プレイしている人がそもそも少なく、
誰かがプレイを始めると途端に遠巻きに眺める人が現れる。
しかしそういった人たちは誰も自分でプレイしようとしない。
なぜなのか?
>>1 失敗はしていない。
FANからしたら嬉しい。
何故人がよらないか。
原作を知らない。今の世代にプロレスが受けない。
基本の弾きが出来ない。じゃね
4 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/30(土) 00:32:38 ID:95CGniquO
今回一面すらクリアできない奴多いな…
敵は全くこちらの動作と逆ばかり
例えば睨みあってて耐えた瞬間投げきたりw
相手がワンテンポはやくパンチきたりw
イージーモードは付けるべきだった
肉技見たいって人と格ゲーしたいって人の考えの隔たりを感じる
遠巻きに見る人は多分前者、でディフェンスこそ重要ってことが浸透していない
だから気軽にプレイした人は、1戦目から投げ多用してくるCPUに投げが外せなくて勝てない
CPUが全般的に強くなっている印象があるね。
ベンキマンに苦戦している人をよく見る。
あとね。
使われるキャラクターが限られているのが気がかり。
見ていると(自分は格ゲーは一切やらない)、
*スーパーフェニックス(かなり多い)
*ソルジャー
*ゼブラ
*スカーフェイス
このあたり。ビッグボディもマリポーサもまず見ない。
ましてバリはんなんて見たことないし。
キャラクターが多すぎてやりこみも分散しているのが現状だね、したらば見てるとよくわかる
マリポーサ使って魅せ技使ってたら使う人増えるかなと思っていたけど・・・・効果の程はイマイチ
とりあえず、山だろうが鳳凰だろうが楽しく遊びながらゲームシステム理解してくれるなら
クレ投入してもらえるだけいいと思う
今回対象にしている客は
前作をプレイした人(基本できる人)
PS2の買った人だろうね。
まぁ前作もプレイしてる人はいなかったんだし
結果は目に見えてたからね。
ただバンプさんのキン肉へかける情熱で2があるというかんじ。
バンプの中にキン肉好きな人が一杯いるんだと思うぞ。
鳳凰って何だ?キムカッファン?
>>9 フェニックスの略称のつもりで書いた
ヘンな略し方してごめん
英訳してみたらどうだい?w
ステカセキングに「3年前のキン肉マン」のテープがないのは
片手落ちだと思う。あと落語。
で、予告タイムリリースが
ネプチューン二人じゃ、なぁ…。
>>11 原作再現はあんまり乱発しないほうがいいとは思う
アケ格が主流のプレイヤーにとってはそれがバランス崩壊につながるのを嫌うから
ファンは家ゲー追加要素で楽しむのも悪くないと思うね上手い事住み分けがきくだろうし
台は開いているのにCPUが新規狩りをしているような物、もっと店側が投げ弾きを強調するなりしないと
本当にプレイされることもなく過疎ってドツボにはまるかと
>>13 イヤホンとお恥ずかしい限りで
直感で書いたらバッチリ間違えた
>>4 それはあるな。Gボタン押してると何もしてこなくて、たまらず打撃弾きすると100%投げ来る。
超必もぶっぱでだすと弾かれる、スト2並みの超反応。一試合も落とせない状況だと殺しにくるところも似てる。
だがそれでクソゲーというのはちょっと待ってほしい。昔の格ゲーだってそんなに簡単にクリアできるもんじゃなかった。
超必殺技なんてコマンドむずいし、キャンセルだって沢山練習した。つまりマッスルグランプリがどうの
という訳ではなくゲームをやる側がぬるい環境になれてしまって早々挫折という流れだと思うがどうか?
ヌルゲーマーが多く来てさっさと叩き落されてるのはわかるけど状況的には必然であると思う
格ゲーマーの方だけ向いたキャラゲーでは人は入ってくるけどすぐ出て行くよ
だって、肉好きでさらに格ゲが好きなんて微々たる数しか居ないだろうからね
基本は肉好きで来た人がプレイして満足してくれれば良いのだろうけど
格ゲの基本を知らないからCPU1戦目にも負ける
家ゲACT攻略板肉MAXスレ見てると2パワー(多分最弱設定)にも勝てないと嘆く人が多いね
それくらい肉ファンには格ゲに対する認識が浸透してないって事だと思うよ
17 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/30(土) 01:41:39 ID:HZpCnXwC0
キン肉マンほとんど知らん友達がこのゲームでマッスルリベンジャー見て
「かっこよすぎやろ」と言ってた
このゲームの魅力は必殺技の派手さがデカイと思う
いちいち必殺技かっこいいのが多い
必殺技がかっこいい、と思える格ゲーなんて今はほとんどないし、
3D格ゲー代表のバーチャや鉄拳は派手な必殺技なんてないし
「あるわ!」と思われたらスマン
18 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/30(土) 01:43:06 ID:Pxbm/JB2O
筋肉男原作好きだったからやりたいんだけど、システムがイマイチ解りづらくて手が出にくい…。
バーチャとどっちが取っ付きやすいの?
19 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/30(土) 01:43:15 ID:95CGniquO
>>15 今回キャラも多いし、俺のホームではほとんど俺しかやってない。むしろ俺が強いみたいでみんな俺が他のゲームやり始めると肉始める。
俺はむしろ色々教えてあげたいから静観。
あと接待プレイとして相手のキャラによってカコイイ音楽流れる相手選ぶよ
例えば相手がロビンなら ジャンクマン、マリポーサやゼブラ しかも超必殺使わないで耐えなし
(避けと弾きのみ)
これだけでなかなかいい勝負になるよ。
接待プレイ苦手やからなかなか難しいけど
うち50円だけど人口少ないもんなぁ…
当方福岡やけど
近々聖地の天神ギーゴに出てみるつもり
>>17 必殺技のモーションとかしっかり作られていて
原作を知っている人はもちろん、知らない人にもアピールできるのは
大きいと思う。
# 委員長とかビッグボンバーズが驚いている顔が表示されるのを見て
# 吹き出しているギャラリーがいた。狙い通りだろうね。
ただ、問題は、そこまでゲージをためることもできずに
CPUにボコボコにされるライト層がねぇ…。
ラーメンマンのレッグラリアートのタメ
(これだけでずいぶん印象が違う)とか
小技が利いているのも評価したいんだが…。
# 超龍珠よりも原作の雰囲気をつかんでいると思うし
# (3Dの強みだな)、ファンが入れ込んでくれれば…。
# 幽遊? あれは論外…。
21 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/30(土) 01:52:41 ID:95CGniquO
バーチャよりは簡単やと思うよ。基本二択だからね。
上下ガードないからガードおしっぱなでガードできる
でも相手の押し込み攻撃はガード押しながらレバーを前にちょん、ってやる
ロープ際なら押されてよろめくから耐えと避けは(軸移動)は大事
基本リング真ん中ならガードおしっぱなで相手の投げを弾けば(ガードおしっぱなとレバーをちょん、と後ろ)こちらのペースになる
弾いたあとは大体打撃一撃は確定。
あとは読みあいかな
とりあえず投げ弾きができるだけで全然違う
とにかくガードおしっぱなにして相手の投げが来たら弾く練習してタイミングを理解するのが上達への道
初心者の負けパターンで多いのは相手の攻撃を必殺技で迎撃しようとしちゃうところ。
そこはデフェンスで耐えて自分のターンで必殺技をだす。結構技の出掛りを潰されて負けてるのを見る。
23 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/30(土) 02:07:10 ID:95CGniquO
そうそう
カウンターもあるけどあれは起き上がり様とか、相手が向かってきたらとりあえず出す
相手の技をガード中にはできない。
普通にくらう
様は攻撃、防御のタイミングを見る事
そのための耐えや弾き
どんな打撃にも終わりは来るし、最後の打撃コンボをガード、または投げを弾きしたらこちらの番と見ていい
うまい奴は打撃の間にcancelいれるからなぁ
まあ初心者にそんな戦いをする奴も微妙だが初心者〜中級レベルならほとんどないので
自分の位置をちゃんと見て、押し込み攻撃に気をつけて戦いましょう。
24 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/30(土) 02:24:30 ID:+cSJnjR10
このスレでも言われてるけど
前作の時家ゲ版攻略スレ見てた時は驚愕したなぁ
格ゲーやる人からするとコマンドは良心的だと思ってたし
格ゲとしても打撃反射や投げ抜けが有るから腕の差とかは抜きで
システム的にハマる状況は少ないし
コンボも組み立てれば中々面白いんだが
どうも肉ファンなだけの人からするとシステムとコマンドが難しいらしい
それが最大のネックだと思う
例えば前作の時なんかも、そういう格ゲに慣れて無い人はゲームセンターだと
ラーメンマンとかの打撃のコンボ組みたてが早いキャラで押し込まれただけで
何も出来ない状況っていうのを見かけた事が有る。
まぁラーメンマン使ってた人側からすればゲーセンの格ゲなんだし勝つために
大技使わずに一気に倒すのも悪いことじゃないし当然のプレイなんだけどね。
幽遊白書なんてもっと酷いよ
>>25 比べること自体が間違っているだろ…。
あれ、表情がまったく変わらないんだぜw
グラウンド膝蹴りか
]
>>11 ステカセの3年前のキン肉マンはあるぞ。
コマンドを入れるとおもむろにステカセがバックダッシュして
『超人大全集 3年前のキン肉マン』の字幕が・・・
けだるくなったりする効果はない只のバックダッシュ技(?)だ
ニコニコの動画見た。ブロッケンで決勝進出とはたいした奴
漫画ではジョバーだけど、ゲームで春が来るといいな
誤爆してしまったorz
「これをこうやれば勝てないまでも楽しめる」というレベルが高いので
せっかくコイン入れてくれた人がいてもリピーターをつかめない
これに尽きる
33 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/30(土) 16:08:17 ID:q5niEqLvO
家庭用みたいに団体戦出来たら盛り上がると思うのだが。
何で失敗したか?
肉世代はすでに30代以上
30以上がゲーセンなんて普通行かないんじゃないの?
俺もゲーセンなんてほとんど行かないし、家庭用移植待ちだ
>>34 北斗はクソゲーだけど肉に比べりゃかなりプレイされてたし
ファンの年齢層は関係無いな
36 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/30(土) 19:16:34 ID:8oIrmobm0
>>34 確かに10代20代前半はどう感じてるか気になるな...。
キン消し世代の俺はゲーセンに出たときはもの凄い衝撃だったが。
やっぱ爽快感なんじゃないかい?派手な技と地味な技。
マッスルスパークと九龍城落地なんか雲泥の差がある。ぶっちゃけガウロンより立ちキャメルのが気持ちいいし。
38 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/30(土) 22:43:09 ID:95CGniquO
福岡強い方いないなぁ
本スレにも書いたけど俺も爽快感が無いに一票
格ゲー好きからすると爽快感が無い
キン肉マンファン(非ゲーマー)からすると難しすぎる
そりゃ人つかないわ
オラップの地味具合が泣ける
41 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/30(土) 22:50:05 ID:95CGniquO
壮快感あるけどなぁ
読みかって必殺投げいれたら気持ちよくない?
初心者の方は結構技受けてる時もボタン連打しすぎなんだよね
操作(ガード面)に癖が強いのと、巷で流行のコンボゲーではないってこともある
爽快感の線引き難しいと思うけど俺はあると思うな
9ゲージ投げはダメージ高いの多いし演出に力入ってるし
新世代超人がいまいち魅力に欠ける。
正直、取ってつけたような印象しかない。
おまいらの周囲の
よく使われるキャラ
まるで使われないキャラ
ってどんなのがいる?
キン肉以前に格ゲー自体人気がない!
バーチャ5も全然いないし。
あと何か最近出た子供のナイトいる奴。ラスボスHP30000ある糞ゲー。あれ誰もやってない
鉄拳以外ヲワてる。
45 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/30(土) 23:43:16 ID:95CGniquO
福岡
うちの使われるキャラ
悪魔将軍、キン肉まん、マンタロウ、フェニックス、ラーメン、ロビンかな
使われないのは
敵キャラ全般ww
46 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/30(土) 23:46:20 ID:UxtZJshL0
小学校の時王位アニメリアルタイムで見てて最終回はいまでもビデオにとってある
フェニックスの声がアニメと同じなのに感動した
ゲーセンではCPUが9超必当然のように弾いてきてまじ泣きたい
PS2版をマジで望む
47 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/30(土) 23:48:21 ID:95CGniquO
こりゃあ、大会とかもレベル低そうやなぁ…
低くてもいいと思うよ段々レベルが上がっていければね
そのための肉ファンの新規がCPU1戦目ではねられてる現状が見てられないね
49 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/30(土) 23:59:10 ID:95CGniquO
うんうんww
最近の格闘ゲームって3面から4面でそこそこ強くなってある程度のシステム、コンボを理解しないと負けるのに今回の肉は敵によっては最初から強いのもいるからなぁww w
初心者の対戦でありがちなのがロープ際で固められてよろけ誘発されて
ハメられてるとか投げが単調で投げぬけばかりされるとかだな。
つーか9ゲージ投げ判定強すぎだよママン
51 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/01(日) 00:44:05 ID:b1xakXS4O
今回相手が走ってきたり、何かしてるときに超必殺いれたら入るからなぁww
まあ9ゲージあったら戦い方も考えなきゃいけないって感じがしていいと思うよ
1みたいに打撃コンボの途中で入らないから一点読みできるしな
MGのゲーム性が既存のユーザーに受けてないんじゃないの?
どちらにせよ今の格ゲー業界で新作が1作で受けるようなことがあるなんて思えんな
MGは2だけど1が空気であったなら2を初作と考えて人を集めるようにしてもよかったよな
53 :
道産子:2007/07/01(日) 01:13:53 ID:ngr5Fby5O
ちょっとしか見てないけど、ペンタとソルジャー使ってる奴多かったな
俺は王子、王子のせがれ、テキサス使ってる
>>51 ていうか、露骨に9投げは打撃無敵あるよね?
多分投げ無敵も少しあるきがする。
55 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/01(日) 03:49:44 ID:DJk+OraWO
>>54 結局出すの早いか遅いかで変わるとオモワレ。
今日スカーで対戦しててマンタのグラビティに先出し起き上がり投げで勝ったからねぇ。
キャラによっても判定違うような気ガス。
既存のスタンダードなシステムじゃないからよりつかないんだろ?
マッスルファイトのほうが慣れたシステムで分かりやすかったから
JOJOみたいに2D格ゲーだったら又違ったと思うよ
2Dならやり易いだろうが、確実にドッター死ぬ
全キャラに複雑な技のやられモーションつくらなきゃいかんし
コスチュームも色しか変えれない
どう考えても3Dの方が向いてる
60 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/01(日) 22:49:45 ID:pjUaqzWi0
投げ技や関節技が素敵なこの作品は完全に3D向き
キャラ毎のヒットマーク(鉄拳でおなじみのアレ)が
芸が細かいよね。
前作にはなかったように記憶しているんだけどどうだろう。
63 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/12(木) 02:21:48 ID:r+I0djJFO
あげとこうか
まだ落ちずに残っていたのかここw
2Dならやった。
マッスルファイトお勧め
MG以上に格ゲーとしては破綻してるが。
当方、肉好き、3D格ゲーさっぱり。
このゲームどうにもプレイ風景が地味な気がするな。
肉に登場する超人の格好したキャラクターがパンチとキックと変な投げで
戦うゲーム、て感じ。
素人の俺がプレイした結果だからとも思ったが、
>>1が言うところの「遠巻きに
眺める」を決め込んでても印象が変わらん…
滅多に見れない9ゲージ技だけは派手なんだが。
68 :
67:2007/07/15(日) 23:12:27 ID:MKjokqPU0
主役クラスの連中はまだ良いんだが、原作での技数が少ない超人。
数少ない、「原作で見たあの必殺技」が9ゲージ技に設定されてるから
見たくても見れなかったりする。
魔雲天なんか「渾身の魔雲天ドロップ」が9ゲージ技、なんで普通の
魔雲天ドロップまで9ゲージに設定する必要があるんだ、とも思った。
>>68 コマンド同じでも発生条件が異なり、渾身のがダメージがでかい。
>>68 わかるなぁ。
カーメンとかもそうだぬ。
ミイラパッケージが9ゲージ技で、演出も大したことないし。
おまけにもう一つの9ゲージが怪光線だもんな。。
そのキャラを象徴する様な技は、ある程度出現率が
高くなる様にしたいよなぁ。
他の格ゲーで言うとリュウ、ケンの波動や昇龍みたいな
もんで。
じゃあ普通の必殺技は原作で使われた技で超必殺技は捏造技にしろと?
技が1〜2個しか披露されてないキャラを作るならそこは諦めるしかなくね?
技の多いキン肉、テリーはそういうことがしっかりできるようになってるしいいよね
キン肉バスターとテキサスクローバーホールドがしっかりとあるし
出現率の高さは投げを出していくかどうかで決まると思う
波動昇竜と違って1試合に何発も出す技ではないしね
>>72 じゃあどうせほとんど使わない超必殺技は原作で使われた技で、主力となる
普通の必殺技は捏造技にしろと?
てな感じでその言葉はそっくり返すことも出来るな。
まあどこかを諦めるしかないってのは確かにそうだな。
ここでまた出てくる「魔雲天ドロップ」に「渾身の魔雲天ドロップ」
折角両方諦めずに済みそうな設定の所を、両方9レベル技にする扱いは
やはり妥当性を欠くという話に。
技の出現率がどうのとか何言ってんの?下手糞すぎて技の一つも出せないだけなんだろ?まさに遠巻きで眺めてるだけの連中が生意気に批判すんなよ。
システム理解して遊んだうえで批判しろっつうの。
76 :
【gamefight:154】 ◆Muscle/UgI @株主 ★:2007/07/21(土) 00:23:50
桜 ID:NoqUTLtxP 株主優待
>>72 そんなこと言ったらビッグボデーなんて悲惨なことになるなw
>>75に同意。ガチ対人戦ならともかくCPU戦なら1ラウンドに1回9ゲージ技決めれるくらいなんですが?
自分で溜めれる分、他の格ゲーのいわゆるレベル3技に比べたら圧倒的に決めやすい。
地獄卍固めを決めた瞬間なんて肉ゲーで最高の演出だと思うのだが。
偽マッスルリベンジャーがあるんだから偽マッスルインフェルノとか偽マッスルスパークもどこかにあるはずだ
80 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/21(土) 16:26:16 ID:Rrp+kclnO
ねーよ!
81 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/21(土) 23:47:58 ID:C11flARs0
ケビンのロイヤルストレッチのあと腕曲げた反動でリングに戻る瞬間
惚れたよ
>79
おならスパークの替わりに未完成スパーク入れて欲しかったな
>78
1から何か変化してるの?
キャラに寄るけど3ゲージ投げはそんなに出番ないぞ
1試合に0回〜2回
ベンキと忍者は多くなるのかもしれんが
カーメンの9ゲージ、キャンバスでくるむやつにすればよかったのに。。
それは俺も思った。今の超必を7ゲ−ジくらいにしてブロッケンに私はレフェリーつければ完璧だった。
でも順逆したら変な絵になっちゃうだろうな・・・
結局、プレイスタイルでいいんじゃね?勝ちにこだわらなきゃ好きな技使えばいいんだし。
原作技しか使いたくないってのなら、浮かせ⇒追撃せずにタメとか、ダウン⇒追い討ちせずにタメとかでひたすら9ゲージねらいするとかな。
正義側は技一通り出したりして見せプレイできるが、悪魔側は原作にこだわってる人は使いにくいかもな。
アタル兄さんでフェニックスに
(投げ技を)順逆→稲綱落とし→ベル赤→バッファローハンマー
でKO勝ちしたい。
・・・最終的にバッファローハンマーをガードされるorz
88 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/26(木) 00:48:22 ID:B2IgbQQ30
ゼブラって「もと」ボクサーチャンプじゃなかったっけ
構えも技もバリバリ現役ボクサー
ボディスラムみたいな技でKOとかだと萎える
とどのつまり失敗なんかしてないよな。
インカム率の問題でしょ。少ないから失敗と・・・。
稼動してから対戦10回くらいしかしてないわ。
93 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/27(金) 00:28:46 ID:IxXfuE4p0
対戦は技がかっこいいせいで素人同士でも燃える
1人用はかなりうんこ 今回もスコアないし
CPUが初心者キラーなタイプなのが問題
とろとろ寄って来きてはこちらの動きに合わせて動いてるだけの少しアルゴ積んだ暖簾
ディフェンスも意味不明なところでザル、CPUの思考と反応がわかるとつまんなくなる仕様
そのくせ折角プレイしてくれる肉好きを場合によっては1戦目でぶち殺す、帯に短く襷に長いfuckCPU
せめて、ああこのキャラらしい立ち回りだわって言われるくらいはしろよ
初心者乱入してきたら・・・みんなどうしてる?
たまに初心者来るけど魅せプレイに徹してるよ。
プロレスは八百長じゃねー!
あまりにも弱い人は弾きスパーとかかわしスパーとかしてあげてる、でも最期は倒す
舐めプレイ?格ゲ超人は慈悲深いと言え!
同じ3ゲージ投げ使ったら威力ダウンとか使ったら3ゲージ色々使ってもらえる
アトランティスとか死ぬけど
とりあえず 吸引ブラックホールでKOしたら
対戦相手吐き出さずに そのまま勝ちにしてほしいな。
だな。便器流しとかミイラパッケージもね。
じゃあデビルトムボーイフィニッシュはバラバラにならなきゃな。
ハリケーンミキサー!
ロングホーンブーメラン使いてぇなぁ。
このスレ伸びないね。それほどMGは失敗してないって事の表れなのかな?
まぁ単にみんな興味無いだけかもしれんけど。
105 :
【gamefight:144】 ◆Muscle/UgI @株主 ★:2007/08/31(金) 00:08:00
桜 ID:+9yZ/m4UP 株主優待
武道ってもう出た?
使っている人見たことないんだけど。
まぁ、喧嘩も出た当初だけ多少見ただけで
今は誰も使っていないけどな。
106 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/08(土) 13:05:27 ID:dv6zDUyi0
マンモスマンが出ていないのは寂しいね
このゲーム正直、やるより観てる方が楽しいんだよね・・・
いち肉ファンとしては。
それにしても、ゼブラのキャラのふくらませ方が神だな。原作だと地味な印象だったのに。
そういや見た目も黒人ぽい感じするし、ボクサータイプってのは正解。
>>106 それを言うなら俺はケンダマンやスクリューマンを・・・
スクリューマンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>108 やれやれ、最近の若者はスクリューマンも知らんのかね?ハァ。
仕方がない、説明してあげよう。
スクリューマンとは、マッスルトーナメントにおいて、完璧超人としてケンダマンとタッグを組んで参戦し、カナディアンマンとスペシャルマンのビッグボンバーズを瞬殺した超人。
ネジ頭をうまく使ったデザインは、一般公募において読者が考案したもの。
結局、ネプチューンマンとビッグ・ザ・武道のコンビに処刑されるかませ犬であったが、キン消ではそのレア性ゆえに高プレミアムがついていた
君のような若いファンが知らないのも無理はないが、そんな通好みのマニアックな超人が、このスクッ・・・スク・・・・
スクリューーーー・・・・・キッド
スクリューキッドなんだよ!!!!
110 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/08(土) 15:37:47 ID:tJDzsmT10
レオパルドンっていつでるんですか?
ドレポールでググれ
きっとスクリューキッドの父親がスクリューマンなんだろうな。
ぶっちゃけ、打撃&通常投げダメージを減らせばよかったんじゃね?
あと、スペシャルホールドをゲージ消費制では無くエクシードみたいに
瀕死状態で1試合に1回までにするとか。
113はスクリューマソ
スクリューマン の検索結果 約 1,020 件中 11 - 20 件目 (0.17 秒)
倒されたのはザ・モーストデンジャラスコンビだぜ?
弱小チームのビッグボンバーズは開始前に退場願われたはずだぜ、カナディアンマンさんにスペシャルマンさん。
117 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/21(金) 17:58:12 ID:cGGjejH90
神ゲーーーーーーだ!!!!!!!!!!!!!!
ギルティより人気があるうちのホーム
119 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/01(月) 18:24:51 ID:nfjfs2gUO
それにしてもタッグ戦の超人デコレーションツリーはうまく再現されていましたね。
120 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/02(火) 03:12:56 ID:hASnQRTdO
初めまして。自分はどのキャラよりもマンモスマンが好きでたまらないんですがアーケードでは出ないんですよね?
PS2の方でも出てないんでしょうか?
121 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/02(火) 14:24:21 ID:ZhV5p9ky0
キン消しでもレアだからな
122 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/02(火) 22:21:36 ID:emvdwuMw0
なんか引き出し奥からマント付きのアシュラマンみたいなキンケシが出てきた
パパか?いや パチもんか?
123 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/02(火) 22:42:42 ID:Ymuh1n1ZO
PCで遊べるやつ(格闘ツクールのやつ)の方が格段に面白いから。
キン肉マン好きの連中が作ってんだ。熱の込め方からして違う
キン肉マンだからだろw
またMFか(ry
正直対戦ツールとしては崩壊してるからなあアレ、とは言え確かに
MG2の演出が淡白である事もいなめない。
というわけでとっととMG3を(ry
126 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/04(木) 00:21:53 ID:cjhiIJx60
いよいよレオパルドンが登場するわけですね。
127 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/04(木) 03:12:54 ID:pfAuA1nf0
次鋒 レオパルドン いきまーす!
128 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/04(木) 03:13:28 ID:pfAuA1nf0
ノーズフェンシング!
129 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/04(木) 03:14:01 ID:pfAuA1nf0
gyaaaa---
グオゴゴゴ
131 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/04(木) 23:49:57 ID:+8a5AwpC0
いつもレオパルドンとパルテノンがごっちゃになる
副将、パルテノン行きまーす!
133 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/06(土) 23:03:00 ID:jexQTlK+O
神殿がれき崩し!
ズガーンッ!!!
肉好き・ライトゲーマー・やりこみ派
どの層にも適応できる優れたゲームだと思ってるが
実際はそうではないのかもしれない
格ゲー苦手な友人と家庭用をやったけど、
派手な必殺技を出すにはゲージ溜めないといけないし、
超必出そうとしては暴発しまくり、ガードや弾きもできなくて、難しいって言ってた。
俺のCPU戦見て、「あ〜、こんなやついたな〜」っていう
その場だけのネタ程度で、すぐに飽きられた。
せっかく肉世代同士で熱くなれるかなと思ったのに…。(´・ω・`)
肉好きか格ゲー好き(上手い下手問わず)じゃないと盛り上がるの無理だろ
ただ案外コンボは癖があって難しいのは認める
肉が好きな上に格ゲ−も好きな俺は幸せ者。
MGは最高のゲ−ムだよ。
俺は 鉄拳好き・キン肉マン好き・プロレス好きだったから
非常に楽しめてます
しかし平和なスレだな。
肉やりたいけど近くに置いてね=3
>>116 弱小チームだとー?
その言葉取り消せー
II世でもへたれだったけどな、楓と99は。
アミューズメントジャーナルの表紙まで飾ったのに置いてる店が少ないとか終わっとる。
家庭用は署名運動でもしないと絶望的か?
肉のRPGと恋愛ゲーが削除されてるから誰か持ってるならくれ
結局MGの失敗した原因て何なんだ?
そういや、リーマンが多く来る有楽町モンタナでは
比較的対戦が盛んだな。
ぶっちゃけ、U世超人イラネ
PS2版出すなら、その分削っていいから
タッグトーナメント、王位争奪編を
1P・ストーリー両モードで追加して欲しいなぁ
新世代超人の人気のなさは正常。
イケメンでデカイスカーフェイスと戦っていると
哀れにみえる伝説がいる
それに勝つのが渋いのさ
153 :
名無しホール:2007/11/21(水) 15:42:05 ID:/yb9+vfz0
ブラックホールの吸引ブラックホールで相手を吐き出してしまうのはもったいなさすぎる。
テリーがテキサスクローバーホールドを解いてしまうのはもったいなさすぎる。
155 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/25(日) 01:25:35 ID:5iZT24gx0
俺は素人だけど三大奥義などで決めた時は一撃で死んで欲しいな
>>152 スカー弱いからプラネットあたりでもないと勝っても何も渋くないぞ?
同じようなコマンドの技が多すぎると思う
>>157 様々なコマンドの技が多い格ゲなんてあんの?知らんから教えてくれ。
159 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/05(水) 12:25:11 ID:akmN49SM0
だんだんドラゴンボールみたいになってきたな。
このゲ−ムはどうすればもっと面白くなるだろうか?
まぁ現状で十分満足なんだけど。
162 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/20(木) 14:32:38 ID:ET/rpBQZO
セイウチン ガゼルマン ボーンコールド ヒカルドやら二世のを次は出して欲しい
次があればね
俺は2も出ないと思ってた
だからわからんよ
165 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/29(土) 20:50:54 ID:eMud3nEoO
普通におもろいだろ 原作知っていたら ナオよし
>>161 攻撃火事場は改良の余地ありだと思う。現時点で極めてる人は見たことない。
>>165 ジェネレーションズのが良かったな。
格闘ゲームになってしまって試合を組み立てることが出来なくなって
しまったのは痛い。すぐ勝負が決まってしまって、必殺技出す余裕も
無いし。
169 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/31(月) 04:06:47 ID:Hesn1R1OO
ジェネはみんなでやると楽しいがスグルが神谷氏でないのがあるからね まぁ仕方ないが
アタルが声やってるんだよな
>>168 ジェネレーションズはPSPでやっと肉らしくなったって感じだけどな。
肉なのにフォール有りとか肉なのに神谷じゃないとかロードが長ぇとか
色々不満あったし。
グランプリとジェネ、うまい事良いところが融合したら最高だけど、無理だろうな…
>>168 さすがにそれは下手なだけかと・・・
このゲームならではの試合の組み立て方あるし、なにより必殺技封印して勝てるようなゲームじゃないし。
>>172 ロープ振りの後だと死に技も映えてくるよな。
キャラゲーなのに開始前、勝利の台詞が
変わらないのはいただけない
特定キャラとあたった時は掛け合いがあるとか
してほしかった
家庭用で補完されると信じて待ってます(ノД`)
>>168 自分の下手さを棚にあげたらいかんよ。
ジェネはプロレスゲーでアクションゲームみたいなもんだと思うが。
177 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/13(水) 19:45:36 ID:awx2/qpPO
あ
178 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/14(木) 13:33:32 ID:b2gzmT6S0
俺も含め、周りもメッチャ熱くなってるよ!(今更?)
ゲーセン行かなかったケド、
MS2の為に毎日行くようになりかなり強くなったwww
三十路世代対象だね。
早く次作出してマンモスマン使わせてくれぃ
>>161とりあえず投げ返し技をもっと沢山増やして貰いたい。あれでフィニッシュするとギャラリー大喜びだよね。
個人的に超必に返し技ついても構わないんだけどなぁ。
スレが落ちた!
本当だw
せめて2の家庭用を出してくれよ(ノД`)
最近いきなりスレ落ちるのは何で?
板ごとに細かい仕様がある。
肉スレは少ないなぁ
このゲームは闘劇で見たかった
版権とかで無理なんじゃないのかな。
なんか続編狙ってる感があるのが悪いんだろ
悪いの?
190 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/04/09(水) 21:19:21 ID:6F4FiOAX0
ファイプロのキン肉マン版を作って欲しい。
そしたら、一生それで遊んでいる。
家庭用、出ませんでしたね…
今年はまだはじまったばかりだぜ!
8/29も金曜日だしな
せめてVF2や鉄拳3程度に動きに幅があったら
肉ブーム来てたなw
194 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/04/15(火) 02:42:54 ID:BhFrt+B50
スロッターの俺は今でもプレイしてる。
超必殺技だけゲージ消費とかでよかったんじゃないだろか
2を家庭用で出してくれないかな
もうゲーセンにないしさ
なにげに昨日は人いたな
198 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/04/28(月) 21:47:07 ID:AvGL5Xw9O
このゲーム、やってるとモッサリしてこない?単に自分が白熱しすぎで入力早すぎか、又はレバーがよたって誤作動起こすのかもしれんが。
でもたまに必殺技がスローモーションみたいになったりバグったりするところを見ると、処理がついていってないのかなとも思う。
マグネットコーティングが必要だな
変なオリジナル筋肉マンがたくさん出たからダメなんだよ
201 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/04/28(月) 22:34:17 ID:0/qHW1Py0
キン肉マンジェネレーションズの操作性で、マッスルグランプリの内容だったら成功していた。
悪魔将軍強すぎで倒せない
格闘ゲームにしたのがそもそもの間違いなんじゃ
204 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/04/29(火) 21:15:54 ID:0xZk3bYc0
断っておくが全く流行らなかったわけじゃあないんだぜ。ガードシステムがちょい敷居が高いぐらいで。
強いていうなら余り雑誌や大会でプッシュされない恵まれない子。
失敗しない要素がないだろこれwww
むしろ面白すぎる
でも鉄拳とかKOFになれてる人には操作が違和感ありまくり
見てるだけで面白いゲームだからプレイしない
これが答えだな
209 :
sage:2008/05/05(月) 22:13:23 ID:Im+Nma7e0
人気のなさゆえか、
唯一置いてあったゲーセンからマッスルグランプリ2が消えた。
店員にマッスルグランプリは無くなったんですかと問うと、
「はい、ありません」と応えられて萎えた。
家庭版移植の可能性を少しでも信じた俺が馬鹿だったよ…
デモにもう少し力入れてたら良かったかも。
魅せプレイなんていくらでも考えれそうなゲ−ムなのに。それをアピ−ルしないのは少々もったいないかと。
ようやく家庭用きたな〜 嬉しスグルわ
212 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/05/21(水) 03:12:19 ID:BU0FCS+YO
まじで?
うん Vジャンプに載ってるよ
続編出しすぎてめんどいわ。どこかで区切りを付けろよ
出しすぎって1と2しか出てないじゃん
>>217 おおかたGGスレと勘違いしてんじゃねえの?
あほす。
>>214 おお、嬉しい。
これでようやくマンモスマンが家庭で遊べるってわけですね
>>219 マンモスマン対スペシャルマンを楽しんでくれ
221 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/05/23(金) 17:18:34 ID:8XUqsTKeO
あげえぶ
222 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/05/28(水) 18:39:57 ID:ZpBKpCoq0
ガイジマンっていつ登場したんだ?
223 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/05/28(水) 18:40:40 ID:ZpBKpCoq0
わるい、ゲイジマンだった
やったーPS2だー!
さて、家庭用売れるかな?
あ
227 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/18(金) 23:00:13 ID:pYPKfHDi0
ナツコさんを登場させなかったからだ。
久しぶりにマリしゃん見たい