるので注意
ただジヴァに対するステップは飛び道具のほか236P等の腕を伸ばしてくる攻撃を避ける意味合いもある
あの手にはしっかり食らい判定があるので、ステップ→サイドステップ攻撃で中距離でも反撃可能
コンボ表記なんだけどSA部分とそうでない部分とか、SA→SAってどう書き分けるべき?
例えばレオナのコンボ
・(SA)3A.C.C→(SA)2C.C.CD〜
なんだけど3ACC→2CCCDって書くと、最後のCD同時押しがC→Dに見えてしまうわけで
今回はピリオド挟むことにしたんだけど、ほかにいい方法とかあったら聞かせてくれ
(んで、できるだけ皆で書式は統一したいなーと。まあこんなのは見て分かればいいんだけど)
あと、レオナスレの転載もしてみたんだけど、間違ってないかだれか確認してくれないか
B>B>D>A>A>C>4ため6D>236236C
とかがよくみるかな。
これだとSAとSAのつなぎがわかんないけど
使ってる人ならわかるかと。
表記はMI2時代のを引きずってLやS表記をする人もいれば、
間に「・」をはさむ人、間に「>」を挟む人、とか色々だよね。
俺はSA部分は「・」を挟んで、キャンセルやつなぎには「→」を
使ってる。スパキャンはSC。
>>668の例なら
3A・C・C→2C・C・C+D
かな。
あと空中追い打ちなんかの場合には一筆書き添えることはあるよ。
まあわかれば(伝われば)何でもいいんでない?
MI2持ちで週に何回もアビオンに通うもなかなか勝てない。
今日は忍者にフルボッコ。
何回も乱入しても相手のSAに全然対応出来んかった…orz
ところで一回100円がきついんだが、
難波からスコットって遠いの?
わかりやすい所に有るといいんだが…。
今年もジヴァの季節がやってきたなぁ・・・
埼玉〜都内でバリバリ対戦できるところないですかね?
都内はアルファステーションくらいじゃない
>>671 今日、適当にゲームセンターに入って、半蔵で8連勝したから、
もしかして対戦してたりしてね。アビオンがどこかわかんないや。
俺も丁度100円がキツイ!と思ってて、まさに今日スコットまで歩いて見に行ったよ。
わかりやすいかっていうと微妙だけど、国道を歩いていくだけだから迷う事は無いと思う。
大国町からのが近いかも?
堺筋線の恵比寿町からだと、スコットの目の前にでれるよ
BASARAすれで社員の自演がひどいとは言われてるけどここほどじゃないなw
>>669-670 レスd。
とりあえず同時押し部分は「+」使ってみることにした。
>>671 スコットならアビオンから歩いて10から15分くらいだと思う
境筋を南に下っていくだけ
てか浪速区勢なにげに多いね、ここ。
>>671 どうしてもキツイようなら、昇竜系の出の早い技のキャラ選んで、初弾ガードしたら昇竜連打で暴れるのも手。
初弾はとりあえずしゃがみガードしてれば、ジヴァの土下座以外はなんとか反応できると思う。
まあ、そっから勝てるかどうかはまた別の話w
従来のKOFファンの俺には
このゲームはもはや別物。
カプエスやんwこれ
こういうの嫌い。ていうか全員同じようなコンビネーションで個性がない
同じようなコンビネーション・・?
やってないやつの台詞だな
いやコンパチのコンビネーションは多いだろ実際
全員って付いてるじゃん
続編があるなら、グラフィックの監修にヒロアキを押したい。
ふ、素人はこれだから困るw
老人は懐ゲーやってればいいのさ。
まあ
>>679はアホだが(どこがカプエスだよ
共通のコンビネーションで数増やすよりも、
個性のある少数精鋭のほうがいいとは思ったな
あと微妙に頭身伝3っぽいな、このゲームのSA
あっちはキャンセルかからんけど
687 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/22(日) 02:12:29 ID:PRAw0tvO0
読みあいもあるだろうけどコンボゲー一辺倒、傍からみててあまり面白くないな。
ファルコン外して他社に作ってもらいたい。
コンボゲー一辺倒・・・?
690 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/22(日) 02:15:57 ID:zM6Eq/sB0
しまった!単発タイムだ!!
>>689 実際にプレイしてない人にはそう見える罠
もう少しコンボの制限きつくしても大丈夫だとは思うけど
まぁ日付変わったばっかだしな
というかクリティカルブロウくらいでよかった気もする>空中コンボ
694 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/22(日) 02:29:05 ID:zM6Eq/sB0
まぁ初心者お断りゲーっぽい難易度なのはあれだけどな
ゆとりばっか
PS2版、絶対延期すると思ってたけど普通に来週でるのね。
ちょっと見直した
ギルティをクリアできるくらいの腕ならこれくらい余裕だろ。
ジェニーの乳揺れ動画とアナザー玲於奈の乳首勃起動画まだ?
超必が単発で当てるとダメージがちょっと減りすぎだな。
こっちがちまちまとSAで頑張って減らしたのにたった一回の
交通事故で逆転されてしまうのも非常に悲しい。
じゃ、おやすみノシ
超必殺技ってそういう逆転技だと思ってたんだが
ちがうんかぁ・・・orz
>>694 初心者から見てとっつきやすいゲームだぞ。
少なくともバーチャや鉄拳と比べればな。
特に難しい入力もなし あまり理論的に立ち回る必要もなし
そして初心者に嬉しい異常なJ攻撃判定。
702 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/22(日) 04:00:46 ID:PC7TpAc0O
ごめんテリーとワイルドウルフってやっててどっち強くなる?
カラテと溝口
どっちを使ったらいいかな?
いま2ndにシャオロン 3rdにニノン置いてて1stが決まらない
>>699 むしろ最近の超必が減らなさ過ぎ&無敵無さ過ぎ。
コンボ専用とか必殺技に毛が生えた程度しか減らないとか萎える。
ファルコンとノイズを外せば
もっといいゲームになりそうなんだけどね。
客離れ早すぎww
ゲームとしてのレベルはメルブラやギルティと同レベルだし
そんなことないし
流行ってる格ゲーであるメルブラやギルティと同レベルなんて
嬉しいこと言ってくれるんだし
まぁそれはさて置き2DのKOFよりは初心者が勝てるから良いゲームだと思うと
真面目に対戦した初めての格ゲーがMI2の俺が言ってみるんだし
>>643 わかった謝る! ミニョンのSAが意外と豊富でごめんなさい!
>>644 ものすごく亀レスになってしまったんだけども、
ロックは確か、公式で言うと1番、A>A>A>A>6C>4DっていうSAを覚えたほうがいいはず。
6段全部出し切るんじゃなくて、5段目からキャンセルで各種必殺技につなげて使うみたいだ。
ロックはあんまり自分で動かした事ないからこの程度しかわからないわ……。
アッシュに至っては全く使った事ないからわかりませぬ。
あんまり詳しい事言えなくてスマンね。この二人は使う人多いみたいだから、
したらばに行けばもっと有益な情報がいっぱいあると思うぜ。