文章の流れ通り「単なる言葉のあや」と考えるか
それとも「ついつい本音が漏れた」と考えるか
まあ後者のほうがスレにとって都合がいいのは間違いないだろうが
>最後に皆さんがプレイする最後の2D格ゲーは
>SNKだと思ってもらっていいと思います。
今まで市場の中で競い合って、2D格ゲー発展に尽くしてきた先人達に
この需要が読めない過去の土台に縋った亡者のトンデモ発言を見せてやりたいなw
>>895 2D格闘ゲーム最大の功労者、西谷氏あたりなら大きくうなずいて誉めるでしょうね。
良くも悪くも古いゲームマニアから製作者になった方ですからね。
でたーー!
嘘つき北海道人の妄想!ハワイで15時ディナー並だーー!!
自信満々に安易に人の気を知れたような事を言ってくれるなw
>>898 まったく残念ですが、都合の良い抽象概念でしか扱えない方とは違いますから。
>>899 うんうん、そうだね。嘘つき北海道人だねw
なんで出来じゃなく最後を競いたいのか、全く理解できない。
抹茶たちは市場が潰れるまでオナニーを続けるし、
他社が参入しよう!!と思うようなヒット作を作れない。
自分たちが起こせないブームを他社が起こすのも認めない。
零細や同人すら「格闘?うえっ」となるまでジャンルの価値を低める。
キャラものすら作られないような時代を作ります。
ジャンルを焼け野原にした後、自分たちもいつかは撤退します。
・・・・という宣言に見えて困る。
>>894 前者でももっと上手い回しはあるだろう
本心が何処にあれ、誤解されても文句は言えない文章だ
「格闘ゲームを過去のものにしたくない」といってるくぜに「アーク潰してでも」と続けるのは
「他所潰してウチだけが格ゲー独占したい」と公言してるようなもんだ
「格ゲーを残したい」よりも「最後に独占したい」のほうが前面に出てる文章になってる
だよなぁ。
とりあえず、意味的には「いつまでも格ゲー作り続けます!」的なものと思うんだけど、
言い間違いにしては「よりのもよって」感が強すぎる。
ネオポケカラー出ます、とかも含めて真性馬鹿な広報がいると苦労しそうだ…
904 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/24(火) 08:28:16 ID:0LUi4X6vO
もうこれは、ここのスレ住人皆で芋屋に直接電話やメール送ってみるほうがいいんでない?
前みたいな数人程度だったら、何も反省しなさそうだから、こういう何十人、何百人っていう単位だったら、あのカス会社も少しは反省するんじゃないの?
また幅が馬鹿な事言ってんな
「誉めるでしょうね」じゃねえよ!!
都合の良い抽象概念じゃないんなら、本人に確認でもしてハッキリ言いきれや!!
オマエの今までの発言も含めて、全て事実として語り継いでやるから
>>904 ここの対応なんていつも量産メールで適当な返事を返すだけだぜ
>>905 じゃあ奴らをノイローゼにさせるつもりで皆でしつこく送りまくるとかは?
…訴訟モンじゃねーか
全ての元凶は抹茶にあり。
前にもノイローゼにさせる云々言ってた奴がいたが、そういう事ではないだろ。
俺から見たらこのスレの住人は全員ノイローゼだけどな
じゃあ2ちゃん中の叩きレス全部がノイローゼな俺の自演って事でいいよw
912 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/24(火) 11:17:03 ID:dQxftOE8O
話、ぶった斬るが、芋屋は、キャラ作り下手なんだよなぁ。
ベアなんて、当時、ベイダーファンの俺にはたまらんもんがあった。
その後の、ポリ餓狼のライデンは、がっかりしたが…。ありゃ、SNKだったけど
イレブンでも、なんで影二みたいなシブイキャラが、まりんと組むんだよ?
あれには、もう………。
913 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/24(火) 12:08:39 ID:0LUi4X6vO
つーか、こんなにも技術力が無いんなら、MUGENとかでも少しは参考にしてもらいたいよ
「メーカーが消費者に技術力の時点で負けて悔しくないのか!?」
みたいに訴えかける感じでさ
特にゲーニッツのブリス姿であるwindはもう完全に独自のキャラとして進化しちゃっているから、これ芋屋スタッフが見たら、腰抜かすんじゃないの?w
アホか
915 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/24(火) 12:18:18 ID:Lo2Xva0+O
>>912 俺も思った。アンチ極限流チームか。龍虎に出てないオリキャラを勝手にアンチチームに入れるなと
むしろ、まりんの幼稚な悪意にあの二人が乗っかるというのからして
龍虎世界レイプチームとでも呼びたい勢い。
芋化してから俺が「いいな」と思ったのは鉄男だけだな・・・・
まああれも完全なAKIRAのパクリだから、芋の功績はゼロだけど
>>913 あれはあれで質は低いと思うぞ。
MUGENによくある他キャラの技の継ぎ接ぎと
手足を振る→エフェクトが出る→されに触るとダメージ
ってだけの、きつい事言うと駄作。
単に女ゲニってだけでもてはやされてるだけだと思う。
と、かつてwind開発に関わった奴が言ってみる。
おかしいよwindスレの連中。なんでせっかくの素材をよってたかってああしちゃったんだ?
× されに
○ それに
誤字スマソ
>>913 無限やってる奴はチンカスだと思ってる。
>>918 なるほど、まあ確かにどの必殺技もな〜んかどっかで見た事あるなぁって物ばかりだもんな、質が低いといえば低いかも
それとスレ違いだが、せっかくの素材をああいう風にしちゃったんだろうっていうのは、どういう意味?
詳細kwsk
>>890 昴とカードと二頭身はスルーしたよw
Sの列伝モードはイマイチ、URAは辛うじて許せる。
スレ違いスマソ。
無限の話ししてる奴が痛いというより
そんなのと比較対象にされるメーカースレが…
でも昔からKOFEXもギースのデッドリーも無限のパクリがどうとか当時言われてたな
>>921 のべつまくなし他人の技をくっつけちゃあ何やっていいのかわからんキャラにして、
結局技を全部使いこなせるのがAIだけになり、
果ては殺意だオロチだゴッドだとMUGEN改造キャラお決まりの路線。発想のレベルが低すぎる。
技が一つ増えるごとにもともとあった技が一つずつ不要になっていくことが分かってない。
一キャラに超必投げ4つ、乱舞5つもいらないでしょ……。
MUGENの改造キャラが駄作になっていく過程をそのまんま見せつけられてる気分だったよ。
まあ、SNKのキャラが糞化していく過程とおんなじだから、SNKらしいキャラではあるんだけどね。
>>913とは正反対の意見で、windがMIAやら12やらにそのまんま混ざってたとしても全く違和感がない。
ミニョンやらそのへんとレベルの低さにおいて全然変わりがない、という悪い方の意味でね。
本当に出てきたら「こんな糞イラネ、ゲーニッツ出せゲーニッツ」という声でスレが埋まるのは間違いないよ。
MUGENの話はヨソでやれや♪
>一キャラに超必投げ4つ、乱舞5つ
ヒドいなぁ…
それが核ゲーオタの頭脳の限界ということだろう
またそれと同レベルなのが芋屋スタッフだということも
墓標とかの痛い小説と同じレベル
身内でしか盛り上がらない
墓標は個人でやってるんだから身内で盛り上がるだけでも十分だと思うが
929 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/25(水) 00:59:54 ID:fHYszlLVQ
墓標っていつからか芋寄りな内容に傾きだしてから見なくなったが
まだあったのか…
ちょwスレ違いだけど、おすすめ2ちゃんねるに例のwindスレが出てるよ・・・
誰だ、持ってきた奴w
FFLスレ落ちた?
このままだと芋屋ゲーより某メーカー寄りの戦国オンリーになりそうだけどw
一企業が宣伝代わりに個人サイトとつるんで欲しくない。
それでアンチが大量に発生することもあるんだし。
ドラマCDや忘年会で●●会議とかも、サイトを知らない層からみればハア?な企画。
知らない層なんていないだろうという声もあるけど、どうだか。
個人サイトの運営者もプライドもって欲しい。
向こうで言えよ馬鹿
>>931 ちょっと覗いてみたけど、痛いとこ突かれてスレ住人逆ギレ総火病ww
MUGENやる奴ってみんなああなのか。
俺達糞キャラ作るから勝手に神キャラに作り替えればいいってアホすぎるw
MUGENは専用スレでやってろよ…
>>932 大手が極力避ける閉鎖的商法を
ユーザーフレンドリーと勘違いしてるのが芋
やり方がとても元SNKの知的財産を持つ所とは思えん
真面目にゲームを作りこむより、極一部のファンと適当に仲良くしたほうがお手軽なんだろうさ
MIシリーズは1以来でMIAやったんだがグラフィック劣化してない?
1が出た当時は3Dの格ゲーはジャスティス学園しかやったことないからか結構綺麗に見えた。
でも今は鉄拳、バーチャ、キャリバーもやるようになったんで目が肥えただけか?
1の時はリョウやユリの胴着とか綺麗だと思ったんだがなあ。
>>935 格闘ゲーム(ジャンル)とSNKプレイモア(会社)のどちらも小さいのですから
大手とやり方が違って当然です。
更にSNKは倒産前から客との距離が極端に近かったメーカーであって、
思えないのはそちらの知識がまったく足りないか、寝ぼけてるからです。
>>937 モニターの差(解像度、大きさ)では?
今日はいろんなスレに出没してるなゴミ野郎
あれっ!?幅さんてまだ存在してたの?
見た目より内容だろ。対戦してて楽しいかどうかが格ゲーでは一番大事なんだよ
初心者は見た目、中級者以上は内容か。
ありゃ?ここにも嘘つき北海道人がwwwww
もう結構こういう事して長いよな、真面目に精神科へいく事をお勧めするぜ