>>902 以前製作記事見たけど
既存モーションを基にトレスして輪郭抜き出し、HDサイズに書き直しが
例えば1キャラ300枚程だとしても×17キャラ分でしょ?
枚数だけで考えてもやっぱ簡単といえるモノではないと思う。
>>905 別に一人で全キャラ描く訳じゃないんだから負担はないだろ
スパ2Xと枚数同じなら今のカクゲーよりも遥かに枚数少ないし
ポチポチとドット打つ訳じゃないんだぜ
一人で必死wwwwwww
>スパ2Xと枚数同じなら今のカクゲーよりも遥かに枚数少ない
そいつはどーかな?
当たり判定やキャラ同士の位置関係って実際の解像度とは無関係に
仮想座標で計算しているもんだと思っていたけど違うのかな?
そうだよ、グラと判定は別
ムゲンみたいなもんか
スト2を作ったわけじゃないけど、
当たり判定って、この位置に縦○ドットx横○ドットって取り方してるんじゃないのかな?
今の3Dの時代ならこんな判定の持ち方はやらないと思うけど、
もしそうだとしたら、解像度が変われば当たり判定は使えない事になる。
CPSは特殊な解像度だし、スト2の時代に解像度に合わせて
相対的に当たり判定が変化するようなシステムは組まれてないと思うけどなぁ。
913 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/30(火) 21:39:23 ID:9zxsuze+0
当たり判定とかは四分木の木構造で作ってるから
HDでも問題なく応用して使えると思うが
昔見たときはほとんど絵と判定は別物って感じで
ブロックくっつけたみたいな感じになってたな
そう、絵は関係ない。
どんなグラフィックを載せようと、
ゲーム周りは全く別の次元で動いてる。
四分木っつーか、単に長方形置いてるだけでしょ。
ちなみに攻撃判定は長方形一個。
食らい判定は長方形三個まで。