1 :
俺より強い名無しに会いにいく:
なんで?
(ファル豚にとって)萌える要素がないから
そうか、では現SNKはなぜ格ゲーしか作らないのだ?
ちゃんとパチスロも作ってるよ
恋愛シミュもね
オーマイガー\(^o^)/オワタ
餓狼のキャラタッチしてもなあ…
8 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/24(日) 12:35:53 ID:sqqjMn72O
このまま神格化され続けた方が都合がいいから
>>1 ばかやろう!芋屋は過去作のリメイクなんてしなくていいんだよ。劣化&改悪されてむかつくだけだ。君も餓狼SPが好きなんだろ?思い出は綺麗なままにしといた方がいいぜ
誰が劣化餓狼SPなんて望むんだ?
俺。
13 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/26(火) 07:36:30 ID:Af9isv2D0
ガロスペが黒歴史になったりしなけりゃ見てみたい気もする
もしありえたら、とりあえずリチャード参戦はかたいか?
ハイパー餓狼伝説でいいんじゃないの?
15 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/26(火) 12:11:02 ID:7mC1zl6q0
ガロスペのリメイクはして欲しくないけど、インスパイアした新作はやりたい
ギース、クラウザー並の漢臭いキャラをボスにしてな。
昨今の、優男なのに強いボスや、ごついのに超能力でちまちま戦うボスには
うんざりだよ。KOFだとルガールとクリザリッドが合格。
あぁ、芋屋になる前か、俺が時代についていけない懐古厨なだけなのか
360のやつがリメイクなんじゃない?
だから延期してるとか。
俺の中ではリアルバウトシリーズがある意味リメイク。
ギースが生瀬の声じゃないとやだ
>>15 親父好きのハードゲイ乙。
腐じゃなくてもむさいオッサン何ぞと
ラストバトルなんかしたくないよ。
イグニスやカインのようなイケメンで最後を締めるのが
当たり前だろ、常識的に考えて・・・
腐臭がする…
ゲームもマンガも、腐女子の意見を聞き入れると大抵ダメになるよな。
パッと見
カインとイグニスとグッドマンの違いが解りません
特に後者2つ。
イグニスとグッドマンは確かに似てるがカインは全然似てねぇだろ。美形繋がりではあるが。
てかふと思ったんだが最近のKOFのラスボス。向井、マガキ、デューク、ジヴァートマ。美形いねぇwマガキは通常時、美形・・・・か?
KOF94以外でリメイクされた格ゲーなんてあったっけ?
26 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/30(土) 09:12:03 ID:xzt+D80M0
NEOGEOROMの餓狼SPは150メガだけど、
あれでボーナスステージがあったら160メガは超えてたんじゃないかな!?
NEOGEOROMの箱に容量がかかれているのは魅力だった。
でもSNKが倒産してPLAYMOREが発売するようになってから
(KOF2001)以降の作品からは容量がかかれなくなった。
俺はこの時点でPLAYMOREはNEOGEOの事をよく分かってないと判断した。
当時のキャッチコピー「100メガショック!!」
にはわくわくさせるインパクトがあったよな
ホア・ジャイだせよホア・ジャイ
ドラゴンバックブリーカーだっけ?
>>25 微妙に定義が広がりますが、餓狼SPが餓狼2のリメイクです。
同様に、RB1が餓狼3、WA(ポリゴン餓狼)が一作目のリメイク、DMがRBS。
KOFであれば今度の98UMが正にそうでしょう。
そりゃバージョンアップって言うんだよ、幅さん
32 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/08(日) 02:17:48 ID:W5PhLv4XO
けっ、なんだかんだ言って発売されたらオメーら飛び付くくせに…。
オレは買うぜ、泣きながらな!
希望はとりあえず
全キャラ出場。
全ステージ完備。
全音楽選択可。
ストーリーモード。
エンディング鑑賞。
ボーナスステージ。
初回特典ジェフグローブ。
隠しは本気カラテ二代目。何でKOFばっか…出すんだ芋ゴルァ!!!!!!!
>>19は中2病のアニオタ。
お前は光速の異名を持つナンチャラで汚い涙でも流して感動してろ
格ゲーのボスは本来ごついおっさんであるべき
2001で2000のゼロはクローンで偽者、イケメンが本物なんていう
いかにも後付け設定で、とても不快だったわ。
35 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/10(火) 00:58:31 ID:XYlwHF6yO
オレ的にはルガールさんもイグニスくんもありだったがw
もっと言えば天草とミヅキも好きだったしね。
とにかく圧倒的な強さを持つヤツなら○。半端な強さなら中ボス気分になっちゃうよね。
あ、でも子供はイヤかも。もしガロスペリメイクされたら、オレもMrカラテがいいな。
リョウを餓狼Sp時代に合わせた姿で登場させてほしい
恐らく40歳前後の渋いオッサンな筈
37 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/10(火) 05:09:09 ID:PX7THoQEO
俺はリュウを入れてほしい。中堅キャラくらいで。
38 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/10(火) 06:15:30 ID:Wy9VcuaHO
ユリを餓狼SP時代に合わせた姿で登場させてほしい
恐らく30代後半のケバいババアな筈
なんだか望まれてるモノみると、最初キャラありきみたいな話しが入るあたりに
このスレ見てても今の芋客層を感じて、全然期待が遠退くだけだな…
正直、こんなスレ見ない方が良い思い出として終われそう…
思い出は〜い〜つも綺麗だけど〜♪
クソゲーじゃん
こちらの動きに超反応でライン移動する糞CPU萎え
ライン移動って今の時代厳しいな
イメージ的には2ライン制のKOFっぽくなりそうだな
ライン攻撃有りの潜在無しで餓狼っぽくなるかな?
>>39 禿同
でも芋は空気読めない子だから
金に困ったら小遣い稼ぎくらいの認識でいつか出しそうで恐い
48 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/14(土) 01:04:15 ID:2EEeRzG5O
RBSは餓狼SPのリメイクだと思ってたかわいいなオレ。
ストーリーやシステムなんかどうでもいいオレは、RBSってぶっちゃけ演出が足んねぇとオモタ。背景とか何だよありゃ。掛け合いは?列車ステージは?クラウザーの音楽はあれだべよ!隠しはギースだけってどんだけw
>>48 と言うかリメイクでしょう。
RB1やRB2とは全然違いますしね。
芋屋がリメイクしたら
2C→クラック→2C→クラック…
てな感じのコンボをやらかしそうだ。
レイープはKOFだけでいいよ。
>>48 わかるw
こと音楽に関しては、昔のインパクトが強すぎるもんなw
背景演出ばかりはどうにもならんが、BGMに関しては
オレはPSPに入れたNEOGEOCDのRBSの音楽を…
・クラウザー⇒CD版餓狼SPクラウザーステージ
・ローレンス⇒MVS餓狼SPローレンスステージ
・山崎⇒MVS餓狼3列車ステージ
・マリー⇒CD版RBSのマリーの歌(ちょい編集)
・タン⇒MVS餓狼1タンステージ
って感じに変えてやってる。
テリー・チン・フランコ・舞・ビリー・ED以外は
MVS版RBSのBGMの方を入れてやってたりする。
タンは、餓狼SPでも餓狼1BGM使ってるw
(ベアもMVS餓狼1雷電w)
アクセルホークのステージはマイケルマックスのBGMにしたが
背景が電流ロープなのに、BGMが変に爽やか過ぎてミスマッチだったw
BGMが一番カッコイイのも餓狼SPだったな
>>51 なかなか拘りを感じるというか、それ面白いなw
CDの餓狼SPやっててもなんかBGMがシックリこないキャラが何人かいるから
個々のキャラに好きなBGM変更できる機能をウンコレに搭載してほしかった
>>48 RBSPって2ヶ月で作ったんじゃなかったっけ?
グラ全書き換えだししょうがねーんじゃねーの?
55 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/17(火) 07:34:34 ID:LL44LRwoO
餓狼SPて何がダメだったんだろう?バランスかな?
オレは未だに何が悪いかわからずやっている。
56 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/17(火) 08:01:27 ID:mqkx9WL7O
煎餅じゃね?
ライン移動関連じゃね?
58 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/17(火) 11:08:00 ID:DpWh/nKZ0
弱パンから死ねるコンボじゃない?
59 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/17(火) 11:39:53 ID:ZEjlOGYIO
対戦ツールとしては色々壊れたとこあるけど、当時はそれが全く気にならないほどの面白さがあったよな。
んだな
全盛期当時の流れも手伝ってたんだろうが、良き時代だったw
龍虎もそうだったけど、効果や演出で「魅力」や「面白さ」を感じて
対戦の理不尽さも含めて、やりこんで楽しめる「ゲーム」だった
ある程度節度を決めた仲良し対戦なら魅せるプレイが要求され
ガチ対戦だと椅子とか飛んできたw
俺の友人は舞の龍円舞でガチガチに待ってたら
相手のDQNにトイレ連行されボロボロになって帰ってきたよ
>>51 >タンは、餓狼SPでも餓狼1BGM使ってる
俺もやってみた
最初の縦スクロールの所を含めてガチw
むしろこっちの方がよかったwww
昔よくゲーム中にポーズかけてABCDAでBGM変えて
山奥で馬鹿みたいに騒がしい曲流したりして遊んでけど
あれとは違った素の感動があって良かった
ABCDAとか懐かしい
未使用ボイスとかも入ってたよな
64 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/19(木) 10:01:16 ID:LcWUvOdh0
>>63 チンの「ウハウハでしゅ」って声
あれ餓狼2のエンディングのやつだっけ?
そうでしゅよ
>>54 RBからRBSまで1年開いてますから、普通の製作でしょう。
二ヶ月で作った可能性があるのはRB1(餓狼3から8ヶ月)と
餓狼伝説スペシャル(餓狼2から9ヶ月)と思われます。
SPが闘劇の種目に選ばれる→SPリメイク決定→ネオジオ博士がアーケードで出さないからと駄々をこねて無期延期
だったら芋屋は神。
RB2かMOWでもおk。
68 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/22(日) 00:38:01 ID:PC7TpAc0O
あー、今の有名プレイヤーは凄いからなー。彼等の餓狼SPやってるトコ観てみたい。ダイヤグラム変わったりして。
liveアーケード 400ゲイツ(600円) オン対戦有・観戦モード有
2006TGS前「TGS期間中に配信するよ」
2006TGSプレイアブル出展「もう配信するよ」
今「ノーコメント」
リメイクしたらキャラがバトコロの使い回しになる
ライン移動続けるだけで一生逃げられるとか聞きましたが…
73 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/31(火) 02:15:24 ID:ZqQ0iiPDO
>>70 せめて餓狼SPのハイレゾじゃないか?
いずれにせよ新キャラ三人位は欲しいな。
リチャード、マックス、ホア・ジャイ?これで全員揃うべ。
あとはリョウを消して2代目カラーテ、とかさ。
74 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/31(火) 02:19:29 ID:/gpTwIt80
>>1 めんどくさいから
やる気がないから
手抜き延期が忙しいから
のどれかだと思う
またキャラ追加の話題かよ…
今までの芋のザマ見て
嬉々として「2代目カラーテ」とか本気で言ってるのか?
SPなんかどうでもいいから
餓狼のアクションゲームとか作ってくんねーかな?
ファイナルファイトみたいなのでいいわ。
キャラのモデルはMI2のでも使えばいいだろ
3Dで作られたサウスタウンを自在に歩き回り
ゴロツキをボコボコにするゲーム
もうそろそろ餓狼に「2代目カラテ」のネタはいいや。
そもそも、龍虎の拳シリーズに「2代目カラテ」なんてキャラはいない。
でも餓狼WAには、
気を極めて、空中で翔吼拳が撃てるようになったカラテがいる。
二代目とは付いていないが
餓狼にはいるね。
龍虎にはいない。
80 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/01(水) 01:24:27 ID:TTx732e2O
しつこいw
夏だからな…
今年は寒くね?
83 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/01(水) 12:14:38 ID:hq9FdBcm0
あちーよ!俺今パンツ1枚
84 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/01(水) 12:31:10 ID:hPluKfjB0
VCで忠実移植してくれりゃいいよ。
85 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/02(木) 21:33:31 ID:e5LHD5xvO
ん〜、2代目駄目ならアルバでも出すか?一応3D→2Dの流れになるから少しは話題になるか?でもオレアルバ嫌いなんだよな。なんだアレ。
86 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/02(木) 22:45:45 ID:jLBrKriLO
>>19 対空技が空耳で
ルパンサンセイ
にしかきこえないキャラがラストだなんてイヤ
歩きパンチが糞すぎだけど修正したら修正したでどうせ非難ごうごうだろ
そんなクソゲのリメイクはイラ… 欲しいw
いらない
89 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/06(月) 01:53:25 ID:6ORJMDKRO
欲しい。
こんなご時世に餓狼SP出してもなぁ?w;
SPキャラがMIに参戦すればいいし
そんなクソゲーに出さないで欲しい
キャラが汚れる><
RB2復活組は本当に悲惨だった
復活しなかった山田とアクセルホークは勝ち組
やっぱRB2は失敗作だったのだろうか
RBSPの方が面白かったと言う人が多いみたいだけど
93 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/06(月) 21:51:06 ID:6ORJMDKRO
キャラが汚れる…www
すごいな。
んじゃ餓狼伝説スペシャルHD
>>93 凄い話だよな。それぐらいキャラを駄目にしてくれるんだよ。
それが現実問題として存在するから、出ない方がまだマシだ。
97 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/07(火) 01:36:14 ID:yEAfbUd7O
出てもシカトすりゃいんじゃね?
気になって夜も眠れないか?
オレは出てほしいぞ。フツーにやりこむわ。
ていうか神格化しすぎだぞオマイラ。
>>92 RBSでまた下がった人気を回復するには至らなかっただけでしょう。
直接RB1から続いていれば評価も微妙に違ってたでしょうね。
RB2が人気なかったのはKOF98と被ったのと
キャラクターありきなSNKのゲームなのに演出関係を完全にカットしてしまったのと
餓狼3→RB1→RBSPと絵の使いまわしが続いて飽きられたから。
RBSPでタッチ変わったけど基本は餓狼3だし
あとRBSPのほうがコンボ繋がるから好きな奴はSPのほうが楽しいのかもね
RB2は色々ハショられた感が強いが、個人的には餓狼シリーズで一番のお気に入り。効果音とか派手で爽快感あるのも良い。
特にギースと山崎が使ってて面白過ぎる。
まぁ、RB2は遊んでて面白いと思うけど
キャラがコミカルになり渋さが無くなったのが嫌だ
個人的にサクサク進めるのが好きだ
102 :
六廻婢君:2007/08/07(火) 04:15:40 ID:96HDKE7iO
>>98 RB1の続編としてRB2が発表されていたら普通に高い評価だったでしょうね。
勘違いしている人が多いみたいですがRBSPは餓狼SPのリメイク作品ですから。
(RBSPと餓狼SPはメインラインが2ラインですから、3ライン制でありながらメインラインは1ラインの餓狼3、RB1とは根本的に違います。)
ついに自分で言った事を自分で否定する自演に走ったか……
>>119 知り合いに芋屋で働いているやつがいるが、お前が昔から言っているリアスペがガロスペのリメイク説を聞いたら、何言っているんだ?と馬鹿にされたぞ。
リアスペはRBのシステムをつくりなおした作品で、ガロスペとは一切関係ないって言われたぞ。
嘘ばっか言ってんじゃねーよ糞幅。
つぅか、ゲーム触れば、全く別物としか思えないしな!
対戦で、あれだけ使い手がいた、ベアと山田先生いないのに、リメイクなんざ誰も思わねぇーよな!
まるで「スト2Xにいた全キャラ登場+ラスボスがベガなのでゼロ3はスト2Xのリメイク」
とほざいて失笑を買ったデルキャミのようだ。
107 :
六廻婢君:2007/08/07(火) 13:15:47 ID:96HDKE7iO
>>105 その2キャラはRBSP制作時の容量の問題と不人気以外にも、当時賛否両論だった投げキャラであるのも理由の一つなんですね。
アクセル・ホークは極端に人気がなかったからでしょう。
敢えて位置付けをするのならRB1のリメイク作はRB2になります。
>>115 いや、だから対戦で使う奴が多いって言ってんのに、不人気ですか?
ベアは元ネタからして、大変そうなのは解るけど、山田先生はそうでもないだろ?
後、付け足すと山田先生もベアも、必殺技が投げなだけであって、基本技とセンベェ投げてるだけで戦えるんだけど……。
本当にやった事あるの?餓狼SP
>>107 お前、俺が書いた
>>104を見てないのか?
芋屋社員が否定してるって書いただろうが。
あとリメイクの意味を知らないだろ。
RB2がRB1のリメイクなわけねーだろが。
続編とリメイク、バージョンアップの違いがわかりますか?
110 :
六廻婢君:2007/08/07(火) 14:55:59 ID:96HDKE7iO
>>108 使用率とキャラ人気は必ずしも同軸に交わりません。
山田先生はタン先生に出番を取られちゃった説もありましたね。
(老人キャラは不人気ですから1人で十分)
111 :
六廻婢君:2007/08/07(火) 15:03:41 ID:96HDKE7iO
>>109 ですから、こちらは「敢えて」と前置きしていますね。
餓狼SP、RBSPの制作は旧SNKですからSNKプレイモアの社員の方の発言に信憑性はありません。
>続編とリメイク、バージョンアップの違いがわかりますか?
あと、オマージュとの違いもついてないか
間違えて覚えてるよね。
RB2は演出のカットよりも
各キャラクター専用のステージが少なすぎたり(ステージの使い回しが多過ぎ)
一部のキャラクターの手抜き臭が俺には不満だったな。
キャラバランスを取る為に
ダウングレードしまくったキャラや
開発者が「わざと強くしました」発言とかあったので
それがちょっとねぇ・・・
お陰でバランスが随分と酷くなった。
かなり惜しいゲームだとは思うよ。
RB2は基本的なシステムは良く出来てると思う。
ただ、いつでも避け攻撃を出せるシステム、
奥ラインからメインのラインの相手に攻撃を当てても
当てた方が不利、そして着地硬直はいささか問題だと思う。
114 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/07(火) 16:03:03 ID:JDuj9K7NO
アーケードゲームなんだから、使用率は最優先。
つぅか、キャラ人気って、なんで測ってるの?
ベアはKOF94に登場予定だったけど不人気なの?
まさか、みんながみんな、イケメンキャラがいい!なんて言う腐じゃないよね?
それとも、四コマとかアンソロとか言わないよね?
>>111 スゲェ!
幅の脳内じゃ社員よりも自分の方が信憑性が上なのかよ
芋屋になってからの新入社員ならともかく、今の芋屋は系列含めて旧SNKの社員ばかりだろうが
長く語り継がれるスレになりそうだ。
毎日幅が涌いては論破されるw
117 :
六廻婢君:2007/08/07(火) 16:50:02 ID:96HDKE7iO
>>115 こちらも数年前(旧SNK時)にい当時の関係者から自分が直接伺った話ですから。
当時の関係者が?w
RBSPは餓狼SPのリメイクで?w
RB2はRB1のリメイクだって?w
幅に直接言ったって?w
ロクにゲームに触った事も無い奴に向かってなんで関係者がそんな説明するんだよw
B6HXvl+9O氏のリンク先がどうもおかしい気がする
俺の方が変なのか? どうなってるんだ
もう懐古は旧作でオナっとけって
MIとかを叩くならやんなきゃいいじゃんw
オレから見たら餓狼SPの方がきたねぇしグラとか
>>122 スレ違い。
ここは幅が恥を晒すスレと決まりました。
124 :
六廻婢君:2007/08/07(火) 19:41:27 ID:96HDKE7iO
>>118 そうです。
それと、自分は幅ってコテハンの人じゃありませんから。
そちらの一方的な思い込みで語りかけられても論議にすらなりませんので。
125 :
六廻婢君:2007/08/07(火) 19:52:05 ID:96HDKE7iO
追記です。
>RB2はRB1のリメイクだって?w
これに関しては、関係者から聞き得た情報じゃなく自分の推測ですね。
餓狼SPのリメイク作はRBSPの話だけです。
>>122 安心しろよ!ゲーセンでは、MIAなんか
誰 も や っ て な い !!
ゲーセンでは、ヲナるよ!
>>122
>>126 オナるっていうのは満足って意味だと思われ
RB2とナンバリングがついているのにリメイクとは凄い推測だな
幅の中ではスト2もギルティもリメイクでシリーズが続いているとでも言うのだろうか?
馬鹿でもわかるように書いてやるよ。
・スト2→スト2ダッシュ→スト2ターボ→スーパースト2→スーパースト2X→ハイパースト2
上の場合はバージョンアップ。
・ストゼロ→ストゼロ2→ストゼロ3
これは続編。しかし、
・ストゼロ2→ストゼロ2アルファ
この場合はバージョンアップだ。同じように、
・スト3ファースト→スト3セカンド→スト3サード
これもバージョンアップになる。
リメイクに当たる作品の例は、
・KOF98→KOF98UM
・スト2→スト2HD REMIX
などで、元の作品の基本システム、登場キャラ、世界観、ストーリーはそのままに、グラフィックを向上させたり、システムやバランスの再構築・調整、新たなる要素の追加したものを言う。
それを考えた場合、餓狼スペ→RBSP、RB1→RB2は、どう考えてもリメイク作品には当たらない。
幅にマジレスカコワルイ。
でも
>>129が言ってる事は正しい。
幅はリメイクの意味自体がわかってない馬鹿。
時代設定が同じだから餓狼WAは餓狼1のリメイクと言い出す予感
>>132 世界観をリメイク
とバカにいわれないように先に言っとく。
134 :
瓜司礎眤:2007/08/08(水) 01:55:12 ID:kjbDBReOO
>>129 ええ、ですからそれ等の定義を理解した上でのRBSP=餓狼SPのリメイク作です。
正しくはRB2はRB1のバージョンアップ作品ですね。
とりあえず、幅が餓狼スペやった事ないのがバレバレだなwwww
2chで、関係者ごっこしてないで、一ヶ月真面目にバイトでもしたら?
PS2とBA1.2ぐらい買えるからさぁwww
>>134 どこをどう読んだらそういう結論になる?
リメイクだけじゃなく、バージョンアップの意味もわからないのか?
バージョンアップとリメイクは内容的には似てはいるが、出すまでの期間が関係してくる。
普通リメイク作品と呼ばれるものは元作品が出てから十年以上経ってるものが大半だ。(中にはそれより短い期間のものもあるけど。)
バージョンアップは短い期間の中で、元となる作品をベースにキャラを追加、バランス調整などを行ったものを言う。
あとリメイクにしろバージョンアップにしろ、ストーリーは変わらない。
そういった点を考えると、餓狼スペ→RBSPはリメイクではなく、単なる続編。
リメイクであるならば、人気不人気関係なく餓狼スペのキャラは全員揃ってなければならないし、システムの根底にあるボタンの基本配置も同じでなければならない。
(餓狼スペは、弱P・弱K・強P・強K。RBSPはP・K・強攻撃・ライン)
またRB1→RB2に関しても、バージョンアップではなくこれも続編という位置付け。
バージョンアップはベースとなる作品に色んな要素を付け足していくのが基本。
だから3ライン→2ラインの変更、通常技や必殺技の変更、コンビネーションアーツの変更など、全体に渡って多くの変更がほどこされている場合は、バージョンアップとは言わない。
ここまで説明してもわからないなら、お前は餓狼シリーズは何一つやってないことがバレるがな。
>お前は餓狼シリーズは何一つやってないことがバレるがな
すでにバレてますんで何の問題もありませんw
・バージョンアップ
元となる作品をベースに短い期間の中で、キャラの追加を行ったり、バランスやシステムの調整を行うこと。
基本的に見た目や根底となる部分は変わらず、変化も細かいレベルで少しずつ付け足す感じで行われる。
・リメイク
元となる作品をベースに、元作品が出てから長い期間経て、キャラの追加を行ったり、バランスやシステムの調整を行うこと。
基本的にシステムなどの根底となる部分は変わらないが、見た目などは大きく変貌する場合が多い。
※リメイクとバージョンアップの共通点
1)元の作品から、人気不人気に関わらずキャラが欠けることはない。
ただし特例として、版権上の問題でいなくなる場合はあり。
2)ボタン配置など根底となるシステムは変わらない。
>>126 そっちの田舎はMIAを入荷する余裕がないから当然そっちの田舎は誰もやんないだろw
ストUでオナってろww
アキバや川崎なら普通に満員だからな
>>139 スト2最高!
秋葉と川崎って、電車乗ってゲーセンですか?www
ちなみに、俺のホーム歌舞伎町近辺。カーニバルもスポランでも、誰もやってないぞ!
「誰もやってない」を「入荷していない」に脳内変換できる楽しいお方がいるようですね。
なら「閑古鳥」と言ってあげようw
>>140 わざわざそんなことしねぇしw
その辺入荷してねぇつの
なんでMIAの話してんだ。
スレ違いのクソゲーの話はヨソでやってくれ。
確かにこんなクソゲーのスレでMIAの話をしてもな
幅は荒らしで話題逸らしのうえ逃亡か。哀れすぎるな。
つか逃亡もクソここはKOFスレかよ
強攻撃を当てた時の気持ちよさは餓狼SPが格ゲーNO.1!
えー
スト2のほうが・・・・
常識的に考えてRB1だろ
ベアのスパドロが一番だろ!
152 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/18(土) 16:48:49 ID:tHgXlQwz0
パチスロはリメイクに入りますか?
入って入れていいんじゃあない(~o~)
>>107 当時賛否両論のあった投げキャラって何のこと?
当時投げキャラはまずかったの?