今度こそカード対応
あんなクソゲーいらねえよ
アーケードにきたところで盛り上がらないのは実証済み
好きなゲームではあるんだが
アーケードには来なくていいよ
5 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/11(水) 11:15:23 ID:Sn2XRqUpO
しっかしなんでこのシリーズはダメなんだろうなぁ
特に不思議に思うのはネット内で良く見かけるコンボゲーに否定的な奴等、おまえらの大好きな非コンボゲーだぞ!
3からコンボが続くようになったけどね
このあいだ御剣のスタンコンボで体力半分持ってかれたよ・・・
家庭用すら出てないのにまずは家庭用出てからだろ。
つーかPS3互換基板またはType-X2+自体がまだ世に出てもいませんが。
8 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/11(水) 19:28:01 ID:lUXkQ5ymO
ネット対戦あるんだろ?アケに固執する意味がほぼ皆無。
ソウルキャリバーWREGULATION "A"
>>8 店で食う蕎麦と出前の蕎麦は別物
ついでにアケでの対戦は別腹。問題は財布が一つしかないことだけ・・・
どれだけ言ってももう出ないだろ
3があるからな
みんな優しいね
頼むからAC先出してほしいんだが
14 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/12(木) 13:37:16 ID:y0JiKkG4O
新基板で鉄拳だけって事はないから普通に出るだろ。
夢見過ぎ
キャリバーに限らずアケ格闘はもう終わる
根拠は?
17 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/12(木) 20:39:12 ID:uxSf6k05O
同じ話を6年前にも聞いたな
18 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/12(木) 23:33:54 ID:OudWmX8m0
もう無理してアーケード版出さなくていいよ
アーケードはどうせ鉄拳よりやる気ねーんだろ
19 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/12(木) 23:45:44 ID:7GLqt4Qn0
面白さが伝わりにくいんだよね〜
鉄拳みたいに単純な爽快感とかあればいいんだけどそれだと別ゲーになるしなあ・・・
AC出して出して言ってる時代錯誤な奴なんかどうせトーゲキ信者だろ
不人気ゲーが関東の隅っこで大会開いて日本一とか井の中の蛙もいいとこ
オン対戦可になって名もなき者どもの強さに焦る姿が目に浮かぶ
イチローも言ってたな
メジャーだからって調子こいてる奴には一度日本に行って野球してきてもらいたいねって
それとAC要望関係なくね?
単に対戦したいんだよ。
オンでもいいがやっぱしラグあるとどうしてもねぇ。
まぁ、上級者がやるには事故りやすいし、
厨がやるにはお手軽感やセットプレイしにくめ
流行らないのもわからないではないが。
>>20 > オン対戦可になって名もなき者どもの強さに焦る姿が目に浮かぶ
ACの有名プレイヤー達が無名の強者に負けるのを恐れて
オン対戦に反対してナムコに圧力かけてたのは有名な話
ラグ云々じゃなく好きなゲームはゲーセンでやりたい
上級者、厨も関係ないよ。対戦だけをしたいわけじゃない
TVがあるから映画館はイラネってならないのと一緒
知り合いのゲーセン店長は自分の趣味で
自腹を切ってキャリバーシリーズ導入してるが
インカムはほとんど無いそうだ‥
そんなに駄目なのか…
さすがにそれじゃ無理だね
でもそんなゲーセンがあるなら行ってみたいな
>>25 ヘタに店の名前出すと宣伝乙とかなりそうなんで
やめとくがとりあえず東京二十三区内だw
たまに固定客がやってると乱入することもあるけど
全然歯が立たなくて、いつもお情けで
一本取らせてもらってるとか。
格ゲーもオン環境前提になっていくのか…
あんまりゲームをネットに繋ぐ気乗りしないんだよな…
28 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/13(金) 13:35:05 ID:CMazO2F6O
オタクが、たかが数名で圧力かけてどうなるのw
儲かるみこみがあればやるだけ。
てゆうか、3で完全に格ゲーとしての完成度を高める努力放棄しました宣言したじゃん。
家庭用はバグだらけで、それをまともにユーザーへの告知する気ゼロ。
ゲームバランス最悪。超中途半端なアーケード版。
どうせ雑誌とかのインタビューでは「バグや売り上げのことは言うな」と圧力掛けてんだろ。
どのツラ下げて「次回作」って言ってんのかね。ナムコはマジ腐れメーカーになっちまったんだな。
>>26 東京でも厳しいのか…
暑さしのぎにゲーセン入ったら物凄い猛者が居て昼飯代消えたけど
楽しくて大満足とか、もう無理なんだろうな
31 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/13(金) 22:24:35 ID:vozHYyZR0
DCのやつリメイクしろよ
家庭用400万本売れた時代が懐かしい…
ヨーロッパ圏では格ゲーで一番人気があるタイトルなんだがなあ。
33 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/21(土) 04:30:34 ID:h7aeCK7e0
>>30 したらば見て流行ってるゲーセンさがせば
いくらでもボコってもらえるさ
34 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/23(月) 00:27:15 ID:nCSUUp7P0
バーチャ5と比較しちゃだめだろう、常識的に考えて・・・
今台置いてる所って店員がキャリバー好きか、キャリバー好きの常連が店員と仲いいかのどっちかでしょ。
若しくは周辺軒並み撤去で自然発生的に出来た難民キャンプ。
君のところはどうだ?うちは難民キャンプ。
36 :
34:2007/07/23(月) 01:18:50 ID:nCSUUp7P0
>>35 流石にバーチャは腐っても鯛か。
俺のホームはキャリバーは全然人いないよ。やっぱり鉄拳は人多いね。
闘劇種目にも関わらず、本当どこにも置いてないよな
もっと気軽に楽しみたいと思うぜ
どこにも置いてないから、もうシステム246版のキャリバーAEを買ったぜ。
PS2互換だあってBRAVIAとかWEGAと相性がいいな。
JVSだからJAMMAから変換するコンバータの配線がウザいのと対戦相手が居ないのが欠点。
レジェンドにAEが丸々おまけで移植されてるって噂があるんだが…
>>39 それ漏れがキャリバーAEが逆移植されるならこうなるだろ。って考えた
ネタだから嘘。
オンドルルラギッタンディスカー!!
>>34 AEは初稼動の週のインカムベスト10にすら入ってなかったってのは覚えてる
鉄拳6と共有部分が多くていいから、PS3基板で鉄拳6共用カード対応、鉄拳ネット宿借りキャリバーネットでもよいから、アーケード版ソウルキャリバーWを発売して欲しい。
発売されたら基板2枚と新型筺体を4台購入するよ。
鉄拳6用ライブモニターも大会時には、キャリバー用にしたい。
いっそ「アーケードで格ゲーオンライン対戦」の先駆者になってほしい。
遅かれ早かれ通る道だぞ。
鉄拳6の専用筐体のDXは450万もするのに受注が好調らしい。
それにひきかえキャリバー4はアケ展開そのものが無いってのは寂しいわ。
まあ人気の差はよくわかる。ゲーセン側もキャリバーがなくても全く問題ないんだろうな。
3AEが壮絶に過疎ってたからなあ・・・
この状況で入れてくれと訴えるのはかなり無責任だわ
ゲーセンも商売でやってるわけだし
でもプレイヤーが無理だろうなと思っていたら絶対でないからね
無理だ無理だと言われたSC3も、ユーザーの運動でナムコが動いた
48 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/23(木) 13:37:05 ID:GHXpCe5mO
ユーザーの意見と言うより基板つかわなかんかったからなー
4も基板の関係で、でるでしょ。
49 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/25(土) 20:20:13 ID:N+cxDyje0
いつまでたってもキャリバーをアケで金を稼げるゲームに出来ない開発チームが悪い。
開発チームの差がそのまま鉄拳との人気の差。
まあそういうこっちゃ
51 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/26(日) 00:14:18 ID:3iz8ltTfO
元々終わったゲームだったのに、ドリキャス移植が神がかってたため
変な勘違いしたのが今も続いているって感じだな
つーか何故か海外で人気あるんでしょ?
もう海外がメインで日本はそのおこぼれみたいな印象がある。
3AEでもう一度日本で試してみたけどやっぱり駄目でしたー、
みたいな。
対戦しても大味すぎてつまらない。まぁ映像とか頑張ってるのは分かるんだけど中身がね
キャラデザの方向性が・・・。
もうちょっと渋めの男キャラ増やしてもいいと思う。
>>53 シリーズ中もっとも緻密な調整されてますよ
いま出回ってるゲームのなかでも屈指だと思われ
ぜひこれからも、ってナムコには
働きかけしてるんかいな!?
全体で見りゃバンナム儲けてるんでしょ?
もうちょっとキャリバーに力割いてもいいのになあ
鉄拳はカードなかったらあそこまで人気出なかっただろう。実際4は閑古鳥だったし。
まあカードつけても鉄拳にはかなわないだろうけどマシにはなるかな。
4は純粋に出来が悪かった。
カードがなくても4よりかは人気あっただろう。
DRは名作だが5は超絶うんこゲーだったよ。
あんなクソが流行ったのはカードのおかげ以外の何者でもない。
鉄拳の話は鉄拳スレでやれ
何でいつも比較したがるんだろうな
ソウルキャリバーの方が面白い事に気付いたのかな?
同じメーカーの似たような基板使ったゲームなのに鉄拳とキャリバーで
プレイヤー、人気が違うから「キャリバーなんか入れるより鉄拳増やしてくれ」
って話になる。ゲーセンも鉄拳入れる方がメリットあるだろうし…
>>64 その通りすぎて何も言えねえ・・・
結局ゲーム自体に足りないものがあるんだろうなあ
ゲームが面白ければ自然と支持されるもんだ
66 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/18(火) 14:16:03 ID:hUvSoArtO
鉄拳よりもキャリバーの方が面白いもん><
67 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/18(火) 17:53:05 ID:vPPSFSVmO
アホかww
68 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/19(水) 14:55:27 ID:NYs2dHsfO
鉄拳ツマンネ
キャリバー好きとしてはゲーセンに恩を返したいが
新作でそれが出来るか微妙…とりあえずAEに金をつぎ込み続ける
AEじゃないけど常連がこれ絶対いける入荷すべきと店側に主張して
実際仕入れたら閑古鳥、なんてのを目の当たりにしたことあるから
この手の要求は無責任さしか感じないな
AE要望した奴で今でも続けてるのはどのくらいいることやら
それでも幽遊白書やキン肉マン入れるよりかはマシだろう
という言い方くらいしか出来ん
上尾の駅前のゲーセンじゃキャリバー3AEは完全に死亡してたのに
キン肉マンは今でも毎日対戦が途絶えないよ。
…4AEが出ても入れてもらえんかもしれん ハァ
キン肉マンの対戦なんかやってるヤツいるんだ
うちのホームじゃいつもデモ画面しか映ってないよ
100円だけどガンガン対戦されてるよ>肉
3AEは一年近く俺以外レバガチャの格ゲ自体初心者しかやってるの見たことなかった…
プラボ(ナムコ)系列だからお情けで置いてて貰えたようだが。
つーか4AE自体が夢な気もするが。
4AEはオンライン対戦を前提にした作りにするとかはダメか・・・
俺の所もキン肉の対戦盛ってる。特に2が出てからは人気爆発。
鉄拳6>ガンダム>VF5>3rd=ハパ2>キン肉>ギルティ>ジョジョ>セイヴァー>キャリバー3=バトファン>幽白
77 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/06(土) 13:59:00 ID:+rIJR0SiO
キャラは立ってるのに中身が薄っぺらいよねキャリバーは。
対戦格闘だから対戦相手に恵まれないと中身がわかりにくいってのはあるかもね
2の末期とか最後に残った対戦台にあちこちから人が来て大会なみに盛り上ったりした。
3AEは入荷すらしなかったが…
家庭用と同時発売だったらいいんだけど…。
近年、家でキャリバーやったことがありません。
81 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/11(木) 20:38:01 ID:tp/1jgEf0
>>1 前作をゲーセンで出してくれたのに、それじゃ満足いかないのか?
口ばかりで遊ばないヲタばっかなのでもうしませんってさw
83 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/12(金) 23:30:39 ID:D8TWQ4px0
ゲーセンにキャリバー4が出たとして対戦相手がいないから
家でネット対戦するハメになるのではないだろうか?
家のデータをカードで持ち運んでゲーセンで対戦できるにせよ
アーケード専用の特典を付けないと駄目じゃない?
理想は日米韓のゲーセンとお茶の間全てでネット対戦できるのがよいが…
まず無理。
よく知ってる相手と対戦仲間の見ている前で騙しあいするのは面白いけどなぁ
野次なんか飛ばされながらも大技決めて歓声がわくとか、もう無理なのかな
ネット対戦は一度負けると退出する人が多いし、勝ってるときは入ってくる人を
処理する感じになりがちでキャリバー向きじゃない気もする。
確かにネット対戦だとワイワイっていう感じは少ないわなぁ。
かといって、ボイチャで野次飛ばされると楽しいというよりはうるさいし。
>>22 それ詳しく。
もしかして例のUSSRとかいう奴らか?
>22みたいなのは聞いたこと無いな。
2の箱版がオンに対応してなくてがっかりみたいな声はあったが、
それが歪んで伝わったんじゃないの?
3が箱独占だったら圧力もかけられただろうがそうじゃないしね。
まー普通にUSSRの連中はイタかったが
圧力かけられるほどの集まりじゃなかったろ。
2chで自演してるのがバレるような小物が何人も混じってたし。
良シリーズになるはずだったのにねぇ、キャリバー。
3での裏切り方は半端じゃなかったもんな・・・・・・・
一方、やるやる詐欺師はメーカーを裏切った
ゲーセンでキャリバーやりたいよ、新作じゃなくて1や2でもいいから…
上の方ででてるゲームに人が居て、キャリバーはとっくに撤去されてるってのが悲しい。
2の頃はそれなりに対戦できたんだがどこで間違えたのかねえ…
3はユーザーレイプだったからな・・・
あれは軽いトラウマになる
そんなゲームを必死にアケ化署名してた廃人…
つうかメーカーが悪いというよりDCにキャリバーを出してしまったのが運の尽きだったんだと思う。
DC派の俺が言うのも何だけどね。
このシリーズ。バランス云々以前に知名度がなさ過ぎるのが終わってる。
対戦相手がいれば格ゲーは面白いし、
インカムがあればメーカーはどんどん調整してくれる。
そこの所目測見誤った時点で歯車が狂い始めたんだよ…
>>94 それは違う。
儲かればその分開発費に回せるのは当然だが、
最初から軽い調整ではどうにもならないほど狂っていたらどうしようもない。
それに1は十分面白かったわけだし。
2,3とシリーズを重ねる毎にキチガイ度が増していったのは開発費ではなく、単なる企画ミスでは。
グラフィックや新要素というご新規ホイホイを作るのに夢中になって、
対戦バランスやデバッグを怠りまくったからこの惨状があるわけで。
家庭用3で致命的なバグがあるにも関わらず、発覚当初は知らん振り
途中でこりゃマズイと思ったのか、
こっそりこっそーーーーーーーーり「クライアント交換しますよ」とサイトに告知。
これは鉄拳でも言えるが、無限バグなんかが発覚した直後の対応で
ナムコがどれだけ腐れメーカーになっているかわかるだろ。
アイマスは、やったことないから知らんけど、楽曲とかは良いし評判も良いから
それなりに面白いのだろう。でもあのフルボッタなDLコンテンツは
いくらアイテム課金が主流になりつつある現在とは言え、調子乗りすぎ。
塊魂も俺は好きだが、昔の丁寧で親切な作りをするゲームメーカーではなくなっているのはわかる。
なんかゲームの中の「堅さ」がカプコンやコナミのそれに似通ってきてるんだよね。
アケのゲームはプレイヤーの声も大切だが、ゲーセンの言うこと聞かなければ
店に置いてもらえないわけで、そのへんは大変だったんじゃないかと思う。
「今のままでは駄目だからあれ入れろ、これ入れろ」ってなるだろうし、
他の消えてしまったゲームと同じ道を進んだだけだが、なぜ家庭用の3で
そうなったかがわからん。バグの対応はもっとわからんが…
>>95 面白いつまらないは関係ない。
2や3がつまらないから流行らないんじゃなくて、
このシリーズは全て流行ってない。
アーケード化はもういいよ
エッジから追ってたけどこれ以上このシリーズが駄目になるのは見たくない…
99 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/15(土) 13:08:47 ID:hA/P3w5fO
DOAと同じくアケじゃ金稼げないでしょ、質が低すぎて。
キャリバーはエロいので
ゲーセンのギャラリー付きではやりたくありません><
101 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/23(日) 20:57:16 ID:IHlHJnYC0
XBOX LIVEに対応するべき
署名するからにはちゃんとゲーセン来いよ
本当に寂しいんだから・・・
だってキャリバー置いてるゲーセンが無いんだもの…
キャリバーする人はそれなりに居るんだけど、今はバーチャか鉄拳やってるよ
プレイヤーは居るけどゲーセンにキャリバーが無かったり
キャリバーはあるけどプレイヤーが集まらなかったり
「1、2はやってたけど3はちょっと…」って人が多いとか、とにかく惜しいゲーム。
鉄拳6の「ノエール筺体」でキャリバーWをプレイしてみたい
サウンドが最高に楽しめるぜ
>>104 「1、2はやってたけど3はちょっと…」ってのはどんな理由が多いのですか?
3でシステムやコマンドやら変わったせいで「思うように動かせない」
って理由が多い希ガス
それで強キャラはさらに強くなってたりするから熱くなれないのかも
個人的には3はすごく1っぽかったんだけど
他の人はそう感じなかったのかね
どうなんだろうね
仮に皆そう感じたとしても、皆が3に1っぽさを求めていたとも限らないし
シリーズ最新作って印象は薄かった。アケ先行なら違ったんだろうが…
110 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/01/14(月) 21:57:08 ID:sXDXN+CZ0
――リングアウト以外の即死がある?
佐々P「今回はステージに色々と仕掛けがあるので」
――アーケード化は?
佐々P「ありません」
――ゲストキャラクターについて
佐々P「僕らは対戦厨のためのゲームを作ってるわけじゃないので、
一般のユーザさんに楽しんでもらえるものをと考えゲストキャラを入れた」
佐々P「上の判断でこれがソウルシリーズ最後の作品になるけど、
要望があればいつかはその次が……という可能性もある」
アーケード化が無いどころか、キャリバーシリーズ終焉?
PS3と良いディスプレイ、スピーカーをゲームセンターに設置すればいい。
対戦バランスをきちんとしてもらわないと駄目だけど。
>>95 アイマスのDLコンテンツだが、買う人は価格に納得しているから買うのでは?
やらない人が色々言うのはおかしくはないか。
そんな金にもならないことをする物好きなゲーセンがどれだけあるというのか。
キャリバー3AEを置いてるだけで十分に物好きだからなぁ
鉄拳のコンボ見てるとキャリバーとの立ち位置の違いが目に付く
このゲームがアケで途絶えるのは勿体ないがこれ以上は無理だろうな
ネット対戦が盛り上がってDLCで稼げたりしたらでいいから
AE出してくれないかな
AEが出ないと地方遠征とかもしずらいんだが
ああ、それはあるなぁ
というかAE無いとゲーセンに行かなくなる
撤去されたゲーセンには行かなくなるし他のゲームもやらなくなる
キャリバーのついでに鉄拳、バーチャってのは物凄い少数派なんだろうが
署名までしといてこのザマじゃ誰がやるのかと。
キャリバーはWで完結とまで開発者が言い出す始末だしな
>>116 >キャリバーはWで完結とまで開発者が言い出す
ソースなしに言われても信用できん
あの英語インタビューではそんなこと言ってなくね?
118 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/01/25(金) 18:24:56 ID:J4neNYwL0
ソウルエッジの頃から、ゲーセンではおかしなぐらい遊ばれてないよな・・・
なんで鉄拳とここまでの差があるのか不思議でしょうがない。
119 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/01/25(金) 18:35:21 ID:/XLFFuOJO
キャリバー好きだが、Vが出たときアレだからな
今更アーケードでは流行らないだろ
設置する店も少なかったし
でっかい武器持ってんのに
ちまちま上中下段システムなのがダメなんじゃないか
121 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/01/27(日) 02:12:34 ID:xWaY4gstO
地味なんだよ。バーチャも地味だから過疎だし。
またやるやる詐欺で過疎ですかw
>>119 コンボがほとんどないから
一発当てるごとに仕切りなおしなのがゲーセン向きじゃない
コンボじゃなきゃ仕切りなおしってのはどうかと
…と言いたいところだけど、普段格ゲーやらないような人は
有利不利なんてパッと見で分かんない要素は無いのと同じだしな
1発当てた有利を利用して攻めを継続するのに頭を使うって発想が無い
1発当てたんだからご褒美のヒャッハータイムちょうだい!っていう
キャリバーVの説明書に載ってたソフィーとドラの漫画は結構分かりやすいと思うんだ。
俺がよく行くゲーセンには、アレを大きくコピーしたのを台の横に置いてあるんだが、
ああいうのを大々的に宣伝していくと初めてやる人にも理解しやすいんじゃないかな。
それこそ公式サイトに全文掲載すればいいんだよ!
127 :
YOU−CARD:2008/01/30(水) 11:44:03 ID:iO674Kvn0
↑に書いてある事、ナムコへ言っても2ちゃんをはじめとした他の出所の
転載とかするんだろかぁ?!
3のアーケードを入れた店の大半が赤字だったのに、なにやってんの?(笑)
キャラは魅了あるし、
システムは分かりやすくて、奥が深いし、
濃い読みあい出来るんだろうけど、
最高に地味…
チクチク…ガキーン!チクチク…
人がやってるところ見て楽しそうに見えないんだよね。
>>128 確か値段30万円切ってなかったっけ?
VFとか鉄拳の10分の1以下だったと思うから大半が赤字ってことはないだろ
やっぱりアーケードで欲しいよなぁ…
システムもグラフィックも最高なんだけど、何故プレイヤー人口が少ないんだろう。
やっぱりみんなコンボゲーが好きなんだろうか?
人を惹きつける何かがあれば、爆発的に人気が出ると思うんだ、キャリバーは。
知名度の低さが致命的だね。
Wはナムコもそこそこ力入れてるみたいだし、アーケード化してくれそう。
アーケードに一般人気のあるゲストキャラクターを投入するとかならんのだろうか?
「バンダイ」ナムコ
人間大のガンダムでも出しとくか。
135 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/02(土) 01:11:37 ID:ovheZsXd0
3はかなり期待されてたのにバグでライトユーザーにげてアケがあの惨状だったしね
4はちゃんとしたもの作ってカード対応とかなら…
頼むアケで出してくれ!!!
136 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/02(土) 01:40:08 ID:5hRPP6jdO
システム246でいいならナムコも出すかもね。
思えば、ダースベーダー入れたのは
そこらへんで版権の都合で無理です><って言って断るためなんじゃね?
>>138 なんで?
初動の食いつきは増加するとみて間違いないと思うが
ある程度ユーザーが居るゲームなら囲い込みになるが
キャリバーじゃ新規減らすだけの逆効果だな。
キャリバーは好きだし買うつもりだが、なんでアーケードで出して欲しいの?
だよな。オン対戦はラグがあると言うが、そのぶん対戦相手も
アケとは比較にならないくらい膨大だし、オンがあればアケは要らなくね?
身内でやってろって言われそうだが、キャリバーだから読みあいしたい。
オンで沢山の人相手だとその人の動き覚えるより、強技押し付けて処理した方が楽そうだし
なんつーか、仲間と一緒に映画見ると映画見たってだけでなく思い出も出来るでしょ?
別のゲームだけどオンでは対戦で勝った負けたしか出来ない気がするんだよなあ…
セガのお陰で霞んでいるけど、バンナムの経営も炎上している状況で
アーケード化は難しいんじゃないかね。
いらないよね
146 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/01(土) 11:42:34 ID:41Zl3YVQ0
PS3とか箱○なんて負け組みハードで出すなよ
>>146 willのレジェンズは、アチコチで投げ売りされてるぞw
まとめるとPS3、箱○、Wiiも駄目だからアーケード基板で出せってことだな
そういうことです
150 :
インプレッサ:2008/03/02(日) 00:00:06 ID:8U3pxISDO
いやPSPではどうかなぁ〜
アケで出ても、3AEみたくすぐに撤去されそうだ…
キャリバーって何故かマイナー扱いされてるんだよねぇ
マイナー扱いではなくマイナー。
プレイヤーの数見ればわかる。
どうすれば人増えてくれるかなぁ…
今回は映像めっさ綺麗になってるし、オン対戦あるしでプレイヤーも増えそうだけど
問題はハードがどちらも普及してると言えないとこだよな。
3AEでのコケっぷりを思い出せ。
もうナムコにもロケーションにも無駄なキズを負わせることもなかろう。
無駄なキズ負ってないよ
残り物の246を再利用できたしロムは格安
闘劇終わった今でも月一回は大会やってるし人も来る
そんな楽園があるのか?
大会はともかく平日の一般客のインカムに期待できないなら
いくら安くてもキズを負うだろう…
最新、最高の基板で動くキャリバーを見たかったな
月末とか月初めになるといつも「今月のキャリバー大会の日程まとめ」っていうのが出るじゃん
まずは家庭版のクオリティを高めることだな。
そのためにもアーケードでの調整やバージョンアップあった方が
良いと思うんだが
どこかのインタビューで「3がバランス悪かったのはアケ展開しなかったから」
って答えてたし。
鉄拳vsSC
作ればいいよ
161 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/04/11(金) 14:07:36 ID:q/CSmDAc0
age
キャリバーVS闘神伝やりたい
鉄拳5の基盤再利用でカード使用可とかで完璧じゃね?
全面作り直しかい
165 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/04/24(木) 04:07:43 ID:yzgxhbOSO
いつも鉄拳の影に隠れてる地味なゲームっつう印象しかないな
166 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/04/24(木) 12:42:49 ID:MCtQCWql0
問題は、いつ出すかだと思う。
もちろん最初は品評会へ!
167 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/04/30(水) 16:03:08 ID:t1WTRbj10
スタンコンボのバリエーションぐらいは増やしていいと思。
ほとんど連続技じゃなくて連携じゃん。
PS3型パッド対応じゃないならアーケード化なんかしなくていいよ
169 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/05/29(木) 10:22:43 ID:TAEV2e0IO
けつ拝めりゃ何でもいい
最近の格ゲーではキャリバーが一番簡単で、初心者ユーザーにもとっつき安いとおもうんだけどなぁ・・・
あれだけ色々気合い入れてた2をみんなやらなかったからな。
稼働直後こそ初心者も含めそれなりに人ついてたが
結局これまでのファンは「キャラ削るな」新参は「カードつけろ」っていう
ゲーム内容とは直接関係ない不満が出てきた。
そして悪夢の3につながる。
そのキャラしか持ってない固有技があるんだから
「キャラ削るな」はゲームの内容に直接関係ある
なんでみんなAC版プレイしなかったんだ?
まず3のアーケードの大会を盛り上げて実績を出さなきゃだめでしょ
この夏が勝負だよ
175 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/05/30(金) 21:25:04 ID:soxyWZHu0
ほんとマジお願いだから4をアーケード化してください。
鉄拳とかバーチャつまらん。
176 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/05/30(金) 22:07:09 ID:M5DBHXhu0
そうだねアーケードはほぼ絶望的だよね。僕の知り合いもオンできたらゲーセン以下ねー
とか言ってるし、3はオンなかったから面倒だけど対戦したいから知り合いも行ってたようだけど・・・
ナムコみたいな大企業が一部のマニアのために赤字覚悟の行為をするとは思えない。
ゲーセンだって経営上も問題から4がでてもいれないだろうな
>>171 それでも2はまだ人が居たよ
マルチだったからなのかシステムがシンプルになったせいなのか2Dや
他ゲームの人がコンクエだけでなく対戦もしてくれた。
その人達が3はやってくれなかった…
無印キャリバーを神みたいに言う人が沢山いるけどなんで2がそんなに駄目なん?
3はバグ対応いまいちだったしわかる気もするけど
未だかつて、このゲームが盛り上がった事があろうか?
AC版は過疎化と言うほど人がいなくて、起動しても即撤去が現状。w
全ては歴史が物語っている
>>178 DC版の出気が良かったので続編にそれを期待した人が言ってるだけだと思う
>2がそんなに駄目
モーションブレンドとか新しい挑戦もあったし、家庭用マルチ+ゲストで新規さんも
それなりに増えた。
で、その人達は続編でもそれを期待していたので「3は駄目だった」と…
>>180 なるほど、ありがとう。
2と3しかやったことないし別に駄目とも思わなかったもので。
ただ、AEの過疎っぷりは異常だったから悲しかった。
アーケードに投入するとしても、採算取れるほど基盤出荷できるか疑問だな。
183 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/06/01(日) 03:15:49 ID:r6j3hntK0
ゲーセンの店長が嘆いていた。
3AEを入荷したんだがあまりの過疎っぷりに赤字になりそうだったんで撤去しようとしたらしい
一部のマニアがそれを拒んでわけの分らない直訴をして今でも稼動してる。
プレイする人はそのマニアども2,3人が週一でプレイする程度。
スペースの邪魔と赤字以外の何者でもないらしい。今後このような事態を避けるためにも4のアーケードはやめてほしいと言ってた。
4出たらまたマニアどもの直訴がしつこいだろうな。ゲーセンのことを考えるなら4のアーケードの署名運動なんてやめてほしい。
>>183 「君達が来る曜日だけ設置するってのはだめか」って店長に言わせればいいだけじゃん
ここは「僕の知り合い」とか「ゲーセンの店長が」とか多いな
名無しでもプレイヤー本人、店長本人の意見でないと説得力が無いよ
それに2Dも3Dもアーケードで格闘ゲームしてるのは一部マニアだけだぜ?
キャリバーが過疎で多分赤字で、新作のアーケードが出ないのは確かだけどね
俺のダチのダチのダチの妹のダチの親の親戚の孫の兄弟の弟のダチの親がゲーセン店長してる。
その店長がAC版出てほしいと言っているらしい。
187 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/06/02(月) 05:28:15 ID:nCws2HcA0
皆ゲーセンの経営を考えた上での発言してるのか。
3AEがとどめで潰れたゲーセンもあるんだぞ。俺の最寄のゲーセンだ。
おかげでギル友がばらばらになった。俺は3AEを許さん。4なんてもってのほかだ
>187
あれだけ安い基盤がとどめになって潰れたんなら、
何をしても(しなくても)潰れただろうよ。
>>187 >>188の言うとおり
もし店のスタッフが3AEのせいで潰れたって言ってたんならただの言い訳だろ。
店内が全て3AEだったんならともかくね
少なくとも俺はそんなゲーセンは知らない。
家庭用でネット対戦が決定してるのをわざわざ買う店なんて
ほとんどないだろ。今まで以上に過疎るの目に見えてるし
よっぽど前作のインカムがよかったとかならまだしも・・・
もうアーケード用に開発費つかうくらいならネット対戦のシステムにでも
金集中して使ってくれたほうがいい気がするなぁ、、、
残念なことだけどね、本当は・・・
191 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/06/02(月) 17:50:18 ID:psMWJqDQ0
ビデオゲームオンリーの店は一台のミスが死活問題らしいよ。
これは結構事実。3AEのせいで潰れると言うのも可能性としてなくは無い。
だから4を出すと言うことは、ぎりぎりの経営を続けてるゲーセンに潰れろと言うのに等しい。
入荷しなければいいじゃんと言う意見もあるがキャリオタが本当にしつこいらしい。
地元にキャリオタがいたらそのゲーセンの経営は悪化する。週一程度のプレイしかも2,3人しかやらない。
とくれば大赤字なのは当たり前。撤去することもキャリオタが許さないらしい。
>>191 それはコミュニケーション不全が背景にあるな。
週一程度のプレイで2,3人しかこないとはいえ、逆に言えばそいつらは必ず来るわけだ。
ならば、そいつらと顔見知りになってしっかりと抱き込んだ上で、店としての譲れない部分についてもちゃんと話すべき。
要は週一じゃなく週何回はインカムを入れろとか、新しいプレイヤーを育てろとか、他地域の有名人を連れて来いとか、
そいつらに好き勝手やらせるんじゃなく、キャリバーを残してやる代わりにこのくらいのことはしてくれよと要求していい。
キャリバーは他のゲームに比べて遠征文化が根付いているし、大会となったら一日中野試合をする人が多い。
都心部からの遠征客を月一の大会で掴んで、オペレータとプレイヤー、地域と地域のハブの役目を買って出れば利益は後からついてくる。
>>191 そもそも潰れるかどうかギリギリなゲーセンが2、3人の意見を無条件で飲む
ってのが理解できない。
194 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/06/03(火) 11:44:35 ID:oq9Mb8LH0
その常連どもはなにか店長の弱みを握っているんだよ
その常連が有名プレイヤーって事はないか…
しかし176、183、187、191は文体や「らしい」を多用するとか2,3人って
書き方からどうも同一人物っぽいが、何をしたいんだろ?
変な工作せんでも新作のアーケード化なんてムリなんだし…
アケゲーの将来は、
開発はとまり、オートスナックあたりでひっそりと見られるていどの
存在になりそうなので、4AEなんてださないほうがいいさ。
アケでやりたい気持ちもあるが……もはや、何やっても無理だろ。
と、そんな諦めムード。
ネット対戦格ゲーは世にいくつかあるけれど、
あまり楽しくないんだよなあ、まあ主観だけど。
com戦と大して変わらないというかなんというか。
200 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/06/08(日) 08:51:09 ID:PkcxNnYk0
200
201 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/06/08(日) 12:51:33 ID:rD60RyR90
202 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/06/08(日) 15:30:30 ID:+92vSayb0
これは売れる
出したところで侍閃と同じ過疎ゲーになる方に500ユーロ
204 :
古畑 任三。:2008/06/13(金) 15:01:21 ID:5BKXQDBU0
そこのあなた、
出してって伝えていますでしょうか?!ここでもお答えを。
忘れてた。
しばらくぶりで格ゲ板にきたけど、キャリ4本スレでなにが起きていたんだ・・・。
>>206 あまりにも色々なことがありすぎて収拾が付かない
208 :
マイスター:2008/06/23(月) 17:19:51 ID:Pp6LvgXc0
例えば、別スレながら反対スレとかな…!
両スレとも言える。
そんな気あるなら動けよニートども。
3AEの熱意が全く、毛頭無し。
>>210 そんな気あるなら動けよニートども。
とか言われて動く奴はいないと思うけど…
スレチなんだけど、4はもういいんだ…
アケは3で燃え尽きた。
撤去されるまでの悲しいトレモの日々をもう繰り返したくない。
そういう意味では実際に行動を起こしてたあいつは「動いてた」。
アーケード版なんか出さなくていいよ。どうせすぐ人いなくなるんだしさ。
PS3or箱○くらい買えって話だ。
>>213 現状「出る」って話一切ないよ?
基地外が適当な事ばっかり並べてくだらないスレ立ててるけど。
>>213 いやいや、現状「出る」って話一切ないんだよ
基地外が適当な事ばっかり並べてるだけさ
連投スマソ
あれ? 俺がもう1人!!
PS3を買うだけの財力はあるけど、買う意欲がわかない。
3AEでキャリバーともお別れか。ノシ
>>218 3AEを続ければお別れしなくても良くね?
4のアイヴィーだと捌きからクリミナル狙えないようだし
何だかんだ言って3AEは良く出来てるから自分は新作出ても続けるよ
>219
いやぁ、俺は岩手なんだけど、実は知る限りのゲーセンの3AEは1年ほど前に
既に撤去されているんだよ。Orz
なぜか単台の2が置いているところはあるけれど、それなら2の家庭用が
あるんだよね。
とりあえず、家庭用3でも買おうか・・・。
それはつらいな…
対戦台は残ってるが相手が居なくてトレーニングばっかりってのも
悲しいけども
そんな感じでアーケードに居ると、家庭用4でスレが盛り上がってるのが
ちょっと信じられない時がある…
223 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/04(月) 10:52:14 ID:3dOofXcW0
でるかな?
ナムコへ直で、伝えることとかも
含めてな!教えてくれ。
システム的に今のをアーケードでプレイする意味あるのかね?
どっちかというと3AEが残ってた方が嬉しい気が…
自分で作ったキャラが使えると、やってる方もギャラリーも楽しめそう
228 :
弟子:2008/08/07(木) 17:54:15 ID:JMV5VJIR0
公式サイトでも、アンケートやってるんだと…
IIIAEの苦戦を見てるからなあ。
しかもここ最近は格ゲー群雄割拠。
アーケード化は確かにしてほしいが、正直難しいわな。
一応アンケートハガキは出しとくけど。
どうなるんだろ
アーケードで出すには雑すぎだよなあ。
家庭用だから我慢できるのに。
持ってないから分からないけど、雑なのかあ?
持ってる人から聞くと、通信ではあるけど対戦は大味だという
感想は確かに聞くが。
その人がバーチャ党だから感じ方が違うのかもしれないけど。
家庭用だからロケテストとか繰り返して作ったものじゃないし
売上の比率見れば分かるが海外重視で大味に感じる部分があるのかも。
しかし4の後で3AEやるとサクサク動くし、テンポ良く対戦できて楽しいわ。
3AEを移植してくれんかな…
あげ
アーケードとかいらんだろ、どう考えても
現状オフライン対戦しか出来ないってんならわかるが、今の時代にアケとか儲からないだろ。
テレビとPS3おいて金取るくらいならいいかもしれんがw
ミツルギやソフィーティアにフルボッコされてそれ以来やらなくなる奴多数
乱入される側は戦いたくないキャラを選べればいいかも?
でも一回事に金取られるのは嫌だな。
3AEを箱に移植してくれればいいや。
238 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/31(日) 00:02:47 ID:G30oKyvh0
239 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/31(日) 02:41:09 ID:iV+OEJJAO
Wゲーセンにないの?
アーケード化反対!!アーケード化反対!!
アーケード化するならDLCを充実させろー!
ディスクに入ってないデータは入れられません!SC4AE発売!
うあー、SC4も完全版商法かよクソバンナムマジ死ね!になるのが見える・・・
ネット対戦はラグがあるからアケじゃないと駄目だって人多かったけど
2.8フレ前後の描画遅延があるVF5Rや鉄拳6の液晶モニターとか
どう思ってるんだろうか。
その液晶モニターでネット対戦をやったらもっとラグるじゃないか。
>240
3AEも家庭用にはならなかったろ。
244 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/12(金) 10:27:35 ID:xWPypLeq0
ついに
なんだ?
クリティカルは要らない子
3のようにはなりませんように
大丈夫さ、きっと
もう出さないだろ
署名?書名?
つうか、アーケードとか要らないだろ
そんなもの作るくらいならもっとラグを少なくするパッチにでも力いれてくれや
そうだな
もう格ゲーのアケ化は無理がある
家で楽しめるならそれでいいじゃん
大会でオオォーッってなるあの空気は家じゃ無理
あと、モチベを維持する目標がない。やっぱ大会が必要
同意かな
確かに
なるほどな
モチベーションは大切だよな
言えてる。
ナムコは大会とかやらないの?
そういえば
闘劇で充分とか?
こんな糞ゲいらん
鉄拳以外はアケで出さんのか
そうみたい
残念
無念
怨念
観念
記念
バンナムに明日はあるのか
ある
あるある
あるよ